2016 / 11
≪ 2016 / 10 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2016 / 12 ≫

謙ちゃん、ゆーとくん、こんばんは。

明日「三婆」の千秋楽見に行かせていただきます。
今日は白髪染めしながら聞いています。

ところで謙ちゃんに質問です。
ジャニーズに入って、結構長い謙ちゃんですが
今までのお仕事で一番つらかったお仕事はなんですか?
私が想像するに、寒い中海に入ったり・かき氷を食べたりした
あのお仕事だったのではないでしょうか?もっと辛いこと
あったのかなー??

また、記憶に残ってるお仕事はなんでしょうか?
ぜひ教えてください。

毎週楽しみに聞いています。
これからもがんばってくださいね。 50代のばばあより

・・・・と、メール送っても絶対読まれないので、ここに
書いてみました(笑)

でもさ、海に入ったのって神宮寺とかだけだった?
ドラム缶風呂に入ってた記憶があるので、海に入ったと
思ってたんだけど、記憶違いかしら?
かき氷食べて悶絶してるのは京本しか浮かばないし。
でも確か謙ちゃんも食してたハズ。
検証も面倒なので、間違ってたらごめんちゃいってことで。

仕事がめちゃくちゃ忙しかったわけでもないのに、着々と
時は過ぎていて、気が付いたら白髪が目立つ!
いつもなら観劇前には必ず美容院に行くようにしてたのに
うっかりしてました(-_-;)
仕方ないから部分初めしてみたんだけど、きれいには
染まらないんだよねー。気になるけど今更どーしよーもないし
覚悟を決めて行くしかない!

千秋楽に入れるなんて思ってもいなかったんだけど、
お友達が「千秋楽に入らんでどーすんの!」ってことで
誘っていただけたので、ありがたく同行させていただくことに
しちゃいました。うれしいよー。楽しみだよー。
千秋楽は取れないと決めてかかっちゃってて、1口無駄に
するくらいなら安全なとこ申し込もうって思っちゃうので
(それでもどーせ当たらないんだけどね)千秋楽の舞台に
入るなんてこと滅多にないし、ほんと楽しみ。

しかも別なお友達なんだけど、お友達主催のオフ会にも
誘っていただけて参加させていただくことになってるので
こっちも楽しみ。前は時間があればオフ会開催したり
してたんだけど、だんだん面倒になってきちゃって、
どーせオフ会しても集まらないだろうし・・・とか思う気持ちが
先に立ってしまって、最近ぜんぜん開催してないんだけど
人様が開催してくれるなら喜んで参加させていただきます。
あーー、なんて他力本願。申し訳ない。でも楽しみ^m^

少クラの生放送も楽しかったねー。
相変らず必要ない生電話はうざいだけったけど、シャッフルでの
メドレーも普段なかなか見れない組み合わせだったりして
楽しかったし、何の曲終わりだろ?ひきの画面左端で、謙ちゃんと
うみんちゅが仲良くカメラアピってて、このレアな組み合わせに
萌えましたがな。すのまんの阿部くんと怜央がめちゃ笑顔で
カメラに抜かれた際は腰砕けたし。かわいい♡かわいすぎる♡
もっと長時間らぶちゃんを見ていたい・・・って思いは、毎週
少年倶楽部が終るとふつふつとわいてくる感情だわね。

ずーっと大御所に囲まれて舞台のせいか、謙ちゃんの
欲しがり具合がハンパなくて笑えた。
ストレスたまってるのかな?
アイドル謙ちゃん久しぶりでうれしくなっちゃったのかな?
前だったらすっごく嫌いなタイプなんだけど、謙ちゃんなら
なんでもかわいい。あぁ、なんて盲目。
舞台すごく頑張ってるもんね。久々に仲間とライブだもんね。
浮かれる気持ちもわかるからいいよ・いいよ。
欲しがっちゃいなよ。12月会いに行けないかもしれないけど
また2ヵ月間の長丁場舞台だもんね。頑張って!
早くらぶちゃんに会いに行きたいんだけどなー。
12月のアイランドチケット降ってきてくれー!





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング









えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
コメント入れていただけると泣いて喜びます。どーか、よろしくお願いします。




お仕事お休みいただいて行ってきました「三婆」
仕事の予約もけっこう入ってて忙しそうな日になっちゃった
挙句に雪予想の本日。多分会社はめっちゃ大変な
ことになってたと思うんだけど、明日出社しても怖くて
聞けない・・・・。一応演舞場でおみやげなんて買って
みたんだけど、果たして皆さまのご機嫌はいかに?
明日が怖いよぉぉ。

でも相変らず「三婆」は楽しゅうございました。
昼公演より夜公演のほうがノッテル気がするのは
ジャニ舞台に限ったことじゃないのかなー?
お客さんも夜公演のほうがのりがよかったから
演者さんものっちゃったのかな?そういうこと
考えると観客のノリっていうのも大事なんだろーなー。
舞台は生ものだし、役者さんと観客が一緒に作って
いくものなのかも。

昼公演は4公演入るうちの唯一花道寄りのお席。
かなりうれしゅうございました。でもねー前のお席が
男性でちょっと背が高い方みたいで、視界が遮られるん
ですねー。そこちょっと誤算でした。でも自転車安井くんが
近くで見れてうれしかったなー。
通路側にお友達・隣に私だったんだけど、開演前に
友達が「あれ?見たことある・・・。あっ、朝の人だ。」と
言い出しまして、見たらなんと真矢みきさんでした。
さすが芸能人。綺麗。めちゃくちゃ綺麗。さすがっす。
お隣にお友達なのかマネージャーさんなのかご一緒の
方がいらっしゃって。ちゃんとパンフレット持ってて
暗くなる前に普通に入ってきて、普通に観劇しておいででした。
髪も後ろで結んでるし、黒っぽいシンプルな装いだったけど
オーラがやっぱり芸能人だったわぁ。肌綺麗だもん。

昼公演はお友達一緒だったし、開演前にお友達二人と
あえて、幕間にすっごい久しぶりのお友達にも会えて
めちゃうれしかったなぁ。終演後は近くでお友達とお茶して
夜公演は一人。

いやぁ、散々悩んでブログのお友達で行ける方がいれば
チケットお譲りしようかとまで考えた夜公演だったけど
無理して入ってよかったよ。楽しかったー。
だいたい2列目で安井が見れる機会なんて、ジャニ
舞台じゃ考えられないし、今後ないことかもしれないし
とりあえず穴が開くほど見つめてこようと思って入ったん
だけど、いやぁ三婆の熱演に笑った・笑った。

段田さんが多分本気で泣いてた・・・と思う。
今まで気が付かなかっただけなのかもしれないけど、
段田さんが本気で泣いてると思ってなかっただけに
なんかびっくりしちゃって。
大竹しのぶさんは多分毎回マジ泣きしてると思うけどね。
そして3幕目80歳になった三婆の渡辺えりさん。
倒れた渡辺えりさんを男優さんが抱えて起こすシーンが
あるんだけど、男優さん毎度顔が真っ赤なってて大変そう。
そりゃ渡辺ありさんだもんねー。抱え起こすの重いわなぁ。
夜公演は抱き付いたまま離れようとしない渡辺えりさん。
白髪のかつらが外れるくらいの熱演です。
キムラ緑子さんが一生懸命かぶせるんだけどなかなか
上手くいかず。もう絶対笑ってるし。大竹しのぶさんも
笑っちゃってるし。もちろん安井さんも必死でこらえてる
けど、こらえきれずににやけちゃってるし。すごいのは
安井演じる辰夫くんの奥さん役の福田さん。
もうニコリともしない。役にハマりきってる感じ。
みんなわちゃわちゃで大笑いなのに笑いをこらえてるん
じゃなくて、真顔で演じてるの。すげーって思っちゃった。

彼女声も通るしハッキリしてて聞き取りやすいし舞台
むきなんだよね、きっと。お笑い関係の方々ってなぜか
役者やらせても上手な人多いよねー。すごいなぁ。
安井さんはいろんな点でまだまだだと思うけど、大先輩に
だんだん馴染んできてて、頼もしいなぁって思ってみたり。
ジャニメンの中にいるととても25歳には見えないのに、
役者さんにまじって舞台で演じてるときは、ちゃんと年相応の
男性に見えるのが不思議ってゆーか、すごい。
もう少しでこの舞台も終わっちゃうけど、次はどんな安井を
見せてくれるのか、ますます楽しみになってまいりましたよー。

夜公演終演後に出待ちの列見て一般のお客さんたちが
めっちゃ驚いてるの。笑っちゃった。
「なんだ?あれ?」「デマチしてるんでしょ。」「デマチ?」
「ジャニーズの子が出てくるの待ってるんじゃない?」
「へー・・・」と年配の男女の会話とか。
オバサマ方は「ああやって出てくるの待ってるの?」
「ジャニーズの子ってすごいのね。」
「ぜんぜんわかんないけど、知ってる人は知ってるん
だよねー。」「なんかすごいんだね。ジャニーズ。」
そーだよねー。一般の人たちから見たら異様な光景
なんだよね、きっと。私ももちろん一般人のふりしてさっさと
帰ってきましたけどね。

なんか居心地良い空間だったなぁ三婆。
劇中のセリフじゃないけど、ほんと60歳なんてアッという間。
(一応ここではっきり言っとくけど、まだ60歳にはなってない
からね)いつまでも若いと思ったら大間違い。
気持ちは20歳でも肉体的にはばばあだもんねー。
歳とった自分なんて想像してなかったけど、着実に歳は
重ねてるんだもんね。ホント人の一生。長いようだけど
短いよなぁ。あっとゆー間だよなー。
だからこそ楽しまなくちゃね。自分の好きなもの見つけられた
ことはとっても幸せなことだと思うし、それを続けられることも
幸せなことだよね。もう少し楽しませていただこうと思います。



さーて、明日からのお仕事もがんばるぞー!





1日に1回ポチッとしていただけるとうれしいです。




ジャニーズJr.ランキングへ




ジャニーズブログランキング





えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
コメント入れていただけると激しく喜びます。
どーか、よろしくお願いします。



朝早く緊急地震速報にたたき起こされて焦りましたぁ。
こーゆー時は冷静に行動しなくちゃいけないのに、
スマホだけ握りしめて玄関に走ってしまい後で反省。
メガネがなくちゃ見えないっちゅーの。
枕元に置いてあるんだから、せめてメガネと上に
羽織るものくらいガッとつかんで逃げる・・・くらいの
ことしなくちゃねー。

東日本大震災の際は会社にいて家に帰って
みれば、それはもう足の踏み場もないくらい
家具も家財もすべてのものが動いていて
原型をとどめてないくらいだったのに、今回は
玄関に飾ってあった絵が落ちて額縁が壊れた
くらいで、棚のものが落ちることも、DVDが
崩れることもなく、無事。それを見て改めて
東日本大震災の揺れの大きさを感じたりしてねー。

仙台で震災にあった次男に「揺れの大きい時は必ず
お風呂に水ためておくよーに!」と厳しく言われて
いたんだけど、とりあえず残り湯あるからいっか・・・と
思ってしまったのも後で反省。もちろんライフラインは
何事もなく大丈夫だったんだけど、それでも備えあれば
憂いなしだもんね。気を引き締めてかからねば。

あと1時間は寝たい・・・ともう一度布団にもぐりこんだけど
余震で結構揺れてるし、ニュースも気になるしで結局
寝ることもできず、完全寝不足のまま会社へ。
それはもうふつーにお弁当作って、ふつーに仕事して、
ふつーに帰宅して夕食の準備して。ふつーって大事。
東京に行く日じゃなくてよかったー・・・って思ったんだけど
よく考えたら母と姉が東京に1泊で遊びに行く日で
新幹線遅れたてたけど、どーしたかなー?
電話も来ないから、なんとかたどり着いたんだろーなー。

そんな私も24日は会社休んで「三婆」観劇に参ります。
3日に行ったきりだからどんな風に進化してるか楽しみ。


3・4日前から石油ボイラーが調子悪くて、明日はガス
給湯器にするといくらくらいかかるのか・・・とか、2・3の
お店回って見積もり依頼してくる予定。
ガスレンジも調子悪いから一緒に交換するしかないよなー。
あぁ~、お金がかかるやんけー。





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング









えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
コメント入れていただけると泣いて喜びます。どーか、よろしくお願いします。



だーい好きなブロガーさんのブログがちょっと前なんだけど
10周年記念を迎えられて、その記事読んだ途端に
そのブロガーさんが最初にとらえた安井謙太郎はいつ
だったんだろ?と気になりまして、過去の記事読ませて
いただきました。

それこそ安井にハマりかけのとき、大人の安井ファンの
ブログないかなー?って検索して見つけたような記憶。
そのころその方は高木メインにブログ書かれてたんだけど
時々でてくる安井謙太郎の文字に引き寄せられて、
その洞察力のするどさにもう大ファンになりまして、
それ以降楽しみに読ませていただてるんだけど、さすが!
2008年のSUMMARYでの安井謙太郎をちゃんとチェック
してらっしゃるんですねー。素晴らしい!

私はその頃、まだまだ渉とぴーちゃんに力入りまくり
だったので、安井のやのじもない・・・。
滝沢演舞城(だったよね?)で、安井の存在を把握しては
いたんだけど、名前すら知らない子で「女形をやってる
かわいい子は誰ですかー?」と質問して、ブログに遊びに
来てくださってる方から「安井謙太郎ですよ]と教えていただい
てる始末。のえるって子かな?とか言ってるし。ぷぷ。
ぜんぜん似てないじゃんね。

ゆえに2008年のSUMMARYは渉メインに見てたし、過去
ブログを読み返すととみけんと阿部亮平くん気になって
見てたみたい。安井くん・・・。ぜーんぜん記憶にございません。
いたのかぁ・・・。いたんだねー。

2009年の滝沢演舞城の際にはかなり気になってる記事に
なってるので1年間でじわじわと私の中で順位上がってき
たんだろーなー(遠い目)
ハマるときって皆さまはストンとはまります?それともじわじわ?
私はね、その時によっていろいろ(笑)
光ちゃんはね、ドラマではまったから割とストン派?
滝ちゃんもドラマではまったので、やっぱりストン派かな?
でもねぴーちゃんはじわじわ派なんだよねー。
渉は会場入りを偶然見かけちゃって、あまりのかっこよさに
”ぐぁぁ~かっちょええじゃーん”ってはまったのでストン派。
周りの方々には「えっ?横尾渉?路線違いすぎじゃない?」
って散々言われまくったけど、生で見る渉はイケメン以外の
何物でもなかったんだよねー。最近みなさんようやく渉の
イケメン具合に気が付いてきたみたいだけど、おっそーい。
まっ、あそこまで音痴だとは思わなかったし、未来に中居
ちゃんにまで”師匠”と呼ばれるようになる逸材だったとは
気が付きませんでしたけどねー。いやぁ、渉が笑いを取る日が
やってくるとはなー・・・。しみじみ。

安井はじわじわ派でれおはドラマでラーメン食べてる姿に
落ちたのでストン派。合間・合間にいろんな子いいなーって
思ってるんだけど長続きしないんだよねー。
阿部亮平くんもずーっと好きなんだけど、なぜかいつも
3番手って感じ。めちゃくちゃ好きにはならないんだよなー。
いっぱいファンサしてもらってるんだけどね^m^
あんなにイケメンでスタイルも頭もよくて、めちゃ優しいから
性格もハンパなくいいハズなのに、どツボに嵌らないんだから
不思議だよねー。

あざとい安井が大好きなままなのもなんか不思議。
一時ちょっとあざとさが鼻について、嫌かもって思っていたん
だけど、その時期乗り越えちゃったら、あざとさもかわいく
見えてくるんだから、あーら不思議。
馬鹿は嫌いだったハズなのに長妻がおバカでもめちゃ
かわいい♡って思っちゃうし、強気の子も苦手だったハズ
なのに、あらんちゃんが強気なのはそれでいいのよぉ♡って
なっちゃうし、好みが変わったのかそれぞれのメンバーに
嫌だと思わせる以上の魅力があるのか・・・。まっ、魅力が
あるんだろーね。なんかこれから先も本当に楽しみで
目が離せませんぜ。早くらぶちゃんに会いたいなぁー。

アイランドのチケットも届きましたね。
1月分も一斉発送だったので、再配達頼んだわが家にも
1月のチケット届きました。まずまずのお席でうれしい限り。
後は12月公演と交換できればなーってトコです。
カード枠で申し込んだ分もあったので、当たらないかなーって
思っていたんだけど私が申し込んだカード枠は当選発表とか
ないので、チケット届くまでわからない感じ?とか思ってたの。
でも今日HP確認したら、当たってる方はカード利用画面に
チケット代金の記載が入るってことで、見てみたところナント
1月公演が当たったみたいなんですぅ。第4希望いつでもいいに
してたハズなのでチケットが届かないといつの公演が
当たったのかわからないんだけど、代金的にS席ですわ。
何度か申し込みしてたんだけど当たったの初めてだよー。
うれしいよ~。当たることもあるんだねー。
神社・仏閣お参りするたびに「安井くんにいっぱい会えます
よーに☆」ってお願いしてたからご利益あったんだわ、きっと。
もちろん家族の健康とかもちゃんとお願いしてるけど、
最後にお願いするのは毎度安井のことだもんね。
今度は「らぶとぅんでデビューできますように☆」って祈って
こなくちゃね。来年は・・・来年こそは・・・デビューって文字を
見ながらお友達みんなで手に手を取って泣き崩れたい・・です!





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング









えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
コメント入れていただけると泣いて喜びます。どーか、よろしくお願いします。



今日は暖かい1日でしたねー。
昨日見れなかったスーパームーンも今日は綺麗に見えて
確かにお月様おっき~。きれ~い。昨日よりはちょびっと
小さいのかもしれないけど、それでも充分にスーパームーンでした。
明日からはまた寒くなるみたいだし、体調管理皆さま気を付けてね。

そんな私はやっぱり金曜日の夕方から首筋が痛くて・痛くて。
でも、土曜日旦那とドライブデートの約束してたので、とりあえず
めっちゃ早めに寝てみたの。でもやっぱりよくならず・・・。
それでも行かないわけにはいかないので、ご朱印をいただきながらの
神社・仏閣めぐり行ってきました。
お天気はいいし、暖かいしで最高のドライブ日和。

最初は白河鹿島神社。
ここのご朱印は残念ながらはんこだけ。

次は白河市の南湖公園にある南湖神社。
紅葉も綺麗だし、七五三も近いので結構人出ありました。
いただいたご朱印が思いがけず季節限定ご朱印で
めっちゃ得した気分。
ここ「南湖だんご」ってのも有名で、近くのお店で昼食に
おそば食べたんだけど、どーしても食べたくて「南湖だんご」も
食してみました。めっちゃ美味しかったぁ。おみやげ用も
あるので買ってくればよかったなぁ。失敗あーんど残念。

DSC_0393_20161115203848001.jpg


DSC_0394_201611152038499f2.jpg

最後は栃木県大田原市の雲厳寺。
ここはお金をお納めして、書いてあるご朱印をいただいてくる
形式。それをご朱印帳に貼りなさいね~って感じ。
はじめてのことでちょっとびっくりしたんだけど、それは
それでいいのかも。いろいろあるのねーと旦那と話しながら
帰ってきました。

帰宅途中、日帰り温泉にも立ち寄って露天風呂にまで
入って気持ちよかった~。

でも肩こりはこれず、首の痛みも相変わらず。
日曜日にいつものマッサージ予約しててホントよかった。
先生に「首まで痛くなっちゃったんです。」と訴えたところ
やっぱり肩が凝りすぎてるせいだと。背中まで固くなってるし
そうとうひどかったでしょうってことで、念入りに治療してもらい
少しよくなったけど、まだちょっと首痛いのよねー。
運動不足なんだよなー。わかってるんだけど、なかなか・・。
本当だったら翌週の日曜日も行きたいところなんだけど、
今週の土日は次男家族が泊りにくることになってるので
行くことなかわず。。。どうしてもひどかったら祝日かなぁ。

今月の祝日といえば、少年倶楽部生放送ですよねー。
行きたかったなぁ。えぇ・えぇ、毎度のことながら外れましたよ。
net申し込みになってから毎月欠かさずってくらい申し込み
してるけど、当たったのって確か1回か2回くらいだよ。
はがき申し込みのころ次男の名前で1回あたったけど、
マジで当たんないから。それがさぁ、結構当たるって人も
いるんだからうらやましい限りよのぉ。
安井さんには三婆で会えるからまだいいんだけど、れおに
会いたいし、みゅーとさんにもずーっと会ってない気分だし
あらんちゃんのお顔も拝みたい。アイランドも12月当たって
ないから1月までみんなの顔見れないのかなぁ・・・。ぐっすん。
せめてもろちゃんとてらちゃのお顔でも拝見しに行こうかしら。

てらちゃといえば「SHOCK」ご出演なんですねー。
おめでとうございます。
お友達のブログでもしかすると出演者が総代わりするかもって
ことだったので、誰が出るのかなぁ?って思っていたら、
まちゅくら残留でまつげんin。ふぉーゆーの松崎くんも出演で
まつまつまつだね。浜中ぶんちゃんにてらちゃかぁ、なんか
共演してるシーンが思い浮かばないけど、面白そうだよね。
てらちゃもすっかり舞台班だろーか?
やらっちに見初められて、光ちゃんの舞台にも出れるなんて
大躍進と言っていいのではないでしょーか?今後の活躍に
期待だね。

今後の活躍といえば武道ですよ。
嵐コンで新ユニット発表・お披露目と聞いて、どえぇぇ~って。
林くん・江田くん・山亮ちゃんに幸大ちゃんがinされるのは
わかる気がするんだけど、そこに原くんとめぐれん??
森継はどーなるの?てらちゃもいないし、森継はぁ??
どーせなら森継も入れてくれよ。
ユニット名「宇宙six」壮大っす。
でも「宇宙セブン」でもいいじゃーん。相変らずユニット結成は
複雑な思いがつきまとうねー。



1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング









えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
コメント入れていただけると泣いて喜びます。どーか、よろしくお願いします。



楽しみにしていましたー!!

Love-tuneの「枯葉の影」 
もうリアルタイムで見たいもん、8時にタイマーかけて
台所のちっちゃいTVだけどTVの前でスタンバってましたよ。

最初に見た感想は・・・「1年早かったかなー・・・」でした。
なんかちょっと物足りないといいましょうか、迫力に欠けると
いいましょうか、バラバラに見えるといいましょうか。うーむ。

滝ちゃんのバックの一番後ろの一番端できょうもっちゃんと
一緒に踊っていたのは何年前だろーか?そこから紆余曲折が
ありましたけど、安井が要所・要所にぶっこんでくる「枯葉の影」。
それだけ思い入れも思い出もあるんだろーなーなんて思いながら、
その時その時でこっちも楽しませていただきつつ、成長を感じ
させてもらったりもしてるんだけど、すのーまんと一緒に歌ったときは
もう「恐縮です!すのまんのメンバーに迷惑かけてませんか?」
「ファンの皆様の目にはどううつってます?
足引っ張ってませんよね?」とひたすら心配しかなくて、
私としては、安井かっこいい~♡かっこいい~♡だったけど、
どーしても借りてきたユニットにお邪魔させていただいてます感が
拭いきれなくて、心から楽しめるってゆー感じじゃなかっただけに
今回のらぶちゅんにはめっちゃ期待してたわけですよ。

でもね、期待が大きかったせいかなんかリアルタイムで見た感想は
あれ?だったんだよねー。なんかイマイチ?みたいな。

でもね、リピってるうちにじわじわ感動が襲ってまいりまして
見れば見るほど深みにはまっく感じ?
およ?なんかいいかも? んん?なんかどんどんよく見えて
きたかも?・・・みたいな。で、1人1人検証していくうちに目が
慣れてくるのか、見慣れてくるのか、すっごいかっこいいかも?と
なってまいりまして、そうなるとれおの大人びた表情や精一杯
かっこつけてるお姿が「ぐぉぉぉ~、セクシィやんけぇ~。」と
なりまして、あらんのパンツから見え隠れするお膝にまで感動。
安井がはぎちゃんの腕持って自分に絡めてるぅぅ・・・。そんな
仕草が色っぽいなんて恐るべし安井姐さん!とか、れおをみんなで
足蹴にするなんてし・し・しどい(あっ、ここヒドイって読んでね)
しかもみゅーとの足、れおの美しいお顔にぶつかりそうに
なってるじゃん。みゅーとめー!!でも、すっげー足長!とか
もろちゃんの分際で・分際でれおの太ももにあしかけるとは
100年早いんじゃ!とか、いやぁ面白いったらありゃしない。
ツイッターで誰かがジャングルジムっておっしゃってましたけど、
確かにらぶとぅんジャングルジムですねー。素晴らしい。

特に最近のあらんちゃん。突き抜けてまいりましたね。
らぶちゅんの「きゃー♡」担当を自覚してきたのでしょう、
惜しげもなくイケメンっぷりをぐいぐい前面に押し出してくる
さまは、まさに帝王。あらんちゃんはそーじゃなくちゃ。
それでいいと思う。せっかくイケメンに生まれてきたんだもん、
影に隠れてオーラ消して地味に生きてちゃいけないぜよ。
強気があまり出る子は好きじゃないけど、あらんちゃんは
強気のイケメンでいこーぜ。

ひとり・ひとりアップで抜かれると、誰が抜かれても
イケメーン♡と絶叫しちゃうわよ。
みんなどんどんかっこよくなってくもんねー。素晴らしいっす。

あっ、そーいえば萩ちゃん
遅くなっちゃっったけど、お誕生日おめでとうございます。
安井とお仕事することが一番多いはぎちゃんだったのに、正直
ぜんぜん興味がなくて、安井ばかりに気を取られてるせいで
誰よりもちゃんと見てなかった萩ちゃん。
でも、今年のクリエでこんなおばばにも満面のニッコリ笑顔で
がっちり握手してくれた、その笑顔がま・ま・まぶしぃぃ~って
ことにはじめて気が付きまして、こんな美青年だったとは!と
驚かせてくれた萩ちゃん。(勝手に驚いたんだけど)
いや、マジでそれはそれは美しかった。さすがジャニーズ。
それ以降は、ちゃんと確認させていただいております。
これからも安井をどーぞよろしくお願いします。

昨日の少クラでジャニーズWEST見てたら「なにわ侍」見たく
なってしまったので、これから「なにわ侍」見ちゃおうと思います。
それ見たら「ABC座」とかも見たくなりそう。寝不足にならないように
気を付けないとねー。





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング









えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。




今日は孫ちゃんの七五三のお祝いで宮城県塩釜市の
塩竈神社へ行ってきました。
ちょっと風は強かったけど、お天気がよかったので
晴れ着も汚れずにすんで、よかった・よかった。

やっぱ女の子はかわいいねー。赤い晴れ着の似合うこと。
家は男の子だったし、羽織袴は着せたことがなくて、
2人ともスーツにしちゃったので、神社で羽織袴の男の子を
見ながら「失敗したー」って思ったり。
日本男児たるものやっぱり羽織袴いいよ。うん。

お嫁ちゃんのお母さんも一緒に来てくれたので、
参拝後は一緒に昼食。私より少し年上のお母さんで
2年位前に急に膝が悪くなって、冷えは身体に悪いって
しみじみ思ったので「冷えには気を付けてくださいね。」って
忠告をいただきまして、「年々体力も衰えてきますしねー。
まだ若いからわからないと思うけど、年々衰えますよ。」って。
はい。先日のえびこんで体力の衰え実感してきましたから
よーく・よーくわかってます。さすがに「そーなんですよねー。
先日ABC-Zってジャニーズのコンサートに行ったんですけど
前は昼・夜2公演でもぜんぜん平気でMCで座れれば充分
だったんですけど、今回はめちゃ辛くてMC以外のところでも
ついつい座っちゃったりしたんですよー。いやぁ、歳はとりたく
ないですよねー。」なんて言えるハズもなく、「いやぁ、私も
年々衰え感じてますよー。」なんてお茶を濁してきましたけど
マジでコン中に座る自分想像できなかったわー。
それなのに・・・それなのに・・・立っているのが辛かったの。
ぐっすん。今後は1日1公演にしないと無理かなぁ・・・。

昼食後帰路についたんだけど、途中
「金蛇水神社」と「竹駒稲荷」に寄りましてご朱印いただいて
まいりました。塩竈神社でもいただいたので、今日3つ。
ご朱印ってお参りした日にちも入れてくれるから、いい
記念になるんだよねー。見るたびに孫ちゃんの七五三の
帰りに回ったんだよねって話できるもんね。

ちょっと話はさかのぼっちゃうけど、11月2日は仕事関係の
飲み会、一緒に仕事してる姪も連れて行ったので、2人で2次会
2時間程度カラオケに行っちゃいました。ひたすら本人映像の
カラオケ流してしゃべってたんだけど、キスマイの「キミとのキセキ」
れおがようやくお仕事に呼ばれた記念のPV。これがあったので
5回くらい流して見た(笑)一時停止とかないのかなー?って
言ったらなんとあるのね。今のカラオケってすごい!
おかげで一時停止駆使しながらなめるように見ちゃったわよ。
辞めた子も多くて涙を誘います。

3日は三婆が昼1公演しかなかったので、観劇後地元に
戻ってから地元の友達と飲みに行っちゃいました。
PM5:00~PM9:00過ぎまで、4時間なんてあっという間だよね。
前にぴーちゃん仙台コンのチケット、地元友達の友達にお譲り
した経緯があって、そのお友達も一緒に。友達の輪が広がるって
楽しいよねー。今度はカラオケ~飲み会まで1日コースで遊ぶ
ことをお約束してお開きとなりました。一緒に見たいDVDも
たっくさんあるし、楽しみだなー。

5日土曜日はアイランドの一般発売の日。
お仕事だったので10時から10分程度しかかけられず・・・。
お客さんはくるは・・・電話はくるは・・・。とほほ。
当たり前だけど繋がるハズもなく、もちろん帝劇枠も当たる
ハズもなく・・・。だれかー!私をアイランドに連れてってー!!
いつでも行きます!どんな席でも喜びます!
三婆で安井さん年内見納めかと思うと、じんわり泣けて
参ります。どーか・どーか・よろしくお願いします




1日に1回ポチッとしていただけるとうれしいです。



ジャニーズJr.ランキングへ



ジャニーズブログランキング





えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
コメント入れていただけると激しく喜びます。
どーか、よろしくお願いします。



昨日行ってきました「三婆」私的初日です。
以下、内容にも触れますが隠さずに書いちゃいますので
観覧注意!でございます。よろしくね~。

ジャニーズが正真正銘1人っきりの外部舞台。
しかも何度も再演されてる有名な演目で、主演も
大竹しのぶさん・渡辺えりさん・キムラ緑子さん。
脇を固める俳優さんも段田安則さんと、それはそれは
大物の俳優さんたちに囲まれて、たぶん素晴らしく成長
できる舞台になるんだろーなーと、おひとり様参戦も
あいまってわくわく・・・しかしドキドキみたいな気持ちで
観劇させていただいてまいりました。

いやぁ、地下鉄に駅からすでに杖をついて歩いてる
妙齢の方がたくさん。自分がめちゃ若くなった気分っす。
お若いお嬢様方はみんな安井ファンと思って間違いない
だろうし、安井も自分のファン見つけやすいだろーなーって
変なところに感心したりして。男性トイレに並んでるのも
はじめて見た(笑)妙齢の男性方も多くて、これが
新橋演舞場!と改めて感じてみたりして。

安井さんを安井さんと認識できないまま、それでもはじめて
安井さんを発見した「滝沢歌舞伎」もこの新橋演舞場でした。
その新橋演舞場に、今度は一人で立ってる安井さんをファンとして
見ることができる奇跡に本当に感謝!感激!です。

今回のお席は3列目。前と段差がないのでどーかなー?って
思ってたんだけど、幕が上がってみれば舞台が高いのでかぶる
こともなくちゃんと見えたし、近いしで感動。
安井さんがはじめて登場するシーンが自転車で花道からなんだけど、
自転車ふらついてるし、大丈夫かーい?って言いたい感じ。
しかも、残念ながら花道は遠いし。捌けるのも自転車で花道から
なんだけど、帰りも自転車ふらついてるし。まっ、笑えていいけどね。

ジャニの中にいると小っちゃくて華奢な安井さんだけど、
今回の舞台、相手役(彼女役?)の福田彩乃さんが細い・
小さい・かわいいのでとっても男の人に見えまして、まず
そこにびっくり。段田さんも細くてあまり大きい方じゃないせいか
大女優お三方もあまり大きくないせいか(キムラ緑子さんは
最後のあいさつで並んだら安井と同じくらいだったけど)
本当にちゃんと年相応の男性でした。めちゃ素敵。
発声もそうとう頑張った!声通るようになってますよー。
まだちょっと声はってがんばってる感は残ってるけど、
セリフも聞き取りやすいし、やっぱり安井はできる子なんだなーって。
私の好きな安井さん、外部舞台でもめちゃ頑張ってますよーって
声を大にして宣伝して歩きたいくらい(笑)

ワイドショーでちょっと映っていたので心の準備ができてた
kissシーン。先に知っててよかったし、直前で邪魔が入る設定
なのでまだいいんだけど、そのうちホントのkissシーンとかが
やってくるかと思うと、なんかどよよーん。長妻だってもう
経験済みだし、中島健人だって、滝ちゃんだって、みんな・
みんなやってるんだけど、それでも安井さんのはみとうない。
首の後ろに手を回すのは、監督の指示ですか?素ですか?
そこだけはっきりお聞かせ願いたいです。首の後ろの手!
なんかいいなー。すっと首の後ろに手を回すんですぜ。
なんかいいよねー。

で、肝心の舞台なのですが、それはもう笑いあり・涙ありの
素晴らしい舞台でございました。TVドラマや映画ですぐに
泣いちゃう私ですが、舞台で泣けるとは思ってなくて・・・・。
ところが、もう涙が勝手にボロボロ出てくる・出てくる。
思わず途中でハンカチ出しちゃいました。鼻水すする音が
周りから聞こえてきますわよ。特にやっぱり大竹しのぶさん。
泣かされました。渡辺えりさんが個人的にすごく好きなんだけど
今回は周りの空気を読めない・お嬢さま感覚が抜けない
ちょっと憎まれ役みたいな役どころなので、ちゃんとイライラ
させられました(笑)

舞台は生ものなので、これからいろいろなハプニングある
だろうけど、それも経験だもんね。持ち帰ってぜひらぶちゅんに
還元してくださいねー。
最後のご挨拶、安井さんの立ち位置前だったので、ガン見
してきたけど、まだ緊張してる感じで視線が定まらず・・・。
そこがまたかわいいでやんのー。ぐふふぅ。
あとは後半まで我慢・我慢。

メンバーは見に行ったりしないのかな?
そこも気になるんですけどぉ。




1日に1回ポチッとしていただけるとうれしいです。




ジャニーズJr.ランキングへ




ジャニーズブログランキング





えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
コメント入れていただけると激しく喜びます。
どーか、よろしくお願いします。



10月はなんと5回くらいしか更新しないまま終わって
しまいました・・・。今までこんな少ない更新の月は
はじめてってくらい更新しなかった・・・。反省。

秋ドラマを検証したら、結構面白いドラマが多くて
録画して空いた時間に見るを繰り返して、ハッと
気が付けば1ヶ月終わってしまうじゃないですかぁ。
みゅーとのお誕生日コメントも残せないままだったよ。
れおれおの入所祝いコメントも残せないままだったよ。
ダメ・ダメじゃーん。反省。

とりあえず10月27日・28日は1泊で実家の母と
長男と4人で栗駒山荘という温泉旅館へ出かけました。
ここ子供たちが小さい時にはじめて行って、めちゃ
気に入ったので、その後何度か行ってるんだけど
露天風呂からの景色が絶景なの。目の前に雄大な山。
新緑よし・夏の景観もよし・紅葉またよし!って感じで。
でもどんどん人気が出ちゃって、今はなかなか予約が
取れない。半年前に予約したんだけど、それでも平日の
紅葉が終った、この時期にしか取れなくて。
それでも道々の紅葉を愛でつつ、温泉も堪能しては
きたんだけど、着いた日はすでに暗くなってて翌日は
なんと霧で真っ白。素晴らしい露天風呂からの景色は
結局拝めないままでした。とほほ。
まっ、楽しかったからいいんだけどさ。

31日は2日仕事休んだつけが大きくて、めちゃんこ
忙しい。どーなることかってくらい忙しかった。ふぅ。
まだまだ先が見えないくらい仕事がてんこ盛り盛り
状態なのに、明日は日中関連団体の会議に出なくちゃで
夜はそこの親睦会。親睦会はパスしようと思っていたのに
関連団体の会長様直々に「どーして親睦会に出て
くれないんですかぁ。出ましょうよ。参加してくださいよ。
朝から晩まで俺に付き合ってくださいよぉ。」と泣きの
連絡が入り、頼まれると嫌とは言えないえつこさん。
「えー。そーですかー。じゃ、出ます。」と返事しちゃった。

でもねー3日は「三婆」私的初日で、結構朝早くお家を
出なくちゃいけないのに、起きれるのか?私!
旦那のご機嫌も斜めになっちゃうし・・・。困ったもんだ。
月末近くにも三婆行くので、今回は地元で友達と遊ぶ
ことになっております。朝早く出かけるのは映画を見たいから。
く・・く・・苦しい言い訳。それでも通用するから助かります。

めでたく本日「三婆」の幕が上がったわけですが、ツイッターで
情報をあさったところ、そこそこ出番もあるみたいだし、セリフの
量的には今までの舞台でダントツトップのようですし、昭和チックな
安井さん見れるみたいで楽しみにしております。
今朝のワイドショーがツイッターにUPされてたのを見る限り
安井さんの小ささもぜんぜん目立たずに、それなりにとけこんでる
ように見えましたので、違和感なし・・・かな。

毎度のことながら、バタバタしてるうちに当日になっちゃうん
だよねー。でも、今日お昼休み利用して美容院にも行って
きたし、なんとかなるでしょ。おひとり様参戦なので、もし
時間があるお友達がいらっしゃいましたら声かけてください。
昼公演だけなので、夜は地元友達と飲みに行くことにしてて
出かけたら夜まで遊びたいえつこさんなのでした。

いきなり話題は変わりますが。昨日の「ハロウィン音楽祭」
面白かったじゃないですかー。仮装して歌うって思ったより
楽しいね。どこまで生歌かわからないけど、勝利がどんどん
歌が上手くなる気がして、やっぱ若い子の成長力ってハンパねー。
そんなしょりたんも20歳とか?たまげるねー。
キスマイはがやさまがやっぱりあざとくて、渉はどーしてそっちに
走るんじゃろ?ってちょっとがっかりで(かっこいい渉が見たい
よぉぉーん)せんちゃんのりゅうちぇるがあまりにもお似合いで
にかちゃんのチアガール大好きで、統一感がないのがいいのか?

そんな中、NEWSよ!NEWS! 
なに、あのかっこいいが半端ない仮装は!
しかもBYAKUYAだよ! BYAKUY!
大好きだよ!BYAKUYA!
しかもバックに普段地上波でなかなかお目にかかれない
メンツひきつれて・・・だよ。
もう「ひゃぁぁ~」って声出ちゃったじゃないよぉ。
少クラプレミアムでも見たけど、それよりもちゃんとバック
確認できそうなので、一旦停止・コマ送り・いろいろ駆使して
確認しちゃったじゃーん。言っちゃ悪いけど私的には、懐かしい
と思える子までいて、感涙にむせびそうになったわよぉ。
こんなかっこいいメンツバックにつけたNEWS。
普段見れないような仮装NEWS。
こりゃぁ、うっかりすると惚れちゃうね。
あまりのかっこよさにクラクラしちゃうね。危な~い。
選曲も最高でドストライクだったなー。
今夜もリピリピしちゃうじゃーん。あぶな~い。






1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング









えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。








10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。