FC2ブログ

月別アーカイブ

 2011年05月 

5月7日 滝沢歌舞伎 

5/6、まだちょい痛む腰をさすりつつ仕事へ。
ここで寝込むようじゃ、えつこさんの名がすたるってもんですぜ。
ジャニーズパワーを全身に浴びてきたせいか、徐々に復活する
えつこさん。7日・8日もなんとか頑張れそう

ってなわけで、7日朝意気揚々と東京へ。
まずは滝沢歌舞伎。普通公演は1回限り。最初で最後なので
必死でみてこなければ。
ちょっと早めに東京に着くように行って、お友達とランチ。
これまた楽しいひと時を過ごさせていただき、パンフレットと
フォト購入してお席へ。今日は交換してもらったチケットなので
観劇はひとり。でも、交換してくださった方がお隣だったので
ちょっとお話させていただいて、これまた楽しい。こんな出会いもいいね。

7日は結構トラブルが多かったみたいで、小さい子たちの
口上の時、最初の2人のマイクの入りが悪かったり(それでもちゃんと
聞えたのがすごいと思ったけど)3人目岸本くんにライトが
あたったのに岸本くんが「・・・・。」
岸本くんの前の子にライト当ててたのかなぁ?
一瞬口上を忘れて頭の中真っ白状態なのかと思ったんだけど、
反対側から「こっちで~す。」と両手を振る岸優太くん。
会場・爆笑。単に照明さんのミスだったのね。
この一言で、私岸優太くんに落ちました(笑)
出来る子が好きなの。最近。

辰巳さんも口上で噛んでしまって「噛んじゃった~。」って。
これまた、どえりゃぁ可愛いなぁ

浜松屋の前に辰巳と福ちゃんがおしゃべりするシーンで、福ちゃんが
喉つまったらしく、一瞬声がでなかったし。
でも、こんな回も貴重だしすんなり進む回より楽しいよね。
舞台を見てるって醍醐味?

浜松屋の前の「WITH LOVE」
こどもの日公演で、男の子の恰好で踊ってた岸くんが行き成り
女形で登場。すっごい怖い顔で踊ってるし、白塗りで唇真っ赤で
しかも普通に唇の上にそのまま紅を塗ったらしく唇がやたら大きく見える。
大きな声じゃ言えないが「オバQ」みたい。あぁ、歳がばれる。
「オバQ」知ってる人が果たして何人いるんだろ?
でも、踊ってる間中ずーっと”あぁ、オバQみたいだ”って思ってた。
もうちょっとおちょぼ口に書いてあげて欲しいわぁ。

井上瑞稀くんがお休みだったので、その代わりだったみたいで
でも多分声変わりしたばかりくらいで、裏声の出し方がイマイチなのか
セリフ回しが辛そうだし、観客からは笑いが起きちゃうしで
ちょっと可愛そうだったな。去年の安井たちくらいになってれば
裏声の出し方もわかってくるんだろうけどねー。

それでも上手でしたよ。
千ちゃんとシンメで踊るシーンもあるし、滝ちゃんのバックで踊る時に
去年の安井位置で踊るところもありで、安井が重なって見えるぜ。

この日は今野くんもお休みで、小坊主姿で満面の笑みで「聞いたぞ・
聞いたぞ」と演ずる重要な役どころ別な子がやってました。
合間の休憩時間にお友達に遭遇し、「あの子だれ?」と聞かれても
最近の小さい子にトンと疎い私。しかも小坊主姿だしぜんぜん見当つかず。
満面の笑みのまま台詞を言うのって案外難しいらしくて若干噛み気味の
代役ちゃん。ニカちゃんに「ちゃんとやろうよ。」と出来るまでやり直しを
させられてました。でも2・3回繰り返したらちゃんと言えてた。
後々、栗田恵ちゃんと判明したもようです。

滝ちゃんのバックで踊るキスマイは貫録すら感じますな。
椅子を使って踊るシーンがあるんだけど、普通に椅子に足を組んで
座ってるだけなのに渉のかっこいいことったら、もう天下一品。
私の大好きな黒いスーツ姿で椅子に座る姿だけに12000円払っても
惜しくない気分にさせてくれるくらい、かっちょええです。
ちょっと痩せて頬がこけてるのが惜しいんだけど、髪型も好みだし
もうちょっとふっくらしてくれたらベストなんだけどね。

前回上手ばかりだったんだけど、今回はセンター席だったので
かぶって見えなかった阿部王子も堪能できたし、最高の私的千秋楽でした。

長いので後半は続く。。。



1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
メッセージも入れていただければ、喜びにもなります。
どーか、よろしくお願いします