2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

NEWSのコンサート終了とともに手元のチケットもなくなり
ちょっと放心状態といいましょうか。なんといいましょうか。

お仕事的にも忙しい日々が続いちゃって、フィットネスにも
行けてないので肩こりもひどくなっちゃって、なんかPCに
向かう気力もうせてるって感じだったしぃ。

そんなこんなでも日常のいろいろはあるもので、土曜日まで
仕事だったワタクシ日曜日はちょっとパワー不足で、掃除も
せずにぼーっとTV見てたら、珍しく旦那のお友達夫婦が
お見えになって、これまた珍しくゆっくりお茶していったので
なんと夜にお掃除しちゃったわよ。疲れが取れね~
でも久々におしゃべりできたので、それはそれで楽しかったん
だけどさ。

しかも、なんか急に決まって今度の連休は子供たちと一緒に
新潟方面に旅行に行くことになりました。
あまりお金もないし、行こうか行くまいか結構前から
悩んでたの。長男も来れないってことだし、無理していかなくても
いいかなぁ・・・って。
でも、10月1日に次男から電話があったので「どうしよう?行き
たい?」って相談したら「う~ん。できれば行きたいかなぁ。」って。

それなら「行きますか!!」ってことで、今度は急遽お宿探し。
口コミのいいところはすでに満室だし、ビジネスホテルでも
いいかな?って思いつつも、でもできれば温泉に入りたい・・って
ことで、そこそこのお宿を見つけて予約完了。
そこまで長かったの。そこそこ良さそうなところをプリント
アウトして旦那と相談して、旅行の行程的にどこの温泉地がいいか
検証して、いろいろ検討して丸2日かかったもんね。

そんなところに長男からも電話が。
丁度いいので、やや強引に再度誘ってみたら「行きたい気持ちは
あるんだよねー。温泉も魅力的だしねー。どーしよーかなー。」って。
最近ちょっと日本酒もたしなんでるってことで「新潟は米どころよ。
日本酒も上手いのよ。最高よ。」と押したら、のった(笑)
急遽、金曜日にお休みもらって金曜日から帰ってくることに。
やればできるじゃん。長男!

おかげで家族4人。久々の1泊旅行です。お金はかかるけど
まっ、いいでしょ。
でもさぁ・・・決めた途端、地震頻発してるんでしょー。
困るんだよねー。怖いんだよねー。

でも今回は日帰りじゃ無理そうなところに、どうして行きたいが
ために計画した旅行なので、新潟以外じゃダメなのよ。

実は、以前から見たいと思ってた「越後のミケランジェロ 石川雲蝶」の
作品がある神社・仏閣巡りをしてきたいの。

永林寺

ずいぶん前にガイドブックでちょっと見て興味があったんだけど
なかなか行けずにいたのよ。でも最近たまたまた立ち寄った
道の駅に特集号みたいなのがおいてあって、一気に行きたい気持ちが
再燃。旦那と2人で行こうと思っていたんだけど、どうせ行くなら・・と
息子たちを誘ってみたって訳。

地震は怖いけど行きたい気持ちも強いので、頑張って決行しようと
思っております。何事も起こりませんよーに。




【ゆみこねえさんへ】
ジャニ事にお金がかかるので、ここのところ旅行らしい旅行
してなかったので久しぶりな感じ。

旅行が趣味な夫婦(同居の義母も好きだったの)なので、子供たち
小さい時から年に何度か旅行してたし、2人とも温泉好きなんだよね。
タダで飲み食いができて温泉にも入れる・・となれば心が
動くんじゃない(笑)

私って見てると口出ししたくなるタイプなので、仕事してて
時間がなかったことも、上の子が高校に入ったのをきっかけに
ジャニ事に出かけるようになったのも、いいことだったと思う。
じゃないと子供べったりで子供をダメにするタイプだと思うし。
ちょっと野放しにしすぎた点もあるので、ちょっと反省はして
るんだけどね。えへへ。
でも私の子供にしては上出来だと思っております。自画自賛(?)




> 今年最後の連休らしいからね!楽しんで来て!
>
> でも、息子さんふたりと家族旅行できるなんて、幸せですね。普通、息子は誘っても絶対ついてこないって聞くよ。
> えっちゃんの育て方と、息子たちとの距離のとり方が絶妙なんだろうな・・・。
> たぶん、ジャニの方にも愛が分散されてるから、よかったんじゃないでしょうか(笑)
>
> そういえば、ジャニ事以外の旅行、ここ5年くらい一切行ってないなあ・・・。
> 今月は何もなくて淋しいけど、お金と体力の貯蓄に励みます!
【chieさんへ】
ご心配いただいて、ありがとう。

元気・元気なんだけど、何かと忙しくてなかなかPCに集中できなくて。
文章を書くって案外集中力が必要でしょう?ある程度まとまった時間も
かかるし。根性がなくてさぁ。失礼しましたe-351

旅行に行ってきたら、また報告しますね。
私生活のことは書いてもあまりアクセス伸びないんだけどねv-238
【家族旅行】
今年最後の連休らしいからね!楽しんで来て!

でも、息子さんふたりと家族旅行できるなんて、幸せですね。普通、息子は誘っても絶対ついてこないって聞くよ。
えっちゃんの育て方と、息子たちとの距離のとり方が絶妙なんだろうな・・・。
たぶん、ジャニの方にも愛が分散されてるから、よかったんじゃないでしょうか(笑)

そういえば、ジャニ事以外の旅行、ここ5年くらい一切行ってないなあ・・・。
今月は何もなくて淋しいけど、お金と体力の貯蓄に励みます!
【こんばんは】
しばらく、更新がなかったので、具合でも悪いのかなとか、仕事忙しいのかなとか、ちょっと心配していました。元気で良かった
息子さん達との家族旅行、気をつけて楽しんで来てくださいね
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。