2015年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2015'12.31 (Thu)

2015年参戦記

いよいよ今年もラスト1日となってしまい、しかも半日経過
しちゃったので、残り半日となりました。

ここで、毎年恒例のジャニーズ参戦の記録を残して
おきたいと思いま~す。

年明け1発目はキスマイでした。

2015年 1月8日 横浜アリーナ
   「kis-my-福袋」 11:00公演 アリーナ18列
             15:00公演 スタンド北ブロック 8列
1月8日 帝国劇場
   「ジャニーズワールド」 18:00公演 1階U列
安井くんご出演なのに結局1公演しか入れず涙・涙で
ございました。

1月17日 青山劇場
   「PLAYZONE」 13:00公演 F列 40番台
             17:30公演 K列 20番台
冬に青山登山をすることになるとは思っていなかったけど
冬のプレゾンもなかなかいいものでした。
青山劇場閉館になるため最後の青山劇場でのプレゾン。
あらんちゃん骨折のためお休みで、結局完璧なトラビスは
見れないままの終演となってしまいましたが、また別な
劇場で再演してくれることを願って・・・。

2月19日 帝国劇場
  「EndlessSHOCK」 13:00公演 2階I列 40番台
いつ見てもSHOCKは素晴らしいですね。
 
2月19日 六本木EXシアター 
  「ガムシャラJ'sparty Vol.8」 18:00公演
                スタンディング 300番台
お友達にチケット譲っていただいて同行させていただいた
ありがたい回でした。

2月21日 六本木EXシアター 
   「ガムシャラJ'sparty Vol.8」 
     13:00公演 スタンディング 400番台
     17:00公演 スタンド2列 30番台
めっちゃ楽しかったし、うちわなしの公演で記憶に残る
公演となりました。

4月2日 六本木EXシアター
  「ガムシャラJ'sparty Vol.9」
    13:00公演  スタンド6列 20番台
    17:00公演 スタンディング 400番台
どんだけ六本木に通うんだよ!って感じだよねー(笑)
スタンディングはとっても辛いんだけど、臨場感的にはやっぱ
スタンディングだなーと思った1日でした。

5月24日 シアタークリエ
  「ジャニーズ銀座2015」 17:00公演 20列 20番台

5月25日 シアタークリエ
  「ジャニーズ銀座2015」 14:00公演 17列 20番台
                  18:00公演 3列 10番台
お友達のおかげで3列目なんて素晴らしすぎるお席に入れて
いただいて、泡吹いて倒れるかと思いました。
もう思い残すことはない・・・ってくらい堪能させていただき
ました。本当に本当にありがとう。感謝・感謝です。

7月19日 仙台電力ホール
  「近藤真彦THE三十五周年」 19:00公演 1列 20番台  
これまたマッチ愛が熱すぎる従姉妹のおかげで最前列。
みゅーとが・・・あらんちゃんが・・・ち・ち・ちかい。
鼻血でるかと思いましたがな。幸せな時間をありがとー!!

7月23日 六本木EXシアター
  「ガムシャラ!サマーステーション」
    13:30公演 スタンディング 600番台
    17:00公演 スタンド2列 30番台
私としたことが感想書き忘れてるじゃないですかー!
でも楽しかったハズ・・・。

8月5日 TOKYO DOME CITY HALL
  「風 is d Doll?」 
    13:00公演 第2バルコニー 7列 60番台
    17:00公演 第3バルコニー 6列 60番台
風磨が嫌いだから絶対に行かない!と言ってたくせに
お友達からチケットあるよ・・・とメールが入った途端
これは神様のおぼしめしってなもんで、急遽行くことに
しちゃった節操ない私。おほほ。でも1人ででも行って
よかったよ。間違いなく楽しかったです。

8月16日 EXシアター
  「ガムシャラ!サマーステーション」
    13:30公演  スタンド6列 一桁番台
    17:00公演 スタンディング 600番台

8月19日 EXシアター
  「ガムシャラ!サマーステーション 決勝戦」
    11:00公演  スタンド 4列 10番台
    14:30公演  スタンディング 500番台
    18:00公演  スタンド 5列  20番台
安井くんのいない決勝戦。さみしかったけど、熱い対決が
見れたので大満足でした。

9月13日 帝国劇場
   「DREAMBOYS」 
     12:00公演 1階 L列 40番台
     17:00公演 1階 Q列 一桁番台
これまた出ると思ってなかったドリボにご出演であわてちゃい
ますねー。久々にJr.としてメイン立てる立場でのご出演で
バック担の私といたしましては大いに萌えたのでございます。
きりりとお仕事姿かっこよかったよー。

9月23日 ひとめぼれスタジアム宮城
  「Arashi Blast in miyagi」 
     16:30公演 アリーナF16ブロック 150番台
嫁と一緒に行きたくて申し込んだ嵐コン。
無事に当たって一緒に行けて楽しかったよ~。
アリーナ最後列くらいだったのでメインステージは遠かったけど
それでも楽しい嵐コンでした。天気もよかったしね(笑)

9月27日 帝国劇場
  「DREAMBOYS」 12:00公演 N列 一桁番
前回優馬バージョンドリボだったので、今回の玉森バージョンも
楽しみにしてました。みやっちも千賀もさすがの貫録で安定感
抜群な感じ。安心して見ていられました。
おひとり様参戦だったんだけど、お友達と合流してご飯したり
一緒の新幹線で帰れたりと楽しいひと時となりました。

11月7日 TOHO六本木シネマズ
  「グラスホッパー」初日舞台あいさつ 
    12:50上演開始 J列 10番台
ジャニ事がなにもなくてつまらなかったので、申し込んで
みたら見事当たりまして、当たったなら行こう!ってことで
生斗真ちゃんと生山田くんへ会いに行ってきました。
映画がめちゃ面白くて行ってよかったよぉ。

11月22日 郡山市民文化センター
  「タッキー&翼 ふたり旅」 18:00公演 2階25列 10番台
久々の滝つば。しかもバックなしで本当の二人旅。
いやぁ、やっぱり滝つば最高!デビュー組のコンでは滝つばが
一番好きかも・・・と改めて思わせていただけるコンでした。

12月19日 帝国劇場
   「ジャニーズワールド」 
      13:00公演 2階D列 40番台
      18:00公演 1階N列 40番台
安井くんはいないけど、なんとなく今回のジャニワは入りたくて
交換でなんとかチケット確保して行っちゃいましたよ、帝国劇場。
そこで見つけたのは光り輝く渋谷王子こと長妻怜央くん。
もうめっちゃかっこいい。ダンスも好みっす。
昼公演はそこそこ全体を見ていたんだけど、夜公演は立ち位置
いい感じのことが多かったので、思わず双眼鏡でガン見。
センターで何が行われているのか、ほとんど把握しないまま 
終了となりましたけど、昼公演である程度は見てからいいでしょ。

8月・9月頑張りすぎて10月以降息切れ気味の1年では
ありましたけど、いろんなことがあった1年でもありましたけど、
総体的に考えれば、やっぱり楽しいジャニヲタライフでした。

来年はゆるーく・かるーく・たのしーくをモットーに1年
過ごしたいと思っております。
1ヶ月に1回程度、コンスタントにジャニ活動できると
いいんだけどなー。

さて・さて・今年1年、当ブログをご贔屓くださった皆々様方。
本当にありがとうございました。


いつも読んでたブログが更新されなくなっちゃったり、
辞められたりしちゃうのがとってもさみしくて、最近
あまりブログめぐりもしなくなってしまったけど、私は
やっぱりブログってゆー形態が好きなので、細々でも
続けて行きたいな・・・って思っています。  
訪問数もどんどん減ってるんだけど、それでも気ままに
気になったジャニのことや、日々のこと書き綴って行きたいと
思っておりますので、来年もどーぞご贔屓に♡
よろしくお願いします。

皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。 
 




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング







ジャニーズJr.ランキングへ





えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。







テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

13:45  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.28 (Mon)

格付けチェック

本当は昨日からお休みの予定だったんだけど、仕事が
忙しくて、どーしても年内にやらなくちゃいけないお仕事も
勃発したので、結局今日もお仕事行ってきました。
金曜日あたりから社長が風邪ひいちゃって仕事もまま
ならない状況だったもので、結局旦那も社長のかわりに
ご出勤となりました。まっ、どーせ子供たちもかえってこない
からいいんだけどさ。気になってた仕事の遅れも取り戻せたし
有意義な1日であったことには間違いない!ってことで、
よしといたしましょう。明日から1泊で旅行だし、気晴らしに
美味しいものでも食べてこよっと。

今、ずずーっとnet検索してたら、なんと格付けチェックに
北山さまと優馬がご出演とな。しかもあの・・・あの・・・
不敗神話のガクトさまと同チームとな。お・お・おそれ多いっす。
もう年明けは家族みんなで格付けチェックみるのが恒例に
なってて、もうガっくんと組む人いなくてガっくんでなく
なっちゃうかも~なんて話してたら、なんとジャニーズ
ぶっこんでくるとは・・・。恐るべしジャニーズ事務所。
でも、これでもうガっくんの不敗神話も終了だね。
だって、北山くんと優馬が超一流なんて思えないもーん。
(おっとファンの皆さま、大変失礼!)
見るのが楽しみだけど、怖いっす。ガっくんキレちゃうかなぁ?
はぁぁ・どきどき。

あとは「滝沢電波城」にV6の坂本くんゲスト出演で、V6
バックメンバーが集まってカラオケ行った話をしたと聞いて
あまりのうれしさに涙いたしましたがな。
嵐の松本くんに「V6のバックメンバー集まってるからきて!」と
言われて夜中に行ってみれば、そこには嵐のメンバー全員と
ぴーちゃん・斗真・ハセジュン・風間がいたって。
あぁ、あまりのごーかメンバーに自然に涙が・・・。
みんなでV6の曲全部入れて立ち位置まで思い出して
踊ったり歌ったりだったなんて・・・。いくら出したらその
コンサート見れますか?カラオケBOX貸し切ればいいですか?
あぁ、身近に高嶺さまがいらっしゃれば、全員のスケジュール
仮押さえしてもらえるハズなのに。そしてプリンスホテルの
朱雀の間で誕生日プレゼントに全員集合してもらえるハズ
なのに。このさい渋谷王子の権力ででもいいです。なんでも
いいからそのメンバーで踊らせてください。どーしても見たいぃぃ。

そーいえばはじめて入ったkinkiのコンサートのとき、確かに
V6のコンサートツアーと掛け持ちしてて、kinkiの山形公演
終った翌日くらいにV6の仙台公演のバックについてたと思う。
しかも両方ともツアーだったので、全国各地でそんな現象が
起こっていたんだと思う。そのころの私は思いっきり新規
だったので、あまり詳しいこともわからず、でもぴーちゃんに
どハマりしてる時だったので、V6仙台公演も行きたい~!
って思ったのだけ覚えてて、そんな懐かしい記憶も思いっきり
よみがってまいりました。今考えるとあのころの私はうぶで
かわいかったのよねー。なんだ今のこのすれた感じは・・・。
初心忘るべからずで、いつまでも初々しくいたいものですな。

あとねー、録画してて昨日あたり見ちゃった「黒崎くんの
言いなりになんてならない」がめちゃくちゃ面白くて、映画も
見たくなっちゃってまーす。
千葉雄大くん、かなり前にはやる気のない生意気な新入社員・
つい先日まで学校の先生・・・かと思ったら今度は高校生だよぉ。
それなのに違和感ないのは、なんかすごいっすよねー。
もうツンデレ大好きと言いましょうか、ドS大好きといいましょうか
黒崎くんはツボだし、白河くんは優しすぎていちいち萌え萌え
きゅんだし、楽しすぎて目が離せませんって。映画も面白そー。
行きたいけど、年齢的にこりゃめっちゃ恥ずかしい感じよね。
WOWOWで放送されるまで待つしかないか?でも見たいぃぃ。

渋谷王子も全部すっとばして王子出演部分だけ見ては萌え
萌えきゅん。きゅん死寸前です。もうあっちにもこっちにも
萌えポイントだらけで人生楽しいっす。年末・年始はTV漬けに
なりたいと思うております。安上がりでいいよね(笑)





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング







ジャニーズJr.ランキングへ





えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。


テーマ : ジャニーズ - ジャンル : アイドル・芸能

22:14  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.27 (Sun)

滝つばコン1/3探してます

タッキー&翼 1月3日 横浜アリーナのチケット
1枚探しています。

立見以外で定価+手数料でお譲りいただける方からの
ご連絡お待ちしています。

今頃なんだけど、急に行けなくなった方などいらっしゃい
ましたら、ぜひご一報ください。

無理だとは思うんだけど、探してる意思表示はしておいて
みよーかなーって感じです。

実は以前どーしてもチケットが捌けず、リア友に歌舞伎
好きな人がいたのでお誘いしてみたところ「行ってもいいよー。」の
お返事いただき、半分無理やり観劇していただいたところ
まんまとタッキーにハマった友達がおりまして(これで何の
公演だったかはお察しいただけるハズ)まさかコンサートに
まで行きたいと言い出すとは思わなかったので声もかけずに
いたんだけど、話の流れて「3日は滝つばコンなんだ~。」と
言ってしまったら「私も行きたかった~。」と言い出されてしまい
まして、およよ~となってる次第です。

めっちゃジャニヲタではないので、自力でチケット調達しろよって
言うわけにもいかず、無理やり滝様に落としてしまった責任も
あるので、せめてブログで探してる宣言くらいしてあげないと
なーって思いまして、書かせていただきました。

どこかで定価で譲る見かけた情報でも結構ですので、ご協力
どーか・どーか、よろしくお願いします。






1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング







ジャニーズJr.ランキングへ





えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。




テーマ : ジャニーズ - ジャンル : アイドル・芸能

20:54  |  タッキー&翼  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.24 (Thu)

クリスマス・イブ


メリ~ クリスマス~   


今日はクリスマス・イブですねー。
みなさま、それぞれの楽しいイブをお過ごしでしょーか?

私は、それはもうめっちゃ日常。
今夜の食事?カレーですがな・カレーライス!
クリスマスのクの字もないちゅーねん。
明後日には会社のクリスマス用品片づけなくちゃ・・・
なんてことばかりが脳裏をよぎります。あ~やだ・やだ。
色気もなんにもないねー。

あっ、でもクリスマスで思い出した。
「5→9」最終回、お寺にあんなクリスマスツリー・・・・。
いいの?ねぇ、いいの?マジでいいの?・・・・そればかり
気になりまして。しかもスーツ姿でかっこいいぴーちゃん
なのに、髪型がダサい。そこがこのドラマのいとこだよね。
番宣で「ハッピーエンドです。みんなハッピーになります。」って
言ってて、そこまで言っていいんかい?って思ったんだけど
ホントみんなhappyになっちゃって、急展開もあったけど
それはそれでみんな幸せでよかった~って思えたドラマ
だったし、私の中では今までのぴーちゃんのドラマで一番
好きなドラマとなりました。ドラマでリピッたの久しぶり。
安井さまのドラマを除けば「サマースノー」と「今日は会社
休みます」とこのドラマくらい。
最後の最後まで紗栄子の役がうらやましゅうございました。
17歳じゃ婚姻届だせないんだぞー!!って、愛を形にしたら
婚姻届になったってだけのことで、誰も出すって言ってない
けどさ。一緒にラーメン食べて、kissされて、ネックレスつけて
もらって、婚姻届だぞー。もう・もう30歳若返りたい。

そんな私の天皇誕生日は台所の大掃除。
台所ってゆーよりはガスレンジまわりと冷蔵庫の大掃除
と言ったほうがいいかもしれないくらいだったけどね。
年末に掃除しないとずーっと掃除しないままになっちゃう
から、せめて年末くらいはねー。子供たちが小さいときは
家族総出で大掃除を恒例化させて、子供たちに窓ふき
させてたんだけど、子供たちがでちゃってからは窓ふき
担当がいなくなっちゃってさぁ。旦那は神棚とお風呂
掃除で終わって気分でいるし、日曜日に窓ふきしないと
ダメかなぁ。高いところ脚立使わないと無理だから
怖いんだよねー。お天気次第ってことにしておこう。うん。

今週土曜日までお仕事すれば、12月27日~1月4日まで
年末・年始のお休みになるんだー。うれしいなぁ。
今回は次男のとこは第二子出産間近で帰省しないし
長男も次男のとこに赤ちゃん産まれたら見にきたいから
帰省しないいってことなので、旦那とのーんびりのお正月に
なりそう。そうなるとお正月料理もあまり頑張らなくても
いい感じじゃん。お気楽~・極楽~。ちょっとさみしいけど
のんびりのお正月満喫することといたしましょう。

さーて、昨日の少クラクリスマススペシャルでも堪能
しますかね。三角お帽子ふたつ頭に乗せちゃってる
れおれおがかわゆうてしゃーないわ。
年末・年始は心ゆくまで過去映像漁りまくるぞー!!




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング







ジャニーズJr.ランキングへ





えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします






テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

22:11  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.22 (Tue)

過去映像

ジャニワに入ってから、すっかり長妻に魅了されまして
久々に過去映像あさる日々を過ごしております。
なんか、この感覚懐かしいわぁ。
なんか、いいよねー。久々で新鮮な気分。満喫してます(笑)

ジャニワで気が付いたんだけど、彼真剣に踊ってても
たまにとってもぶちゃいくに見えるときがあって、そこが
また愛おしいんですねー。ブサカワってやつですか?
いや、そこまでブサじゃないんだけど、それでも完璧な
美しさより、たまにブサが入るのってやっぱ愛おしいっす。

前の少クラで勝利の「まだ見ぬ景色」バックに
ついてたよなーって思って調べてみたら、やっぱり
今年1月放送分のについておりました。
その時はたかかいは結構いい位置で踊ってるのに
紫耀が途中で行方不明になり、でも最後にはセンター
位置に返り咲いてるのが不思議で、紫耀を追って
みたり、タジーお気に入り時期だったのでタジー見たりで
れおれおは完璧スルーだったのよねー。不覚!

昨日ようやく検証してみたところ、れおれおは何と
勝利が前方に倒れてくるとき、後ろで補助してる
重要なポジションでいらっしゃったんじゃないですかぁ。
足を支えてるメンバーが気になって、マッスーでしょー
暁でしょーとか見てたのに、れおれおが補助位置に
いるの気が付かないなんて・・・。なんて不覚!
しかも紫耀補助の子がベルト持ってるのに対して
れおれおは勝利のウエストをやさしく持ってあげてて
愛でしょ・愛。やっぱれおれおはきっとやさしいに
違いない!(目情で塩対応だったなんてことは棚の
上にあげとくのさ)

さかのぼって少クラみてるうちに、だんだん誰のバックに
つくこと多いのかとかの把握もできてきたので、どんどん
さかのぼってみようと思っております。まだ、2・3ヶ月分
くらいしかちゃんと検証できてないから。うふ。楽しみ。

そんなんで今日は「女性自身」購入してまいりました。
ジャニーズJr.56人の中に、安井・みゅーと・あらんちゃん・
れおれお・てらちゃ・たじー・はしもっちゃん・もちろん
キングもいて、なんかうれしいねー。そしてずーっと
三浦春馬に似てる・・・って気になってた子は、れおれを
検証しててわかったんだけど本高克樹くんでした。
今日「女性自信」みて確信いたしました。すっきりしたぁ。

少クラ見ててちょっとは感じてたけど、ジャニワみて
世代交代の波がやってきてるねーってしみじみしちゃった。
時代はみじゅきとはしもっちゃんに移行してきてるね。
もう押せ押せ感が半端ないもん。
小さい子たちが小さい子すぎて、間の時間がちょっと
長かったような気がしてただけに、余計世代交代の波が
高い気がしちゃう。一気に押し寄せてきた感じ。
13歳くらいまでは、まだまだおこちゃま感覚だけど、
14・15歳くらいになってくるとお仕事感がどんっと増して
おこちゃまたちの意識も変わってくるような気がするね。
小さい時から頑張ってきてる、みじゅきやはしもっちゃん
羽場くんや金田くんあたりが、がんがん引っ張っていく
ようになるのかなー。今の小さい子たちも粒ぞろい
みたいだし、まだまだジャニーズ王国は続くね~。
どんなふうに成長するのか、その成長を見守るのが
ジャニーズファンの醍醐味だし、やめられない理由な
気がするわ。下からの迫り感ハンパないんだろーなー。
うかうかしてられないよなー。みんながんばれ~☆
って感じだね。

今日、翼様のweb日記で滝つばコンバックにトラビス
なんて発表されちゃったもんだから、今まで引き取り手の
なかったようなチケットまで、素晴らしい高騰ぶりのよう
ですねー。うれしいような・・・悲しいような・・・複雑な気分。
私はスタンドの最後列付近から熱い視線を送ろうと
思っております。なはは。まっ、椅子があるだけよしとしよう(笑)

SHOCKはFC申し込みは取れたんだけど、情報局枠は
残念ながら落選。まっ、1公演でも入れればよしって感じ
なので、楽しみにしてようと思います。友達絶賛の
松倉くんSHOCKですし、期待しておりまっせー。






1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング







ジャニーズJr.ランキングへ





えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします





テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

23:24  |  長妻怜央  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.20 (Sun)

ジャニワ行動記

ジャニワ観劇行動記です。

12時前に東京につく新幹線の予約しちゃってたので、ちょっと
早めに東京着。時間があったので有楽町駅前の本屋さんへ。
久々にちゃんとした本屋さんでテンションあがります。
そーいえば、まだ来年の手帳買ってなかったなぁ~と
手帳コーナーを見ながら気が付いたので、手帳いろいろ
眺めることしばし。結局赤い表紙のちょっと高めに手帳に
決めて、あとは面白そうな文庫本ないかなーって探して
ついつい2冊も購入してしまった・・・。郡山出るときに1冊
購入しちゃったので、バックが重くなってしまった・・・。とほほ。
でも、地元ではなかなか本屋さんをじっくり眺めることできないので
かなりたのしゅうございました。

その後、ぶらぶらと歩きながら帝劇へ。
時間もあるので、お写真ぱちぱち。

写真小さくしちゃったから、何がなにやらわかなくなっちゃったけど
出演者のお写真がどどーんと掲げられています。
全部撮ったんだけど、ぶれたり前に人がたりで掲載できるのは
2枚となってしまいました。相変わらずへたくそですんません。

DSC_0079_convert_20151220211330.jpg

DSC_0081_convert_20151220211417.jpg

DSC_0085.jpg

DSC_0092_20151220212155e5a.jpg

その後中へ入って恒例のお花撮影

DSC_0088_convert_20151220211454.jpg

DSC_0089_2015122021384161d.jpg

DSC_0087_convert_20151220214939.jpg



とりあえず適当に撮影して、あとから確認したら
「5→9」のスタッフ・キャストさんから長妻くん宛てのお花があった☆
なんかうれしいですねー。

DSC_0090_convert_20151220215007.jpg

10分前ごろ席についたんだけど、開演前に滝沢歌舞伎や
SHOCK・滝つば10周年・kinkiコン・JUMPコン・SUMMARY
今までDVD化された舞台やコンの映像が流れてて、なかなか
楽しい。お友達と来てたら「これ見に行ったね~。」とか
話できそうだったんだけど、ひとりさみしく見てました。ぐっすん。

昼公演と夜公演の間の時間は、ちょうど夜公演入るって
お友達が早めにきてくれて、一緒におそめのランチできて
楽しかったぁ。以前も帝劇地下の同じお店でおしゃべりした
記憶があって、SHOCKのときだったかなぁ~?10か月ぶり
くらい?みたいな感じでした。いつ会っても気心の知れた
お友達はいいもんですな。ふう○さん、ありがとうございましたぁ。

夜公演はマッチコンと交換してくださったかわいいお嬢さんと
観劇。同行ってわけではなかったんだけど、始まる前と
幕間にちょっとお話させていただいて、とってもハキハキした
気持ちいいお嬢さんでした。これからも縁が続いていくと
いいな・・・と思っております。

交換していただいたお席が、結構長妻立ち位置のこと多くて
めっちゃうれしかった。ただ前のお席の方がちょっと座高の
高い方で、下手にいかれてしまうと頭が邪魔で見えない(T_T)
それがちょっとだけ悲しゅうございました。
でも、1階席だったおかげで、Jr.の先頭で通路通って退場
するところ見れたし、ヒンデンブルグ号爆破事故のシーンでは
会場通路でヒンデンブルグ号を見に来た観客の役を演じてる
長妻きゅんも見れたし、大満足でございましたぁ。
1度はお近づきになりたいものですが、今後舞台に出るなんて
ことあるんかいな?森継さまも相変らず気になる存在ですし
何気にわたくしやっぱりめぐれん好みのタイプですわ。
森継さま、なにかのときにおひげが濃いように感じたのですが
そのへんどーなんでしょ?ひげの濃い方ちょっと苦手。
でも、かっこいいからいいんだけどね。遠目にわからんし(笑)

往復の新幹線の中では「閃光スクランブル」読んでました。
そうです。作家加藤シゲアキさまの本です。
文庫本になってたので、買ってみたの。
これがさぁ、結構面白いんだよ~。「ピンクとグレー」も
面白かったけど、確実に腕をあげててるね!って感じ。
短編集とかも出してるんだよね。機会があったら読んでみよっと。

どこまでもジャニヲタですが・・・何か?





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング







ジャニーズJr.ランキングへ





えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします





テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

22:30  |  長妻怜央  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.20 (Sun)

ジャニーズワールド(ネタバレ満載・ご注意ください)

行ってきました~!!ジャニーズワールド!
トンチキ全開でめっちゃ面白かったでーす。

でも、悲しい出来事がふたつ。
イヤリング片方落とした・・・・(T_T) あーんど
双眼鏡のケースも落とした・・・(T_T) とほほ
双眼鏡のケースなんてどうしたら落とすのよ!
自分で自分がわからない・・・・。がっくり。
でも楽しかったからしょうがないと諦めよう。ぐっすん。

ここからネタバレなので、一応かくしま~す

テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

00:51  |  長妻怜央  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.16 (Wed)

二宮金次郎

一緒に仕事してる姪に「嵐にしやがれで郡山市の
小山田小学校ってとこに二宮くんが行ってたけど
えっちゃん家から近いの?」と聞かれて、えぇぇ~
となっておりました。

嵐の番組って多いし、普段あまりTVを見ない人なので
「嵐にしやがれ」なんて完全ノーチェックでして・・・(^_^;)

家って小学校の学区ちょうど境目のところでして
子供たちの通った小学校のほうではないんだけど、
町内会のイベントとか選挙の投票とか全部小山田小学校
ですがな。某所で確認したところ、おぉぉ~見覚えのある
小学校校舎・校庭・玄関前。そこに二宮さまがいらして
いたなんて。ひとめ・一目・本物の二宮さま見てみたかった。

いつロケしてたんだろ?知ってる方がいらっしゃいましたら
ご一報ください。先日選挙で行ったときには二宮金次郎像
なかったよーな気がするんだけど、気にして見てないだけ
だったのかなぁ?今度行ったときには、すみからすみまで
ずずずぃぃぃ~と拝見してこようと思います。はい。

いいなぁ。小山田小学校の副PTA会長。
うらやましいぞぉぉぉ。

今日の話題はやっぱFNS歌謡祭?
オープニングのV6さまといろいろなジャニメンの
ごーかな絡み。見応え十分でございましたよねー。
途中見てなかった部分もあるんだけど、滝つばと
(山手線内回りなぜか大好きだぞ。や・ま・の・て♪が
頭の中をEndlessリピっちゃうもん)えびちゃんとwest
だけはリアルタイムで見れまして、えびちゃんバックに
すのがついてるのを見て、変な声でちゃってました。
いやぁ、職人すのーまん。完全無欠のすのーまん。
かっこいいにもほどがあるってもんでさぁねぇ。
ひゃぁぁ~・ひょぉぉ~・ひぇぇ~と思ってるうちに
終ってしまったので、あとでリピってみたいと思います。

ジャニワバージョンなのかしら?アクロバットもなかなか
派手でよろしかったんじゃないでしょーか。
ますますジャニワが楽しみになってまいりましたよー。

トンキチ話に拍車がかかって、今や理解不可能というか
ジャニ舞台は理解しようとしていけないんじゃないか・・・なんて
声まで聞こえてきたりいたしますが、どれほどトンキチなのか
この目で確かめるのが楽しみでしょーがないっす。
どーか・どーか・長妻さまがいらっしゃいますよーに☆





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング







ジャニーズJr.ランキングへ





えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします





テーマ : 二宮和也 - ジャンル : アイドル・芸能

23:01  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.15 (Tue)

土曜日に平泉行ってきましたー。写真も撮らずにぶらぶらと
眺めてきたので、映像なしでごめんね・ごめんね~。

前日に長男から「ボーナス入ったからちょっとだけ送金
しておいたよ。結婚記念日近かったよね?何かに使って。」
との連絡をいただきまして、おひょひょ~。長男から
おこずかいをいただく歳にまっちまったぜ!ってことで、
有難く、土曜日のランチは前沢牛と相成りました。

子供たちが小さい時から何度か行ってるお店が
あるんだけど、久々に行ったら改装して内装が
新しくなっておりました。もうかったんだね。
うらやましいぞ。長男のおごりってことで、旦那は
特上の霜降り焼肉・私は普通に霜降り焼肉。
赤身に比べれば贅沢なんだぞ!ってことで、やっぱ
霜降りはうまいねー。もう旦那と2人で上機嫌っすよ。

お天気もよくて、そこそこ暖かくて中尊寺散策にも
最適。いっぱい癒しのパワーいただいた気分。
のんびり・ぶらぶらと散策して気持ちよかったわー。

帰りは次男に連絡して、ちょっと孫ちゃんの顔を見に
仙台寄ってきました。お孫ちゃん、今度はテレテレで
やっぱりママの後ろから出てこない。今回は眠いのも
手伝って、いつにもましてダメ・ダメなので、30分程度で
切り上げてきました。一緒に遊べる日はくのだろーか?

その後、ずーっとジャニワの交換探したり・探したり・
探したり・・・で、なんとなく落ち着かなく過ごしておりましたが
ミクシィのトピで19日の昼公演を譲っていただけることになり、
無事に19日昼・夜公演入れることとなりました。パチパチ~。
いやぁ、めでたい。よかった。安心した。
新幹線の手配もしてあるし、旦那の了解も取れてるし、美容院の
予約もしたし、準備は万端。あとは1月3日のジャニワを探す
のみだな。3回見れれば、充分でしょ。がんばろ。

今日ね~、安井さんがデビュー!って夢を見ちゃってさぁ、
来年正夢になるといいなぁなんて思っちゃったりして。
でもね、12歳・13歳の子たち5人くらいと組ませられての
デビューで、「これじゃ保護者じゃん。ぜんぜんうれしくない!」
って怒ってる夢なの。事務所の人に「これは期間限定
ユニットデビューだから、すぐに解体して安井くんソロに
するから心配しないで。」とか言われちゃっててさ、「ソロでも
さみしいじゃん。ほかにもっといるでしょ。組ませる人がさぁ。」とか
わがまま言ってるっていう、なんてご都合主義の夢(笑)
そろそろ年齢的にも後がないってゆーか結婚適齢期じゃない
けど焦る時期かな?とか、気にしてないようで気にしてる
のか?私・・・とか思ってみたり。
北山くんもごっちも年齢高くてもユニット組んでて安定感あった
からあまり心配もしていなかったけど(渉は怪しかったけど)、
安井はちゃんとしたユニットあるわけでもなく、不安定な気が
しちゃってなんとなく心配なんだよね。
でも、この静けさは水面下で何かあるんだろうか?と勘ぐって
みたり。甘いか。肩たたきとかだったら困るぅ。
早く映画の封切時期しりたいんだけどなー。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング







ジャニーズJr.ランキングへ





えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします





テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

22:37  |  安井謙太郎  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.11 (Fri)

セブン

年末に向けてお仕事がとーっても忙しくて、アップ・アップの
えつこでございます。なんか寒かったり、生温かったりで
皆さま体調崩してないですかー??

なんか一人で忙しくて、ちょっとイライラ。
マイナンバー制度なんてのができたおかげで、それに伴って
取り扱いの注意なんてことで、いろいろなところの研修会あったり
従業員と書類を取り交わさなくちゃいないみたいで、その文章の
作成も今後しなくちゃいけなくなりそうだし、雇用関係の書類に
記載したり、扱いに気を付けたり。もう負担が倍増なんてもんじゃ
ないんですけどー。そこに普段の業務も年末に向けて
やることてんこ盛りだし、お昼休みもそこそこに、3時の
休憩もなしで、ひーひーやってるけど追いつきません(T_T)
残業できればいいんだけど、旦那と一緒に通勤で会社まで
50㎞以上。1人で帰宅するには新幹線利用でも駅までと
駅からの使用時間を考えると1時間以上で、考えただけで
面倒だし、旦那のご機嫌も悪くなること必至。
困ってしまうのよねー。来週も必死で仕事して、なんとか
追いつきたいと思っておりますが、最悪23日休日出勤
かなぁ・・・。げんなり・・・。

ストレスがたまると食べに走ってしまう人なので、夜の
ドカ食いがやめられない・止まらない。
おかげでますます横に成長するし、そんな自分が嫌で
またストレスがたまるとゆー悪循環ですな。
誰にも会いたくないし、関わりたくない・・・。とか末期でしょー。
まっ、言ってるほど重症じゃないけどね(笑)

ただ少クラ見ても面白いと思えなしい、こりゃやっぱ
末期かも。。。とか思っていたんだけど、今日購入した
「女性セブン」で気分は一気に上昇。あげあげですがな。
5分眺めてたら、午後の活力がもりもりと沸きあがりました。
安井でしょー・みゅーとでしょー・あらんちゃんでしょー・
そこになーんと長妻inですも~ん。テンションあがるぅぅぅ。
安井とみゅーとと長妻の並びの眺めの良さに、よだれ
垂れるかと思ったもーん。あ~目の保養・目に潤い。
あらんちゃんと長妻のツーショットもかわいすぎて泣ける。
しかーも小さいけど、あべちゃんinして8人のショットまで
あるじゃないですかー。どんだけ俺得・・・いや、私得。
素晴らしくいいっす。もう家宝にしたいっす。

でもねー、私的に今のお気に入りメンバーは
安井・みゅーと・あらんちゃん・長妻・れんれん・橋本涼くん。
タジーに岸の優太ちゃんに暁にすのまんのあべちゃんって
とこなのよねー。このメンバーで特集組んで欲しい(笑)
素晴らしいベスト10だな。うん(自画自賛)

明日は忙しいにも関わらず、土曜日休暇でございます。
先日お坊さんの出てくるなんちゃらいう番組で「義経
特集」やってまして、義経といえば滝ちゃんでしょー。
もうこりゃ見るしかないってことで、3時間スペシャル
だったかな?見ちゃいましたよ。最後まで。
寛大なNHKさまのおかげで、ちょこちょこと滝ちゃんの
義経映像が流れて、このころの滝ちゃんってホントきれい。
惚れ惚れいたしますがな。もう毎週滝ちゃんの義経に
会えるのが楽しみで楽しみで、義経にハマったなぁ・・・
遠い目・・・。私の中ではもう義経と言えば滝ちゃんの
顔がよみがえるってもんでさぁ。この時の静御前、確か
石原さとみだったよーな。郡山市には義経の訃報を聞いて
身を投げたと言われる「美女池」やその供養のために
建てられたと言われる「静御前堂」ってのもあるんですぜ。
おっと、余談でした。

で、この放送を見ていた旦那が奥州藤原の里
平泉にでも行くか!と言い出しまして、明日は平泉へと
ドライブとあいなりました。雨予報だったんだけど
なんとか降らずにすみそうみたいだし、黄金の国
ジパングを実感してまいりましょうかね。
中尊寺には何度も行ってるんだけど、今回は義経目線で
見てこようと思っております。
みんなマッチやジャニワできゃー・きゃーしてるのに、私は
中尊寺だよ(^_^;)   しぶいね~。

実はね~、今日はね~、結婚記念日なんだ。
ふっつーに餃子作ってふっつーにビール飲んで、いつもと
変わりない日だったけど、きっとそれが幸せなんだよね。
明日はちょっとごーかなものでも食べてこようかな。





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング







ジャニーズJr.ランキングへ





えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします





テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

22:11  |  安井謙太郎  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.06 (Sun)

土曜日お休みうれしいな

予定通り金曜日の夜長男が帰省しまして、予定通り
近所の中華料理屋さんで夕食となりました。
仕事が忙しくて迎えた週末。土曜日お休みにウキウキ
しながら息子と一緒に飲む生ビールは最高!!に、
んまかったです(笑)
近所の中華料理屋さん、何食べても美味しいんだよねー。
定番のエビチリ・酢豚・青椒肉絲・餃子以外に今回は
イカの香味炒めや鶏肉とカシューナッツの味噌炒めなんぞも
食してみましたが、やっぱ美味い~。生ビールも美味い~。
また帰省した際には、ぜひとも行かねば!

で、土曜日は予定通り旦那が法事だったので、早めの
時間に食材購入してきて、11時ごろから長男とまったり
TV三昧。長男が「相棒」好きなので、撮りだめた「相棒」を
一緒に鑑賞と相成りました。多分今年のお正月に録画して
おいたのだと思うんだ。CMがお正月なんだよねー。
「なんか気分はお正月だねー。」なんて笑いながら
過ごす2人の時間も結構貴重。なかなか2人だけってないもん。

その後、帰省目的のスマホ機種変へとショップへ行って、
ついでに名義変更も。長男の分はさくさくできたんだけど、
何を隠しましょう・いや何も隠しませんけど、自動車屋の娘のくせに
実はワタクシ運転免許証を取得しておりませんのよ。
この免許証がないって身分証明するのに、めっちゃ不便なのよねー。
健康保険証だけしかない場合は住民票が欲しいとか、なんとか。
毎度何かあるたびに言われるんだよね~。マジメンドクサイ。
でも係りのお兄さんが親切にいろいろ聞いてくれて、すっごい手間
かけていただきながら、なんとか私の名義変更も完了。お世話に
なりました。助かりました。これで旦那がいなくても機種変でも
なんでもできるよ。いやぁ、せーせーした。

で、夜は旦那が町内会の忘年会に出かけたので、これまた長男と
2人。キムチ鍋やらさんまの塩焼きから、なんだかんだと長男の
好物を用意して、かんぱーい!っすよ。これまたビールがんまっ!

今日お昼前に長男は帰路についたので、その後お歳暮購入して
お歳暮届けて、帰宅したのはもう夕方。そこから洗濯やら掃除やら
もう疲れた~。眠い~。でもね、今週末も土曜日休暇なんだ。
うっひょーい。うれしいよー。今度の土曜日は雪とか降らなかったら
旦那とデートかな?寒いからないか?

年末は1泊で旦那と水戸方面に遊びに行くことにしたの。
最近の温泉旅行とかは母連れだったり親戚との集まりだったり
したので、二人でのんびり楽しんでくるんだ。
温泉じゃないけど、離れのお宿みたいな感じのとこ予約でき
たので楽しみでーす。

「ガムシャラ」も某所で確認したし、明日のぴーちゃんドラマも楽しみ。
そーいえばカウコン発表になったけど、あれだけメンバー揃い踏み
なのにぴーちゃんいないのはなじぇ?あまり大きな声じゃ言えないけど
やっぱ・・・あれ・・・歌が下手なのがばれるから?
なんてじょーだん言ってる場合じゃなく、フジのドラマにも出てるのに
カウコン出していただけない事情でもあるんですかね?気になるぅ。
「夢のツーショット」リクエストが出せる聞いて、もーもーあちこちから
「やまぴーと斗真」ってリクエストしようと思っていたのに、出演者だけ
しか希望聞いていただけないシステムなんですもん、ちょーちょー
ガッカリ。ぴーちゃんと斗真以外に組んで欲しいメンバーなんて思い
つきませんもん。派閥で普段絡んでるのを見れないって意味では
亀ちゃんとガヤ様のエロエロ対決くらい?
エロビームでどれだけの女子が倒れるか対決・・とか?
あっ、対決じゃなくてツーショットで歌うのか(笑)
安井くんと山田くんのツーショットとか見てみたいけどね。
小さい対決・・・・って対決じゃないっつーの!
並んで歌ったらどんな感じになるんだなろーなぁ・・・。
ぽよよよ~ん。(これ想像してるトコね)
三宅健くんと安井の並びも見てみたい。声が女子っぽい対決。
2人で歌ったら笑えるかも。ぽよよよ~ん。うん、笑えそう。
なんかいろいろ想像できて楽しいかも(*^_^*)




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング






ジャニーズJr.ランキングへ




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。





テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

22:00  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'12.01 (Tue)

ちょっとショック

毎週楽しみになっちゃった「5→9」
今週もリアルタイムで見ようとわくわくしてたのに、9時
ちょっと前に長男から電話が入ってしまって、15分くらい
見れなかったの。録画してるしあとでじっくり見るもん!と
思って確認したら、なんとHDD残量不足で録画されて
なぁぁ~い(T_T)  にゃ・にゃ・にゃんと・・・がっくり。

そーいえばダビングしてHDDから削除するの忘れてた。
おーまいがっ!焦って削除して録画開始。
ふえぇ~ん、がっくりだよー・・・と思っているところに
追い打ちをかけるように長妻のkissシーン。

おーーーまいがっーーー!!
ながちゅまくんが・・・・ながちゅまくんが・・・kissしーん。
○| ̄|_ ながちゅまくんがぁぁ~。うえぇぇ~ん。
でも、かっこいいから許す。はぁぁ、かっこええなぁぁ。
ながちゅまくぅぅん。ほれぼれ♡

ドラマの内容もますます佳境に入ってまいりまして
やっぱ憎まれ役がムカつくほど、ドラマも盛り上がるって
もんでさぁね。もう弟天音にいらいら。むかむか。
いらつけばイラつくほど目が離せない。今後どんな嫌がらせ
するんだろって気になって気になって。
ぴーちゃん負けるなぁ~!!って応援しちゃうしね。

高嶺とじゅんこさんのラブラブ具合もかわいいし、周りの恋の行方も
気になるし、いやぁますます盛り上がっちゃうんじゃないですか?
私としては、やっぱ年下の子に言い寄られる紗栄子の役が
うらやましくてしゃーないわ。ながちゅまくんとkiss・・。
うぅぅぅ。うらやましすぎるじゃろ。みんなうまくいって幸せに
なれるといいんだけどなぁー。

さて、話はコロッと変わるけど、長男が電話してきた用件は
なんと「スマホが壊れた~!」って話でした。
ショップに行って機種変しようと思ったんだけど、名義がお父さんに
なってるからお父さんの免許証持ってくるか本人と一緒に
来ないとダメって言われたらしい。私が機種変したときは電話で
本人確認ができればいいって電話して話してもらってOKだった
気がするんだけど県によって扱いが違うんですかい?
しょうがないから週末帰省して、機種変と名義変更するしかない
ってことで、急きょ金曜日の夜帰ってくることとなりました。

実は今度の土曜日は旦那だけ親戚の49日法要に呼ばれてて
夜は町内会の忘年会で、珍しく一人の時間を過ごせるかと
密かに密かに楽しみにしてたんだけど、夢となってしまいました。
いや、かわいい息子が帰省するんだからいいんだけどね・・・。
それはそれで楽しみなんだけどね・・・。貴重な一人の時間・・・。
まっ、生ビールも飲みたかったし金曜日の夜は近所の
中華料理屋さんで乾杯!ということに。中華料理久しぶり
だから、それはそれで楽しみなんですけどね。
土曜日は息子の好きなものでも作りますかね。
この際だから大掃除の手伝いでもさせるか(笑)

あとはねー、ジャニワ。マッチコンと交換が上手くできまして
12月19日行けることになったので、もし同じ日に観劇する方とか
いらっしゃいましたら、お茶でもしませんか?
夜公演だけだし、おひとり様観劇だし、暇してるハズ。
時間あるから昼間は映画でも見ようと思ってるんだけどね。
ニノの映画「母と暮らせば」すっごく見たいんだけど、絶対
ボロ泣きするよなーって、ちょっと躊躇したりして。
でも号泣必至ゆえに一人で見たほうがいいだろうか・・と
考えてみたり。息子もの・動物もの・年寄ものにはホント
弱いんですよ。すぐに泣ける。あまり泣く方じゃないんだけど
歳とともに涙腺どんどんゆるくなるしねー。困ったもんだ。
見たい映画は数々あれど、なかなか時間が取れませぬ。
困ったものよのぉ。





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング






ジャニーズJr.ランキングへ




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。




テーマ : 山下智久 - ジャンル : アイドル・芸能

23:04  |  山下智久  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |