2015 / 03
≪ 2015 / 02 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2015 / 04 ≫

先週の土曜日はお休みの土曜日だったので、お天気もいいし
どこかドライブいこーぜーってことで、喜多方市のほうに行って
きました。福寿草が咲き始めたってことだったので、喜多方市の
沼の平地区ってとこに見に行ってきたの。

DSC_0053.jpg

道路にはぜんぜん雪はないんだけど、道横にはこんなに積雪。
すっごい北国みたいだよね。そこに、咲き始めの福寿草。

DSC_0050.jpg

DSC_0052.jpg

まだ咲き始めなので、一面福寿草ってわけにはいかなかったけど
それでも精一杯の春の足音ですねー。遊歩道もきちんと整備されてて
遊歩道を1周するとちゃんと駐車場に戻ってこれるの。ゆっくり
歩いても30分程度だし、いいお散歩コースでした。気持ちよかったぁ。
協力費一人300円かかるんだけど、遊歩道の整備とか大変だろうし
妥当な金額だと思いました。どうも翌日の日曜日から福寿草祭り
だったみたいで、一足早くに行ってしまいました^m^

地元の方ともちょっとお話ししてきたんだけど、使えなくなった
段々畑に菜の花を植えて、今年はその菜の花が見れるらしいの。
段々畑一面菜の花って想像しただけでウキウキしちゃいませんか?
去年の様子を写メで見せてもらったんだけど、ほんと綺麗。
こりゃ菜の花の時期にまた行かねば!桜も大好きなんだけど
黄色の花って春のウキウキ感満載な気がしちゃって、これまた
大好きなんだよねー。特に菜の花好きなんだなぁ。
旦那にも「絶対いこーね!」ってお願いしてあるし、楽しみぃ。
東北はこれから一気に春。花粉症は辛いけど(私は軽いから
大丈夫なんだけど、旦那がひどそうでかわいそう)やっぱり
春はいいっすよねー。

日曜日もお天気がよかったので、布団干してホカホカだし、
大物洗いをしても、すっきり乾くしでうれしいよぉ。
お日様ありがと~♡

そして日曜日は滝様のお誕生日。滝様おめでとう~。
今年は2人そろっての滝つばコン、期待してまっせ!

☆追記☆
突然思い出したから追記しちゃいます。
昨日見るともなしに偶然見てしまった「イッテQ」
大っ嫌いな手越のコーナーなのに、ついつい見ちゃって大爆笑。
番組HPからの抜粋でなんだけど、

イギリス海峡に現れるドラゴンの謎。 
ドラゴンの謎ということで、手越画伯が考えるドラゴンをまず
絵にしていただく。それがこの画像。
http://www.ntv.co.jp/q/oa/20150329/images/3_06.jpg

実はイギリス海峡に現れるドラゴンとはヨーロッパアナゴのこと。
我々の知るアナゴはせいぜい体長50センチ。
ところがヨーロッパアナゴは体長2メートル、体重は実に70キロを超える。
1匹でアナゴ寿司3000貫以上は握れるという大きさ。
それはぜひとも拝みたい!ってことで、アナゴ釣りに同行させて
もらう手越一行。ところが海は大荒れでこのままだとお蔵入りの
可能性が。そこで手越が考えたのはCG映像。港に戻り、船の上で
CG映像用に巨大アナゴを釣ってるように演じる手越。
放送ではちゃんとCG加工してあるんだけど、釣ってるシーンに
登場するのは手越画伯のドラゴンの絵。もうドラゴンの絵を
釣る手越。キャッチ&リリースする手越。そこに映ってるのも
画伯の絵。いやぁ、腹抱えて息ができなくなるくらい笑かせて
いただきました。画伯の絵。最高っす!マジで面白かったよぉ(笑)






1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ



えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします




仕事が忙しいだけで日常が忙しいわけでもないに、なんか
お友達からのメールのお返事しないままにしちゃったり、
舘さまのお誕生日だったのに、舘さまファンのお友達に
お誕生日おめでとうメールしないまま1日が過ぎてしまったり
なんかダメ・ダメな日々を過ごしております。

それはかぜかと問われてば・・・・
はっ!こりゃ・はっ!こりゃ・・・はっ!こりゃこりゃこりゃこりゃ

実はぁ・・・いまごろぉ・・・ディズニーつむつむにハマって
いるからなんですぅ。まっこて、すんませ~ん(^_^;)
友達がだだハマり中は「なに?それ?ゲーム?私には
わかんな~い」とか言ってたくせに、ちょっと暇なときに
ちょっとやってみたら、結構面白いかも・・・ってなりまして
でもね、最初はよくわかんないまま何気なくやってた
だけだったんだけど、やってくうちにいろんなことに
気が付いてきちゃって、知れば知るほどどんどん深みに
ハマってくこの感じ。みなさまお分かりになられるかしら?
ホント時代に逆らって今頃なんですけどねー。なはは。

そんなんで旦那が寝た後の2時間程度、今まではTVみたり
ブログ書いたり、お友達とLINEやメールで語ったりしてたのに
すべてすっ飛ばしてゲーム三昧していました。
なんて大人げないんでしょう。安井さまともとんとご無沙汰です。
面目ない。

でも、そんな最中でも時間は経過するわけで、ちゃっかり
4月2日にガムシャラ行くことにしちゃいました。
会社にお休み申請はしたし、恐る恐る旦那にコクったし
新幹線の予約もしたし、あとは4月2日を待つばかり。
暖かいのか寒の戻りがあるのか、何を着て行けばいいのか
かなり悩んでおります。しかも仕事が忙しいとどーしても
快楽を食いに求めてしまうので、相変らずでぶでぶだし。
でも、そーとー楽しみでございます。

残念なのは、滝沢歌舞伎。せっかく希望の5月3日で
当たったんだけど、なんか息子たちみんな帰ってくるとの
連絡ありで、そーだよねー・GWは子供たちが帰ってくるん
だったねーとがっくり。いや!がっくりはしないんだけど、孫にも
会えるんだし、ただどーしよーかなーって。

しかーも、優馬のソロコン外れたし~~!!
いやぁ、侮ってたね優馬人気。2口申し込んだから、どちらかは
当たると思っていたんだけど、見事両方はずれて唖然。
いや、どーせ当たってても行けなかったんだからいいんだけど
むしろ、外れてくれてありがとうくらいなんだけど、でもさぁ
「チケットをお取りすることができませんでした。お申込み
いただいたすべての公演が落選です」って言われると、なんか
凹むよね~。当選された皆さま、楽しんできてね~。
あとで感想教えてね~。

そんなわけで滝沢歌舞伎はチケット届いたら交換探すかなぁ。
10周年記念だから1公演は見ておきたいもんね。
去年パスしちゃったし、今年はなんとか行きたいです。はい。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ



えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします




気が付けば先日更新してから10日近くも経ってしまってました。
体調悪いんじゃないかとご心配いただいちゃったりして恐縮です。

年度末・年度始めと仕事が忙しい時期で、ほんっとに仕事に
追いまくられてバテバテで昼食も夕食もお弁当買ったり
お惣菜で済ませたりと、ほとんど台所に立ってない始末。
旦那にもホント申し訳ないんだけど木曜日だったかな?には
ついに胃が痛くなり、帰宅早々寝込む羽目に陥る事態となりまして、
PCに向かう気力も体力もほとんどナッシング状態。

14日、父のお祝いで温泉に行った際も2時ごろまで仕事してから
お宿に向かい、久しぶりに伯母とかに会えてうれしかったんだけど、
なんか疲れちゃってお布団恋しくて、9時ごろから部屋にこもり
ごろごろしちゃって本調子じゃない気分だったし、15日には
かわいい孫ちゃんに会いに行ったんだけど、孫ちゃんが
風邪気味で機嫌がわるくてびえびえ泣かれてしまい、こっちも
どーも疲れが抜けずで早々に帰宅。

そんな疲れた身体を引きずって18日の早朝からお墓参りだし、
午後は研修会だしマジでぐったりでした。

20日の夜、実家の母が泊りにくることになってたので
これまた早く起きて掃除してお泊りお部屋の準備だしねー。
でも20日の夜、母と近所の中華料理屋さんに行って
生ビール飲んで美味しい中華料理食べて、母とゆっくり
おしゃべりして、21日に母を連れていわきにドライブしてきて
今日の午後ゆっくりTV見たりして過ごしたら、リフレッシュできた
気分になりまして、明日からまたお仕事頑張れそうです。

いわきのドライブは「河津桜」を見に行くのが第一の目的。

スマホ 043

スマホ 030

スマホ 045

スマホ 018

平成17年に植樹したってことは、もう10年になるんだよねー。
まだ木が若い感じで、もうちょっと大きくなったら見ごたえが出てきそう。
でもお天気よかったし、桜も5部から8分咲きって感じで、とっても
綺麗でした。桜を見ると春が来た!って感じするよねー。

昼食後、いわきのマリンタワーにも寄ってみました。
写メ撮るの忘れちゃったので、入場券で失礼しまっす。

DSC_0049.jpg

途中までエレベーターで上がって、その後は階段でてっぺんまで
上れるんだけど、まさしく360℃の大パノラマ。お天気もよかったし
母も頑張っててっぺんまで上ったので、一緒にきれいな景色
見れたしで気持ちよかったぁ~。てっぺんがあまり広くないので、写真も
うまく撮れてないけど、こんな感じってとこ汲み取ってください(笑)

スマホ 027


近くに海にせり出した潮見台ってとこもあるので、そこにも
行ってみたの。駐車場から近いし歩道もそこそこ整備されてるので
結構気軽にいけます。

スマホ 048


スマホ 024

スマホ 023

海の上に突き出した檻みたいなところから眺める海も綺麗でした。
眼下にも海が見えるわけで、若干高所恐怖症気味の私には
ひゃっ!って感じの場所なんだけど、でもきれいだからがんばれる。

やっぱり海っていいよねー。
気持ちよかったしかなりリフレッシュした気分。
たまにはこんな気晴らしもいいもんですわ。

また母を連れてドライブに行きたいな。今度はどこに行こうかな。


1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング





人気ブログランキングへ



えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします






雪が降ったりしてるけど、日中時々温風ヒーターつけないくても
寒くないことがあったりして、着実に春に近づいてるなぁ~って
思っております。花粉症の方はたいへんだと思うし、私も花粉症
気味ではあるのでそこはいやなんだけど、でも春の花が咲くと
ホントうれしくなっちゃうし、春が待ち遠しいな・・・って気持ちですねー。

母がずいぶん前から河津桜が見たいって言ってて、なかなか
静岡までは連れていけないなーって思っていたんだけど、
河津桜って桜の種類のことだったんでしょうか?いわき市で
河津桜が開花したってニュースが先日ローカル番組で流れたので
いわき市なら連れて行ってあげられるってことで、早速21日に
行ってみることにしちゃった。お天気次第なんだけど、久々に
母とおでかけだから、ちょっと楽しみ。高齢で足も悪いので
あまり歩けないとは思うんだけど、それでも桜見せてあげられると
いいんだけど・・・。お天気よくなってくれるといいな。

そんな今日はクリエの当落発表の日でしたね。
なんと60倍の倍率だったとか?当たらないわけだよねー。
私も全滅(>_<) もう泣くしかないと思っていたんだけど
お友達があててくれて、なんとか行けそうな感じです。
お友達から当たった連絡もらったときは、マジで泣いたわ。
ホントもう感謝しかございません。感謝・感激・雨・クリエですわ。
なんかホッとしたらなんか何も手につかなくなっちゃって。
やらなくちゃいけないことは多々あるんだけど・・・。
この現状を見ると来年からは形とか変えてきそう。
相場っていわれる奴がエライことになってるもん。尋常じゃないもん。
それだけ楽しいってことなんだけどね。

楽しいと言えばガムシャラパーティ。もう毎日見てから
寝るが恒例になっちゃっております。
少クラがデビュー組に乗っ取られた感じの今、ガムシャラは
Jr.の聖地になりつつあるもんね。出演者がちょっと少な目
なのが惜しい!って感じだけど、少数精鋭もいいのかも?
画面がってゆーか照明の加減がちょっと暗いのが、これまた
ちょっと残念だけど、あまり見れない組み合わせが見れたりで
これがまた楽しい。安井の出番が多いのが毎日見る要因だけど
ジェシー・みゅーと・真田の「怪・セラ・セラ」がめっちゃいいんですもん。
悪いけどぴーちゃん歌ってたときは楽曲のよさがぜんぜんわからん
かったのですが、この3人に歌わせると楽曲のよさが伝わって
まいります。ダンスもいいし、歌割もいいんじゃないでしょーか。
みゅーと足なげーよ。1歩がでけーよ。すっげーよ。って
毎度みるたびに驚愕しております。ホント楽しそうでいいよなぁ。

もっちろんきょうもっちゃんと安井と萩ちゃんも最高!だけどね。
この回じゃないときのほうが萩ちゃんにくっつく安井がかわい
かったんだけどなぁ~。ちょっと残念。
しかも素晴らしいシンクロっぷりダンスの京安。相変わらず
双子みたいなダンスだよね。ここまで揃ってるとホントきれい。
前々からだけど、ますます双子っぷりに磨きがかかった感じっすね。
期間限定ロッカー京本!最高っす。

ガムシャラ3月末の公演の出演者は誰になるのかなぁ?
安井さまでるなら行きたいんだけど、今回は当たらなかったし
諦めて大人しくしてるしかないかな。ぐっすん。

さ~て、明日はお仕事からーの温泉1泊なので準備しなくちゃ。
忘れ物ないようにしないとね。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング






人気ブログランキングへ





えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします




震災から4年。また3月11日がやってきました。

そんな朝、目覚めてみれば一面真っ白。
庭は30cmは積もってるって感じだし、これは焦って
出ても渋滞に巻き込まれるだけ・・・と、いつもより15分
くらい遅めに出発。風も強くて、時々前が真っ白になって
信号も見えないくらいになったりで、そうとう怖い(・_・;)
前が見えないからと下手に止まると後ろから追突されそうだしね~。

途中から会社に電話して「とりあえず出てきたけど、もし
途中でひどかったら引き返すからねー。」なんて社長に
伝えつつ、自分担当のお仕事のこと2・3お願いして、とりあえず
ホッと一安心。
「これはもう3時には帰らせてもらわないと、帰り家にたどり着け
ないかねー。」なんて相談しながら車を走らせることしばし。

福島市に入るころから「あれ?雪がないぞ。」
「あれれ?晴れてきてるんですけど・・・。」
どしゃ~!!!
会社に到着して聞いてみると、なんと福島はさらっと降った
程度で、ぜんぜん積もらなかったと。郡山は除雪車がばんばん
雪かきしていたんですけど~
どーも、社長の様子が若干おかしいとは思っていたんだけど
まさか雪が積もってないなんて、想像もしなかったんですものぉ。
あ~、びっくり・・・でした。

帰りも郡山はやっぱり降ってたし、帰宅してから少しだけど積もった。
あっ、そーいえば今日の「ミヤネ屋」は宮根さんが郡山に来て
郡山からの生放送してました。その後夕方のローカル放送にも
生出演なさってて、長時間の生放送ご苦労様です・・って感じ。
今日、夜の街に出ていけば宮根さんに会えそう(笑)

少年倶楽部もリアルタイムで、ちょこちょこ見ました。
家事しながらだからべったり見ることができないのがちょっと
悲しいんだけど、あとでしっかり確認したいと思います。
安井さま、エンディングのジャケットに片腕通してないのは、
どんなプレイなの?申し訳ないが片腕骨折してる人にしか
見えなかった(笑) 他の人とは一味違った着こなし目指して
みたってとこなのかな?ジャケットがかっこよかっただけに
なんかちょっと残念。ちゃんと着てていただきたかったです。

バカレア組が着用はキスマイジャージですよね?
もしかしてみっくんのをジェシーが来てます?
だ・だ・だいじょうぶなんすか?って思ったんだけど、
案外ちゃんと着れてたよね?パンツの裾も大丈夫
そうだったけど、どんなマジックつかってんだろ?
京本さまは渉衣装担当のようなんだけど、京本さまに
オレンジってゆーか茶色?はお似合いにならなくて、
どなたか衣装チェンジしてあげて・・って思っちゃう。
渉のロングジャケットの茶色の衣装を前に来てたけど
似合わないよね。京本さまはやっぱもっとキラキラした
お色じゃないとさぁ~。なんとかしてあげていただきたいです。

そーいえば月曜日にようやくJr.カレンダー届きまして
今回のカレンダーは実に実用的で大変結構でございますねー。
ブックタイプのほうは名鑑がわりに利用させていただくとして
大判のほうはちゃんと壁にかけて使えるじゃないですか。
これ・これ・これ~。こんな感じの欲しかったのよー。
置くタイプもいいんだけど、壁掛けタイプってゆーの?
普通のカレンダーみたいに下げておけるの欲しかったんだもん。
これならポスターがわりにもなるし。廉のポスターとかないから
1ページ目ひらいて、うひょひょってなったもんね。
やっぱれん・しょう・たかかいの並びが今の私の中では
今一番ですねー。ビジュアル的に最高!っす。

一緒に仕事してる姪に見せたら、白い学生服タイプを
着こなせるメンズは最高!ってことで、じぇしたん・あらん・優太・
ふうたんを絶賛してました。確かに貴公子然としててしゅてき。
安井の学ラン姿も萌えポイント高し!なんだけど、白の制服姿には
負けるかもしれましぇん。今年のJr.カレンダーは買い♡だったね。





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング






人気ブログランキングへ





えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします




土日連休ですよー。すでに残り少ない時間になっておりますが
昨日の土曜日は旦那と恒例のドライブへと出かけました。

今回は福島県いわき市へレッツゴーです。
いわきのマリンタワーへ行ったことがないような気がしてて
前から行ってみたいなぁ~って思っていたので、おねだり
してみました。お天気がイマイチだったのが残念だったん
だけど、それでも海はきれいで大満足でした。

私、あまり高いところは得意じゃない・・・ってことを
上に登ってから思い出しまして、ちょっと手すりを手放せない
状態ではありましたけど、いちばんてっぺんまでちゃんと
行って、素晴らしいパノラマ堪能してきましたよ~。

いわきの海は本当にとっても・とってもきれいで、この
海が4年前の震災のときに牙をむいたとは思えないくらい。
岩場もあるので波がおだやかってわけじゃないけど、
それでも本当にきれいな海でした。

震災の時マリンタワーのてっぺんにお客さんは果たして
いたのだろうか・・・とか、とっても気になっちゃった。
だってね、普通のとっても穏やかな日だったのに
それでもてっぺんはびみょーにゆらゆらしてるわけ
ですよ。私めまい?ってくらい、ゆらぁ~・ゆらぁ~ってね。
これが震災のときには、どんだけ揺れたの?って想像
するだけで怖いっちゅーねん!って感じなの。
もちろんたとえてっぺんにお客さんがいたとしても、
すぐに避難したと思うけど、高台にあるのでここから
津波見えちゃった?とか思っちゃうと、それもまた怖い。
う~ん。震災の記憶って決して風化しないもんですねー。

内陸の私ですら震災のこととなると怖い記憶しかないのに
これが沿岸部の方々だと、どれだけの恐怖だったかと思うとね~。
つい先日も震災の際東京在住だったリア友に、離れてる息子の
ことがどれだけ心配だったか、ついつい熱弁ふるっちゃいましたもん。
なんか震災のことだけは昨日のことのように記憶してるもんですね。

いろいろなこと考えつつも、梅が咲いてることに感激したり、
小名浜港の近くのお店でお刺身定食なんて食しちゃったり
いや、楽しかったんですけどね。
福島でも日当たりのいいお庭に梅とかは咲いてるところ
あるんだけど、本格的に咲くのは3月下旬なの。
いわきはさすがに暖かいんだなぁ~って梅見ながら思っちゃった。
道々結構咲いてる梅みたもん。紅梅も咲いててきれいでした。

夜は旦那が寝るのを待って見ちゃいました「J`sパーティ」
参加してた回だけに、「あ~、そうだった」「言ってた・言ってた」
って思い出も満載で思い入れが違いまんな。
よく聞き取れない部分も多々あったんだけど、TVで確認できて
ぜんぜん見えてない部分や絡みも確認できて、やっぱり映像に
残るっていいな~って思っちゃった。
自分の位置が把握できてるから、暗闇でも「このペンラは私のね。」
とわかるとゆーね。10年以上前のペンラ持って行っちゃったので
光り方が弱くて映り方ももしょぼい。こんなことなら、もっと新しいの
持っていけばよかった。がっくし。
しかも安井に思いっきりファンサいただいた部分はぜんぜん映って
いませんでした。まっ、おばばにファンサしてるの映されても
安井も困るだろうし、番組的にもよろしくないのかもしれないけど
せめて安井が笑顔でお手振りしてるところだけは映してあげて
欲しかったなぁ。安井はやさしいのでおばばにもお手振りして
くれるんですよー。とってもいい子なんですよ~。
そんなん、わかってる!って?

1列目の方々がペンラも出さずに、ぜんぜんのってる様子もなく
微動だにしないままご観覧だったせいか、のりのりに私たち
目立ってた?うちわ出せなくなったからって、面白くないからって
本人たちが悪いわけでもないんだから、せめてペンラで応援くらい
しよーよぉ。

あとはやっぱりアンコール。
確かにアンコールはすでに構成の1部となってるかもしれなけど
それでもコールはして欲しいってしみじみ思っちゃった。
どの回でだったかなぁ?「コールしなくても出てくると思ってる
でしょ?でも、やっぱりアンコールの声がかかると出やすいし
うれしい。」的なことを言ってた回があったんだよねー。
本人たちにそんなこと言わせるのって、ほんとはとっても失礼
なことだと思うの。楽しいからもっと・もっとやって!もっと
歌を聞かせて!ダンスを見せて!もっとお話しして・・・って
思いのアンコールでしょ。そのコールがないのに出てくると
思ってること事態が失礼なことだとしみじみ思うんですけどね~。
気持ちよくアンコールに出てこれる環境を作ってあげて欲しい。
それがファンとしてのマナーだとも思うし。

安井はファンに向かって、本当に何度も「ありがとねー」と
言ってくれます。盛り上がるのも声援を送ってくれることに対しても
何かにつけて「ファンのみんなのおかげだよ。ありがとね~。」って。
その気持ちにお返しするためにも大きな声で「アンコール」と
叫んであげて欲しい・・・と、心から思います。
大きな力にはなれないけど、せめて・せめて私のブログに遊びに
きてくれるお友達には、アンコール大きな声で言って欲しいな。
最初は恥ずかしいかもしれないけど、声を出せば必ず同調して
声があがるから、気持ちよくアンコールに出てくてもらえるように
がんばって応援していきましょ。ねっ!





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング






人気ブログランキングへ





えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします






ちょっとお仕事が忙しくなってきたこともあって、家事が終ると
ぼーっとTV見たりしてしまって、なかなかブログ書く気がわかず
大変失礼しております。

今週の土曜日はお休みだし、楽しかったJ`sパーティの放送も
あるんだと思ったので、それを楽しみに頑張ってます。
なんか、ほんと仕事でイライラすることが忙しくなると余計に
出てきてしまって、眉間にしわよるでしょー。
もうホント勘弁していただきたい!

でもね、話を聞くと私なんてまだまだ甘ちゃんだな・・・ふっっ
ってくらい皆さまの仕事環境も大変みたいなので、私なんて
まだまだいい方・・・と言い聞かせつつ、ガンバロっと。

そんなんで毎夜おこたでぬくぬくしながら、過去映像を
あさっておりまして、少クラは震災後はじめての放送と
3年前からのをHDDに残してあるので、それをずーっと見て
しまってたりして。みゅーとが暗黒のきのこカットの時代から
あるから見てると面白い。
転生されたお子もいらっしゃったりしちゃうし、他でバイト
しちゃった子もいるし、当たり前だけどアンダーソンもいるし。

震災後初の放送のころは、慎ちゃんまだ子供だし、萩ちゃんも
幼いし、安井も若い(笑)

最近、以前のバカレア組が再結成かと思うくらい組むこと
多くなってきて、何の前触れなんだろ?とか、ちょっと戦々恐々
してるところはあるんだけど、「バカレアでデビューできると思って
いたのにまさかの解体で、久しぶりに一緒にやってみたら
違和感しかなかった。」とか何かの雑誌で誰かが言ってたのを
読んだ気がするんだけど、そのバカレア組が再結成で、果たして
本人たちはどう思ってるんだろ?とか思っちゃったり、そのバカレア
人気がすごくて、ちょっと端に追いやられた感じの安井が復活
できたのはJUMPの山田くんソロのバックにつかせえてもらえた
からなんじゃないだろうか?なんて、放送の流れを見ながら思って
みたりして・・・。山田くんのソロバックって、そのころにはもう珍しく
なってた固定のバックJr.だったし、おかげで歌番組にも出演させて
もらえたし、存在感アピールできたんじゃないのかなぁ?なんてね。
そのあたりから徐々に扱いがよくなってきたように思うんですけど。

エビソロコンのバックについたとき、それまで一緒だったきょうもっちゃんや
アンダーソンの隣にぜんぜんいなくて、あまり扱いもいいとは思えなくて
最後にJr.マンションに入ってるのを見つけたときは、本当に悔しくて
涙がでたけど、山田くんのバックにつかせてもらって、キスマイコンには
必ずっていいくらい同行させてもらって、単独クリエのMCをこなしてから
MC位置が確立された感じで、最近はなくてはならない存在になってる
気がして、ほんとよくがんばりましたって、頭なでなでしてあげたく
なるっちゅーの。

そう考えるとクリエの存在もやっぱり大きくて、クリエはどーしても
入りたい!って思っちゃうよね~。
年に1度成長を確認できる場所でもあるしね~。
今年はどんな安井を見せてくれるんだろ?と期待も大きいし、そう
考えると毎年メンバーが微妙に違うのも、案外いいことなのかも・・と
思えてきたりしてね。固定のメンバーだと発想も固まってしまいそうだけど
メンバーが違うと、いろいろな発想が出てきそうだし。

毎年思うんだけど、クリエはぜひDVD&ブルーレイ化して欲しいわぁ。
他のメンバーのすべての公演見てみたいもん。
それぞれ個性が違うから、それぞれの色が出てて面白そうだし、
どう頑張ってもすべてのメンバーの公演見るのは無理だしね。
今年だって、トラビス弟組の公演もトラビス兄&踊れるメンバーの
公演もすのまんの公演も、みんなみんな見たいじゃないですか~。
あぁ、残念。あぁ、つまんない。

あっ、そういえばTVガイドも買ってきたよー。
お写真は小さいけど、ガムシャラの記事もあってうれしぃぃ。
明日1日これで乗り切ろう!





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング






人気ブログランキングへ





えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします






ジャニーズnetの動画、最近UPされたとわかってはいたんだけど
安井の名前はないし、あまり関係ないのかと思って「時間あるとき
見てみればいいや!」と思ってて、ようやく今日見に行ってみました。

とりあえずみゅーとが出てるんだから見なくちゃ!ってことで
みゅーとが出てる動画から見てたんだけど、なんと途中から
ちゃっかり・しっかり安井inしてきてますねん。
みなさま知ってました?知ってても教えてくれなかったわけ?
もう、えっちゃんぷんぷん丸ですぜ。なんちゃって。

そんなんで思いがけず、思いがけないところで安井
見てしまって、ひとりでひゃい・ひゃいしてしまいました。
安定のMCと頼られて頑張る安井先輩・・・
やっぱりちっさい・・・・。まっ、かわいいからいいんだけど。

そのあとにあらんちゃん・松倉・松田・風海人の動画も
確認。あらんちゃんがMCやってるのが新鮮。
がんばってお兄ちゃんしてますねー。かわいい~♡

お兄ちゃんズの動画も視聴。やっぱめぐれんかわいい。
顔に似合わずでかいところもギャップ萌えですねー。
最近めぐれんに目を奪われること多しで、ちょっと
注目しちゃってます。

相変らずのお疲れモードなので、もう寝なくちゃ。
今週の土曜日はお休みだし、日曜日は旦那が法事に
呼ばれてるので、ちょっとのんびりできるかな。
旦那がお出かけだから本当はお友達と映画でも
見に行きたいとこなんだけど、お家で大人しくしてたほうが
いいかな?と、ちょっと悩んでおります。
お友達がダビングしてくれた「お兄ちゃんガチャ」も堪能したいし。
やりたいことはたくさんあるんだけど、時間が追い付かない
気分なんだよねー。自由時間がたっくさん欲しいなぁ。

神さま・女神様・お金と時間をたくさんくださ~い☆
なんちゃって♪



1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング






人気ブログランキングへ





えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします






あっという間に3月になってしまいましたねー。
前の仕事は自動車税が関係ある仕事だったので、年度末の
3月はまさに地獄。月末1週間は仕事終わるのが夜8時・
12時・2時・4時・6時・徹夜みたいな感じで、お風呂に入りに
帰るみたいな有様だったので、もう3月はカレンダーから
抹殺したかったもんですが、それももう20年も前の話。
夜中2時ごろ取引先の人と電話で「まだ頑張ってますかぁ?」
なんて話してたのも、今となってはいい思い出ですな。
今はPCの普及から、システムの簡素化やらで、8時・9時で
終れるらしい。うらやましい限りです。

今の仕事はどちらかというと年度末よりは4月・5月の
ほうが忙しいんだけど、20年間くらい3月忙しかった私は
いまだに3月になると忙しい記憶がよみがえってしまいます。
あのころは若かったなぁ~。しみじみ。

そんなんで、なんとなくお疲れ気分の私を察してか、旦那が
日帰り温泉に誘ってくれたので、今日は磐梯熱海温泉に
行ってまいりました。
昨日、ウイリアム王子も泊った磐梯熱海温泉ですぜ。
まっ、ウイリアム王子は一流旅館・私は公共のお宿でしたけど(^_^;)
温泉でほかほかに温まると眠くなるってもんで、夕方から
2時間もお昼寝してしもうた。
なんか贅沢な休日の過ごし方って感じですかね~。

3月14日は父の米寿のお祝いで、今度は飯坂温泉に
お泊り予定です。子供・孫・ひ孫に父の姉妹も集まるので
40人近くになるみたい。残念ながら家の次男家族が
次男の仕事の都合で参加できないんだけど、父の姉
2人が存命で90歳と91歳なんだよー。すごいでしょ。
しかも91歳の叔母は長男と一緒に埼玉からくることになってて
元気なんだよねー。私も目指せ森光子。元気な90歳になりたい。

父はもう誕生日が来たので88歳になったんだけど、ほぼ毎日
スポーツジムに通ってるの。そこでゆっくりだけど、ウオーキング
マシーンで歩いたり、体操したり、軽く筋トレもしてるらしい。
おかげで歩く姿も88歳には見えないし、趣味は家庭菜園で
天気がいいと畑仕事してるしで、まさに理想的。
PCも携帯も使いこなす。PCで「笑点」とか見て大笑いしてるしねー。
私のPC好きも父譲りかも。

折角遠方から来てくれる叔母に次男家族を紹介したかったのに
ダメになっちゃったので、今日はnetでフォトブック注文してみました。
今は便利なものでアルバムに貼らなくても、選択した写真を
本にしてくれるんだもん、すごいよねー。しかも安いし。
出来がよかったら、増刷して次男にもプレゼントしよっかな。

そんなことやってたら、あっちゅー間に10時すぎてしまったのさ。
さて、これから録りだめたドラマでもみようかな。
セカンドラブの亀ちゃんもまだ見てないから、見なくちゃ!

あっ、そーいえばアンダーソン・ケーシー孝くんがジャニーズ
やめてしまったそうで、残念ですねー。
進級・進学・就職の時期になってきて、辞めジュが増える季節
でもあるのかな。下からもどんどん湧き出てくるし、立ち位置
的にも確かに厳しいところがあったから仕方ないのかも。
下の子たちのバックとかもやらせられてたしね。
ジャニーズで頑張ってこれた根性があれば、どこででも
頑張れると思うし、アンダーソンのこれからの長い人生に
幸あれ!

お友達からの教訓。
ジャニショに出た写真は迷わず買っとけ!
集合写真でも撤去される可能性あり。真理ですな。





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング






人気ブログランキングへ





えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします






02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。