2014年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2014'06.28 (Sat)

ありがとうございます

ブログ8周年だよ~って書いたら、お祝いコメントたくさん
いただきまして、ありがとうございます。
あとでお礼コメント入れさせていただきますが、もうちょっと
時間くださいね。すみません。

昨日はつい録ってた映画見始めてしまったら、これが案外
面白くて「とまらね~!!」になっちまいまして、気が付けば
午前1時近く。土曜日も仕事なのでまっつあお。
早く寝なくちゃ・・・と焦れば焦るほど寝付けなくて、睡眠
時間がぁぁ~。それなのに珍しく仕事忙しい土曜日で
すでにもう眠いのです。

明日も「オーシャンズ11」3回目に観劇にお出かけなので
早く寝て、早く起きて、お掃除等々しようと思ってます。

ジャニ歴20年と書いてしまったので、すごい!!って言われたん
だけど、「人間・失格」で光ちゃんにハマってジャニの世界に
足を踏み入れてからは20年なんだけど、初コンサートは2000年
なので、コンサートや舞台に行くようになったのは14年前から
なんです。それまでは普通のお茶の間ジャニ。

上の子が高校生になって、PC購入したのがきっかけなんだ。
それまでチケット購入方法とかぜんぜん知らなかったんだけど
netで調べると掲示板とかあったりして、うまくいくとチケット
譲ってもらえたりするじゃない。それで譲ってもらえてkinkiコンに
行けたのが始まりなの。子供も大きくなって手が離れたことも
あったんだけどね。

光ちゃんにハマって、その後滝ちゃんにハマって、滝ちゃんの
次に穴沢くんってJr.にハマったんだけど、絶好調に好きなときに
乱交パーティ騒ぎを起こしまして事務所首になっちゃったの。
あまりのショックに一時ジャニファン辞めようかと思ったし、1年間
くらいお気に入りの子不在って時期がありまして、そこにするっと
入り込んできたのがぴーちゃんだったんだよねー。
で、ぴーちゃんのデビューに大いに不満をいだいてる時に、たまたま
会場入りする渉を見かけちゃって、ダサい子だったのにずいぶん
かっこよくなったなぁ~と思ったら気になりだしちゃって、次に渉みたいな(笑)
同じときに会場入りする加藤シゲくんを見たけど、あまりにも
オーラがなくて友達に「シゲ・シゲ」と言われても気が付かないくらい
普通の学生さんだった(^_^.) 北山くんも見たんだけど、北山くんには
落ちなかったんだよねー。ファンの皆さまごめんなさい。

その後の安井は滝ちゃんの舞台に出てるのを見て、かわいい子が
いるな・・・って思ったのがきっかけ。ぴーちゃん以降のお気に入り
サイクルは5年くらいなのかなぁ?って、今思った。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング






えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。



テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

22:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.25 (Wed)

忘れてました

当ブログ、6月が開所記念月なので、記念日忘れないようにしようと
思っていたのに、ブログ更新おさぼりしてる間に、過ぎていって
しまってました(>_<) なんてーこったい。

当ブログの開所記念日は6月10日。もう2週間も過ぎてるけど
今更だけど、一応8周年おめでと~☆・・・自分。

こっちに移動してきたのは2007年なんだけど、2006年からの
1年間は今は別館として使用してるほうに書いてたので、
8周年になります。

堂本光一さまに落ちてジャニ生活に足を踏み入れたころには
ジャニ友達とメールで「かっこいい」の「かわいい」のと
きゃいきゃい騒いでるだけだったんだけど、ジャニ熱が高じて
ついついブログなんて書き始めてしまいまして、熱しやすく
冷めやすい性格の私ゆえに、ジャニ熱もブログもすぐに
飽きると思っていたんだけど、気が付けばジャニにハマって
すでに20年。どんだけベテランなんだよ!と突っ込みたい。

2000年にはじめてkinkiコンに行ったときは、最初で最後の
コンサートと信じて疑わずに、悲壮な覚悟で行ったハズなのに
ジャニーズは生で見てなんぼ!とばかりに現場第一主義の
おばはんになってしまいました。
CDもDVDも雑誌も必要最小限しか購入しないのに、現場に
行くためなら新幹線代なんてなんぼのもんじゃい!って
そんな自分が怖い。そろそろ・そろそろ自粛しなければ・・・。
と、毎年言ってる気がする。とほほ。

だてに20年ジャニーズの世界をみてきたわけじゃないので
辞めジュの回顧なぞしたくなりましたら、どんどんコメントでも
なんでも入れてくださりませ。懐かしい過去を思い出しながら
お話しましょーぜ。ジャニに関しての疑問なぞも、なんでもどーぞ。
なんちゃって。

ただし、曲名はぜんぜん覚えられません。
聞けば「あ~知ってる。」ってなるんだけど、曲名覚えるのとっても苦手。
まず英語ができないので曲名が読めないし、意味もわからないし。
だからといって日本語名なら覚えられるかってゆーと、そーでも
なくて、英語表記よりはましだけど、それでも覚えてないことの方が
多いもんね。脳みそちっこいので(脳はしわで覚えるってことだから
ゆで卵なみにつるつるなのかも)そーゆーこと覚えると必要なこと
覚えられなくなっちゃうっていう防衛本能が働くのかも(笑)
まっ、覚える気もないので気力の差か・・・。

クリエで安井のソロ曲なんだった?とか聞かれても、「え~(・_・;)」
・・・・「あっ、そーそー私のオキテ歌ってた。あとからみんな
出てきて一緒に踊ってた。」くらいしか覚えられない残念な脳なんです。
困ったもんだ。

まっ、そんな私ですが、今後も当ブログをよろしくお願いします。

みなさまのコメントが心の支えでございます。
遠慮・とまどい・メンドクサイ・気持ちをかなぐり捨てて、
どしどし書いてやってください。お待ちしております。

☆追伸☆
8周年を記念してってわけじゃないけど、ブロガーさんで当ブログに
リンク貼って欲しい方いらっしゃいましたら、検討させて
いただこうかと思っていますので、ご連絡くださいませ。
・ジャニーズ関係のブログであること
・定期的に更新なさってるブログであること
・ブロガーさんが成人なさってること
・1年以上更新がない場合は、予告なしに削除させていただきます
申請があった場合は、ブログ拝見させていただいて決め
させていただきたいと思っています。よろしくお願いします。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング






えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。



テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

22:18  |  日常  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.24 (Tue)

オーシャンズ11

行ってまいりました、2度目のオーシャンズ11。

前回より、すいぶんこなれてきた感じで、アドリブも結構入るし
楽しくなってまいりましたねー。
やっぱり山本さんが上手いんだわ。合間・合間にアドリブ
ブチ込んでくるのも山本さんだし、笑いの取り方が上手。
舞台人・・・・。いいですねー。

慎吾ちゃんがだんだん板についてきた感じ。
山本さんと並ぶと大人の貫録といいましょうか、余裕といいましょうか
かっこよさ倍増でやんすね。前もかっこいい~♡って思ったんだけど
今日はもっともっとかっこよかったです。ちょっと痩せたかな?

前回見たときは、正直セリフまで歌になるミュージカルに馴染め
ない~って、無理・無理・無理~って、タモリさんみたいなこと
思ってたんだけど、2度目になるとこっちが慣れるせいか、あれ?
気にならないぞ?って感じで、自分の感性に自分でびっくりしたわ。
前よりそーとー楽しかったです。

安井も相変わらずにっこ・にこで楽しそうで、ダンスはやっぱり
安井のままで、ちょっとあごあげちゃう癖も健在で、ちょっと
だけ髪切ってたけど、思ったよりは短くなかったわ。
テスが目に前にくるシーンでは、あまりに美しさにめまいして
倒れかかる・・・鼻血がでる・・・はぁぁ綺麗・・・みたいな仕草を
しておりまして、そりゃあ目の前であんな美人さんみたら鼻血も
でるってもんでさぁ~ね。
ちょっとおっきいコーラスのお姉さんに1対1でかまわれてた。
くぅぅ~、かわいい。かわいすぎる。

今回のわたくしのお席は、通路前の上手端より。
ダンスシーンなどは、ちょいかぶり気味で見えないこと多かったん
だけど、通路使っての追いかけっこシーンで、安井が適役の方に
おんぶする場所の真ん前で・・・・ってことは、私にとっては真後ろ。
みえね~。でも頑張って必死で後ろ向いて見ちゃいましたよ。
いやぁ、ほんのちょっとの時間だったけど、安井さまが適役の方に
おんぶして頭ぽんぽんしてるのも見れましたし、お肌が荒れてるのも
確認できまして、そーとー得した気分でやんした。
そのままずーっとそこにいていただきたかったです。はぁぁ。

最後のごあいさつで慎吾ちゃん「今日は早く寝てください。で、明日の朝
そーですねー4時半には起きてください。明日は勝つぞ~!」
「僕は7時から生放送です。」「えぇぇ~。」って感じで、本当に生放送
出てるし。明日も4時半ごろから中継するんでしょ。ひゃぁ大変だなぁ。
もう小窓の慎吾ちゃん見ながら、寝ちゃうんじゃないかと心配しちゃったけど
ぜんぜんそんなことなくて、本当にサッカー好きなんだねー。
お仕事とはいえ、すごいなぁ。大変だなぁ。えらいなぁ。
私ももうちょっとガンバろっと。安井たちもお休みなしなのかなぁ?
体調悪くなったりしないといいけど・・・・。

今日はじめてお会いするお友達と前々からのお友達とのランチも
めっちゃ楽しかったし、またどこかで会える機会があるといいな。
1日あっとゆー間だったよぉぉ~ん。楽しい時間がすぐ過ぎちゃうね。





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング






えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。



テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

22:07  |  安井謙太郎  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.23 (Mon)

土曜日

先日の土曜日、旦那は仕事・私はお休みという珍しい事態が
発生したので、これ幸い・・・とばかりに午前中は美容院・
午後地元ジャニ友とランチなんていう素晴らしいスケジュールを
組み立てて、実行してまいりました。いやぁ、楽しかった。

美容院が思ったよりも早く終わったので、いつものショップに
立ち寄って、欲しかったパンツと半額セールになってた
チュニックを購入してしまいました。
これで「ガムシャラ夏祭り」に着ていく服も決まってうれしい限り。
お財布はめっちゃ軽くなっちゃったけどね(^_^.)

美容院のオーナーとはもう35年くらいの付き合い。
旦那より長いの(笑) 途中美容院の先生が会津に行ってた
時期があったので、その間は別なところに行ってたんだけど
福島に戻ってきて店を出したって知った途端、そっちに鞍替え。
あまり余計なこと言わなくても、それなりに整えてくれるので
すっごく楽なんだもん。イケメンカリスマ美容師だった先生も
来年還暦だし、老眼鏡かけて髪切ってるようになっちゃね~と
言いながら大笑い。
そんな美容院のオーナーに「えっちゃんの今までの人生って
楽しいこと6・辛いこと4くらいだった?」と聞かれたので
「今までの人生なら楽しいこと9・辛いこと1くらいだったよ。
めっちゃ幸せな人生。これから不幸になりそうで怖いけど、
お金に苦労したこともない・旦那が酒乱だったり女癖が悪い
わけでもない・子供も正社員で働かせてもらってるし、お姑さんと
同居だったけど、そこそこうまくいってたし、両親の介護をしてる
わけでもない。ほら、ものすごく幸せな人生でしょ?」
「えっちゃんみたいな人はたとえ辛いことがあっても、ほんの
ちょっとのことを幸せって思えて、人生は素晴らしい!って
生きていくんだろーなー。」って言われて、でもやっぱりもの
すごく恵まれてるんだと思う、人生に。
大金持ちじゃないし、贅沢な暮らしができるわけでもないけど、
そこそこ美味しいものをそれなりにいただけて、そこそこの
洋服着せていただいて、遊びにいかせていただいて、人生
バラ色だーねー。

ジャニ友とも、最近なかなかジャニ事でご一緒できないので
久しぶりにゆっくりおしゃべりできて、すっごく楽しかった。
またランチやお茶したいんだけど、ジャニ事忙しいとなかなか
時間取れなくてなぁ。それが悲しいざんす。

昨日は久々にちょっと頭痛くて、これは血圧上がったな・・と
思ったら案の定って感じで。午後おとな~しく横になって
夜も早めに就寝いたしましたら、今日は平常に戻っててほっと
一安心。明日オーシャンズなんだから、平常に戻しておかないとね。
今日も無理しないで、もう寝ま~す。

明日は舞台前にはじめて会うお友達と前々から仲良くしてい
ただいてるジャニ友と3人でランチすることになってるので楽しみ~☆

オーシャンズ見てる友達から「1回目より2回目のほうが絶対
面白く感じるから、心して見ておいで。」と言われてるので、心して
観劇してまいります。ご報告はまた明日~。





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング






えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。



テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

21:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.20 (Fri)

立ちました~!

昨日、かわいい嫁から

「○○(かわいい孫の名前)が、はじめてつかまり立ちしました~!!」と
メールが入りまして、しょえぇ~となっております。
余裕の、しかも満面の笑みの写メつきでございます。
いやぁ~、めでたい! 成長するのって早いねー。
7月5日に会えるんだぁ。楽しみだなぁ~。
離乳食も順調みたいだし、これから動き回るようになると
目が離せなくなるから、これからが本格的に大変なんだけど
それでも寝顔見てると、なんでも許せる気になっちゃうところが
子供のすごいとこだよね。早く会いたいなぁ~。

7月は19日~21日の連休も実家の両親や姉家族と伊豆旅行に
行くことになってるので、ちょいと忙しいのでございます。
トッツー舞台が21日(だったかな?)に福島市に来てくれるのに
行けないんだよねー。すごく残念。折角の地元公演なのになぁ。
ぜひとも、また来てね~!!

舞台と言えば、westの舞台も発表になりましたね。
しか~~し、シゲが出ないっちゃーどーゆーこと?って感じ。
8月・9月2か月間もシゲを拘束する仕事っていったいなに?
連ドラなのかなぁ?westと銘打つなら全員で出て欲しいけど
スケジュール合わせるのって大変なのかな?
まっ、申し込み終わってからとか、初日直前とかに「出ません」って
言われるよりは親切なんだろーけど。
ツイッターに北斗が出演して「北斗七星?」って書いてる人がいて
思わず”うまい!”って言っちゃったわよ。東京は誰が出るのかなぁ?
共演者も発表してくれると、もっと親切なんですけどね~。

せくぞコンもマスコミでまで話題になったせいか、あまりにも
ブーイングの嵐だったせいか、メインの出演者発表しましたね。
神戸にマリウスと聡はやっぱり出ないみたいで、そんな時期に
わざわざやらんでも・・・と思ってしまうのでありました。
キスマイでメンバー差別の苦汁を充分味わってきてるから
せくぞファンのイライラや不満すっごくわかるもん。
ユニットにしている意味ないじゃん!って思ってしまうよねー。

V6も兄組・弟組にわかれてコンサートとかやってたし、kinkiや
滝つばもソロ活動が活発だったりするし、必ずしも一緒じゃ
なくてもいい部分もあるけど、あまりにも差があると心配しちゃうよね。
成長していけば、納得もできるのかな?

6月も後半だよねー。あっとゆー間に半年経っちゃうねー。
私、自分の生まれ月なのに6月ってどーも苦手で、毎年体調が
すぐれなかったり、いい事がなかったりで好きじゃないんだけど
今年は「オーシャンズ11」があるせいか、あまり体調を崩すこともなく
順調に過ごしております。
明日は午前中美容院に行って、午後地元友達とランチしちゃいます。
旦那が仕事なので、友達とランチするいいチャンスだなぁ~と思って。

しかも、24日以降にもう1度行こうか行くまいか具合悪く
なりそうなくらい悩んでた「オーシャンズ11」
友達の「29日昼公演のチケットあるけど行かない?」の一言で、
ソッコー行くことを決めてチケット譲っていただいちゃったりして。
ひゃぁ幸せすぎる。これまたおひとり様参戦なので、もし29日
観劇される方がいらっしゃいましたら、ランチしませんかー??

私30日誕生日なので、○○歳最後記念観劇でございます。
旦那には「友達が誕生パーティしてくれるってゆーから、日中
ちょっと出かけていい?」とおそる・おそる尋ねたところ、
快くOKしてくれたので、お金はないけど行っちゃいます!
うれしいなぁ。

旦那はね、たぶん24日行くこと把握してないの。
会社のお休みリストにところに書いておいたから、気が付いて
くれるかなぁ?と思ったんだけど、どーも気が付いてないっぽい。
24日会社休んで舞台見に行くって言ったら、また不機嫌になり
そうだけど、お友達2人とランチの約束できたし、安井が髪切ったって
情報に、早くみた~い!ってなってるし、めげずに頑張ります。
楽しみだよぉぉ~ん。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング






えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。



テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

21:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.17 (Tue)

ジャニーズnet


IMG_20140615_144201186.jpg

あいかわらずお写真撮るのがとっても下手ですが、雰囲気味わって(*^^)v

VID_20140615_144221.jpg

渋谷駅の11階(あれ?12階かな?)お天気はいいし、最高の眺めでした。
梅雨の晴れ間、ビルの中から見る分には、暑くもないし素晴らしいですね~。

日曜日の夜、興奮しててなかなか寝付けなかったのに、3時すぎに
震度3・5時すぎに震度4の地震があって起きてしまったので、
月曜日の仕事はもうぐだぐだですわ。私、夜中に2回以上目が
醒めると寝た気がしなくて、翌日とっても辛いのに、そこに遠征の
疲れも加わって、しんどかったよ~(>_<)
でも、それで早めに眠れるかってゆーと、やっぱり眠れなくて
今日は瞼が痙攣する・する。参った・参った。

日曜日、東京に行くまでの新幹線の中で「SHARK」見たんだけど
いや~ん、安井があまりにもかっこよくて、帰りの新幹線でもずーっと
見ちゃったわよ~。
念願のバンドシーンだし、ハモタイムありーの、ちょっとダンスみたいな
振りありーので、楽しい~♡ 歌もめっちゃいい~♡
おぬしも悪やのーってお顔ありーの、能面ちっくなお顔ありーの、
バンドシーンはかっこつけのお顔ありーので、もういろんな安井が満載。
あらんちゃんの自己チュー演技もいいけど、玄樹のクールな演技も
いいんでないの~。前から思っていたんだけど、神宮寺・黒髪にしたら
めちゃっNEWSのシゲに似てません?シゲの弟みたい。

そんなこんなで帰宅後CS放送の「ガムシャラぱーちー」ちょっとだけ
見たんだけど、なんか安井のソロからはじまってませんか?
時間がなくて、まだ最初しか見れてないんだけど、これまた見応え
ありそうで、くぅぅ~時間が欲しいぜ!夢のような天国のような土曜日も
もう少しで終わっちゃうんだもんね。しかも次週「SHARK」放送なし
なんでしょ?早く続きがみたいのにぃ。もうじらすんだからぁ。

ジャニーズnetのほうで、マリウスと一緒に動画UPされてると聞き
早速見てきたけど、先日の「ガムシャラ夏祭り」記者会見の際に
収録されたものなんだね。
安井が「プレゼンターとしてマリウスのサポートをしながら全公演
ださせていただくので。」「いろんな歌をうたいたいので、パフォーマンスにも
注目していただけたら」と言ってるってことは、プレゼンターだけじゃ
なく、歌もダンスもありって話ですよね?これはやっぱり行きたい!
無理しても、なんとか頑張って取れた公演分は行きたいと思って
おります。足腰鍛えて頑張らないとなぁ・・・。自信ないけど・・・(^_^.)





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング






えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。






テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

21:49  |  安井謙太郎  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.15 (Sun)

オーシャンズ11

行ってまいりました。オーシャンズ11。

有楽町界隈の劇場以外の劇場に行くのは久しぶり。
渋谷となると東京から行くよりも大宮から行った方が時間短縮
にはなるんだけど、それでも大宮から渋谷まで40分くらいは
かかるので、何となく遠い。有楽町だと東京駅からすぐなので
家から会場まで2時間程度なのに、渋谷だと3時間近くは
かかるという事実に、ちょいとビックリですわ。

でも新しい劇場はおしゃれですな。2階席での観劇だったので
1階席からどうみえるか不明だけど、2階席でもとっても
みやすうございました。2階席にまで出演者が出てきて
お芝居してくれるので、かなり贅沢な気分でございます。
一番近く位置は芋洗坂係長でした。やっぱり大きい(笑)

テス(観月ありささん)に結婚を迫るホテル王テリーを演じた
橋本さとしさんって、どこかで見たことあるなぁ~って思ったら
多分小栗旬さまの舞台を見に行ったときに出てた方かと。
元詐欺師ソールを演じた斉藤暁さんは、福島県出身の役者
さんなので、なんか安井と一緒の舞台に出てるってだけで
うれしかったりしてね。調べたら郡山市出身になってた。
西田敏行さんも郡山だったよね?なんか体型似てるんですけど^m^

山本耕史さんは私の中ではどーしても時代劇のイメージで
あんなに歌って踊れる方とは存じ上げませんでした。
へへ~   大変すまんこってすって感じ。
大人だし、舞台慣れしてるので余裕があるし、素敵でした。
ある意味舞台を引っ張ってるのはこの方だな・・・って。
橋本さんと山本さんがいて成立してるって感じ。

最後まで生バンドとは知らずに、最後に生バンドご挨拶で
びっくり仰天。途中で慎吾ちゃんの声が上ずったりしたので
生歌なんだな・・っては思ったんだけど、生バンドだったとは・・・。
どこまでも豪華な舞台なんだなぁ。
慎吾ちゃんお歌上手だったよ。声も通ってたし。
セリフがちょっと・・・と思う部分はあったけど、歌もダンスもさすが!
でした。カーテンコールで最後がっくり崩れた・・・と思ったら
「全日本負けちゃった・・・。」って。それでちょっと元気なかったのかな?
そーゆーことを表に出しちゃダメでしょ(笑)

その時、いつもの声で安井が笑ったのが一番大きく聞こえたのは、
私の耳が安井の声を感知するようにできてるからで、一般的には
そーでもなかったのでしょうか?

で、肝心要の安井ですが、にっこにこで演じ、しっかり踊り、頑張って
歌っておりました。ほんと初々しい。かわいい。
でもね、やっぱりベテランの皆さまの間に入ってしまうと、発声方法が
まず違う感じで、声が細い。身体も細いし、すべてにおいて線が細い。
コーラスメンバー役のお姉さんにちょっと構われるシーンとか
あるんだけど、ちょっと体格のいいお姉さんに前に立ったら、なんか
半分とはいわないけど3分の2くらいの細さだし、身長もコーラスメンバー
役のお姉さんのほうが大きくて、頭ぽんぽんされてたし・・・。
いや、身長はどうしようもないんだけど、普通頭ぽんぽんするのは男の
ほうで、女に頭ぽんぽんされてもね~。
いや、めっちゃかわいいんだけどさ。

ジャニに入るとちょっと太めに見えるさなぴーあたりが、舞台に
立つとちょうどいいんだよね。
さなぴーはさすがに外部舞台にも出た経験あるし、生放送
慣れてるしで、舞台映えしますね。若手のいい俳優さんに見える。
立ち姿はちょっと地味だけど、TVよりは舞台向きだな・・・って
思っちゃった。外部舞台ででもやっていける子なんじゃないでしょーか?

でもさぁ、ジャニじゃない舞台を観劇するって、あまりあることじゃ
ないから、反応が新鮮なのねー。
お友達とトイレで並んでたら、前のお若いお二人さんがパンフ
みながら「やっぱりこの子たちジャニーズだったのねー。」と
お話なさってて、「この、右側の子なんて見たことないわ。」って
萩ちゃんを指して言ってたんだけど、ってーことは安井は見たこと
あるってことですかい?突っ込んで聞いてみたかった(笑)
ついつい小声で「どーぞ、よろしくお願いします。」とか言っちゃったもん。

最近安井を見てて時々思うんだけど、なんかフとした瞬間
ぴーちゃんぽいんだよなぁ。時々笑い方(笑い声?)が似てるって
思うことはあったんだけど、今日の舞台見てて、なんかぴーちゃん
ぽいなぁ~って。どこが・・・ってうまく説明できないんだけど、身体の
動かしたかとか、ダンスも似てるときがあって、あぁ・・・って思うことが
最近時々あるんだよねー。ぴーちゃんより安井のほうが数段
世渡り上手だと思うけどね(笑)





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング






えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。






テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

21:58  |  安井謙太郎  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.14 (Sat)

今日もお仕事

土曜日で~す。それでも私はお仕事で~す。でも暇で~す。
お家に帰って、掃除・洗濯したいよ~(>_<)

明日はいよいよ私的オーシャンズ初日です。
3時からの公演を見に行くって、とっても効率悪くて、
映画でも見ようかな~?とか思ったりもしたんだけど
旦那のご機嫌がすこぶる悪いので、朝のうちちょっと
家事をやる振りをしてからお出かけしようかとおもっちょります。

なんかオーシャンズの公演日程って、マジで地方には
やさしくなくて、夜公演見てると日帰りができない時間の
公演設定なので、1日1公演のために新幹線代かけて
いかなくちゃいけなくて、ちょっとブルーになっちゃっててさ、
ブログ更新する元気もでなくて、悶々としてました。

もちろん2公演でも行けるだけ幸せなのは重々承知の助
なんだけど、行きたくても行けない方もたくさんいるのも
重々承知の助なんだけど、それでも安井関わりの公演は
4公演は見たい・・・と思ってしまうわけでして、せめて・
せめて3公演・・と思ったんだけど、旦那のご機嫌・財布の
中身・仕事の都合・・・等々かんがみ、やっぱり諦めるしか
ないかなぁ~と。

オーシャンズの幕が開いて以降、毎日なんとかならないかと
あーでもない、こーでもないと考えあぐねて、掲示板眺めては
ため息をつきつつ、密かに「忍ジャニ」の舞台挨拶の申込
なんかしてみたりして・・・。えぇ、もちろん落選しましたけどね(>_<)

明日見たら、やっぱりますます行きたくなるのかな?とか
思ったら見るのが怖いような、でも2公演しか見れないんだから
しっかり目に焼き付けてこなければ・・・と思ってみたりとか、
やっぱり揺れ動く女心でございまして、スケジュールもぎりぎりまで
決められずに新幹線の予約表眺めながらため息ついたりしてね。
思い通りに行ける環境だったらなぁ~って思ってみたり。

でも、私の性格上明日見ればたぶん踏ん切りつけられるハズ。
「ぐぁぁ~、もっと見て~!!」とか騒ぎながら、自分の気持ちに
決着がつけれるハズなので、とりあえず明日の公演を楽しんで
こようと思います。

そんなわけで、明日1時半ごろには渋谷に到着予定っす。
観劇前にお茶できる方とかいませんか~??同行のお友達と
お茶する予定なんだけど、もしご一緒できる方がいらっしゃい
ましたら、ご一報くださいませ。

15日よりひどいのが24日。なるべく割引になってる新幹線で
行こうと思ったら、公演は2時半からなのに12時前には渋谷に
到着してまうのしかなくて、めっちゃ早い時間に渋谷入りしてしまう
ことになっちまいました。平日昼なんて時間ある人いないと思うけど
誰か私と遊んで~!!って感じですわ。一応同じ公演に入る
お友達がいるんだけど、そんなに早くはこないでしょうしね~。
大人だから、おひとり様でもなんとかなるとは思うんだけどね




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング






えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。






テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

15:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.09 (Mon)

えっ?えっ?

本日、安井様「オーシャンズ11」初日ってことで、なんとなくどきどき
そわそわした気分で過ごしてるんだけど、そんなところに届いたメールは
sexyzoneコンサート。日程見て”えっ?”ってなっております。

確か、マリウス葉って子と、松島聡っていう子もsexyzone
でしたよね?

でも彼たちってEXシアターの「ガムシャラ夏祭り」ってイベントに
毎日ご出演って話じゃありませんでしたっけ?
神戸コンサート予定日の8月5日・6日も「ガムシャラ夏祭り」開催日と
なっておりますけど、いったいどっちにご出演なのでしょう?

5日・6日にチケット取った二人のファン&せくぞコンバックメンバーの
ファンにとっては、そうとう重要な問題だと思うんだけどなぁ。
そうでもないの? もうちゃんと発表とかされてたりするの?

私はね7月・8月は平日休めないのでどうしようもないんだけど、
その5日・6日はもしかして、増田とか半澤とかいてアダルティな
感じになったりするんでしょうか?それはそれで興味津々なんだけど。

それにしても相変わらず出演者が読めない事務所でんなぁ。






1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング






えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。




テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

19:43  |  ジャニーズJr.  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.08 (Sun)

大変だったよ~

完璧放置で申し訳ありませんでした。

これと言って忙しいわけでも、体調がすぐれないわけでもなんでもなく
至って普通だったんだけど、ちょっと少クラ整理しながら過去映像に
浸ったりしてたら、なんとなく日が過ぎてしまってさ。

「ガムシャラ夏祭り」なんて発表されて、なんと電話申し込みと
知った時点で気になってしまって、熟睡できないときたもんだ。
身体は太いのに神経は細いのさ。逆ならいいのに・・・。

そんなこんなであわあわ気分で、しかも当日私仕事だしさ、
もうダメだ・・・って思ってはみたものの諦めきれないこの思い。

で、安井担友と相談させていただいて3人でチャレンジすることに。
私はとりあえずお昼休み1時間。姪と姪の子供も1時間だけ
手伝ってくれるってことで、4台で挑むもぜんぜん繋がらず撃沈。

その後、私の仕事は暇なのに旦那のほうは忙しく旦那の目も
盗めるし、社長も私用で休みなのをいいことに、事務所の隅で
3時から再度チャレンジ。5時まで頑張るもぜんぜん繋がらない。

別なお友達に夕方がねらい目と聞いていたんだけど、それを
実証するように、1名繋がったと連絡があって、その後もう
一人もつながったとのこと。私はつながらないよ~(T_T)

夜7時すぎから9時頃まで。9時半ごろから12時まで粘るも
ぜんぜん繋がらず、朝5時に目が覚めたので30分チャレンジ
するもぜんぜんダメ。眠くて耐えられず、次は朝7時半から。
旦那の手前もあるし、9時半までかけてダメだったら諦めようと
思っていたんだけど、9時すぎにようやくつながったよ~。
いやぁ、ホッとした。いやぁ、長かった。いやぁ、疲れた。

お友達が夜中にもう1回つながったってことで、
8月3日 11時・14時30分入って、プレゾン夜の部に移動。
8月10日 11時・14時30分入れることとなりました。

ガムシャラとはファンもガムシャラになることだったのね・・・と
ツイッターでつぶやいてる方がいらっしゃいましたけど、まさに
その通りだと思った次第でございます。
Jr.も頑張ってるんだから、お前たちも頑張れってことでしょうか?

それにしても回線少なすぎじゃございません?
家の電話とスマホ半々くらいでかけてたけど、つながったのは
結局スマホでございました。
10分足らずで完売って言われるのもつらいけど、あまりにも
繋がらないもつらいものでございます。やっぱりもうちょっと
販売方法考えて欲しいよー。老若男女わけ隔てはないでしょうけど(T_T)
まさか、名前を言った声で席振り分けるんじゃないだろーね?
あはは。冗談でございますけどね。

安井が毎日出るってのを信じて頑張ったんだから出してよ~。

でもさぁ、どのへん出るんだろうね?
グループ分けして対決方式って言われた時点で、せくぞバックの
お若い子しか出ないのかと思ったんだけど、そーでもないのかなぁ?
増田くんとかもろちゃんとかてらちゃあたりはキスマイバックかと
思ったんだけど、毎日出るんじゃなければキスマイバック出ながらも
出演できるんだもんね。今までガムシャラ出てる子はどこかでは
出ると考えたほうがいいのかな。

あらんちゃん、プレゾン出れないかったお仕事はガムシャラなんで
しょーかね?




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング






えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。



テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

21:17  |  安井謙太郎  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.03 (Tue)

別館

別館のほうに、28日クリエと29日ABC座の分の感想UPしました。

記憶違いもあるかもしれないので、広い心で読んでいただければ
幸いです(笑)

29日クリエは、また後日ということで・・・。

ガムシャラ夏祭りの発表、土曜日のドライブ中の車の中で友達の
メールで知ったわけなんですが、友達からのメールは安井が
出るような書き方だったのに、その後届いた情報局メールには
ジャニーズJr.表記になってたので、「安井は今日の記者会見だけ
お手伝いか・・・。よかった。また東京に通わなくちゃかと思った。」と
内心ちょっとホッとしてたの。でも、よく調べてみたら、どーも
安井さんMC担当で全公演でるっぽい??
車の中で軽くパニックすよ。でも旦那の手前、そうそうスマホを
いじってるわけにもいかないから、動揺を抑えつつ落ち着け・・・
自分・・・と言い聞かせ、夜改めて調べてみたけど、やっぱり
全公演でるっぽいわけですよね? また銭がかかる・・・。

でも、安井さまのお仕事が発表されるのは、大変喜ばしいこと
なので、オーシャンズとプレゾンとカツン仙台とを吟味して
計画練り直さなくちゃ・・・と思ってる次第でございます。
行きたい公演が多すぎる(^_^.)

願わくば、電話申し込みは勘弁していただきたい!
特に一般発売7月5日とか言われましても、わたくしその日は
旦那の還暦祝いで子供たちと一緒に温泉泊なんですものぉ。
朝からお出かけなんですものぉ、電話なんてできないぃぃぃ~。


 


1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング






えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。



テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

22:32  |  安井謙太郎  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.01 (Sun)

久しぶりSHARK

待ってた・待ってた・待ってたよ。SHARKのこーた。
早く会いたかったさぁ。ようやく会えたねー。

今さ、もう暑いじゃない。
なんかこーたの暑苦しいロングカーディガンがとっても
気になるわけですよ。みんな長袖ジャケットなんだから
しょうがないのかもしれないんだけど、黒のロング・・・。
なんか見てるだけで暑い。でワンシーン、半袖Tシャツで軽やかな
ニットになったので、「これ・これ・これ~」って思っていたのに
またロングガーディガンになっちまった。
楽器屋さんには半袖で行ったじゃない。それなのにまたロングに
戻るって季節はどーなってるんだーい?って突っ込みたいの私。
まっ、春は暑かったり寒かったりするけどね。しょうがないんだけどね。
でも、毎度・毎度同じかっこだし、もうちょっと服持ってるでしょ?
って言いたくなるんですけどー!

でも、つぶらな瞳がうるうるしてるとこ見れたからいいんですけどね。
傷ついたこーたがとっても小さく見えて、思わず追いかけていって
「大丈夫だよ。」っていい子・いい子してあげたくなったりしたから
それはそれで満足なんですけどね。
捨てられた子犬みたいなんだもーん。拾って帰りた~い。
そのままうちの子にしたーい。う~、かわいすぎるぅぅ。

「ずーっと好きだった。」の告白が下手ですねー。
それがまた初々しくていいですねー。抱きしめようと思ったのに
突き飛ばされて、吹っ飛んでいかなくてよかった・・・なんて
余計なこと思ってしまったり(笑)

あと、もうひとつ不満が。
こーたさまのライブ映像が少なすぎる。
ライブの場面ではいつもSHARKのお兄さんがギター担当で出てる
シーンばかりで、お客さんの前で演奏し歌ってる姿をしっかり
見てみたいものですなー。それは最終回なのかなぁ?
それともライブシーンはなしなのかなぁ?ライブシーン撮影の際は
安井も・・・じゃなかった、こーたもいたんだよね?がっつり演奏してる姿
ちゃんと見てみたいなぁ。

それにしてもこのドラマ、あらんちゃんやけに光ってません?
普段のあらんちゃんとのギャップが大きいから、そう思うだけなのかな?
濱ちゃんもうまいなぁ~って思うんだけど、あらんちゃんが一等賞な気がする。

まっ、今週は萩ちゃんに泣かされたんだけどね。
いいなぁ、仲間思いのやさしい男。平和主義者なんだよね。
福岡でやきとりタベヨーネ・・・って思っちゃったもん。
福岡の焼き鳥はキャベツと一緒に食するんですか?初耳なんですけど。
福岡の方からの情報求っす。

「ガムシャラ」も見た~。
もう、みゅーとのぽんこつっぷりが愛しゅうて愛しゅうて。
あんな大きな身体で、神ちゃんにおぶってもらってるんだぜ。
どんだけお子ちゃまなんだよ。
8人メンバーの中で誰よりもお子ちゃまなのが判明いたしました。

私は辛いのが苦手なので、あんな企画は絶対無理だけど
みんな本当に頑張ってて、辛い企画であればあるほど素が
出る部分ってあると思うから、いろんな企画でいろいろなメンバー
見ていくうちに、外見だけじゃなく好きになるメンバーが出て
くるんだろーなーって思っちゃう。

以前も「愛LOVE・Jr.」とか「8時だJ」とか、身体張ったJr.番組
あったんだし、今のJr.粒ぞろいだから、こういう番組はじまって
ホントよかったと思う。毎週楽しみにしてま~す。見れないけど(T_T)

Jr.ドラマ枠とJr.深夜枠は、ぜひ全国放送にしていただきたい!
せつに願うのでありました。
TV局のお偉い方々、どうか・どうか・よろしくお願いします。





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング






えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。





テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

22:10  |  安井謙太郎  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2014'06.01 (Sun)

まったり日曜日

なんかふわふわと時間が過ぎてゆき、気が付けば6月に突入ですね。
6月、生まれ月なんだけどなんとなく苦手な月なの。
でも今年はオーシャンズがあるし楽しく乗り切れそうな・・・よ・か・ん。
楽しく乗り切りたいです!

昨日は土曜日休暇でございました。
連チャンで遊んだ身ゆえに、気持ちは若くても身体はついて
いかず、金曜日なんとか頑張ってお仕事こなしてみたものの
土曜日休みでよかったよ~ってなもんですわ。

なんか変に興奮してるのか土曜日休みでうれしくなっちゃった
のか、なんとも寝つけず3時近くまで寝返りうっては悶々と。
でも土曜日いつまでも寝てるわけにもいかず、8時半ごろ
よたよたと起床。久しぶりにお天気のいい土曜日だったので
雨の休日よりはまめにお掃除・お洗濯。

午後、旦那のお誘いで那須までドライブに行ってみました。
那須に猫グッズ専門の小さなお店があるのよ。
久しぶりにそこに行ってみたいってことで・・・。
ショルダーバック・スリッパ・ハンカチ・ソックス・びんせん
など購入。かわいいウォールフックって書いてあるんだけど
猫型のフックがあって安かったので、それも迷わず購入。
ネックレスが増えてきて整理に困ってたので、さっそく
それにかけてみたら、すごくいい感じのインテリアになって
くれて、いい買い物したじょーって感じ。

今日は旦那が法事に呼ばれていたので、10時半ごろから
4時近くまで留守だったの。もう、だら~っとぐた~っとでれ~っと
TV見ながら、うたた寝タイム。何もする気にならーん!
でも食欲だけはみょうに旺盛で、でぶに拍車がかかってしまいました。
「アンフェア」一挙放送してて、ラストの2話だけ見たんだけど
なんと三浦春馬さまがご出演なさってました~!!
たぶんまだ15・6歳くらいの感じ。すっごい幼いの顔が。
でも「あれ?これ三浦春馬じゃない?」って思ったので、出演者
確認したら間違いなかった。こんな幼い時から役者だったのね。
知らんかったわぁ。なんか得した気分。変だけどね(^_-)






1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング






えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。






テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

21:36  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |