2016 / 10
≪ 2016 / 09 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2016 / 11 ≫

またまたお久しぶりになってしまいました。
この間にまた大きな地震があったり、有名な方が何人も
亡くなったり、爆破で自殺する方がでたり、いろいろ
ありますね。まさに時は流れてるんだなーって。

私自身はやりたいことがいろいろありすぎて、時間が
足りないよ~って、毎日なんかバタバタしてる感じ。
土曜日仕事だったので余計時間が足りない気分。
本も読みたいし、新ドラマぞくぞくなのでドラマも見たい
HDDの整理もしなくちゃだし、もちろんブログも書きたいし。
別館も放置してたんだけど、ようやくドリボまで転記したり
追記したりして追いついてきて、あとは大阪のえびコン
だなーって。すでに記憶の彼方に行きつつあるけど、
なんとか絞り出して書きたいと思っております。

捌けずに困ってた「三婆」のチケットもお友達のお友達に
ようやく譲れることになってホッとしたと思ったら、今度は
12月・1月に帝国劇場で上演されるアイランドの当落が出て
確認作業でございますよ。でも今回ジャニーズnetで確認が
できるので、確認作業がめちゃ楽。助かりま~す。
もうわかりきっておりますが、落選につぐ落選でございました
キスマイFCもせくぞFCも情報局枠も、1枚でもC席でも
希望日時いつでもいいでも、なーんも当たりません。
それにしても私のキスマイFC・帝劇に弱すぎる。
当たったためしがございません。やっぱり玉森名義にしないと
ダメなんかいな?渉さん、舞台やるとは思えないもんねー。
誰か私を誘ってくださーい☆ぐっすん。
12月、何もなかったらクロスハート見に行きたいなぁ。
何気に優馬くんの舞台好きだったりするし、久々に
てらちゃにも会いたい。もろちゃんの活躍ぶりも見たいしねー。
ちょっと考えてみよっと。

今日は次男の誕生日なんです。次男も30歳だよー。
その事実に一番驚いてるのは私かも・・・。ついこの間まで
中学生・高校生だったような気がするんだけどね。
そして今年初めて気が付いたんですけど、江田ちゃんと
同じ誕生日だったのねー。江田ちゃんは29歳とのことなので
1個下だったのか。一気に江田ちゃん気になりだしちゃいましたよ。
でもねー、ちょっと筋肉むきっなんだよねー。私、筋肉むきっの
人って苦手なんだよなぁ。そこがちょっと問題(笑)

長男から電話が入っちゃって、ここまでで11時過ぎ。
もうだめだぁぁ。山田くんのドラマ録画したの見て
寝なくちゃ。お風呂にもまだ入ってないのにぃぃ。
あ~、明日のお弁当の下準備もまだだった(>_<)
思ったことの半分も書けてないけど、また明日ー。
みなさま・おやすみなさい。


あっ!これだけは言いたい。
少クラで初披露のらぶちゅん「CALL」
バンドメンバーが前列で踊ったあと、くるっと後ろを向き正面向いてる
安井・もろちゃん・あらんちゃんと表と裏状態で一瞬手を握りあって
バンドメンバー配置につくってシーンがあったんだけど、そのシーンで
一番端のれおがもろちゃんの手をぎゅっと握ったあとに、ぱっと
手を広げてキーボードに移動する、その手がめちゃ好きで何度も
リピっております(笑)大きな手がもろちゃんの手をぎゅって
握って大きくパッて広げるの。なんかいいんだよねー。
あの大きな手で私の手もぎゅってしてくれないかなー・・・。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング









えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。








久々にいいお天気の土日でしたね。

本当は仕事だったんだけど、法事が入ってしまったので
急遽有休をとりまして土曜日お休みとなりました。
法事は旦那だけ行けばいいので、私はマッサージ行くことに。
金曜日の夜、なんか家事をこなす気になれないまま、
ぐだぐだと過ごしてしまい、土曜日マッサージに行って
気が付きました。家事をやりたくないときは疲れが
溜まってる時なんだと・・・。マッサージしてもらって
わかったんだけどなんか身体がカチコチな感じ。
3週間空けるとダメなのかも・・・。隔週でメンテナンスしないと
がんばれない身体になってしまったのかも・・・。歳よのぉ。

マッサージから帰宅途中で買い物をして、帰宅後
あまりにもお天気がいいので、布団干して、衣替えして
洗濯機3回まわして、掃除して、夕食の準備して・・・・
ここで電池が切れた。
前にも言われたんだけど、マッサージ後はダルくなったり
揉み返しがきたりするって。まさにダルくなっちゃって、
もう眠くて眠くて我慢できず、6時ごろちょっと横になるつもりが
気が付いたら11時すぎてた(>_<) 旦那、ごめん。
その後、何度か目が醒めたんだけど、それでも6時すぎまで
寝ちゃって、なんと12時間睡眠だよ。ずげー!
まだ眠かったんだけど、それでもお布団でごろごろしながら
スマホいじったりで、7時半ごろもそもそ起きだし、旦那と
相談して8時過ぎにドライブにくりだしました。お天気いいし
お家でごろごろはもったいないでしょーってことで(^_^.)

紅葉にはまだちょっと早いけど、それでも紅葉狩りってことで
裏磐梯方面へレッツゴー。

これは車中からの表磐梯山です。真ん中の凹んだところが
噴火で飛んだ部分なので、噴火がなかったらそれなりに高い
山だったんでしょうね。
裏磐梯から見ると噴火したところが結構近くで見れるので
迫力あるんだけど、裏磐梯の写真は取らないまま帰って
きちゃったの。失礼。いずれ機会がありましたら。。。

DSC_0363.jpg


五色沼の中の毘沙門沼です。
見る位置によって沼の色も表情もぜんぜん違いますよね。
本格的に周辺トレッキングしてみたかったんだけど、今日は
準備もしていかなかったので、30分程度のコースにしました。
散策路が整備されてて3~4㎞の初心者向きコースもある
みたいなので、今度はトライしてみたいな。

DSC_0365.jpg

DSC_0366.jpg

DSC_0367.jpg

DSC_0368.jpg

先日伊豆に行ったとき、義妹夫婦が奈良で神社・仏閣めぐりをした
ときのご朱印を見せてもらったら、すごく芸術的で素敵だったので、
うちら夫婦も真似してご朱印集めてみたくなりまして、今日さっそく
「立木観音」でご朱印帳を購入して書いていただいてきました。
その後、柳津町の「円蔵寺」でも書いていただいて2個集まりました。
前々からご朱印には興味あったんだけど、ずいぶん前から神社・
仏閣めぐりはしてるので、今更・・・って気持ちもあって、ちょい
躊躇してたんだけど、本物みるとやっぱり素晴らしくて集めてみたく
なってしまうよね。円蔵寺にご朱印は集めるものじゃないって
書いてあったので、その辺は心してうやうやしい気持ちを忘れずに
書いていただこうと思ってます。

マッサージとたっぷりな睡眠で元気になった挙句に、きれいな空・
きれいな空気・きれいな景色・神社・仏閣めぐってパワーいっぱい
いただいてきたので、気持ちも晴々。明日からも頑張れるハズ。
がんばります。

そんなこんなで、またらじらー聞けずに終わってしまいましたけど
藤井流星のドラマは見逃し配信で1話みましたので、本日2話
みたいとおもっております。流星がちゃらいけどかっこいい見せ場
もりだくさんで、それなりに面白いので視聴予定。
「砂の塔」も見逃し再放送で何気にみちゃったら、おどろおどろ
しくて面白そうなので、これまた視聴予定。松島奈々子って
こーゆー不気味な役似合うよね~。すべてのドラマ1話見逃して
おりますが、他に面白いドラマありますか?
石原さとみさん主演のドラマは面白いですか?
主人公の名前が「悦子」なので気になってはいるのですが
すでに3話?今からでもついていけるでしょうか?





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング









えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。





こんばんはー!

いやぁ、あまりにもご無沙汰すぎてどう初めていいの
やら・・って感じですねー。マジでお久しぶりです。

10月大阪でスタートした時点ではいい感じに
よゆーぶっこいていたのですが、決算時期に休んだ
代償は大きくて、日々ヒーヒー仕事してました。
しかも連休伊豆だったわけですし・・・(^_^;)
2週間安井くんのらじらー聞けてませんし、録音もできて
なくて。まっ、忙しかったからしゃーないわ。

しかも11/5三婆に行こうと思ってたのに出社しなくちゃ
いけなくなっちゃったので、日程調節に四苦八苦。
日曜日は2公演ないんですもーん。2公演あるのは土曜日
もしくは平日。次男から電話があって孫ちゃんの七五三の
日程相談されたので5日はダメだから12日か19日にして
欲しいと話したら19日よりは12日のほうがいいなーってことで
12日は孫ちゃんの七五三になりそうな気配。
お友達に千秋楽誘っていただけたので、千秋楽入りたいと
なると19日じゃ近すぎるよなー・・・と、毎日悩みに悩んで
まして、決まらない・決められない。ヲタ友じゃないお友達も
誘ってたので、巻き込んで大騒ぎ。どーしよー・・・。

そんな中、ワタクシ発見してしまいました。
大人の休日倶楽部会員限定・4日間乗り放題パスの使用期間
11月24日からじゃないですかー!実は私、24日申し込んで
当たってて昼・夜のチケット持っていたんですねー。
安井担のお友達が情報局枠で前列当たってる中、8列目と
ちょっとしょぼかったし平日だしで行かなくてもいいかなぁ?と
思っていたんだけど、24日と27日行っても交通費15000円。
これはもう8列目だろーがなんだろーが行くしかないでしょ!
お誘いしてたリア友にも24日会社に休み申請してもらって
休み取れたってことなので、24日行くことに決定。
それなら前半の日程は休日の1公演でも我慢か・・・って
ことで交換探して、3日のチケットと交換成立いたしましたので
三婆は3日・24日・27日で決定でございます。
いやぁ、ここまでの道のりが長かったよー。

決算の資料も明日税理士さんに渡さなくちゃいけなくて、
まとまるんかいなー??と思っていたんだけど、なんとか
本日すべてまとめまして、いやぁ、よかった・よかった。

ただし、やっぱりABC座は諦めることに・・・。
色々重なりすぎて交通費がでません。とほほ。
みゅーとの勇姿が見たくて、最後の最後まで悩んだんだけど
ほんとーに行きたかったんだけど、泣く泣くあきらめました。
だってぇ、伊豆までの交通費やお祝い金・先月行けないけど
法事にお金つつんで、15日はまたまた法事で、今月末は
実家の母連れて1泊旅行で、マジでお金なかったんだよぉぉ。
来月の七五三はお祝い金つつまないからねーって、次男に
言っちゃったわよぉ。もう無理・無理。お金がないって辛い・・。

でも、伊豆旅行楽しかったですわー。
お天気がイマイチだったんだけど、それでも伊豆の海はきれい
でした。踊り子号では生ビールも販売してて、帰りは車の
運転もないしってことで、車内で生ビール飲んできました。
美味かったよぉぉ。

後日、大阪えびコンの感想は別館へアップし、伊豆旅行は
改めて写真つきでアップしたいと思っております。

とりあえず昨日の少クラのらぶちゃんリピ・リピしないとね。
先日大阪で飲んだ際、お友達に「みゅーとが長妻くんに
振り写ししてるの間違いないよ。だんだん揃ってきたから。
これがぴったり合うようになったら、鳥肌もんだね。」って
言われて、もうみゅーとのダンスが大好きな私のまさに
理想ですがな。
ずーっとずーっとみゅーとのダンス盗めよ~って、思っていたので
みゅーとが振り写ししてくれたら最高で最強でめまいがしそう。
長身で手足の長い二人がシンメ位置で揃ってみ。もう無敵っしょ。
らぶちゃんは誰がセンターに立っても、ほんとかっこいい
稀有なグループだと思ってるので、あとはユニット感増してきて
ぎゅぎゅっとまとまり感出てきたら、あぁ、想像しただけで萌え死ぬ。
さなぴーがすっごい安定感あるから、余計いいんだろーなーって。
安井だけじゃちょっと心配だけど、横にどんっ!となさぴーがいて
くれると、もうそれだけで安心。誰が欠けてもらぶちゃんの魅力半減
だよぉ。少クラでキーボードの長妻の肩に回されたあらんちゃんの手。
その手の上にもろちゃんの手。あぁ、れおの周りに集まってくれてるぅ。
泣けるほどうれしいぜよ。ピンクの衣装でオリ曲歌わせていただける
少クラ・ばんざーい!ばんざーい!映像に残るのってマジ貴重だから
今後もよろしくお願いします。もっと・もっとらぶちゃんみたいよぉ。

らぶちゃんだけでライブとかコンサートとかやってくれないかなぁ。
ゆーたちデビューしちゃいなよ!って言ってくれないかなぁ。
ずーっとずーっとらぶちゃんたちだけ見ていたい。
ずーっとずーっとらぶちゃんたちだけ感じる空間欲しいでーす。

あーあ、最後はらぶ愛語りになっちゃった。失礼しましたー。





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング









えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。




ホテルで目覚めた朝。平日なのに・・・。
なんて贅沢で、なんてシアワセなんだ。
この贅沢、満喫させていただきます。

土曜日は1公演だったせいか、飛行機に乗った
せいか、久々の一人旅で緊張したせいか、
友達と飲んでホテルに戻ったら、眠くて
さっさと寝てしまったんだけど、昨日は興奮
覚めやらずで寝付けないったらありゃしない。
あんなシーン・こんなシーンよみがえりで、
頭の中ぐるぐるしちゃって。楽しかったなぁ~
・・・、はぁぁ~・・・みたいな(笑)

後々旅の記憶は残しすとして、とりあえず覚書。

実は今回、双眼鏡を新しく買ってしまいまして、
さすがに防振双眼鏡は買えなかったんだけど、
ちょっとだけ高い双眼鏡にしてみました。
これが視界が広くていい!3人捕獲できます。
もう、双眼鏡内に安井・あらん・れおなんて
並んじゃった日にゃぁ眼福。

もう、バックに着くと申し訳ないが、双眼鏡で
ガン見。えびちゃん見れてない。すみません。
あまり他のメンツ見る余裕もなくすみません。

もう、れおがかまって欲しい大型犬以外の何者でもない。
でもあまりメンバーかまってくれず、あらん
ちゃんに絡みに行って、かまってくれないので
あらんちゃんのフードひっぱって、あらんちゃんにキレられてた(笑)
昨日の昼公演はトッツーのサポート忘れてファンサ
してて、一緒にサポートする関西Jr.に頭叩かれてたってホント?
まっ、怒られてたのは、間違いないみたい(笑)
夜公演は自分から迎えに行って、早々に待機してたよ。
このサポートはファンサ曲中なので、安井さんも昼公演塚ちゃんの
サポート忘れてファンサしてて間に合わず、塚ちゃん一人で
セットしてて気がついた安井さんペコペコ謝ってた。
塚ちゃん大丈夫だよ~みたいな感じで。ニコニコ優しいの。

あらんちゃんの、ダンスは省エネなのも発見。
あまりライトの当たらない時のダンスはわりとゆるいけど、
本気でバックにつくときのあらんちゃんは、かっこよすぎですもん。

あっ、もう準備しなくちゃ。スマホだと慣れてないから時間かかるぅ。
また後で~。



お昼過ぎの飛行機なので、まだお家にいます。

掃除もしたし、準備もできたし・・・で、ちょっとまだ時間が
あるので、ブログの更新・・・っと。

いやぁ、遊園地の飛行機乗って以降、本物の飛行機に
乗るのは人生で2度目。もともと飛行機嫌いなので
なるべく地に足の着いた交通機関での移動をモットーに
してたのに、何を血迷ったんだ・・・私。
まっ、それでも冒険に出かけるみたいな気分でわくわく・
どきどきぢてるんですけどね。年齢も重ねてくると
何があっても「どーにかなるさ」って気持ちになれるもの
らしく、道に迷ったら聞けばいいさ・飛行機ののり方
わからないから聞けばいいさ・なんとかなるさ~って
そんな自分の精神状態に自分で驚いたりしてます。
図太くなったなー・・・私(笑)

大阪でお友達とお茶したり、ごはんしたりできることにも
なって、安井さんの土曜日生ラジオ「らじらー」も大阪
から謙ちゃん出まーすって告知ありで、えびちゃんバックに
いること決定!だし、楽しみでしかないですねー。
ドリボ2公演で我慢した分、精一杯堪能してきたいと
思っております。

そのドリボも昨日千秋楽。
「少年たち」は出演者全員でお見送りだったらしいど、
ドリボはそーゆーこともなく、でもアツい拍手に囲まれての
千秋楽だったことでしょう。
安井さんの初ステージフォト発売もドリボだったんじゃ
ないんだっけ?長妻の初ステージフォト発売もドリボで
らぶちゅんとしての初舞台もドリボ。お世話になってます
ドリボ。ありがとうドリボ。さいこーだぜドリボ。

私の中で、舞台で一番なのは安井さん見つけた「滝沢
歌舞伎」であり、安井さんにはじめてきちんとした役が
ついた「ANOTHER」だったんだけど、らぶちゅんとしての
記念公演は「DREAMBOYS」になりました。
こうやってどんどん記念の記憶が増えていくのはホント
うれしいことで、アナザーのWキャストで右往左往した
記憶ですらいい思い出です。そのときはマジちょー
ムカついてたんですけどね。だって公演に入らないと
安井さんでるかわかんないんだよー。
交通費かけてわざわざ行っても安井さんいないんだよー。
「金返せ!」って思っても仕方ないよね。ねっ?
出演者発表されない舞台ってどーなの?どーなのよ?
・・・って、ジャニーズ事務所に限っては、それは今でも
あまり変わらないけどね。Jr.担ってマジ大変。

おーーっと、そろそろ真面目にお仕度しなければ。

それじゃ、行ってきまーーす。







09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。