2015年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2015'09.29 (Tue)

ジャニーズワールド

ジャニーズワールドの日程が発表になりましたねー。

健人に勝利・ABC-Z・紫耀・廉・たかかい
そして・・・そして・・・・ジャニーズJr.

さて、このジャニーズJr.には誰が入るんでしょうか。
そこ問題。  そこ重要。  毎度のことながら困っちゃいます。
1月は2番目の孫ちゃんの出産が控えてるので、12月メインで
申し込みしようかと思っていたんだけど、よく考えたら
予定日は1月10日前後。いくら遅れても下旬近くになることは
ないんじゃないかい?ってことで、12月と1月のラスト近くに
申し込みしてみよーかなー?と。

そこに安井さまがいなくても、紫耀・廉・たかかい見たい
気持ちもおおありで、安井さまのお仕事次第だけど、できれば
12月も1月も見たい気持ち。問題はお金・・・だけっすよ。
出産祝いも控えてるしなー。
まっ、めでたい出費だからいいんだけどねー(*^_^*)

土曜日に福島駅でがやさまの目情がありまして、日曜日
一緒の新幹線で帰ってきた地元友はがや担。
土曜日から泊りで東京だったので、「どこまでも藤ヶ谷運が
ないのよー。すれ違いじゃんね。地元駅で会いたかったよ。」
なんて話しながら、「土湯温泉か高湯温泉あたりでお忍び
デートじゃないのぉ?」なんて冗談言いつつ「しかし仕事
かねー?」なんて話してたら、日曜日は福島県のあちこちで
中居ちゃんとがやさまの目情がツイッターに上がっておりまして
やっぱり仕事だったのかな?相馬市で見たって情報もあったん
だけど、一番ウケたのは福島市内のお菓子屋さんで、こっちでは
そこそこ有名なおまんじゅうを中居ちゃんが買ってたって情報。
地元で福島銘菓を買っていただけたなんて、うれしすぎる。
福島で中居ちゃんとがやさまのツーショット。
遭遇してみたかったよー。
田舎だからさぁ、芸能人なんて”なすび”以外見たことないからさぁ、
シュッとしてかっこいい芸能人見てみたかったー。

月曜日は一緒に仕事してる姪が私用でお休みだったので
仕事がめちゃくちゃ忙しくて、ぐでぐでにお疲れったのに
なんと福山雅治さまの結婚発表(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
いやぁ、たまげた。千原ジュニアさん結婚で驚いてたら、
その上をいくビックニュースですぞい。
特別好きってわけやないけど、世の中のイケメンが誰かの
ものになるってのは、それだけで結構ショックなものですよ。
お相手が吹石一恵さんなのもびっくり。週刊誌に載ったり
したことあるらしいけど、私ぜんぜん知らなかったから、
どっひょー!って感じ。

吹石さんと言えば、かーなーりぃ昔だけどドラマでぴーちゃんと
競演してて、そのころからスタイルのいい綺麗なお嬢さんだなって
思っていたけど、大人になってますますお綺麗になられて。
そして福山雅治の嫁かぁ~。なんか時の流れですね・・・しみじみ。

時の流れと言えば、今日は子供たちが幼稚園の時お世話になった
先生が亡くなってお通夜に行ってきました。
男の先生なんだけど、そのころマーチングに力入れてる幼稚園で
息子2人ともたいへんお世話になったし、先生の自宅が同じ
町内会ってこともあって、お通夜にだけは行きたかったの。
まだ54歳なんだよー。若すぎるよね。
すごくやさしくていい先生だったんだけどなぁ。
幼稚園だった子供も二人ともアラサーだもんなぁ。
はぁ。。。。時の流れが早すぎる気がするわ。
ご冥福をお祈りします。





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング











えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします


テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

23:13  |  ジャニーズJr.  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.27 (Sun)

玉ドリボ

本日昼公演のみだったんだけど、玉ドリボ参戦してまいりました。

2年前のドリボでは玉ちゃん疲れすぎちゃって死んだ魚のような
目をしてた・・・と聞いていたもので、今回も合間にコンがあったり
したし、あまり期待もせず入ってみたら、なんとも素晴らしい
玉ドリボで、見直したといいましょうかいい意味で裏切られたと
いいましょうか、やっぱりもう1公演みたかった・・・と思わせて
いただけるデキでございました。

どーも合間に優馬バージョンであって、それがなかなか評判が
よかったものだから、ちょっとライバル心出てきたみたいで、
優馬の後のほうがよくなったみたい・・・と回数入ってる友が言って
おりました。そういう刺激って必要なのかもしれないね。

上手い下手というよりは、子供にしか見えないマリウスが
たとえ後輩という設定でも「マダムに相談してみる。」とか
ちょっと大人な役を演じてるのにどーしても違和感ありまくりで
そこばかりが気になっちゃって馴染めなかった優馬バーション
より、安心して見ていられる宮田のほうに感情移入がしやすくて
玉ドリボのほうがめちゃくちゃ楽しかったのでございました。

そろぞれにいいところがあるし、比べるものじゃないと思うんだけど
それでもついつい、ふうまのチャンプは病人なのにセリフに力が
ありすぎてそのまま死んでしまうのに、やっぱりちょっと違和感が。
その点、千賀さんは声のトーンをずっと落として瀕死の状態を
上手く表現していたよーな。そのまま死んでしまうことに違和感なしで
なんかすっきり。

玉ちゃんもちょっとセリフがもごもごしてる感じがあるんだけど、
でも病気の弟を心配していたら、そんなに元気にはきはきと
しゃべらないだろうから、これまた臨場感があるような気が・・・。
ただねー、たまのぼりはちょっと迫力にかけますなー。
その点は優馬の亀ちゃんから継承してるジャンプのほうが
迫力あっていいです。

ショータイムもね、当たり前だけどキスマイ曲満載で、
これがキスマイ魂に火をつけますねー。今回ドームコンにも
行かなかったし、キスマイからちょっと離れた気分だったんだけど
ショータイムでぐぐっと引き戻された気分。生ローラーも久々に
みたよー。やっぱかっけーわ。

特に嵐コンで米粒メンバー見慣れた目には、帝劇のステージは
とーっても近くに感じて、双眼鏡でみたらレンズいっぱいに安井の
お顔とかどどーんで、めっちゃ興奮。嵐さまは双眼鏡でみても
小さかったんですもの。

優馬ドリボで見たときよりも笑顔が満載で、とーっても楽しそうな安井。
他のメンバーにかぶって見えなかったり、ついついみゅーとにうつつを
抜かしてて見てなかったりした部分もあるけど、それでもなんか満足・
満腹な気分で、ほんとめちゃ楽しかった。
噂の千賀バックで手袋の先やメガネにライトついてて、ぴかぴか
しながらのダンスも見れたしねー。これ見たかったから本望です。はい。

なんかキスマイバックに安井がいると安心するー(笑)
優馬のバックはトラビスイメージで、キスマイバックはどーしても
安井・てらちゃイメージなんだなぁ。玉ちゃんのバックでニコニコ
踊ってて欲しいし、北山くんのバックでぴょんぴょんしてて欲しいし
がやさまのバックで妖艶に踊っていただきたい!
いつまでもそれじゃダメなんだろうけど、キスマイバックで安井
見れてたのがそれはそれは楽しかったんだもーん。
今回の舞台で思い出しちゃった。

おひとり様参加だったし、誰にも連絡していなかったので観劇
したらそっこー帰ってこようと思っていたんだけど、お友達から
連絡もらったり、地元友達が「少年たち」に入ってて昼公演だけで
帰るって聞いたりで、昼公演終演後お友達2人とご飯して、
途中で少年たち観劇終えた地元友が合流して、一緒の新幹線で
帰ってこれたしで、これまた楽しい時間を過ごさせていただきました。

ステージフォトも出て、久々に大きなお写真でソロカットで感激っす。
ドリボやSHOCKの大きなお写真、なんか好きなんだよねー。
特別感漂ってる気がしません?帝国劇場っていう敷居の高い
劇場に出てるんやでーって特別感。
お写真にまでそれが出ちゃってる感。これが好きなんですぅ。
そこにお写真がでちゃうと、ちょっと1流っぽい感じしちゃいません?
売り切れになってたら悲しいなぁ~って思ってたんだけど、無事に
安井2枚・みゅーと2枚・記念に金パ優馬&ふうまのカット1枚
購入させていただきました。玉ちゃんたちの買わずにごめんね。

お写真みてニヤケナがら眠りにつこうと思います。ぐふふ。


前の記事にコメントたくさんいただいて、ありがとうございます。
ちょっとジャニ事たて込んじゃっててお返事書けずにいますが
必ず書きますので、ちょっと時間くださいね。
みんなからのコメント、うれしかったです。本当にありがと♡

拍手がいつついたか、どの記事についたか確認することが
できるんだけど、最近の記事の他に古い記事に拍手がついてて
なにを書いたページかなって思ったら、NEWSが大嫌いって
書いたページでした(^_^;) 今はもう何とも思ってないんだけど
その時は怒り心頭だったもので、いやぁ言いたいこと書き
まくってますわ(笑) でもね、地道に拍手の数増えてたみたいで
160以上の数になってたの。今頃気が付いたんだけど、すごい
反響だったのね。普通10くらいなのを考えるとすごいことでしょ。
今頃かなり驚いてます。遅いっちゅーのよね。

おっと、こんな時間だ。それじゃ、おやすみなさーい。





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング






人気ブログランキングへ



えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。



テーマ : Kis-My-Ft2 - ジャンル : アイドル・芸能

23:20  |  kis-my-ft2  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.26 (Sat)

嵐コン宮城

9月23日、お嫁ちゃんと一緒に嵐コン行ってきましたよー!!
ひと言で言えば・・・・すっごい!!でした(*^_^*)

シャトルバス泉中央発2時~3時のを購入していたので、
お嫁ちゃんと泉中央の駅で待ち合わせ。

実は次男家族の住む家が泉中央駅から徒歩20分
くらいのところで、泉中央からシャトルバスが出るなら
ちょーどいいってわけで・・・。
2日くらい前の夜からお孫ちゃんが発熱しちゃったって
ことで、ちょっとどきどきひやひやもんだったんだけど
薬飲ませて、早寝させてと嫁も必死(笑)
なんとか落ち着いたってことで、次男に孫ちゃんを預けての
参加となりましたが・・・・今度は次男が熱出したっちゅーね。
翌日会社休めなかったみたいで、ふらふらしながら出社
したらしい。お勤めご苦労さんっす(スチャッ!)

シャトルバスも30分程度待ちで乗れて、順調に会場入り。
「早めに着いちゃったね~」なんて言ってたんだけど、
なんとトイレが長蛇の列。こりゃ並んでおいたほうがいいって
ことで、トイレ40分待ちでした~(^_^;)
それでも30分以上時間があったので、席で嫁とおしゃべり。
孫がいるとなかなかゆっくりおしゃべりもできないから、
のんびりおしゃべりできて楽しかったわー。

嵐ファンのお友達に「絶対雨降るから」と言われていたん
だけど、宮城の方の日ごろの行いがいいせいか、4日間とも
晴れ。この日も晴れで本当によかったよー。
これで雨だったら、多分30分もいられなかったと思うもん。

お席はアリーナ席だったんだけど、メインステージから
一番遠い、一番後ろのしかも端っこのこれまた後ろの方。
おかげで出入口ゲートが近くて、途中トイレに行くのが
苦にならず大変結構でした・・・が、ステージが遠いんです。
ステージ構成もぜんぜん見えず、メンバーがどこにいるのかも
わからずきょろきょろ。好きなメンバーガン見なんて
無理無理・・・で、比較的近くにいるメンバー見てるのが
精一杯。トロッコでとおってくれると滅茶苦茶近かったけど(笑)

Mステで放送された際、おーちゃんが高く上がる水の落ちる
ステージの近くだったので、帰宅後Mステ確認して、ここ♡
ここ~♡って、この近くにいた~♡って一人でテンションあがりました。

トロット単独で通ったのは、あいばちゃん・ニノ・おーちゃん。
3人まとめては松潤・しょうくん・ニノだったような・・・。
近くの花道ステージにもあいばちゃん2回来てくれたのに
しょうくんは結局1度もこなかったような?マツジュンも確か
こなかった?あれ?1回はきたかな?でも、あいばちゃん
ゾーンで、翔くんとは縁のないブロックでございました。
嫁はニノが一番らしいので、そこそこ近くで拝めて満足気。
楽しかったみたいだし、よかったよー。

マツジュンはソロで空飛ぶわ、WSで放送されたフライングの
他にも5人で乗ってがんがん空飛ぶわ、噴水出るし、とっこう
バンバンだし、最後には花火も上がってて、めちゃくちゃ贅沢な
時間楽しませていただきましたがなー。

高校生との合唱コラボも、すずめ踊りとのコラボもホント
素晴らしくて泣きそうになりましたもん。
高校生との合唱のバックとかに東北のすっごくきれいな
風景が映し出されたりして、そこには見たことがある
風景がたくさんあって、これまた泣きそうになりますがな。
最近つくづく思うけど、福島に生まれてきて・福島で
育って・福島に住んでいられることがとってもうれしい。
福島大好きだし、東北も大好きだし、辛いことがあっても
強い気持ちで立ちあがれる県民性とかも大好き。

嫁の体調もあるので、アンコールで退場してきちゃったけど
そのおかげで待つことなくシャトルバス乗れて、混む前の
新幹線の指定席も買えて早くに帰ってくることもできたしで
すべてがとっても順調で、ほんと助かったし楽しかったわ。

係り員の方々も「足元気を付けてくださーい。」とか
「気を付けてお帰りください。」とか、みんなとっても親切で
みんなとってもやさしくて、とってもとっても素敵な1日でした。
感謝・感激・晴れ・嵐でしたよ~。
1人がやさしければ全員やさしくなれると思うし、やさしさの
連鎖ってあると思うから、私もこれから人にはやさしく接しようと
気持ち新たにもさせていただけました。宮城サイコー!!っす。

大きなイベントで、お金も気もすごく使ったと思うけど、
それに値するってゆーか余りある収穫もあったと思うので、
また楽しいイベント開催してくれること、楽しみにしてようと思います。
本当に嵐・・・ありがとー!
宮城・・・ありがとー!
イベントにかかわったすべての人たち・・・ありがとー!!最高でした♡




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング






人気ブログランキングへ



えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。


テーマ : - ジャンル : アイドル・芸能

13:23  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.25 (Fri)

考えること

またもや更新オサボリしちゃってごめんなちゃい。

幸せなことに、ごくごく普通の生活ができていて特別
書きたいことも書くこともないなーなんて、ぼよよ~んと
過ごしておりました。

かなり前だけど、ジャニ友達関係でちょっといろいろあって
その時は”なんちゃないさ~”って思っていたんだけど、なんか
時間が経つにつれてじわじわとしみてきちゃって、最近
ジャニ事が面倒になってきたといいましょうか、ジャニ事に
対して冷静になってきたといいましょうか、前ほど必死に
なれない自分がいて、きっとそれがいいきっかけで、神さまが
いい加減にしないと破産するぞ!って警告してくれてるんだと
思ってたりもするし、すべてが平和で過大なストレスがたまることも
なく、ジャニにはけ口を求めなくてもよくなってきたってきたことが
原因かも・・・とか思ってもみたりで、そーなるとブログに書くことも
特別ないのかなー?なんても思ってみたりで、うぅ~ん(-_-;)っと
なっております。

しかもツイッターとかフェイスブックとか情報源がいろいろ
ある最近、ブログを書く意味も考えちゃったりしてねー。
お気軽にツイッターに一言つぶやけば事足りるのか・・・?とか
同じものを見て同じような感想を書くことに意味があるのか?
余計なことも脳裏をよぎるしさ。

この際だからブログ名を変更して心機一転!と思ってみたりも
したんだけど、長年親しんだブログ名だしなー・・・と踏ん切りが
つかずで、気持ちだけを切り替えてみようかな・・・という考えに
至りました。いままでもプライベートなこと多々書いてきたけど
今後はますます自分の日記の位置づけで、ジャニ事にとらわれず
日々のことを細々綴っていこうかな・・・って感じです。
ジャニの話をしようと思うと息詰まることもあるので、もう
「えっちゃんの徒然日記」ってことで。ブログ名もこれにしようかと
思って徒然の意味調べたら ”することがなくて退屈なこと”
それはちょっと違うなーって。日本語難しいですね。

なんか日々悶々としててもしょうがないので、とりあえずの
私の決意表明。
それでつまんない・・・と思われてもしょうがないし、それで
ブログに遊びに来てもらえなくなっちゃうかもしれないけど、
それはそれで仕方ないなーって。
「あの歳までジャニ事に参加してるのは恥ずかしい」みたいなことも
言われたみたいで、それを気にしてたら孫の話もできなくなって
しまってたんだけど、これからはかわいい孫ちゃんの話もバンバン
してやるー。若いばあばだね・・・って言われるように自分磨いて
やるぅ。あ・・・デブはデブのままだけどね。そこは譲れない。
美味しいものを美味しく食べる幸せを離したくないし。
ちょっとは気にするけど、ちょっとだけね。おほほ。

何事も楽しまなくちゃ損・・・と思ってるえっちゃんですし、
これからも細々とジャニ事参加も続けながら、仲良しのお友達と
楽しい時間を共有できれば万々歳ってことで、ゆるゆる過ごして
行こうと思います。気負わずに自分らしく・・・。

こんな感じで、今後のブログを運営していく所存ですので、
読んでいて楽しいと思っていただけましたら、今後ともご贔屓に。
よろしくお願いします。



あ~~~、書いたらさっぱりした。
そんなんで、27日旦那には地元の友達とカラオケってことにして
「DREAMBOYS」昼公演のみ参加してまいります。
玉ドリボはじめてなので、楽しみだなー。どんなんかなー。
玉ドリボはじめてなので、せめてもう1公演入りたかったんだけど
財政危機にも瀕しておりますし、我慢・我慢でございますよ。
帰りには血の繋がった息子の顔でも見て、一緒にご飯でもして
帰宅したいんだけど、連絡してもきっと「めんどくさいからいーよ。」って
言うだろーなぁ。でも一応連絡してみっか。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング






人気ブログランキングへ



えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

21:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.15 (Tue)

ゴゴスマおめでとー!

国分太一さま  ご結婚おめでとうございます。

会社で一緒に仕事してるお兄ちゃんが
「国分太一って41歳にもなってるんだーーー!!」と驚いて
おりましたが、スマップもTOKIOもV6もキンキも関ジャニや
嵐でさえも普通にいったらそこそこいいお歳のおっさんですよねー。
V6さんくらいまでは、そろそろ結婚させてあげてもいいんじゃ
ないかと思ってみたりしちゃいます。ここまで長く応援してたら
人として好きでしょ、もう。未婚・既婚関係なくなってきたり
しないのかなー?結婚しても素敵な仕事してくれたらいい・・と
思ってしまうのは、自分が結婚してるからなのかなぁ?

安井謙太郎さま 真田佑馬さま 長妻怜央さま
ゴゴスマご出演おめでとうございます。

CBCテレビ/TBS ゴゴスマ〜GOGO!Smile!〜
番組ラストでJr.が日々のラッキーカラーを紹介します!
9/28(月)〜10/2(金):安井謙太郎
10/5(月)〜9(金):真田佑馬
10/12(月・祝)〜16(金):長妻怜央
※1週間ずつ交代でオンエア

おかげさまで映りませんけど・・・(T_T) 
またお友達におすがりするしかございません。
地方格差早くなんとかしてくださ~~い。
どのくらいの出番なのかなぁ?楽しみだねー。
つい頬が緩んじゃうね~。ぐふふぅ、楽しみだねー。

なんか嵐のコンサートのことで頭がいっぱいでドリボ観劇も
夢のような気持ちだったんだけど、今日ようやく嫁と相談
できたし、お友達のアドバイスに従って100均でレインコート
購入して、ユニクロで風を通しにくいっていう薄手のコート
購入して、荷物つめてみたりして、なんとかなりそうで
ホッとしております。寒さ対策はコートで大丈夫と思うので
あとはタオル・水分・懐中電灯・チケット・うちわ・さいふ・スマホ
等々ですかね。無理しない程度で楽しんでこようと思います。
ちょっと先が見えてきた感じ。よかったよー。

19日まで仕事なので、20日お墓参り・21日仙台に孫の顔を
見ながら遊びに行って、22日掃除・洗濯して、23日嵐コン。
26日仕事休みなので旦那とドライブ予定で、27日友達と
カラオケってことにしてのドリボ観劇(まだ言えてない(^_^;))
なんか怒涛の9月になっちまいました。
10月は・・・・10月こそは・・・大人しくしてるぞ!

あっ、昨日月9最終回で、10月からの月9予告(とまでは
言えないのかな。告知ていど?)でぴーちゃんの
お坊さん姿みちゃったー。髪ちょっと短くなっててかわいい~。
襟足短いのってわりと珍しいよね?
従姉妹は「あまりよく見てなかったけど、ちょっと太った?
頬がぷくっとした?」って言ってたけど、そーだったかなぁ?
私はげっそりぴーちゃんより、頬がちょっとふっくらぴーちゃんが
好きなので、かなりいいビジュアルとお見受けいたしました。
なんかお話も面白そうだし、楽しみ~~♡
主役じゃないっていいわぁ。ぴーちゃんは男女問わず相手役の
ほうがいいと思うんだよねー、主役にこだわる必要なしっす。
ぴーちゃんのドラマ楽しみって思うのも久しぶりかも。
面白いといいんだけどな。

中島健人くんは、映画でドSキャラを演じるみたいですねー。
きゃー、ドSキャラ大好物ですぅ。見に行きたーい。





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ







テーマ : ジャニーズ - ジャンル : アイドル・芸能

23:38  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.13 (Sun)

DREAMBOYS 9/13

行ってまいりましたよ。優馬のDREAMBOYS。
あまりにも久々のドリボ観劇だったので、なんかどーしても
亀ちゃんの幻が見えますねん。でも優馬かっこよかったよー。

チケット交換で若干早めに行ったし、ひとり参戦だったので
開演まで時間持て余してしまったさー。でも、思いがけず
お友達にいっぱい会えて、久しぶり~!のお友達にも
会えたりして、めちゃくちゃ楽しかったわん。
忘れないうちに、yみん・k子さん・MN子さん・Sちゃん・
Yこちゃん・文ちゃん・Mちゃん・JJ・Jちゃん・Nみちゃん
みんなありがとー☆楽しかったでーす。

たいしたこと書いてないけど、一応公演中なのでかくしま~す。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ







テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

22:58  |  安井謙太郎  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.12 (Sat)

眠いです

相変らず今日もお仕事でした。

でも午後ちょっと時間もらって美容院にも行ってきたし、
帰宅してから洗濯も掃除もすませたし、あとは明日を
待つばかりでございます。

機嫌の悪い旦那はほっといて、とにかく明日は
楽しませていただこうと思っております。
なんか今日はめっちゃ眠くて、もう限界でございますので
明日の朝もそこそこ早くに出発ですし、もう寝ようと
思います。

昨日はMステの滝つば楽しみにしてたので、TVの前で
スタンバイ。いよいよ滝つばのでば~ん!と浮きっと
したところで見計らったように長男から電話がきた~
仕事帰りにちょっと遊んで帰宅途中ってことだったので
嫌がらせではなかったんだけど、ほんとに見てたように
ドンぴしゃで、その偶然に唖然としちゃったわよー。

偶然といえばもうひとつ偶然だったのは、家の旦那が
熱出したのが金曜日の夜。長男は木曜日の夜に
熱出して金曜日は仕方ないので会社休んで寝てた
とのこと。熱出して1~2日で熱が下がり、その後
ずーっと咳が残るって症状も同じなので、多分同じ
種類の風邪なんだろうけど、遠く離れた土地で同じ
時期に同じ風邪ひくなんて、なんて仲良しの親子
なんでしょ(笑)

TVの前のスタンバッテたので、そのまま滝つば見ながら
おしゃべりしてたんだけど、バックJr.全然知らない子
ばかりなことに、これまたあぜ~ん。林れんくんと金田くん
だけしかわらないじゃありませんか~
いやぁ、どんどん新しい子出てくるもんだねー。
当たり前だけど。こりゃおばちゃん脳細胞錆びつかせて
場合じゃないね!と改めて思ったのでありました。
でも、もう覚えられないよ~(T_T)

明日は光ちゃんご出演の「陰陽師」だよね。
留守録かけて寝よっと。では・ではおやすみなさ~い☆




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ







テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

22:37  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.10 (Thu)

またまたおさぼりしちゃいました

雨の被害がすごいことになっていて、TV見ながら唖然と
してました。行方不明の方とかもいらっしゃるみたいで
大変なことが、またおきてしまったな・・・って感じです。

お友達が古河市に住んでたり、親戚が越谷に住んでいたりで
心配してたんだけど、とりあえず大丈夫みたいで・・・。
福島市も避難準備指示がでたりして、姪の家が川の
近くなので、昨夜も避難を呼びかける広報車が走ったり
してたみたい。今夜も落ち着かないだろーなー。
幸いにことに我が家は道路より少し高いし、近くに川も
ないので、今のところ落ち着いています。まだ雨が
降ったりやんだり状態で、明日までは気をつけなくちゃ
いけないみたい。通勤時川を渡ることもあるので、様子を
見ながら行かないとね。早く収まってくれるといいんだけど。

相変らずブログの更新おさぼり気味で・・・。
至ってふつーに会社との往復・家事で特別変わった
こともないし、心揺さぶられることも少ないしねー。
安井さん事は、たくさんのブロガーさんが愛情たっぷりに
書いてくださってるので、私が今更って気持ちもあって
どーも筆(いやカーソルが・・かな?)が進みませんしね。

でも、東京のお友達から「ガムシャラ特番」のディスクが
届いたので、大きな画面でちゃんと見ることができて、
そーとーうれしかったんだけどね(*^_^*)
コケっ、トテっ、ドテってこける安井さんもちょーらぶりぃ
でしたし。

こうやってチームごとに練習風景とか見てると
各チーム当たり前だけど、ぜんぜん違うんだねー。
集まる人によってこれだけチームカラーって違って
くるんだ・・・って、並べてずずずいーっと見せられて
改めて感じてしまった。もしかして・もしかして安井さんが
北斗のチームに入っていたら、北斗のチームカラーが
変わってくるんだろーか?それとも安井さんが変わるんだ
ろーか?とか、ちょっと考えちゃったりしてね。
外から見てる限りでは一番チームワークがなかったように
見えた北斗チーム。去年があまりにも素晴らしかったので
今年どーも物足りなく見えた北斗チーム。(単に私の見た
ときにミスが多かっただけかもしれないけど)メンバーが
違うとやっぱり違うんだろーなーって。それは神宮寺さんにも
言えたかも。去年よりちょっと大人しめ?ちょっとさみしそうな?
そんなふうに見えちゃったかな。生でパフォーマンス見れな
かったので、これはTVだけの感想だけどね。

その点、安井さんのチームはみじゅき以外は初参加。
だよね?そのみじゅきも初めての競技だし、その初々しい
ところが逆に去年を意識しなくてよかったので、見てては
一番楽しかったかな。ほかのチームはジェシーのとこにも
岩橋くんのとこも去年と同じメンバーがいて競技も似てて
どうしても去年と比較しちゃうし、去年ははじめてだったから
去年の印象がどうしても強いじゃない。みんな去年のほうが
楽しそう・・・とか勝手に思っちゃうのよねー。いかんね・・・。
もしも来年もやるのなら、ぜんぜん違う競技にチャレンジ
させて欲しいな。

インタビューのときとか、いつも安井の隣にあらんちゃんがいて
それだけでなんか幸せな気分になれました。
となりで「うん・うん」って顔したり「え~、そういう考えなんだ」って
顔したり、そんな二人の並びが潤いを与えてくれますな。

優太も真剣にインタビューの答えてるお姿は大人ですね。
もう19歳なんだもんね。大人になってきたよなー。
私的にはやっぱり「SHOCK」に出させていただいて、すごく
成長したと思うの。ダンスももちろんだけど考え方とかもね。
事故もあったりして、そういうときの座長の対応とか生で見て
体験できてるんだもん、そういう経験って大きいよね。
今度はまちゅくらくんの番ですよね。彼も元気いっぱいの
ダンスでちょっとしゃかりきすぎるから、それをどの程度まで
矯正してくるか楽しみですわー。大阪まで行きたかったなー。

安井さんはカルタに参加する気あまりなしなんですかね?
ぜんぜん取ろうという迫力が画面から伝わってこないん
ですけど。もしかしてお疲れ?ガムシャラ本番精一杯頑張って
疲れてる?中学生チーム帰るときに一緒に帰りたかった?(笑)
すっごく気になってるのは最後に安井とあらんちゃんが取った
カルタのご褒美はなんだったんですか?


1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ







テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

22:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.05 (Sat)

熱出ました

久々に・・・もう何十年ぶりか?ってくらい、いや
もしかすると結婚後は初めてかも?ってくらい久々に
熱出ました。。。。って私じゃなくて旦那なんですけど(>_<)

昨日帰宅後「熱はかってみよーかなー。」ってゆーから
体温計渡して計ってみたら、なんと38.8℃。
うそだ~!!ってもう1度計らせてみたら、39.1℃。
いやぁ、たまげた。びっくらこいたわさ。
子供が独立してから長いから、水枕もないし冷えピタも
確認したら使用期限2014年だし。
風邪薬も私が熱出なかったので、どちからと言えば
せき・のどに効く薬買っちゃったしさー。

旦那も自分でびっくりしたみたいで「とりあえず寝る・・・。」って。
そりゃそーだわな。
今日1日寝てたので、私もうるさくしちゃ申し訳ないから
洗濯しただけで掃除は明日ってことで。
今日土曜日休暇だったので、会社に迷惑かけることも
なく、私もおかげでのーんびり。HDDの整理してたんだけど
10時間には程遠いんですけど・・・。

夕方起きてきて熱計ったら35.8℃。
今まで熱なんて測ったことなかったんだけど、案外旦那の
平熱って低かったのかな?
律儀に猫の散歩にも行って、ビールも飲んで、おかゆも
食べたから明日1日ゆっくりしていれば大丈夫かな?

旦那が熱にうなされてるとゆーのに、私は10時にローソンに
走ってました。
嵐コンの際は、次男が会場までの送迎してくれるって
言ってたので、シャトルバスのチケット買わずにいたんだけど
2.3日前に「大口の仕事が取れて9月は休日返上で仕事に
なっちゃったから、悪いけどシャトルバスで行ってくれない?」と
連絡が入って、それから買いに行ったけどもう売り切れですがな。
嫁に「売り切れだったよー。」と連絡したら「5日から再販売
するみたいなんです。」って連絡が。こりゃ買いに走るしか
ない!ってことで、10時にローソンですわ。

すでにロッピー使用してる人がいて、他に移動するよりは
いいんじゃないかと並んで待つことに。
どーも私の殺気を感じたみたいで、使用してたお姉さんが
「あと2口あるんですけど・・・・。先にやりますか?」と。
大変申し訳ないが、こっちも必死なので「先にいいですか?」と
交代してもらい早速数字入れてみるも「ただ今混雑して
います。」との表示が・・・。げぇぇ~。
何度かトライしてもダメなので、こりゃ諦めてお姉さんが
終ってからやるしかないか・・と思ってたら繋がった・・・。
でも次の画面でも同じことが。これを何度か繰り返し
ようやく希望のバスを指定してやれやれと思ったら
今度は名前を入力しろだとー!! 普段ならわかってること
なんだけど焦ってるから、自分の名前を何度も間違えるし
指がふるえて変なとこタッチしちゃうし、もう10分以上
かかったよねー、全部で。お姉さんホントごめんなさい。
でもおかげで希望のシャトルバス買えました~。
お姉さんが終るの待ってても大丈夫だったかも・・・。
どのくらいの枚数発売するかわからなかったので、ほんと
必死だったのです。許してくださいね~☆
あ~、でも買えてよかったよー。ホッとしたわぁ。

今日はお友達が何人かドリボや少年たちに入ってるのに
私はお家でレポ待機ですわ。早く安井さんに会いたいん
だけど、我慢・我慢だなぁ。安井さんの舞台って何気に
久しぶりじゃありません?かなり楽しみです。
早く安井さんに会いたいなぁ~♡
「滝チャンネル」で萩ちゃん・長妻・タジー・原・中村海人・
梶山朝日の噛み様見てたら安井さんバージョンも見たく
なっちゃって、過去の滝チャンネル探しちゃったわよ。
「マスチューセッチュシュー」ちょーかわいい~♡





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ




テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

22:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.03 (Thu)

安井さんは・・・

今日がDREAMBOYS初日。幕があくまでドキドキだったけど
やっぱり安井さん・みゅーと・はぎちゃん・さなじい・暁・増田くん
みんなドリボでしたね。

2011年にドリボにご出演以降はドリボに出ることなかったので
ドリボに出るとは思ってもいなくて、ゆるーく1口申し込んだ
だけで見事玉砕してしまって、それでも”まっ、いっか!”
くらいに思っていたのに、どーもドリボみたいだよ・・・なんて
うわさが聞こえてしまってからは、もうたった1口当たった
「少年たち」と交換探しに奔走する日々。
幸いなことに「少年たち」にすのまんが出ることが正式
発表になってたので、すのまんファンで手放す方が多かった
みたいで、なんとか交換見つけられたからよかったけど
もうドキドキ・ひやひや・あせあせっすよ。

5日は土休なので多分旦那がどこかへ行こうって言い出す
だろうから5日・6日はダメでしょー。
社長が18日から22日まで旅行で会社お休みするので
そこもダメでしょー。23日は嵐コンでしょー。
12日・26日の土曜日は仕事だし、行けるときないじゃーん。
平日休んで行こうかなー?とか、思っていたんだけど
13日と27日で交換できたので、まだ旦那には言えて
ないんだけど、そこで行く予定となりました。
どちらかと言えば、玉ちゃんドリボより優馬ドリボ見た
かったので、13日はどーしても行きたくて無事に交換
見つかった時はウハウハ喜んじゃったわよぉ。
27日はわりとすんなり見つかってたので、結局
玉ちゃんドリボも見れるし万々歳でしょ。これ以上は
日程的にも金銭的にも無理なので、あきらめるしか
ございません。見に行けないかもしれなかったのが
見れるってだけで喜ばなくちゃね。

そーいえば今日は月9にぴーちゃんご出演のニュースも
流れましたね。僧侶役だそうなのですが、最初に思ったのは
「髪は・・・・?」でした。坊主のぴーちゃん見たくないかも?(笑)

もう一つ衝撃だったのは
小瀧くんと西畑くんが同学年・・・・。
西畑くんって幼く見えません?
小瀧くんがめちゃくちゃ大人っぽいのに実はとっても若くて
驚いたのも数年前で、今になればジェシー・はぎちゃんは
まあ違和感なく、紫耀や勝利やいわちもまぁまぁそうかな?って
感じになってきたけど、西畑くん・・・・。なんか衝撃。
でも、そう考えると岸優太くんは1個上っすか?
それも衝撃的って言ってしまえば衝撃的かも。
外見じゃわからないもんだよねー。しみじみ。







1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ




テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

23:08  |  安井謙太郎  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'09.01 (Tue)

9月ですねー

気が付けばもう9月なんですねー。
毎日なんかうっすら寒いような・・・。でも動くと暑いような?
汗かいちゃってるんですけど風は冷たいですね・・・みたいな。
おかげで風邪もぜんぜん治りませ~ん。
歳とると治りも遅いのよね。
わかってるけど早く治っていただきたい。

おまけに毎日♪雨・雨・雨♪だから大物洗いができない!
曇りでもいいから雨降らないでいただきたいんですけどねー。
コインランドリーは面倒だし、家中湿っぽいし、なんか
カビはえそうなんですけどぉ。太陽出てこ~い

雨降りだと出かける気持ちにもならなくて、まっ、風邪
ひいてることもあってこの間の日曜日は午後から
ひとりTV鑑賞会を開催しておりました。
撮りだめたドラマ見ながらダビング作業なだけなん
だけどね。自転車操業なので、いつもHDDの残量と
格闘してる感じ。消したくない・・・でも残量がぁぁぁ~と
毎度煩悩と戦ってるわけですよ。
そしたら、なんと今度はMステ10時間ですと?マジっすか?
ジャニーズオール出演の感じだし、そりゃ撮らなくちゃダメ・
ダメだよねー。さぁてぇ、どー調理しよーかなー?

Mステだから金曜日かと思ったら、9月23日水曜日とか。
えっ?ってことは嵐は仙台会場からのご出演?
私が初めての野外ライブでちょードキドキしてるのに
TVに映ってしまったらどーしよ?ってウツンネーヨ(笑)
そーなんです。私めちゃくちゃ久しぶりに嵐のライブに
参加させていただいちゃいます。いやぁ、何年ぶりだろ?
デビュー当初ごろはニノファンのお友達がいたので、一緒に
入れていただいてたりしたんだけど、チケットが取れなく
なってからぜんぜん行ってなくて。しかも野外ライブの経験0。
今からちょードキドキしてるんですけど。

実はお嫁ちゃんが嵐ファンで、折角仙台に来るんだし
もし当たれば一緒に入りたいなーって思って申し込んだのが
なんとか当たりまして、お嫁ちゃんと一緒に参加なんです。
自分名義で当たるのってうれしいねー。今回はやっぱり
東北名義強かったかな?仙台の住所じゃないからダメ
かな?って思ってたんだけど、なんとか当たってくれました。
もし帰宅難民になったら次男のトコに泊めてもらえることに
なってるし、無理しない程度に頑張ってこようと思ってます。
次の日仕事だから、なんとか帰りたいけどね(^_^;)

8月めちゃくちゃ頑張っちゃって、お金もいっぱい使って
しまったので、9月は嵐のライブだけにしようと思って
いたのに、なんか気が付けば帝劇のチケット持ってるぞ
・・・みたいな。あ~~10月は絶対・ぜーったいお利口に
しています。お金ないんですもん。行きたくても行けない
・・・のよ・・・。ガムシャラとかまた公演あったりします?
何もないのはさみしいけど、私の金銭事情もあるので
何もありませんよーに☆でも、なにもないわけないよねー。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ







テーマ : ジャニーズ - ジャンル : アイドル・芸能

22:12  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |