2013年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013'06.29 (Sat)

夏の予定

朝いちばんに友達から届いたメールで「じぇ・じぇ・じぇ~。」と
なった私。サマリーみたいなものがあると信じて待っていた日程・
場所で「ジャニーズフィルムフェスタ」開催ですとー!!

普段だったら、「行く・行く~」と喜ぶイベントかとは思うんだけど
生に会えるイベントだと思ってただけにテンションダダ下がり
なんか自分でもびっくりするくらい落ち込みまして、私そーとー
楽しみにしてたらしい・・と自分で改めて気が付いたとゆーね。

今日は仕事なんです。でも仕事なんぞ手につきません。
今日は社長が土休でいないし、2時ごろまでで暇になってしまったし
「音楽の日」を見ながらぼーっとしてても迷惑かかる状況ではないので
ぼーっとさせていただいてます。はぁ凹む・落ち込む。

もうPZの回数増やして、花火大会も行っちゃって、ドリボも
バンバン申込みしちゃうぞー!!ぐれてやるぅ。

去年の8月頑張っていたので、今年の8月なにもないのは
さみしすぎるんですけど。
こうなったら北海道ツアーの金額でも調べてみるかな(やけくそ)

8月にも会えると思っていたから頑張れてたのに白紙かぁ・・・。
どこに行けば会えますか?渋谷ですか?原宿ですか?
ディズニーランドですか?もうこの際どこにでも行きまっせ。

なんて、ぐちぐち書いてたらちょっと落ち着いてきたので、
真面目に考えてみようかな。

とりあえず明日の仙台を楽しませていただいて!!だよね。





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします 






テーマ : ジャニーズ - ジャンル : アイドル・芸能

16:30  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.27 (Thu)

ドリボ

DREAMBOYSのメインキャストと日程が今日発表に
なりましたねー。

今回は玉ちゃん・千ちゃん・みやっちがメインキャスト。
マッチ様が特別出演なさるとか。

今までのドリボは滝ちゃんメインでのドリボを引き継いで
来た形だったので、滝ちゃんの大好きな格闘技(ボクシング)
のお話になっていたけど、今度はマッチ様が演出等を
手掛けられるみたいで、レーサーのお話になるそうな。

車も登場するみたいな話で、shockの演出にも車使ってるし
入らないってことはないんだろうけど、さすがに走らせるのは
難しいのかな?

どんな内容になるのかも気になるけど、問題はわき役陣の
出演者ですよ。いったい誰が出るの?えっ?

しかも夏の発表すっ飛ばして9月の発表とは・・・。
夏もエビちゃんとせくぞんメインに何かやるんですよね?
そんな話ありましたよね?
エビちゃんの日生での舞台って10月って発表でしたっけ?
安井さまはどこにどーご出演になられるのでしょ?

このままキスマイツアーにつくんだとしたら、ドリボ
出演の可能性が高いってことありますか?
夏のイベントに駆り出された場合は、エビ舞台って感じ
ですか?果たしてどのへんまで正式に発表になるんですか?
すのまんメンバーの所在やみゅーとの所在も気になるんですけど。

またノートに日程書き出して悩む日々に始まりでしょーか?
あ~、考えただけで頭が痛いっす。
とりあえず30日のキスマイコンでお友達と相談だな。

昨日から女性セブンにJr.ずらっとご出陣と聞いていたので
今日さっそく買いに走ってみたんですけど、こっちでは
まだ発売になってない??
関東では発売になってるみたいなので、これまた地方格差
ですか?こんな物流の発展してる昨今発売日が異なるなんて
ことあるんですか?もうショックで寝込みそうっすよ。

最近Jr.名鑑も出ないし、71人Jr.出てると聞きまして
週刊誌版Jr.名鑑みたいなもんかな?なんてウキウキしてたのに
もう大しょーっく。明日はリベンジしてみますが、明日には
手に入るのだろうか・・・。とっても不安っす。

TVfanにクリエの謎バージョンやすのまんバージョン・
少クラレポが小さいお写真満載で紹介されてるってこと
だったので、こっちもついついお買い上げ。
クリエに弱いのよね~私。舞台雑誌にも載ってるのが
あるみたいなので(ベストステージだったかな?)今度
本屋さんで確認してきたいと思ってるんだけど、時間
取れるかなぁ?

TVfanには千ちゃんと渉の対談も載ってるし、玉ちゃんや
ガヤ様・ぴーちゃんのドラマの記事もあるから買い!
じゃないでしょーか。



1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします 




テーマ : Kis-My-Ft2 - ジャンル : アイドル・芸能

22:47  |  kis-my-ft2  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.26 (Wed)

旅行計画

旦那が珍しく7月の連休泊りででかけよう・・・なんて言い出したので
旅行の計画に没頭してまして、ブログもおサボり・ツイッターも
ぜんぜん確認してなくて、どんな話にもついていけない状態に
なってます。とほほ。

だいたい行きたい場所も決まってなくてさぁ。
最初はやっぱ「じぇ・じぇ・じぇ」の北三陸でしょーと思って
いたんだけど、ルートのいい場所のよさそうなお宿はすでに
満室なんだよね。朝ドラの威力は大きいんじゃないでしょーか?
流行りの時期に行くと混んでるだけだし、東北はいつでも
行けそうなので、こっちは来年にでも行こうか・・ってことにして
次の候補地は新潟。

新潟も結構行ってるんだけど、上越のほうまで足を延ばした
ことがないので、今度は上越のほうへ行ってみようかって
ことで、ちょっと予算オーバーだったんだけど、オーバーした
分は旦那が出してくれるってことで話がついたので、
そこそこのお宿を確保して、なんとか一件落着。
旦那にカンパしてもらっても、上質なお宿は無理・無理ですわ。
別なほうに使わなくちゃいけないしさ^m^

7月は6・7日に東京の義兄家族が来そうな雰囲気だし、
13日・14日は新潟旅行・27日は仕事・28日は町内会の
バレーボール大会・20日も仕事なので21日の日曜日しか
空かなくなってしもーた。

27日か28日は横浜のキスマイコンにせめて1公演は入りたい!と
思っていたんだけど、バレーボール大会は選手が少なくて
私も強制出場なので、横浜まで行けないよ~(>_<)
かといって広島もやっぱり遠くて無理・無理って感じだし
夏のイベントは発表にならないし、どーしたらいいんだ?
PZは21日で交換探すしかないかなぁ~。21日行けるかなぁ?

町内会のバレーボールは夜の練習もあるんですぅ。
しかも4回もあるんですぅ。損保会社の研修会も7月は2回
あるんですぅ。なんか考えただけで疲れます・・・どよよん。

なんか仙台のキスマイコンが楽しみすぎて吐きそうな気分だし。
マジで仙台しか入れなくなりそうだから、しっかり目に
焼き付けてこないとね~。気持ちが重すぎて辛いんですけど。

仙台在住の次男に会場まで送ってもらえることになったので
身体的にはちょっと楽なんだけど、次男に会えるうれしさまで
プラスされて、余計吐きそう。なんだそりゃ・・・なんだけどさ(笑)

今年も半分過ぎちゃうし、1日1日大事に過ごさなくちゃね。





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします 




テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

22:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.23 (Sun)

仁・復帰

昨日、なぜか旦那の機嫌がちょー悪くて、さわらぬ神にたたり
なしってことで午前中「カーブス」行って汗を流してまいりました。

汗を流したら、調子が出たのか身体がいつも以上に動きまして
普段メいっぱい手抜き掃除をしてるんだけど、気になるところを
せっせと・・・。やるなぁ私。なんちゃって。
クリーニング屋さんにも行けたし、化粧品買いにも
行けたし、気になってたことがてきぱきとかたずいてゆく。
いいぞ・いいぞ。

なんか夜になっても機嫌悪いし、一緒にいてもむかつくだけ
だから、食事の仕度だけしてさっさと寝てやったわよ。
ざまーみろ!

おかげで今朝はスッキリ早めに目が覚めたので、ベッドで
ツイッター見てたら、なんと仁が8月にシングルCD発売で
復帰との記事が・・・。ガセかと思ったら本当じゃ~ん。

私に友達ってなぜか仁ファンが多くて、みんなそりゃぁ健気に
仁の復帰を待ち望んでるのを知ってるだけに、よかったなぁ~って。
みんな喜んでるだろーなーって。長かったもんね。

私はカツンをお休みして海外留学に行く前の仁の
態度があまりにもお粗末で、仕事でお金をもらってる人の
態度じゃない!!と激怒して以降、仁は大嫌いでございます。
そんなに海外がいいなら、海外で活動すればいいじゃないって
思ってたし、出す曲がall英語と聞いた時も日本人を
馬鹿にしてるんかい!と思ったし、できちゃった婚を事後
報告でペナルティ課せられたときも、それみたことか!と
思っておりました。普通だったら、絶対事務所辞めさせられる
くらいのことしてるのに、それでも辞めさせないのが不満でも
あったし。

そんな私のもとにこれでもかってくらい仁ファンのお友達が
集まりまして、まっ、みんあそれぞれ仁以外のファン関係で
私とかかわるようになった方々だけど、それでもこれだけ
仁ファンが集まるってのも何かの縁なのかなぁ~なんて
最近はしみじみしてみたりして。

私は仁が嫌いだけど、お友達がそこまで愛してやまない仁
なんだから、それだけ魅力があるんだろーなーって。
お友達が幸せになれすなら、復帰しちゃってくださいよ。
本人はどーかしらないけど、ファンには長い1年5ヶ月だったよ。
本当にみんな、めちゃくちゃ待ってたもんね。
心に空いた穴がふさがらないまま、時を過ごしてきたんだもん
もーいいよね。こんなに信じて待っててくれたファンのためにも
今度は自分・自分じゃなくてファンのために頑張って欲しい。

ジャニーズ事務所の後輩みんなだってファンのため・・・って
頑張ってるんだもん。デビューできない子もたくさんいるんだぞ!
いろんなことやっても事務所変えずに、またCD出せるなんて
幸せなことなんだと肝に命じていただきたい!

あ~、
安井に「デビュー」の文字を見せてあげれる日はくるんだろうか?
お友達がツイッターで「安井くんデビューの際の茶封筒はぜひ
北山に!」ってつぶやいてたけど、マジでお願いしますぅ。

話が横道に逸れてしまっけど、仁ファンの皆々様方、本当に
おめでとうございます!!お幸せに~!!←ちょっと違う?(笑)





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします 







テーマ : 赤西仁 - ジャンル : アイドル・芸能

21:59  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.21 (Fri)

絵馬

お友達が乃木坂でPZの写真撮って、その後乃木神社で話題の
絵馬を写真撮ってきたよ~とメールくれたので、お友達の
了解を得て、絵馬の写真UPさせてもらいました。

ツイッターでは見てたんだけど、実際行った友達から
直接写メもらうと、なんか感激が倍増ですねー。

映画監督の絵馬もあるってことなので、出演者全員で行っての
ヒット祈願だったんでしょーね。その豪華な面々のお参り
しているお姿を柱の影からでも拝んでみたかったです。

CIMG0470.jpg


CIMG0474.jpg

絵馬も個性がでるんだね。ニカちゃんの絵馬のニカちゃんらしいこと。
笑っちゃうっつーの。漢字で書いたのはよかったけど十入れ忘れ?(笑)
しかも「大ヒットまちがいなし。」って願い事じゃないし~^m^
いいなぁ。そんなニカちゃんが大好きです。
そーいえばニカちゃんが「少年たち」に出演しないで挑んだ映画
「小川の辺」先日WOWOWで放送されたので、見ちゃいました。
親の仇討ちを姉と一緒にしようとする少年の役でした。
ワンシーンだったけど、あれがニカちゃんの映画デビューだったん
だよね。「少年たち」に出演しないショックだけに気を
取られて言い忘れたけど、にかちゃん映画デビューおめでとう
って今頃&今更だけどね。

CIMG0475.jpg

ハッシーの絵馬もハッシーっぽいよね。

5671_1_20130606yasui.jpg

安井さんもけっして字が上手ってわけじゃないんだよねー。
私も字が汚いから親近感・・・って、そんなとこで親近感覚えても
ダメだよね。


CIMG0471.jpg


CIMG0472.jpg

すのまんは安全を考えてて偉いなぁ。なんか大人な感じ。
ひーくん字がきれいだなぁ。


CIMG0476.jpg

みゅーとも字がきれいだね。しかも祈願なんて書いちゃって、
これまた大人ななんじゃない?クリエで「みゅーとって呼んで」
なんて甘えつつ、まだ途中の日なのにぼろ泣きしてた子とは
思えないくらいですねー。
「どーした?みゅーと?」って聞かれて
「こんなにお客さんが入ってくれて・・」って言いながら泣いてたような?
あ~、私はあのクリエからみゅーとにめろめろですがな。

CIMG0473.jpg

CIMG0469.jpg

で、こちらが話題のシゲの絵馬でございます。
これで出演決定!なわけですよねー。果たしてどんな役での
ご出演なのか気になるとこですねー。敵か?味方か?

映画にご出演さなる俳優さんが、今日でクランクアップと
ツイッターに書き込んでいたらしいので、あっちゅー間に
撮影も終了なんですかね?あちこちでロケの目撃情報が
出回ってから、まだ1週間くらいしか経ってないよね?
2週間程度で撮ったのかなぁ?安易な出来の映画じゃ嫌なんですけど
大丈夫でしょうかね?メンバーがみんな仲良くて・・・ってことも
書いてたみたいだし、ニカちゃんが面白かったらしい。
映画経験者なのでみんなを引っ張っていけたのかな?
とにもかくにも11月9日が楽しみすぎるぅぅ。
安井の出番がちょっとでも多く使われますよーに☆




CIMG0459.jpg

おまけのPZの写メも載せちゃいます。
小さくてお顔の判別ができないからいいよね?
雰囲気を味わっていただければ・・と思います。
PZも絶対行きたい!んだけど、いつ行けるかなぁ???
夏の予定の発表はまだですかぁ??


☆注☆
写メのないメンバーがいるんだけど、そのへんはご勘弁を。
お友達が私のために好意で送ってくれたものをブログにUP
させていただいたものなので、全員分あったわけじゃないんです。
ご了承くださいませ。




5725_1_image.jpeg

別なお友達から救済の画像送っていただけましたので、
翔太くんの画像もUPさせていただきます。
翔太くん、日本語ちょっと変だよ(笑)


萩ちゃんやしめちゃんのは絵馬がなかったみたいだから、
スケジュールの都合で行けなかったのかな?
学校がお休みできなかったのかな?
学業と仕事の両立・・・大変そうだもんね。みんな偉いな。



1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします 




テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

22:51  |  安井謙太郎  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.19 (Wed)

ねむい・・・

だめでふ。ねむいでふ。
ちょっと涼しいせいかなぁ?みょーにねむい・・・。

ゆえに今日はもうねまふ。

でも、どーしても言いたいことが。
月9のぴーちゃんの役名って「朝日」なんでしょ?
朝日って言われるとどーしても梶山朝日が浮かんでしまう
私としては、ぴーちゃんが朝日と呼ばれるたびに
ぴーちゃんの顔が梶山朝日に脳内変換してしまいそうで
ちょっと怖い・・・ってゆーか、笑っちゃいそう。
梶山朝日くんに失礼だけどね。違う役名がよかったなぁ。

7月13日土曜日休暇を取ったので、1泊でどこかに
行こうと言い出した旦那。
旦那の誕生日も7月6日と私の誕生日と近いので、
お互いの誕生祝もかねていいかも・・・と思っては
いるのですが、PZ7月15日に申し込んで当たった私と
いたしましては、この流れで15日遊びに行きたいとは
とーてい言い出せない雰囲気。SUMMARYみたいなものの
発表があれば、どちらにしても交換探すことになるかな?って
思ってはいたので、それでも別にいいんだけど、SUMMARY
みたいなものの発表がいつまでたってもなくて、予定が
ぜんぜんたてられないのが、とーっても困りもんなんですね~。
今週末あたりにはさすがに発表されるんだろーなぁ。
お願いしますよ~。お盆休みとの兼ね合いもあるし、マジで
困るんだも~ん。

旅行先はやっぱり「じぇ・じぇ・じぇ」の北三陸方面と思って
いるんだけど、なかなかいいお宿が見つからずにこれまた
困っております。いいトコは高い!安いところはあまり
魅力を感じない。どこで折り合いをつけるか・・・だよね。
税金は高いし、今度は庭の手入れに庭師さんにも入ってもらう
ことになってるし、ボイラーもそろそろ寿命が近づいてると
思われるし、お金がたくさん必要なので本当は旅行どころじゃ
ないんだけど、温泉にも行きたいんですぅ。こまりまふぅ。

ひと言がチョー長くなりました。眠くて誤字が多くて余計時間
かかってるし(>_<)ダメ・ダメじゃん。

では・・では・・・おやすみなさ~い。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします 




テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

23:13  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.17 (Mon)

キスログ

最近とゆーか、ずーっととゆーか、ジャニーズWEBお金
払ってるだけでほとんど見てなかったんだけど、ツイッターで
キスログ・千賀さまのページに「今、後輩の安井くんと
焼肉食べてる」との記載があると知って、久々に読みに
行ってみちゃいました。

いやぁ、ほんとに書かれてた。
でも、どんな経緯があっての焼肉だったんだろ?
まさか二人ってことあり?ほかの後輩も一緒
だったら、一緒に名前出してくれてもよさそうだし
一緒のお仕事っていってもツアーくらいしか思い
つかなくて、こんな中途半端な時期にスタッフ
さんとってことも考えにくい感じ?

気になって千賀さんの生年月日調べたら
安井さんと同じ年生まれなんだねー。
早生まれだから学年は1個上ってやつですね。
同年代かぁ~。なんかそう見えるような見えないような。
ちょっと異色の取り合わせなような?

どうせ書くなら、千賀さんももうちょっと詳しく書いて
くれてもいいのに、名前出しただけなんか~い!って感じ。
今度ゆっくり話を聞かせていただきたいと思います。
仙台のMCででもいいからね。

久しぶりにちょっとだけ読んでみたけど、にかちゃんは
BBJ映画化でハッシーと健人と超仲良くしてるみたいだし
藤ヶ谷さまもドラマで大我と仲良くしてるみたいだし、
玉ちゃんも優馬一緒だしで、なんか楽しそうだねー。
みゅーとも頑張ってにかちゃんと絡ませてもらって
るのかなぁ?にかちゃん先輩なんだから、そのへん気を
きかせてくれるといいんだけど、末っ子気質だから
まだまだ無理かな?(笑)まだ、おこちゃまだもんね。
にかちゃんが先輩っぽくなるのはいつの日なんでしょうか?
ハッシーもまだまだ先輩っぽくないけどね(^_-)




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします 




テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

21:55  |  安井謙太郎  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.17 (Mon)

6月16日

昨日のゲートボール大会は結局旦那が行ってくれたので
私はお家でのんびりさせていただきました。
班対抗で準優勝だったと鼻高々でかえってきました(笑)
こーゆーのに参加させておくのもいいのかもしれないと
思った瞬間でした。男の人って特定の趣味でもないと
やることもなくて、ぼーっとしてるだけだもんね。
家の旦那、案外社交的なんだからどんどん出してやろっと。
おほほ。

おかげで私はお家でのんびりTV三昧。
ミントコンを久しぶりにじっくり鑑賞。
映り込む安井にきゃわわわ~となりながら、このころが
一番ビジュアルよかったのか?とか思ってみたり。
ドームなのにちょいちょい映り込ませていただけて
コン映像では一番扱いがいいような気がするんですけどね。

続いて「少年たち」を視聴。
大きなはまきとワイングラスの安井を軽く10回程度リピ。
しげの素っぽい笑い声がいい感じだし、安井のつい笑ってしまった
けど、それを押し殺すようにぐっとこらえて演技するとこが
何度見てもツボでやめられません。

で、「SUMMARY」に移行しようと思ったところに旦那が
ご帰還。惜しい・・・惜しすぎる・・・。
今週末も仕事お休みなので、SUMMARYみたら徐々にさか
のぼって検証したいと思っております。
なんか少年倶楽部だけだと物足りなくてさぁ。いろいろ
見たくなっちゃうんだよねー。そのうちスプライト一気
検証でもするかなぁ~。

で、旦那がかえってきたら「よし!ドライブ行こう!」って
ゆーので、会津美里町の伊佐須美神社に行ってきました。
あやめ祭りが開催されてるってことだったんだけど、
残念・まだちょっと早かった(>_<)

IMG_20130616_170910.jpg

IMG_20130616_170803.jpg

IMG_20130616_170812.jpg

IMG_20130616_170922.jpg

もうちょっと咲いてるとよかったんだけどねー。

途中「喜多方の道の駅」によって食事したんだけど、ニノの
写真がどど~んと飾ってあって、びっくり。
金パ時代の二宮くんだったんだけど、何かの番組で喜多方限定
ご当地グルメ「ラーメンバーガー」を食べにきたみたい。
こんなところで二宮さまにお会いするとは思ってもいません
でしたよ。びっくりしたぁ。

そんな二宮さまは今日お誕生日だそうで、大きな声で言って
いいのかわからんけど30歳になられたとか?
坊主頭で坊主頭ではとうてい似合わないフリフリの衣装を
着せられて、誰かのバックで踊っていたころがつい昨日の
ことのようなのに・・・。

風間さまは29歳・ごっちは28歳になるのかな?
あれ?風間さまも30歳?う~ん、なんか時の流れを感じますねー。
そんなぴーちゃんも28歳だもんねー。今のうちに恋愛ドラマ
やっておかないと旬を過ぎちゃうよね。
若手がどんどん出てきてるしさ。ぴちぴち感が違っちゃうぜ。
そんな意味でも月9楽しみだなぁ。

月9で思い出したけど「ラスト・シンデレラ」
これで藤木くんと一緒になったりしたら、ぜんぜんつまらないん
ですけどぉ。これは夢見るドラマなんだから春馬くんとうまく
いかなくちゃ!でも多分一人で生きる道選択しちゃったり
するんだろーね。なんかつまいな~い。
気が付いたら後ろにいて、ごーいんなキスにきゅんきゅんしてる
あたりがピークでしょうか?最終回・見たいような見たくない
ような・・・ですね。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします 




テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

21:01  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.16 (Sun)

おはようございます

珍しく朝から更新です。

昨日は親戚の告別式だったの。本当は仕事だったんだけど急遽
お休みいただいて行ってきたんだけど、いやぁなんかすごかった。

私にしてみれば普通のおじさんだったんだけど、どーも地元の
名士ってゆーか、いろいろ役を引き受けてた方でそこそこ有名人
だったらしくて弔問客がはんぱない!
お経も30分くらい読んでたし、弔辞を読んだ方が5人かな?
なんと厚生労働大臣までいたぞ!旧じゃなかった気がする。
しかーも、復興大臣の根本匠さまが一般弔問客に並んで焼香に
きてた。根本匠さまは地元出身者なので1度や2度くらいは顔を見たこと
あるけど、何が興奮したかってゆーとSPの存在。
いやぁ、なんかかっこえーよ。SP。本物みちゃった~!って感じ。
旦那と「リアル岡田准一だね~。」って(笑)

告別式だけで2時間。三日七日の法要で30分。
精進揚げとかにも混ざらせていただいたので、帰宅が夕方で
なんか疲れるよね~。9時には眠くて眠くてダウン。
おかげで今朝は7時にスッキリ目が覚めました。10時間睡眠。

ベットでツイッター確認したら、BBJのDVD特典映像の写真が
流れてたんだけど、安井さんハッシーとポッキーゲームしてるしぃ。
そのままの流れで、まさか・まさかのkiss?なんてこたー
ないか?でも誰か止めてくれたんでしょーか?
どちらかが吹き出しちゃってセーフだったんでしょーか?
結果が気になるんですけど。
でもね、私はBBJ買いません!たぶん買わない!買わないつもり!
だって、映画もあるしぃ、夏のイベントで多分お金使うしぃ、
それじゃなくてもお金ないしぃ。我慢だ。我慢だぞ。えつこ!
誰か見飽きたらちょっとだけ貸して・・・。

流れでスマホのちっちゃい画面でBBJ視聴。
いやぁ、今回はみょーに面白かったんじゃないですか?
無事に原田のセリフもあったし。
もろちゃん気負ってなくて、何気にうまいよね~。
眼力だけじゃない原田が見れてよかったわ(笑)

安井さまもお顔の傷がいつのまにか消えてたり、なんか
ツッコミどころは満載な気がしますけど、深夜枠の
ゆるい感じが垣間見えて、それはそれでいいんじゃないかと。
顔に傷のない、あまり外ハネじゃない、安井さまが好みです。
はぎちゃんとの絡みも息がぴったりでいいんじゃないでしょーか。

安井ってさ、実は背に高い男子好みだったりしてるよね。
のんちゃんといい小瀧くんといい北斗といい。
先日の少クラでの藪くんとの絡みも、いやに女子力高かったし。
ひーくんやみゅーとも多分大好きだな(笑)
ハッシーとあんなに楽しそうにポッキーだし。
何気に自分から絡みにいくよねー。肉食だな。
あんなかわいい顔で大きな男子を手玉に取る。
やっぱり小悪魔天使だ。今後もそんな絡みに期待しちゃお♡
イケメンが大好きなんじゃ~~~。
イケメンの絡みも大好きなんじゃ~~~♡

さて、朝から吠えたところで
今日は町内会のゲートボール大会で副班長の我が家もお手伝い。
班長さんがご夫婦で出てくれるってことで、家は旦那だけでいいって。
おひょひょ~、うれしいやんけ。呼び出しの電話がくるかも
しれないので自宅待機なんだけど、それでも行かなくていいのは
マジ助かる。HDDの編集作業でもしますかね。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします 




テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

09:28  |  安井謙太郎  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.14 (Fri)

解禁・ぞくぞく

今朝は、情報解禁ぞくぞくでしたねー。

「BADBOYS J」のDVD/ブルーレイ発売!
「BADBOYS J」映画化!
ついに安井も銀幕デビューですよ~。ぐぁ~、めっちゃうれし~☆
どんな端役でも大きな画面できゃわかっこいい安井を拝めるなんて。
こんな来る日がくるとは・・・。来るとは・・・。しみじみ・・・。

あとはぴーちゃんの月9・主題歌がぴーちゃんの新曲で決定!
玉ちゃん主演のドラマもキスマイ新曲で決定!

キスマイの新曲は6月29日の音楽番組で初お披露目らしいので
30日のコンサートで歌ってくれそうじゃん。楽しみ~。

夕方あたりの情報局メールで夏のスケジュールも解禁しちゃいません?
もうくるよね?いつ発表?今日でしょ!


お昼休みに会社より   でした。







1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします 





テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

12:46  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.12 (Wed)

いろいろ思うこと

今週の少クラはオープニングとエンディングだけですかぁ?
台所の小さいTVで視聴してたので、見逃しただけですか?

なんかエンディングできょうもっちゃんと階段できゃっきゃっ
してたって聞いてたんですが、そんなシーンもなくふつーに
終ってしまったんですけど・・・(T_T)
そんな素晴らしいシーン、思いっきりカットですか?
安井ときょうもっちゃんの絡み、みーたーいー!
ものすご~く、がっかりです。

「ジュニアにQ」で着てた衣装の曲もなかったように
思うんですけど。それもカットだったのかなぁ??
なんか、出番が少なくて悲しいよぉ。
まっ、みゅーとがトラビス組で結構バックについてたから
これから茶の間のそこそこ大きなTVで検証したいと思っています。

それにしても先週の謎選抜のパフォーマンスの評判が
すこぶるよろしくて、安井がクリエで「俺たちが踊って
ナンボだと思うので、がっつり踊ってみました。」みたいなこと
言ってたけど、本人言うだけあるってことだったんだなって
かなりうれしくなってます。

謎選抜メンバーのファンじゃない方が結構褒めてくれてて
それがなんかすごくうれしかったりして。
誰が見てもバランスとれてるメンバーだったんだな・・・って。

それがわかってての謎選抜だったのか、偶然の産物なのかは
わからないけど、兄組・弟組・お笑い組と二人づつにわけられる
のも楽しいし、身長的にも大きい組(ひーくん・みゅーと)
中組(はぎちゃん・ふっか)・小さい組(もろちゃんには申し訳
ないけど、やや小さめってことでもろちゃん・安井)とわけられるし
MCできる安井・支えるひーくんとふっか・空回り気味だけど
だんだんお笑いで安定してきてるもろちゃん・冷静な弟のつもりなんだけど
結構抜けてるはぎちゃんにめいっぱい甘えっ子のみゅーととこれまたいい
バランスじゃないですか?

はぎちゃんには「はぎちゃん、まだ書けないかなぁ?
書けるまで待ってるからねー。焦らなくていいよ~。」と
甘々なくせに「森田、まだ?」とドSっぷり発揮する安井さんも
かなりいい味だしてたもんなぁ。
あまり褒めるのも担当に甘いと言われそうだけど、安井の
MCのまわしっぷりは、なかなかのもんだったと思うんだよねー。

でもね、トラビスで踊ってるみゅーとを見ると「あ~そうだった。
みゅーとはトラビスだったんだ・・・」ってちょっとさみしくなるし、
ひーくんとふっかだって、どーしてもすのまんからお借り
してるって思ってしまって、安井が不憫になってしまいます。
帰るところがあるメンバーがうらやましいよ。
ひーくんとふっかだってどちらかを取れって言われたら
迷わずすのまんだろーしなー。わかってます。わかってますがな。

でもねー、なんか謎選抜メンバーの中で頑張ってる姿を見るとねー、
なんかこのまま幸せになってもらいたいなぁ~なんて思ったりも
するわけでねー。複雑ですなぁ。
なんか、安井の笑顔が幸せそーなんだもん。
一時期笑顔が少なくなかったですか?最近笑顔が増えたような気が
するんですけど、気のせいですかね?

なんか、本当に安井には幸せになってもらいたいんだけどなぁ。
別れた彼氏に言う言葉みたいだけどね(笑)

ただ今、せっせと少年倶楽部の編集作業をしておりまして、
これで一気にBDに落としたら、踏ん切りつけて削除して長時間
音楽番組に備えなければ・・・と思っております。
長くやればいいってもんじゃないと思うんですけどねぇ。
そんな長時間TVに釘付けで見てられる方って本当に一握り
だと思うし、みんな録画して必要ないところはカットするだけで
長時間やる意味ってどこにあるんだろ?って感じ。
録るだけの価値あるのかな?っても思うんだけど、万一バックに
付いたりしたら・・・って思うと、一応録っておくか・・・ってね。
ジャニ全部集めても30分くらいじゃないのかなぁ?
あ~、少クラ残しておきたい!

事務所内で派閥あるってのも「なんだかなぁ~。」って感じで。
私はkinkiと滝つばとぴーちゃんとカツンとキスマイを一緒に
見たいんです。できれば斗真も。ぴーちゃんと斗真とカツンが
絡んでる図とか大好物なんです。カウントダウン以外の
歌番組とかでも一緒に出て欲しいんだけどなぁ。
早く派閥なんて解消して、ジャニーズ事務所のために頑張って
いただけないかな・・と思ってしまいますねー。





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします 








テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

22:45  |  安井謙太郎  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.10 (Mon)

祝・7周年

2006年6月10日にブログを書き始めて、今日で7周年になりました。

おめでと~☆私   おめでと~☆「えっちゃんのジャニーズ大好き」

7年の間に何人の男を乗り換えてきたのかと思うと
ちょっとすごいんじゃない?とおもっちまいますが、
こんなに楽しくジャニライフを送れているのも、ブログと
ブログに遊びに来てくれるお友達がいてこそ・・・で
ございます。本当にいつもありがと~。

今後も「えっちゃんのジャニーズ大好き」ご贔屓に!
よろしくお願いします。


そんな今日はキスマイ仙台のチケット到着日であり、
なおかつ少年倶楽部の公開収録の日であります。

健人さまのバックに謎選抜チームがついたとのことで、
こりゃ夏のSUMMARYみたいなものに健人ソロの日があるなら
バックは謎選抜になるんだろーか?といらぬことまで
考えてしまいますな。今週末くらいには詳細出るんだろうか?
早く発表してくれないと夏の計画たてられないんですけどぉ。
困るんですけどぉ。

で、キスマイ仙台のチケットですが無事届きまして、アリーナ席
いただきました!アリーナ席は埋もれる可能性も大なんだけど
やっぱりなんかうれしいもんですねー。
久々に見た気がするアリーナ席の文字。
安井のお近くになかなかいけなかったわたくしめですが
クリエで運気復活できたのかも。自力でのアリーナ席
お久しぶりです。あざ~っす。興奮で鼻息荒いです(笑)
まだ旦那には言えてないけど、楽しみだなぁ~。

で、キスマイといえば「キスマイBUSAIKU」
夜まで待てずにお昼休みにnetでとりあえず視聴。
渉さんが1位なんてうれしすぎりゅぅ。最近ちょっと学んできたか?
しかーもくりくりヘアーでかわいい~。横顔がいけめーん。
横顔限定なのがちょいと悲しいけど、すっきり鼻筋通った
お顔立ちは横顔が本当にイケメンでした。
しかーも、マジでかわいいkiss。いいじゃん・いいじゃん、
よだれでそうじゃん。久々に渉さんで萌えたわ~。
夜ちゃんとTVでも視聴。やっぱおもしろい~。この番組大好き。
北山くんがにかちゃん最下位と間違えるトコなんて大爆笑。
「俺じゃないから~」そーだよね。にかちゃん5位だったもんね(笑)

でも、台所のkissといったら先週の「ラスト・シンデレラ」でしょー。
三浦春馬くんのごーいんなkiss。最高!!です。主人公になりきって
妄想しまくりです。しかも後頭部を抑える手が・・・手が・・・
しゅてきすぎる 大きな手・・・理想的です。
鼻息荒くなります。いいよなぁ。気が付けば後ろに三浦春馬。
泡吹いて倒れますって。あのシーンだけ何度りぴったことか。
今週も木曜日が楽しみだぞっと。

相変らず脈絡のないブログですんません。

あっ、余談ですが。
かに座は6月末から12年に1度の大幸運期にはいるのだそうで、
安井にもがやさまにもハッシーにもさっくんにも仁にも素晴らしい
出来事があるんだろーか?ビックなニュースが飛び込んでくると
いいなぁ。私にも幸運が舞い降りてきますよーに☆





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします 








テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

23:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.08 (Sat)

ドル誌

昨日は少クラリピもしないまま、ドル誌3誌を熟読しておりました。

メインの画像はツイッターに早売り画像として2日くらい前から
出回りはじめるので(どこでどーやって早売りって手に
入れるの?地方では考えられない技なんですけど)新鮮味は
ないんだけど、今回は小さいところの映り込みが結構あって
「ここにも。」「おっ、こんなところにも。」「おぉ、何気に
映っているではないか!」状態が結構あったりして、宝探し
状態ですわよ。

ABC-Z代々木公演ゲストやら、JUMPドームの山田くんバックから
クリエ・BBJラスト記事などなど。小さい記事まで探そうと思うと
ちょっと大変って感じで。

やっぱりキスマイの記事も気になるし、優太がSHOCKから
戻ってきてるので優太のことも気になる。もちろん顕嵐ちゃん
記事も読まなくちゃいけないし、忙しいですわよぉ~。

個人的にお気に入りはW誌のABC-Zコンレポ。
安井とみゅーとが肩組んでお手振りしてる2ショット写真。
お気に入りの二人のショットでちょーかわいいの。
しかもネタバレでソロカットなのに台に乗る安井の
お写真も。これもかわいいんだよー。
横尾さんがガーベラ手にしてのソロカットもかっこいいし
Jr.相関図なるものも載ってまして、安井が小瀧くんを
指して「俺の彼氏」発言。そーでしょーともそーで
しょうとも。安井、小瀧くん大好きだもんね。お似合いの
カップルですわよ。身長的にもビジュアル的にもね。
みゅーととひーくんは兄弟なんですね。いいんじゃないで
しょーか。
クリエ記事にはみゅーとのウインクお写真も・・・。
どえりゃぁ、かわいいんですけどぉ。

P誌は謎選抜の対談が載ってて、これもかなりいいです。
JUMPコンレポの山田くんソロバックのお写真もキマッテテ
かっこいい安井降臨ですよ~。

D誌はすのまんクリエは次号ってことで、ひーくんとふっかの
対談になっております。謎クリエの話などもしてるので
なかなか楽しく読ませていただきました。
今月は3誌ともクリエレポとかあるので、すべてが買い!
後悔はさせません!って、私が単にJr.好きだからかな?

でもジャニーズ銀座は、ほんとすべてのパターンを見て
みたかったなぁ。それぞれ個性的でそれぞれ面白そう。

特にやらっち公演は、バイオリンの後藤くんがキーボードで
石垣くんがソロで歌ったとか?
しかも後藤くん、ダンスも披露とか?ゴキブリコスプレ
とか?ちょっとぉ興味津々なんですけどぉ。

じぇしちゃんの歌も聞きたかったし、優太はアカペラで
「もう君以外愛せない」を歌ったとか?
聞きたかったよぉ。見たかったよぉ。

できれば全公演をぎゅぎゅっと詰め込んでDVD発売して
欲しい。見に行きたくても行けない人のほうが多い
公演なんだし、毎公演・毎公演300人以上の人が当日券
求めて並んだわけでしょう。その熱意に感謝をこめて
還元してくれてもいいじゃんねー。
毎年切実に思うけど、今年はもっと切実にそう思いました!
謎選抜なんて、当日券だけで会場の定員より多く並んだん
だもんねー。すごいよなぁ。クリエ史上最高の人数
ですぜ。これをぬりかえるチームが現れるんだろうか?

さーて、今日も仕事で少クラリピもしてないので、ちょいと
リピってみましょーかね。でも連日寝不足で実はもう
眠いんだけどね~。
夏の長時間歌番組に備えて、明日はHDD整理にいそしむ
かなぁ。そんな時間あるかなぁ。



1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします 




テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

22:11  |  安井謙太郎  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.06 (Thu)

調べてみました

先日クリエに行った際に、新しい安井担のお友達と何人かに
お会いする機会がありまして、同担拒否の方も多いけど
私的には同担の方ときゃわきゃわ安井のお話で盛り上がるのも
大変楽しいですし、同担・他担関係なしにジャニ話ができるのは
大変うれしいことなので、素晴らしい時間を過ごさせて
いただいてきたわけなのですが、自分で「安井くんにハマった
きっかけは?」「いつごろからファンになったの?」と聞きながら
果たして私はいつから安井を気にするようになったんだろ?と
今更ながらハテ?と思ったことがきっかけで、ちょっとブログ
読み返したりしてました。

2009年4月の「滝沢演舞城」のときにはすっかり安井ファン
だったことは記憶してるんだけど、2008年4月の「滝沢演舞城」の
ときに女形5人衆を見て「かわいい子がいるのに名前が
わからない」と記載してるのもわかってたんだけど、この
1年の間のどこで安井を認識して、どこで落ちていったのか・・・。

安井カテゴリーには、そんな古いところまで入ってないので
記事を飛ばしながらだけど確認してみたら、2008年9月の
記事に「少年倶楽部で気になる子発見。その子の名前は
安井謙太郎」と書いてるので、そこでようやく名前と顔が
一致したみたい。8月のSUMMARY記事にはぜんぜん出てこない
ところを見ると、どーもその辺で気になりだしたらしい。

で、2009年1月の「新春・滝沢革命」の際は、マイブーム安井と
記載してるので、そのころにはしっかり把握してるみたいね。
ただ、ぴーちゃんや渉のほうが上にいたので、いつごろ
渉と反転したかはあえて調べないでおこうかな(笑)

一時期、少クラでの態度がちょっと天狗っぽくなってて
一気に引いた時期があったんだけど。、半年くらいで
落ち着いてきたので、また戻ったって感じかなぁ。
可愛いので人気が出るだろうとは思っていたんだけど、
身長が伸びないままってのは誤算でした(^_^.)
170cmは超えると思っていたんだけどなぁ~。残念だったなぁ。

昨日の少年倶楽部エンディングで、ほくじぇしの後ろで
ちんまりしてる安井が愛おしすぎる(笑)
両脇は誰だったでしょうか?今、記憶にないけど谷間に
なってたことは間違いない。思わず笑っちゃったもん。

シンメ萌えの私にしてみれば、安井の安定のシンメが欲しい。
萩ちゃんももろちゃんもイマイチしっくりこなくて・・・。
今まででは京本くんが一番お似合いなような気はするけど
もっと似合いそうな子がいないかな?とも思ってしまったり。
固定するのも面白くないのかもしれないけど、シンメ欲しいなぁ~。

すっごく申し訳ない話なんだけど、ぶっちゃけちゃえば
私的に今一番萌えるシンメはひーくんとみゅーとなんだよねー。
ダンスがすごくきれいだし、両者とも手足が長いからダンスが
映える。スノーマンファンの方には耐えられないお話とは
思いますが、あえて言わせていただければほくじぇしより
お似合いだと思います。もうちょっとこのシンメで楽しませて
いただきたいなぁ~なんてね。大変申し訳ない話、謎ユニットって
案外バランス取れてる気がするんだよね。もうちょっとこの
メンバーで活動するところみたいな・・・なんて・・・。

謎ゆにっとでのみゅーとのかわいさはハンパなかったです。
MC安井にみゅーとが「森田じゃなくて、みゅーとって読んで♡」って
言い出したときは、かわいすぎて私が泡吹いてぶっ倒れそうに
なりましたもん。始終弟キャラ全開だったもんなぁ~。
そのくせダンスはかっこいいときたもんだ。こりゃギャップ萌えだな。





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします 




テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

20:43  |  安井謙太郎  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.04 (Tue)

記憶に残る1曲

クリエ廃人からようやく抜け出して、次はキスマイコン・・・と
ばかりに、今頃ようやくアルバム聞き始めてます。

安井はいるか・いないか当日始まってみないとわからないけど
たいちゃんのバックで妖艶に踊る安井に会えると信じて
アルバム聞いてお勉強して当日に臨みたいと思います。

無駄にすっごく早く会場に行ってしまいそうな自分が怖い(・_・;)
でもさぁ、グッズもかいたいしぃ~、雰囲気楽しみたいしぃ~
・・・なぁ~んて牛タンにビールで乾杯してて、ギリだったり
して? その可能性も否定できない自分が怖い!(笑)

先日お友達から謎クリエとすのまんクリエで印象に残った
歌は?と質問されて、う~む・・・と考えてしまった私。

謎クリエはもちろん安井ソロの「Lost My Way」
亀ちゃんソロ曲はもれなく好きなんです、私。
その亀ちゃんソロ曲を仮面をつけた安井がエロっぽく
踊り・歌う・・・なんて、もう鳥肌だすよ。
生歌があり得ないくらい音程ブレブレでした・・・けど
それが何か? 激しく踊りすぎた・・・だけ!です。
エロい・・・妖艶・・・大好物です。
シルエットのエロエロダンスの安井のエロいのも
最高に私好みでした。おっほっほ。

謎クリエは1曲が短くて、本当にちゃんとしっかり
1曲まるっと歌って踊って欲しかったかな?ってのは今でも
思うけど、みんなそろっての練習時間が取れない事情を
汲んで考えれば、仕方ないかな・・・と。
次回に期待してます。

すのまんクリエは1度しか見れない中で、しっかり記憶に
残ってるのは実はふっかの「チラリズム」
NEWSは嫌いと公言しておきながら、「チラリズム」好き
なんですねー。ふっかの学ラン姿もよかったし、まさか
すのまんで「チラリズム」が聞ける日がくるとはね~。
あまり大きな声では言えませんが、慶ちゃんとぴーちゃんの
「銀座ラブソティ」も大好きなんですね~。
今度はこれを誰かに歌っていただきたい!

「砂のグラス」は安井の面影が見えちゃって、ちょっと泣きそうに
なりましたもん。ひーくんの隣に安井が・・・みたいな。

すのまんクリエは安定の面白さだったし、魅せる聞かせるが
きちんとできてる感じで、さすが!でした。
決して派手ではないけど、でもちゃんと華やかだったし
迫力もあって素晴らしかったのではないでしょうか。

何よりもひーくんがめちゃくちゃうれしそうで、結構
強面だと思うんだけど、ずーっとずーっとニコニコで
それがすごく印象的だったな。なべしょのMCがまだちょっと
弱い気がするけど、それも次回に期待!ってことで。

今度のドル誌にはクリエ記事たくさん載るかしら?
記念だから、クリエ記事載ってる雑誌は全部欲しい気分。
おすすめの雑誌あったら、教えてくださいねー。

みなさまの記憶に残る1曲もぜひ教えて。
どのバージョンでもOKなので。そのほかの感想等もぜひ
教えてくださいね~。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします 




テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

22:02  |  安井謙太郎  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.02 (Sun)

六魂祭

今日は予定通りに「六魂祭」に行ってきました。

パレード沿道沿いのところに会社の取引先関係のビルがあり
ましてそこの5Fに特別に入れてもらえるってことになったので
両親と旦那と一緒に行くことにしたの。

両親とももう高齢なので部屋の中から椅子に座って見物。
私と旦那は屋上から見物。ちょっと寒かったけど
見晴しよくて最高!でした。
ここで見せてもらえることにならなかったら両親も見に
行けてなかったと思うので感謝・感謝ですね~。

IMG_20130602_123425.jpg

かなり小さいけど秋田の竿灯です。
風が強かったので時々倒れちゃったりしたけど、それも
迫力があってよかったです。
観客席のほうに倒れるとこもあったりして、それもご愛嬌。
いい思い出になりますよね~。

IMG_20130602_131915.jpg

山形の花笠踊りです。

これまた小さくてわけわからんけど、雰囲気だけ感じておくれ。

IMG_20130602_134452.jpg

青森のねぶたです。1基だし通常より小さいらしいんだけど
この日のために特別に2ヵ月かけて制作していただけたもの
だそうで、やっぱり迫力満点。

福島のおおわらじも盛岡のさんさ踊りも、素晴らしかったです。
仙台七夕はすずめ踊りってのが参加してくれてて、扇子を両手に
持っての踊りで、扇子の両面の色が違うので踊りによって色の
変化も楽しめるし、揃って色が変化するのでとってもきれい。

沿道の拍手や手拍子などで踊り手さんも楽しそうだし
もちろん見てるほうも大変たのしゅうございました。
東北のお祭りってやっぱりいいなぁ~。

みなさ~ん、福島は元気です。東北も元気です。
今年の夏は、ぜひ福島に・・・東北に・・・遊びに来てください!

もう昨日の立ちっぱなしで足の裏が痛いことになってるし
結構疲れておりますが、それでも有意義な2日間でした。

あとは30日のキスマイコンまでイベントないけど、我慢して
頑張るぞ~。

(16日は町内会のゲートボール大会のお手伝いなんですけどね(T_T))




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします 




テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

22:05  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'06.02 (Sun)

ふくしまフェスタ

昨日・今日とお祭り三昧の2日間。楽しゅうございました(*^^)v

昨日の「ふくしまフェスタ」
12時すぎごろから姪と2人でイベントステージ前にシートを
敷いて焼き鳥と生ビールでまずは乾杯
結構日差しが強くて、結構暑い
そんなおかげでビールが美味い(笑)日焼け対策バッチリ
してるし、おしゃべりしてると時間のすぎるのも早い。

1時すぎからイベント会場で地元の人たちのステージ。
うねめ太鼓・郡山阿波踊り・会津「郷人」による
パフォーマンス。
「郷人」って団体の会津モチーフのダンスパフォーマンスが
素晴らしいかったですわ。初めて見たんだけどファンに
なりそうだったもん。

3時前に地元友達と合流して、全国からお越しいただいた
各地の踊りや神楽などのステージパフォーマンスに
未練を残しつつパレード沿道に移動。
ディズニーのパレードは5時からなので、約2時間立ったまま
沿道で待ちましたがな。ちょっと辛かったけど、おかげで
最前列だもんね。子供が来ても譲んないもん。悪いけど。

IMG_20130601_170505.jpg

IMG_20130601_170519.jpg

初めての生ミッキーちゃん・ミニーちゃんよ~。めちゃんこかわいい~。
2時間待ってた甲斐があって、デイジーちゃんのお手振りいただきました~。
ひゃぁぁ~、うれしいぃ~。

沖縄のエイサーも初めて見たサー。

IMG_20130601_173716.jpg

神楽のおじさんに握手してもらって「ご利益ありますか~?」
って聞いたら「あるよ~。」って言われて友達は「お金が
貯まりますよーに。」って。私は「安井に会いたい!」
今の願いはこれのみ。でもお金なくちゃ会いに行けないん
だよね~。やっぱり「お金が貯まりますよーに。」が正解?

ナイスバディの浅草サンバカーニバルのおねーさん4人
くらいにハイタッチしてもらっちゃった。
すごい編み編みスケスケ衣装の濃いお顔におにいさんにも
ハイタッチしてもらったし。最前列ってすごい(笑)
あまりにもエロっぽい衣装に写メ撮るのも忘れたくらいでした。

IMG_20130601_120617.jpg

本当は弘前ねぷたのパレード見てから移動したかったんだけど
それ見てると7時すぎてしまうってことで、途中で諦めて飲みに移動。
駅前の居酒屋で飲んで、いやぁ最高の1日でした。楽しかったよ~。



1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします 




テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

21:32  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |