2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫

今日は彼岸の入りなので、小雨の中お墓参り決行いたしました。

近いところから回って行き、ちょっと遠いところへ向かってた
ところ私の携帯に電話が・・・。

あれ?義兄からだ。どーしたんだろ?と思いつつ出てみると
「えっちゃん。今日仕事?」「いえ。今お墓参りの途中なんです。」
「あっ。そーなんだ。実はね今郡山に着いたの。」
「えぇぇ~」みたいな。

とりあえず小1時間時間つぶしてて・・とお願いして、最終目的の
お墓参りを済ませ、ソッコー帰る私たち。

仏壇にお花はあげてあるけど、お供え物がまだなんだよ~
必死で帰宅して、近くのスーパーで必死に買い物して、
なんとか義兄がくるまでに、体裁を取り繕う私
一昨日だけど仏壇、掃除しててよかった・・・。
昨日、私のいないときじゃなくてよかった。。。はぁぁ。

その後、兄嫁と娘と愛犬と一緒に現れたんだけど、なんとかセーフでしょ(笑)

「来る前に連絡してくれればいいのに。」と旦那が言うと
「いや。かえって気を使わせちゃうかと思って・・。」と義兄。
いや・いや・いや。気を使わせていただいたほうが有りがたいって
こともあるわけで、不意打ちはやめようよ。
抜き打ち検査みたいだよ。テストだって事前告知が大切なわけでしょ。
事前に告知しようよ。ゲリラ台風は迷惑なんだってばさ。
マジでいる時でよかった・・・

ちょっと前から犬を飼い始めた義兄家族。可愛くてしょーがないん
だろーねー。日帰りだってゆーのにつれてきたんだって。
でも確かに可愛い。猫にはない愛想のよさ。
まっ、私はべたべたされるより、ちょっと冷たいくらいの方が好き
なので、やっぱ猫派なんだけど旦那はもともと犬派なので
うらやましくてしょうがないみたい。確かにね~、あんなに
甘えられたらグラつくわね。

そんなこんなで、アセアセの1日でした。休日最後の1日が一番
疲れたんですけどぉ。




【chieさんへ】
急なお客さまって本当に焦るよね~。

子供たちが小さな時はそれでもお茶菓子買い置きしたりしてたので
よかったんだけど、子供たちがいない今となっては余計なものなど
買っておいたりしないし、お茶は出せてもお茶菓子なくちゃさ
かっこつかないじゃん。

親戚のおじさんとかなんて、玄関の挨拶とともに上がってくるから
下手なかっこでもいれませんよ。笑っちゃうよね。
でも、遊びに行ってる日じゃなくてホントよかったぁ~。
【えれなさんへ】
はじめまして。コメントありがとうございます。

こんなおばちゃんのブログにようこそ!!って感じです。

フレンドパークのことあまり詳しくは書けなかったけど、
時々安井記事もUPしますので、遊びに来てくださいね。
【こんにちは[i:63893]】
本当に急なお客様って、困りますよね
うちの場合は、だいたいこれから行くからの電話で慌てて買い物に行ったり、車で家まで迎えに行ったり、いつも大変です(笑)
去年の春のお彼岸の時なんて、義母を主人の姉に預けて娘の卒業式にみんなで行っている間に来たらしく(当日、電話をくれたらしいんだけど、義母もいることだし、誰かしらいるだろうという考えで来たらしいんだけど)
うちに着いてから、旦那の携帯に電話が入ってびっくりしたことがありました。
やっぱり、準備もあるし、早めに連絡ほしいですよね
【はじめまして】
初めてコメします,えれなです!!
安井くん好きな高校1年生です。
いつもブログ読ませていただいてますo(^-^)o
今日のフレンドパーク見ましたか?
そのことについても更新していただけたら嬉しいです☆
この記事へコメントする















07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。