2015 / 05
≪ 2015 / 04 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2015 / 06 ≫

今日は土休でございますよ~。昨日からご機嫌でしたもん(*^_^*)
仕事が嫌いなわけじゃないし、どちらかといえばやりがいも感じてるし
好きな方じゃないかと思うんだけど、それでも休みはうれしいもんで
金曜日からウキウキしちゃうんですねー。おほほ。
えびコンに飛んでるお友達も多いと思うけど、私はこのへんで
1泊東京旅行の行動記書いておかないと忘れちゃいそうよん。

新幹線で順調に東京入り。
約束してたわけじゃないんだけど、お友達が「これから当日券並ぶ
つもり。」と連絡くれたので、一人で並ぶの嫌だしやめようかな?と
思っていた気持ちもどこへやら、一気に並ぶ気満々に(笑)
「私も行く~!」と連絡して、一緒に並んでいただき日差しがきつい中
待つこと1時間。え~・え~、お察しの通り二人で見事に外れまして
お友達は別なお友達とランチの約束があるってことで別れてまして
私はリア友と念願の浅草へ。

DSC_0099_20150530130229849.jpg

初・雷門で~す。ひゃぁぁ~テンションあがるわぁ。血が騒ぐわぁ。
でも、まわりは大部分外国の方。聞きなれない言葉が飛び交って
おります。子供まで知らない言葉しゃべってるよ~。びっくりだよー。
人力車のお兄さんがたくさんいて、これにもびっくり。研修中の兄さんも
いらっしゃいました。粋なお兄さんに人力車に乗せてもらって
説明を聞けるなんて、かなりそそられる企画ではありますが、別な
お兄さんに貢いでるために予算もなくあえなく断念。すごく残念。

仲見世をぶらぶらしながら「きびだんご&冷やし抹茶」なんて
堪能してみたり、和柄のハンカチ購入してみたり。いやぁ楽しいわ。
無事にお参りもすませ、お隣の神社にも参拝して、おみくじも
ひいて目的は果たせたところで、本格的に腹ごしらえがしたく
なりまして、これまた私のリクエストでもんじゃとお好み焼きの
お店にin。お好み焼きにはビールでしょ~ってことで、昼間から
生ビールジョッキで2杯飲んじゃいました。あとでグラスビールが
あったことに気が付き、2杯目はグラスにしておけばよかったと
思ったけれども後の祭りってやつですね。もんじゃもお好み焼きも
美味しかったし、もちろんビールも最高!だったし、ほろ酔い気分で
浅草を後に・・・・。その後ホテルの場所を確認しておきたいことも
あってホテルにチェックインして、いざ日比谷へ!!

クリエ夜公演20列。通路から3人目だけどお隣がお友達だったので
とりあえず1度だけは手を伸ばして安井のうでにタッチさせて
いただきました。
べたべた触られていやだろうな・・・って思ったんだけど、マイクを
持ってる手側だったのでハイタッチはかなわず、うでを触る結果と
なってしまいました。内心ごめんって思ったけど、この機会を
逃したら触れる機会ないと思ったもので・・・。腕は冷たかったとです。
私の手のひらが熱かっただけかもしれないけどヒヤっとしたもん。
通路側のお友達は柑橘系の香りがしたって言ってたけど、それ
どころじゃございませんでした。1回目のクリエだったので気持ちに
余裕がなくてさぁ。もうイッパイ・イッパイです。

この回の観覧者は上手バルコニーにふうま。友達はもう一人
いたって言うんだけど私位置からは風磨しか確認できず。
風磨は後頭部しか見えなかったけど髪型ですぐに風磨だった
わかったわ。あとでツイッターみたら暁だったみたいだね。
下手はマッスー・元太・あとひとり知らない子。別BOXに
Jr.ふうな子3・3で入っていたんだけど全員???勉強不足で
すみません。途中までジャニーさんも見てました。

ラスト幕が下りる間際に安井が「ふうま。ふうま。ありがと~♡」って
言っててめちゃかわいかったわ。

バンド形式のライブだったけど、楽器できる人ってすごいんだと
なんか改めてしみじみ。即興でセッションとかできちゃうんだよー。
確かこの回だったと思うんだけど石垣くんがバイオリンの弦持って
後藤くんの持ってるバイオリンをちょっとひかせてもらってたんだけど
あとで石垣くんが「ちょっとした角度とか調整して(弦を持ってるだけで)
きちんとひかせてくれて、ほんとすごい!」って感心しきり。
みゅーとは岸くんにベースを渡してひいてもらって自分はダンス。
ひゃぁ、みゅーとのダンスやっぱかっけー♡
岸くんはキーボードもできるけど、ベースもできる子だったんだよねー。
安井ははぎちゃんに「やっすー・やっすー」って呼ばれてドラム
セッション。和太鼓やジャンペ(なんて名前だった?)でちょっとは経験
してるからドラムが一番入りやすいかも。あまり楽器センスは
なさそうだけどね(笑) 私、自分でぜんぜん楽器できないのでホント
尊敬します。はい。

で、一番強く感じたのは、Jr.担当はすべてのデビュー組の曲を
把握してる必要がある!ってこと。これはガムシャラvol.9でも
すごく思ったんだけど、せくぞの曲とかわかんないんですも~ん。
最近の曲勉強してないんですぅ。滝つばとかカツンとかキスマイは
好きだしコンも行ってたからわかるんだけど、えびちゃんとか
せくぞとか勉強しないとなぁ~・・・・。

これは25日に判明したんだけど、H公演は昼公演と夜公演
一部曲を変更してやがってたんです。アコースティックコーナーでの
曲も何曲か候補がある中からその時に決めるので、決めた1曲
やるんじゃないし。決めるまでちょっとぐだぐだしちゃう難点は
あるものの、そのぐだぐだに力関係とか垣間見えたりして、それは
それで面白かったかな。

モロササイズに持っていくまでに寸劇みたいなのが入るんだけど
これが、なんとも面白くないんですよー。
後藤くんが得意のバック転とか見せたあとに、石垣くん「僕は
こういうのできないんですよねー。それなのに得意げに・・・。」
ローラーで疾走する後藤くん。でもローラーできないから
三輪車で対抗する石垣くん。でも三輪車もうまくこげなくて
石垣くんがちぇって去り際にもろちゃんと肩がぶつかる。
ここからもろちゃんも参加しての小芝居がはじまるんだけど
もろちゃんが声はってうるさいだけって感じなんだよねー。
もうモロササイズができないというもろちゃん。
原因はみゅーと演じる社長さんの機嫌を損ねてクビになったから。
原因はアドリブになるわけなんだけど、この回は社長に
「サケと呼ぶかしゃけと呼ぶか」と問われ、もろちゃん「サケ」
社長さんは「あ~、残念。僕はしゃけなんだよねー。だから
君はクビだ!」そこからいろいろあって、結局最後には
モロササイズをやろう!って流れになるんだけど、なんだか
うるさいだけの印象だったんだよねー。
逆にもろちゃんがもっとシリアスに演じてみせたほうが意外性が
あって面白いんじゃないかと思ってみたり・・・。

夜の飲み会の際に、ほぼ初めましての方とかいたのに、ついつい
「なんなの?あれ?声はってうるさいだけじゃない?」とついつい
毒吐いてしまいまして、たぶんドン引きされてたと思われます。
今更だし、ここで謝ってもしょーがいけど言い過ぎました。
ごめんなさい
もろちゃんファンのためにも石垣さまや後藤さまファンの方のために
ここに声を大にして書いちゃいますけど(声を大にして書くって
意味不明だわね)25日には、あまり気にならなくなりましたし
最終回は岸「わたしが社長です!」みゅーと「いや・いや僕が
社長です。」はぎちゃん「僕は車掌です。出発進行~!」と
ぶっこんできまして大笑い。
最後になんと少年たちのやくざ仕様で安井まで登場して
「社長の名前を忘れるとはどう落とし前つけてもらおうかっ!」
小道具で使用してた三輪車を持ってきて、みゅーと
「社長、お車です!」安井「くるしゅうない」と三輪車の乗るとすかさず
みゅーとが「社長サイズがぴったりです!」これまた笑った・笑った。

モロササイズも相変わらず楽しいし(お隣の方とてを繋ぐのは苦手
だけど)すごく上手にできました!って褒められるとうれくなっちゃうしね。
あはは。たんじゅーん。ここに安井がいないのが、ちょっと悲しいけど
その後ソロ曲入るからしょうがないのかなぁ?
もうちょっと構成考えて全員出れるようにできないのかな?ってのが
飲み会での安井担の意見でありました。

夜の飲み会はYさん・Mさん・Y子さん・Kさん・Jさんと6人。
全員安井担だったんだけど、安井の話よりプライベートの話とか
興味深くて、ついつい根掘り葉掘り聞いてしまいました。
血液型のせいじゃないんだろうけど、性格だと言われればそう
あのかもしれないけど、私AB型のせいかどうも言いかたとか
ツッコミどころとかきついところがあるらしく子供時代からの仲良し
従姉妹に「言いかたに気をつけなさい」と再三注意されてるのに、
わかってないみたいなんですねー。
自分では普通と思ってるので始末が悪いらしく、今回も会話の
内容を再現してみたところ「そんなこと言ったの?その口は?」と
呆れられること多数。ご一緒してくださったお友達の皆さま。ご迷惑を
おかけしてしまったでしょうか?気分を害されていたらごめんなさ~い。
そんな奴なんだと笑って許していただければ幸いです。とほほ。

とりあえず5月24日行動記でした。





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ


えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。








年に1度、めちゃくちゃ楽しみにしてるクリエについに参加して
まいりました。あまりにも楽しくて、でもあまりにも疲れて
正直昨日は仕事に行くのが精一杯。早めに就寝しないと
身が持たないってことで更新が遅れてしまいました。
でも、今日もまだ疲れが抜け切れておりませぬ。
やっぱ歳には勝てないねー。やんなるわぁ。

しかも自分自身でまだ気持ちに整理がつかなくて、どこから
どう切り取って更新したらいいものか・・・・。う~む。

でも安井様メインで考えるなら、やっぱ安井ソロとはぎちゃんとの
VIVIDから語るべきなんでしょーね。
安井ソロ曲「BAD DREAM」は2011年「DREAMBOYS」での
亀ちゃんソロ曲だそうで、聞き覚えがあるような?ないような?
KAT-TUNの曲って聞いてた気がしたので亀ちゃんのソロ曲だとは
思ってなかったんだけど、登場後のダンスですぐに亀ちゃんの
曲っぽいな~って思いました。ロスマイ時も思ったんだけど
亀ちゃんの曲を歌い踊るときの安井って本当に亀ちゃんっぽくて
練習の際見てる動画は亀ちゃんが歌い踊ってるの見てるのかな?って
思うくらい随所に亀梨和也が出てくる感じ。
私は亀ちゃんのソロ曲ってとっても好きで、しかもコンで魅せる
ステージパフォーマンスもめちゃくちゃ好きなので、亀ちゃん
激似のダンスも実は大歓迎なわけで・・・。亀ちゃんも小柄なせいか
それはそれは妖艶に自分を魅せることができて、これはもう
小柄だからこそのいいところだと思うのです。
だって、慎ちゃんとか北斗とかが同じことやったら笑っちゃいそうでしょ?

同じく小柄でも光ちゃんはもっと芯の通ったダンス、男っぽい
ダンスを踊るのに対して、亀ちゃんは意識してなんだろうけど
女性っぽい言っちゃえば女形系のダンスなような気がするんだよねー。
安井も多分意識してなんだと思うんだけど、色っぽいダンスが
踊れるって、これはやっぱり強力な武器になるのではないかと・・・。
私はそんな安井のダンスがやっぱりダイスキデス・・・ダイスキデス♡
って感じでしょうかね~(テレ)

VIVIDはもう選曲の勝利っす。この曲もダイスキデス。
できればぴーちゃんと斗真に踊っていただきたかったけど、
安井&萩谷でも充分すぎるくらい充分でした。ごちそうさまです。
この選曲は萩ちゃんと聞いて、正直びっくり。会場みんなで
びっくりでしたもん(笑) ぜ~ったい安井の選曲だと思ってた。
萩ちゃんやるな~!! もう君もダイスキだぞ!
ラスト公演は、なんとお休みなのに新幹線で駆け付けた小瀧くんと
休みだったのか不明だけど流星が観覧の中でのお披露目ですよ。
もうのんちゃんの強火安井担にも困ったもんですわ。
「本家よりかっこよかった」とお褒めの言葉に照れるお二人が
いとかわゆすですわ。

こういうときにはかっこいいダンス踊れる安井って、やっぱ
すごいと思ってしまうんですねー。
かわいい曲はかわいく踊れるしねー。MC安井も嫌ではないけど
歌い踊る安井が一番好きなので、メインでやらせていただけてる
公演に参加できることってやっぱり幸せだし、これからもできれば
遠くからでもいいから、生の現場で安井のダンスを堪能させて
いただきたいなーってついつい思ってしまうのでありました。

それにしても萩ちゃんって成長したよねー。
身長もさ、なんか気が付けばみゅーととそんなに変わらくなって
ませんか?並んで立ってるとこみて、あれ?あれれ?みたいな。
次の機会に、さらに検証してみる価値ありの案件とみました。
しゃべりもうまくなってきたし、毎回アコースティックコーナーが
あって、その時にどの曲やろーか?なんて相談しながらやってたん
だけど、そういうときはバイオリンの後藤くんが中心になってる
感じで回ってたんだけど、ラスト公演は萩ちゃんがアコースティック
ギターで「夜空ノムコウ」やりたいって言い出して、そうやって
自分の気持ちぶつけられる信頼関係築けてるんだなーなんて
妙に感動したりしてね。ガムシャラのリハーサル風景でも萩ちゃん
バンバン意見言ってたもんね。

あ~ダメです。もうめちゃくちゃ眠いのです。ゆえにまた明日ね~☆





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ


えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。












帰宅のお車に乗った途端、どっかーんのお知らせが入ってきて
内心「どきどき・そわそわ・わくわく」でしたけど、食欲のほうが
ついつい勝ってしまってまして、夕食もぐもぐしてからの詳細
確認となりました。おほほ。


 ジャニーズJr.出演
    「ガムシャラ! サマーステーション」決定!!

+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜・。+☆+。・゜

※一般情報公開前の、Jr.情報局会員先行情報です。“他言無用”でお願いします!

────
 出演
────
★VS公演出演者:マリウス・松島聡・ジャニーズJr.

★VS公演決勝戦:マリウス・松島聡・ジャニーズJr./VS公演上位3チーム

☆特別公演出演者[対象公演に出演]
 平野紫耀・永瀬廉・高橋海人・岩橋玄樹・神宮寺勇太・岸優太

ジャニーズJr. [対象公演に日替わりで出演]
 我:ジェシー・森田美勇人・増田良・半澤暁・田中樹
 武:岩橋玄樹・岸優太・高橋颯・菅田琳寧・林蓮音
 者:神宮寺勇太・萩谷慧悟・田島将吾・松田元太・羽生田挙武
 羅:松村北斗・森本慎太郎・高地優吾・中村嶺亜・岡本カウアン
 覇:安井謙太郎・阿部顕嵐・宮近海斗・橋本涼・井上瑞稀

 公演スケジュール(全70公演)
───────────────
◇東京/EXシアター六本木
 7月18日(土)~8月20日(木)
 *休演日:7月22日(水)・8月6日(木)
--- --- --- --- ---


特別公演があからさまに特別公演すぎて笑える。
特別の名にふさわしいメンバーっすよねー。
まさか8月20日公演でデビュー発表!なんてことないんだろーなー??

安井もついに対戦メンバー入り。去年うらやましい・・うらやましい・・と
言っていたから、さぞや喜んでいることでしょう。
どんな競技内容でチャレンジしていただけるのか、興味津々ですな。
それにしても安井・あらんちゃん・橋本涼ちゃん、なんて俺得なメンバー
なんざんしょ。うれしすぎていつ行ったらわかんないちゅーねん。
覇ってネーミングには笑ったけど。
ガムシャラ ら なのかと思ったんだけど、ガムシャラ は なんですかね?
ガムシャラ ハ~~~  って カメハメ ハ~~~ みたい(笑)
やんちゃがちょっと収まってきた中3コンビに勝気なあらちかコンビ
保護者安井って構図ですかね。悪いことしないように喧嘩しないように
見張ってます・・・的な?10歳近く違うもんね~。
みじゅきとかはしりょうちゃんから見たら、安井もおっさんに見えるのか?

どーせ行くならみゅーととの対戦で行きたいじゃないですかー。
7月はまだいいの。平日だけど木曜日だと比較的休みやすいし
6月~8月はわりと暇なので休んでもあまり迷惑かけなくて
すむから。もう7月は決定!問題は8月よー。なんと我VS覇の
対戦は8月13日じゃん。お盆じゃーん。お墓参りじゃーん。
おまけに新盆のところもあるからお線香つけに行かなくちゃじゃん。
行けるわけないじゃーん(T_T) 泣けてくるぅぅぅ。
8月16日なら出かけても大丈夫そうだから、他の対戦で諦めるか
はたまた交通費の問題もあるからすっぱり諦めるか・・・。究極。
この際出るか出ないかわからないけど決勝戦に行くべきか?
上位3チームじゃなくても最終日なら揃えそう??かな??

結構平日お休みしてジャニ事行っちゃってるので、会長である
父から「休みすぎだぞ!」と叱られてるし、7月だけならまだしも
8月も平日お休みはまじーかなー?? くぅぅ悩む・・・・。
それ以前に当たるかどうかが問題なんですけどね・・・。

日程調整に苦慮してるうちに時間はすぎるし、かわいい
長男から電話が入っておしゃべりしてるうちにこれまた
時間が経過してるし、なんか何もしないまま夜はふけるって
感じ。昨日洗濯しててよかったとしみじみいたしておりまする。

明日は午後ちょっとお時間をいただいて、美容院へ行って
まいりますよ。着々と日曜日が近づいてるぜ。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ


えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。










姪が順調に仕事に出てこれるようになったおかげで
仕事のほうも一段落といいましょうか、忙しくて・忙しくてって
状況からは解放されたし、先日の日曜日は旦那が法事で
出かけてたので、掃除・洗濯・お買い物・・・取りだめた
録画チェックで、ごくごく普通に過ぎてゆき、これといった
ニュースもない昨今でございますねー。

暑くなってきたので、ちょっとだけ夏物出して誤魔化してた
クローゼットの中を完璧夏バージョンへ衣替えしたくらいかなぁ。
前にも書いたと思うけど、20年くらい通ってたお気に入りのショップが
撤収しちゃって、今別のお店になってるのよねー。試しに先日ちょっと
覗いてみたんだけど、どうみても60代以上でしょ!って地味目のお洋服の
お店になっちゃっててがっくり。

30代のころにちょっと高いけどめちゃくちゃ気に入ったコートを
置いてあるお店があって、1度は諦めたんだけどどーしても
諦めきれず、もしまだあったら買おう!って決心して清水の舞台から
飛び降りるつもりで買ったブランドだったんだけど、軽いし暖かいし
シンプルなデザインで飽きがこなくて、すっごい重宝したんだよねー。
実はいまだに普段使いで着てるの。ちょっとくたびれた感は否めないけど
仕事とか普段につかうにはやっぱり軽くて重宝。
それからそこのブランドが気に入って、そこばかりだったんだ。
大きいサイズも扱ってるブランドだったので、大きなサイズになっても
OKだったしね(笑)
郡山には大きなサイズ扱ってるお店がなったんだけど、福島にあったので
ずーっとそこで外出用の服は購入してたの。途中でそのブランドは
撤収しちゃったんだけど、同じ系列のもうちょっと手の出しやすい
価格のブランドが入ったので、喜んで通わせていただいてたんだけどねー。
店員さんもずーっと同じ方で、私がふらーっと行くと「えつこさ~ん、
お待ちしてましたよー。えつこさんに似合いそうなの入ってますよー。」って
ホント私の好きそうな服をチョイスしてくれて、「またタッキーですか?
今度は舞台?コンサート?」なんて聞いてくれたりして、楽しかったん
だけどなー。まっ、私がジャニ事貧乏になっちゃって、あまり買えなく
なったりもしてたんだけど、それでも要所・要所には買わせていただいて
いたんですけどねー。その店員さんも辞めてしまって今どこにいるかも
知らないし、まさに一期一会ですかね・・・。

そんなこんなでいざというときの服が買えないんですぅ。
これはマジ困りましたよん。今はまだ前に買ったのが気に入ってるし
いいんだけど、今後ね私はどこで服を買ったらいいのでしょうか?
日立海浜公園の近くのショッピングモールにいいお店あったんだけど
買いに行くには遠すぎるでしょー(>_<)
そうそう買いに行く時間も取れないから、通販ですかね。
そこのブランドの通販も見ては見たんだけど、これというのも
見つからなくてさぁ。やっぱ手に取って見たいし、生地の感じとか
着心地とか大事だもんねー。とりあえず今回は手持ち服で
なんとかするしかないな。

日曜日に花のお江戸へお泊りでお出かけするののスケジュールも
大体決まりまして、これまた前にも書いたと思うけどリア友と
本当に浅草に行くことにしちゃいました。東京観光なかなか
できないから楽しみなんですけどー。新横浜にも何度も通ってるけど
中華街に1度行っただけだし、ほんと観光とは縁がなくて。
芸能人かよ!って突っ込みたくなるくらい、駅と会場の往復だけで
どこにも行けないまま帰宅するんですねー。さみしいけどしょうがない。
雷門の前で写メ撮ってきたーい(笑)週間予報ではくもりみたいだから
雨だけ降らないといいなーって思っております。
おみやげ買ったら荷物になるよね。でも見たらいろいろ欲しくなりそう。
あ~~  楽しみ~♡

もっちろんクリエもめちゃくちゃ楽しみですけどね。
どんなパフォーマンス見せてくれるのかなぁ?
期待に胸パンパンです。(もれなくお腹もパンパンです・おほほ)






1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ


えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。










この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

朝早くの緊急地震速報に起こされて、若干寝不足気味の
えつこでございま~す。久々に聞いたけど、スマホ代えたせいか
不評で音を変えたのか、前ほど心臓にこたえずに、でも
”あっ!地震来るのか?”ってわかるって感じの緊急地震速報音
でした。しかも早かったよ。なってから5秒くらい間があった感じ。
おかげで部屋の扉あけて、倒れそうな家具から離れて・・・って
ことができました。そこからグラグラグラ~!って。
長かったし結構揺れたから震度4くらいあったかと思ったんだけど、
3だったみたいね。家は内陸で関係ないけど津波もなしでホッとしたわ。
まだ、忘れたころに大きな余震とかあるんだろーなー。
気を引き締めておかなければね。

さて今日の少年倶楽部は結構見応えありでしたねー。
チャレンジコーナーがあるから、他にはあまり出ないのかと
思ってたんだけど、「教えて!○○せんぱ~い」(こんな
題名だった?)になんとみゅーとと一緒に登場で、しかも
安井の白い衣装もいいけど、みゅーとの黒い衣装も
背の高いみゅーとにぴったりで、なんて素晴らしいでしょ。
身長的には差があるお二人ですが、私的にはみゅーたろうが
一番好きですし、なんてお得なコーナー。うれしすぎる。
しかも二人ともかわいすぎる。

「恋涙」では増田くん・半澤くんに長妻・てらちゃでしたねー。
みんな長身イケメンなので、結構お似合いでないの?
案外いいかも・・・って思っちゃった。
いろいろお試し期間なのかもしれないけど、お試しもなかなか
楽しい。あっ、長身で思い出した!たにむ(谷村くんね)いつの間に
あんなに大きくなったの?Jr,にQのコーナーに出てきたら
トッツーとふみきゅんが小さい・小さい。びっくりしたよー。
小さいときは顔だけ濃くてちょっともっさりした感じだったけど
身長大きくなったら顔が濃いちょっとイケメンになってきた(笑)

中3トリオもトリオとはして初お披露目だよね?
私の押し押し橋本涼ちゃんが、ますますイケメンになってきたー!
私の一番古いジャニ友がずーっといいって言い続けてる
みずきも(友達はみじゅきって呼ぶけど(笑))徐々におっきく
なってきたねー。この辺は今後ぐいぐい予備軍なんだろーな。

アイノビートは、クリエH公演のメンツなんですね。
(さなぴーがでれなくて小川くんにチェンジだけど・・・)
クリエもきっとこんな感じになるんだろうなーって。
歌って踊れて楽器もできるなんて、出来すぎな子たちですもんねー。
しかもバイオリンの後藤くんはバック転もできるんだもん。すごいなぁ。
ガムシャラで後藤くんがバック転するの見て、めちゃびっくり
したんだけど、お友達に「滝沢歌舞伎」だったかな?舞台でも
バック転してたよって教えられて2度びっくり。ぜんぜん知らなかった(>_<)
石垣くんも何気に踊れるし。クリエでもきっと二人のダンスが
見れるハズ。いろんな意味でクリエやっぱり楽しみ。

少クラの安井に背中を押された気分で、ようやく1泊での
東京行き、旦那にコクってみました。ずーっとすべて諦めて
我慢して大人しくしてたせいか(旦那はすべて諦めてることなんて
知らないけどね)機嫌よくまではいかないけど、あまり怒ることもなく
「いつ行くんだ?」と言ってくれたので、とりあえずセーフ。
我慢した甲斐があったってもんでさー。あ~、よかった。
滝沢歌舞伎もカツンも行きたかったんだも~ん。
でも我慢したんだもーん。すべて安井のためだも~ん。
東京1泊2日・楽しませていただこうと思ってます。うひゅひゅ。

そーいえば安井ご出演の映画、役はやっぱり

黒沼麟太郎(くろぬま・りんたろう)…大学4年生。
オカ研部長。こよみの幼なじみで、オカルト系の知識は専門家並。

これでしょーかね?まっ、主要な役と思われる役で他の役は
身長190cmの役しかないので、これ以外想像つかないんですけどね。
ツイッターで原作の漫画化されたのをUPしてるのを見たんだけど
丸メガネでとっても安井っぽい雰囲気なの。間違いなさそうだよね?
どーしよ。通行人Aとかだったら。または喫茶店でバイトしてる子とか
だったら。それでも必死に見に行くけどね^m^




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ


えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。






土日お休みだったのに、まぁ何もしないでのんびりしちゃい
ましたよ。もう罰が当たるってくらいのんびり。
こんな休日は珍しいわ。でもたまにはこんな休日もいいね。

実は過去の少年倶楽部見てたら、なんか安井映像を満喫
したくなっちゃって、HDDに残したままにしてたスクール革命の
ライブ映像の安井出てる回のみと少年倶楽部の安井出てる場面
それも歌い踊るシーンだけをチョイスしてディスクにダビング
するなんてことをし始めちゃったらハマっちゃって、ずーっと
編集作業をしておりました。それでもまだ2011年~2012年前半
くらいまでしかできてないの。とりあえず1枚はいっぱいに
なったので、そこまでで昨日は終わったんだけど、今日また
ちょっとだけ編集してみたりして。平日はあまり時間ないから
そんなには進まないよね。

昨日編集した分ちょっと見てみたんだけど、これがまた
素晴らしくいいの。ずーっと安井。どこみても安井(笑)
こりゃたまらんぜ~♡ってわけで、ついニマニマしちゃいますね。

もうどんだけ暇なんだよ!ってね。

ガムシャラもなんかどんどん面白くなってきちゃって、こっちの
放送はまだハリウッド進出後半戦放送になったとこなんだけど
もうみゅーとがヘタレでめちゃくちゃ笑える。もうみゅーと最高!
みゅーとが出ると面白いも~ん。
ガムシャラっていつからこんなに面白くなったんだろ?
最初はそれほど面白いと思わなかったんだけど、気が付いたら
めちゃくちゃ面白い番組になっていたような気がする。
今度それも検証してみなくちゃ。放送が待ちきれなくてnetで
見たいと思う番組に成長してきたもんなぁ。つい見ちゃうもん。

で、先日限定公開の記事書いてみて、お友達からお問い合わせを
いただいて、ハタと気が付いた!パスワードお知らせするには、
その方のメルアド聞かなくちゃいけないんだと・・・。
連絡先を知ってるお友達ならいいんだけど、メルアド知らないお友達で
メルアド知らせたくない方もいるよね、きっと。
そこで限定記事にヒント入れてみました。もう安井ファンならすぐ
わかるんでないの?ってヒント。限定公開の意味ないけど、これで
気が付いていただければ幸いかと。それでもわからないよーって方は
秘コメにメルアド入れるかメールフォームからお問い合わせください。
直接ご連絡させていただきます。まっ、一応限定公開だからね♡





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ


えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。






▼read more

本日、優馬大阪ソロコンで優馬主演の映画「ホーンテッド・キャンパス」に
安井くんも出ますと本人の口から告知ありだったそーで、
ひゃっほーい! うれしいよ~♡
公開は来年だけど、今からめちゃ楽しみで~す。

映画出演ははじめてじゃないけど、やっぱ映画館の大きな
スクリーンにどど~んと映し出されるのってうれしいもんねー。
どんな役かなぁ?出番多いかなぁ?
初日舞台挨拶とかあるかなぁ~。行きたいな~。


初主演映画作は来年公開予定の「ホーンテッド・キャンパス」。
原作は櫛木理宇さんの青春恋愛ホラー小説。
幽霊が見えてしまう主人公の大学生が「オカルト研究会」に入り、
周囲で起こる不思議な現象を解決していく。


マッチの35周年ツアー、ずーっとマッチファンだった従姉妹に
ぜひ・ぜひに宮城公演は行きたい!とお願いされまして
申し込みしてみることとなりました。バックにトラビス発表に
なってるし、どこまでのトラビス?ホントにトラビス?と、かなり
疑ってはおりますが、それでもトラビスに会いたいから
私も行く気満々。当たるといいんだけどなぁ・・・。

嵐の宮城スタジアム公演は嫁が行きたい!と騒いで
おりまして、子供生まれたので嵐のFC辞めっちゃったそうで
私の1口名義ではどうすることもできないと思うけど、
一応エントリーしてみようかと思っております。
もしも・・・万が一・・・当たったら私も行きたいしねー。

なんか今年は宮城が熱い??





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ


えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。






この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

今日は土曜日休暇で~す。GWで長期間お休みしたばかりだし
お仕事が泣きたいくらいたまってて本来ならお休みしてる場合じゃ
ないんだけど、どーしても旦那の休みに合わせなくちゃいけない
事情もあるので、まっ休みは休みってことで開き直って
朝風呂なんぞ堪能しちゃったりして。これからのんびり録画鑑賞
三昧の予定で~す。昨日の夜「アルジャーノン」見てから賀来千賀子
さんの甥っ子俳優さんがゲストで出てる番組見ちゃって、その後
2013年の少クラなんてうっかりみちゃったら優馬のバックで
「だーくねす♪だーくねす♪」してる安井がいたりで、ぐぉぉ~
かっちょいい~♡ってなもんでついついリピリピで深夜まで見て
しまったじゃないですか~。

バカレア組に正式なユニット名がついちゃったら、なんかバカレア
解体して、いろんな形で組ませられてるときに映像がめちゃ
見たくなっちゃってさぁ。京本・慎ちゃん・高地・樹・安井・萩ちゃん・
みゅーと・もろちゃんのこの括りが一番好きだったかもしれないな。
で、バックにみゅーと・宮近抜きのドラビスって夢の共演だったよなー。
もうこんな形で競演させてもらえることってなくなっちゃうのかな?
それはそれでめちゃ悲しい・・・とだんだん実感として思うようになって
きちゃいました。せめて安井とみゅーとは一緒にお願いしたいの
ですけどねー。みゅーたろうが好きなんですぅ。

と、前振りが長くなりましたが、だんだんあまり公にできないんだけど
秘め事は秘め事なりに公にしないと感じてることが上手く表現できない
時代に突入してきた感じ満載で、ブログ書いててもどーもうわっつら
だけのことしか書けないことにもどかしさも感じてまいりましたので、
どーしても書きたい秘め事は限定公開にして書こうとかいう考えに
いたりました。これからのことなので本当に限定公開になる記事が
出てくるかと言われれば、書いてみないとわかんないってこともあるん
だけど、とりあえず事前告知ってことで・・・。てへ。
限定記事に興味がある方は、秘コメ・メールフォームなどからご連絡
いただければパスワードお知らせしますので、よろしくね♡

あとは5月25日クリエ昼公演の前10時から13時過ぎまでわたくし
お暇人間になる予定なんです。平日なので無理だとは思うん
だけど、お茶とかランチとか軽く観光とかご一緒いただける
方がいらっしゃいましたらご一報ください。
映画でもみよーかなー?とか渋谷にアルジャーノン展見に
行こうかなー?とか思ったりはしてるんだけど、とりあえず
ブログで暇ですよ~アピールをしてみて反応見てから考え
ようかな?とか思ってみたりして・・・。
お時間ある方いらっしゃるかしら?





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ


えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。






今日の少年倶楽部、まだじっくりと見たわけじゃないんだけど
ちょっと感慨深いものがありましたねー。

クリエで旧バカレア組に「six tones」(この表記でいいのかな?)と
いう名前がついたと聞いていたせいもあるんだろうけど、しっかり
ユニットとして歌い踊ってるところを見てると、ちょいとさみしい
気持ちになったりしてねー。

紫耀と廉も間に高橋海人入れてユニットぽい扱いもすでに
慣れてきたくらい定着してきてるし、そこに岩橋と神宮寺・
岸優太入れてsexy関連で(sexyfamilyってんですか?)
売りたいみたいだし、私的には見た目にも華やかで
お似合いユニットなので、とってもいいと思ってはいるん
だけど、どちらのユニットもめちゃ応援したいとも思っては
いるんだけど、どーも安井さまの立ち位置が心配でねー。

今回の少クラ、いままでこれでもかってくらいデビュー組に
歌い踊らせてきたのに、バカレア組とsexyfamilyぐいぐい
きたもんねー。いやぁ、これが本来の少クラでしょ!って
Jr.メインで素晴らしい~って思っちゃったわよー。
安井さまも要所・要所にしっかり借り出されていたしね。
でも、エンディングにぽつんとしてるの見ると、やっぱ安定の
シンメかユニット欲しいよなーって、つい思ってしまうわけ。

古くはフォーリーブスから知ってる私。
20代のころはトシちゃんのバックで踊るJr.が好き
だったり、子供たちが小さいときは光ゲンジが
めちゃ好きだったりといろいろあったけど、ずっぽりヲタの
世界に足を踏み入れるきっかけとなった堂本光一さんも
剛さんちゅー無敵のシンメがいたし、滝ちゃんにはつばちゃんが
ぴーちゃんには今でも諦めきれない斗真が、渉には飯田くんが、
一時期好きだった宮城俊太はふぉーゆーのふくちゃんとシンメだったし、
航大ちゃんは確か高木くんとシンメ位置にいることが多かったような。
どちらかというとシンメ萌えの私は、以前から安井にお似合いの
シンメが出てこないことがホントさみしくてねー。

ようやくきょうもっちゃんとお似合いになってきたなーって
思ってた矢先にユニット名発表だし、みゅーとも
トラビスだしねー。はぎちゃんはどーしてもお似合いとは
思えなくて・・・。

すのまん・ふぉーゆー・MAD・MADE・武道などは、変動は
あったものの、もう10年も一緒に活動してるわけじゃない。
さなぴーはなんだかんだ言っても野澤くんがいるし、
半澤くんは最近増田くんと一緒が多いでしょう。
あらんちゃんは宮近いるし。こうやって考えると結構みんな
それぞれにシンメ位置の子っているでしょー。

プライベートはみんなと仲いいのわかってるからいいけど、
お仕事的にも仲良し欲しいよねー。並んで踊って違和感のない
安定のシンメ欲しいなぁ。もちろんユニットでもいいんだけど。
みなさまは安井の隣、誰がお似合いと思います?
または誰とユニット組んで欲しい?
きょうもっちゃん以外でお答えお願いします。なんちゃって。

ホントはさ、明日からお仕事で今日は早寝しようと思って
いたんだけど、どーしても書きたくなっちゃって、ふらふら
起きてきてしまった(^_^;)
チラ見の感想だから、私の思い込みだったらごめんねって感じ。
明日、再度じっくり見てみよっと。じゃ、おやすみなさ~い。





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ


えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。




今日は日中ちょっと風が強くて肌寒かったので、シーツ洗濯とか
しながらお家でのんびり。おかげで少クラ安井出番の確認作業
からり進みました。

いやぁ、画像が荒くて目が疲れる。長時間は無理だわ・これ。
とりあえず2009年2月にお手伝いJr.してるのは確認してたので
2008年に突入してみた。12月にはすでに名前が出てるので
さかのぼって見てみたら、どーも初マイク・初お名前は
2008年3月2日「恋涙」ではないだろーかと。
2008年1月までさかのぼってみたんだけど、これは安井では
なかろうかと思われる子が、センター付近ではあるんだけど
その他大勢の一番後ろの列にいる~みたいな扱い。

私的に安井が前にしゃしゃってきたのは、植草息子が辞めて
きょうもっちゃんの横が空いたときに、するする~っとinしてきた
印象だったので、そんなに早くマイク持たせていただいて
お名前表記にまでなったるとは夢にも思いませんでした。
こりゃ、たまげた!って感じ(笑)

この時期って踊れるメンツがたくさんいて、すのまんの前身の
ジュニアボーイズから、今のMADや武道のメンバーがぞろぞろ。
このあたりかな?って思うのは全部ジュニアボーイズだし
探すのもなかなか難儀でありました。

2008年当時はぴーちゃんと渉絶好調だった時期なので、
もう安井なんてぜんぜん眼中なくて。まぁるぅでぇ覚えてない!
安井担のお友達によると、2008年のSUMMARYにもご出演
だったそうで、見に行ってるよ・・・私。でも過去ブログ確認
したら天使優馬のこととかしか書いてないから(笑)

ブログで記事にしたのも2009年1月なので、ようやくその
ころから意識しだしたってとこでしょーかねー。
おかげで2008年映像しんせ~ん♡とにかく画像が悪くて
イライラするけど、時間のあるときに2008年映像をもっと
ちゃんと確認したいと思っております。

めっちゃ押されてるのに、ぜんぜん知らない子とかいるし。
かなりの短期間で辞めちゃったんだろーなーって感じ。
ちびっこ牽引してるのが慎ちゃん・きょうもっちゃんで、
周りでちょろちょろちっちゃいみゅーとが映るし、時の流れに
しみじみしちゃう。ちなみに2009年5月放送分でジェシーが
フレッシュJr.として紹介されておりました。
こうやってみてると、樹もはぎちゃんもみんな長いよね~。

まだまだセンターで歌わせていただけるようになった時期とか
わかってないので、時間があれば追々検証して行きたいと思いま~す。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ


えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします






GW朝、みなさまいかがお過ごしですか?

みなさまが西へ東へとGW満喫・ジャニ事満喫してる間
わたくしはばば業務満喫してました。いやぁ、何よりも疲れる(笑)

予定通り2日みんな勢ぞろいはうれしいんだけど、2日まで
仕事だった私、ずーっと忙しい疲れにお泊り準備疲れもあって
すでにくたくた状態。でも、次男夫婦にお使い頼んだりして
久々に全員そろって、かんぱーい 
でもねー、孫ちゃんの人見知りに拍車がかかってて
視線合うだけで泣かれるんだなぁ・・・これが。
そんなに怖い顔してるか?私。顔見ては泣くの繰り返しのまま
2日は終了。長男は子供の扱いがなぜかうまいので
そこそこ懐かれてた。うらやましい・・・。

3日は孫ちゃんメインのスケジュールで「石莚ふれあい牧場」へ
行ってみました。おにぎりやから揚げ・卵焼き・きゅうりの塩漬け
などなど定番料理を整えて行ったんだけど、孫ちゃんのご機嫌が
すこぶる悪い。機嫌が悪いとママから離れない。困った。
お弁当食べてもイマイチ機嫌が直らず帰ろうかと思ったんだけど
広場でパパと長男とボールで遊んだりしてるうちに、だんだんご機嫌
直ってまいりまして、いやぁ~よかった・よかった。

4日はお昼外食にしようと思っていたんだけど、どーも
知らないところへ行ってもご機嫌悪くなるみたいなので、
家で店屋物を取って食べることに。さすがにこの日になると
徐々に慣れてきてくれて、ようやく一緒に遊んで声出して
笑ってくれるように・・・。いやぁ長い道のりだった・・・。
ようやく抱いても泣かなくなった・・・。いやぁ、長い道のりだった。
朝のうち散々遊んだら、10時ごろからコロっと寝てくれて、
12時過ぎまで寝てたの。孫ちゃんもやっぱ慣れない環境で
疲れてる?そんなようやく慣れてきた時点で、解散。がっくり。
次に会うときまで憶えててくれるといいんだけどなー。
結局旦那には慣れないまま、帰ってゆきました。
旦那の顔を見ると後ずさる。視線をそらす。ママのところへ逃げる。
これ結構ショックなんだよねー。旦那かわいそう^m^

みんな帰って行ったら私もぐったりだよねー。
めっちゃ眠くて、夕方2時間くらい寝ちゃったもん。
これが通常になれば、そんなこともないんだろうけど、たまにだから
みんなで気づかれしちゃうよね。いかんなぁ・・・。

で、静かな夜を迎えたら無性に安井の過去映像を見たくなりまして
しかも、今はセンター当たり前な感じだし、最後の決めポーズ
抜かれることも多くなってきたけど、少クラで安井を確認できるように
なったのはいつか?とか、名前を表記されるようになったのは
いつか?とか、初マイクは?初センターは?とか、いろんなことが
気になりだしてしまって、ほらぁ、私ってさ几帳面な性格じゃないしぃ、
まめな性格でもないしぃ、何事においてもあまり深く考えない
性格ジャン。ゆえにダビングディスクも、素晴らしく大雑把にまとめて
あるもので、年代別にそろえることから初めて、抜けてる部分の
ディスク探すだけで、そーとーな時間かかるわけですねー。おほほ。

我慢しきれず2008年ごろのちょっと見たんだけど、何よりも画像が
荒い。メインでうつされる以外は判別不可能。いかんわぁ。
友達に救済してもらったDVDはきれいだったりするので、私の録画
方法が悪かったんだよねー。今更だけどがっくり。
2009年2月にゲームコーナーのお手伝いJr.で出てるのは確認
できたし、このころはすでに興味が出てきてたので、必死でバックを
探してついてる曲何曲かは安井見つけてた事を画像見ながら思い出した!
でも、2008年11月・12月ごろの画像じゃ出ててもわからんわ。
まだ確認してないんだけどね。
しかも2009年1月の少クラが見つからんときたもんだ。

うっかり2005年のとか見つけちゃってさぁ、ちょっと見たんだけど
中島ゆうとがちっちゃくてめちゃかわいい時でさぁ、いやぁ
懐かしい~。カツンとNEWSのSUMMARYで中丸のボイパに
合わせてうさぎさんになって「ぴょん・ぴょん」なんてしてたのが
昨日のことのようなのに、あんなでかい青年に成長しちまって。

2008年のかな。龍太郎と慎太郎で1曲歌って踊ってるシーンが
あって、兄弟共演も結局これ1曲だったなぁ~なんてしみじみしてみたり。

みゅーとが小っちゃくて生意気な顔してるし、萩ちゃんロン毛よ。

本日も時間があれば安井確認作業にいそしみたいと思ってますので
結果がもし判明するようでしたらお知らせしたいと思います。
にへらぁ~って見るだけで終わっちゃったらごめんなさい。





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ


えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします






04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。