2015 / 08
≪ 2015 / 07 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2015 / 09 ≫

会社にスマホ忘れたよー(T_T)
会社出てすぐに気が付いたんだけど、旦那に「戻って」
とは口が腐ってもいえない・・・。
よって今日の私には連絡つきませーん。もう大ショックだよ。
今日は早寝しよっと。ぐっすん。

あっ、でも私のスマホただ今入院中で代替スマホなんだけどね。
ふつーの黒いスマホで可愛くないんだけど、使い勝手は悪く
ないので、そこそこ満足して使ってたのに会社に忘れるたぁ
私もボケたものよのぉ。
買って1年以内なら新しのと交換してもらえるんじゃない?と
友達に教えてもらってので、ちょっと交渉してみたんだけど
「以前は1年以内だと交換って対応もあったのですが、今は
すべて修理で対応させていただいてます。」って言われてしまい
ダメでございました。ちょっとがっかり。
携帯のころはあまり故障とかなかったような気がするんだけど
スマホは壊れやすいのか?と思ったり。でも使用頻度が違うん
だよね、きっと。早く退院してくるといいんだけどな・・・。

で、土曜日。思ったとおり「ガムシャラ特番」はこっちでは放送なし。
地方版のわけわからん番組放送でもー・もー・ぐれてやるぅぅ。
仕事だったからリアルタイムで見れるか?と言われれば微妙
だったんだけど、ふたを開けてみれば、とーってもとーっても暇な
土曜日で、かかってきた電話わずか1本というありさま。
これなら余裕で見れたね。

いつもお世話になってる東京のお友達に救済頼んでるから
まだ気持ちに余裕あるけど、これが救済なしの状況だったら
マジでぐれちゃうぜよ。我慢しきれず某所では見たんだけど
大きな画面で早く見たいものです。

安井さんが言ってた
「楽そうで楽しそうでチャラチャラしてるって思われてていい」って
堂本光一さんが前に言ってたことに似てるよね。
「裏でどんなにしんどくても、それを絶対見せたくない」って
よく言ってたし、以前のジャニーズ事務所は裏は絶対見せない
ってのがポリシーだったじゃないですか。
ジャニーズ事務所ってよりジャニーさんのポリシー。
確か光ちゃんがジャニーさんにそういわれたって言ったような。
舞台上のキラキラした世界のみがジャニーズ!って筋の
通った考えのもとに、みんなキラキラ王子さま。それが
ジャニーズ・・・みたいなね。

いつの間には裏舞台も見せるようになったし、光ちゃんの
死にそうになりながらのSHOCK舞台裏みたいなのもTVで
放送しちゃったしね。でも、光ちゃんの中には今でも多分
裏で血のにじむような努力してる姿ってのは見せたくないと
思ってると思うし、その心意気が後輩にまでつながってると
したら、それはそれで素晴らしいことだと思うんだよね。

舞台上では絶対泣かないと決めてる安井くん。
それは滝ちゃんと通じるものがあって、滝ちゃんも舞台上で
けっして涙を魅せないし、見せることをよしとしないよね。
つばちゃんがボロボロ泣くから、ほんとかわいくて人間で
ある以上感情を表に出すことが悪いことだとは思わないし
今の風潮的には、普通に泣いたり笑ったりしてるほうが
素直でかわいいってことにもなるんだと思うんだけど、
2人ともほんと頑固。そこがいいところでもあり、小憎らしい
ところでもあるなーなんて思ってみたり。

どーも安井さんは何事も計算してるのが見えちゃうから
1度感情的になるとこ見てみたい。みゅーとみたいに
自分の感情に素直になることも時には必要だと思うんだけど
もういい大人だから、どうしても周りを考えたり自分の立場を
考えたりしちゃうのかなぁ?
ドSな安井さんを転がして転がして感情的に泣かせて
みたいなんて思う、超ドSなえつこさんなのでした(笑)






1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ








心もさむーい・ふところもサブーイ・気温も寒~いで、ついに
風邪をひいてしまいました。風邪ひいたのなんて何年ぶりだろ?
ってくらい久々に風邪ひいちゃって、馬鹿でも風邪ひくんだーと
自分でびっくりしちゃいました。咳がひどくで声が出なくなって
しまい、仕事に出ても役立たずってことで、昨日はお休み
もらってお家でゴロゴロ。咳が出るので眠れないし、TV見てても
辛いしでやんなっちゃった。今日は咳が収まってきたんだけど
今度は鼻水ずるずるですもん。これまたやんなっちゃう。
自分の仕事がたまってるので、明日は休めず出勤です。
鼻にテッシュつっこんでガンバルゾ!

そんなお休みしている私のもとに「少年たち」のチケット
届きまして、今度は交換業務ですわ。

私の持ってる
「少年たち」9月20日 13:00公演 1階M列1枚を

「DREAMBOYS」できれば9月12日・13日公演1枚と

交換してくださる方はいらっしゃらないでしょーか?

9月5日・17日~24日以外で同等席程度1枚でも検討させて
いただきます。

急に行けなくなったので・・・なんてことでお譲りいただる
なんてお話ももし聞こえてくるようでしたら、ご一報いただけると
めちゃ喜びます。

キスマイもドリボもABC座も全部はずれちゃって、最近の私の
名義はつかえね~!!なんだけど、唯一当たってくれたのが
少年たちだったのよ。
でもさ、よく考えたらこの日って彼岸の入りじゃん。当たったのに
行けないのよ・・・・。とほほ。で、どうせ交換探すならドリボに
行きたいな~と。難しいとは思うんだけど、お心当たりありましたら
よろしくお願いします。

キスマイ・・・諦めました。
少年たち・・・諦めます。
ABC座・・・・多分諦めることになると思います。
そんな私に愛の手を~~♡♡♡

☆無事に交換見つかりました~。ご協力に感謝です☆



1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ








今年の私的夏も終わってしまいました。
なんか精一杯頑張って、燃え尽きた気分でございます。
去年の夏もがんばった気がするし、今年はそれほど
がんばらない予定だったハズなのに気が付いてみれば
去年より頑張っちゃってたみたい・・・な自分。

7月19日の仙台マッチコンにはじまり
7月23日 ガムシャラ!サマーステーション 我VS覇
8月 5日 菊池風磨 「風 is a doll?」
8月16日 ガムシャラ!サマーステーション 武VS覇
8月19日 ガムシャラ!サマーステーション 決勝戦

7月19日~8月19日の1ヶ月間に5回もコンサート行ってるしー。
そのうち4回東京だしー。どんだけお金使ってるんだよー!!
でも、楽しかったからいいんだけどね。

まずは風磨ソロコンのお写真。

DSC_0116.jpg

お花のお写真がちょっとピンぼけなのはご愛嬌ってことで。てへ。

DSC_0117.jpg

DSC_0119.jpg

DSC_0120.jpg

続いてはガムシャラ決勝戦

DSC_0134.jpg

DSC_0133.jpg


お友達に救済していただいたガムシャラブース

1439960921709.jpg

1439960965321.jpg

結局自分では行けなかったので・・・・。ちょっと残念だけど、
テレ朝まで行く根性がありませんでした。とほほ。

ガムシャラ決勝戦1部は聡ちゃんが「おはよーございまーす。
みんな起きてますか~??」って言ってたけど、明らかに
起きてないのはそっちだろ!と突っ込みたくなるくらいの、
まったりさ加減。小さい子たちはいいんだけど、チーム我と
チーム羅はどーみても眠そうなんですけど(笑)
歌ってるときはまだいいんだけど、パフォーマンスは身体が
起きてないって感じで、我のシュートは入った方が少ないくらい。
気合が空回りかなぁ?羅もイマイチだったよね。

でも2部のパフォーマンスはすごかった。
我は完璧!すべてが完璧でした。すごいクオリティの高さ。
5人に戻れたからってのも大きいんだと思うんだけど、
技のすべてがすごい。大きいから迫力も満点だし、マジで
鳥肌立ったし泣きそうになったもん。もちろん他のチームも
最高のパフォーマンス。拍手喝采ですよ。

優勝は「武」 
軽々とやってのけるからすっごい大技に見えないけど、本当は
滅茶苦茶すごくて危険な技をやってるわけですもんね。彼達。
最後にれんくんがボロ泣きでねー。かわいいのよ。これが。
素晴らしいパフォーマンスありがとー!!

ガムシャラ決勝戦で私の中で颯くん株が急上昇。
前々から気にはなってたんだけど、ヘッドスピンでいいよう
に使われててかわいそう・・・くらいにしか思ってなくて。
ガツンとくるものを感じてなかったんだけど、1部の最後の
ほうの曲で(すでに曲名すら覚えていない)みゅーととね
素晴らしくぴったりシンクロしたダンス踊ってたの。それが
めちゃくちゃかっこよくて、そこだけ切り取って保存して
おきたいくらい素敵だったのよ。颯くん踊れる子だもんね。
そこから急に気になりだして・・・。
ペンラ指導も颯くんで、時々挟むコメントも何気に大人だし
MCもできそうな感じで、ちょっと・ちょっと・ちょっと見る目が
かわっちゃうぜー。これから楽しみな存在になっちゃいました。

みゅーとといえば
「 Cha.Cha.Chaチャンピオン」でチーム我のメンバーがランニング
マンやるのがお決まりのようですが、3部でランニングマンの後かな
みゅーとのソロコーナーになってまして、めっちゃかっこよくダンス
してて、他のメンバーは手をひらひらしたりしゃがんで見てたり。
そのソロダンスがほんとかっこよかった♡
やっぱみゅーとはダンス好きなんだなぁ~。かっこいいしなぁ~。
なんか惚れ直しちゃったよー。

チーム羅「ぶつかっちゃうよ」のときはバックJr.前に出して
あげるコンセプトなのかな?1部で前に出て踊ってたJr.が
めっちゃ爪痕残してて、つい気になってわたくし調べちゃったわよ。
そしたらどーも「今村隼人」くんじゃないかと・・・。
なんとずうとるびの今村くんの息子さんなんだって。びっくり~。
ダンスもしゃりきで、雰囲気がとってもモロなの。笑っちゃった。
これから出てくるかも?? 
外見的には玉元くんが一番好み。でも、なんかずーっとふざ
けてる感じなの。袖から先輩Jr.にやれって言われてるのかも
しれないんだけど、にやにやしままダンスもいい加減で見てて
頭にきちゃった。ふざけるときはふざけてもいいけど、きちんと
ダンスしなくちゃいけない場面はきちんとやらないとねー。
他の子たちがちゃんとしてただけに変に目立ってて、久々に
ムカつきました。あれじゃダメだわ。

と、ダメだししたところで

ルンルン ルルルルン ルルル
ルンルン ルンルン ルルルルン♪
「好きだよ!ばーか!」って言う高地先生が大好きです(笑)

そんなこんなで私の夏は終了です。
充実の暑い・熱い夏だったぜ。楽しかった~。

お友達に「私の夏は終わったぜ!秋の予定は?」と
メールしたら「エビ担の私の夏はまだ終わってねーぜ!」と
アツい返事がまいいました。確かにエビ担はまだまだ夏
だったね。失礼しました。



1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ






決勝戦に残ると信じて、決勝戦最終日の申し込みをして
なんとか当たって行ける~!!って喜んでいたのに、
そのステージにチーム覇がいないなんて・・・。がっくし。

今更お譲り先を探すのも面倒だし、新幹線の切符の
申し込みもしちゃってたし、他のチームのパフォーマンスも
見てみたいって気持ちもあって、明日やっぱり行くことに
しました。チーム我の完成形のパフォーマンスも見て
ないしねー。者のパフォーマンスも見たかったなぁ。

またまた会社休むんだけど、会長である父が「どーも最近
えつこは休みすぎでダメだな!仕事する気あるのか?」と
若干ご機嫌が悪く、今回またまたお休みすると言えずに
ひっそりと帰宅してまいりました。一緒に仕事してる姪が
見兼ねて「明日は腰が痛くてお休みするって連絡あったよ。」
って言っておいてあげるから・・・と。明後日腰の痛い演技が
できるか不安であります(^_^;)
旦那が大丈夫だと今度は父親ってどんだけ過保護なんだよ!
過保護にするとぐれるんだぞ・・・・。ぐれてやるぅぅって歳でも
ないけどね。とほほ。
まっ、夏休み期間中は特別ってことで、大目にみていただきたい。
9月からまた真面目に働くからね~。

明日は安井担のお友達と2人で参加なんだけど、時間ある
お友達がいらっしゃいましたらお茶とかしちゃったりしませんか?
都合の合うお友達がいらっしゃいましたら、ご一報くださいませ。

16日のサマステに入った際、夜公演スタンディングだったん
だけど、私の後ろにおられた方がどうも私と同年代っぽくて
しかも一人参戦みたいだったので、開演10分前くらいに
「待ってる時間が長いですよね~。」と声をかけてみたの。
やっぱり一人参加ってことで、しかもガムシャラに入るのは
はじめて・・・とのこと。キンキのコンサートは3時間くらい
立ちっぱなしだったりするので、立ってるのは慣れてるんです
とのお話で、キンキのお友達はいるんだけどJr.となると
同年代のお友達がいなくて・・・ってことだったので、連絡先
くらい交換してくればよかったのに、公演終了後新幹線の
時間が気になって簡単にあいさつしただけで帰ってきちゃったの。
すごく感じのいい方だったし、帰りの新幹線で後悔しきり。
私のブログ見てくれてたりしないよなー。しないよねー。
渋谷にお住まい方でみじゅき担とのこと。
どなたか心当たりの方いませんかー??
自分じゃなくちゃわからないよねー。あ~・・・失敗したよー。
どこかで会えるといいんだけどなぁ。

明日入るって話はしたんだけど、だからどうよって話だしね。
もし心当たりの方がいらっしゃいましたら、これまた
ご一報くださいませ。奇跡を信じて☆




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ






長男と楽しく過ごしたお盆休みもラスト1日。

今日はよそ様の息子に会いに六本木へ。
長男と大宮まで一緒の新幹線に乗って上京。
時間もあるんだし大宮で一緒に降りてゆるゆる六本木に
行けばよかったのに、ついつい東京駅までで切符
買っちゃうんだよねー。よく考えなさい!って感じ。

で、六本木に早く着きすぎるワタクシメ。
安井担のお友達に我がままいって早く来てもらって
一緒にお茶してもらうという暴挙に出てしまいました。
スタンディング入場のぎりぎりまで一緒にいてくれて
ありがと~♡ お世話になりました。
私はスタンド席だったので、わかれたあとテレ朝に
「ガムシャラブース」見に行こうと思ってたの。でも
つい面倒になっちゃって、六本木ヒルズの書店で
本を物色して時間つぶししちゃった・・・ってゆーか
つい本選びに夢中になってるうちに時間ぎりに
なっちゃってあわてたっちゅーね。

昼公演でチーム覇・負けっちゃってこれで決勝
進出はなし?!と思ったら、もう脱力。
バンクも15cm高いのと今までのを2台投入して
あらんちゃんと安井が高いバンクを、はしりょう
ちゃんが今までのバングを、宮近くんが半分回転
しながら着地するなんちゃらゆー技を、みじゅきは
バンクに4人並んでる上を飛び越えるっちゅー
とっても危険な技にチャレンジするも負けちゃって
とーってもショック。声援㏈は負けてたんだけど、Jr.の
ボールで同点に。同点の場合は歓声㏈大きいほうって
ことになってるので、それで負け。くやしい~。
みんな完璧に成功させたって喜んでいたのになぁ~。
スタンド席あまり声出てなかったんだけど、恥も外聞も
かなぐり捨てて叫んだんだけどなぁ。がっくり。

夜公演は歓声㏈は買ってたんだけど、ボール3個も
差をつけられちゃって、完璧負け。
ボールを箱から出す役目を担ってたはしりょうちゃんが
途中で泣きだしてしまって、こりゃボールの数・・・とみんな
思ったよねー。我慢してたんだけどもう我慢できずボロ泣き。
宮近の胸に顔をうずめちゃって、顔あげられず。
そのはしりょうちゃんをしっかり抱きしめてあげてる宮近の
男前さ加減ったら惚れてまうやろー。
箱を受け取ったのはみじゅき。ボール1個は出てきたけど
そのあとが続かず。箱の中に手を入れてるみじゅきのとこに
一緒に手を入れてボールのようにみじゅきの手を取り出す
あらんちゃん。みんな悔しかったと思うけど、やりきった感は
あったかのなぁ。すがすがしい感じと言えばすがすがしい感じ。
一緒に戦ってくれたファンに感謝と言う安井はやっぱり大人
なんだなぁ・・・と。

夜公演アンコールでチーム全員が登場して結果発表。
決勝進出はチーム我・武・羅でした。
我・羅メンバーが「なんだ?!このアウエー感は?」と
びっくりするくらい、思ったより盛り上がらない会場。
そりゃそーだよね。応援してるチームが決勝行けなかったり
してるんだもん。わたしゃぁ思いがけずみゅーとや見れないと
思ってたタジーが出てきたので、うひょうひょだったん
だけど、みゅーとがねー、ずーっと真顔でニコリとも
しないの。増田くんは相変らずニコニコファンサしてるし
暁もいつもの笑顔なんだけど、みゅーとがなんか変で
とっても気になっちゃった。やっぱり勝敗がつくのって
嫌なのかなぁ?決勝に行けないチームが一緒にいることで
気を使ったのかしら?いつも笑顔全開のみゅーとだったので
なんかすっごく気になりました。
髪の色変えたの?と問う安井に「変えた。メッシュ入れたの。
チームカラーの赤。」「ごめん。スクリーンじゃぜんぜん
わかんないわ。」と安井。ドSまでいかないけどSっぷり炸裂
しちゃう安井さん。それでも反論もせず・・・。
どーした?みゅーと。

ラストみんなでわちゃわちゃ歌ってるときにみゅーとが
あらんちゃんとだったかな?見事にシンクロしてるダンスを
後ろの方で披露してて「さすがトラビス」って思っちゃったわ。
ボロ泣きしたはそりょうちゃんのとこに玉元くんが近寄って
肩ポンポンしてたのも、涙をそそりました。
友情っていいものですね。。。

安井さんとあらんちゃんは二人で歌うとき、いつもはお互いに
顎くいってやってるのに、今回はちゅーしちゃいそうなくらい
顔近づけあって、もうちょっとで触れちゃいそう。こういう時に
先に照れるのは安井くんだね。めっちゃテレテレの笑顔。
あらんちゃんってこーゆーとき積極的なのね。
普段クールっぽいのに。
宮近ともめっちゃちゅーしそうだったもん。ヘットセットって
ゆーんですか?マイクがあったからくっつなかったけど
マイクがなかったら完全にちゅーしてたとおもー。

19日の決勝戦にいないとなるととーってもがっかりですが
チーム羅のパフォーマンスも我の増田くん参加の完全
バージョンもまだ見てないので、とりあえずパフォーマンスを
楽しんでこようと思ってます。

チーム覇・チーム者  
残念だったけど、見た人みんなに感動を与えたことは間違い
ないと思うので、ここで培った絆を大事に、これからもがんばって
ください!! お疲れ様でした。

ガムシャラ1時間特別番組も楽しみにしてるでー!!






1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ






昨日から16日までお盆休みで~す。
長期間の休みはやっぱうれしいで~す。

昨日はお盆の迎え火もまだだというのに、早々にお墓
参り行ってしまいました。お墓守ってる方々にはエライ
迷惑な話だよねー。「まだお盆の迎え火も焚いてないのに
お墓参りなんでしてんじゃねーぞ」って今日お墓参り
行って思ったハズ。本当に申し訳ないと思いつつ、今日は
雨の天気予報だったしぃぃ~と言い訳してみたり。誰にも
届かないけどね(笑)

自分とこの仏壇も盆と正月と春・秋彼岸くらいしかキチンと
掃除しないし、草葉の陰でさぞや義母が嘆いていること
でしょう。私が嫁ぐ前に亡くなってる義父に「○○の連れて
きた嫁はこんな嫁なのよ。」と愚痴ってるかも。
でもねー、義母のポリシーは「外で嫁の悪口は言わない」
だったらしいので、義父と苦笑いしてるかなぁ・・・。
お盆って、なんとなくいろんなこと思い出しちゃいますね。

今日は朝から雨だったので、掃除・洗濯もささっと済ませて
TV鑑賞の1日となりました。かなり前に録画してた「貞子3」
と「土竜の唄」見てるだけで午後終わってしまった。
わたくし滅茶苦茶勉強不足で「土竜の唄」の挿入歌を
斗真ちゃんが歌ってるのぜんぜん知らなくて、最後に歌を
聞きながら斗真ちゃんの声みたいだけど、こんな演歌みたいな
歌い方しないよなーって思って聞いてたの。エンドロールで
「土竜音頭」歌”菊川怜二”って斗真ちゃんの役名出てきた
ときにやっぱりぃぃ~ってびっくり。斗真ちゃんの歌声を
こんなところで聞ける機会があったなんて・・・。感無量っす。

ちなみに主題歌は関ジャニ∞の「キング・オブ・男!」
関ジャニが歌ってるときはあまりいい歌だと思わなかったん
だけど、クリエで謙ちゃんが歌ってるのを聞いて、めっちゃ
盛り上がったわたくし。それ以降大好きですよ。この曲。
ついつい一緒に踊ってしまいますよ。映画のエンドロール
見ながらでもね。ぷぷっ。

明日は急遽帰省することになった長男と山形蔵王に1泊
してまいります。お天気がイマイチみたいなんだけど、
長男と美味しいの食べて、温泉で癒されてこようと思って
おります。楽しみ~。

温泉から帰ると翌日はサマステですし。忙しいけど楽し~。
なんかチーム覇・なかなか勝てないみたいでこのまま決勝に
残れないのはあまりにもかわいそうなので、15日・16日は
勝てるように精一杯応援しようではありませんか!

なんかのんびりしてるんだから、ふうまソロコンのレポでも
あげればいいのに、なんか書く気力がわかんのよねー。
でも確実にふうま見る目が変わりました。
ラストでボロ泣きしてるのを見ながら、「けっこういい奴じゃん」
とかタカビーに思ってたし。いや、めっちゃ感動してこっちも
泣いてたんっすけどね。暁もおっきな身体でめっちゃ泣いてるし。
かわいいんだよねー暁って。素直なのかな。

お友達に「見ないと後悔すると思ってた」って言われたけど、
確かにいいもん見せていただきました!って感じ。
そしてね、私はやっぱりバック担なんだとしみじみ。
もーね、久々安井さんに萌え萌えキュンでした。
安井担のお友達には「菊池風磨と仲間たち」だよって言われた
けど、主役じゃない以上脇役は脇役だし、主役じゃない以上は
バックだと思ってる私には、扱いのいいバックにしか見えなくて
その扱いのいいバックがいかに私的に見ごたえのある素晴らしい
位置かってのを再認識。マジで本当に幸せな2時間でした。
もうバック位置にいる安井さんを見る機会ってないのかなぁ・・・。
センターにのし上がってる過程が大好物なハズなのに、メインで
歌い踊る安井さんより、どーしてもサイドで踊る安井さんのほうに
萌えるんですぅ。メインで狙って肩はだけたり、ファンサしたり、
キメ顔してる安井さんより、サイドで真剣な表情で踊ってるほうが
私は好きなんだよねー。困ったもんだわ。

おーっと気がついたら安井さんを語ってしまっていたわ。
明日の準備もあるので、このへんで・・・。





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ






相変らずブログも書かずにウダウダと過ごしておりましたが、
急遽旦那と1泊旅行に行ってまいりました!すちゃっ!

仕事が12日から休みになることになったので、旦那と2泊3日の
旅に出ようと計画してたの。
それなのに長男が急に14日~16日まで帰るわ~・・・と連絡
してきたので、長男と3人で14日からの1泊旅行に変更。
しかも最初に予約してた鳥海山のホテルはツインルーム
だったので、行き先も変更して山形蔵王に行くことに相成りました。

でもね、なんか気持ちは旦那と二人旅の気持ちなわけですよ。
で、8日土曜日休暇だったのをいいことに「二人でどこかいかない?」
となり、結局田沢湖近くのお宿に予約できたので、二人での
田沢湖旅となりました。泊ったホテルから遠く田沢湖が見えて
ロケーションもサービスも最高!また絶対行きたいいいお宿でした。
露天風呂からも田沢湖は見えるし、ぬるめのお風呂で私好み。
生ビールもあったし、料理も美味しかったし、よかったわー。

DSC_0127.jpg

お宿からの景色っす。お月様出てるみたいになっちゃったけど、
スマホのライトが反射しちゃっただけなので、お月様でも太陽でもありません。
悪しからず(笑)

DSC_0126.jpg

田沢湖と言えば「たつこの像」だよねー。
前にも田沢湖は行ったことあったんだけど、その時はほんと立ち寄った
だけだったので、たつこの像以外見てなかったの。
今回は湖の周りを1周まわりながら、神社お参りしたりしたのに
スマホ持ち歩いてなくて写メ撮れなったの。残念。
神社の赤い鳥居と湖の青が、とってもきれいに見える場所があったのに
写メも撮れないなんて、なんてーこったい。残念でした。


DSC_0125.jpg

田沢湖に行く前に鶴岡のお寿司屋さんで昼食。
回転すしなんだけど、前にめちゃ美味しいとこあるよって鶴岡に
住んでるお友達から紹介されたところで、これがマジ美味しいのよ。
岩ガキ食べたくてあるといいねーって言いながら行ったら、見事
ありまして、念願の岩ガキも食べれて二重の喜び(笑)
そのあと、「山居倉庫」へも立ち寄ってみました。前は何度か通ったこと
あるんだけど、きちんと見学ははじめて。おみやげ屋さんとか充実してて
なかなか楽しかったです。

書く順番が逆になっちゃったけど、8日はこんな感じ。
9日は「角館」散策して、新庄あたりに立ち寄ってちょっと古い町並み
なんぞ堪能して、お昼食べ損ねてコンビニでおにぎり買ったりの
珍道中となりましたけど、楽しい楽しい2日間でした。
旦那と2人が一番気を遣わなくて楽なんだよねー。

ご機嫌のいいところで16日と19日のお出かけもコクッタし、あまり
怒られずに許可もおりたし、いやぁ~よかった。心のつかえも取れました。

で、その16日なのですが、長男が大宮に帰るとき一緒の新幹線で
東京に行くことになり、指定席が朝の9時半しか取れなかったので、
11時ごろには東京についてしまいますねん。
どなたか私とランチしてくださる方とかいらっしゃいませんかねー??
ついでにテレ朝夏祭りブースとかのぞいてみたいとか思ってみたり。
ご都合合う方からのご一報をお待ちしています。よろしく~♡





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ






あまりにもお久しぶりです。何があったわけでもないんだけど
毎日の暑さについうだうだ・ごろごろ・でれでれと過ごして
しまってまして、どーもPCに向かう気力がわかないまま
はや2週間?もう呆れてお友達も遊びにきてくれないだろうな~
と思いつつ、それでも書く気がわかないちゅーのは、なん
なんでしょーね?困ったもんだ。

いろいろ楽しいこともあったのに、ちゃんと書き残して
おかないとあとで困るんだよね~。わかってるんだけどさ。
日にち詐称で思い出した時にでも書くことにいたしましょう。

そんなうだうだの日曜日の夜遅くに
♪届いた~・メールは~・ふうまコンへのぉ招待状~♪
ってわけで、以前お会いしたことある関西のお友達が
「てらちゃ狙いでふうまコン申し込んでいたんだけど、見事
出ないことが判明したので、私の代わりに行きたい人いませんか?
席は悪いんだけど5日昼・夜公演のチケットあります。」と連絡を
くれたの。16日も19日もガムシャラ入るし・・・と思ってはみた
ものの、神さまが与えてくれたチャンスを逃すなんて、そんな
勿体ない事できな~い!!ってな言い訳を自分にしつつ、
「私入りたいです♡」とお返事をして、結局譲っていただくことに
なりまして・・・とゆーか、強制的にしまして、5日TDCへ行くことに
なりました。

ふうまソロコンにJr.がしかもバンドがつくって聞いたときから
クリエのHチーム怪しいとみんな思ってたと思うし、それで
行くことにしたお友達も多かったけど、ワタクシあまり大きな声じゃ
言えませんが、風磨ちょい苦手でして「たとえ安井がついても
ふうまのソロコンはいかな~い!」と声を大にして公言してたのに
「チケット・・・あるよ。」の一言で、コロッとそれはもうコロコロっと
前言てっかーい。なんて節操のないワタクシ。お友達の皆さま
すまんです。

チケットが手に入るとわかれば、ちょっと様子も知りたいってんで
ツイッターなど眺めてみますれば、なかなか楽しそうなご様子。
初日入ったみゅーと担のお友達にメールしたところ、「頑なに
行かない宣言をしてたから言わなかったけど、あの公演見ないと
後悔すると思ってたよ。私的にはガムシャラより楽しかった。」との
お言葉が。ほ~、そこまで楽しいんですかい。そりゃ楽しみだわい。

って前置きが長くなりましたが、結局5日昼夜入ります。おひとり様
参戦なので、もし同公演入るお友達がいて私と遊んでくれる時間が
あるようならお茶でもしていただければ・・・なんて思ってみたりで。
もちろん入らない方でも都合が合えばお会いできればうれしいわけで。

お時間のあるお友達からのご連絡を心よりお待ちしています。
直メ・秘コメ・メールフォームなどから気軽にご連絡くださいませ。






1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ






▼read more

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。