2014 / 02
≪ 2014 / 01 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 - 2014 / 03 ≫

安井に関するイベント事があるとどーしてもジタバタしちゃう私。
本日千秋楽を無事に迎えたみたいで、出演者の皆さま・スタップの
皆さま・お疲れさまでした。みんな怪我なく千秋楽を迎えられて
本当によかった。

本当にいろいろあって、ぜんぜん落ち着かない1ヶ月だったけど
結局5回見に行くことができて、それなりに満足です。

1つのお仕事が終了するたびに、安井の成長が感じられて
本当にうれしいし頼もしいな・・って感じます。

今回も関西のいいとこどんどん吸収してく関東Jr.に脱帽です。
安井もどんどん関西色に染められてきたなぁ~って思って
いたら、みゅーともどんどん染まっていってた(笑)
自分から進んで前に出て行くこと覚えて感心してたら
どーもウケる快感がやみつきにかったか?
最後にはあんなシャイなはぎちゃんですら、お笑いに目覚めた
顔してたよ~。恐るべし関西パワー。

私もどんどん関西に染まってた気がするわ。
関ジャニ∞のころはぜんぜん魅力を感じなかったんだけど
westは長身イケメンから、かわいいキャライケメン・
優しいイケメン・お笑いいけるそこそこイケメンと勢ぞろい。
関西まで追いかけてるだけにのパワーは私には残ってないけど
それでもwestの舞台とかコンサートとかなら行きたい!と
思ってるもん。のんちゃんと流星ペアいいんだも~ん。
もうのんちゃんから目が離せなかったよぉぉ。

あっ、そーいえば27日夜公演はジェシーとヴァンサンガ光?
(そんな名前だった?)と名前わからんJr.がGC階A列で
そのななめ横B列に2名のJr.が見に来てました。
ジェシーとなんちゃら光くんはすぐわかったんだけど、他の
メンバーは???
ステージには安井・みゅーと・のんちゃん。後ろを見ればジェシーと
目に潤い与えっぱなし状態で、そりゃぁもう幸せでした。
明るいうちから着席されてて、みんなにじろじろ見られても
動じないジェシーさまはさすが。なんちゃら光くんはちょっと
照れくさそうで初々しゅうございました。名前しらないJr.も
Jr.だってすぐわかったのでJr.オーラはバンバン出てると思われます。

27日もオープニングから安井さま笑顔全開で楽しそうだった。
お淳太さまのお手伝いJr.の際はきりりとお仕事モード
ですし、そのメリハリがいいですね~。
昼公演と夜公演の間の時間にちょっとした打ち上げしたらしく
Jr.のとこでみんなでピザ食べたとおじゅんたさま。
安井が代表して「ごちそうさまでした。」とお礼を言ってました。
「ピザパワーで頑張ります。」って。
あとでツイッターみたら、ピサ宅配のお兄さん3人がかりくらいで
大量のピザを運び込んでたらしい。
そりゃ食べ盛りの男子に振る舞うとなったら・・・・ねぇ。

22日昼公演の分だけ別館にUPしました。
またボチボチ書いていきますので、気長に待っててね。

明日は仕事。疲れた身体に鞭打って頑張ります。
安井たちは舞台も終わって久々に土日お休みかな?
また、例のランドにでも行くのかな?





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします   
 





昨日ショップに行って、中のちっこい
カード新しいのに交換してもらったら、
スマホ今のところ順調です(*^_^*)

今日はなにわ侍の前に友達と「永遠の0」を
見てランチして日生劇場入りする予定。
2時から公演だと、午前中仕事じゃ間に
合わないし、家事するのも身が入らないし、
かと言って家でぼぉっとしてるのも勿体ない
ので、何かないかなぁ?って考えての
映画鑑賞。メイッパイ詰め込まないと気が
すまない性分はなおらないわ。

なにわ侍、私的千秋楽なので、安井さまが
ご機嫌で、出番たくさんありますように☆

スマホの電池が残ってたら、帰りの新幹線で
結果報告しますね。行きも帰りもお一人様で
お時間ありますしね。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします   
 



なにわ侍の感想を書く余裕もないまま、着々と時間は
すぎて行きます・・・。ごめんなちゃい。今度まとめて別館にでも
UPさせていただいて、UPしたら告知しますね。
あぁ~、時間が欲しい。

仕事もめちゃんこ忙しいんです。安井に会いたさ一心で時々
休んだり、時間休もらって美容院に行ったりしてるのが悪いん
ですけどね。

そんなバタバタのさなか、なんとスマホがぶっ壊れました

実は土曜日東京に行ったとき急にネットに接続されなくなり
電話もかけられなくなっちゃって、ちゃんと打ち合わせして
おかなかったので、お茶する友達に心細い思いをさせて
しまったりでかなり反省してたんだけど、日曜日にショップに
行ってみてもらったところ、中の小さなカードを抜き差しすると
治ることがあるんです・・ってことで、やってもらったら
無事つながるようになって、ホッとしたとこだったの。

その後は普通に使えてたんだけど、今日の夕方から同じ
症状になっちゃって、教えてもらったようにしたんだけど
今度は何度やってみてもダメなんですよね~。

ショップのお姉さんが「これをやってダメだとお預かり
するしかないくなっちゃうんですよ~。」と言っていたので
こりゃ多分もうダメだんだと・・・。

まだ1年半しか使ってないんですけどぉ。
分割払いも済んでないんですけどぉ。
でも、最近バッテリー長持ちの機種も出てるみたいですし
旦那のほうのスマホの分割払いは終わってるので、思い切って
買い換えてしまおうかと。これで明日また時間もらって
ショップに行ってたりしたら、また自分の首を絞めることに
なるんですけど、明後日東京に行くのにスマホ必需品でしょ。
ないまま行けないもんなぁ。なんとしても何とかしてこなければ!

今はショッピングも全部スマホで済ませる時代だしねー。
でも設定いろいろめんどくさそう。参った・参った。

少年倶楽部も安井以外のところは飛ばしてみちゃってりしてて
ちゃんと見てなくて、昨日1月・2月の分ちょっとちゃんと見てみたら
なんとジェシーちゃんのかっこいいこと、かっこいいこと。
バックに長身イケメン4人配置して歌うお姿なんぞは、バックメンも
含めてかっこよさにのけぞりましたもん。
あぁ、今日もリピりたかった。でも、洗濯干して頭洗って寝ないとね。
身体がついて行かなくなっちゃうもん。今度の日曜日はちょっと
のんびりできるかな?




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします   
 






完璧にブログ放置で大変失礼いたしました。

めちゃんこ積もった雪のおかげで火曜日からずーっと
いつもより1時間早く家を出る日が続きまして、早く
寝ないと早く起きれない・・・(>_<)
幹線道路は除雪がされてるんだけど、一歩横道に
入ると氷の塊と化した雪が、すごい有様で残ってる
わけでして、とてもとても怖くて通れない。
ゆえに混むとわかっててもメイン道路を行くしかなくて
通常1時間ちょっとの通勤時間に2時間以上かかるってことで
家事こなしたら、ろくろくTVも見ないで寝る生活してました。

あまりツイッター見てる時間もなくて、時間に余裕が
ないせいか、仕事のせいかわからんけど、珍しく胃痛まで
やってきてしまって、まったくとほほ。
姪に「おなかが空いたときに胃が痛くなるときは、チーズが
いいんだよ。」と教えてもらったので、早速試したみたら
2日後くらいから楽になり3日後には治りました。
恐るべし!チーズの力。今後も何かあったらチーズで
乗り切ろう。

書きたいこともたくさんあるんだけど、今日ももう眠い。
昨日さんざん遊んできて、今日も午前中お掃除して、
11時ごろには法事に行って、帰宅したら3時だもん。
その後スマホが調子悪くなったのでショップに行ったりで
ぜんぜんのんびりできません。もう、目がしょぼしょぼして
おります。明日は一緒に仕事してる姪が休みなので、忙しい
のは必至だし身体がついていかないよ~。

でもね、超ミラクルな話だけしておきたかったの。

昨日、なにわ侍昼・夜入ったんだけど、昼公演2列前に
お友達がいた!・・・まっ、これくらいはたまにありますよ。
今までも真後ろにお友達とか、2列後ろにお友達とかあったもん。
でもね、今度はね横にお友達がいたんだよ~。

しかも1幕目ぜんぜん気が付かず、そのまま休憩に入り
2幕目始まる前に同じ列に入ってくる友達発見!
なんと隣に座ったぁぁ~。
「え~??なんでここにいるの??」とついついでかい
地声でしゃべってしまったぜ。いやぁ、お恥ずかしい。
同じ福島県のお友達なので、「ここ4席は福島枠?4連で
とったみたいだね~。」とおおはしゃぎ。すっごい
偶然でマジびっくりしたわ。縁がある人ってやっぱり縁が
あるんだなぁ~ってしみじみしちゃった。

行きは別だったんだけど、帰りは一緒の新幹線で帰ろうねって
約束してた友達だったので、帰りの新幹線の中でもびっくり
したね~って。なんか超ミラクルじゃありません?

安井さまは相変らずきゃわきゃわで、10日に見たときよりは
確実に楽しそうだった。ちょっと吹っ切れたかな?
「関西みて勉強になります」って言ってたし、そうやって
悔しさをばねに成長して欲しい気持ちもあるし、なんとか
がんばっていただきたいです。

詳しい感想は、ごめんなちゃい、また明日ってことで。
でも、お淳太さまが「安井はほんとかわいいなぁ。付き
合いたいくらい。」って言ってくれてまして、なんかすごく
うれしかったりして。なんか、それも変?(笑)

いつも小瀧くんの隣にちょこんといて、小瀧くんのひじ
触ってたりするし、マジ彼女に見える。
最近、流星とも仲良しみたいだし、安井はホント長身
イケメンキラーだよね。着実に自分のものにしてってる感じ。

すっごく悩んだけど、27日結局入ることにしちゃいました。
出番は少ないけど、それでも安井に会えるってなると
行きたくなってしまうわけですよ。我慢がききません。
ダメだなぁ・・・私。でも行くと決めたからには楽しませて
いただきます。

あと2つ言いたい。

・お淳太さまの手がなんかやさしい。
 変な言いかたかもしれないけど、メンバーの背中や肩に
 回す手がすごくやさしく見えたの。誰よりもやさしい感じ。
 いいなぁ~って思っちゃった。

・小瀧くんと流星が二人で歌う曲があるんですけど、
 小瀧くんが白衣装・流星が黒衣装で長身の二人がバックに
 2名づつJr.つけて歌い踊る姿は、それはもう鳥肌たつ
 くらいかっこいいんだけど、その曲がね、ものすごく
 ぴーちゃんの曲っぽいの。ぴーちゃんが歌い踊ってる姿が
 イメージできるくらい、今のぴーちゃんっぽい曲で
 もう脳内再生はぴーちゃんと斗真ですよ。
 あ~私まだ引きずってるわ・・って想うんだけど、何度
 聞いてもぴーちゃんの幻が見えますねん。
 1度で・・・たった1度でいいから、あの曲ぴーちゃんと
 斗真で聞いてみたいなぁ~。
 でもさぁ、私ってホントペアに弱い。
 もう小瀧くん・流星ペア大好きですもん。
 あっ、でもお淳太さまと桐ちゃんペアにはあまり魅力を
 感じないんだから、ペアだからいいってわけでもないのか(笑)

大変失礼いたしました。おやすみなさ~い。





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします   
 




少年倶楽部収録でチキンバスケッツお披露目になってようで
世間様はかなりわいてるようですが、ごめんなさい。
私はまだどよよ~んとしてます(>_<)

23日の代わりにいつ行けるか考えてるだけで疲れるわ。
悩んで悩んで決めても、いつもコロッとひっくり返されて
そのたびにまた悩んで、しんどいんですけど・・・。

前はね、お友達と入った方が楽しいから舞台も
コンサートもお友達と打ち合わせをして、一緒に入れる日
決めて、申し込んで、ってしてたんだけど、いつもね
私のほうがなんだかんだと都合悪くなるのよ。

もちろん、後から好きなメンバーが出演するイベントが
発表になったりして、短期間にあちこちのイベント
行くのは無理だからと、急に調整したりすることも
あったりで、結局私が悪いんだけど、毎度毎度友達と
一緒に行くことができなくなってさ、友達にも嫌な思い
させたりするし、私も申し訳ない気持ちでいっぱいに
なっちゃって、どんどん距離ができちゃって、最近は
もうお友達と誘うこともしないで、とりあえず自分の都合で
申し込みしてみて、当たったら・そして行けそうだったら
誰か誘う・・・みたいな感じ。

1人で行くのでもいろいろあるんだもん、怖くて誰も
誘えないよね。なんかやんなっちゃうなぁ。

最初に当たってた16日が法事になっちゃって、ちぇって
思って22日・23日で調整して、それもダメになったわけだけど
ただね16日行くことにしてなくて、本当はよかったんだよね。
16日行くことにしてから、完全にアウトだったもん。
そんな意味では法事があってよかったのかも・・と思うし
なんか複雑。

旦那の顔立てて23日諦めることで、旦那に貸しができた
気分だし、これでちょっと強気で遊びに行けるかも?と思ったら
しめしめって気分にもなるんだけど、調整がメンドクサイんですぅ。
なんか安井の顔みて、にやにやしてる気分になかなかなれないんですぅ。
仕事の絡みもあって、25日に変更するべきか27日にするべきか。
どうせ行くなら2公演みたいので25日か27日かは決まりなんだけど
27日は会議があって無理できない感じ。でも木曜日なら2日間
仕事すれば休みになるけど、火曜日じゃ先が長いじゃん。ここが
悩みどこですねん。悩みすぎてハゲルっちゅーねん。

相変らず雪で会社に行けなかったので今日1日考えてたけど
結論は出ず。明日に持ち越しです。
今日朝から国道を通行止めにして除雪作業をして、夕方ようやく
通れるようになったみたいなので、明日は会社に行けると思うから
仕事の段取り等考えて、再度検討してみるつもり。
仕事も待ったなしのこともあるし、本当は今日中に処理しなくちゃ
いけない問題も抱えてるので、明日はなんとしても行かねば!!
あぁ、もう問題山積み。それもこれも雪のせいじゃ!
雪さえ降らなかったら、楽しい毎日だったハズなのにぃ。
損害賠償請求するぞ~!!

それにしても最近のNHKさんは、寛大ってゆーか寛容ってゆーか。
前々から感じてたけど、民法のドラマ曲でもしっかり歌わせて
くれるんだもんねー。Jr.ファンが頼る心のよりどころは少クラ
しかないから、ほんとNHKさんには感謝以外の何物もございません。
私なんぞ、マジで大昔からお世話になってるしNHK様様です。
これで観覧希望もたまに当たってくれるとうれしいんですけどね。
受信料ちゃんと払ってますよ~。朝の連ドラも楽しみにしてますよ~。
夜の7時からのNEWSもきちんと見てます。あっ、お昼のニュースもね。
これからも「安井謙太郎」とほかのJr.もよろしくお願いします。

余談ですが「ごちそうさん」に出てる関西Jr.の西畑くん?
ドラマ初出演ではないのでしょうか?あまりにも演技が上手で
おばちゃん、とっても驚いてます。いい役者になりそうだね。


☆私信☆
○どりさん、いつもコメントありがとう。
とってもうれしくて、とっても楽しみにしてます。
どんなお話でも喜んで(って言いかた悪いかもしれないけど)
読ませてもらってます。秘拍手コメントにはお返事書いてないので
もしよかったら、直接メールかメールフォームからメール
くださいませ。なかなかお返事書けないかもしれないけど、いろいろ
お話しましょう。よろしくお願いします。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします   
 







降り積もった雪の影響でえらいこっちゃになってます。

50cm以上積もったと思われる雪。
昨日はさすがに私も雪かきに参加。なんとか玄関までの道は
作ったけど、庭が雪に覆われて雪山と化しております。

今日はさすがにちょっとお外の様子をうかがわなければ・・って
ことで、近所のスーパーまで車では無理なので徒歩で行って
みたんだけど、道路の雪かきも間に合ってない状態で
幹線道路から主要道路に出れずに立ち往生してる車多数。
もう誰も手伝ってくれないし、自力で周りに雪をどけたり
してるけど、動けないわよねー。

半分溶けかかってるので随所に水たまりもできてて、
ブーツがあっという間にびしょびしょに。
しょうがないので急遽長靴購入。売り切れになってなくて
よかった・よかった。

震災の時とは違うので、スーパーにまだ食材はあったけど
パンコーナーが売り切れてて、パンが入ってこないんだなぁ~って。
そーいえば新聞も届いてなかったし。

仕事のこともあったのでしゃっちょさんに連絡したら
なんと会社の工場の屋根が雪の重みで落ちた
とのこと。幸い半分程度落ちたところで鉄骨にささえられた
ので、工場の中にあった車は無事とのこと。あ~よかった。
お客さんの車に傷つけたりしたら大変だも~ん。

そんなこんなで、明日は仕事お休みしなさいとの指示。
国道も満足の除雪ができてない状態みたいだし、高速は
多分まだ通行止めだろうし、近くのスタンドのお兄さんは
昨日の夜500m進むのに2時間かかったって聞いたとか、
車で帰るのは諦めて徒歩で2時間かけて帰宅したとか、
いろいろ話を聞いて、総合的に出社は無理と判断したみたい。

確かに家の車庫から車出しても走れる状態じゃありません。
いやぁ、震災以来の大参事って感じ。
山のほうの道路では立ち往生の車が多すぎて、自衛隊に
緊急支援を申請したらしいし、猪苗代のほうも地吹雪等で
すごい有様だったみたいだし、自然の力ってやっぱり怖い。

お家でのんびりもちょっと飽きてきましたよ~。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします   
 





庭で遭難しそうなくらいの降りっぷりです。
お目にかかったことのないような積雪量。
急遽、「会社には来なくていい!」の指示ありで
自宅でのほほんとしております・・・が、

ここに悲しいお知らせが・・・・。

明日の法事も延期にすると。しかも1週間後の23日に
やることになったから・・・って(T_T)

私の夢のお泊り計画は、儚く消えていったのでございます。

一応電話をくれたおばさまには「私は行けないかも。」と
伝え「いいよ。いいよ。急なことだから無理しなくて
いいから。」と言ってもらえ、う~むと悩むことしばし。

旦那に相談するも不機嫌になるだけで「勝手にしろ!」と。
ここでマジで勝手にすると今後のヲタ活に支障を
来すのは必至。どーしてこーなるんだよぉぉ~。
すっごい楽しみにしてたのに・・・。

なにわ侍・なにわ侍・銀河英雄伝説・なにわ侍とゆー
夢のスケジュールもきっちり決めて、ホテルも予約して
準備万端だったんだぞー!!

もうマジで泣けました。マジ泣きしました。
すっごい頑張って、いろいろ考えた夢のスケジュール
だったのにさ。神様のいじわる。
12年に1度の大幸運期なんて嘘ばっかり。安井に関しては
いいことないもん。あ~、泣ける。

そんなことで、(本題までが長くてすみません)


銀河英雄伝説

2月23日 12:00公演 1階F列 20番台 1枚



お譲り先が決まりました。ご協力ありがとうございました。


お譲りします。ただ、すみませんが送料等経費がかかってるので
12000円でお譲りしたいんです。(こっちからの送料別)

それでもいいよって方がいらっしゃいましたら、秘コメ・
メールフォーム・直メなどでご連絡ください。

交換探したかったんだけど、あまり時間もないので
いったんお譲りしようかと思います。

よろしくお願いします。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします   
 



4連休あけのお仕事はとっても忙しかったです。
これは私がお休みしてたせいじゃなくて、雪の影響で
事故車が多くて、対応に追われてただけなんだけどね。
休み明けののほほんとした脳細胞に、メいっぱい
刺激を与えられた1日でした とほほ。

んで、夜のTV番組も素晴らしいラインナップでさぁ、
ずーっとTV見てたわよ。私にしては珍しい。

なんてったって♪あーいどぉーる♪おっとっと・・・じゃくて、
安井ですよ。安井。1曲まるっとまではいかなくても
メドレーじゃなく歌わせていただいてるじゃないですかぁ。
きゃぃ~ん。大感激。しかも「祈り」は私の大好きな歌
ですよ。キスマイといえばファイアービートか祈りかって
くらい大好きなの。それをたっぷり歌っていただけて
あざ~す。「ファイビート」は、なにわ侍で歌ってくれてるし
最高!!っよ。うれしすぎる。かっこよすぎる。イケメンすぎる。

それにしても増田くんは誰にでも合わせられる素晴らしい
歌声の持ち主ですよねー。メインでも歌える・でも
ハモリもできる・パートナーにもなれるってすごいことだと思う。

きょうもっちゃんと合わせても、ジェシーと合わせても、安井と
合わせても、すべて完璧に合わせてくるし、変に主張しない
素直な歌声に乾杯って感じ。
以前、健人くんと何を歌ったときだったかなぁ、安井は
主張しすぎてぜんぜん健人くんの歌声に合ってなくて、でも
増田くんその時ほんのワンフレーズくらいだったと思うけど、
健人くんの歌声をちゃんと引き立たせえるハモリをしてて
さすがだぁって思ったんだよねー。
増田って子は歌がうまい子がおおいんでしょうかね~。

で、その増田くんUPの際に後ろに映った安井の腕のすじ。
これに激萌えですねん。おもわず「ひゃぁ♡」って声出ちゃったもん。
この1曲のごはん3杯食べれる(笑)

で、そのあと「世界仰天ニュース」でたいちゃん。
「僕のいた時間」で春馬くん(カザポンじゃなくてごめん)
で、お風呂入ろうと思ったらTOKIOの番組に斗真ちゃんが
出てたので、ちょっと見ちゃってこんな時間さ。
マツジュンがコメントゲストで結構出ておりました。
それで思い出したけど、マツジュンの「失恋なんちゃら」
2回目くらいまでぜんぜん面白くなかったんだけど、
3回目くらいから面白くなってまいりまして、今結構
面白いです。録画はしてないけどね

明日もお仕事忙しいから「少クラ」りぴは諦めて、お風呂
入って寝ま~す。コメント入れてくれたお友達。ごめん。
返事は明日ね。おやちゅみなさい。





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします   
 



SHOCKのあと、帝劇地下で久々に会うお友達と待ち合わせ。
そのままMUJIカフェに移動して、遅いランチしながら
おしゃべり。ほんとこーゆー時間って貴重だし大切。
以前に会った時より横に成長してたと思うけど、まだまだ
成長期ってことで、笑ってやってください。とほほ。

楽しい時間はあっちゅー間で、いよいよなにわ侍ざんすよ。

IMG_20140210_173543872.jpg

IMG_20140210_173549904.jpg

(写真がピンボケ気味ですみませ~ん)


ひと言で言えば、面白すぎてお腹よじれる舞台です。

1人で入ったのに、面白すぎてお腹抱えて大笑いしちゃいました。
これは友達と入って、お互いの膝でもたたきながら
大笑いさせていただければ、楽しさも倍増と思われます。

いやぁ、関西は面白くて芸達者で芝居も歌もうまいこと
重々承知してましたけど、その魅力が存分に発揮されてる
舞台だと。いやぁ、マジで面白すぎる。
このままぐだぐだにならずに、真面目に面白さを追求して
いただければ、生ぬるい舞台にならずに済むと思いますので
笑かすところは笑かしていただき、決めるところは決めて
いただきたいと切に願うのでありました。

ただね~、安井さまがどーも楽しんでるふうに見えないん
ですよねー。そーゆー色眼鏡で見てるのかもしれないけど
演者が楽しんでるかどうかって、なんとなく伝わるもの
じゃないですか?厳しい舞台でも演者がそれを楽しんでるのが
わかるから見ててもピリッとしてて、いい舞台だと思う。

笑い満載の舞台でも、演者が心から笑ってないと空々しく
見えるってゆーのかなぁ?なんか心ここにあらずって風に
見えるのは、私の目が曇ってるからなのかなぁ?

ノンコタニシと絡んでても、おじゅんたさまにちょっかい
出されてても、モロちゃんにちょっかい出してても
シゲににこにこ笑いかけられても、みゅーとと笑い崩れてても
なんか、心から楽しんでるようには見えなかったんだよね~。

ジャニーズwestが7人でデビューできることになって、
メンバーも本当に本当にうれしそうで、こっちも大ファンって
わけでもないのに、おめでと~!!って声を大にして言って
あげたい気分なのに、一ヶ所だけ暗雲立ち込めてるように
見えちゃったんだよぉ。いや、多分私の目が曇ってるだけで
安井はぜんぜんそんなことないのかもしれないんだけどね。

でも舞台は間違いなく楽しかったです。
2幕のライブコーナーで関西の曲の手振りがわからず、
ちょっとアウエー感はありましたけど、それでも充分楽しかった。
濱ちゃんも怖い看守長のイメージしかなかったので、あんなに
面白い人とは・・・。笑いの半分以上濱ちゃん主役でした。
水を得た魚のように生き生きと楽しんでるふう。いいですね~。

アドリブコーナーはお題を決めて、抽選で選ばれたメンバーが
お題に答える大喜利コーナーみたいなもんです。

10日のお題はズバリ「プロポーズの言葉」
抽選で決まったメンバーはみゅーと・はぎちゃん・小瀧くん。
素晴らしいメンバーですね~。
相手役は自由に選べるらしく、みゅーとはもろちゃん。

みゅーと「今日は楽しかったね」
もろ子「うん。楽しなったね。じゃ、私はこっちだから。ばいばい。」
みゅーと「あっ、そうか。家そっちだもんね・・・。
今度は同じ家に帰らない。結婚してください。」大照れ・照れの
みゅーとがかわいい~。
「最後に結婚してくださいってちゃんと言うのがいいね。」と桐ちゃん。
もう、おばちゃんは胸きゅんきゅんですよ。

萩ちゃんのお相手はみゅーこ。
「俺たち服も靴もアクセサリーも全部お揃いにしてきたけど
名字だけはお揃いじゃないよね。今度お揃いにしてください。」
で、みゅーことしっかり抱き合う。ひゅーひゅー。
いいですね~。これも胸きゅんきゅんですね~。

最後は小瀧くんと安子。前は謙子だったような気がするんだけど
安子になってたわ。
小瀧「俺たち付き合って長いよな。もう10年か。」
ここで誰かに「7歳から付きおうてんのか?!」と突っ込まれ
「この10年間やす子から幸せいっぱい貰った。だから俺の残りの
人生をかけてやす子に幸せを返していきたい。結婚しよう。」
「うん。」と小瀧くんに飛びつき抱き付く安子が激きゃわ。
大木にセミ状態でしたね~。あ~、かわいすぎますがなぁ。

はぎちゃんは1回も当たったことがなくて、抽選が箱から
ボールを引いて名前の書いてるメンバーが選ばれたメンバーって
ことになるんだけど、ボール入ってないのかと思ったくらいって。
逆にみゅーとは当たる確率高いみたいだね。

みゅーとは関西のバックについたりするので、そこそこ
見どころは多いんだけど、安井さまはゲスト扱い的な感じかな。
要所・要所に出てくるし、見せ場も多いんだけど出番はあまり
多くないってところ。はぎちゃんはドラムで時々登場するので
はぎちゃんファンはオイシイかも。

旦那に許しを得てお泊りしようかと思っていたんだけど、
ここで泊りの切り札をつかわずに温存しておいた方がいいかと
改めて悩む次第でございます。無理することもないかなぁ。
でも、次の現場があるのかどうかもわからんからなぁ。
クリエ以外なければ5月?あれ6月?まで会えない可能性も
あるんだもんねー。今更せくぞにつくとは思えないし
滝沢歌舞伎もないだろうしねー。あぁ、悩むなぁ。

ドラマの安井も悪くはない・・・でも、いつもダンスの安井~♪
安井の、歌口ずさみながらのバックダンスまた見たいなぁ。
真剣にでも必死にでも楽しそうに踊ってる安井が好きなんですぅ。
前にクリエで「俺たちにはダンスしかないかと思って。」って
バリバリ踊ってくれたじゃない。あれが理想なんですけど・・・。





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします   
 



大雪の後でたどり着けるのか?と思ってた東京。
無事にたどり着けました。よかった・よかった。

まだ道路に雪が残ってる状態だったので渋滞で新幹線の時間に
間に合わなくなると大変だと思い、1時間前には自宅を出発。
思ったよりすんなりで駅で30分くらい時間が余るとゆーね。
でも、遅れそうでイライラするよりは絶対いいもん。


IMG_20140210_122145630.jpg

IMG_20140210_123424884.jpg

IMG_20140210_123433809.jpg

IMG_20140210_123439219.jpg

SHOCKはA席最高!!と前回気が付いたので、今回もA席。
掲示板で条件違いでメールしてみたんだけど、相手の方がすごく
良い方で手渡し条件で譲ってくれるってことになりまして、
ありがたく定価で譲っていただきました。

で、やっぱりA席最高!です。
が・・・今回気が付いたことは座席と座席の間が狭くて荷物を置く
スペースがないってことでしょうか。
でも、かぶりつきで見たいってほど力の入ったメンバーが
いなければ8000円でSHOCKが見れるのは、やっぱり得した気分。

しかもやっぱり帝劇はいいな~って思うのは、係員のお姉さん方の
毅然とした態度。お帽子チェックは当たり前で、コートを背もたれに
したりお尻の下にしいて座高を高くしてるのも見逃しません。
やさしく、でも厳しく指導してくれてます。
観劇に慣れてなくて、マナーを知らない人もいると思うし
こーゆー指導はきっちりしていただけると、ほんと気持ちいい。
さすが帝国劇場!と言いたいですね~。見る私たちもマナーは
きちんと守るようにしないとね。みんなで気持ちよく観劇したいもんね。

で、本題のSHOCKですが、やはり素晴らしいですねー。
全員きりっと力が入ってて、ぴりっとした緊張感もあり、それでも
演者皆さまが、それぞれ楽しんでるのも伝わってきて、見てて
気持ちいい。私的に森久美子さんが大好きなので、もりくみちゃんも
もれなく見れるなんて、得した気分。
森さんの舞台見るのは初めてだったので、興味津々ですよー。

さすがに舞台慣れしてるし、声量も抜群だし、見応えありです。
でもオーナー役となると、前田美波里さんのほうが似合ってるかな。
森久美子さん、どーもかわい子ぶるんだも~ん。オーナーは
やっぱりきりっとしてないとね。

相手役の女の子もちょっと線が細いかな。ちょっと弱い感じ。
以前には黒木メイサちゃんもやってた役だもんね。
そのころのメイサちゃんもとびきりうまい!って思える
ことはなかったんだけど、その後どんどんうまくなって
いったよね。まさか仁嫁になるとはなぁ~。光ちゃんも頑張れ!

やらっちが珍しくテンパって「優太」と呼ぶところで「内」
って言っちゃったもんね。何をどうテンパったんだろ。
とっさに「優太」の名前出てこなかったのかな?
あわてふためくやらっちがめちゃかわいかったです。

優太は相変らずだだ泣き。めちゃ泣き。爆泣き。
毎回あんなに泣いてたらマジで身体持たないんじゃないかと
思うんですけど、前の公演も毎回泣いてたみたいだし、
毎度感情移入ができるなんて、すごいなぁ。
いやぁ、べちゃべちゃのお顔で泣いてる優太は、ほんと
かわいいんですけど。捨てられた子犬みたいだよん。

お兄ちゃんメンバーにとってもかわいがってもらってて
マスコット的存在になってるのが、演技の端々に出てて
いつもはちょっとお兄ちゃん顔の優太が、完全弟顔になってて
そんな優太が、やっぱりかわいいんだなぁ。

身長もだんだん伸びてきたので、バランスもよくなってきてるし
さすがに現代っ子。顔がちっちゃい。
ダンスもどんどん上達してるし、お兄ちゃんたちに引けを
とりませんよ。まだちょっとくせの残ってるところはあるけど
それが優太らしさって言えば優太らしさなので、許されるなら
残してほしい気持ち。いいお仕事させてもらえて優太は幸せだね。

光ちゃんはどんどん化粧が濃くなってま~す(笑)
舞台だからしょうがないんだけどね。

相変らずの完成度の高いパフォーマンスでため息がでますね。
若い時と同じようにはだんだんできなくなってくるんじゃ
ないかと思うんだけど、なんとか頑張っていただきたいです。

私的にはライバル役はやらっちより内のほうが好きかも。
やらっちは滝ちゃんと一緒がいいなぁ。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします   
 



旦那にごろごろにゃ~んとおねだりして、22日1泊での
東京行をGetいたしました(*^_^*)
ここで泊りの切り札を使ってしまっていいものか?と
かなり思案したんだけど、渉の舞台も見たいし、久々に
安井さまに会える舞台も複数入りたい・・ってことで
年に一度限定と思われるお泊り決行!でございます。

仮面ティーチャー舞台挨拶はどうなるかわからないけど
とりあえず自力で当たったなにわ侍22日夜公演。
あとは当たったのに行けなくなってしまった16日の
チケットと交換業務。
寝不足になりながら、ブログの更新も怠りながら
いろいろ頑張って、なんとか22日昼と23日夜になにわ侍。
23日昼に銀河英雄伝説で整えてみました。
あとは仮面ティーチャーの当たり具合だけど、23日の
渋谷朝一番のに入りたいなぁ。22日の朝の六本木でも
いいけど、ここは出演者全員集合だし監督さん一緒だし
ますます倍率たかくなりそうだもんね。
どっちか1回は入りたいんだけどなぁ~。


なにわ侍、安井の出番あまり多くないみたいだけど、それでも
久々に会えるとなれば力も入るってもんでさぁ。
楽しみでっせ。てやんでぃ。

あっ、10日1人のお友達とお茶できることになったんだけど
もし都合が合う方がいらっしゃいましたら、まだまだ募集中
ですので、連絡くださいませ。お待ちしてます。
22日・23日に会場でお会いできそうな方がいたら、そちらも
お知らせくださいませね。あまり時間ないかもしれないけど、
会えればうれしいので。よろしくお願いします。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします   
 



昨日から今朝にかけて雪降りましたね~
積もりましたね~。

IMG_20140209_094542176.jpg


IMG_20140209_094512938.jpg

我が家のお庭もこんな感じ。

いやぁ、こんなに積もったの久しぶりだよ~。
30cmじゃ収まらない感じ。40cmくらいはあるんじゃないだろうか?
朝から旦那様はせっせと雪かき。私はのんびり猫のトイレ掃除。
いやぁ、旦那すまん でも雪かきは男の仕事ってことにして
しておかないとね・・・。えへへ。

昨日は雪が降り始めた中、仙台に孫ちゃんに会いに
行ってきました。
お宮参りに写真ができたことと、小さいけどつるし雛を
購入したので、それをお届けにね。

郡山は朝の時点でちょっと積もっていたので諦めようかと
思ったんだけど、次男に連絡したら仙台はまだ降ってない
とのことで、それなら行ってまえ!ってことで。

帰りはもう高速道路も積もってて、3カ所くらいで単独事故を
見ちゃったけど、なんとか無事に帰宅。ほっ
隣に乗ってるだけだけど、雪道はやっぱり怖いもんね。

今朝起きて、今日仕事じゃなかったことに感謝。
昨日・今日とお仕事だった皆さま。ご苦労様でした。
私が明日有給とってることもあって、旦那も急きょ
お休みすることに。無理して行って事故ったりしたら大変だし
有給ぜんぜん使ってないんだから、こんな時くらい有効に
使わせていただかないとね。

水曜日になれば少しはよくなるでしょ・・・と信じたい。

でもさぁ、私明日東京たどり着けるのかな?
若干不安を感じております。なんとか無事たどり着けますよーに☆





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします   
 
    




仮面ティーチャーの初日舞台あいさつ、詳細がでましたね。

22日・23日2日間やるとは思ってなかったので、ちょっと
びっくり。でも行きたい人はたくさんいるんだから
回数多いことはいいことなのかも。

そこでお願いがあります。

ちけっとぴあのエントリー協力していただけないでしょうか?

万一複数公演当たった場合は、藤ヶ谷ファンや
すのまんファンのお友達にお譲りすることにして
転売とか迷惑になることは絶対いたしません。

協力してもいいよ~って方がいらっしゃいましたら
直メ・秘コメ・メールフォームなどからご連絡
よろしくお願いします。

関西の激戦具合を見てると当たる気がいたしません。

ご協力どーか・どーか・よろしくお願いします。





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします   
 
    




長らく放置で失礼しました。
気が付けばあっちゅー間に1週間経ってしまってたのねー。

特別何がどーしたってわけでもないんだけど、がむしゃら
行けなくてちょっと凹んでみたり、でも日曜日には旦那と
日帰り温泉に行ってみたり、そーこーしてるうちに
チケットが届いて交換業務にいそしんでみたりと、何かと
バタバタ過ごしておりました。

まだまだチケット交換探してるところだけど、とりあえず
2月10日は昼SHOCK・夜なにわ侍で整いましたので
10日東京に行くことにしました。

なかなか旦那にコクれなくてブルーになってたし、昨日なんて
気になっちゃって寝つけないときたもんだ。
思い切って今日コクッたら思ったよりすんなりOKで、
かなりホッとしたよ~。でも、そのあと22日行く予定なのは
まだ内緒。銀河英雄伝説も見たいしで22・23日と泊りで
行きたいけど、そんなこと怖くて言えない・・・(^_^.)

とりあえず行けなくなった日と条件が合う交換が探せるかが
問題でござる。22日夜公演持ってるから昼公演欲しいなとか
この際23日でもいいかな?とか、え~い思い切って平日か?
とか思いは千路に乱れて収集がつかなくてさ。
もうちょっと頑張ってみようと思います。

ブログ更新怠ってる間にも「仮面ティーチャードラマ版」に
安井さまご出演とか、明日は少クラだ~とか、ガムシャラが
CSで放送だとかニュースはどんどん飛び込んでくるんですね。
ついていけないよ~(T_T)

しかもCS放送って何?どーすれば見れるの?
誰か救済して~!!とお願いできるような問題でもないんでしょ?
いったいどーすりゃいいんだぁ~。
もし誰か救済してもいいよ・・・って方がいらっしゃいましたら
ご一報ください。よろしくお願いします。

バレンタインディの仮面ティーチャーはそうとう楽しみでは
あるんですけどね。逆プレゼントみたいなもんだよね。
メガネ男子大好物の私に黒髪・メガネの安井なんて、これ
以上のプレゼントはございません!楽しみすぎてハゲルと
一緒に仕事してる姪に言ったら大笑いされたけどね(笑)

でもゴールデンタイムのドラマ進出は大きいと思うの。
さんざん私の話を聞かされてる姪も(いい迷惑だと思うけど
普通の生活で話せる相手が姪しかいないんだもん)
「えっちゃんの大好きな安井くんが動いてるところみるの
初めてかも~。すっごい楽しみ。絶対見るね。」って
言ってくれてまして、声を聞くことも演技してるとこ見るのも
はじめてじゃん。好きな人を見てもらえるのもうれしいし
これで一般の方にも、ちょっとは認知してもらえるかも。
「安井さん、ますます人気出ちゃうね~!」って言われて
それはちょっと・・・と思ったのはナイショでございます。

みんなの安井になることはうれしいけど、やっぱり
ちょっと悲しい・・・かな。今でも充分みんなの安井だけどね。

8日土曜日休暇だし、夢の4連休で~す。
しかも久々の生安井だよ~☆ うれしすぎる。楽しみすぎる。
今週お仕事がんばろっと。早く会いたいなぁ。


☆追伸☆
10日は完全おひとり様なので、もしお会いできる方がいたら・・・と
思ってます。都合合う方がいらっしゃいましたらご一報ください。
よろしくお願いします




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします   
 
    




01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。