2015年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2015'11.28 (Sat)

今頃だけど滝つばコン

すっかり遅くなってしまったけど、滝つばコン郡山のこと
書いておかないとね~。

11月21日 義兄の七回忌法要のためお寺へ。
義兄の兄弟ってみんな遠方ってこともあって、その後
温泉1泊ご招待ってことで、喜んでご一緒させていただきましたよ。
寒くなってきたところに温泉はしみるね~
昼間っからごーかなお食事に生ビール三昧だし、いやぁ
幸せだよ~ もちろん夕食も食べきれないほどだし
生ビール三昧だし、やっぱ幸せだよ~。

そんで11月22日。いい夫婦の日に滝つばコンの私。旦那すまぬ。
福島で一緒にコンに入る姪とお友達を拾って、いざ郡山へ!
旦那にカラオケ近くまで送ってもらって「悪いけどお昼も夜も
コンビニ弁当でお願いしま~す!」なんちゃって、3人でカラオケへ。

前に文句を書いたカラオケBOX。そこしかブルーレイ見れるとこ
ないんだもーん。入店の際「ブルーレイセットしてありますから。」の
ひと言に”よし・よし”と思ったのもつかの間、やっぱりリモコンが
ない!リモコンがないとやっぱり再生にならない。
「リモコンがなくて再生になりませ~ん」と連絡してリモコンを
持ってきてもらうも、やっぱり動かない。最終的にがディスクが
悪いんじゃないか・・・疑惑まで持ちあがり、すったもんだで
やっぱり1時間以上。結局ありったけのリモコン持ってきて
試して再生できるリモコン発見。どーして毎度こーなんだぁぁぁ。
ブルーレイにリモコンひもでくくりつけておけ!と言いたい。

途中でぽつぽつお友達追加で最終的に6人。
6時からのコンなのに5時過ぎまで粘ってしまって、ちょい焦る(笑)
都合で時間ぎりに郡山に到着のお友達E子さんとカラオケ前で
待ち合わせて会場までご一緒して、中でちょっと立ち話。
ちょっと時間だったけど、楽しかったで~す。

滝つばコンは最高!に楽しかったよー♡
バックいないし、二人じゃなー・・・とかぐずぐず言うくせに、始まって
しまえば、毎度・毎度「やっぱ滝つばコンが一番楽しいかもぉ」と
のたまう私。なんてわがままなんだ。
特に今回は今までの(Jr.時代からの)コン映像が合間・合間に
折り込まれてて、懐かしさ満載。ネタバレになっちゃうけど、懐かしい
Jr.時代のテロテロ・テカテカの赤と青のジャケット姿まで披露しちゃって
やっぱおっさんになってるので似合いはしないけど、それでも
なんかしみじみしてしまうのは、こっちも歳だから?
いろんなこといーーっぱい思い出して、何度も泣きそうになりましたがな。
Jr.卒業コンではぴーちゃんが号泣したなぁ~とか、滝つばの
バックにぴーちゃんと斗真が見えるなぁ~とか、デビューコンでは
「バックやらせてください。」って滝つばに直談判して、4TOPSが
何曲かバックにつかせてもらったな~。とか、みんな滝つばには
お世話になってるんだよなー・・・とか、思い出にはきりがない。

翼うまいからさぁ、MCとかで「ステージから見てるとね、テープとか
ばーんってなったとき、あんどうさんはね、みんなやさしいからね、
ひとりでたくさんとって持って帰ったりしないの。まわりの人にはい・
はいって渡してあげてるの。それはもう素晴らしくてね。
サインボールとかもね、奪い合わないでどーぞ・どーぞって。」
滝ちゃんとひとしきり譲り合いの真似事して「そこまではないだろ。」って
滝ちゃん突っ込んでたけどね(笑)
そのおかげか、ファンの本当の心遣いなのか、テープ飛んできたとき
本当にたくさん拾ったファンの方が届かなかったところの人に渡して
くれてて、おかげで私も1本もらえちゃった。うれしかったよー。
最近そういうものが飛んでくる素敵な位置のお席来たことが
なかったので、ほんと久しぶりに記念品を手にしたもん。
一緒に入ったお友達には申し訳なかったんだけど、もらっちゃった。
でもね、お友達も帰り道におちてるテープあったので拾って無事Get。
よかった~。

辛い時期を乗り越えて、ステージに立ててる翼の挨拶にうるうる。
最初はね、ちょっと抑え気味にダンスしてるように見えたんだけど
途中でスイッチが入っちゃうんだね、きっと。本気モードになっちゃう
みたいで、翼のダンス健在!って感じ。私がそう感じるだけかも
しれないけどね。
まだステージに立つのも手探り状態なのかもしれないけど、それを
感じさせんない素晴らしいステージでした。まっ「山手線内回り」の
駅名は全部ぐだぐだで合ってるのもがひとつもない状態でしたけど(笑)
滝ちゃん苦笑してたよ。まっ、それも翼らしくて最高!だけどね。
翼のサービス精神に変化はなかったなぁ。
少しでもファンの近くに・・・って思ってるのが手に取るようにわかる。
滝ちゃんは以前からファンの怪我を心配するせいか、必要以上に
ファンに近づこうとしないんだよね。それを冷たいと受け取る人も
いるのかもしれないけど、私は滝ちゃんの思いやりだと思ってるの。
でもとってもとってもファンを思ってる気持ちは伝わってくるから
私は大満足。ほんと楽しかったよぉぉぉ。

滝つば横アリの当落が出てるのを知らなくて、みんなはずれたって
ゆーし、どきどきしながら確認したら希望通り取れててホッ。
あとは立ち見が来ないことを願うのみですわ。
来年のジャニ事はじめは滝つばコンになりそうでーす。
いやぁ~ん、楽しみ。合わせて3日昼公演ジャニワに入りたいん
だけど、世の中そうそううまくはいきませんな。
交換探してるんだけど夜公演ばかりで昼公演がなかなか出て
こない。まだちょっと時間があるから粘ってみよーと思います。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング






ジャニーズJr.ランキングへ




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします







テーマ : ジャニーズ - ジャンル : アイドル・芸能

23:07  |  タッキー&翼  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'11.24 (Tue)

びっくらこいた

ベストアーティストでKAT-TUNから重大発表と聞いた
瞬間から、嫌な予感しかしなかったけど、まさかの
じゅんの脱退発表で、もうびっくりするしかない!!
事務所も辞めて、じゅんのいったいどーするの?

中途半端なとこで重大発表なんかしてくれちゃうから
そのあとのジャニソングがぜんぜん楽しくない
もう何見ても楽しくないから、TV放棄してブログ更新
しちゃうもんね。日曜日の楽しかった滝つばコンのこと
今日は書く予定だったんだよー。ベストアーティストでも
滝つばご出演で、のりのりで「やまのて♪」って踊って
歌って楽しんでたのにぃぃぃ~。じゅんののばかぁ~。

KAT-TUNは誰がすきってゆーより光ちゃんのバックとして
結成した当初からKAT-TUNとして好きなので、ひとり・
またひとり・・・と辞めて行くたびにやっぱり、それはもう
複雑で、4人体勢になったときに、もうこれで落ち着くだろと
勝手に思い込んでて、一番辞めそうにないじゅんのが
まさか辞めること考えてたなんて想像もしてなくて
そんなことなら無理しても春の東京ドーム行くんだったと、
今更後悔。だってぇ、クリエで忙しかったんですもの・・・。

ちょうど日曜日のカラオケオフ会で2013-2014のカウントダウン
ライブ見てて「やっぱカツンはかっこええなぁ~。」
「聖がいると、やっぱカツンも締まるよな~。」
「どーして辞めちゃったのさぁ。」とひとりシミジミしてたとこ
だったし、「やっぱカツンライブは外せないっしょ。」とか
思ってたトコだったんだよねー。珍しく月曜日にはリア友が
お電話くれて、「カツンライブにも行ってるの?」
「お金も時間もなくて東京ドーム行けなかったんだよ~。」とか
話してたとlこだったし、カツンのかっこよさ再確認してたとこ
だったのになー。ホント残念としか言いようがないっす。

今日の夜はカツンファンの涙で洪水がおこるぜよって感じ。
亀梨ファンのお友達も複雑だろーなー。怖くて聞けない・・・。

でも3人でカツンやってくのかなぁ?
4人ならかっこつくけど、3人って・・・・。ねぇ。
でも解散してもしょうがないだろうし、今更誰か投入するって
わけにもいかないだろーしなー。カツンのイメージ強すぎるから
一旦解散して他のメンバーと組んで別なグループってわけにも
いかないだろうしね。
そうやって考えると、誰も辞めない先輩グループってホント
すごいんだよね。いつまでも同じままでいられることが
当たり前ってゆーか、普通じゃないんだよね。
TVや舞台やコンサートであえることをありがたいと思って
後悔しないようにしないといけないだよねー。
またまた考えさせられる夜になりそう。

楽しかった滝つばコン、早く書いておかないと重大な事件に
かき消されそうだわ。あぶなーい。
滝つばはやっぱり私の原点。なんだかんだ言っても一番楽しい
コンのような気がいたします。
今回も郡山ライブも間違いなく最高!!でした。
横浜アリーナも絶対行くぞ!!

・・・・ってことで、詳細はまた明日にでも。待っててちょ。



1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング






ジャニーズJr.ランキングへ




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします





テーマ : KAT-TUN - ジャンル : アイドル・芸能

22:27  |  KAT-TUN  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'11.16 (Mon)

スカッとジャパン

予告編が話題になってから、もうこの日を楽しみに楽しみに
待っておりましたよー。あらんちゃんと長妻の夢の共演っす。

ぴーちゃんと長妻くんも共演もかなりそそられる共演
だけど、ほらJr.好きの私としては、あらんちゃんとの
共演のほうが萌えるわけでぇ、ソッコー予約してぇ
もっちリアルタイムで鑑賞っすよー。

あらんちゃんの悪役いいわぁ~。
長妻くんのチャライけどいい奴の役もいいわぁ~。
2人で並んだお姿、絵になるわ~。
あぁ、青春! Theっ青春! 青春ばんざーい!
そしてこの二人にもばんざーい!
あらんちゃん知らない人には、あらんちゃんがこんな奴だと
思われると困るんだけど、でも案外悪役がお似合いになるかも。
あのニヒルな表情でめっちゃ嫌な役やってみて欲しいなぁ。
悪役できるのって私的に理想なので、頑張っていただきたい。
内村さんだった?「ジャニーズ、奥深いなぁ。」って言ってくれて
いたよね。ただのイケメンだけじゃなくてできるイケメンたくさん
いますので、今後ともよろしくお願いします。

でもさー、長妻くんちょっと痩せた?
あらんちゃんもちょっと痩せたのかな?
あまり痩せすぎると魅力半減なんだよねー。
2人とももうちょっとほほふっくらしてて欲しいなぁ。
あらんちゃんはお肌も荒れ気味でしたし、これいつごろ
撮ったのなんだろ?お疲れ気味だったのかな?
私はやっぱりあらんちゃんには茶髪でいてほしい。
金パはやりすぎだけど、黒髪だと普通のイケメンに
なっちゃうんだよなぁ。茶髪でかっこいいイケメンでいて
いただきたい。やっぱ「近キョリ恋愛」のころが最高で最強かな。

引き続き、長妻くんご主演でバンザイさんしょー。
ラーメンうまっ!の長妻きゅんもめっちゃきゅんかわ~♡
そーそー、お食事のときはお帽子とるのよ。
いただきます・・・ちゃんと言うのよ。紗栄子ぐっじょぶ。
・・・って役だけど(笑) 

ぴーちゃんはちょっと痩せたか?と思っていたんだけど
戻ってきたかな?相変らず肌の質感が素晴らしいですねー。
あのしっとりお肌はやっぱ遺伝なのかな。
ちょっとやつれた感じに見えたときがあったんだけど、
いい感じで復活してきましたね。やっぱ主役という重圧が
ないほうがのびのびするんだろーか。
6話にしてようやく本格的なぴーちゃんの笑顔に出会えて
かなりうれしくなっております。
石原さとみんさんがもてすぎるのがちょっとイラッとしますけど
それでも面白い月9で喜ばしいことです。
リアルタイムで見たいと思えるドラマはあまりないので、
「5→9」と「サムライ先生」は貴重。来週も楽しみで~す。





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング






ジャニーズJr.ランキングへ




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします





テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

23:45  |  長妻怜央  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'11.15 (Sun)

サムライ先生

パリでのテロ行為。怖いね~。

サッカー場もレストランも怖いけど、コンサート会場・・・って。
これが一番怖かったよ~。一番身近に感じる場所だし、劇場とか
コンサートホールとか、逃げ場がないもんね。
サッカー場もレストランもコンサートホールも一番平和で一番
楽しめる場所のハズなのに、そんなところを狙うなんて・・・・。
みんな仲良く平和に過ごせたらいいのにと思わずにはいられない
週末でした。

そんな土曜日も相変わらずお仕事で、ジャニワの一般発売も
お客さんと世間話をしている間に過ぎてゆき、繋がるとか
繋がらないの問題外でした。まっ、いつものことだから仕方ない。

ツイッターでマッチコン1枚とジャニワ1枚交換希望されてる方が
いらっしゃったので、メッセージ送ってみたらなんと交換して
いただけるとのことで、なんとか1公演はGet。
結局仕事の都合でマッチコンには行けそうにないので
残りの1枚とも交換探してるんだけど、まだ見つからず・・・で、

12月12日のマッチコン2階後列1枚とジャニワ1枚交換して
くださる方いらっしゃらないでしょーか?
第一希望 12月19日昼公演
第二希望 1月3日昼公演
第三希望 1月の土日祝日公演
席種やお席にこだわりはありませんので、差額精算で
交換どうかよろしくお願いします。

話はぜんぜん変わりますが「サムライ先生」がめっちゃ
面白くて、土曜日仕事でもリアルタイムで見たくて、ついつい
見てしまって寝不足のまま仕事・・・ってことが続いております。
なにがそんなに面白いんだろ?って思うんだけど、テンポが
いいのかなぁ?神木くんのチャラい坂本龍馬最高!
タイムスリップしてきた武市半平太に現代用語をいちいち
説明するのも面白いし、亮ちゃん武士お似合い~♡
嫌味な上司もマジで嫌味でイライラするのがいいスパイスに
なってるし、森本レオさんののんびりした語り口も深夜に
安らぎを与えてくれる感じで、配役もいいのかな。
ワタクシここにぜひとも緋村剣心をタイムスリップさせて
佐藤健出していただきたい!
坂本龍馬みたいに現代にとけこんでからの剣心でもいいし
タイムスリップしたてできょろきょろしてる剣心でもいいっす。
ちょっと見て見たいんですも~ん。おっほっほ。

「オトナ女子」もあまり面白くなさそうと思いながらも
なんかついつい見ちゃっておりますが、一番共感できるのが
息子の担任の先生、めっちゃ年下の男の人に恋心を抱く
鈴木砂羽さんの役だったりしてるんですねー。
そこの展開が気になるゆえに見てしまうってのもありまして
そっちメインにしていただきたいくらいです。
今後もそこ気になって見ちゃうと思われます。
どーにかなってくれると面白いんだけどなー。

ボチボチ来年のスケジュールなんかも発表になってきて
トッツー舞台おめでとうございます。
カウコンの放送もあるみたいだし、年末・年始お茶の間の
私にとってはホントうれしいことでございますよ。
去年放送なくてつまらなかったから、今年は放送あると
聞いてホッとしたしね。嵐が司会じゃ倍率すごいことになる
だろうけど、お茶の間の私としては大変結構でございます。
楽しみだよ~ん。

今年はなんかあまりいいことなかったような気がするので
来年がいい年になるといいなーって今から思ってたりして。
家族が元気でいてくれてるんだから、それだけでいい年
だと思わなくちゃいけないんだけど、親族で亡くなった方が
多かったり、お友達も亡くなったりいろいろあったのでちょっと
辛い1年ではあったかなー・・・なんて思っちゃったりもして。
コンや舞台運も席運もあまりなかったしね。
来年はいい年になりますよーに☆と今から祈っておこう。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング







ジャニーズJr.ランキングへ





えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします








テーマ : ジャニーズ - ジャンル : アイドル・芸能

21:57  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'11.10 (Tue)

こんばんは

日曜日に叔母さんのところから里芋をいただいてきたので
昨日の夜から里芋の煮っ転がしを作り、本日夕食に
カジキマグロのバターソテーとともに旦那に提供
したところ、「えぇぇ~、今日はしゃぶしゃぶじゃなかったのぉ?
しゃぶしゃぶ用のお肉あったから、てっきりしゃぶしゃぶかと
思ってたよ~。俺の心はしゃぶしゃぶだったよ~。」と泣きを
くらったえつこでございます。こんばんは。
しゃぶしゃぶは明日なんだよ
里芋の煮っ転がしのほうが手間かかってんだぞー!

さて、そんなおバカな日常生活はさておいて、土曜日
ワタクシ「グラスホッパー」の初日舞台あいさつ行って
まいりました。いやぁ、なんかすごい映画だった。
あまり詳しいストーリーも知らず、ただ斗真ちゃんと
山田くんが出てるから・・・って理由だけで行ったけど
面白かったわぁ。演技が上手い人が集まるって、なんか
すごい。これでもか!ってくらいの俳優さんが出るわ・
出るわ。そんなすごい映画の主役はれちゃう斗真ちゃんって
やっぱすごいし、普通の人を演じさせてもうまい人は
うまいんだなぁ~って、なんか実感。

DSC_0055_20151110221842e54.jpg

血が飛んだりするシーンもあるので、思わず目をふさいだり
しちゃったけど、想像以上に面白かったし引き込まれました。
山田くんは「普通の人」なんかじゃなかったよー。
毎年お正月ごろさかなちゃんに「本当に普通の人。普通以外の
何物でもない。」って言われ続けてるけど(今年はちょっと
よかったんだっけ?)すっごい狂気の人をそれは見事に演じ
きっておりました。私、以前には山田くんは亀ちゃんの後をついで
ドリボをやる人だと思っていたんだけど、ドリボは玉森くんに
引き継がれ、どーもその後は優馬?って感じになってきて、
山田くん舞台が似合うのになぁ・・・って思っていたんだけど、
彼は映画のほうがお似合いかも。と今度の映画見て思いました。
「暗殺教室」見てないので、その魅力に気が付くのが遅かったのかも。
大きなスクリーンにどどんとアップになっても、惚れ惚れする
ビジュアルですし、表情での細かい演技、これからどんどん
よくなりそうな気がするしねー。舞台だと細かい表情までなかなか
見えないからさ。

山田くんがまだ中学生くらいのときかなぁ、お友達の娘さんが
山田くんのファンで「山田くんは高校生くらいになったら、すごく
伸びそう(身長じゃないよ)だよね。」なんて話したこと思い出しちゃった。
いやぁ、ほんと申し訳ない話だけど、山田くんがここまでやれる子
だと認識してませんでした。いやぁ、山田くんホントよかったよー。

あの浅野忠信さんを相手に丁々発止とやりあうんだぜ。
見ごたえありすぎでしょー。ジャニ映画なんかじゃないぜ。
本物の日本映画だったぜ。怖くて面白かったぜー。

いやぁ身動きしないで見入ってたので、帰りの新幹線の中で
肩の痛いことったらなかったけどね。
予告編でいろいろみたら、いろんな映画見たくなってしまったわ。

安井くんご出演の映画も楽しみだなぁ。いつ封切りになるんだろ?
何度か映画館に足を運べるといいんだけど・・・。






1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング






ジャニーズJr.ランキングへ




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします





テーマ : ジャニーズ - ジャンル : アイドル・芸能

22:38  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |