2016 / 04
≪ 2016 / 03 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2016 / 05 ≫

ただいま、演舞場近くのカフェでまったりして
おります。

新幹線の割引切符、早い時間しかとれなくて
友達との待ち合わせより1時間も早くついて
しまうとゆーね。どこかで時間つぶそうかと
思ったんだけど、荷物けっこう重くて早々に
断念してしまった。

今日は滝沢歌舞伎からカツンドームコンへ移動。
久々にキスマイ担のお友達たちと会えるので
楽しみにしております。私がJr.に降りちゃって
からなかなか会えなくて・・・って私が悪いのね😅

今日から7連休だし、ジャニ事で遅く帰っても
翌日休みでのんびりできるの貴重。
まっ、明日から長男が5日まで帰ってくるから
あまりのんびりもできないかも・・だけど、
長期間の休み旦那と二人で過ごすのも飽きそう
だし、いや!確実に飽きるし、いいスパイスに
なってもらえそうじゃん。お金はかかるけどね😆

ジャニイベントの予定表眺めていたら、ジャニーズ銀座
らぶちゅん初日の6日は滝沢歌舞伎昼公演しかないので、
昼滝沢歌舞伎・夜ジャニーズ銀座ってゆー、夢の
共演がかなったんじゃないのぉ😱って、いまさら
気がついて、行きたい!行きたい!行きたい!って
なったんだけど、冷静に考えれば連休明けで
仕事忙しいに決まってるし、チケットないし(笑)
あまり嫌な顔しなくなってくれた旦那なのに、
やさしさにつけこんで図に乗っちゃだめだよね~
ってことで、ここは大人にならねば・・・ってね。

なんかカメラも入ったってことで、DVD発売を
楽しみに、今日の長妻くんを目に焼き付けて
こようと思っております。感想はまたあとで。

では・では~👋






1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング






ジャニーズJr.ランキングへ



えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。







4月23日の夕方、次男が翌日の友達の結婚式に出席する
ため、前のりで帰ってくることになっちゃって
「母は24日友達と映画見る約束してるから、9時ごろには
出かけるでぃ」と言ってはみたものの、拒むこともできず
ちょっと焦ったんだけど、とりあえずほったらかしで
でかけることに。

23日は午前中休みもらって美容院に行き、午後仕事して
夕食作るのも面倒なので、近所の中華料理屋さんへGO。
久しぶりに次男と3人の食事でうれしくなっちゃって、生ビール
くぃぃ~だし、食事もおいしくいただいて、帰宅したら
もう眠いわけですよ。すべてを翌日回しにして早々に就寝。

翌朝、とりあえずお風呂入って、洗濯して、お出かけの準備して
朝食の準備はすべて次男にお任せして、9時前に出発。

旦那にも次男にも地元で友達と映画見ておしゃべりして、
夕食に何か買って帰るから・・・ってことにしてあるけど
実は演舞場で滝沢歌舞伎昼公演のみ観劇でございますよ。
おーっほっほ。

地元で映画と言ってる手前、観劇後はそっこー帰宅しなくちゃ
なので、ちょっと早めに行って観劇前に同行のお友達とランチ
しよってことで演舞場前で待ち合わせしたんだけど、私より
先に到着してたお友達が
「ほっそくて、すらっと背の高い男の子が3人演舞場に
入っていったわよー。」と。
友達はぜんぜんJr.知らないので、だれがだれやら???って
感じなんだけどもうちょっと早く来ていれば、入りが見れたかも~(>_<)
ざんね~んでした。


さてさて、観劇のご様子は続きからどーぞー♡







▼read more

今日は損保会社の研修会でした。もうひたすら眠い!
眠すぎる!眠気を我慢する苦行・もしくは修行としか思えない。
なんか疲れも倍増っす。今日は早く寝るぞ~!!

ってわけで、キスマイの申し込みしたぞー!と思った途端
夏のEXシアターでのイベントが発表になっちゃって、
あわわわわ・・・となっております。

今回のキスマイのツアーはかなり行きたい気分なので
(前にヲタ会で見せてもらったキスマイコンDVD、かなり
楽しくて、やっぱ行かなくちゃキスマイ!と思っていたん
ですもの)せめて1日は行こう!と固く決心していたのに
安井さまご出演の日程がなんとも微妙で、「どうしたもん
じゃろのぉ」となっております。
でも、今回のツアーはせめて1公演入りたい・・・ゆえに
がんばるよ。
当たれ~☆当たれ~☆って念を送りつつ申し込んだんだもん。
お友達と一緒に入りたいもん。渉にも会いたいもん。頑張る!

今回のEXシアター夏のイベント
「サマー ジャニーズ キングダム」
相変らず素敵すぎるネーミング。
このネーミングのおかげで、キング押しがソッコーわかるという
すぐれものです(笑)私はキング派なので、ぜんぜんOKっすよ。

しかーし「ガムシャラ」が「真夜中のプリンス」になった今、
EXシアターのイベントをTVで放送することはなくなってしまうので
しょうか?ってことは汗と涙と努力の結晶の対決はなしって
ことですよね?素直にふつーにライブを楽しむってことに
なっちゃうんでしょうか?あっ、それは別にそれでいいんだけど、
でもTV放送ぜんぜんされないのかなぁ?たとえダイジェストででも
ライブ風景をTVで見れる機会ってないから、そーとー楽しみに
してたんだけど、それがないとなると悲しいなぁ。
ライブを見るためには現場に足を運ぶしかなくなっちゃうし、でも
おばばにスタンディングはきつすぎるし、悩ましいところであります。
精一杯の申し込みはしましたけどね。当たれば喜んで行きたいとも
思っていますけどね。でも椅子が欲しいですぅ。

しかも、スノーマンと一緒って・・・勘弁してくださよー。
しかも、全部平日って・・・勘弁してくださいよー。
お盆休みの時期にも公演あるから、会社休まなくても行けそうな
日もあるんだけど、スノーマン一緒じゃ倍率がハンパねぇでしょう。
ますます当たる気がしねーって感じっすよねー。
キングから一緒にご出演、たかかいだね。これは踊れるメンツって
ことですか?すのーまんだし、ガシガシ踊っちゃうってことですか?
バンドもいいけど、らぶちゅん(らぶとぅんって変換大変だから、
らぶちゅん表記で私はいきたい)のダンスも好きだから、ガシガシ
踊るトコ見たいなぁ。う~ん、考えてたらどんどん楽しみに
なってきちゃったぞー。当たらなかったらどーしよー(>_<)

同じく夏の風物詩といえば、TDCホールですよねー。
せくぞ関係で、SUMMARY的なことしてくれちゃうのかなぁ?
そっちもすっごーく気になってて、そっちも長妻いたりしたら
めっちゃ重要で、椅子がある魅力がハンパなくて、もしも
何かあるなら、早めに発表しておくれでないかい・・・と
思ってしまう今日この頃。EX申し込み終わってからかなぁ。
もしも発表になっても長妻いるかどうかなんて、わからんしね。
毎度のことながら、なんとも悩ましでございます。

斗真の舞台もドリボとだだ被りっぽいけど、久々に斗真の
舞台みたい気持ち満載なんだよねー。しかーし、チケットが
ハンパなく高い。お友達誘うために2枚申し込みとかできねー!
こりゃ自分のためだけに1枚申し込みするしかない・・・と
乏しい財政事情をかんがみながら思ってる次第です。
寂しいのぉ。悲しいのぉ。参っちゃうのぉ。お金がないって辛い。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング







ジャニーズJr.ランキングへ





えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします



昨日は久々の土曜日休暇で、旦那が「うなぎが食べたいから
会津に行こう」ってことで、桜を愛でながらうなぎを食す
ドライブ決定!最初は旦那が奢ってくれるって言ってたん
だけど、私が仕事休んで舞台見に行きたいって言った
ものだから「奢りはなし!な。」と言われてしまいざんね~ん。
でも舞台行きたかったからいいんだもん。自分で払うもん。
今度何か奢ってもらおっと。

そんなわけで会津へGO。
本当は猪苗代町に「観音寺の桜」を見たかったんだけど
残念ながら、まだほんの1輪・2輪咲き始めたところで
ぜんぜんお花見にならず、菜の花咲いてるかも・・・と
期待していた山の上の公園は、まだ通行止めになってて
お花見になりません・・・。とほほ。

でも、会津の美味しいうなぎやさんで食すうなぎは相変らず
美味いっす。しかもサービスで茶碗蒸しつけてもらえちゃって
得したきぶーん。あざーっす。
散策しながら古い町並みのお店をのぞいてみたり、ちょいと
市内観光って感じですかねー。

DSC_0180.jpg

DSC_0178.jpg

道路向かい側から撮ったんだけど、近すぎて全体が写りません。
雰囲気だけ味わっていただければ・・・。すんません。

DSC_0170.jpg

DSC_0172.jpg
本堂の前のしだれ桜は満開でした。

DSC_0177.jpg
御三階 鶴ヶ城の建造物の中で現存する貴重な遺構だそうで
3階に見えるんだけど中は4階になってて、隠し部屋みたいな
ところがあり、江戸時代はそこで秘密の会議が開かれてたんじゃ
ないって話もあるんだって。小さくて見えないけど葵のご紋が
まぶしゅうございました。

DSC_0181_201604172111142be.jpg
ころり地蔵さまもお参りしてきました。ここも桜が満開。

朝早めに出たせいで早めに帰路につけたので、途中で
夕ご飯の買い物をして、お宮参りのときに撮影した写真を
受け取って帰宅。桜はあまり見れなかったけど、美味しい
お昼ご飯をいただけて幸せでやんす。

さて、24日出かけること・・・いつコクろうかなぁ・・・。
29日は言ってあるんだけど、24日まだ言えてない・・・。
でも、長妻に会いたいから頑張る!頑張れる!と思う(^_^.)





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング






ジャニーズJr.ランキングへ



えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。





Jr.のことばかり語って、肝心の健くんのこと語って
なかったじゃないですかー。

健くんが出ると知って、久々に滝沢歌舞伎に見に行かねば!
って気持ちにさせていただいてたのに、感想書き忘れるなんて
なんてお粗末なんだ・・・私。健くんごめん。

健くんは、すごーく・すごーく頑張ってました。
歌もちゃんと歌ってくれてたし、ダンスもちょっとだけど
見せてくれました。ソロ曲が椅子を使っての演出に
きっと変わったんだと思うんだけど、映像を駆使して
そのあとは林くんとさっくんをバックに、めちゃかっこいい
健くんを見せてくれましたよー。感激・感動。

歌舞伎シーンでは女形の滝ちゃんを相手に、踊って
くれてて、見得をきったりしなくちゃいけないので足にも
負担かかると思うんだけど、感じさせない演技でした。

2幕の鼠小僧は岡っ引きの役なので、立ち回りも
あり、ハラハラ・ドキドキ。ちょっと痛そうだしかわいそう。
でもみんなで協力して、盛り上げてるのはよくかったし
ふっかの女役も笑いに走ることなく、きちんと演じてて
それでも笑いを取るところはきちんと笑わせてくれて
最高でした。だてさまのいやーな上司役も、岩本くんの
嫌われ岡っ引き役も、さっくんのバカ殿さま役もみんな
はまり役。すのーまんはちょっとみない間に、みんな
すっごーく成長してました。健くんも多分頼りにしてるハズ。

歌舞伎化粧する際、健くんお付きの黒子は長妻くんよぉ。
うちわであおぎながら、必要なものを手渡しするお姿が
拝見できて、めっちゃうれしゅうおす。
でもね、健くん座って化粧してるんじゃないのかなぁ?
痛くないんだろーか?ってへんなところが気になっちゃって。
お尻の下に普通なら足がしびれないように座る用の小さな
椅子でも入れてるのかな?

最後は杖を持って登場してのご挨拶。さすがにこの時は
ちょっと痛々しくてねー。劇中は言われなくちゃわからない
くらいちゃんと演じてるんだけど、最後は痛そうなんだもーん。
でもフライングもちゃんとしてくれるんです。感激。
楽しみにしてた健くんのフライング見れないんだぁ(>_<)って
思ってたんだけど、最後にちゃんと飛んでくれて、会場も
「おぉぉ~!!」って感じ。私も「おぉ~!」って。
感激しちゃいましたよぉ。ほんと健くん頑張ってる。

いーっぱい年下のJr.たちとの共演で、健くんもきっと
得るものがたくさんあると思うし、もちろんJr.もたくさん
吸収してくれると思うし、もっとどんどん進化するであろう
滝沢歌舞伎、今後も期待しておりますよ~。

でもねー、あの末っ子キャラの健くんがねー、自由奔放な
健くんがねー、もうお兄ちゃんってゆーより、甥っ子たちと
共演してるおじさんって感じですよ。時の流れはやっぱり
早いなぁ~。

あっ、そーいえばパンフレットまだ買ってないので詳しことは
わからないんだけど、滝ちゃんのオリジナルソロ曲(本当は
健くんと2人で歌う曲なんだろーか?)めちゃくちゃいいです。
曲がいいし、ダンスもいいし、みんなめちゃくちゃかっこいい。
もう鳥肌たつくらいかっこいいの。
今年の滝沢歌舞伎もぜひDVD化して欲しいなぁ。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング






ジャニーズJr.ランキングへ



えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。





行ってまいりやしたよ~。滝沢歌舞伎。
久々に「春の踊りはよーいやさー。♪デンデンデケデン♪」を聞いて
鳥肌立つんですけどぉ。2年ぶり?3年ぶり?の春が来た
気分ですぅ。やっぱ春は滝沢歌舞伎だよねー。
滝様あいかわらずかっこええ~♡

ネタバレも含みますので、以後お読みになる方はご注意を。

DSC_0167.jpg

DSC_0166.jpg

まず劇場前でお友達と待ち合わせ。
滝込みご飯のお弁当買わねば!ってことで、写真撮影後
さっさと入場。すでにお弁当には列ができてて並ぶことしばし。


DSC_0169.jpg

DSC_0168.jpg

私は「煌」・お友達は「桜」 お写真上が煌・下が桜となっております。
お料理のメニューなどを入れていただけるとうれしいんだけど
そのようなものは見当たらず、ちょっと残念でございますねー。

今日は3階席なので3階に上がってみると、まだロビーの
ソファーなども開いてる状態だったので、ソファーで食事
しながらおしゃべり。いやぁ、あまりにも久々に会うので
話がつきませんわよぉ。

幕間にはお友達おすすめの
「さくら最中アイス」(ってネーミングだったかな?)を食し、
それなりのお値段ではございますが、これが美味しかったのよ。
会場内が暑いせいか、更年期でのぼせてるせいかは
不明ですが、めちゃ美味しかったのには間違いない!

1460717529136.jpg


終演後は近くの喫茶店で、お茶に付き合っていただいて
これまた楽しくおしゃべりさせていただいて大満足。
なんとスパゲッティまで食してしまったけど、これまた
なかなか美味でございまして、食べてばかりだけど
幸せでございます(笑)

さて肝心の滝沢歌舞伎ですが、新装開店と言いましょうか
心機一転と言いましょうか、最近見てないせいなのか、なんか
ずいぶんとイメージが変わってしまってて、ちょっとびっくり。
前に私が見たときは、どんどん歌舞伎色が濃くなってきてる
時期だったので、今回あまり歌舞伎・歌舞伎してないのが
ちょっと物足りないような。滝さま以外の人たちを目立たせよう
コンセプトなのかな?滝沢色が薄くなってる感じ。
確かにやらっちご出演の際も、和と洋の融合みたいな
演出はあったんだけど、それでも歌舞伎・歌舞伎していたような。

今回、何が驚いたって女性ダンサーさんの出番が多い。
しかもバレエにバトンですもん。なんだかなぁ~って感じで(^_^.)
確かにね、女性ダンサーさんも毎度添え物扱いはなんなの
かもしれないけど、もともと歌舞伎って男性のみのものじゃ
ないですか。そこに添え物以上の女性が出てくるとなると、
これはもはや歌舞伎と言ってはいけないのではないかと。
滝沢革命とか滝沢演舞場なら別にいいんだけど、歌舞伎と
銘打ってこの演出はどーなんだろー?って、ちょいと思って
しまいました。滝沢演舞場にすればいいのになぁ。

滝さまの女形は様になってますねー。どんどん妖艶に
なってる感じがします。男役健くんを相手に踊るわけなのですが
健くんも「毎回、抱いてやる!思うくらい色っぽい。」と。
滝さまは健くんに女形やらせたいとゆーておりました。
せっかく歌舞伎の化粧するんだし、やっぱりもうちょっと
歌舞伎の演目増やして欲しいなぁ。

あっ、そーいえば歌舞伎の演目中、「成田屋!」とか「待って
ました!」とか掛け声をかけるのを「大向こう」って言うらしいん
だけど、3階席に入ってはじめてわかった事実。
今回の滝沢歌舞伎の「大向こう」は生です。
「よっ!滝沢!」とか「いよっ!三宅!」とか掛け声がかかるのは
3階にちゃんと男の人がいて、生で掛け声かけてます。
録音流してるんだと思っていたので、びっくりして2度見
しちゃったもん。昼も夜もちゃんといましたので間違いない!
そーいうところは歌舞伎っぽいんだけどなぁ。

林しょうたくんが一人二役を演じてると聞いていましたが
彼は本当にいい役者になりましたねー。歌が上手いのは
知っていたけど、演技も着々と上達していたんだね。
朗読劇みたいな形なんだけど、熱演ですわ。素晴らしい。
朗読劇みたいなので、一人二役。飽きそう・・・と思って
いたんだけど、なんのなんの演出効果もあるせいか、
ぜんぜん飽きることなんぞありません。たいしたもんだわ。

ジェシーはターミネーターのしか見えません!

ごとうひろみさん演じてるわんちゃんがめちゃプリティ。
滝ちゃんってこーゆー人を見る目あるよね。
バイオリン弾かせておくだけじゃ勿体ない逸材です。

石垣くんと多分森継さん、実はちょんまげづらが似合う。
森継さんはちょっと自信ないけど、間違いない・・・と思う。
髪がないとイメージ違いすぎるんですもの。

さっくん、髪が黒っぽいほうがイケメン。
これまたバカ殿の役がとってもお似合い。地にしか見えない(笑)

前田くん、最近まで彼の存在を知らなかったけど、舞台で堂々と
岡っ引き演じてて、案外セリフも多くて、出来る子なんだな・・と。

めぐれんは普通にいい男すぎて、あまり目立たない。残念。

逆にたにむーは濃すぎて、双眼鏡に入り込んでくると一瞬
のけぞる(爆)

長妻は・・・長妻は・・・かわいすぎて、もう食べちゃいたい。
彼はどーしてあんなにかわいいんだろ。だめだ・・・。もう♡
昼公演はめちゃくちゃ見切れ席ゆえに、出番の半分くらいしか
視野に入らず(T_T) 立ち位置が私の席側だったので見えない。
たにむーはほぼ全部見えた。とほほ。
夜公演は昼公演よりはマシなお席だったので、3分の2くらいは
視野に入ったと思う。でも、やっぱり立ち位置がこっち側だったの。
次に入るお席は1階なんだけど、今度は立ち位置逆だし。
でも、会えるだけでうれしいからいいんだけどね。

なんかニコニコ笑顔で踊ってるの見るだけで癒される。
何事も楽しそうで、こっちまで楽しい気分になれるよ。
ふざけていいよーって言われると全力でふざけるのも好き。
まだまだお子ちゃまなところも大好き。
次回も楽しみ~♡

昨日、新幹線待ってるときにスマホの緊急ニュースで熊本の
大きな地震知りました。震度7なんて見たこともない数字に
震えました。大きな余震も頻発してるみたいで、余震の怖さも
わかるので、本当に怖い思いをされてると思います。
もしかすると私のブログに遊びにきてくれてる方にも熊本の
方とかいらっしゃるかも。早く余震収まってくれること願っています。

今日、滝沢歌舞伎で滝ちゃんからも健くんからもお話があった
ようで、Jr.が募金箱を持ってロビーに立ったとか。
お友達が入ってて、様子教えてくれました。
私も次回観劇の入った際には募金してこようと思っています。

東北の震災でお世話になったこと忘れてません。
いまだに義援金が市から振り込まれたりします。
募金することしかできないけど、少しでもお役になてればと
思っています。辛いことまだまだ続くと思うけど、大変だと
思うけど、頑張ってなんて言えないけど、早く落ち着きますように。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング






ジャニーズJr.ランキングへ



えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。





ジャニーズオールスター野球大会、楽しそうだなぁ~。
渉がヒット打って、亀ちゃんがホームインして渉と
亀ちゃんのいるチームが勝ったってマジですかぁ?
渉の野球やるお姿、久しぶりに拝見したかったわ~。
残念。でも・・・私は・・・長妻を取る女になっちまったのよ。
明日は長妻に会いに行くのよ~♡ 渉、ごめんね(笑)

そんな滝沢歌舞伎。まだはじまったばかりなのに
三宅健先輩がまさかの負傷ってマジですかぁ?
足の親指骨折で全治3か月とか?それなのにお休み
しないで出演なさるって、これまたマジですかぁ?
大丈夫なのかなー?心配・・・。
でも、今更代役立てるってわけにもいかないんだろうしね。
舞台はホント生ものですな。

久々に歌い踊る健先輩見れるのをすっごく・すっごく
楽しみにしてたので、めちゃくちゃがっかりしてるけど
多分、そんなこと忘れさせてくれるくらい素敵な舞台だと
思うので、明日はぞんぶんに楽しませていただこうと思います。
3階A席だけど。。。。(>_<) しかも多分見切れ席だけど。。。(>_<)

まだぜんぜん準備してないので、これからちょいと準備して
寝ようと思います。朝にしようとか思うと、忘れ物とかしそうだから
今日のうちに、ちゃんとしておかないとね。

それにしても何を着て行ったらいいんじゃろか?
まだぜんぜん衣替えとかしてなくて、春物?どこ?って
感じなんだもん、ダメ・ダメじゃん。困ったよ~。
でも、まっ、明日は3階席だし(何度も言うけど)あまり
気合を入れるほどではないと思うので、下見と思って
ゆるーく楽しませていただこうと思っております。

去年まで上演時間が長かったみたいで、夜公演は途中で
抜けないと最終の新幹線間に合わなくなる可能性ありって
友達に聞いていたんだけど、今年はめちゃ短くなったみたいで
8時40分終演予定とか?バリバリ最終間に合うじゃん。
しっかり最後まで、この目に焼き付けてくる所存です。
うっひゃーい!楽しみだよぉ~。

どーも最近気分的にどよよ~んとしてると思っていたら、
やっぱジャニ事なかったせいなんだな・・・きっと。
今日は鼻歌はでるし、1人でニヤケルし、やたら機嫌のいい私。
おほほ。皆さま今までごめんね・・・って感じ。
定期的なジャニ事は心の栄養。目の保養ってなもんだ。
おまけに金曜日出勤すれば、久々の土曜日休暇だし。

土曜日は旦那と会津若松方面へ桜みながらのドライブ
予定なんだ。最近、ジャニ事は私の心の栄養なんだってことが
わかってきてくれたみたいで、前みたいに怒らなくなったし
(言い出しにくいのは相変らずだけどね(^_^.))そうなると
満点の旦那ですゆえね、ドライブも楽しみですぜ。
一緒に仕事してる姪にも「ストレス解消だから仕方ないと
思うようになった」的なことを言ってたらしいし。
そう思っていただけると助かりますぅ。マジでジャニ事ないと
萎れてくるから。枯れそうになるし。
TVだけじゃダメなんですぅ。

ほんじゃ・・・ま・・・行ってきま~す\(^o^)/  ってまだだけど。





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング






ジャニーズJr.ランキングへ



えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。





今日は実家の母を連れてお花見ドライブしてきました。

前日から家に泊ってもらってたので、昨日の夜は近所の
中華料理屋さんへ。生ビールも飲めて美味しい料理を
ごちそうになって、いやぁ~、満足・満足。

今朝は早めに起きたので、8時ごろには出発。
コンビニでおにぎり購入して、まずは開成山公園へ。
母も高齢で足もだんだん弱ってきたので、長時間
歩くことは無理だし、ゆっくりとしか歩けない。
なので、開成山公園は通りすがりに満開の桜を
愛でるだけで我慢してもらって、市内の他の公園を
めぐり(郡山って公園がとっても多いし、桜がたくさん
植えてあるんだよねー。お花見に事欠かない感じ)
最終目的地は「荒池公園」ここは旦那が子供のころ
住んでたところに近い公園で、通学路だったとか。

DSC_0139.jpg

DSC_0137.jpg

DSC_0144.jpg

相変らず写真の撮り方が下手くそなんだけど、池の周りに桜が
ずーっと咲いてて、めちゃくちゃきれいでした。朝のお散歩してる
方も多くて、「きれいですね~」なんて声かけあいながら愛でる桜。
おつなもんですな。ここでは母も車から降りて、ゆっくり散策。
大満足です。

次は日大の桜。日大の構内に咲いてる桜なんだけど、桜の
時期だけキャンパスを開放してくれるので、なんとなく学生
気分で桜を愛でちゃったりしてね。ここもゆっくりと散策。

DSC_0149.jpg

DSC_0145.jpg

DSC_0148.jpg

DSC_0158.jpg

いつもはしだれ桜が一足遅い開花になるんだけど、今年は
しだれ桜も一緒に咲いてて、これがまた綺麗でした。

そのあと須賀川市の「翠が丘公園」にも行ったんだけど
ここは駐車場に車を止めて、そこから眺めておしまい。
でも、やっぱり満開できれいでした。

その後、家の近くまで戻って回転すしやさんで昼食。
ここの回転すしやさんが結構美味しいのですよ。
母も「久々に美味しいお寿司食べた気がする」とご満悦。
よかった・よかった。

あとは福島に帰る道の途中にある
「蛇の鼻遊楽園」というところに寄りまして、ここもすごく
桜がきれいなんだけど、あまり歩かずにちょっとだけ
眺めて写真撮影したりして、終了。

2時ごろには福島に戻ってしまったけど、私も洗濯したり
買い出しに行ったりしなくちゃいけなかったので、いい時間って
ことで、とても有意義が1日となりました。
早い時間だと駐車場も混んでないし、足の悪い母がのんびり
歩いていても迷惑にならないし、空気も綺麗な気がして、
気持ちいいもんですね~。母のペースに合わせてると実は
とっても疲れるんだけど、たまには親孝行もしないとね(^_-)

買い物して帰宅したあとはぐったりだったんだけど、
TV見ながら、ちょっとごろごろしてたら復活!
お洗濯もお掃除の残りも済ませることができて、
ちょっとホッとそております。あとはお風呂入って早寝するか。

安井きゅんのラジオは途中からだったけど、お布団の中で
聞けました。今度は録音もちゃんとできたしよかった~。
投稿が読まれるのが若い方ばかりなのはちょっと悲しかったけど
普段TVでプライベートのお話するなんてことないので、
ラジオって案外貴重なんだな・・・と再認識。
クリエのリハからのラジオ出演なんですね~。ふむふむ。
ジャニーズに入ってなかったら「できるサラリーマン」なるほど。
いろんな話が聞けて、こりゃなかなか楽しいわいな。
土曜日の夜はお出かけできないねー(笑)

昨日はぴーちゃんの誕生日。
今日は「滝沢歌舞伎」初日。たまにはぴーちゃんも観劇
すればいいのになぁ~。ぴーちゃんの観劇お姿見てみたい。
長妻くんは健ちゃんつきの黒子だとか?セリフもあるとか?
こりゃ、ますます楽しみだなぁぁ。
だいたい「滝沢歌舞伎」2年?3年?見てないから、久々に
見れることがうれしくもあり・・・だね。早く見にいきたいよー。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング






ジャニーズJr.ランキングへ



えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。





会社事でもなく、旦那事でもないんだけど、じみーにショックな
出来事がありまして、じみーに凹んでます。自分が悪いんだけど
わかってるんだけど、でもなんかブルーな気分ですわ。

誰か私に「大丈夫だよ!」「元気出せよ!」「頑張れよ!」って
言ってくれないかなー?

で、ぜんぜん話は変わるけど
福島は今、桜絶好調です。いつもより開花がとっても早くて
小・中学校の入学式にいい感じで桜咲いてたんじゃないかなぁ?
こんなこと福島では滅多にないので、今年の新入生は
「こりゃ、春から縁起がいいわい!」って感じだったのでは
ないでしょーか?・・・えっ?春はホントの春じゃなくて
お正月のことだって?
わかってるけどさぁ、言ってみたかったんだもん。

いつもは通勤の時間長いから、通勤道路沿いの桜を
愛でながら、「きれーだねー。」と感動して見るんだけど
どーも今年は調子が出ないせいか、あまり感動がない!
特に帰りはお疲れMaxで寝ちゃう。いか~ん。
たぶんずーっと土曜日まで仕事で、疲れが抜けないん
だよねー。ところどころでサボらせてもらってる気は
するんだけど、日曜日しか休みじゃないって案外辛い。

今週も土曜日まで仕事。日曜日は家のことやってると
終ってしまうので、今年は花見パスだな・・・って思って
いたんだけど、実家の母に去年花見に連れて行った際
「来年も花見に行こうね。」って言っちゃってたので、
なんとなく心待ちにしてるふう。父も母のこと連れて行って
もらいたいふう。こりゃ誘うしかないか・・・と覚悟を決めて
「今度の日曜、花見に行く?」と聞いてみたところ、そりゃ
もう満面の笑みで「行く!」とのことで、土曜日に連れてきて
自宅に1泊させて、郡山近辺の桜を見せ、日曜日の
夕方に送り届けることとなりました。子供たち帰ってきた
ときみたいにお金かかるわけでもないし、いいんだけど
日曜日花見で翌週私の身体持つのか?って感じ。
しかも14日東京日帰りだし・・・・。16日ようやく土曜日
休暇になるから、それまで頑張れ!私。

しか~も楽しみにしてたラジオ、またも聞けないかも?
あっ、でも9時なら寝るか?寝てくれるか?
そしたらひっそりお布団の中で聞けるかな。
安井くんのMC子守唄代わりに、ラジオ抱いて寝そうだけど(笑)

今日滝ちゃんと三宅健さまとで「ケンタッキー」のCMと
発表になりました。どんなCMなのか楽しみ~。
ずいぶん前にぴーちゃんコンを滝ちゃんと三宅健さまが
見に来てて、ステージに上がり健ちゃんが「俺とタッキーと
でケンタッキー。CMでたいよね。」って言ってて、大爆笑した
思い出が。・・・と思っていたら、どーも滝つばコンを健くんが
見に来てて、ステージに上がり・・・だったらしい。
ぴーちゃんコンだと思ってたのは、私の大きな勘違いだった
みたいで、大変失礼いたしました!でも、ぴーちゃんいたような
気がするんだけどなぁ。ぴーちゃんと健くんが見に行って
いたのかな?
前は滝つばコン、ぴーちゃん必ず見に行っていたからね。
滝ちゃんはぴーちゃんのパパだもんね(笑)




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング







ジャニーズJr.ランキングへ





えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします






3月から5月末くらいまでは仕事が忙しいのをわかって
いながら、4月14日お休みいただいて「滝沢歌舞伎」に
行くことにしてしまいました(^_^.)

まだ旦那には言えてないんだけど、会社には報告して
とりあえずOKもらったので、あとは旦那をどう説き伏せるか
一番の問題はそこですねん。それを考えるとめっちゃ
ブルーになるわぁ。コクるまで、ほんと嫌。機嫌よく
「いいよ。」って言ってくれる日はやってくるのでしょーか?

さて、今日は少クラ春休みバージョン・パート2ってことで
らぶちゅんの「粉もん」めっちゃ楽しみにしていました。
「粉もん」大好きなんだもん。安井さんチームの選曲は
誰とチームを組んでも毎度・毎度どツボをついてくるので、
うれしくなっちゃいますわ。

でも、なんかやっぱり関東人に関西のこてこてさ加減って
ゆーのは出せないんだな・・・って思ってしまいました。
そしてこの曲はやっぱ、こてこての関西人が歌ってナンボ
なんだな・・・って感じかな。
安井さんたちだとどことなくお上品。なので、見てるこっちが
若干照れる。シゲたちが歌うとノリノリでめちゃくちゃ楽しいのに
何?このテレ感?って感じ(笑) う~む。難しいもんですねー。
でもノリノリの粉もんの最後、めっちゃキメテくる演出は花丸
だと思いました。そこで笑えるっちゅーね。
こういうとこ、やっぱ上手いんだよねー。古株の上級経験者
集団だからこそ・・・かな。

キスマイとHiHiJETのコラボがとーっても新鮮。
TV番組でバックにJr.つけることなくなっちゃったので、キスマイが
後輩とコラボするって機会もなかなかないわけで、感動的ですら
ありましたねー。えびちゃんは少クラでバックつけることも
あるからあまり思わなかったんだけど、キスマイはマジで新鮮。
渉とれんくんの並びなんて涙もんっすよ。末っ子渉がちょう
お兄ちゃんだよ~。うるうる。

過去映像も楽しかったし、えびきすコラボも素晴らしかったし
こういう絡み待ってたよねー。今度はカツンとキスマイの
コラボも見てみたい。だってキスマイはカツンバックだったん
だもん。亀ちゃんとがやさまの絡みとか見てみたいよね。
やっぱ少クラ最高!っすね。



1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング







ジャニーズJr.ランキングへ





えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします





あっという間に4月も5日になっちゃいました。早いなぁ。

今日ぴーちゃんライブの申し込みしてきた途端に
FCメールでキスマイドームツアーの連絡がきて、
ちょっと焦っております。だって、ぴーちゃんの仙台と
キスマイの東京ドーム日程が近いんだもん。
前のカラオケオフ会のときに、キスマイのライブDVD
見せてもらって、やっぱキスマイコン行きたい~!!って
なってたので、行きたい気持ちは満載にあるんだけど、
Jr.関係の夏のお知らせもあるかもしれなくて、決め
かねております。とりあえず申し込んで当たってから
考えるしかないかな。ぴーちゃんもキスマイも当たるとは
限らないしね~。特にぴーちゃんは姪名義の分が
有効期間切れてて、自分名義1口しかないし当たる気が
いたません。だって会場小さいし、久々のライブでぴーちゃん
ファンは飢えてるし、みんな必死だもん。こんなことなら
姪の会費もちゃんと払っておけばよかったよ~(T_T)
まっ、今更しょうがないっす。

土曜日は予定通り姪と花見を兼ねたお酒飲みに出かけ
カラオケでさんざん山口百恵の曲を歌って聞かせ、
居酒屋で姪の愚痴を聞いてやるつもりが半分以上
ジャニ事のあれこれを語っていて、姪にとっては
いい迷惑だったかも?(笑)

日曜日目覚めれば9時55分。焦ってクリエの一般
発売の電話をかけること1時間。30分間は本気。
あとの30分はツイッターで残り情報を確認しながら
だらだらとかけ続けるも、あえなく撃沈。
一般電話は繋がったためしがこざいませんし、諦めて
ましたけど、一応できる限り頑張った。でもやっぱり
ダメだった・・・。がっくり。
旦那が花粉症で元気がなく、ごろごろしててくれた
おかげで電話もできたけど、普通だったらなかなか
電話に1時間もかじりついていられませんって。

やっぱり安井さん・・・・遠い人になってしまった気がする・・・。
諦めてたつもりだったんだけど、本気で行けないとなると
泣けてきますな。安井熱は下がったと思っていたんだけど、
練炭炬燵のよーに、じわじわと下がらずにくすぶっていたみたい。
まだ時間あるし、諦めずにいろいろ頑張ってみようと思って
みたり。願い続ければ願いは叶う・・・と信じたい。ぐっすん。

安井さんのラジオ初MC。録音していたつもりだったのに録れて
なくて、こちらもあえなく撃沈。姪とおしゃべりに興じていたので
気にしながらも聞かないまま過ごしちゃってて、ちょっとでも
聞いてみればよかったなと反省しても遅いし。
今度の土曜日は夜の予定ないので、きちんと正座して
拝聴いたしたいと思います。
番組にメールでも送ってみようかと思ったんだけど、
年齢入れるところがあるのねー。20代ってやっても誰も
わからないと思うけど、質問の内容がおばばすぎて
ばれる恐れあり?だいたい40代までは区切りがあるのに
50代以上はざっくりとまとめられてるのにも腹たつし。
いや、60代・70代って区切られてもしょうがないんだけどさ。

安井くーん、50代のファンもいるんだからねー。
そこんとこよろしくねー。
ボランティア精神でもいいからやさしくしてねー。
メールだと簡単だし、今度送ってみたいと思っております。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング







ジャニーズJr.ランキングへ





えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします



03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。