2015 / 10
≪ 2015 / 09 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2015 / 11 ≫

いやぁ~、相変わらず仕事と家庭とドラマ見るのに忙しく
ブログ放置でごめんなさい。もういつから書いてないんだろー?
ってくらいの話ですよねー。大変失礼しております。

もう日にち立ちすぎてるので、日を追ってつらつらと
書き残しておきます。

まず10月24日。次男の誕生日。次男家族が久々に帰省しまして
久々に一緒に誕生祝いをしました。ホールケーキにろうそく立てての
お祝いなんてホント何年振りだろ?うれしいことに家族が増えての
お祝い。みんなでハッピバスティツーユー♪と歌って、次男が
ろうそくの火を吹き消して、そのあとケーキカットで主に私と
お嫁ちゃんで食べるとゆーね(笑)

DSC_0053_20151031230446b2a.jpg

まだ何をお話ししてるかよくわからないことが多い孫ちゃんだけど
「美味しいね~」を覚えて帰りました。私が何を食べても「美味しいね」
「美味しいね~」と言ってたら覚えた(笑)
表情も豊かになって、好き嫌いを言うようになって、前に来たときは
怖いもの知らずで猫に触っていたのに、今回はちょっと怖がるように
なってしまって「にゃん・にゃん」「にゃん・にゃん」と言うんだけど
決して近づかないとゆーね(^_^;) 知恵もついてきたのかな。

今回はお嫁ちゃんの体調も考慮して1泊の予定だったので
25日昼食後帰っていってしまいました。さみしいよー。
次に来るときは家族がもう一人増えてるんだよね。楽しみですねー。

26日は一転して親戚の伯母さんのお通夜でした。
最年長の伯母で御年96歳。もう少しで97歳。
実は少し前に「危ないかも」と知らせをいただいたので、18日に
お見舞いに行ってたの。その時は酸素マスクとかもしてなくて
家の旦那のことわかったみたいで、入歯とってるので何を言ってる
かわからなかったんだけど、それでも何か言いたそうにお口もごもご
させてたし、天使みたいな笑顔でそれはそれはニッコリ微笑んで
いただけちゃって、なんか幸せな気分にさせていただいてたんだけど
22日に亡くなったと知らせを受けて、少なからずショックでさ。
夜お線香をあげに行ったんだけど、「96歳。大往生だね。」と話したら
面倒見てたお孫さんに「幾つになっても亡くなるってのは悲しいもんです。」と
言われてしまって、確かにそーなんだよね。失言でした。反省。
26日は仕事が忙しくて休み取れなかったので、早退してお通夜
だけの参列。翌27日は葬儀・告別式で結局1日。

もう礼服がきつくてさぁ、前にきつくなって買い換えたのにまた
きついんだもん、どんだけ横に成長するんだろ?私・・・って
自分が悪いんだけど・・・・。これまた反省。仕方なくて母の古い
礼服きて行ったわよ。1日着てたら気絶しそうなくらいきついんだもん。
参ったわぁ。11月21日に義兄の7回忌法要があるから、それまでに
なんとか着れるようにしなければ・・・。なんともとほほですがな。

1ヶ月で2回もお葬式で、ちょっと気が滅入っていたんだけど、
そこにお孫ちゃん登場で、子供のパワーっていいね。すごく元気
もらえた気分で、26・27日乗り切れたよ。
お嫁さんにとっては大変なことかもしれないけど、昔ながらの
3世代同居とか理にかなってるのかな?とか思っちゃった。
よく老後施設に幼稚園児が訪問とかやってるけど、すごくいい
ことなんだと思う。子供のパワーってホントはんぱなくて、その
パワーを浴びたら年齢の重ねた方も元気になるような、そんな
力がある気がするもん。子供は成長するにしたがって、年寄りが
衰えていくのを見るわけでしょ。そんな姿を見てることで思いやりが
出てくると思うし、死を現実として見るようになると思うんだよね。
そしたら「誰でもいいから人を殺してみたいと思った」なんて人間も
減るんじゃないかと思ってみたり。みんなわずらわしいこと避けて
通りすぎてるんだと思うんだよね。それは私も含めてだけど。
いや・・・頑張ってる人は頑張ってるんだよね。私まだ生温いのか。
これまた反省。

そんなこんなでバタバタとすごし、今日は長男が帰省してます。
明日から実家の母連れて4人で田沢湖近くの温泉へ1泊で出かけるの。
前に旦那と行ってすごくよかったので、母も連れて行ってあけたく
なっちゃって。それなら・・・ってことで長男も誘ってみた。
月曜日あまりお天気よくないみたいだけど、明日は大丈夫みたいだから
鳴子のほうを通って紅葉を愛でながら北上する予定です。楽しみ。

11月7日は旦那のお友達のプチ大工さんが我が家の天井を
なおしに来てくれることになりまして。雨漏れして天板が腐って
しまったのですよ。築35年くらい経ってるのに、どこも直して
ないので、そろそろあちこちに支障が・・・・。でも、趣味にお金を
かけすぎてるワタクシメのせいでリフォームは叶いませんので
悪いところが出てくると旦那のお友達に材料費を食事おごる
程度で修繕してもらってる次第で。旦那・・・すまぬ。とほほ。

でも懲りないワタクシ、7日旦那のお友達がお家なおしてくれ
てる間、私はいなくてもいいんでないかい?という考えに至り
なにかないかなー?と探してみたところ、ちょうど「グラスホッパー」
の初日舞台挨拶があるではあーりませんか。はずれたら地元の
映画館で普通に映画鑑賞してもいいしなーって思いつつ
抽選にエントリーしてみたら、なんと当たっちゃった。おほほ。
当たっちゃったら斗真ちゃんと山田くんみたいじゃあーりませんか。
こりゃ行くしかないでしょ!ってことで、旦那には地元で映画
見ることにして、なんと六本木まで行っちゃいまーす。
映画見て舞台挨拶見たらソッコー帰宅するっちゅー、なんと
贅沢極まりない日程。でもさぁ、ちょっと気晴らししたい気分
ですし、映画くらいがちょうどいいかも。

あ~、だからお金たまんないんだって!またまた反省。
でも懲りてな~い(笑) 






1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング






ジャニーズJr.ランキングへ




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします






まだ先の話になるんだけど、「タッキー&翼 ふたり旅」のチケットも
届きましたし、滝つばコンに合わせてカラオケオフ会開催しようと
思い立ち、参加者の募集しちゃいます。ふるってご参加ください。

「タッキー&翼 ふたり旅」 郡山参上記念オフ会

日時   2015年 11月 22日 PM12:00~PM5:00ごろまで

場所   郡山駅前近辺のカラオケBOX (予定)

会費   フリータイム・ソフトドリンク付き 1500円程度
       (食事・お酒・デザート等は各自で自腹でよろしく)

途中より参加・途中抜けOKです。
でもフリータイムで予約するので会費は同じ金額です。

ブログ訪問者の方ならだれのファンでも大歓迎。
お友達を誘って参加いただいても結構です。
なかなか郡山で集う機会もないので、はじめましての方も
大歓迎です。直メ・秘コメ・メールフォームなどから
ご連絡お待ちしています。

11月10日ごろで締め切って、人数で会場決めたいと思って
いますので、とりあえずでも結構ですのでご連絡いただければ
うれしいです。

とうぶんトップに置かせていただきます。よろしくお願いします。






1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング






ジャニーズランキングへ






えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします






今クールはジャニの皆さまがドラマいろいろご出演で、見る
ほうもなかなか忙しいですねー。

月曜日はご存じぴーちゃんご出演のドラマ「5時から9時まで」
バーター長妻が超お金持ちのご子息役でこれがいい!
何がいいってかっこいい♡(←そこかい!)
やっぱりみんな惚れてまうやろ~。いつも一緒の女の子が
実は男の子とツイッターでみて、のけぞりましたけど・・・。
どーみても女の子にしか見えなったんですけど・・つーか、
疑ってもなかったんですけど。世の中って怖い。

そして何よりぴーちゃんのじっとりした演技がいい(笑)
イケメンだけど、行動はどーみてもストーカー。
しかもきっぱり諦めると言っていながらあきらめない。
確実にストーカー。しかも正直すぎるストーカーっす。
こんなんに付け回されたら怖い・・・以外ないんだけど
どんなときも上から目線・金持ちゆえの傲慢さ・世間知ら
ずっぷりがあまりにもお似合いすぎて、今までのどんな
役より好きです~。そして主役じゃないってやっぱりいい。
袈裟さばきの慣れてない感といい、ツッコミどころ満載っぷりも
目が離せない効果大で、そこもいい。あ~、来週も楽しみ~。

そしてバーターといえば北山。
今回はバーターじゃないぞ北山。ってわけで「サイレーン」
刑事ドラマ結構好きなので、これもそこそこいいかな。
菜々緒さんが綺麗すぎて、スタイルよすぎて、怖すぎて
怖すぎて・・・やっぱ怖すぎて・・・。似合いすぎる。
いやぁ~、怖い菜々緒さんから目が離せませんもん。
嫌味な北山が新鮮だしで、次週も視聴確定!

「相棒」は面白いと評判がいいのに見逃してしまった(>_<)
来週からは録画することにしてセット完了。
「無痛」も面白そうなのについつい見逃してしまってるので
来週からが録画しておこうと思っております。
「オトナ女子」は申し訳ないけど、ぜんぜん面白くなったのよねー。
篠原涼子好きなのでかなり期待してたんだけど、篠原さん
髪かきあげすぎ。見ててうざい。縛っておけよ!って突っ込みたくなる。
そこが気になりだしちゃったら、もうだめですわ。
オトナ女子は食ついてるのかなぁ?私がばばあ女子だから良さが
わからんだけ?申し訳ないが、もう見ないなー。

「青春探偵ハルヤ」は晴也がちょっとできすぎくんで、う~ん
単発ドラマで見たばかりの高田翔くんがご出演でちょっとびっくり
したんだけど、なんと「サイレーン」にもご出演でますますびっくり。
引っ張りだこだね。でも彼は演技がとっても上手だから、少クラで
歌ったり踊ったりしてるより数倍いいと思う。ハルヤも出番多いし
がんばっていただきたいです。そんなこんなで見ちゃいそう。

なんちゃらの備忘録はすっかり見忘れて、有ちゃんは申し訳
ないけど、見ないまま終わりそうです(^_^;)

あとは亮ちゃんのドラマ楽しみにしてるってところかな。

演技うまいで思い出したんだけど、「ガムシャラ」
福島では2週間?3週間?くらい遅れて放送なので、某所で
とりあえず拝見してみました。いやぁ、みゅーとの演技力に
脱帽っす。特にラーメンは絶賛いたしますわ。
もう絶対みゅーとは間違いなくすっぱいラーメン食べてると
思ったもん。足つぼシューズもうまかったよね?
私みゅーと足つぼシューズ履いてると思ったもん。
鉄棒は手の力の入り具合が違うから、これはバレバレだけどね。
うでの筋の浮き出しからみれば一目瞭然。
でも、この企画面白いわぁ。演技力も見れるし、見破る眼力力も
わかるし。次週も楽しみだね。

少クラで「枯葉の影」見ちゃったら、前に少クラで滝ちゃんが
歌って安井やスノーマンがバックについたの見たくなって
しまって、いやぁ探した・探した。2011年前半のいいとこどり
ディスクに入ってましたよー。”これこれこれ~!これが
見たかったのよよん”ってことで、懐かし映像見まくりで
4・5日過ごしてました。このディスクの中にちっちゃい慎ちゃんと
お兄ちゃんの龍ちゃんが二人で歌ってる映像がありまして、
私この映像めっちゃ好きなの。龍ちゃんがちょっと照れくさそうで
慎ちゃんはめっちゃ張り切っててかわいいんだよ~。
もうこんなシーン見れないんだな・・・って思うと余計貴重な
映像だよね。慎ちゃんガタイよくなっちゃったしなぁ~(笑)




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング







ジャニーズJr.ランキングへ





えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします






久しぶりに少クラのリピが止まりませ~ん。

昨日は支払日で、一緒にお仕事の姪は子供の学校行事で
お休みで、とっても・とーーっても忙しかったんです。
でも、お家に帰ってくれば秋の夜長・・・。楽しむは安井さんのダンス。

今日は午後から損保会社の研修会だったんです。
もう眠い目をむりやりこじ開けて、意識が遠くなりそうなのを
気合と根性でなんとか乗り切り、ぐったり。
でも、お家に帰ってくれば秋の夜長・・・・。まだリピれてないけど
これからリピって堪能するは安井さんのダンス。

明日も仕事なんです。簡易書留で届いた滝つコンのチケットも
安定の不在票inで、受け取りは明日の夜になるんです(T_T)
悲しいよ~。そんなときも癒してくれるのは安井さんのダンス。

最新ダンスを見てると、ついつい過去映像も見たくなって
しまうのがヲタの性(っすよね?) そんなんであとで安井
オンリーバージョンブルーレイを堪能する予定。

ブルーレイと言えば、日曜日の久々カラオケ女子会の
こと書くのすっかり忘れておりましたが、地元友達と楽しい
楽しい時間を過ごしてまいりました。

午前中ひとりでちょっとショッピングなど楽しみまして
待ち合わせは12時。お友達と合流してイザカラオケBOXへ。

でもねー、いただけないカラオケBOXでさ~
ブルーレイデッキ無料貸し出しするってゆーから予約して
ちゃんと12時からって伝えてあるのに、なんの準備もしてない!
受付して部屋に入る段階になってから、「ちょっと待ってくださ
いね。」とデッキつなぎはじめおった
しかもうまく接続できなくてオロオロ。デッキを持って右往左往。
「あ~、ちょっとブルーレイ見れないですね~。」あんんっ?
「ブルーレイしか持ってきてないし、ブルーレイ見れるってゆー
から予約したんですけど。」「はぁ。ちょっと待ってくださいねー。」
そこからごそごそ・もそもそ・・・いろいろやってようやく接続完了。
これでようやく見れると思ったら、今度はリモコンがない!
「あのー、リモコンないんですけど」ようやくリモコン持って
きたと思ったら、リモコンが反応しない。「なんかどのリモコンでも動か
ないですよねー。」と3つも4つもリモコン持って途方にくれるあんちゃん。
「電池ないんじゃないの?」と私。で、電池入れ替えてふたたび参上。
なんだかんだで30分以上かかったと思うんですけど・・・・。
フリータイムだからいいけど、これで時間でお金払ってる状況
だったら、さすがにブチ切れるぜ。
でもさー、会社としてどーなの?子供のお使いじゃないんだから
予約した時点でブルーレイ使用するって言ってあって、予約
時間も決めてあるんだから、セットしてすぐに使えるように
しておくのが当たり前だと思うんですけどね~。しかも開店後
すぐの入店じゃないんだよ。11時からの営業で12時からの予約
なんだよ。それで準備もできてないって、どんだけ怠慢なの?
次、こんなんだったらクレームの電話、本社にバンバンしてやる。

で、最初めっちゃつまずいたけど、その後はお友達編集による
少クラ過去映像いいとこどり鑑賞会。キスマイ担とすのまん担と
安井担じゃ一緒に映ってるのあまりないけど、それでもめちゃ
楽しいのはなぜかしら?いやぁ、JUMPの山田くんの美しさに
惚れ惚れしたり、自担に沸いたりとわーわーきゃーきゃーの
5時間。楽しすぎる!

そのあと居酒屋に席を移して、美味しいお酒とおつまみを
いただきながら、これまたわいわいと約5時間。
本当は4時間くらいで引き揚げようと思っていたんだけど、
話が尽きなくてさ~。
こんな楽しい時間、手放したくないわけですよ。あーホント
楽しかったなぁ。こんな時間が至福の時だよね。
働く気力もわいてくるってもんでさぁ。ガンバロ!って思ったもん。
次は滝つばコンの時だな。楽しみだよん。

JUMPの山田くんで思い出したけど、唐突にJUMPの「OVER」が
入っててさ、「どーしてへいせいじゃんぷ?」と聞いたら、座右の銘じゃ
ないけど座右の歌らしくて、♪ピンチはチャンスなんだmy friend♪
が、仕事でピンチになったときに頭の中に流れるらしく、これは
チャンスなんだ!と自分に言い聞かせるんだそうで(笑)
もう・もう大笑いしちゃいました。そーいう曲持ってると強くなれそう
だよね。私はどーしても♪会えない時間が、愛育てるのさ♪が
ぐるぐるしちゃうんですけどね。特に安井さんが舞台中とか。観劇に
そうそう行けるわけじゃないですし、そん時の心の支えがこの歌です(笑)
もう一人のお友達もそういう曲あるって言ってたんだけど、酔っ払ってた
から忘れた(^_^.) 次回再度聞いてみよっと。






1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング






ジャニーズランキングへ






えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします






なんか意識的にか無意識にか、安井謙太郎の記事を
書くのをちょっとためらっちゃってた部分が少なからず
あって、少クラの感想もあまり書かずにいたんだけど
もうそろそろいいかなーって気持ちになってきて、今日は
思いっきり安井謙太郎の少クラ感想でも書こうかな・・・と。

・・・と言いながら廉とそのバックのはしもっちゃんを
リピッちゃってるんですけど。てへ。
ちょっと見はしもっちゃんってわからなくて、最初は
もっと大きな子がついてるんだと思っていたら、おおっ
はしもっちゃんだよー・・って。ちょっと見ない間に
おっちくなったなー。もう瞳キラキラでかわいいよー。
時期候補ははしもっちゃんだな!(←なんの時期候補だよ)
あとで出てきたたにむーのダンスが相変らずシャカリキで
笑えるよ~。その隣は長妻くんですか?ちゃいますか?

半年熟成させてた「枯葉の影」も、よくやく日の目を見る日が
やってきたんですね。よかった・よかった。
お蔵入りかと冷や冷やしちゃってたけど、放送されてよかった。
この日を待っていましたよ。いやぁ、長かった。早く見たかった。
すのまんファンの皆様に安井さんがどう見えてるのか、めちゃくちゃ
気になってるとことではありますが、安井ファンは多分大部分の方が
満足していることと思われます。大半の方は大満足してることと
思われます。私的にはすのまんにまじって踊る安井は大好物で
えびちゃんバックの「砂のグラス」なんて、家宝にしたいくらい。
今回もやっぱりどえりゃぁかっこよかったではないですかー。
いや「枯葉の影」はやっぱ滝ちゃんじゃないと・・・って気持ちも
あるにはありますが、それでも充分かっこよかったです。
しかし安井さんの日記は毎度ごちそうになった話だな(^_^;)

でもねー、私的には優馬バックに軍配なんだなー。
センター位置で歌わせていただくのも、もちろんうれしくて
誇らしくてドキドキでうっひょー♡ってなるんだけど、バック担の
宿命といいましょうかバック位置に萌えてしまう、悲しい性よのぉ。
しかも優馬さんの歌ってバックのダンスが引き立つようなめちゃ
かっこいいダンス曲が多いわけじゃないですか。
もう、無限にかっこいいわけですよ。
この曲ってドリボで歌ってた曲だよね?
羽はえてるみたいなスカーフが頭に絡まって優馬あせる・・って
シーンを見た記憶が。その教訓をいかして途中で取ることにしたん
ですかい?バックの衣装がすべてが赤い、言っちゃ悪いけど安っぽい
衣装でもそーとーかっこよくて、今までですでに10回はリピってます。
ここにみゅーとがいてくれたら、満点で最強だったのになぁ。残念。

ラストの曲でもしっかり歌わせていただき、久々の出番の多さに
大満足の少クラでした。

あ~、ダメだ。眠くて文章がまとまりませんので、今日はこのへんで。

おやすみなさーい☆








1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング






ジャニーズランキングへ






えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします






12日は旦那の叔母さんのお通夜に参列するために
東京に行ってきました。時間が合わなくてお通夜だけの参列。

夕方まで時間があるので、旦那が行きたいと言ってた
「靖国神社」に参拝に行ってみました。
「武道館」にはジャニ事で2回程度行ったことあったんだけど
その近くに靖国神社があることすら知らなくて・・・。
さすが大きくて立派で素晴らしいですね。外人さんもたくさん。

DSC_0043.jpg

DSC_0042.jpg

うまく撮れてないけど、雰囲気だけ。

しっかりお参りもさせていただき、お嫁ちゃんに安産おまもりと
自分用に根付けを購入して、旦那のお目当ての「遊就館」へ。
ここにはそれこそ江戸時代から戦中・戦後までのいろいろな
ものが展示してあって、戦争で亡くなった方のお写真が一面
貼られてるお部屋もあったりして、歴史をしっかり学びたい方には
最適な場所ではないかと。観覧コースも60分・90分・120分
コースとどんなふうに展示室を回ればいいかも書いてあって。
あまり時間なかったんだけど、とりあえず全部駆け足でまわって
きました。次は落ち着いて見れるときにしっかり勉強しに行きたいと
思ってしまった。戦争でなくなった方のお母さんへあてた手紙とか
奥さんにあてた手紙なんかも展示してあって、じっくり見たい展示物も
たくさんあったし。

その後お通夜に参列して、強行軍で日帰りしてまいりました。
家についたのは11時近かったんだけど、どんな時でもビールを
飲みたい旦那さん。多少具合悪くてもビールはかかさない旦那さん。
家に着いてホッとしたとこで、飲みたい・・と。
私、ぴーちゃんのドラマどーしても見たくて、滅多に旦那と一緒に
ドラマ見るなんてことしないんだけど、断って一緒に見ることに。

ぴーちゃん出てたきた途端に「おっ!はらピーだな。」
「はらはぴーしてないよ。やまぴー!」
「こいつ英語ペラペラなんだよな。さすがに英語うまいな~。」
「いい男だから許されてるけど、これはただのストーカーだな。」
「お~、こんなところにまでいるぞ。き~も~い~。」と合間合間に
茶々が入る。極めつけはバス停でバスを待ってる間に雨が降って
きちゃって、男友達に電話をするも忙しいふうで切られてしまい、
もう落ち込みMaxのとき車でさっそうと現れるぴーちゃん。
ひょぉぉ~、かっこえ~。とろろ~ん。となってるところに
「こいつ下駄だぞ。下駄!下駄で運転してきたのか?それ
ダメだろ~。履き替えたのか?どこで?」とか、まさに興ざめ。
助手席に真っ赤なバラの花。きゃー、キザ!でもかっこえ~!と
なってるところに「おまえだったら肉まんのほうが喜ぶよな?
寒いんだからあったかい食いもんだよな。」と。まさに興ざめ。
もう勘弁してくださいよー。暇見てひとりでもう1回見る!もう!

しかも長妻くんのかっこよさ。はんぱねー。
いやぁ、身長伸び始めたころからかっこいい・かっこいいとは
思っていましたよ。しかも「れお」って名前、姪の息子と同じ
名前で確か字も同じで、そこでも注目してましたよ。
でも、うっかり気を抜いてるすきに、こんなかっこよくなって
いたなんて。もっちろん男子学生姿もめちゃかっこよかったけど
ラスト近くに黒いハットで女の子のほっぺにチューなんて、
かっこよすぎて反則です!反則!レッドカード。
これでドラマ見てた女性の半分は長妻に落ちたと思う。
この情報が蔓延して来週は見る女性が増えて、その増えた
女性の大部分は長妻におちるハズ。破壊力はんぱねー。
あ~、世間に長妻のかっこよさが露呈してしまうぅぅ。

旦那に茶々を入れられていたけど、このドラマ面白いっす。
もう月曜日が待ちきれない気分になってるもん。
不器用な男なんです・・・実は。ぴーちゃんにお似合いの役。
石原さとみもかわいいし、あ~月曜日楽しみ。

なんか12日は表参道でロケだったって噂も聞いて、
明治神宮にすればよかった・・・と、ちょっと残念でした。
まっ、明治神宮にはゼロ戦ないけどね(^_^;)





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング






ジャニーズJr.ランキングへ




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします






楽しい3連休をみなさまいかがお過ごしでしょうか?
・・・って3連休の人ばかりじゃないけどね(^_^;)

私は今日、土曜日休暇で旦那と紅葉狩りに行って
きました。全体的にはまだちょっと早かったけど、
山の高いところは、すでに紅葉真っ盛りですごくきれいでした。

毎年「斉藤清記念館」でカレンダーを購入するのが
恒例になりつつあって、今回もそれが目的。
次男も好きなので、去年から次男の分も購入してて
今年はカレンダーの絵の部分を入れると額として
飾っておける額縁も販売してたので、思い切って
それも次男の分まで購入。しょーがない誕生日の
プレゼントとしてやるか。たまにはプレゼントして
あげないとね。





▼read more

タッキー&翼 郡山公演 ダブってとれたのでお譲りします。

3連番で申し込んでありますが、バラも検討します。

定価+FC手数料でお願いします。
席がわかってからドタキャンしない方。
直メ・秘コメ・メールフォームからご連絡ください。
はじめましての方は簡単な自己紹介お願いします。

もうすこし早く書くつもりだったんだけど、ついつい今時期に
なってしまいました(^_^;) 1日過ぎるのは早いんですもの。



☆ お譲りする方が決まりました。ご協力ありがとうございました ☆



1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング






ジャニーズJr.ランキングへ




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします



旦那の従兄弟が書いてる「名作マンガの間取り」
新版が出たということで、本屋さんに行く時間がなかなか
とれない私は気軽に手に入る通販利用で、さっそく
購入してみました。お友達の中に興味のある方が
いらっしゃいましたら、ぜひとも売り上げにご協力を・・・(笑)
「You  ○マゾンでぽちっとしちゃいなよ。」なんちゃって。

DSC_0038.jpg


よろしくお願いしま~す。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング






ジャニーズJr.ランキングへ





えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします






10月は今のところジャニ事の予定がないので、地元友達と
久しぶりにカラオケBOXでDVD鑑賞会~の飲み会を開催
しようと日程の調整をして12日に決めて、ブルーレイ見れる
カラオケBOXを探してもらって予約してもらい、飲み会のお店も
決めて予約したのに、東京の叔母さんが亡くなったとの知らせが入り
今日になってお通夜が12日との連絡が・・・・。がびょーん。

昨日亡くなったので今週中にはお通夜・告別式になると
思っていたのに、大誤算。急遽お友達に連絡して予定
あったのを変更までしてもらって、結局11日に開催する
運びとなりました。みなさまいろいろ予定があって、ここを
逃すと11月まで日程合わないことになっちゃうから、無理
してもらっても開催したかったの。だって久々なんですもの
ヲタ会。お友達に会ってビデオ鑑賞しながらヲタ話したかったん
ですもの。うれしいよ~。楽しみだよ~。

東京の叔母さんは、旦那のお母さんの弟の連れ合いなので、
血がつながってるわけじゃないし、旦那のお兄さんが東京にいるので
義兄に任せるってこともできるのかもしれないんだけど、一応家を
継がせてもらってる身ですし、出来ればお通夜か告別式参列したいって
ことで、結局12日のお通夜に行くことに。13日の告別式が朝の9時
からってことで始発の新幹線で行っても間に合わないし、12日だと
会社休まなくて済むしね。本当は旦那だけ行けばいいんだけど、
家の旦那様一人行動ができない人で、新幹線の乗り方も知らない人
なので心配でねー。私もそう回数会ったことがあるわけでもないんだけど、
やさしくて素敵な叔母さんだったので最後のお別れはしたいしって
ことで、二人でお通夜に行くことにいたしました。お葬式は気が重いね・・・。

そういえば今日ベストジーニストの発表があって、たいぴーが
表彰されてたけど、なんと安井謙太郎さんが10位に入ったそうで
すっごいですねー。優太より下なのがちょっと納得いかないけど^m^
山下智久より上なんですぜ、優太。なんかすごいんですけど(笑)

山下智久といえば、今日番宣でネプリーグとか出てたけど、
ちょっとお疲れのお顔で、収録大変なのかなー?とか思ったら
「ネプリーグのことが気になって昨日眠れなかった・・・。」と。
なーんだ、そーゆーことか。ちょい短めの黒髪で、なんか新鮮。
ビジュアル若干落ち目ではあるけど、やっぱ好きだわ。ぴーちゃん。
ドラマも久々に面白そうだし、期待してま~す。放送楽しみ。

秋のドラマは面白そうなのが多いから、楽しみだよん。
ジャニメンツでるの結構多いしね。お部屋でぬくぬくしながら
ドラマ見る・・・いいね、これ。そういう意味でもいい季節に
なってまいりました。そこにコーヒーとおせんべいとかあったり
しちゃうとこれまた美味しくいただけちゃったりして、あぁデブのもと。
でもやめられまへんなぁ。。。。ぐふふ。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング






ジャニーズJr.ランキングへ





えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします






会社がねー、9月決算なんですよー。
そんでねー、10月になると決算のもろもろの雑用が多々あって
結構忙しいんですよー。中旬ごろまでなんだかんだとバタバタ
しそうでございま~す。そんなんでなかなかPCに向かう余力が
残ってなくて、ぐだぐだしてしまってました。

昨日は書こうと思っていたんだけど、ついつい「ハウルの動く城」
みはじめてしまって、抜け出せなくちゃったのよー。
ジブリ作品、何気にとーっても好きなもので(^_^;)
映画館までいくことはなかなかできないんだけど、TVで放送
されるとなれば見ないわけにはいかないっしょ。
録画して後から見ようと思っていたんだけど、見始めちゃったら
面白いんですもの。最後まで見ちゃった。おほほ。

キムタクの声優っぷりも、なかなかよかったのではないで
しょーか?たまにしかキムタク臭しなかったし。
キムタクにしては上出来だと思うんですけど・・・って
どんだけ上から目線?(笑)

家のデッキちゃん、W録画までしかできなくて、先週の
水曜日なんだったか覚えてないんだけどWで録画したい
番組があって「少クラ」外して金曜日に録画かけてたのを
すっかり忘れてて、水曜日「少クラ」録画されてなったの。
かなりショックだったんだけど、大人しく金曜日を待って
録画しましたよー。それを早送りで確認してから「ハウルの
動く城」見ちゃったので、見終わったの12時すぎちゃってて
今日仕事だったから、夜更かししてる場合じゃなかったん
だけどねー。

すのまんが知らない曲歌ってるしさー。
丁度すのまん担のお友達からメール入ったので、早速
聞いちゃったわよ。「少年たち」でいただけたオリ曲とか?
ついに・・・ついに・・・すのまんもオリ曲いただけたのかぁ。
よかったねー。うれしいよねー。
舞台で最前列に立つ担当見て胸熱だったことでしょうし、
しかもオリ曲までいただけて。
衣装も作っていただけた感じ?みんなお似合いっすよー。
阿部くんロングジャケットいいよー。
私なぜかロングジャケットに萌える人みたいで、渉のロング
ジャケット姿もめちゃくちゃ好きなんですよねー。
もっちろん、みゅーとも。言っちゃえば廉も。
まだ早送りで確認しただけなので、あとでしっかり見させて
いただきます。

先日、次男から電話がきて10月に1度帰省すると。
出産が近づくと帰ってこれなくなるから、安定してる
今のうちって思ったみたい。ちょうど24日土曜日が
次男の誕生日なので、その日に帰省することで話が
まとまりまして、一緒に誕生日お祝いするのなんて
何年ぶりでしょーって感じ。かなり楽しみなんですけど。
次男の好きな食べ物並べてお祝いするつもり。
ケーキも買っちゃおうかなぁ。実はうちの隣ケーキ屋さん
なんだよねー。共稼ぎだったので、「なにかあったら
ケーキ屋さんに行きなさい」って言ってて、実際鍵を忘れたとき
居させてもらったり、子供たちが小さい時からお世話になって
るので、久々にホールケーキご注文もいいかも。
普段ケーキよりビールの人なので、ぜんぜん買いにいかない
とんでもない隣人だからなー。すんませんって感じ。
合わせて長男も帰省するかもしれないし、楽しみですわ。
孫ちゃんも少しづつおしゃべりするようになってきたいので
今度こそ「ばあば」の顔覚えていただきたい!




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング






ジャニーズJr.ランキングへ




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします



09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。