2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今日も旦那と2人・ドライブに出かけてみました。
午後からの出発だったので、帰宅が7時過ぎちゃったんだけど
まっ、それはそれでしょーがない!っってことで。

今日は宮城県角田市にある、「スペースタワー コスモハウス」
なるものを見学に行ってみました。
H-?ロケット実物大模型が展示してあるので、1度行ってみたいと
旦那が言うもので、おじちゃんとおばちゃんが行くには、ちょっと
恥ずかしいかな?と思ったんだけど、どんなものでも見てみる
ことに損はない・・と思いましたので、行ってみましたわ。

途中、東北に3か所しか残っていないという平安時代の阿弥陀堂へ
回ってみました。宮城県最古の木造建築で中に阿弥陀如来坐像が
安置されてるとか。事前に予約しないと見れないそうで、残念ながら
阿弥陀如来さまには会えなかったけど、茅葺の古風な阿弥陀堂でした。


201102271314000.jpg

スペースタワーの後は「角田市郷土資料館」へ。
雛人形展を開催中とのことで、それほど期待しないで行ったんだけど
「旧氏丈邸」明治初年~大正年間にかけて大地主だった方の邸宅と
言うことで、素晴らしい邸宅でした。

201102271446000_20110227230028.jpg

201102271446001_20110227230404.jpg

残念ながら雛人形は撮影禁止だったんだけど、伊達政宗公息女
政牟宇姫(むうひめ)が嫁入りの際に持参したという、享保雛でした。
雛人形のお道具も家紋入り金箔で、すごく綺麗。
思いがけず、いいもん見せていただきました。

帰りは、浜通りを通って双葉郡川内村の「かわうちの湯」へ。
日帰りの温泉施設で500円なんだけど、露天風呂や洞窟風呂・大浴場の
中にはジェット部分や気泡部分・歩行して足つぼを刺激できる部分など
多彩なお風呂を堪能できる施設なの。
自宅から1時間近くかかるんだけど、お気にいりの温泉なんだ。
ここで、ゆったり温泉三昧を堪能して、旦那はマッサージチェアで
疲れをほぐし、ほかほかで帰路へ。充実の1日でしたねー。

あとは、当分土曜日お休みがないので、ここで鋭気をやしなって
おかないとね。

でもさぁ、映画見に行きたいのよ。
今なら、「あしたのジョー」と「GANTZ」と「SP」がまとめて見れるん
だよねー。来月初めごろで「SP」が終わってしまうから、3月6日には
見に行きたい!!んですけど、無理ですかぁ?
なんとか、頑張りたいと思ってます。
「GANTZ」も「SP」も面白そうなんだも~ん。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
メッセージも入れていただければ、喜びにもなります。
どーか、よろしくお願いします 




【さいちゃんへ】
えへへ。そーなんだ。浜通りを通るたびに、さいちゃんはどこかなぁ?って
思うんだけど、なかなかご連絡もできず・・・・。(^_^;)

娘さん、もう高3なの?ついこの間中学生って聞いた気がしてたので
「高校受験かぁ?」と思ってたんだけど、来年は「大学受験」なんだねー。
そりゃ、家の息子もすっかりお年頃のわけだ。。。

月日の経つのが早すぎるね~☆

【あら!?】
なんだ~近くまで来たんじゃん!ご一報頂ければ…。お疲れ様でした!!
それから、娘は4月から高3ですよ…子供の成長は早いね!?それだけ私達も成長してる~って事だよね!?
心強い先輩が居て良かった♪娘も関東方面だと何かと便利だね(汗)
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。