2014年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2014'07.30 (Wed)

枯葉の影

今日のガムシャラ夏祭りのネタバレになってしまうかも
しれないので、ネタバレ拒否の方は回避してくださいねー。







いよいよガムシャラ夏祭り開幕で、ぞくぞくとツイッターに
ネタバレが上がってきてて、夕方ちょっと見ていたら
なんと「ROCK U」と「枯葉の影」ソロで歌うみたいで、
そのチョイスっぷりに感激しております。

「ROCK U」は震災後にはじめて少年倶楽部放送されたとき
スタジオ収録で節電ステージってことで、ちょっと暗めの照明の中
北山さんがきょうもっちゃんと安井をメインバックにつけて
歌ってくれた大好きな曲です。
震災や原発事故で少なからず心が折れそうなときに、
安井めっちゃかっこいいやんけ~♡と思い出させてくれた
思い出の曲です。2週間にわたって放送してくれたけど
一番記憶に残ってる曲。あとはキスマイのデビュー発表で
安井が登場したシーン。それ以外あまり覚えてないっちゅーね。

「枯葉の影」も2010年の滝沢歌舞伎で滝ちゃんがABC-Zや
すのーまんをバックにめちゃくちゃかっこよく歌い踊ってた曲。
一番両端できょうもっちゃんと安井がシンメで踊らせていただけて
踊れるメンツに入れていただいて、一番端でも踊らせてもらえて
本当に本当にうれしかった、これまた思い出の曲です。
ちびっ子たちと同じ出番が多かったから、大人の仲間入り
させていただけたような、ダンスメンバーに選ばれたことが
ちょっと誇らしかったような、そんな気持ちにさせてもらえた曲。
その曲を安井ソロで、センターで、バックつけて歌い踊らせて
いただける日がくるなんて・・・。おばちゃん感無量です。

そう聞いたら、どうしても滝ちゃんのバックについてた
「枯葉の影」がみたくなって、DVD探してしまった。
2010年だとは思ったんだけど、滝沢革命か歌舞伎かはっきり
覚えてなくて革命のほうを先に探してしまったので、
時間かかっちゃった。でも、まだ小学生?と勘違いしたく
なるくらい小さい、みゅーと・ジェシー・樹・萩谷くんを発見
してしまった。いやぁ、ちゃんと見ないとわからなかった。
「枯葉の影」は歌舞伎のしかもこどもの日特典映像に収録
されてたのでした。いやぁ、探すのに時間かかったわ。

このときの滝沢歌舞伎はホント思い入れがあって、まだまだ
ちょい出の安井くん、エンディングに出る回と出ない回があって
昼公演は出るけど夜公演は出ないのかな?と思っていたら
私の入った日の夜公演は出てきたんだよねー。半分あきらめてた
のに出てきたので、うれしさ倍増で思わず涙が・・・。
渉にも泣かされたことなかったのに、安井に泣かされた~って
これまた思いでの公演で。このころは私もまだ可愛かったんだな(笑)

以前、植草息子がジャニーズに在籍してたころは、どうしても
2世つながりで京本くんと一緒に出ること多くて、他にも
慎ちゃんや樹もいて、そのへんの血のつながりゾーンが大きくて
安井の立ち位置がとっても微妙だったし、あまり前面に出れる
機会もなくて、なんか中途半端な感じがしてたんだけど、
大変申し訳ない話、植草息子が辞めてくれたおかげで、
その立ち位置にすっぽり入る形になって、本当に申し訳ない話
なんだけど、私はとってもうれしかったのです。
おかげで革命のオープニングあたりでも、きょうもっちゃんと
シンメで滝ちゃんのバック、いい位置につけてもらえたしねー。
それがうれしい2010年だったような気がする。
あ~、なんか懐かしいなぁ。

そんな懐古に時間を使ってしまったので、少クラの特別バージョンも
あらんちゃんが出た「世界仰天ニュース」も見れてません。
これから、ちょっとだけ・・・ちょっとだけ見て寝ようと思います。

福島は今日も35℃越え。明日も予想気温は34℃。
暑いんだから睡眠ちゃんととってお仕事しなくちゃね。
明日は、午後ちょっとだけ時間いただいて美容院に行って
きます。安井に会いにいくんだから、ちょっとだけでも
綺麗になりたいもんね。3日楽しみだなぁ~♡





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング






えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。




テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

23:17  |  安井謙太郎  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.28 (Mon)

お友達

「仮面ティーチャー」のDVD&ブルーレイ発売で渋谷駅に
大型の看板(ポスター?)が設置されてるみたいですね。

安井さまもガッツリ爪痕を残してるみたいですし、できれば
この目で拝みたいけど、いつまで設置されてるんだろ?
8月3日青山劇場に行くときに見れるかなぁ?
でも渋谷から行きたくないんだよなー。ヒカリエから行く
裏技も紹介されてたけど、イマイチ私よくわかってないし・・・。
帰りって手もありか?時間ないかなぁ?

30日・31日にガムシャラに入るお友達にお願いです。
公演時間そのくらいか教えて~。
帰りの新幹線の時間に間に合うか、とっても気に
なっておりますのん。よろしくお願いします。

今日旦那にようやくコクりましたよ。
一気に不機嫌になられたけど、とりあえず言ったから
あとはご機嫌伺いつつ、しのぐしかないわ。
あ~、毎度のことながらマジめんどくさい。
私と同じで旦那がうるさいって方もいるけど、旦那の
ダの字も出ないお友達も多くて、うるさくないんだろーなーって
すっごくうらやましいくなっちゃうわ。
爪の垢くださ~い。煎じて飲ませたいと思いま~す。

あらんちゃん、今日はプレゾン観劇だったそうで、かなり
楽しそうだったみたいだし、忙しいだろうに観劇に入るなんて
偉いなぁ~って思ったり。観劇大好きのジェシーちゃんは
もう入ったんだっけ?ガムシャラに忙しくて観劇もままならず
・・・かな?
久々に斗真も昨日?観劇だったみたいだね。そのニュースを
知って、そういえば最近斗真にも会ってないなぁ~って。
以前は斗真の舞台とかもよく見に行ってたんだけど、最近
映画のほうが多いせい?会う機会がありませんね~。

ぴーちゃんもなぁ○○軍団とか言ってないで、斗真あたりと
遊んでればいいのになぁ・・・。あっ、余計なことでした。
すみません。

でもね、私次男の高校の入学式で校長先生が言った言葉
忘れられないの。
「友達は選びましょう。馬鹿に交わると馬鹿になります。」って。
言葉は悪いかもしれないけど、なんか真理だなぁって
思っちゃったんだよね。
ぴーちゃんも高校時代に城田優くんとお友達になったことで
いい方向に動いたわけだし、やっぱりね友達ってある程度は
選ばなくちゃいけないのかな?と思ったりして。
遊んじゃいけないってわけじゃないけど、もう少しで30歳の
いい大人が集まって、何やってるんだろ?って。
もうちょっと大人の飲み方ってゆーか、スマートな遊び方って
ゆーか、仲間内でわいわいやってお店の前から”おやすみ~”って
帰るってわけにはいかないんですかねー。

おっと、安井さんのポスターの話だったハズなのに、変な
方向に話がいってしまったぜ。失礼しました。
安井さんも大事な時期なので、くれぐれも遊び方を考えて
お友達は選んでいただきたいと思います。





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング






えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。




テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

22:06  |  ジャニーズJr.  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.27 (Sun)

右往左往

今週末はキスマイ友達は大阪へ、すのまんやみゅーとファンの
友達はプレゾンへ、カツンファンは横浜へと、みなさん楽しまれた
みたいでうらやましい限りです。

私は恒例のお中元配りに親せき宅まわりをしてました。
暑さもずいぶん収まったので、ずーっとサボり気味だった
掃除・洗濯も朝からこなして、ちょっとさっぱりの気分だし
午後は録りだめたドラマも見れたし、充実の1日でしたね。
今月は2回も旅行しちゃったから、久しぶりに家でのんびり
できて、それはそれでリフレッシュできた気分。

朝いちばんにしたのは、もちろん「近キョリ恋愛」の
視聴でございますけどね。おほほ。
あらんちゃん、やっぱりかわいい~。冷たい表情も
ちょっとはにかんだ笑顔も、きらきらでまぶすぃ~☆
シーンによって、微妙に髪の色や髪の長さが違うような
気がしたのは気のせい?深夜帯だから緩いの?

ちょこちょこぴーちゃんのお顔が拝見できるのも
得した気分ですし、ナレーションはずーっとぴーちゃん
なのかな?それもまた得した気分です。
久々に胸キュン恋愛もん、いいんじゃないでしょーか♡

実は一番はじめにあらんちゃんのドラマ出演を知ったとき
しかもそのドラマがぴーちゃんの映画との連動企画で
ぴーちゃんの高校時代の役をやると知ったとき、私自分が
見れない深夜枠だと思ってなくて、もう大興奮で一緒に
仕事してるジャニにあまり詳しくない姪に向かって
「きゃー!あらんちゃんがドラマだよー!!やったー!!
もう次にブレイクするのは絶対あらんちゃんだから、
見てて!めっさかわいいから。めっさイケメンだから。
ドラマで見れるなんて最高だからね。」と騒いだわけですよ。
で、5分後には「あれ?こっちで見れない深夜枠だった(T_T)
だめだこりゃ。ブレイクまでは、もうちょっと時間かかります。」
なんて訂正したりしてさ。
でも、マジで次にくるのはあらんちゃんだと思うんだけどなぁ~。

少クラもね、まだ真剣には見てないんだけど、いわち・神ちゃん・
優太・あらんちゃん・宮近の5人でが、だんだんしっくりくるように
なってきたねー。あらんちゃんと宮近の踊れるシンメいい感じだし。
あらんちゃんと宮近には、ぜひトラビスにも混ざってて欲しいん
だけど、せくぞ絡みになってしまっては難しいのかなぁ?
来年もう1度プレゾンあるみたいだから、その時こそは全員
揃って見せていただきたいなぁ。今の私の夢ですね。

去年のプレゾンであらんちゃんに何度も両手ハイタッチ
してもらっててホントよかった。あとは機会なそさうですし・・・。
みゅーとにも何度もハイタッチしてもらったし、去年のプレゾン
ホント楽しかったな。今年1回しか見れないのが悲しい限り。
でも、安井に全財力を注ぎ込んだことに悔いはありません!

みんなそれぞれにコンや舞台に参戦してるころ、のんびりと
お家でTV見てたりすると、このままお茶の間になるのもあり
かな?とか思ってしまう今日この頃。
だんだん気力が衰えてくるんだろうな・・・って実感しております。
ガムシャラに対してがむしゃらに挑んだら、ちょっと考えても
いい時期なのかも。キスマイの東京ドームは行く気満々ですけどね。





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング






えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。




テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

20:27  |  ジャニーズJr.  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.26 (Sat)

あずい~(>_<)

昨日・今日ととっても暑い日が続いております。

今日の福島の最高気温は37・7℃だったとか
駅前の気温系は40・5℃だったとか? もうダメだ・・・。
空気があちち・あちですもん。風?吹きませんって。

今日は社長も休みだったし、仕事もそんなに忙しくなかったので
工場の方の従業員は2時頃で終わらせて、帰宅させました。
外で仕事できる気温じゃないもん。
私と旦那は居残りでお客さん対応してたけど、30分も
外で仕事すると上半身の作業着の色が変わりますもん。
私はエアコンのきいた事務所で仕事だからいいけど、
外で仕事はホントかわいそう。来週は30℃くらいに
なるみたいなので、よかった・・・。身体心配だもんねー。

実家の両親も母がエアコンあまり好まないんだけど
今日ばかりは設定温度高めにして、エアコンかけさせたわ。
父親がちょっとぐったり気味だったので、このままじゃ
まずいと思ったし。高齢の熱中症怖いもんね~。
日中だけでも一緒にいられるのは、こういう時いいって
思ってしまうのでした。

仕事が忙しくて、結局25日のプレゾンもあきらめることに
してお友達にチケット譲ったんだけど、譲ってて正解だったわ。
マジで今会社抜けて遊びに行くのは無理だもん。
みゅーとのこともいろいろあったし、ドル誌後半分も
発売になってるし、新ドラマも続々放送開始してるけど
帰宅するともうぐったりで、夕食の準備するのが精いっぱい。
10時前には就寝してしまう生活をしてて、どれも満足に
見れてない状態。着々とダビングブルーレイが増えて
いくけど、いつ見れるんだろ?安井不足ですししね~。

ひたすら8月3日に会えるのを楽しみにがんばってるわけ
ですが、相変わらず旦那にはコクれてないとゆーね。
「友達に会いに行くことにすれば?」とか言われるんだけど
外出の理由でダメなんじゃなくて、外出するのがダメなので
どんな理由でもダメなわけなんですよ。
外出先なんて聞いた試しないもん。言っても聞いてないし。
「友達とカラオケ」でも「友達とランチ」でも「友達と飲み会」
でも「舞台」でも「コンサート」でも出かけるってゆーと
「ダメ!」「絶対ダメ!」ってなるんだよなぁ。なんなんだ?
まっ、最近はよっぽどいいんだけど、それでもすんなり
「いいよ。」って言ったことは1度もありません。
不機嫌になるしさぁ。めんどくさいんだよね~。
明日あたりコクらないとヤバいよなぁ。美容院にも行きたいし。

あっ、そーいえば可愛い孫ちゃんがハイハイするようになったと
お嫁ちゃんから動画が送られていたの。
もうかわいくてさぁ、会いたくなっちゃってお盆休みに会いに
行くことにしたんだけど、息子の都合で8月17日なっちゃって
17日ってカツンが仙台に来る日なんだよねー。
本当はカツンに行くハズだったんだけど、旦那が怖くて断念
したわけですよ。一人で会いに行って、帰りがけにカツン
見てきたいなぁ・・・。まっ、無理無理ですけど(^_^.)



1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング






えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。




テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

22:09  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.23 (Wed)

伊豆旅行2日・3日目

2日目は観光メインに。
まず堂ヶ島で遊覧船にのることに。

IMG_20140720_101536915.jpg

IMG_20140720_101430171.jpg

IMG_20140720_101013518.jpg
曇りだったけど、写真で見るより海はきれいで、気持ちよかった。
「洞窟めぐり」っていう一番時間の短いコースだったんだけど
「天窓洞」っていう天井部分に穴が開いてて、そこから日がさすと
とってもきれいなの。どうも散歩コースもあるみたいで、上で
手を振ってるおじさんもいたけど、これは船で体験したほうが
いいと思われます。感動してて写メるの忘れたもん。すみません。

このあと姉家族は海水浴したいと言うことで、私は両親と修善寺へ。

IMG_20140720_12170465.jpg

IMG_20140720_122521169_20140723220159775.jpg
修禅寺と隣の竹林がきれいだったので、思わずぱちり。

「独鈷の湯」もみてきました。映画「伊豆の踊子」で百恵ちゃんが
お風呂に入ってた設定のとこじゃないかと思うんだけど、
違うのかな?

修善寺でお昼を食べて、ちょっとお土産なぞ眺めて、帰りがけに
松崎町の「浄感寺長八記念館」に立ち寄って、長八の残した
「八方にらみ龍」などを見学してきました。
係りの方がすごく詳しく説明してくれるので、めっちゃよかったです。

翌日、雲見海岸でさざえのつかみどり大会があるってことで、
それに参加してから帰ることに。姉まで水着で採る気満々。
子供たちもゴーグル姿。姪の旦那はなんとシュノーケルまで(笑)

まずは小学生以下の子供から。姪の子供が二人で参加して
長男が、なんと10個もとる快挙。素晴らしい!
子供たちが終ると、さざえを追加でまいてくれて大人の部。
姉は残念な結果だったけど、姪の旦那は12個かな?
姪も2個取れたと大喜び。全部で5000円分くらいはあるよ~と
言われて鼻高々の面々。義妹に頼んで送ってもらうことにして
いやぁ、家に帰ってからもさざえ三昧できるとは思ってませんでした。
楽しかったぁ。

義妹のところから海岸まで徒歩3分くらいなので、散歩しながら
海眺めたり、ドライブ中も遠くの海岸線眺めたりしてたせいか
細かい字が老眼鏡なしで見えるようになった気がしたんだよねー。
今日の夕方にはもうだめだったんだけど、昨日は老眼鏡なしで
仕事してたもん。やっぱり遠くを見るっていいんだよね、きっと。
書類やPCなんてばかりで目を酷使してちゃダメなんだわ。

あ~、また行きたいよ~。楽しかったよぉ。
両親も大喜びだったし、夏は稼ぎ時で迷惑かけちゃうから、
今度は冬か春先に河津桜でもみせながら行きたいものだわ。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング






えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。


テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

21:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.23 (Wed)

伊豆旅行1日目

連休行ってまいりました。伊豆。
初日は雨に降られてしまったんだけど、翌日は曇り・
最終日についに晴れまして、きれいな海堪能できました。
楽しかったよー!!

新幹線乗り継げば、郡山ー三島なんて2時間半。
8時前の新幹線で10時半前に到着さ。
レンタカー会社に荷物を預かっていただいて、駅前にある
「楽寿園」散策。

IMG_20140719_110852174.jpg

IMG_20140719_110638763.jpg
富士山の溶岩流の上に形成された自然公園だそうで、今は池の
水も枯れる時期らしく。枯山水のよう。ちょっと不思議な光景でした。

IMG_20140719_11231813.jpg
きれいな湧き水のところに「梅花藻(ばいかも)を育てています」の看板が。
写真ではわからないけど、小さな小さな白い花が咲いてるの。
とってもきれいでした。

駅前で昼食後、天城越えを体験することに。
旧道を通って、天城のトンネルまで行ったんだけど、大雨に雷の
ひどい天気になっちゃったので、写真は断念。

IMG_20140719_141246456.jpg

IMG_20140719_141120831.jpg
浄蓮の滝。みんなは下まで見に行ったんだけど、雨も降ってたし
私は足の悪い母に付き添って、上で待つことに。
我慢できずに、ちょっと下ってみたんだけど、全部は無理でした。
私も行きたかったなぁ。ちょっと心残り。

観光はここまでにして、宿泊先の義妹の民宿へ。
前にもちょっと書いたんだけど、家の旦那の妹さん民宿の
2代目のところへ嫁いだので、今は民宿のおかみさんになってるの。
4部屋の小さな民宿なんだけど10人以上で貸切にして
もらえるので、今回は貸切で。気兼ねなくすごせて貸切っていいね。
ビールも静岡麦酒なんて地ビールの生出してもらえちゃうし
お風呂も温泉。3人程度でいっぱいの大きさではあるんだけど
やっぱ温泉は気持ちいいですぅ。塩分入ってる温泉なので、
アトピーとかにもいいらしい。あったまったあとの冷えたビール
最高!!っす。

IMG_20140719_181554202.jpg
ちょっとお料理の一例。写しきれなかったんだけど、右側に
牛肉の鉄板焼きがありますねん。
翌日に出た金目鯛の煮つけなんて、最高!すぎて涙出たっちゅーねん。
小鉢とかの何気ない料理1品・1品までホント美味しくて
義妹・・・やるなって感じ。ヘルシーなので、おなかいっぱい
食べてるのに体重の増加もなくて、それがまたうれしかったよぉ。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング






えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。




テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

21:55  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.23 (Wed)

お誕生日おめでとう

 
 安井謙太郎さま

 お誕生日おめでとうございます     


ちゃんとお誕生日に更新できず、ファンとして失格な
わたしめですが、23歳の安井くんもしっかりとこの目に
焼き付けさせていただきたいと切に願っておりますので
どーか・どーか・よろしくお願いします

自分のお誕生日に生放送でワイドショーに出るなんて
一生に1度あるかないかの重要な時間にも、わたくしめ
ご陽気に美味しく伊豆の朝ごはん堪能してました。おほほ。
出演時間があと10分早かったら見れたんだけど、8時
ぎりぎりなんて、朝ごはんの時間やんけ。

あとになってnetで探して、ようやく見ることできたけど
1度見ただけなので、後日改めて検証しようと思ってます。
久々の安井きゅんも、相変らずきゃわきゃわっだったことは
記載しておかねば! 髪もちょっと短くなってたような。
相変らずしっかりもののお兄ちゃんだったけど、アナウンサーの
お兄さんに「安井さん、今日お誕生日だそうで。」と話を
振っていただけて、極上の笑顔で「そーなんです。」「初仕事で。」と
とってもうれしそうだったことも記載しておきましょう。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング






えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。







テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

20:55  |  安井謙太郎  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.18 (Fri)

週刊誌

女性セブンにJr.名鑑がついてると聞いていたので、欲しくて
欲しくてパタパタしてたの。昨日お昼のお弁当買いにいった
コンビニには売ってなくて、今日ようやく別なコンビニで
Getしてきました。週刊誌1冊買うんでも大変・・・(・_・;)

メンバーお写真の横には、キャッチフレーズ付です。
ちなみに安井さんは
「身を委ねて安心。すべてを揃ったJr.のチーママ」
上手いですね~。ほかのメンバーもすごくいい感じだよん。

何がうれしいって武道・MAD・MADEまでちゃんと入れて
くれてること。辞めちゃったメンバーも多いけど、以前から
がんばってるメンバーだもんね。もっと・もっとメジャーに
なって欲しいなぁ。ふぉーゆーもすのまんもそうだけど、
この3組にも、いっぱいライトがあたりますように☆

金銭問題やら、時間の問題やらで、なかなか会えない
けど、いなぴかちゃんも大河くんも健翔くんも、もちろん
福士くんも好きだし、こうたちゃんも池田くんも江田くんも
林くんも、プレゾンで”山本亮太で~す”と売名行為を
働いてる亮太も大好きですよ。池田くんと江田くんの
見分けがつかない時期もありましたが・・・今はたぶん
大丈夫のハズ。江田くんいい匂いするんだよねー。
林くんの歌声も大好きです。彼は本当に歌がうまい!
もろちゃんといい林くんといい披露する機会が少なくて
ホント残念。もっと・もっとちゃんと歌声聞きたいわぁ。

リクエストがあれば全員分のキャッチフレーズ書いちゃい
ますので、ご希望の方はコメント欄にもで書いちゃって
くださいませ。

最近ちょっと忙しくてガムシャラ見れてない挙句に、
少年倶楽部安井さま欠席の回だったもので、安井不足気味
だったんだけど(何が悪いって自分が悪いんだけどさ)
週刊誌で安井のお顔を拝見したら、うれしくなっちゃって
来週もお仕事がんばろ!って気になったわ。
なかなか本屋さんにも行けないので、ドル誌も3ヶ月くらい
買ってないし、みょーじょーやポポロもご無沙汰で、大事な
クリエやオーシャンズの記事も見てないし~。ぐっすん。
動画が命・・・と思っていたんだけど、静止画像も必要なん
だなきっと。古本屋にでも行くしかないでしょーか?

動画と言えば、最近HDDの容量がいっぱいになっちゃって
録ってはダビングして消すという作業を繰り返してる現状。
ちょっと手を抜くと録画されてな~いという事態におちいります。
きのうもまさにそんな感じで「BUSAIKU」が20分しか録れて
いませんでした。とほほ。
でも横尾さんが1位になったのは確認できたので、よしと
いたしましょう。相変らずの手の震え。そろそろ慣れてきても
いいんじゃないかと思うんだけど、緊張しーは治らないのかなぁ?
台所での黒のお洋服姿が、すごくかっちょよかったです。
真顔で味見も笑えました。横尾さんらしいっしょ。
でもマジでHDDいっぱいなんですよぉ。
27時間TVなんて無理だよ~(T_T) 消せずにいる少年倶楽部
覚悟を決めて消すしかないかなぁ。見たい時にぱっと見れるって
とってもいいんだけどなぁ。

明日から3日間お留守になるので、その分の容量開けるのに
今必死でダビング中です。さっさと終わらせて寝なくちゃ。
明日はお仕事に行く時より早起きしなくちゃなんだもん。
コメントにお返事も書けぬままですが、来週早々には書くから
もうちょっと待っててくださいね。すみません。
お留守の間もコメントがんがん入れててね~。楽しみにしてます。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング






えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。







テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

23:24  |  ジャニーズJr.  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.16 (Wed)

ばてばて~

日曜日、町内会ソフトバレー親睦大会、参加してまいりました。

帰宅後、外食してお中元買いに行って、食材の買い出しして
もうぐったり。ぐたぐた。ちょっと横になったつもりだったのに
夕方5時から目が覚めたら9時だった(^_^;)

月曜日も火曜日も疲れが抜けず、仕事手抜きできないから
家に帰ると、もうぐったり。

今日は損保会社の研修会で、そーとー眠かったけど
10月から商品改定があるので、寝るどころじゃない!

土曜日からの3連休、伊豆旅行が待ってるので明日と
明後日で準備しなくちゃねー。

でも、そこでワタクシ気が付いてしまいました。
「近キョリ恋愛」でしたっけ?あらんちゃんのドラマ、
リアルタイムで見れるチャンスじゃないですかぁ~(*^_^*)
でも、ビール飲みすぎて絶対寝てるよね。ダメじゃ~ん。

ぴーちゃんのご出演もあるみたいですし、わたくし
ぴーちゃんの恋愛映画も密かに(別に密かにしなくても
いいんだけどね^m^)すっごく楽しみにしてるんだけど、
あらんちゃんのめちゃくちゃいいビジュアルの今・今
ぴーちゃんの10代のころを演じさせていただける、この
ドラマもめちゃくちゃ楽しみにしてるわけなんですわ。
内容的にも面白そうですし、ぴーちゃんのツンデレなんて
よだれが垂れるほど魅力的。・・・あっ?別にデレなわけじゃ
ないのかな?ツンツンなのか?それでもいいです。はい。
映画の初日舞台挨拶には、ぜひ馳せ参じたいものです。
久々に生ぴーちゃんにも会いたいなぁ。

日曜日の朝も無駄に早起きしちゃったじゃないですかぁ。
もちろん「SHARK」の最終回が気になったから。
本当はもうちょっと寝てたかったんだけど、どーしても
バレーに行く前に見たかったし、下手するとリピりたいって
ことで、6時すぎごろ「まだ動画UPされてないかなぁ?」って
思いながら、検索してようやく探し出して視聴。
ベットでスマホでだから、ちっちゃい安井だったけど、
クールな安井・・・最高!!でした。

泣き顔がぶちゃいくだったけどねー。
でも泣き顔はイケメンよりもぶちゃいくくらいがかわいい。
安井の泣き顔ってみたことあるかなぁ??と、錆びついた
脳細胞に問いかけてみたけど、思い出すことができず。
私、舞台の千秋楽とかにも、あまり入ったことないから、
生での泣き顔ってみたことないかなぁ?泣かせてみた~い。

でも、悪役安井ほんとよかったなぁ。
オーシャンズでニコニコ安井見てたから、そのギャップに
また萌えるんですよ~。おっほっほ。
BTSの曲、すっごくいいよね。クラファイもいいんだけど
曲的にはBTSの曲のほうがよかったな~。
ただ、相変わらず歌詞が聞き取れないので、もうちょっと
ちゃんと発音していただきたくはあるんですけどね。

SHARKの曲を少クラでやってくれたんだから、BTSの
曲もいかがでしょうかね?やるならクラファイのほうで
しょうけど、そこをなんとかBTSの曲もやっていただきたい。
しか~し、前にも書いたけど、NHKでSHARKの曲が
流れるとはね~。私のオキテもびびったけど、今回も
のけぞりました。いんやぁ、NHKさん素晴らしいですよ。
そりゃ、喜んで視聴料もお支払いいたしますがな。

願わくば、以前のようにJr.の少年倶楽部に戻していただ
ければ、もっともっとうれしいんだけど・・・。
中丸と慶ちゃんが司会やってるときは、そんなにしゃしゃらず
たまにJr,バックにちょっと歌わせていただくくらいだったじゃ
ないですかぁ。今はデビュー組が3組もレギュラーで、Jr.
出る幕ないじゃないですかぁ。だから「ガムシャラ」はじまったの
かなぁ?今度はCSに貢献しろってことですかい?
BSに貢献して、今度はCSですもんねー。
相変わらずの振り回されっぷりだよねー。
まんまとハマルほうが悪いんだけど、こっちも必死だからさぁ。
でも少年倶楽部はJr.の番組で存在してて欲しいなぁ。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング






えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。







テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

22:55  |  安井謙太郎  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.12 (Sat)

ジャニスケジュール

いろいろ迷ったり悩んだりしたんだけど、夏のジャニ事
だいたい決めました。

まず7月25日PLAYZONE 夜公演。
夜公演だけなら、保険の試験あるとか誤魔化しつつ、そのまま
地元友達と飲むことにすれば何とかなりそう・・・ってことで
手持ちチケットと交換探していたんだけど、なんとか25日との
交換見つけられたので、25日行くことにしちゃいました。

時間ぎりぎりになりそうだけど、もし25日夜公演入るお友達が
いらっしゃいましたら、ご挨拶だけでもさせてください。
ご連絡お待ちしてます(*^_^*)

次は8月3日 ガムシャラ・ガムシャラ・プレゾンのスケジュールで
2公演スタンディングに耐えられるのか?私の足・・・。
8月10日はガムシャラに3公演入ります。
最終公演もってなかったんだけど、お友達が手に入れて
誘ってくれたので、無事入れることになりました。うれし~♡
いつも・いつもお世話になってるお友達に感謝・感謝です。

今のところは、そこまで。
本当は8月17日に仙台のKAT-TUNコンサート行く予定
だったんだけど、さすがに3週続けて日曜日出かけるのは
どう考えてもマズイってことで諦めることにしたの(>_<)
本当は行きたかったんだけどね~

そこで皆さまにお願いです。
KAT-TUN代々木公演、もし余ったりダブったり、急きょ行けなく
なったり・・・ということがありましたら、どーかワタクシメをお誘い
いただけますようお願いします m(__)m
宮城がダメなら、代々木にいきたい~!!となっております。
無理だとは思うんだけど、一応私探してますアピールをして
みました。よろしくおねがいします。

9月以降はどこに行けば安井に会えるんですかね~??
オーシャンズ大阪公演の出演者の発表があると聞いて、
どきどきしていたわけなのですが、いざ発表になってみれば
もともと東京公演のみの記載がある方の交代の方のお名前が
出てるだけみたいで、ほかのメンバーに本当に変更がないのか
全員の名前が正式に出るまでは、信用できないわけで・・・。
だって、パンフレットに名前載ってても、1回も出ないまま終了って
ことが多々ある事務所ですし、幕があいて存在を確認するまで
必ずって言葉が存在しない事務所なんですもん。
外部の舞台だから、さすがに出る出る詐欺はしないと思うので
幕が開く前には出るかでないかくらいはわかると信じているん
ですけどね~。

まっ、大阪に安井が出るなら行くのか?と問われれば、う~ん
ってなるわけなんだけど、そう言いながら飛行機と宿泊パックの
値段とか調べてみちゃったり、なんか落ちつかない日々を
すごしちゃってるわけなんですけどねー。
しかも東京公演のときは完全に後出しじゃんけんだったので、
チケットの取り方もよくわからないまま、バタバタとお友達に
誘っていただいて入らせていただいちゃったけど、今度は
もしかして?って思うから、事前エントリーとかあるのかな?とか
SMAPFCに入ってないとダメなのか?とか考えちゃったして
ますます落ちつかない気分。どーやってチケットとればいいん
ですか~?? SMAPFCに入ってる方とかいらっしゃいます?
東京公演の際は、FC販売あったのでしょーか?

オーシャンズといえば、私が最後に見に行ったとき、帰りの
エレベーターで「さすがにジャニーズの子はダンス上手ね~。」の
言葉が聞こえてきて、そーでしょー・そーでしょーって思って
何気に聞いてたら、「特にあの天才ハッカーの子、すごい上手
だったよね。」「ほんと・ほんとブレイクダンスじょうずだったしね。」って。
あのぉ~、天才ハッカーの方はジャニーズじゃないんですけどぉ(^_^.)

しかもジャニファンじゃないお方の書き込みに、「何かの雑誌で
ジャニーズの対談みたんだけど、あの帽子のジャニーズの子は
ライナス役の子より年下なんだって。マジか?中学生かと思ってたわ。」
それ見ながら、そーなんですよ。ちっちゃいからですかね?
頑張ってアイラインまでひいたらしいんですけどね・・・とこれまた
突っ込んだ私。ジャニファンじゃない方の反応を見聞きできる機会って
いままでなかったから、なんかどんな反応も新鮮で楽しい。
いいことも悪いこともまるっと、世間様の反応ってそーなんだーって
感じで。総体的にジャニーズに対する風当たり強くはなかったけど
やっぱり発声方法に難ありと歌がもうちょっとって声が多かったみたい。

でね、オーシャンズの世間様の反応を探してて見つけちゃったんだけど
これ絶対渉ことだよねーって不評が山ほどあって、わかってたよ・
わかったけけど、いまさらちょっと凹んだ。
怖くて最初外部の舞台に出たときは、なにも見聞きしなかったんだよね。
どう言われてるか想像できたもん。だから見ないようにしてたんだけど
何年も経った今でも引き合いに出されるとはね~。

でもさ、そう考えると今回の安井たちの外部舞台、世間様の
評判が気になるってことは、そこそこやれてるんじゃない?って
思ったからなんだよね、きっと。
そして私の眼にはちょっと線は細いけど、声もちょっと細いけど
そんなに浮くこともなく、有名な舞台俳優の方々に中にちゃんと
溶け込んで着実に成長してる安井・萩ちゃんと、最初から
ぜんぜん違和感なく演じてるさなぴーの素敵なお姿が映ってました。
チャンスがあるのであればバーターでもなんでもいいから、こういう
成長できるお仕事、どんどんやってほしいなぁって思ってます。
こういうお仕事与えてもらえて、幸せだよね。
これからも、どんどん成長する安井を見ていたいなって思ってます。





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング






えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。






テーマ : ジャニーズ - ジャンル : アイドル・芸能

16:02  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.12 (Sat)

温泉旅行

本日土曜日もお仕事でございますが、今日はとっても暇な
土曜日で、しゃっちょさんも遠方出張で1日不在なので、
かぁなぁりぃ精神状態よろしく快適に暇を満喫してます(笑)

おかげで「音楽のちから」を見ながらブログの更新なんかも
できちゃったりして。おほほ。

さてさて、ブログを放置してたゆえに何から書いていいのやら。

とりあえず先週の土曜日は嫁・孫まで含めた家族全員で
旦那の還暦祝いにと次男夫婦が準備してくれた、
芦ノ牧温泉のお宿に1泊してまいりました。
最近大きなお宿はちょっと避け気味だったんだけど、
たまには大きなお宿もいいもんだねー。
大きいゆえに大浴場も大きいから、お客さんがいても
あまり気にならないし、朝なんて大きな露天風呂独り占め。
いやぁ~気持ちよかったぁ。食事も個室でのんびり・ゆったり
生ビールを飲みながら話もはずむってもんでしょー。

IMG_20140705_183447108.jpg

次男夫婦が個室の飾りつけもしてくれたらしい。
料理も写真撮ったんだけど、最初の3品くらいで、あとは飲むのが
忙しくてすっかり忘れた(>_<) ゆえに食事の写真はなしってことで。

会津若松の鶴ヶ城にも寄りまして、イケメン戦国武将の方と
ツーショット写真もとってもらったんだけど、次男のデジカメで
とってもらったのでブログ掲載はなしね。残念だなぁ~(笑)

御薬園にも寄ったので、ちょっとだけどお花の写真。

ハスの花。見えるかなぁ??

IMG_20140705_141735474.jpg

IMG_20140705_141823775.jpg

べにばなでございます。

IMG_20140705_142025338.jpg

相変わらず抱くと泣くお孫ちゃんではあるのですが、
2日間一緒にいたので、抱かなければにこにこと笑いかけて
くれたり、ぶ~とかあ~とはおしゃべりもしてくれるようになって
次回の目標は抱いても泣かれないばぁばでございます(^_-)




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング






えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。





テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

15:28  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.09 (Wed)

雨♪雨♪雨♪

色んな事がありすぎて何から書いていいのやら・・・。

とりあえず先週の少年倶楽部を見ないまま、今週の
少年倶楽部になってしまい、当たり前だけどそれも見れずに
過ごしております。
CS放送の「ガムシャラ」も見れてないし、もちろん地上波のも
見れてません。かろうじて「SHARK」だけはスマホのちっちゃい
画面で見たんだけど、私いったい何をやってるんだろ?

金曜日の夜長男が帰省して、土曜日温泉に泊って、日曜日
昼食後に次男とわかれ長男を駅に送り、食材の買い物して
旦那の目を盗んでセブンでガムシャラのチケット発券して
掃除して洗濯して、友達にチケットの連絡して、月曜日は
ガムシャラの打ち合わせて友達とLINEして、昨日は町内会の
バレーの練習で、今日は筋肉痛で・・・。とほほ。

しかも、連休に伊豆旅行する新幹線の切符をどこにしまったのは
わからなくなっちゃって、今日は身辺整理をしながら切符さがし。
おかげで溜めてた郵便物とか整理して、ちょっとさっぱりした気分(笑)
無事に見つかりましたしね。今持ってるチケットなんかも、公演まで
ちょっと時間があるから、管理しっかりしなければ!

今日届くメールは「大雨注意報」出てますよ~ってメールばかり。
ホント久々に1日中雨だった。時々雷もなったりして、怖かったけど
私の家は土台がちょっとかさ上げになってるし、土地的にもちょっと
高くなってるので、水害の心配はないので雨が降っても、あまり
ドキドキしなくていいから助かる。近くに川とかもないしね。

通勤の道々も今日のところは大丈夫だったし、ホッとしちゃった。

地震の被害も大変だけど、水害もホント大変だと思う。
水にぬれると全部使い物にならなくなるし・・・。
水って大切だけど、凶器にもなるもんねー。お友達のところは
大丈夫かな?みんな何事もありませんよーに☆

詳しい旅行記とかは、また後日にでも・・・。
大きな画面で安井見てないから、ちょっと安井不足の気分だよー。
明後日またバレーの練習だから、明日せめてCSのガムシャラ
見れる時間ありますよーに。



1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング






えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。





テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

22:52  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.03 (Thu)

時間が欲しい

最後のオーシャンズ観劇日記も書けぬまま、どんどん時間だけが
経過してゆきます・・・(T_T)

仕事がちょっと忙しくて、帰宅するとぐだぐだで早寝しないと
身体がついていかなそうなので、昨日も10時就寝でございました。
今日もすでにぐったりです。とほほ。

それなのに、町内会のバレーボール大会に参加してなんて
連絡が入ると、断ることを知らないえつこさん「いいよ~♡」
なんて返事しちゃって、来週は火曜・金曜練習の日曜日
大会で~す。町内会の班対抗ソフトバレーだから気軽に
楽しんでこようとは思ってるんだけど、頑張れるのか?
私の身体・・・・。

とりあえず、オーシャンズ11。
1回目の観劇は安井の出番がわからないので、必死で安井
確認で楽しむ間もなく終了。2回目の観劇は、安井の出番
だいたい把握してるんだけど、見逃さないようにするのに
必死で、安井のみの観劇で終了。3回目にしてようやく
まわりを見る余裕が出てくるので、やっぱり3回以上は
見たくなっちゃうんだよね~。で、余裕ができた3回目の
観劇で、ようやく慎吾ちゃんと山本さんふたりだけで歌い
踊る「オーシャンズ10」がめちゃくちゃかっこいいことを把握。
今頃・・・今更・・・なんだけど、マジでようやくかっこいい~と
惚れ惚れすることができました。いやぁ、よかった。

あとは萩ちゃんの成長著しいことも把握。
今まで感情を顔に出すことがあまりなかったってゆーか、
感情の起伏が顔に出ないってゆーか、喜怒哀楽が顔に
でないってゆーか、感情表現があまりうまくない子って
イメージだったんだけど、3回目の観劇の際表情がとっても
豊かになったように感じまして、一番成長してるのは萩ちゃん
じゃないかなぁ?って思って見てました。
ジャニーズに戻ったときにどんな表情を見せてくれるのか
楽しみですねー。

3回目の観劇の際の安井のソロがとっても危なかったです(笑)
頑張れ!安井~♡





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング






えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。



テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

23:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2014'07.01 (Tue)

お誕生日

お祝いのメッセージたくさん入れていただいて、
ありがとうございます。

いくつになっても「おめでとう」って言ってもらえるのは、やっぱり
とってもうれしいことで、丈夫に産んで育ててくれた両親には
いくつになっても感謝・感謝ですね。

姉からは特大の花束いただきました。
姉はとってもできる人で、子供の時は比べられるのがとってもいや
だったんだけど、中学生くらいからは理想の女性像になりました。
頭がよくて努力家で明るくて細やかな気配りができる人なの。
小柄で細くて、とってもキュート。私みたいにデブじゃないしぃ。
シスコンの時代もあったけど、追いつきたくても追いつけない人って
感じかな。
姉に言わせると「明るくて人懐っこくて、誰にでもかわいがられる
えっちゃんがうらやましいわ。」ってなるんだけどねー。
姉は努力で手に入れるものを、私は努力しないで手に入れる人なんだって。
まっ、人ってそれぞれだもんね。


IMG_20140630_195146930.jpg


IMG_20140630_195245563.jpg


IMG_20140630_195750654.jpg


日中に嫁からメールで、夜には子供たちがそれぞれ電話をくれまして
「お誕生日おめでとう。」と言ってもらっちゃって、うれしいですねー。
長男はわりとまめなんだけど、ぶっきらぼうなところがあるもので
「えっちゃん今日誕生日だよね・・・・・おめでとう・・・。」(テレ)
みたいな。照れるとこがかわいいじゃねーか。
いやぁ、人の息子もいいけど自分の息子もいいもんだーねー。

そんなこんなで、うかうかしてたらFCバースデイメッセ見逃す
ところだったよー。いったん寝ようと思ったところで、はっ
思い出して、11時ごろから一通りみました。
いやぁ、思い出してよかった。1年に1度のチャンス逃すとこ
だったわよー。あぶね~。(お下品に、なっちゃったわ)

何が残念ってkinkiのファンクラブの更新してないことと
KAT-TUNファンクラブ、従姉妹と姪名義でしか入ってないこと。
滝つば・やまぴー・嵐・JUMP・キスマイ・sexyzone・情報局は
見たんだけど、kinkiとカツンにもお祝いしてもらいたかったな。
でもさぁ、こんなこと言うのもなんだけどさぁ、キスマイの
コメントが一番面白くなかったです。普通でいいんですけどぉ。
夜中にPC前に「ありがとうございます。」とお礼を言ってみたり
バイバイと手を振ってみたり、ニヤケテみたり、怪しすぎる
おばちゃんだったわ。まっ、年に1度ってことで・・・・。

あっ、そーいえば今日のオーシャンズ11
私の誕生祝いってことなのか、
今井翼・中山優馬・辰巳・福田・越岡・松崎・美勇人・
梶山・七五三掛とご観覧だったそうで、プレゾン稽古がえりって
言えばそれまでだけど、みゅーとに会いたかったよ~。
残念すぎる。でも、○○歳最後の1日を安井と過ごせたん
だから満足ですけどね。ほんと幸せ♡

お祝いコメントにお返事もできぬまま、着々と時が経ってしまい
焦ってますけど、もうちょっと時間をくださいませ。
ホント申し訳ない




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング






えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。



テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

22:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |