2015年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2015'04.29 (Wed)

目に青葉・・・

お天気のいい祝日。朝のうちに週末に子供たちの帰省の準備で
お布団干したり、いろいろ洗濯したり、部屋の片づけしたりして
いたんだけど、10時過ぎごろ旦那が南会津にあるお寺の
桜を見に行きたいと言い出しまして、急きょお出かけしてきました。

残念なことに桜は3分の1程度散ってしまってたんだけど
山の新緑がホントきれいで、栃木県の塩原温泉に川沿いに
遊歩道が整備されてるとこがあるからと、帰りは塩原温泉の
方を回って遊歩道散策してきました。

「目に青葉・山ホトトギス・初がつお」ってなもんで、夕食は
初鰹にしちゃったりしてね。おほほ。
実は昨日、あまりにも暑くてまたもバテバテで、どーしても
初鰹を食しながらビールが飲みたくてさ、帰りにお魚屋さんに
回ってもらってカツオのおさしみ買って、ビール飲んだら
もう・もう・もう最高!でさぁ。今日もまたカツオでビールしたく
なっちゃったんだなぁ。これまた最高!!でした(笑)

そんなのんびりの休日過ごしていたら、なんと東北新幹線が
停電のため郡山駅出発したところで停まった・・・なんて
事態になっていたんですねー。地元の友達、今日は
東京に行くって言ってなかったよなー・・・なんて、一瞬
頭をよぎったりして。もう他人事じゃないもんね。
何事あるかわからないから、ついつい早めに出発したり
しちゃうけど、東京から帰ってくるとき不通になったり
したら・・・と考えるだけで怖いわぁ。巻き込まれてしまった
皆さま、大変ご苦労さまでした。お疲れさまでした。

そんなこんなで、大変な休日だったけど、私は相変わらず
雑誌も買わないまま過ごしてしまっておりまする。
ただね、読売中高生新聞のジャニーズ特集に5月・ついに
(ツイッターの中高生新聞には満を持して・・・ついに・・
と記載されてたよ)安井謙太郎登場と聞いて、ついジタバタ。
1ヶ月だけ取るしかないかな?と思ってnetから注文しようと
思ったんだけど、旦那に内緒にできないし、どーしたもんかと。
そこでハタっと気が付いた! 一緒に働いてる姪の子供
今年からリアル中学生やーん。姪に頼んで定期購読申し込んで
代金だけ私払えば、旦那にもばれないし・・・。
すっごい、いいこと思いついちゃった。えへへ。
早速翌日姪に話してみたところ、なんとすでに定期購読してるって。
ひゃぁぁ~。「あのぉ、1週間後とかでいいんで、いただけないで
しょーかねー?」と相談したところ、お付き合いで購読してるだけ
なので、娘も見てないし、「えっちゃんにあげるよ~♡」って。
どっひゃー。うれしすぎますがなぁ。
今までぜんぜん見てなかったので、Jr.の記事あったのもぜんぜん
知らなかったとのことで、今までのはもう処分しちゃったけど、今後
欲しかったらずーっとあげるよって言ってもらえたので、5月以降も
いただけそう。なんかめっちゃ得した気分。私のもとに届くのは
月曜日になっちゃうけど、それでもただで手に入るなら我慢します。

仲良し従姉妹には「えっちゃん。嵐のライブDVDとか持ってない?」と
聞かれまして「欲しいけど、現場第一主義の私はCDもDVDも買う
余裕ないので、もってないで~す。」とお答えしたところ、がっかり
されてしまいました(^_^;) 逆に買って私の貸してくれよ!って感じ。
マッチの大ファンの従姉妹なんだけど、マッチ以外のジャニにあまり
興味をしめさなかったのに(いや、中居ちゃんと堂本つよっさんも
好きらしいんだけど、あくまでお茶の間ですし)嵐DVD見たいなんて
珍しいな。まっ、嵐人気は相変わらずすさまじいですし、従姉妹が
ファンになっても、ぜんぜん不思議じゃないけどね。
私が渉好き・好きだったころ、「きすまいふっと?きすまいふっとつー?
なにそれ。」とか言ってたくせに、最近藤ヶ谷かっこいいとか言ってるし
(相変らずにかちゃんと千ちゃんの区別がつかないとか言ってるけど)
お茶の間に浸透するってこーゆーことなんだろーなって、リアルに
感じさせてくれる従姉妹なんです。

この従姉妹が「安井謙太郎」を認識してくれる日を夢見て応援
しなくちゃ!って思ってるんだけどね。そんな日はもう少しかな?





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ


えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします





テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

22:26  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.28 (Tue)

無理を承知で・・・

 
無理なのはわかってるんだけど、書かずにはいられないこの気持ち。

笑ってやってください。。。。ぐっすん。。。






1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ


えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします









テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

20:29  |  安井謙太郎  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.27 (Mon)

今期のドラマ

今日の福島は30℃超えでしたぁ~(・_・;)
だんだん暑くなってきてたので、少々半袖とか出しててよかった。
それでもさぁ、まだ身体が暑さに慣れてないから、仕事の後半
もうバテバテで、3時ごろからお家に帰りたかったわぁ。
もうぐったり・・・。何もする気になりません・・・。

それでもリアルタイムに「ようこそ わが家へ」見ちゃった。
1話を見逃していたので、どーかなー?って思ってたんだけど
案外面白いんだな、これが。得体のしれない恐怖って、マジで
怖いよね~。今後の展開が楽しみだし、怖いし。でも
怖いもの見たさだし。果たして犯人は判明するのか?誰なのか?
今後の展開、目が離せませんねー。

あとリアルタイムで見てるのは「アルジャーノンに花束を」
ぴーちゃんドラマでも面白くなかったら見ないよ~って思って
いたんだけど、面白いんだな、これが。
脇役の方々もいいんだよね。脇役の方々のおかげで
面白いんだと思う。原作も知らないし、映画もドラマも見て
ないから、まっさらな気持ちで拝見してるけど、母親に冷たく
される幼少期も泣けてくるし、一番の泣き所は「対等じゃない
から友達じゃない」と言われて病院で泣くシーン。
もう、めっちゃぼろぼろもらい泣きしちゃいましたから。
このドラマを見て泣けるっての重要。感情移入ができないと
泣けないわけなので、うまく演じていただけないと泣けないのよね
これが。このシーンはマジで泣けましたのでぴーちゃんの
演技が上手だったってことに間違いない!!
今後、手術をうけた咲人がどのようにお利口になって行くのか
もう興味津々ですもん。

「ドS刑事」は1話見たんだけど、ちょい挫折気味。
あまりにもラブリーなフェイスでドSに見えないんだも~ん。
内容もイマイチかなぁ・・・。

キムタクのドラマも結構面白いんだけど、1話見逃してしまったので
内容の把握がイマイチできてないんだよねー。録画で時間が
ある時みよーかな・・・って感じでしょうか。

相変らず朝の連ドラはほぼ毎日見ております。
「まれ」は息子と同年代の話なので、そこそこ楽しく拝見してます。
田中裕子さん演じる意地っ張りの民宿のおばさん役が
かなりいいです。一人息子が嫁と孫を連れて戻ってきて
同居してくれるって話になるんだけど、いろいろあって決裂。
寂しくてもさみしいと言えない意地っ張り。
東京でもう1度やってみるという息子に大好物の手作り桜餅を
手渡しながら「嫁と子供は自分で守るんだぞ。でも、どーしても
ダメだと思ったら帰ってこい。ここはお前の家なんだから。」と。
もうわたくし爆泣きですがな。もう田中裕子さんが上手すぎる。
息子しかいないわたくし、息子ものに弱いんですぅ。

おっと、ジャニドラマから離れてしまった。失礼したしました。

さーて、明日お仕事行けば29日はお休み。うれしいな~。
5月2日はお仕事なんだけど、2日~4日まで長男も次男家族も
帰省する予定になってるので、忙しくなるけど楽しみ。
今度は孫に泣かれないといいんだけど。。。(^_^;)
孫ちゃんがくるってゆーから、滝沢歌舞伎も優馬ちゃんの
ソロコンもあきらめたんだもん、孫ちゃんになんとか顔を
覚えていただきたい!お嫁ちゃんに私の写真を見せて
「ばあばだよ。」と教え込んでおいてって頼んであるんだけど
果たして成果は?(笑)




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ


えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします









テーマ : ジャニーズ - ジャンル : アイドル・芸能

23:02  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.26 (Sun)

思うこと・いろいろ

またまたご無沙汰してしまいました。
仕事が忙しいこともあってか、なかなか創作意欲がわかなくて・・・。ぷぷっ。

ブログお友達に色々聞いてもらえて、すごく気持ちが軽く
なったような気がしたんだけど、それでもPCに向かうと何を
書いていいのか・・・なんかやっぱり悶々としてしまったりして。
今日はいいお天気。お布団干すのにもお洗濯干すのにも最高の
日和なのに、PC前で悩む私。そういうときはサクッと諦めて
お友達にダビングしながら「ガムシャラJ’sparty」の過去映像を
ちょっと見たり、撮りだめてた映画みたり。やっぱり土曜日も
仕事だと、日曜日1日すぎるの早いわぁ。

地上波「ガムシャラ」福島では月曜日の深夜なので、まだまだ
”熱海慰安旅行前編”までしか見てませんしねー。
3月だったかなぁ?確か3週間放送お休みの期間があったので
1ヶ月遅れくらいになるのかと思っていたら、その期間のは
すっかりかっ飛ばされたみたいで、「チャンピオン博覧会・後編」
と「アイドルワードぶっこむ王」2本見てない気がする(^_^;)
復活したらいきなり「ピンチ回避王」になってたような??
まっ、あまり遅れて放送されても時代の流れについていけなく
なっちゃうから、なるべくリアルタイムに近いほうがありがたいん
ですけどね。

ピンチ回避王でも熱海慰安旅行でももう・もう・もうみゅーとの
ポンコツっぷりに笑いをこらえることができませんって。
慰安旅行のポンコツメンバーがみゅーと・高地先生・暁・
長妻・てらちゃなんて、もう私的に素晴らしいメンバーで、
あぁ、このメンバー大好きだよー♡ できればここに優太inして
くれたら、もうポンコツフルメンバーでしょ~。
最近、長妻ぐいぐいで、私の心にもぐいぐいで、この身長
ぐんぐん伸びる期間って、私の大好物なんですぅ。
そんな点では廉も素晴らしく絶好調に好きな期間ですねー。

大人になるって結構素敵なことで、1度解体か?と思った
バカレア組がまたユニット活動増えてきたけど、大人の魅力が
備わってきたことで、めちゃいいユニットに成長したなぁって。
特別好きなメンバーがいるわけじゃないんだけど、歌い踊る姿が
単純にかっこいいなぁ~って。バランスとれてる気がする。
私はきょうもっちゃんの成長がいいバランスの要因じゃないかと
思ってるんですけどね。もちろん他のメンバーも成長してるけど
きょうもっちゃんは滝沢歌舞伎やガムシャラでガムシャラにやることで
一回り大きくなったような気がするわ。それなのに、ちょっとどんくさい
とこが、これまためっちゃかわいい。「リアルに運動会でもいつも
びりだったから。」って言ってたけど、かっこつけきれないとこがいい(笑)

安井もね、ぜんぜんユニットに属せなくて、誰とシンメ組ませても
なんかイマイチしっくりくる子がいなくて、みんな京安萌えとか言ってても
私にはぜんぜんお似合いと思えず、バックにつかせてもらっても安定の
シンメがいないことで、一匹狼的な存在になったら嫌だぁ~って思って
いたんだけど、最近周りが大人になってきたせいか、萩ちゃんと組んでも
きょうもっちゃんと組んでも、もちろん3人でも、絵になるようになってきたよね。
やっぱきょうもっちゃんが成長したんだな・・・きっと。バカレアでもいい
存在感出してきてるし、安井と組ませても色気だだ漏れでいい仕事して
くれるし、ジェシーや増田と歌っても素敵でしょ。
最近京本見るたびに、「よっ!引っ張りだこ京本!」って思うもん^m^

安井さまはねー、最近勝気前面に出してくるのが私的にはイマイチでねー。
熱海のときも長妻に紙風船割られてちゃったあと、番組を面白くするため・・・
みたいなこと言ってたでしょ。負け惜しみみたいなこと言うのも好きじゃない。
負けちゃったよー!!って悔しがるとか、あ~、負けちゃった!ごめん!とか
もっと潔くしよーよって思ってしまうんだなぁ。そういう点でもポンコツ軍団の
ほうが好き。「覚えてろよ~!!」って捨て台詞最高でしょ(笑)




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ


えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします






テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

21:12  |  ジャニーズJr.  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.21 (Tue)

花巻温泉

温泉旅行、行ってまいりました~~。
昨日はやっぱり雨降りで、思ったように花見もできなかったけど
旦那と二人の旅行だと気兼ねなくて、楽しいっす。

今回は花巻温泉郷の中の旅館に宿泊予定だったので、観光も花巻メインで。

まずはイギリス海岸へ行ってみました。
そこの駐車場の桜。あまりにも満開だったので思わずパチリ。

DSC_0071.jpg

宮沢賢治が「イギリス海岸」となずけたところは、水位が変わっててもう
見ることができないんだけど、看板と情緒だけ堪能してきました。

次に「宮沢賢治童話村」へ。
こんな銀河鉄道も・・・。

DSC_0073_201504212226405a9.jpg

メインはおみやげ買いになっちゃったけど、かわいいおみやげが
たくさんあって、ついついいろいろ買い込んじゃいました。

花巻にはお気に入りの白金豚メニューのランチ食べさせて
くれるお店があるので、今回も迷わずそこへ。
相変らずおいしゅうございました。

あとは神社・仏閣めぐり。月曜日には遠野のほうへ行って
みたんだけど、まだ桜も咲いてなくて雨模様で、ちょっと残念でした。

でも、旅館もすごくよかったし、大満足。また行きたいと思わせて
もらえるお宿でした。楽しかったなぁ。

月曜日お休みもらったおかげで今日はめっちゃ忙しかったけど
温泉パワーがまだ残っていたから、頑張れましたよん。
簡単だけど、旅行記でした。

光ちゃんのソロコンサート発表になったねー。
東北には来てくれないみたいだけど、時間とお金に余裕があったら
横浜アリーナ行きたいなぁ~。



1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ


えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします






テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

22:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.17 (Fri)

秘密のケンミンショー

またまたお久しぶりでございます。 皆さまお元気でお過ごしだったでしょうか?

最近の出来事といえば、またまた花見に行ってきたくらいで
なんか花見のブログみたいになってるかなぁ?・・・
プライベートのことばかりだよなぁ・・・なんて思ったら
何を書いていいかわからなくなっちゃったこともあって
ちょっと遠のいてしまってました。

でもね、そればかりじゃないんだ。
去年「ガムシャラJ'sparty」のためにCS放送入れるとき
私ひかりTVにしてたのね。で、友達にダビングしてあげる
約束をしてたんだけど、ダビング方法がどーしてもわからずに
なんやかんやしてる間に1年経過してしまって(>_<)
最初はダビングするためのソフトをダウンロードするお金が
なくて、秋まで待っててって言ってたの。11月ごろようやくソフトを
購入してさてダビングと思ったんだけど、どーしてもうまく
いかなくて、時折思い出してはチャレンジしてたんだけどダメで
どーしたらいいんだろ・・・とほほ・・・ってなってたのよ。
それがこの前の日曜日、いきなり・急に・なぜかひらめいた!!
もしかして・・・ってチャレンジしてみたら、なんとあっさり
ダビングできてさぁ、今までなにやってたんだろって感じ。
それからせっせとダビング作業。そんなに時間がかかるわけじゃ
ないんだけど1年分だし、様子見ながらちょいちょいとって
感じで。で、問題なのはダビングしてる間、PC使えなってこと。
ダビング優先しちゃってたので、なかなかPC使えなくてさ。
・・・って、言い訳です。はい。すみませんでした。

ここで私、開き直ります。もう花見の記事書いちゃう!
昨日「秘密のケンミンショー」の転勤ドラマ福島県だったんですよぉ。
毎度東京往復のために利用してる郡山駅からスタートで、ばっちり
郡山駅映ってましたし、あんぽ柿も馬肉(こっちでは馬刺しって
ゆーけどね)も大好きですがな。先日姉が馬刺しを手土産に
泊りに来て、めっちゃ美味しい馬刺し食べたばかりでしたがな。

そこで福島県は花見の名所多い県・全国3位だと知りまして
これは花見の記事UPしても罰はあたらんだろうと。
番組で紹介された「開成山公園」家から車で10分とかかりません。
二本松市の「霞ヶ城公園」マジできれいだから。
福島市の「花見山公園」実家から散歩がてら行ける距離。
しかも私の幼少期、おばあちゃんと一緒にいつも行ってた
公園だし。ここはホント桃源郷の名がふさわしい。
すんばらしくきれいです。かなり混むけど、それでも一見の
価値は充分にあるかと。お越しの際は私に言っていただければ
ご案内しまっせ(笑) 今は車いすの方も散策できるようにと
遊歩道をかなり整備したみたいだし、足の弱い方でも大丈夫
なんじゃないかと思われます。ご両親と一緒にいかがですか?

12日の日曜日は、めちゃくちゃお天気がよかったので
朝のうちにチャチャッと家事をこなして、お花見ドライブ行ってきました。

まずは郡山市の「日大工学部キャンパス」の桜です。
沿道から見る程度のつもりだったんだけど、なんと桜の時期は
一般開放ありと知って、さっそく校内散策。
大学のキャンパスに足を踏み入れる機会はそうないので
(私、大学行ってないしね)すっごい新鮮だったわ。

DSC_0064_20150417213311dd6.jpg

DSC_0065_201504172133110eb.jpg


DSC_0059.jpg

キャンパス内なので、歩きやすいし、きれいだし、最高!ですね。
校内に高校も併設されてるんだけど、ちょうどサッカーの練習試合してて
息子がサッカーやってたので、ちょっと見学させてもらったりしてね。
サッカー少年たちがまた元気にあいさつしてくれるんだ。これが。
気持ちいいよね~。相手からあいさつしてくれるとさ。ますます気分よかったわ。

そのあと石川町ってところに移動して川沿いの桜並木を鑑賞。

DSC_0068_20150417213314bef.jpg

なんか絵みたいでしょ。ずーっと桜並木。満開でめっちゃきれいでした。

東白川城址にも行ったんだけど、あまり上手に写真がとれてなかったので
ここはお写真なしで。城址なのでお堀があって、そのまわりを桜がぐるっと。
水面につくくらいの枝ぶりの桜もあって、これまた趣がありました。

実は明日から3連休なので、私そーとー浮き浮きしてるんだ。
明日は普通の土曜日休暇なんだけど、日・月は1泊で旦那と温泉旅行。
会社には遠方の親戚の法事ってことにしてるんだけど、実は
骨休め温泉旅行なんですぅ。うふふぅ。
会社めっちゃ忙しいのにごめんなさい。おほほって感じ。
北に向かうので花見にちょうどいいかと思っていたんだけど
月曜日は雨の天気予報で。罰があたりましたかね?
でも、そんなことではメゲナイもんね。
あまりきちんとした計画はしてないんだけど、桜の様子みながら
観光してこようと思っております。またまた旅行記になっちゃうよね。
ごめんなちゃい。でも楽しんでまいります^m^




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ


えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします






テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

22:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.06 (Mon)

のんび~り

昨日の日曜日は雨模様だったこともあって、食材の買い出しに
行った以外はお家でのんびり。

なんか急にTV三昧したくなって、実は土曜日の夜から
録りだめた少クラ見まくり。午前2時頃までうだうだと
過ごす贅沢な時間。次の日のこと考えなくていい時に
夜中までTV見て過ごすのって実は大好きなんだよねー。
でもこれって実は案外体調いいときじゃないと無理だし、
翌日なにもないって重要な要件が満たされないと無理
なので、考えたら最近ぜんぜん実施されてない事案だったなぁって。

日曜日もなんか余韻引きずっちゃって、掃除も適当に
もうお昼前からTVの前に陣取って、お昼もぐもぐしながら
録画してた単発ドラマ見て~、友達にダイビングしてもらってた
「お兄ちゃん、ガチャ」を一気見して~、それでも時間あったので
CS放送の「ガムシャラパーチィvol8」しみじみ見て~、やっぱり
vol9も放送して欲しいからテレ朝に要望メール書いて・・・と
ほら、そうとう充実した日曜日じゃないですかぁ?
のんびりしたせいか、今日は気力・体力ともに充実してて
めっちゃ仕事忙しかったけど、笑顔で乗り切れたぜ~☆

どー考えても、EXシアターのライブを放送してくれないのは
悲しい!悲しすぎる!ってわけでも皆さまもぜひ要望メール
出してやってください。だって~、今回だって見どころ満載
だよー。それを放送しないなんて宝の持ち腐れもいいとこだと
思うんだよね。要望多かったら復活も考えてくれないかなぁ?って。

一応、リンク貼っておいてみるね。
テレ朝
ページの右側に「ご意見・ご要望」って欄があるので、そこから
入ってくださいませ。苦情じゃなくてあくまでも要望で・・・。
よろしくお願いします。

今回は特に私的神メンバーだったし、余計放送していただきたい!
だって~、安井にあらんちゃんにみゅーとにきょうもっちゃん
だよー。あぁ、神すぎて泣けてくるわいね。
もう3人並んで踊ったり歌ったり。EXシアターのときは毎度
双眼鏡なしで見てるんだけど、今回の昼公演だけは双眼鏡で
がん見。双眼鏡の中に3人閉じ込めることは無理だったんだけど
もれなく2名は入るので、あんな組み合わせ・こんな組み合わせ
目に飛び込んでくるメンツにうひょ・うひょですも~ん。

あらんちゃんの笑顔がま・ま・まぶすぃぃぃ~☆
みゅーとの笑顔にやられるぅ。安井の笑顔も最高♡だったし
ホント楽しかったんだってばぁ。だから放送してくれ~。

地上波ガムシャラでちょっとだけは放送するよね。
それだけが心の支えですが、この際地上波のガムシャラ
1時間番組にして30分ライブ放送するってんでどうでしょ?
4週間で2時間になるし、いいんじゃありません?

あっ、そこでとーとつに思い出した!
EXシアターの前で、山田美保子さんお見かけしました。
有名人見かけちゃったって、めっちゃテンションあがったもん(笑)
体型的にとっても親近感です。ご本人にめっちゃ失礼ですけど^m^





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ



えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします






テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

22:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.04 (Sat)

4月2日行動記

今日もお仕事でした~。ヘロヘロ。
おまけに昨日旦那とけんかして最悪の気分でのお仕事でございます。
仕事で面白くないことがあったみたいで、私にグダグダ言うので
頭に来て反論したら、ブチ切れられた
久々にめっちゃブチ切れてたから当分根に持ちそうやね。
あ~メンドクサイ。おかげで夕食も食べずに寝てくれるので
私的には大助かりなんですけどね。てへ・ぺろ。

さて、そんな旦那は捨てておいて、楽しかった六本木の
想い出書いておかないとねー。

4月2日当日は、安井担のお友達がランチしてくれるって
連絡が入ったので、新幹線の時間を予定より早めて
11時ごろに六本木に到着するように出発。お天気はいいし
気分は最高!っすよ。まっ、地元バス1本乗り遅れて、予定の
新幹線にちょっとぎりぎりになりそうだったり、あっそういえば
新幹線の切符、事前にnetで予約してて当日券売機で発券して
みたら、なんと福島ー東京間往復の切符でめっちゃびっくりしたの
思い出しちゃった。割引切符でキャンセルがきかない切符
だったし、割引なので普通の郡山ー東京間の料金より安いので
仕方なくそのまま使用したけど、ちゃんと郡山ー東京で往復
買えば1000円以上安く東京に行けたハズだったのに、残念
落ち着かないままやるから、そんな失敗するんだよねー。
もう落ちこんだぁ。凹んだぁ。新幹線の中でブルーだったもん。
でも、新幹線の車窓から大宮に近づくにつれて桜があちこち
満開に咲き誇ってるのが見えて、とーってもきれいでちょい癒された。
今後は充分注意いたしましょう。とほほ。

東京に着いてからは順調に六本木到着。
六本木ヒルズでお花がきれいに咲いてたので、思わずパチリ。

DSC_0055.jpg

蜘蛛のオブジェも久しぶりだったのでパチリ。
お友達が到着で慌てて撮ったら上が切れたけど記念に載せちゃお。

DSC_0056.jpg

お友達の案内で六本木ヒルズの中にある「毛利庭園」前の
カフェでランチ。桜も満開だしあとでちゃんと写真撮ろうと思って
いたんだけど、おしゃべりしてたらいい時間になっちゃって
お店からの風景のみになっちゃった。わかりにくいけどこれも記念に。
ちなみに右手に見えるビルは「テレビ朝日」でございます。

DSC_0057.jpg

昼公演と夜公演の合間は、近くのマックでお茶。
同行のY-みん・K子さんとランチ一緒だったお友達。
あとからY-みんのお友達も合流して5人でおしゃべり。
お友達が席を外した間に、そのお友達の使用してた
フォークが私の腕にあたり、きれいな弧を描いて後ろの
テーブル近くに吹っ飛ぶということをしでかしてしまいまして
やはり何もないままは済ませないえつこさん。今回も
見事にやっちまいました。友達にも「相変らず持ってるね」と
言われてしまいましたが、決してやりたくてやってるわけでは
ありません。なぜか毎度1回はボケをかましてしまうだけです。
昼公演はスタンドだったんだけど、夜公演はスタンディング
だったのであまり時間がなくて残念だったけど、それでも
楽しいひと時でした。

何度か入ってるとだいたいの位置って決まってくるもんで
いつものところに陣取れてやれやれ。何列か後ろにお友達を
発見!したんだけど、移動もできずご挨拶もできずで残念でした。
今度はお話できる機会があるといいんだけどなー。

夜公演はみんな声を枯らしてアンコールに答えてくれて
しかもWアンコールのあと、みんなステージにいる間から
「アンコール」の声がかかって「今?みんなステージにいる間に
アンコールの声がかかるの初めてのパターンなんじゃない?」と
それでもとってもうれしそうなメンバー。もちろんもう1曲歌って
くれて、そのあときょうもっちゃんのお着替えまでの時間繋ぎで
再度出てきてちょっとトークしてくれたので、お時間も予定より
オーバーだし、お見送りがあるからと規制退場になって、階段で
渋滞が発生したりで、ちょっと時間がかかり8時の新幹線には
間に合いそうって思ったら、7時半のあとは8時20分までなくて、
なんと30分以上時間が余ってしまって、そんなことなら
もうちょっとゆっくりきょうもっちゃんを味わってくればよかった。

東京駅の中のお店はどこも混んでるので、ちょっとおみやげ見て
あとはおなかもペコペコだったしちょっとリッチなお弁当に
食べたくて、利休の牛タン弁当買って待合室で待機。
早めにホームに行ったら、ちょうど乗車できるようになったとこ
だったので、早々にお席も確保して、発車と同時にビールで一人乾杯。
余韻に浸りながらの牛タン弁当は最高に美味でありました。

あ~、幸せな1日だった。
「辛いことがあったら、この公演思い出して!」って誰かが言ってたけど
ホント、この公演思い出せば辛いことも乗り切れそうだよ。
もう、しゃっちょさんにもめちゃ優しからね。今。(←今だけ(笑))
こんな楽しい時間をJr.と共有してたら、どんどん楽しくなっちゃって
ますます深みにはまって行きそうじゃない。危ない・危ない。

もう、自分が締まりのない”えへらぁ~”って顔して、安井とか
見てるのを自分で時々自覚しちゃう瞬間があったりするわけじゃない。
そんなとき、こんな締まりない顔を一瞬でも、もしかしたらメンバーに
見られてるのかもって思うと、こっぱずかしくなるんだけど、それでも
やっぱり”にへらぁ~”ってなっちゃって、それがとっても幸せだったり
するわけなんですよねー。私、TV見ててもダメなんだよねー。
きがつくと”にややや~”って顔してるんだもん。締まりないよねー。

仕事してるときは眉間にしわ寄せて、ピリピリの顔してるの。
それも辞めたいなーって思うんだけど、なかなか難しいっす。

あ~、また締まりのない顔で安井に会いにいきたいな~。





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ



えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします



テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

22:26  |  安井謙太郎  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.02 (Thu)

楽しかったで~す♡

楽しさ№1・・・・な勢いのガムシャラJ`sパーティ。
どーして放送してくれないのぉぉぉ。あんな安井・こんな安井
もう・もう・もう安井の宝箱ぱっかーん開いちゃってる状態を
映像に残して放送しないなんて、もう罪です!罪!
録画してリピりたいよー。もう飽きたんですけどぉ・・・なんて
言うくらいリピリたいよー。もうCSテレ朝のいけずぅ。
でもなぁカメラ入ってなかったから、とりあえず今日の公演の
放送はないわけで、めっちゃかわいい安井だったのになぁ。
ふぅ~、がっかり・残念・凹むわぁ。

なにがかわいいって公開パジャマ姿っすよ。全員パジャマ。
いまどきなかなかパジャマ姿みないよねー。
しかも全員違うパジャマ。みんなちゃんと似合うデザインに
なってるし。あらんちゃんなんて、赤?濃いピンク?の
ヒョウ柄よ。みんなにあらんたんしか着こなせないって
言われてた。安井さまも赤いパジャマだったけど何柄?
残念なことに肉眼重視しようと双眼鏡持ってなくて
萩ちゃんが赤の水玉だったから水玉じゃないと思うんだけど。
花柄?いやいやいや。みゅーとが黄色の変則花柄模様で
(どこかでみた柄だからブランドもの?)これがめちゃくちゃ
かわいいの。一番萌えた。きょうもっちゃんが地味めの
グレー系パジャマで地味って言われたような・・・。

最終回のミニミニ運動会は、このパジャマ姿からーの
早着替え選手権。ベットに寝てる状態から、「硝子の少年」の
イントロ中に起きて・朝食用のオレンジジュースを飲んで
エリビス・プレスリーばりの、袖にめっちゃ長いひらひらついてる
衣装上下をきて白い靴をはき、花道にあるマイクで歌えたら
OK。ちゃんとパンツのチャックも上着のチャックも締めること。
みんなお袖のひらひらに悪戦苦闘。イカが邪魔ってイカ呼ばわり。
時間内に着替えられれば、ソロコンサートばりに歌えます。って
短い時間だけどね。

びり争いは後藤くんときょうもっちゃん。
昼公演で直接対決して(トイレットペーパーはやとり競争)
軍配は後藤くんに上がっていたわけで、もうがけっぷちの
きょうもっちゃん。ここで早着替え成功しないとびり決定!
順番は事前に決められてて先に挑戦はきょうもっちゃん。
そりゃバンドメインであまり早着替えに縁があると思えない
後藤くん(それでもたまにあるって言ってたけどね)よりは
Jr.歴めっちゃ長いきょうもっちゃんのほうが有利でしょ。
ここでバシッと決めて、同率びり決定!なるか・・・それとも・・・。
もう手に汗にぎる展開っすよ。ところがここでスター京本は
なんと早着替えに失敗するんですね~、後藤くんの挑戦を
待たずしてびり決定!かなり滅茶苦茶落ち込むきょうもっちゃん。
かわいそう・かわいそうすぎる。でも勝負の世界は厳しいもんね。

最終的には優勝ジェシー。なんと有名焼き肉店のお食事券。
びりはきょうもっちゃんで、以前ガムシャラの番組内で
いわちが着ていた金太郎ルックでお客様のお見送りと決定!
こっちはうれしけど、きょうもっちゃんはかなり凹んでおられました。
でもまさかり担いだ金太郎~♪ルックかわいかったよー。
お友達は「バイバイ」ってしたらバイバイしてくれたって言ってたし。
私は普通にとおってきちゃったけどね。安井だったら発狂してたかも(笑)

早着替えは慣れたもの・・・のJr.の面々のハズなのに、あらんちゃんも
安井も間に合わなくてアウト!安井さまに至ってはパンツを後ろ前に
逆に穿くという大失態まで。本人ぜんぜんきずかす、みんなに後ろに
チャックがあるよと指摘されてもわかってなかったみたいで、脱ぐときに
よやく気が付いた模様。「すべてがでかい。パンツ長いしウエストぶか
ぶかだし。」と言い訳しまくりもアウトですよ。
ベットでスタンバイする際「俺うつぶせ寝なんだ。」とうつぶせにスタンバイ。
枕にうずめたお顔をちょっと横にするとそれがアップで大画面に。
もう、歓声があがりますよねー、そりゃぁ。
だってね~、それはもうどえりゃぁかわいいわけですよ。どんな
小動物より、かわいい♡の形容詞がお似合いってくらいめたくそ
かわいいわけですよ。それを生で拝んじゃったもん鼻血でそう(笑)

安井の次があらんちゃんだったんだけど、ベットに入って
「安井くんの匂いがする♡」って。「マーキングしておいたから」には
がっくりだったけど、安井の匂いに包まれてみたぁ~いって会場の
3分の2くらいの子は思ったハズ。
そんなあらんちゃんはパジャマのボタンを吹っ飛ばしてまで頑張った
けど、あえなく時間切れ。アウトでした。残念。

競技者が脱いだパジャマや衣装を整えたり、準備したり
するのをみゅーと・さなぴー・はぎちゃんが率先して担当
しててそういう役割分担になってるのかもしれないけど、
バンドのお二人にやらせるわけにはいかないんだろうけど
若者二人は何してる?って感じ。さなぴーは安井が競技に
入るとMC交代しなくちゃいけないし、一番活躍してたのは
みゅーとで、そういうとこ偉いなぁっていうか、すごいなぁって
思っちゃった。黄色いクリーニング屋さんって言われてたけど
一番働いてた。性格いいんだろーなーって思っちゃうよね。

競技のときに安井に「俺ら二人(安井とあらんちゃん)ヘタレが
失敗してるからヘタレ代表として頑張って!」って言われて
みゅーと「俺ヘタレ代表だったの
安井「お前はジャニーズ1のヘタレ代表だ!!」と言われて
おりまして、それでも見事成功っすよ。かっこいいよ~♡
しかもスタイルいいからプレスリー衣装似合うよ~♡

途中で記事の一部が消えてしまったので、追記しましたが
長くなったので続きは、次の記事に書きますね~。



1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ



えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします



テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

23:41  |  安井謙太郎  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015'04.01 (Wed)

いよいよ明日参戦

あまりにもバタバタで楽しみ~♡と思える時間もなかったけど
いよいよ明日六本木で安井に会えちゃいま~す。うれしぃ。

会社のお休み頼んでおいたのに、相変わらずしゃっちょさんは
体調すぐれずで本日半日お休みだし、「私、明日休みだからね!」って
念押しすれば「えぇぇ~」とか言うし、もう最悪

私のお仕事
事務所の掃除・車検や自動車登録関係の書類作成・経理・
損保関係全般・受付業務・電話応対・在庫管理・両親の管理(笑)・
下で働いてくれてる姪の仕事調整・他すべての雑用。

社長の仕事
お客さんと修理内容の打ち合わせ・鈑金見積もり・請求書作成
以上!!

なんかさぁ、仕事量違いすぎませんかぁ?
確かに中心は社長なんだけど、周辺の雑用すべて私で
なんか報われないんですけどぉ。ぐっすん。

でもね、すっごいバタバタだったけど一応不備なく3月
終えたし、ちょっとホッとしてるんだ。後回しにしてた経理の
仕事がてんこ盛り残ってはいるんですけど、まっ、それは
明後日やるってことで・・・。ねっ。
ただ、HDD残量不足でUTAGE特番録画になってなくて
泣きそうにはなったんですけどね。地元友達にお願いして
救済してもらえることになったので、助かったよぉ。

明日は何もかも忘れて楽しむんだ。
お友達とランチもできることになったしね。うれしいよん。
平日、六本木でランチなんてマダァ~ムみたいじゃない?

明日の準備はボチボチしてるんだけど、なんか何も
しないうちにこんな時間で、そこそこ早めに出なくちゃ
いけないから早めに就寝しようと思ってるんだけど、
着て行く服も決まらなくて・・・。さて、困ったぞって感じ。
マニキュアだけ塗って、とりあえず寝ようかな。

30日からのガムシャラパーチィの話もいろいろ聞こえて
くるけど、とりあえず安井と同じ空間で時を過ごせることが
うれしいし、安井たちのパフォーマンスを自分の目で
見れることが楽しみで仕方ないですわ。
安井・みゅーと・あらんちゃん並び見れるなんて、私的に神。
私的にメンバーだけ見ればクリエよりごーかですよ。
今日なんぞ考えただけで鼻血出たから・・・って、ほんとは
花粉症で鼻かみすぎただけなんだけど(笑)
明日、安井たち見てて鼻血出たらマジやばいでしょ。
笑われちゃうでしょ。気を付けなければ・・・。

いろいろあって、クリエが終ったらジャニ事もちょっと
一休みしようかな?とか思ったりもしてるので、とりあえず
5月まで頑張ろうかと。
何か発表になれば行きたい!行きたい!ってなるのかも
しれないんだけど、できれば東京に行くのも2ヵ月に1回とか
3ヶ月に1回とかのペースにしたいなって思ってるんだ。
いつまでもこのままってわけにはいかないもんね~。そろそろ
落ち着き時かと思ったりしてね。
マイペースで生きたい・・・行きたい・・・気分かなって感じ。

まっ、そう言いながら5月は泊りでいこうかと密かにホテルの
予約したりしちゃってるんですけどね^m^ おほほ。

では・では、とりあえず明日六本木マダァ~ムになってまいります。
まってろよ~!! 安井~!!




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ



えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします



テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

23:03  |  安井謙太郎  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |