2016 / 02
≪ 2016 / 01 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 - - - - - 2016 / 03 ≫

昨日27日地元友達と恒例のヲタ会開催してまいりました~。

いやぁ、楽しかった!楽しかった!楽しかった!
久々に思いっきりヲタ話もできて、うれしかったよぉぉぉ。

いざ日程合わせようと思うと、これがなかなか難しくて
日程決めていたんだけど、私は旦那が土休取っちゃう
1人はちょっとお仕事入っちゃうってなっちゃったんだけど
日程変更もなかなか難しく、結局私が旦那と昼食とって
からの集合ってことで、午後1時よりの開催となりました。

いつもの通り、ブルーレイ見れるカラオケ店で待ち合わせ。
もう24時間流せるくらいの量の少クラ持っていったん
だけど、結局私が買えてないキスマイWORLDコンの
ブルーレイを見せてもらい、少クラちょっと眺めたあとに
滝沢歌舞伎見せてもらってるところで時間ぎれ。
あ~、滝沢歌舞伎もっと見せていただきたかった。
次は滝沢歌舞伎見せてもらうところから、開始だな。

キスマイコンもやっぱり横尾さんのビジュアルかなり
よし!で見応えありましたぁ。行きたかったなぁ・・・・。
自由な時間とお金があれば、キスマイコンだって、
カツンコンだって、毎年滝沢歌舞伎だって、毎年SHOCK
だって、毎年ドリボだって行きたいんだい。ぐっすん。
自由な時間とお金がほんのちょっとしかないから、
厳選して、悩んで悩んで諦めて・・・・の繰り返しなんだ
よぉぉぉ~ん。うえぇ~ん。コンサートに参加できるのは
体力あるうちなんだから、舞台諦めてコンサートメインに
考えたほうがいいのかなぁ?舞台は年齢重ねても行け
そうじゃん。でもなぁ、その時その時で見ておきたいしねー。
やっぱ本物に会いたい順重視しかないよねー。はぁぁぁ。

ちょっとお仕事の愚痴や、ちょっと家族の話や、くだらない
ことから、真剣なことまで、4時間以上。しゃべくり倒したぁ。
いつもは最終1本前でみんな解散になるんだけど、今回は
盛り上がりすぎて、時間に気が付くのがちょっと遅く、結局
みんな最終で帰ることになっちゃったけど、次の日休み
ですしね。まっ、いいでしょ。

久しぶりに結構飲んだみたいで、あまり酔いは感じなかったん
だけど、朝いつもの時間に目が醒めて、もう1度寝たら
次に起きたのが10時半だった(^_^.) ひゃぁぁびっくらこいた。
おかげで旦那の機嫌がすこぶる悪かったんだけど、私は
日頃の寝不足も解消されて、めっちゃおしゃべりしたおかげで
日頃のストレスもそうとう解消されたらしく、すこぶる気分がいい。
身体も気持ちも軽い・軽い。いやぁ、幸せっす。
睡眠大事。そしてお友達とのヲタ会もそーとー大事。実感。

こんなに気分がいいの、マジで久しぶりだよ~。
先日胃が痛かったときから、早寝するようにしてたんだけど
睡眠いくらとっても、ここまで気持ち軽くならなかったもん。
楽しいおしゃべりって、マジで重要なんだなぁ。しみじみ。

お友達にも「次はいつやる?」って言われてるし、これは
.3月にまた開催するしかないか!(笑)
4月から滝沢歌舞伎だし、5月クリエだしで、みんな忙しく
なるもんね。滝沢歌舞伎も途中だし。

明日の私、眉間のしわ消えてるぞ~!!





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング







ジャニーズJr.ランキングへ





えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします



2月26日、年に1度の会社関係の女性研修会に
参加してきました。毎年秋に開催されていたんだけど
いろいろ事情があったのか、年を越して2月の開催。
しかも月末の金曜日ってなんて日程

今までだとお化粧方法とか、美容法とかあまり業務と
関係ない講演が多くて、講師も決してお上手とは
いえない方だったりすることもあって、そんな講演なら
月末の金曜日無理して行くことないかな?って思って
いたんだけど、今回は「女性力をいかして、また行き
たいと思わせるお店つくり」みたいな内容だったので、
聞いておいたほうがいいかな?と思っての参加。

特別目新しい話があったわけではないんだけど、
普段忘れがちなこと思い出させていただけるような
そこそこためになるお話だったので、無理して行って
よかったな・・・って感じ。仕事も何年も同じ仕事で
会社の従業員の入れ替えもなく、慣れた環境・慣れた
顔ぶれってことで、どーしても緊張感なくなるし、
自分メインに考えること多くなってたなーって深く反省。

たまたま前日何気なく見てたTVで、夏木マリさんが
「何事にも感謝。感謝していればいがみ合いもないし
喧嘩することもない。」っておっしゃってて極意だなーって
ちょうど思ったとこだったの。
旦那にも「こんな私と一緒にいてくれてありがとう。」って
「ただいま~って玄関入って旦那にいてくれてありがとう。
って感謝ですよ。」って。そーだよね、感謝の気持ち忘れ
ちゃいけないよね。

こんなこと言っちゃったら「幸せだから、余裕があるから
言える言葉なんだ。」って思われるかもしれないけど、
私も義母と同居してて、それなりにうまく過ごせていたのも
感謝の気持ちだったな・・・って思ったりするのよねー。
子供の面倒みててもらったってこともあるけど、義母には
ホントよくしてもらって感謝しかなかったし、義母も入院中
しゃべれるうちは「えっちゃん、毎日ありがとね。」って言って
くれてたしね。仲良くしてもらってるお友達にも感謝だし
ブログに遊びに来てくれてるお友達にも感謝だし、ブログ
書く気持ちにさせてくれるお気に入りのジャニメンにも感謝
だしなぁ。その気持ち大事だよね。

仕事だって、お客様に感謝。お給料いただけることに感謝。
元気に働けることに感謝しなくちゃいけないんだよねー。
なんか、そんな気持ち忘れてた気がするなぁ。
相手の立場になって、思いやる心。大事にしなくちゃ
なんだよねー。忘れてたなぁ。。。。いかんなぁ。。。

月曜日から、もう1度気持ちを引き締めてお仕事頑張ろうと
思ったのでありました。

やり始めたら継続しなくちゃダメなんだって。
これは研修会で教わったの。継続は力。頑張ろうっと。

1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。





ジャニーズブログランキング







ジャニーズJr.ランキングへ





えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします







お友達からメールをいただいて、安井の外部舞台出演を
知りました。ひゃっほーい\(^o^)/

安井くん「三婆」(さんばば)出演おめでとうございます。

ちょうど休憩時間だったので、早速netで検索してみたら、
なんとチラシにお名前とお写真まで載ってるんですねー。
なんか実感がじわじわと・・・。
(転載禁止とあったのでチラシの載せることはしませんね)
なかなかプリティなお写真選んでいただけたようで
かわいいで~す♡(メロメロ)

「三婆」って聞いたことあるなぁ~って思ったら、いろいろな
役者さんで何度も再演されてる演目のようで、確か地方
公演で福島でも上演されたことがあると思うのよね~。
(調べてみたら会津若松市での上演でした)
浅丘ルリ子さん出てるイメージだったんだけど、それは
4月に新橋演舞場で上演される「三婆」でした。
そんな由緒正しき演目にジャニーズから出演させてい
ただけるなんて、なんと素晴らしいことでしょう。

しかも去年の12月には、大竹しのぶさん・渡辺えりさん・
キムラ緑子さん・段田安則さんで上演されることが決まって
いて、そんな大御所さまと一緒にチラシに載せていただける
安井謙太郎(24)。素晴らしい!素晴らしすぎる!
オーディションかなぁ?多少のコネはあったとしても
最終的にはきっとオーデションだよねー?
自分の力で勝ち取った役だとしたら、ほんと素晴らしいと
思うの。バーターじゃない外部舞台・・・・。なんか
やっぱり、じわじわとうれしいです。楽しみだなぁ・・・。

内容を知らなかったので、孫の役かなぁ?とか思って
いたんだけど、どうも八百屋さんの御用聞き?
孫娘さんと恋仲になって結婚したいってなる役のような?
まっ、どんな役でもうれしい。
喜劇みたいだし、あまり演劇・演劇したものは苦手なんだけど
肩の凝らないような内容みたいなので、マジで楽しみです。
私みたいなおばばが行っても浮かない演目。最高です(笑)

安井ファンになってから今まで、多分3ヶ月以上本人に
会わなかったことなかったと思うのよね~。
なので、去年9月以降会えないことがホント辛くて。
でも、だからといって少クラ公録に泊りで行けるほどの
余裕もなくて、もんもんとしていましたし、今も会えないことに
変わりはないんだけど、うまくいけば5月に会える・・・。
うまくいけば映画の舞台あいさつで会える・・・。11月には
絶対会える・・・。と思えば、なんとか乗り切れるかな?って。
れおれおにも癒していただいてますしね。

早く会いたい気持ちにかわりはないんだけど、おばばの
行ける現場は限られてもいますしね。おばばは辛いわぁ。
それにしても楽しみだなぁ。。。。ほわわわ~♡





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング







ジャニーズJr.ランキングへ





えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします





今日仕事中に

♪届いた~メールはぁ~、ジャニーズ銀座の もうしこみ~♪

なんて歌ってる場合じゃありませんよー。
もう変にテンションあがっちゃって、そっこー友達にLINE
送ったりしてたら、その後鬼のように忙しくなっちゃって
ぜんぜん仕事が追い付かず、でも旦那が鬼のような顔で
「帰るぞ!」って言ってきたので、半分以上残して帰宅
いたしました。明日から姪は4連休だし、持つのか?
私の身体。 追いつけるのか?仕事。

実は一昨日の夜中気持ち悪くて気持ち悪くて、あまり
眠れず、でも仕事忙しくて休めずで、必死で会社行って
引き継ぎ等して2時ごろ帰宅させてもらい、寝込んでた
ところで、実は今日も本調子じゃないので早めに就寝
するつもりなんだけど、待って・待って・待って
ろくろっ首になりそうなくらい待ち望んでたジャニーズ
銀座の発表にテンションあがりまくっておりますもん。

そこでお願いなのですが、ジャニーズ銀座の申し込み
ご協力いただける方いらっしゃらないでしょうか?
それぞれにお付き合い等あると思うので難しいとは
思うんだけど、もしご協力いただける方がいらっしゃいま
したら、秘コメ・メールフォーム・直メなどなどご一報
いただけたら幸いです。藁にもすがる想いでございます。
協力、どーか・どーかよろしくお願いします。

今後何か協力できることは極力ご協力いたす所存でございます。
迷える子ブタに・・・いや大ブタに愛の手を・・・♡ 



1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング







ジャニーズJr.ランキングへ





えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします







2月14日、行ってまいりました。帝国劇場。
えんどれ~すSHOCKでございますよ。

DSC_0132.jpg

DSC_0133_201602211839556a2.jpg

DSC_0131.jpg

DSC_0130.jpg

行くまでは、どーしよーかなー・・・。特別好きな子が出てる
わけでもないしなぁ・・・。やっぱやめようかなぁ・・・・。
と毎年思うわけですが、それでもやっぱり公演中1度は
見ておきたいEndlessSHOCKなんですよねー。
そして見れば、やっぱり見に来てよかった・・・と思わせて
くれるSHOCKなんですねー。

今回は2階A列。下手側だったけど観劇にはとっても適してる
見やすいお席で、フライング光ちゃんもしっかり・はっきり確認
できて、大満足でした。

オーナーに前田美波里さんも復帰なさっていたし、相変わらず
とっても素敵で、私本当に前田美波里さん好きだわぁ。
スタイルも姿勢もとってもきれいだし、やさしくてみんなを見守る
オーナー役にぴったりだし、歌もダンスもさすが!理想ですねー。

前回事故があったせいだと思うんだけど、大型のパネルの演出は
なくなっていて、でもその代わりバックの映像の演出がとっても
とってもきれいでびっくりぽん。赤いカーテンなんて本物かと
思いましたもん。基本の本当に必要なところの大掛かりが演出は
残しつつ、その他の部分はバックの映像で魅せるのも、案外
シンプルでいいんじゃないかと思いました。

内容も劇中のセリフに絡めて説明してくれたりするので、年々
わかりやすくなってる気がする。演目はほとんど変わってないと
思うんだけど、どんどんわかりやすくなってる気がするわ。

一番きつそうな殺陣のシーン、光ちゃんが辛そうで見てられません。
もうちょっと時間短くするとか、他の演者動かすとかして光ちゃんの
負担減らさないと、光ちゃんが死んじゃいそうで怖い感じ。
空中で梯子の間を飛ぶ演出も、かなり大変そうだったし、来年は
もうちょっと考えないと・・・って思ってしまいました。
光ちゃんは納得しないかもしれないけど、もうちょっと光ちゃんの
身体の負担軽くしてあげないと、光ちゃんの身体が可哀そう。

ヤラっちは、さすが経験重ねてきてるだけあってぐぐぐっと
よくなってきてますねー。はじめてやらっちの演技で泣きました。
今までは光ちゃんへのライバル心だけが前面に出てきてて
光ちゃんを敵視する感情だけが伝わってきてる感じだったん
だけど、それゆえに憎たらしいだけで、光ちゃんが死んでしまう
シーンでいくらやらっちが泣いてても、悲しみ・・・が伝わって
こない気がしていたんだけど、今回は追いつきたい・追い越したい
恋も仕事も。光ちゃんのこと尊敬してるし好きなんだけど
それゆえに自分がもどかしいみたいな感情がちゃんと伝わって
きて、最後にやらっちが泣くシーンも、自分を責めてる気持ちが
ちゃんと伝わってきて、自然と泣けましたがな。
なんか人間って成長する生き物なんだねー。やらっちエライ!
って感動させていただきました。

ゆえに友達大絶賛の松倉くんの演技があまり視界に入ってこず
光ちゃんが「ホントかわいいなぁ♡」と言ってるシーンくらいしか
印象に残らず、大変すみません・・・って感じ。

1公演だけだけど、無理して行ってよかったわ。

さてここで、14日の行動記です。
14日当日は予定通り早起きして、長男のために料理を作り
タッパーに詰めて、チョコレートや仙台のおみやげ等々持って
行きましたよ。大宮。
電話で時々話しているからあまり話すこともないかな?とか
思っていたんだけど、思ったよりいろいろ話してくれて、
1時間半があっとゆー間。楽しかったわぁ。

長男とはホットドック程度の軽い食事だったんだけど、
有楽町に異動後は空いてる時間が中途半端だったし
ひとりだったので、幕間とかに食べる気にもならず、
なんとなくそのまま観劇してしまい、帰りの新幹線も
自由席だったのでお弁当も買わずに並んでしまい、
微妙に混んでたので車内販売で何か購入する気にも
ならず、なんか飲まず食わずで郡山までかえってきたら
マジですっげー疲れてて、自分でびっくりしちゃった。
栄養補給で大事なんだと、なんか改めてしみじみ。
せめて水分だけでも補給しないとダメだったんだね。
勉強になります。

今回はお隣の方は、ジャニワとチケット交換してくださった方で
合間のちょっとお話させていただいたりしたんだけど、とっても
きれいなお嬢さんで、楽しい時間過ごさせていただきました。
kinkiもえびちゃんも好きとのことで、「去年えびちゃんの舞台・
コンサート・舞台とお金使いすぎちゃったので、SHOCKは2月・
3月1公演づつだけにしたんです。」とのこと。
みんなジャニーズにお金吸い取られてるのは同じなんだなぁ。
でも楽しいからやめられないし、生きたお金の使い道と思って
おります。言い訳だけどね(笑)

あとは当分ジャニ事予定なし。大丈夫かな?私・・・(^_^;)





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング







ジャニーズJr.ランキングへ





えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします







本日は土曜日休暇だったので、2度目の孫詣でに行って
きました。

昨日、1ヶ月検診に行ったらナント2㎏も増えてて
”しょえ~!”って思ったらしいんだけど、身長も
伸びてるので、ぜんぜん心配ないとのことで、
よかった・よかった。

上の子もようやく顔見ても泣かなくなってくれて、
今日はいっぱいおしゃべりしてくれたし、じいじと
お散歩に行ってご機嫌だったしで、よかった・よかった。

今日はお雛様持って行ったんだけど、来月はちょっと
おそくなっちゃうけどお宮参りで、4月には食いそめと
行事があるので、お・お・おカネがーーー!!
でも上の子のときも食いそめまでは面倒見たので、同じ
ようにしてあげないとね。ばぁば、頑張ります。

明日はバレンタインディ。
光ちゃんのSHOCK昼公演のみ観劇にまいります。
朝早く出て、午前中大宮で長男とデートしてからの
有楽町入りで、終わったらソッコー帰宅しなくちゃ
いけない身ゆえ、なんとか新幹線動いてくれよ~。
雪には強いけど、風には弱い東北新幹線。とっても
とっても心配だけど大丈夫と信じてまっせ。
一応、旦那には長男とデートの後、浦和の古い友人と
会うってことになってて、それが先週急にデートになった
相手で、もう誤魔化すのに必死。先週のデートは東京の
友達が用事があって郡山に来てる・・・ていにしてみた。
だって、友達の名前言っちゃってたから、その友達と郡山で
会うことになっちゃったら「それなら別に行かなくてもいいじゃん。」
って、絶対言われるもん。おぉ、怖・怖。

今のところ、SHOCK終わったらジャニ事の予定ないしさぁ。
干からびないようにしないとねー。

12日は仕事がとーっても忙しくて、夜はドラマ見ちゃってたので
ブログに記事UPできなかったんだけど、キスマイの茶封筒
記念日だったんですよねー。キスマイ記念の茶封筒を運ぶ
使者が安井って、一生忘れられない素晴らしい出来事だったよね。
しかもこの時って、安井みたさか渉みたさかわからんけど、
がんばってお泊りで代々木行っちゃってて、しかも泊りを
いいことに渉ご出演ドラマで使われたレストランでオフ会を
開催するなんて、素晴らしいこともやってのけてたわけで。
後にも先にも、ロケ地でオフ会なんてこの時だけだわさ。
しかもお泊りをいいことに、ホテル出てまっすぐジャニーズ
ショップに並んで、その後お友達とお茶して、ジャニショで
お写真買って、走って会場入りして、着席と同時にははじまった
なんてこともあったよーな?(笑)

私はぴーちゃんの映画初日舞台あいさつにのーのーと
参加してぴーちゃん満喫してるときに、グッズ購入を委託した
友達は代々木のグッズ売り場で凍死しそうな状況だったことも
鮮明に思い出してしまった。コン始まってから30分くらい、コート
着たまま震えてたっけ。あのときの東京、雪が降ってホント
寒かったんだよね。あ~、なんか懐かしい。楽しかったなぁ。

最近キスマイコンに参加できなくなってきてるから、キスマイ
友達にもなかなか会えなくて、マジで寂しいし、今度機会が
あったら、またオフ会でも開催したいものですわ。

とりあえず明日は一人で密かにSHOCK楽しんでまいります。
お友達で昼公演入る方いらっしゃいましたら、幕間にでも
ご挨拶したいので、ご一報くださいませ。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング






ジャニーズJr.ランキングへ



えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。





昨日は、やる気なし・会議行く気なし・行動力なしの社長の
代理でちょいと会議に出席してきました。
昼食をはさんで2部構成の会議だったんだけど、早めに
終りましょうってことで、昼食後あまり間をおかずに
進行していただけたおかげで2時ごろまでかかるかな?と
思ってたのが1時前で終了。会社には夕方まで会議って
ことにしておいてオサボリして美容院行こうと2時半で
美容院予約してたし、こりゃ時間が余ってしまったぜ・・・って
ことで、本屋さんへ行ってみたところ、すっごく面白い本
発見してしまいました。

題名ズバリ「50歳、おしゃれ元年。」
ファッション誌で30年以上スタイリストをしている方の
書いた本なんだけど、50代になると持ってる服が
ことごとく似合わなくなってくるってまさに真実の話。

恥ずかしながら、しかし堂々と言ってしまうけど
私もバリバリ50代。1年くらい前から手持ちの服が
どーも似合わない・・・って、私は何を着たらいいんだろ?と
思っていたんだけど、去年の秋くらいからますますそれが
ひどくなってきて、服はたーーっくさんあるのに、着れる服は
ほんの一握り。何をどうチョイスしても、なんかイマイチ。
若作りはしたくないけど、ばばあには見られたくない・・・
みたいなこともあって、ますますどーしてよいものやら・・・。

そこにこの救世主あらわる☆って感じですよ。
まずは服を捨てるところから始めるわけです。
前に衣替えしたときずいぶん捨てたんだけど、それでもこの本
読んだら、まだまだ・・・って感じ。
「これは高かったから」「これは素材がいいから」「これは
ちょっときついけど痩せたらきれるかも」「毛玉が
ついてるけど普段着にならなるかも」ぜーんぶ捨てなさい!
だそうです。私の場合、「気に入ってるけど太っちゃって入らない
・・・でも、痩せたら着よう。」ってこれがほとんど。
でもね、痩せないって(笑) 万一痩せたら新しいの欲しくなるって。
そりゃそーだよね。確かに。

で、自分が着て納得のいく服だけを残して処分したら、今度は
今の自分に似合う服さがし。これは時間に余裕のあるときに
たくさん歩いても足が痛くならない靴で、必ずきちんとメークをして
髪を整えて、自分一人で行くこと。誰かと一緒に行くなら、はっきり
物事を言ってくれる友人か娘だそうです。
そして徹底的に試着して、店員さんの「大丈夫です」に惑わされず
自分の納得の行く服を探すのだそうです。勉強になります。

実は最近、孫ちゃんのお宮参りに来ていく服を探して、ちょっと
あちこちお店のぞいてみてたんだけど、気に入って試着して
みて唖然・茫然。まぁ~、どんな服も似合わないことったら・・・・。
よくよく考えてみたら、私お気に入りにお店があって、そこの
店員さんにすべてお任せで服を選んでもらっていたのよねー。
今考えれば多分20年近く。そのお店が撤退しちゃって、店員さんも
それを機に辞めてしまったので、余計途方にくれてたんだわ、私。
最後のころは私の好みじゃないなぁーって思って、でも試着
してみたら妙に似合っちゃって、半信半疑で購入したこともあったん
だけど、今はその服が一番のお気に入りってゆーか、それ以外
似合わないときたもんだ。あのお店が続いてて、あの店員さんさえ
いてくれたら、私はこんなに苦労しなくてすんだのにぃぃ。

はじめてのお孫ちゃんのお宮参りに服も、その店員さんに選んで
もらったの。すごく気に入ってるんだけど冬用で、今回のお孫ちゃんの
お宮参りの時期に合わないんですもん。ぐっすん。

しょうがなくて、「23区」店員さんに相談したら、素敵なブラウス
すすめていただけて、試着してみたらなんとか似合った。
あー、とりあえずひとつクリア。

おデブの服を売ってるお店を探すのも面倒だしと思って
netで今まで10着くらい購入したけど、似合って着れるのは
そのうちの3点くらいだもんね。そーか徹底的に試着しなくちゃ
いけないのか・・・・。勉強になります。もっと早くにこの本に出会って
いれば、無駄なお金使わずに済んだなって。

体力の衰えも、もちろん容姿の衰えも、どんとこい!ってなもんで
妥協せずに自分らしくできたらいいなって、この本読みながら
思ってしまいました。若いうちは足が痛くてもヒールのパンプス。
多少窮屈でも流行をおって、流行に敏感にって過ごしてきたけど
50代になったら、歩いても足の痛くならない、それでいてちょっと
おしゃれな靴。探せばあるんだよね。夏のサンダル探したらあったもん。
そうやってこだわって、自分に似合う・自分らしい装いしていきたいな。

実は昨日も本屋さんのあとに、ちょっと服さがしに行って
2点ほど試着してきたんだけど、やっぱりどーもピンとこないん
だよねー。私にも着れるサイズだし、デザインはおしゃれだし、
いいかな?って思ったんだけど、いざ着てみるとなんか
似合わないんだもんなぁ。なんなんでしょ?と言いたくなっちゃうわ。
困ったもんだよ。

本に書いてることは大きくうなずくことばかり。すべて当てはまる感じ。
50代で、私以外にももがいてる人がいるんだって知ったことだけでも
すごくうれしい出来事でした。ちょっと暗い話になっちゃうけど
40代まではあまり現実味がなかった死ってことも、50代になると
妙にリアルに迫ってくるようになって、結構意識もするように
なってきちゃったりするから、だからこそ、今を大事にってゆーか
後悔しないような生きていきたいなって思う。もちろん服選びもね。

春の衣替えで、思い切ってきれない服は全部処分して、
自分に似合う服さがししようと決心したのでありました。
気合入れて外出する機会なんて、そうそうないんだから、
少数精鋭でいいんだもんね。なんか楽しみになってきたぞー!





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング






ジャニーズJr.ランキングへ



えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。





節分の日に書いて以降、書けてないじゃないですか~
ダメじゃないですか~

なんかハマりはじめってホント楽しくて、毎夜・毎夜
過去をほじくりかえして、こんなとこにもいたのね~♡
にままま~となっておりまして、あんなれおれお・
こんなれおれおをつらつら書いても自分以外楽しくない
だろーなーと思うと、なかなかPCに向かう気にも
なれず、でもマジかわいいんですよ~れおれお。
めっちゃ元気で笑えちゃうダンスもあるのに、すっごい
クールでかっこいいダンスもありで、そのギャップ萌え。
”バカだね~”って言いながら大笑いさせていただける
れおれおにすっごく元気もらってるし、クールなダンスに
きゅん♪きゅん♪させていただいてるし、生きるハリを
いただいてる気分。

ついついせくぞコンのDVDまで買っちまったし、1年ぶり
くらいにドル誌まで買っちまいました。
せくぞコンのDVDは考えたんだけど、ツイッターあさって
検証したところ、Jr.の映り込みが多すぎて、せくぞ
ファンにはどうも不評ってくらいJr.の映り込みがあるみたい
だったので思い切って発注しちゃってみました。
主要Jr.が全員集合するとサイド位置になっちゃうので
映らないんだけど、高身長Jr.4人でバックにつくと
それはもうガッツリ映り込んでて、私はどーしてこの
コンサートに行かなかったんだ!と深い後悔の念に
さいなまれるくらい、いいんです。どーしてこの時私は
れおれおのファンじゃなかったんだろ・・・(T_T)
できればJr.のマルチアングルも入れていただきたい
くらいバックJr.かっこええです。ファンサも一瞬だけど
抜かれたりしてて”あぁ、れおの視線の先が私だったら・・・”
と、地団駄踏みたくなるくらいれおの笑顔がきゃわいいの。
生であの笑顔にお会いしたいものです。次のせくぞこんも
つきますか?めっちゃ恥ずかしいけど見に行きたいよぉぉ。

土曜日仕事だったので、配達日曜日の夕方で頼んで、
日曜日ゆっくりせくぞDVD検証会を開催しようと思って
いたんだけど(もちろん一人検証会だけどね(笑))
土曜日の夜、今は東京在住の10代のころからの
お友達から「郡山に来てるから明日会えない?」とメールが
入って、「お昼過ぎまで用事あるけど、2時頃からで
よかったら時間作れるよ」ってことで、急遽お友達と
デートとなってしまいました。子育て中はほとんど
会えなかったんだけど、子供が大きくなってからは、
年に1度は会えてる感じかな。もともと野口五郎ちゃん
ファンつながりで知り合ったんだけど、今は私は
ジャニーズ・彼女は韓流ってことで、どっちも若い子が
好きなのが共通点(笑) 彼女の好きな子は20歳?
21歳かな?去年会ったときは「私の好きな子は24歳
だから、私のほうがまだマシだね。」なんて笑ったんだけど
今回は「今ハマりかけの子17歳なんだよ~」って笑えね~。
知り合った頃はぴちぴちの10代だったのに、今はお互い
白髪交じりだもんねー。なんか時の流れが早すぎて
ついていけない感じ。でも楽しいことがあることはいいこと
だよねってことで、今後もどんどん楽しんでこ!ってことで
バイバイしてきました。やっぱ友達っていーよね。

駅前に出たついでにバレンタインのチョコも買ってきました。
2月14日まさにバレンタインディにわたくしSHOCKを
見に行く予定にしてまして、本当は行かなくてもいいかな?って
思っていたんだけど、長男に連絡したら珍しくデートして
くれるってことなので、11時ごろから12時ごろまで、長男と
ブランチすることになりまして、それならチョコ1個ももらえ
ないであろう長男に義理チョコでも渡してやるか・・・って
母心ですよ、母心。ついでに旦那と自分へのご褒美
チョコまで買っちゃった。デパートでじっくりチョコ選びなんて
久々で楽しかったけど、お値段が・・・お値段でびっくりでした。





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





ジャニーズJr.ランキングへ



えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。





最近とんとキスマイさんに触れる機会がなかったんだけど、
渉さんの活躍っぷりは、影ながら細々と確認させていただいて
おりますよ~。気が滅入るとカウコンの♪風をきれ~♪を
見させていただいて、ひと笑いさせていただいて元気を
もらってる状態ですし、ぐわ~~っと好きな状態ではないけど
安定して好き・・・は、もう結婚して10年の夫婦感覚(笑)

そんな渉さんが、「ブサイク」でなんと1位となりました~♡
ばんざーい! めでたーい! すばらし~い!
料理と文章系以外で1位取れたことがあったでしょうか?
答えは否です。(・・・・多分(^_^;))
成長したね~渉さん・・・。うるうる。
あまり気が付かなかったけど、演技も何気にうまくなってるん
じゃありません? 今までの演技がひどすぎたと言って
しまえばそれまでですが、今度はドラマとかに出ても
大丈夫かも?と思えた次第でございます。
これからもますます精進なされて、ますますのご活躍を
期待しておりまっせー。

実はお金がなくて、キスマイコンDVDも買ってないんだけど
2月末に地元友達と鑑賞会することになってるので、
その際じっくりと拝見させていただこうと思っております。
それにしても、どーして渉パーマかけるのかなぁ?
どうしても近所のおばさんっぽくなるから、やめておけば
いいのになぁ。髪型重要じゃないですか。
まっ、熟年夫婦みたいなもんだから、今更驚かないけどね。
できれば早めに違う髪型にしていただきたいと思う次第です。

さてさて、今日は楽しみにしていた「少年倶楽部」の日
ですよ~。安井の出番は少ないし、ぜんぜん面白く
なかった少クラですが、各年代に好きな子ができてくると
俄然面白い少クラになるから不思議なもんですね(笑)
今日もオープニングから安井さま出てきて、やばばばば♡と
なりまして、みゅーともいるし楽しく拝見しておりました
ところ、なんとバックにれおれおまで参加してきて、もう
素晴らしすぎる2ショットまであるとゆー(厳密にはスリーショット
だったけど(^_^;))なんて素敵な映像。
その後、出てきたはしもっちゃんに至っては、あんなかわいい顔で、
ウインクはする投げちゅーはするで、おばちゃんクラクラして
しまいましたがな。いいなぁ、はしもっちゃん。
イケメン度がぐいぐい上がってくるよね。見るたびにイケメン度
UPしてておぼれそうだす。本高くんもセンター位置安定
してきた感じだし、やっぱ今野大輝くんはかわいいし。
あらんちゃんは少クラブログとライブシーンでは髪色が違ってて
少クラブログのほうが最近なのかなぁ?普段は黒髪・茶髪派の
私なんだけど、あらんちゃんだけは明るい髪色好きで、少クラ
ブログのときの髪色くらいがあらんちゃんらしくていいなぁ。
いやぁ、こうなるとめっちゃ少クラ楽しいっす。
Jr.にQできょうもっちゃんとれおれおだったみたいなんだけど
そこ家事してて見れなかったので、今からみま~す。

れおれおの過去映像あさる旅はまだ続いてて、見れば
見るほどいろんなものに出てるので、ほんとなんか新鮮。
何気に安井と出てるシーンも多くて、二人で曲振りしたりも
してて、この時は安井以外目に入らなかったんだよな~
なんてしみじみしてみたりして。
今のれおれおとぜんぜん変わってないのに、こっちの
気持ちだけで「こんなにかっこいいのにどーして気が
つかなかったのじゃ!」ってなるんだから不思議なもんだよね。
いろいろ見聞きすればするほど、好みのタイプじゃないの
かも・・・って思うんだけど、それがれおれおだと全部が
可愛くて愛おしくてってなるんだもんねー。
おバカでも、お調子もんでも、落ち着きなくても、なんでもまるっと
ダイスキだよ♡ってなるんだもん、ほんと不思議。

そういえば「滝チャンネル」も2月いっぱいで見れなくなっちゃうん
だよね?過去のあさってたらこっちにもれおれお出てる回があって
ノータッチだったので、これまた新鮮。
せめてジャニーズ銀座のダイジェスト版だけでも残して欲しい
ものよのぉ。ジャニーズ銀座って映像としてなかなか残らないので
ものすごく貴重で、しっかり確認してみたら、ジェシーの回の
バックにれおれおいてさぁ、見れなくなるまでの間に見飽きるほど
見るしかないかなぁ。全部の回がなんか愛おしくて、消えて
欲しくないんだけどなぁ。

先日は渋谷王子を満喫して眠りについたところ、夢に渋谷
王子が出てきた(笑) 長妻じゃなくて渋谷王子だった。
なんかすっごく怖いんだけど、渋谷王子が助けてくれる
みたいな夢。怖くて怖くて・・・でも幸せ・・・みたいな。
あっ、そーいえば以前安井にしがみついてる夢もみたな。
なんか首筋に抱き付いてるので、後頭部しか見えないん
だけど、丸い頭が髪型が絶対安井だって変に確信してるの。
夢でも抱きつけてて幸せでした。おほほ。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング







ジャニーズJr.ランキングへ





えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。










01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。