2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2011'03.30 (Wed)

いぎだい~よ~

ジャニーズ事務所が、東日本大震災の復興支援プロジェクト
「Marching J」(マーチングジェイ)を立ち上げることを発表しました。

同プロジェクトの第1弾として、4月1日から3日間(午前10時~午後5時)
東京・代々木第一体育館前の広場で、SMAP・TOKIO・KinKi Kids・V6・嵐・
タッキー&翼・NEWS・関ジャニ∞・KAT-TUN・Hey!Say!JUMPら
所属タレントがほぼ全員参加する募金活動が行われます。
体育館そばの野外ステージで、タレントが常時10人前後、
交代しながらトークを繰り広げ、

ジャニーズJr.や研修生が募金箱を持って募金を呼びかけるとのこと。

      ↑

なんですと 募金箱を持って募金を呼び掛ける?ですと。
あんなJr.やこんなJr.と接近遭遇できるってわけですかい?
あぁ、どんなコンサートや舞台より行きたい気持ち満載じゃ
ないですかぁ~
なかなかJr.と接近遭遇できる機会なんて、ありませんぜ。
いいなぁ・・・・いいなぁ・・・いいなぁ・・・。

泣き泣き滝つばイベント諦めた私に、追い打ちをかけるような
仕打ちじゃありませんか?被災地に愛の手を差し伸べようよ。
義援金つのるのも大事だけど、心のケアだって大事なんだぞ!!
毎日原発の恐怖に耐えてる福島県民とその周辺県民にやさしくしてよ。

夕方の地方ニュースで、郡山に荷物を送ろうと思ったら某大手の
運送会社に「その地区の配達はしてません。」と断られたそうな。
郡山地区の営業所に問い合わせたら「通常営業してて個人宅にも
配達してる。」との返事。その郡山の営業所から連絡してもらって
受け取ってもらったけど、福島県ってだけで受け取りを拒否された
みたいとのことで、そんなこんなの風評被害って小さいことを含めると
たくさんあるんだろーなーって。

会津若松の友達のとこは農家なんだそうなんだけど福島県の野菜は
出荷禁止って言われると、それはそれは大きな損害になるそうで
原発近くのところはいろいろ保障されるのかもしれないけど、
会津若松あたりは放射線もぜんぜん関係ないし、でも野菜は
出せないし、保障してもらえるのかすごく不安だって。
確かにそーだよねー。
福島県内の人たちは会津地方が安全なのみんな知ってるし、せめて
福島県内でがんがん流通させて、消費してもらえばいいのにって
すごく思ってしまいます。新鮮野菜食べたいしねー。

昨日あたりからガソリンもあまり並ばず買えるようになったし、
スーパーの棚も徐々に埋まってくようになったみたい。
高速道路も全面走行可能になったし、流通も少しづつよく
なってるんだよね。確実に復興に向かってるんだとは思うわ。
ただ、今日ビールを買いに行った旦那。(はい。正直に言えば
発泡酒です。見栄をはりました。すみません)
酒屋さんに「1人1ケースにしてください。」と言われて
驚いて聞いたら、「製造元も被災して製造できないところが
あるので品薄なんです。」との返事だったそうで・・・。
血の半分が発泡酒で出来てる旦那にとっては、それはそれは一大事!
買いだめに走りそうな勢いです。困ったもんだ。
でも、あちこちにこれから支障が出てくることも多そうだね。


あれ?復興支援プロジェクトの話してたハズなのに、日常の話に
なっちまいました。ごめんちゃい。

集まった義援金を運ぶ使者として、安井くん郡山に来ちゃいませんか?
我が家の近くの高校の体育館にも避難してる方がたくさんいるん
ですけど・・・・。
YOU来ちゃいなよ!! と えっちゃんが言ってみてもダメですかぁ??



1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
メッセージも入れていただければ、喜びにもなります。
どーか、よろしくお願いします 


テーマ : ジャニーズ - ジャンル : アイドル・芸能

20:53  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.29 (Tue)

教育テレビ

以前にお友達から、最近興味シンシンだった半澤暁くんが
「次のテストの花道決まったよー!!」とメールをいただいて
まして録画セットはその時点でしてたんだけど、スッカリ
忘れてもうてました でも、偶然見れちゃったぁ。おほほぉ。
大抜擢やんけ~~と大喜びだったんだけど、まだ若干
影が薄い・・・ まっ、これから これからってトコやね。

しかもテストの結果もかなり残念 そっか・少々おバカちゃん
だったのかぁ。 でも、その彼がどう変化してゆくかが楽しみ

こんな素晴らしい番組がもっと早くからあったら、家の息子たちも
もうちょっと点数取れるようになってたのかしらん?
もしかして前からこんなような番組ってあったの?
私が知らなかっただけ?

NHK教育では、これまた私の中での最近の期待度満点
メンバーにのし上がってきたHIPHOPの諸星くんも何かの
番組に出るんだよね?これまたちょっと楽しみぃ。
「少年倶楽部」ではなかなかアップになれない彼らも注目
浴びちゃうかも?ひゃぁ、楽しみぃ。
最近のNHK関連、あなどれないですな!
カザポンも「中学生日記」だし。これからもジャニの期待の星を
ばんばん出演させちゃって。よろしくお願いします。

4時間と長丁場の「金八先生」残念ながらまだ全部見れて
おりません。昨日CM飛ばして頑張ってみたけど、3分の2くらい
までで時間切れ。でも、ジャニーズの宝庫。お宝映像満載。

シリーズ前半は微妙に私の年代より下だったので、あまり
興味もなかったんだけど、息子たちが中学生になる頃第5シリーズが
始まり、興味本位で見始まって風間の怖さに震えあがったっちゅーね。
懐かしいねー。そんなカザポンが車運転してるよ~。
なんか本当に大人になっちゃったんだなぁ・・・。しみじみ。
亀ちゃんはワンシーンだけの登場か。忙しくて台詞もなし?
ちょっと残念。でもさ、亀ちゃんみたいな跡取り息子がいる
お寿司屋さんなら毎日でも通いたいもんだわね。

八乙女光の農作業姿、なんか違和感ないわ。
でも、こうやってみるとやっぱ光っていい男だな。よく見ると
そうでもないけど(大変・失礼!)ちょっと見・いい男だぜ。
藪も光も大人になったよねー。太陽はどこに出てくるの?
まだ見れてないんですけど。早送りで見ればよかったかな。
今日は残りの分見ようと思ってるので、今日会えるかしら?楽しみ。

東新は残念!ちょっとおっさん化?
シゲとマッスーはあんまり変わってないよね。
中学生から、あんまり変わってないって褒め言葉にならない?
斉藤祥太もややおっさん化か?

生徒たちの成長を見てるだけでも楽しいねー。凄すぎるって感じ。
岡本くんも最後の生徒役頑張ってたね。
1回だけの出演になるし、正直どうなんだろ?って思ってたけど
頑張ってたんじゃないでしょうか。思ったよりずーっと上手だったわ。
これでドラマのお仕事とか増えるかな?甘いか?

今日は地上波初登場の「クロサギ」だし、毎日何かと慌ただしいね。
そーいえば「あしたのジョー」は結局見れないままだったな・・・
福島も郡山も映画館、休館してるみたいだし・・・。
ぴーちゃん、ごめんね。東京に行くときに小さな映画館でもやってる
ところがあったら見るからね~。



1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
メッセージも入れていただければ、喜びにもなります。
どーか、よろしくお願いします 


テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

20:56  |  ジャニーズJr.  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.27 (Sun)

地震保険

今日は入ってた地震保険の調査員の方が来てくれて、被害の
状況を調べて行ってくれました。

勤めてる会社で保険も担当してるワタクシ、あまり件数は多く
ないんだけど火災保険も扱っておりまして(火災保険の資格を
持ってるのは私だけなんだけど、私が辞めたらどうするんだろ?)
自宅も入っておりました。使うはずはないと思いながらも一応
地震保険も入っておいたの。こうなると入っておいて正解!やね。

ただ、今まで利用する機会がなかったので、火災の部分は
勉強してたつもりでも地震保険はさっぱり。
重要事項の説明で勉強しちゃいました。

建物にも家財にも地震保険つけてたので、どちらも対象になるとの
こと。ただ、地震保険は補償金額が全壊でも火災保険の半額とかで
補償金額が安いんだよねー。多少でも出れば0よりはいいってことで、
屋根の修理代くらいは出ないかなぁ?と思っております。

とにかく件数が多いので、調査の報告書をあげても審査して
入金になるまで、もしかすると半年くらいかかるかも・・・との
お話で、「とりあえず住めるので半年後でもかまいません」と
お返事しておきました。

調査に来てくれた方がなんと九州の方だそうで、「こっちだけでは
対応しきれないので応援に来てます。」言っておられました。
帰り際に丁度雪がふわふわと舞ってきて「この白いのは雪ですか?」
とびっくりしてたよ(笑) ちゃんと降ってるところなら見たこと
あるんだろうけど、綿菓子がふわふわ飛んでるみたいな雪だった
から珍しかったんだろうな・・・と。

なんとなくやっぱり日本中がバタバタしてる感じだね。

さっきも「緊急地震速報」が入りました。結局揺れなかったんだけど
たとえ当たる確率が30%でも、出して揺れなかったとしても
「緊急地震速報」は出していただいたほうがありがたい。
先日も丁度ガスで調理してるところだったので、とっさに火を消す
時間だけはあったの。本当に助かった。
手元のバックとジャケットを握って逃げる準備もできるし。
夜中でもとっさにメガネはかけれる。これも心理的に大きいです。
目が見えないと困るのよん。

近所の大手のスーパーにもずいぶん商品が入ってくるように
なったみたいで、数量制限はあったものの米も水もトイレット
ペーパーも並んでました。おだんごもおせんべいもありました。
うれいくなって、ついついお高いお肉とか買っちゃって
会計するときビックリしてしまいました。
月末給料の我が家的にはまだまだ気を引き締めて生活しなくちゃ
いけないんだと、改めて思ってしまいました。

雑誌はやっぱり15日以降のは入ってこなくて、4月から入って
くるかな?ってところみたいです。
お友達に救済していただけることになったので、時期はズレても
手にすることはできそうです。よかったぁ。ご協力ありがとう!!

今頃になっちゃったけど、3月21日に姪が赤ちゃん産みました。
2500にちょっとだけ足りない男の子でした。2500にちょっとだけ
足りなかったので。、ちょっとだけ保育器に入ったそうです。
12月に1周忌を迎えた義兄の二女です。
生きていたら、すっごくすっごく喜んだろうな~って思ってしまったけど
ずーっと見守ってくれると思います。

放射線のこともあるので病院に行くことも控えてて、まだ赤ちゃん
見れてないんだけど、何カ月か後でも落ち着いて危険がなくなったら
会いに行こうと思ってます。

今年はね旦那の方の義兄もおじいちゃんになったし、ちょっと遠いん
だけどもう一人親戚に赤ちゃん産まれたし、今回で身近に3人赤ちゃん
誕生です。
のちのち「大変な年だったんだよー。」と語り草になることでしょう。

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

20:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.25 (Fri)

少年倶楽部10周年記念スペシャル

リアルタイムでは見れなかったけど、旦那が寝てから見ましたよ
「少年倶楽部10周年記念スペシャル」

第一回目から見てましたよ~。見てましたとも。
ぴーちゃんが、まだまだ反抗期の時期ですねー。どれりゃぁ懐かしい

滝つばのバックでやまとまシンメ。翼のバックでやまとまシンメ。
これこれこれですよ~。わたしゃぁ、このやまとまシンメ時代が
永遠に続くと信じて萌え萌えしてたわけですが、そんな時代が過去の
ものになるなんて、このときは思ってもいませんでした・・・

スタジオ時代のほうがより鮮明に覚えてて、見る映像・見る映像
すべてが懐かしい。まさにぴーちゃんの歴史そのものですわい。
スタジオ時代から一番長く関わってるのは、やっぱりぴーちゃん
だと思うし(今となっては中丸のほうが濃ゆくかかわってると言えようか)
生き字引みたいなもんだよね。ぴーちゃんはさ。

ホールに変更になって1回目のゲストがkinkiだったことも
3回目のオープニング映像が屋久島だったことも、ぜんぶ覚えてる。
ホールに変更になってからの2年間くらいは通ったよー。
最終の新幹線に間に合わないのがネックで、すぐに挫折したけどさ。
どんどん当たり難くなったしね。

司会交代をきちんと告げるのは、はじめてのことじゃない?
いつの間にか選手交代ばっかりだったような気がするんですけど。
慶ちゃんと中丸の司会に慣れちゃってたので、少クラで見れなく
なっちゃうのはちょっと寂しいな。渉贔屓の慶ちゃんに何度も
話ふっていただけましたしね。そうでもしないと声聞けるチャンス
なかった気がするもん。気を悪くする方もいるかもしれないけど
そのエコ贔屓っぷりに救われておりました。ありがとう慶ちゃん
キスマイもデビューしたら卒業しちゃうのかなぁ?

JUMPが司会となると一気に平成時代になっちゃう気がするわ。
若返りもあるんだろうけど、ABC-Zの居場所がなくなりそうで怖い。
どうせなら、ABC-Zに司会やらせてあげればいいのに。
出来るメンツでしょ。安心してまかせられそうなのにねー。

やまとまの過去映像で「欲望のレイン」放送されてたけど、
ぴーちゃんコンで歌った「欲望のレイン」も放送してもらいたかったなぁ。
少クラ関係ないからダメなのはわかってるんだけど、ちょっと
見比べてみたかった。大人の「欲望のレイン」も本当にかっこいいん
だもーん。この際少クラゲストでガッツリ踊り歌う2人の
「欲望のレイン」撮っていただいてもいいんですけどぉ。

やっぱやまとまシンメは私の中で永遠。
これ以上のシンメはないと見るたびに思ってしまう。
すっごく過去映像みたくなっちゃったので、今度休みの日には
過去映像引っ張り出して、久々やまとまに萌え萌えしまっす。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
メッセージも入れていただければ、喜びにもなります。
どーか、よろしくお願いします 


テーマ : 山下智久 - ジャンル : アイドル・芸能

21:17  |  山下智久  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.24 (Thu)

嘘をつきました~(^_^;)

今日くらいになればガソリンの供給もだいぶよくなるんじゃ
ないか・・・なんて書いていましたが、現実はちびしかったです

会社近くのガソリンスタンドは昨日・今日とタンクローリーが
急遽入ってこなくなっちゃって、お休みしています。とほほ。
先日、会社で確保してくれてたガソリンをわけてもらって
会社に行ってたんだけど、今日また自宅待機となってしまいました。

金曜日・土曜日は会社のほうで休めない仕事があるので、
またまたなんとか確保してもらってガソリンを頼りに仕事に
行きます。ためしに今日ガソリンを求めて並んではみたものの
途中で売り切れ
でも灯油だけは買えたので、ラッキーってことにしなければ。
もう1か所も灯油だけは買えたので、なんとか灯油だけは
来週くらい持ちそう。ただ、旦那が買えたことに気を良くして
昼間からストーブつけてるので一喝してみました(笑)

会社も灯油が厳しい状況なので、あした1個は持っていく
つもり。日中は電気ストーブでもしのげることがわかったので
朝晩用ってトコでしょうか。
実家の両親にも風邪なんてひかれると困るしね。

昨日、ちょっとだけ玉ちゃん出てる番組みてました。
今田さんが「キスマイフット」「キスマイフット」と連呼
するので、ついつい「キスマイフットツーだから!!」と
TVに突っ込みを入れてしまった私。
小さい声で言ったので旦那には気が付かれてないハズ。
気付かれても意味不明だったと思うし。
「キスマイ」だけに留めておくならそれでもいいが、「キスマイ
フット」まで言うんだったら「ツー」もつけていただかないとね。
その辺、よろしくお願いしたい!です。

世間様ではP誌だ・M誌だと盛り上がっておられるようですが
近所の大手の本屋さんは営業してないし、近所の大手のスーパーは
まだまだ入場制限をしてるくらいの有様で、本コーナーなど
片隅に追いやられ、置いてある本も月初めに出たような本ばかり。
果たして雑誌はこちら方面にも入荷してるのかしらん?
何件か営業してる本屋さんもあるみたいなんだけど、そこに行けば
新しい雑誌買えますか? 娯楽商品なんて二の次・三の次
だよねー。家の社長はたばこ吸うのですが、たばこもぜんぜん
入ってこなくて完璧品切れ状態のようです。本人は辛いんだろうけど
これを機会に禁煙すればいいのに・・って、ちょっと思ってます。
身体のためにも財布のためにも・・・ねぇ。

お友達が雑誌の写メ送ってくれたので、潤わせていただいてますが
買える日はやってくるのでしょうか?それが心配だわ。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
メッセージも入れていただければ、喜びにもなります。
どーか、よろしくお願いします 


テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

14:34  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.22 (Tue)

行ってきました

そりゃぁもう滅茶苦茶溜まってるお仕事の山と格闘してきましたが
1週間分のお仕事がそうそう容易に片付くハズもなく、明日へと
持ち越しとなりました。今週イッパイでなんとかかたをつけたい!

ガソリンスタンドには、やっぱり長蛇の列。
でも会社の近所のガソリンスタンドは、かなり供給されてきてる
みたいで、明日あたりから数量の規制をしなくて大丈夫に
なりそうとの話で、並べば満タン入れれるようになりそうです。
1度皆様満タン入れれば今度はそうそう並ばなくても買えるように
なるんでないかい?と原発同様、若干明るい兆しが・・・。

仕事帰りに大手のスーパーに寄ってみました。品物もだいぶ
入ってきてるみたいで、食料の供給も平常に戻りつつある?
でもさぁ、買いものした後車に荷物積んでたら、ぐらんぐらん
揺れたよー 駐車してる車が前後に動いてるやんけー。
震度4だったもんねー。震度3まではもう慣れて、そうそう
ビビらなくなったけど、震度4になるとまだちょいとビビるねー。
いつになったら一晩揺れずに寝れるようになるんだろーか?
地震で飛び起きる生活にも飽きたよー。

ところで、いつのまにか「美咲ナンバーワン」は最終回を迎えて
いたんですね。こっちじゃ放送されてないんですけどぉ
後日改めて放送していただけるんでしょうか?
だれかぁ~、私を救ってぇ~。結構楽しみにしていたのよ、
「美咲ナンバーワン」。リアルタイムには見れなくても、録画して
ちゃんと見てたのよ。それなのに最終回見れないなんて・・・。
あんまりな仕打ちじゃないですかぁ?
まさか「金八スペシャル」も放送されないなんてことないんだろーなー?
ぐれちゃうぞー!

さっき気が付いたんだけど、ジャニーズnetの情報局の会員ページで
滝沢歌舞伎のとこ見たら、「震災でご来場ができないお客様は
コンサート事務局までご連絡ください。」ってなってるのねー。
4月分は行けないかもしれないから、キャンセルできるならしたほうが
いいのかな?って思ってみたりして。明日電話してみようかな。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
メッセージも入れていただければ、喜びにもなります。
どーか、よろしくお願いします 




テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

23:33  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.21 (Mon)

お仕事行きます

会社のしゃっちょさんから「ガソリン20リッター確保できたよ。」と
電話もらったので、明日から仕事行きま~す。

”明後日あたりから正常に販売できそう”ってガソリンスタンドの
お兄さんも言ってたってことなので、続けて仕事に行けるかも?
別に仕事したいわけじゃないけど、家でごろごろしてるだけってのも
辛いものがあると再確認してみたり、仕事面でも多方面に迷惑
かけちゃってたので、とりあえず行けることになってホッとしてます。
灯油も買えるようになるかしら。

普段、ストーブを抱いて生活してるような旦那なので、
ストーブ夜3時間のみの生活はきつかったみたいだけど、おかげで
灯油の減りがぜんぜん違ったので、助かりました。
まだ余裕があるもん。明後日あたりから買えるようになれば
充分間に合うんだけどねー。

明日から仕事となれば・・・ってことで、お弁当の材料を買いに
行ったり掃除したりと、久々にちょっとバタバタしてみました。

明日には「滝つばイベント」のチケットも届くみたいだね。
楽しみにしていた方には申し訳ないけど、できれば中止にして
いただきたかったわー。
せめて新幹線が動きはじめるまでは、イベント関係辞めて
いただけると助かったんだけど・・・。

おかげ様でお譲り出来る方も決まったので、ホッとしてるけど
無事にチケット届く方ばかりじゃないと思うんだけどなぁ。
30万人以上避難してるんだもん、中には避難してる人だっていそうじゃない?
避難されてる方は譲ることもできず、そのまま捨てるしかないんだもん。
ちょっとひどすぎやしませんか?って感じ。
PC見れる環境じゃない方や、携帯でメール登録してない方など
チケット届くことすら知らないままってことになりそう。
気の毒すぎるよねー。

せめて、もうちょっと落ち着くまでは中止なり延期なりで対応
していただけるとうれしいんだけど・・・。
受取人がいない場合は、戻すのかしら?戻った分だけでも
払い戻ししてあげて欲しいなぁ。安くないんだからさ。

ジャニーズの支援活動って長期でやってくれるでしょ?
それがすごくいいことだし、長期での支援って大切だと思うけど
これだけの大災害だったんだから、1ヶ月間くらいはイベント中止して
様子見ていただけるとうれしかったとシミジミ思うのでありました。

4月の滝沢歌舞伎も多分行けないと思うので、またお譲りの掲示だすかも。
その際は、よろしくお願いします。



1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
メッセージも入れていただければ、喜びにもなります。
どーか、よろしくお願いします 



テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

23:14  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.20 (Sun)

滝沢歌舞伎・滝つばイベント・お譲りします

情報局枠なんだけど、確認したら同じ公演にかぶって取れてたので
お譲りします。


滝沢歌舞伎 日生劇場

4月17日 18:00公演  2枚

お席にこだわりなく欲しいって方がいらっしゃるようでしたら
ご連絡ください。1枚からのお譲りも検討します。


コンサート事務局で震災で行けないってことでキャンセルの
手続きをすることができました。


あとは新幹線の復旧具合とかで検討していこうと思ってます。
行けない公演が発生した場合は、また記事に書きますので、
その際はよろしくお願いします。





4月3日 横浜アリーナの滝つばのイベントも行けそうに
ありませんので、お譲りします。

昼・夜公演  各2枚 × 各2口 

お譲り出来る方が決まりました。ご協力ありがとうございました。


金曜日にMステの滝つば見てて、本当に行きたくて泣けたけど
今はそれどころじゃないですもんねー。新幹線が動くのかも不明だし。

私の代わりに楽しんでくださる方からのご連絡お待ちしてます。



1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
メッセージも入れていただければ、喜びにもなります。
どーか、よろしくお願いします 




テーマ : 滝沢秀明 - ジャンル : アイドル・芸能

11:41  |  滝沢秀明  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.20 (Sun)

どーしてかな?

もう、すでに解消されてるんだと思うんだけど、東京での
品不足のニュースに本当に驚きました。
確かに停電になるかもしれないし、電池とか切れてたら買わなくちゃ
行けない状況なのはわかるけど、すべてが品不足ってなぜ?
道路が寸断されて物資が入ってこないわけでもないのに、どうして
米やカップめんやトイレットペーパーを急いで買う必要があるのか
意味不明でした。

私のブログに遊びに来てくれる方には、そんな自分勝手な方は
いないと思うけど、被災した地方の人たちは水も出ない・電気も
こない・ガスも使えない、そんな過酷な状況の下で、それでも
譲り合い・支え合い・助け合って何とか苦境を乗り越えようと
頑張ってるのに、自宅で暖かい布団で寝れる東京の方々が
我先に買占めに走るなんて、考えられなかったし情けなかったです。

今、事故が起こってる福島県の原発は、東京電力です。
私たち県民がつかってる電気は東北電力です。
関東の方々が夜中まで光光と灯りをつけて、24時間電力を
使い続ける電気を福島県の原発が担っていたのだと思います。
地元も金銭的な面や雇用など、もちろん恩恵に預かってきた
ところは大きくあると思います。
でも、停電になるのならないのと文句をぶーぶー言う前に
どれだけ原発の電力に多くを依存してきたのかを考えて欲しいと
思います。「停電になるならお店を閉めるけど、電気がくるなら
お店を開けるのでハッキリして欲しい。」とか。
停電になるならないに関わらず、計画停電の時間帯はお店を
閉めることにすればいいじゃないですか!それだけ節電になるんだもん。

2本使ってる蛍光灯を1本にするとか、使わない部屋の電気は
こまめに切るとか、早めに寝るとか、やれる範囲での節電を
みんなしてくれれば大事にはならないのではないかと。

仙台の次男は、スーパーに4時間並んでなんとか食糧を
手に入れたと・・・。昨日も3時間並んだそうです。
避難所の物資も大変だけど、一般の被災した人も本当に大変です。
若者はまだいいけど高齢者の2人暮らしの方とか、本当に
どうしてるのかと思ったりします。
非常事態の時ほど、被災地じゃないからわからない・・・じゃなくて
1人・1人の思いやりが大切だとつくづく思います。
義援金もすごく大事・救援物資もすごく大事・ボランティアも大事だと
思うけど、1人1人の思いやりも大事だとわかって欲しいと思います。

千葉の友達は、湯たんぽ抱いて毛布にくるまって節電して
くれてるそうです。そういう方ももちろんたくさんいると思うし
思いやりの輪が、もっともっと広がってくれるといいなって思います。

余震もあり、原発の心配もありで、気が休まることはないけど
それでも政府の発表を信じて、余計な心配をしないで、平常心で
生活していこうと思ってます。幸いなことに家もあるし布団で寝れるし
水もでるしね。


テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

00:21  |  日常  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.19 (Sat)

元気です

おかげさまで元気で生活してます。

昨日は彼岸の入り。旦那がどーしても墓参りに行くときかないので
自分の家のお墓と、自宅近所のお墓だけお参りに行ってきました。
万一の避難用にガソリンを温存しておきたいところなんだけど
ご先祖様に顔向けできないようなことがあってはならぬ!と
旦那がガンとして言うこときかないんだもん。

幸いなことに近所の花屋さんが開いてて、お花も調達できたので、
花を手向けることもできました。
こんなときでも、みんなお墓参りに来てるのねー。その事実にも
ちょっとびっくりしたりして。

これまた幸いにことに倒れてる墓石も多い中、家のお墓は
なんとか無事で助かりました。
家の旦那、14日にちゃんと確認に行ったんだからね。
仏壇の写真、お義父さんの傾いてるのに、お義母さんのは
シッカリしてて「どんだけつぇぇんだ!お義母さん。」って
笑ったんだけど、墓石もお義母さんがガッツリ支えてくれて
たんだと思います。お義父さんは多分隣でオロオロしてたんじゃ
ないのかな?(笑) でも、お義父さんも剣道とかやってて
強かったみたいだから、お墓はお義父さんが守ってくれたのかな?

近所のお蕎麦屋さんが営業してるのを知って、お昼久々に
外食できたし、その帰り今川焼やさんがやってるのを見つけて
今川焼も食べちゃった。何もしないでごろごろしてるのに
おやつまで食べたら、ますます太ってまうやろ~!!

昨日は本当に寒くて、灯油節約のためにストーブ使用は
夜の3時間のみ!と決めてる我が家では、日中おこたを離れ
られませんでした。
私ディスクトップのPCなので、とても寒くてPC触る気にもなれず
それでも”滝チャンネル”だけはシッカリみたんだけど、それだけで
挫折。今日は暖かくてよかったです。

連休明けに仕事に行けるかまだまだ不透明だけど、落ち込んで
ばかりもいられないので、とりあえずカラ元気でも元気な気持ちに
自分を持って行って頑張ろうと思ってます。
久しぶりに実家の母と電話で20分くらい話したんだけど、今の
お年寄りは戦争を経験してるだけに強いです。
お水が出ないのも何のその。大声で話して(耳が遠いせいもあるけど)
ガハガハ笑ってて、パワーいただきましたわ。
実家も昨日の朝からようやく水が出るようになって、洗濯もりもり
したって言ってたし、お風呂にも入れたって言ってたので、よかったわ。

あとはガソリンと灯油だけです。
なんとかちょっとでも早く一般にも供給されますよーに!



テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

13:58  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.16 (Wed)

コメントお返事

今までいただいた暖かいコメント本当にうれしかったです。

ありがとうございました。

こんなワタクシメを心配してくれるお友達が、こんなにいたのかと

シミジミありがたさを感じています。

メール送ってくださった方も、メールで安否確認をしたかったんだけど

絶対ブログの更新をしてくれると信じてメールを控えていましたと

コメント入れてくださった方も、どちらも私を心配しての行動と胸が

あつくなりました。本当に本当にありがとう。

メッセージを入れてなくても心配してくださった方もいるかと思います。

ありがとうございます。

おひとり・おひとりにお返事をしたいところですが、こんな状況ですので

こちらのコメントにてお返事とさせてください。

お友達っていいな☆ 私って本当に幸せだな・・・と痛感しています。

本当にありがとうございました。今後も仲良くしてやってくださいませね。

よろしくお願いします。



幸い家電は大丈夫だったので、PCで滝チャンネルも見ました。
キスマイに癒されました。

地元友達の自宅は須賀川市。郡山より揺れたみたいで自宅が住める
状態じゃなくなってしまい、多分取り壊しになると思うとメールが。
家の片づけをしてるんだけど、「キスマイの写真集の外箱はあるのに
中身が見つからないよ~。」とか「落ち着いてきたら玉ちゃんに
会いたくなってきたよ~。」とか明るくメールをくれます。
お兄さんのお宅にお世話になってるんだけど「DVDしかなくて
ブルーレイが見れないの。でも両親と一緒に少年倶楽部見るわけにも
いかないか?」「確かに!」なんて思ってみたり(笑)
彼女はPCもぜんぶダメみたいなので、滝チャンネルも見れないよねー。
可愛そうだわい。

私もDVDの整理とかしたいけど、旦那といるのにジャニ三昧
してるわけにもいかないもんね~。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
メッセージも入れていただければ、喜びにもなります。
どーか、よろしくお願いします 




テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

12:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.16 (Wed)

節電

日本全国の皆様が節電に励んでいらっしゃるときに、
ブログの更新もいかがなものかと、なるべくPCには
触れないように我慢してきたんだけど、2日に1度
日中の消費電力が少ない時間帯に更新するなら許して
いただけるかな?と勝手な自己判断で、書かせていただいてます。

月曜日は仕事を休んで家の片づけをしていたんだけど、火曜日は
会社の支払日ってことで、ガソリンを気にしつつとりあえず
会社に向かってみたの。でも途中で社長から「福島でも
ガソリンが手に入る状態じゃないので、支払いは延ばして
もらうように頼むから、自宅待機してていい。」との指示を
いただいて、Uターン。道々営業してるガソリンスタンド
探してみたけど皆無。なんともなりません。

原発までは60キロくらい離れてると思われる我が家でも、いつ
自宅退避や避難命令がでるかわからない危機感もあって、
とりあえずガソリンは大事。温存しなければ!
灯油も品切れで手に入らない状態なので、備蓄してる
灯油で乗りきらなくちゃいけないので、ストーブも必要
最小限。避難所じゃなくて自宅にいられるんだもん、ふとんに
くるまってたって暖は取れるわけだしね。

小さい子供がいるわけでもないので、気持ち的には楽な
ハズなのに、ひしひしと危機感が襲ってくるので、子供の
いる方達の不安はいかばかりかと・・・。
私なんぞ、とりあえず旦那と2人分の食料を近所のスーパーで
2・3日分買ってくればいいだけだしね。
TVを見てると不安だけが増すので、時々情報収集につける
だけにしてます。長男もPCが使える状態なら県のHPのほうが
正確な情報を得られると言ってるし、確かにそうだと思うし。

月曜日の夜には仙台の次男と電話で話すことができて
本当に安心しました。繋がらない携帯でも時々メールが
送れたのでメールでのやり取りは1日1回くらいづつしてたんだけど
声を聞けるのは、やっぱり別もん。
彼女のアパートのライフラインが回復したので、彼女の
アパートでお世話になってると聞き、これまた一安心。
次男の会社の方でまだ連絡が取れない方がいるとか、
彼女の親戚に連絡が取れない方がいるとか。これが現実なんだと。

大熊町・南相馬市にブログに遊びに来てくれるお友達が
いたので心配してたんだけど、2人ともご家族と避難してるとの
ことで安心しました。
何度かあったことのあるブログお友達が陸前高田市の方で、
ぜんぜん連絡が取れず心配してたんだけど、別なお友達を
通じてとりあえず無事と聞き、15日ようやく本人とメールの
やり取りができて、安心しました。
彼女は隣の町にいるので携帯通じたんだけど、陸前高田市の
ほうはまだ携帯が通じず、無事は確認してるんだけど避難所の
息子さんたちに連絡がつかないと嘆いていました。
自分も職場を離れられないし、旦那さんもお世話をしなくちゃ
いけない立場の方で、被災してるのに寝ないで奔走してる
みたいです。確かおばあちゃんとかもいたと思うんだけど
詳しく聞ける状態じゃなかった。
町の8割は消失してて、生きてるのが奇跡の地獄絵図だったと・・・。
本当に身震いする思いです。

近くの高校にも避難されてる方が自衛隊のヘリコプターで
搬送されてきてて、3日間くらいずーっとヘリコプターの音が
聞えてました。今は県内各地に受け入れ体制ができてきたみたいで
会津若松市や喜多方市にも避難してる方がおられるようです。

地震の揺れにも慣れました。生活もなんとかできています。
あとは原発さえ落ち着いてくれれば・・・。
誰でもいいし、どんな方法でもいいので、早く何とかしてください。
切実でっせ~。

テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

11:38  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.14 (Mon)

いろいろ大変です

たくさんのコメントや拍手コメントありがとうございます。
ご心配かけましたが、無事に過ごしています。

さすがに金曜日の夜は余震が怖くて、洋服着たまま
おびえてる猫ちゃんとこたつで一夜を過ごしましたが
翌日がさすがに疲労困憊。寝室で休みました。でも夜中に
何度も揺れるので寝た気がしなかったですけどねー。

同じ市内でも断水してるところは多い中、運よくうちは
ライフラインが大丈夫だったので(さすがに水の出は
悪かったけど)本当にすごく助かりました。
水さえでればコメが炊ける!食事ができる。

これまた運よく普段木曜日には買い物しないのに、ちょっと
残業になったのでフィットネスに行くのを諦め、帰宅途中の
スーパーで食料を結構買い込んでて、とりあえず2・3日食料に
困ることはないってことでとりあえず土曜日はひたすら片付け。
寝るところつくらないと寝れないし・・・。

すごい惨状を写真とったんだけど、あまりにも生活感に
あふれてるので掲載は見送ります(笑)

日曜日になって少し落ち着いたので、親戚のおばさんのとこに
様子を見に行きながら町を視察。

公園にお水をもらいに長い行列。スーパーもドラックストアも
長蛇の列。すごい
回転鮨屋が半分崩れてる・ビルの窓が割れてる・ビルの壁が
崩落してる・民家の塀が倒れてるのなんて、もうそこらじゅう。
瓦屋根のお宅は、少なからず瓦が落ちてるし、道路もあちこちで
隆起したり亀裂が走ったり。すごい有様です。

おばさん達は無事だったけど、やっぱり断水ってことで大変そう。
幸い近くに親戚の方がいて、いち早く水やカップめんなど
なんとか調達してくれてたそうで、一安心。
「久しぶりに笑ったよ。来てくれてありがと。」と言われて
なんかシミジミしちゃった。
今朝お風呂にご招待しようかと思ったら、なんとか水が出るように
なったとのことで、よかった・よかった。

今日はそろそろ食料も不足してきたので、大手スーパーへ。
でもやっぱり行列ができてたので、近所の小さなスーパーへ
行ってみたら、野菜とか入荷してるとこで、とりあえず鶏肉とか
野菜とか買えてラッキー。これで、また2・3日食いつなげるぜ。

でも、問題なのはガソリン。通勤に片道50キロの道のりを走る
わけですが、ガソリンが往復分くらいしかない。
明日は行けても明後日は行けなくなってしまうぞよ。
どーしよー。本当に困ってしまってます。
会社は断水の中、今日から営業してるんだけど、さすがに今日は
部屋の片づけも残ってるってことで休みもらったのよねー。
明日は支払日なので、行かないとまずいだろうしなぁ。
明日だけ行って、あとはガソリン入れられるようになるまで
休みか?それもいいかも。えへへ。

余震もあるし、原発もあるし、まだまだ困難な状況が続くと思うけど
私はとっても幸せな環境にいるので、本当に大変な何万人って方々に
なんとか頑張って乗り越えていただきたいと思ってます。

こんなときに「滝沢歌舞伎」再抽選のご案内なんて届いたよ。

なんか、拍子抜けしちゃったわ。郵便屋さんもこんな郵便届けるために
走ってるんじゃないぞ!って思っただろーなー。

☆コメントのお返事はぼちぼち書かせていただきますので、ご了承
 くださいませ☆


1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
メッセージも入れていただければ、喜びにもなります。
どーか、よろしくお願いします 




テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

23:24  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.12 (Sat)

無事です

ご心配のメールやコメントありがとうございます。

携帯メール受信はするんだけど、返信ができない状況なので
こちらに書き込んでおきます。

とりあえず私も旦那も仙台の息子も大宮の息子も無事です。
実家も大丈夫でした。
仙台の息子は彼女と近くの避難所にいるそうなので、
とりあえずホッとしてます。

会社で地震にあって事務所のものも散乱し・実家も棚のものが
落ちたりですごい状況だったんだけど、自宅はもっとすごかった

お留守番の猫ちゃんが負傷。でも家具の隙間にいてくれて
押しつぶされてなかったので、ホントよかった。

今は片付けに追われてるので、落ち着いたら更新しますね。

余震・余震でまだまだ油断できないので、皆様も気をつけて。


テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

13:22  |  日常  |  TB(0)  |  CM(18)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.10 (Thu)

揺れましたぁ

昨日の地震はけっこうな揺れが長く続いたので怖かったです。
それでも震度3なんだもんなぁ。
震度5とかってどんなんかと思っただけでも怖いね~。

地震があると心配なのは大宮と仙台の息子たち。
とりあえず速報で確認が第一。今回は宮城の方が大きかったので
次男にメールで問い合わせたところ、「お客さんのところに
いたので大丈夫だったけど長かったねー。」との返事。

夜中に何回も余震があったので、今日は完璧寝不足。
早めに寝るようにしようと思っております。

地元友達から「クリエのHPに安井くんの写真も掲載されて
ますよ。」とお知らせをいただいたので、急いで確認。
おぉぉ~本当だ。相変わらず可愛いなぁ。ぐふふ。

出演者として写真が掲載されてるのはABC-Zと藤北以外に、
スノーマン全員・慎太郎・樹・京本・増田・安井・ルイス・
佐藤勝利・倉本郁・塙大輝・脇山礼。
どんな人選?HIPHOPから樹とルイスだけって?
しかも小さく「ジャニーズJr.は交互出演となります」って
どんなふうに交互出演なの?安井くんがどこに出るのか誰か
おせ~て! 誰か情報局枠の○○○貸して~☆

掲載の写真はクリエのポスターかな?チラシになるのかな?
みっくんの黒髪いいなぁ~。なんか凛々しい色気を感じるわ。
このみっくんのビジュアル、滅茶苦茶好きですね~。
黒髪似合うんだって再確認した気分です。

もうひとつクリエのHPで原知宏くんの名前を発見
久々にお目にかかった名前だわ。
今はもう、知ってる人も少ないんだろうなぁ。
以前ジャニーズJr.だったんだよねー。
ポスターの写真は髪型もメイクもぜんぜん違ってて、本人と
わからないくらいだったんだけど、オフィシャルサイトの
キャストの写真は以前と変わらない原くんでした。
良知くんといい、密かにみんな頑張ってるんだねー。

ぴーちゃんの名古屋コンで「ジミーは証券マンになってる」って
話したらしいんだけど、そのことを知ってることに驚きを
覚えてしまった。ジミーとは仲良しだったから辞めても
連絡取り合ってたのかな?それならうれしいんだけど。
太陽も今度舞台に出るみたいだし、そうやって頑張って
くれてるのはうれしいよね。やっぱり。

ついでに・・と言ってはなんですが、パタヤ音楽祭の記事も
探したら、藤北以外にABC-Z・BIShadow・Questionも行くんだね。
ぜんぜん知らなかったので、エビも行くんだぁ~って思って
しまいました。相変わらず大忙しですねー。

私も4月・5月は大忙しだい!
でも・でも・・・果たして当たるのか?自分??




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
メッセージも入れていただければ、喜びにもなります。
どーか、よろしくお願いします 




テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

23:46  |  ジャニーズJr.  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.09 (Wed)

3月19日 オフ会のお知らせ

前にちょっと書いてた地元オフ会なんだけど、2名申し込みがあったので
本格的にやることに決めました。お彼岸の最中なので出にくい日程かと
思いますが、私の仕事の都合ですみません。


玉ちゃんの誕生日 と
        CDデビューおめでとう オフ会
 

日時   3月19日 土曜日 AM11:30~
 
            (3時間程度の予定・遅れて参加・早めに退席OK)

場所   カプリチョーザ 郡山中町店 
                 (郡山市中町  郡山駅より徒歩5分程度)

会費   1980円  (食事・ドリンク3杯・ホールケーキ付き)


参加できそうな方は、1度ご連絡いただけるとありがたいです。
最終確認は3月17日までで結構ですが、予約のだいたいの人数を
把握したいので、行けそう・・って方は直メ・メールフォーム・秘コメ等で
ご連絡お願いします。

私の地元開催なので難しいとは思いますが、コンサートの合間や
イベントに合わせてとなると、時間に追われて毎度慌ただしいので、
この機会にゆっくりおしゃべりできたらうれしいな・・と思っています。
ご都合の合う方のご参加お待ちしています。よろしくお願いします。


☆すみませんが、当分topにおかせていただきます☆



1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
メッセージも入れていただければ、喜びにもなります。
どーか、よろしくお願いします 




テーマ : Kis-My-Ft2 - ジャンル : アイドル・芸能

10:02  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.08 (Tue)

携帯を忘れてしまって・・・。

今日、自宅に携帯を忘れるとゆー大失態をしでかしてしまい
落ち込む心に拍車がかかる・・・ちゅーね。やらかしてしまった

ワタクシの携帯やる気のない社長になりかわり、会社からの
転送電話になってるので、それはそれはもう必需品。
コールが5回なっても電話に出れない場合は、私の携帯に
転送になるので、大事な大事な携帯なのにぃ。
営業時間外でも、かかってくる電話は大事な営業の手段って
ことで、朝7時~夜11時まで携帯は手放さず手元におくのが
必須なのに、なんてこったい。

帰宅後に確認したら、やっぱり朝に夕に転送電話が・・・
仕事に支障をきたすなぞ、プロとしてあるまじき行為
明日から気を引き締め直して頑張らなければ

3月は何もないと思うせいか、どーも精神状態がよろしくありません。
オフ会を心の支えに頑張らなければ・・・。
夜、「歌のうまい決定戦」みたいなのやってて、カラオケ
がわりに一緒になってガンガン歌ってたら、かなり気分
よかったので、誰か私と一緒にカラオケ行きません?
カラオケでストレス解消もあったな~って思い出したので、
カラオケで大声で歌いたい気分。この際1人カラオケ か?

昨日、ドル誌3冊買い込んでデビュー決定の瞬間をまたも
ニヤニヤしながら熟読したし、渉の男前っぷりにクラクラしたり
安井のかわゆい笑顔にキュンキュンしたり、それはもう楽しんだハズ。
それなのに、どーした私。頑張れ私。

あっ それで思い出したけど、デビュー発表が掲載されたスポーツ
新聞、私は地元で買ったんだけど、地元友達がまだ東京にいて
記念に全紙購入して重いのに持って帰ってきて、私にも送って
くれたのね。そこで気が付いた!地方版は写真がモノクロなんです
扱いの写真は大きいのに、モノクロでなんか味気ないなぁ~って
思ってたんだけど、東京から買ってきてもらったのは見事に全紙
カラー。地方でもカラーだったの1紙はあったんだけど、他の3紙
(だったかな?)は見事にモノクロでした。これって差別?

今までもスポーツ新聞のジャニ関連記事・大部分はモノクロで、
そんなもんだ・・・と思っていたんだけど、もしかするとすべて
東京ではカラーだったって訳ですか?地味にショックな出来事でした。
だって、カラー記事綺麗だったんだもーん。迫力が違うってゆーか
喜びの伝わり方が違うって~。絶対!
今後は、ぜひ関東方面と同じ扱いでお願いしたいと切に願うので
ありました。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
メッセージも入れていただければ、喜びにもなります。
どーか、よろしくお願いします 






テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

23:25  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.07 (Mon)

滝つば SPECIALLIVE お譲りします

 T&T 2011 SPECIAL LIVE 

 2011年 4月 3日 13:00公演 2枚

             17:00公演 2枚

ダブって取れましたので、定価+FC手数料でお譲りします。

お席がわかってからのキャンセルはご遠慮ください。

はじめましてのお友達は簡単なプロフィールを添えていただけると
うれしいです。

直メ・メールフォーム・秘コメにてご連絡お待ちしてます。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
メッセージも入れていただければ、喜びにもなります。
どーか、よろしくお願いします 






テーマ : 滝沢秀明 - ジャンル : アイドル・芸能

23:13  |  滝沢秀明  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.06 (Sun)

ぼーっとしてました

名古屋のぴーちゃんコンをついつい引きずってしまって、なんか
何をする気にもならなくて、今日は1日ぼーっと過ごしてそいまいました。

2時頃までは雑用に追われていたんだけど、それ以降はTV三昧。
丁度いい機会なので、HDD→BDへのダビングをしてみたり、録画してた
ドラマを見てみたり。気が付いたらこんな時間さ。
明日は仕事なんだから、もう寝ないとねー。

ありがたいことに名古屋のぴーコンに入ってたお友達から、
安井情報をちょいちょいいただきまして、MC頑張ってる様子や
日本的な踊りもあったことや、Jr.で歌わせていただいたことなどなど
教えていただきました。もつべきものはお友達ですね~。
ありがたや・ありがたや。

もちろんぴーちゃまのかっこよかった様子も教えていただけたし、
やっぱ代々木にいかなくちゃダメ・ダメだなぁ~と改めて感じたり。

クリエの詳細も発表になって、のん・さな(スノーマンも?)&
ジャニーズJr.枠もあるみたいなので、これは全力で申し込まなければ
5月に何回東京に行くの?ってことになってしまうので、
当落で日程調整しないと、マジやばいです。どーしよー




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
メッセージも入れていただければ、喜びにもなります。
どーか、よろしくお願いします 






テーマ : 山下智久 - ジャンル : アイドル・芸能

23:28  |  山下智久  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.03 (Thu)

驚くことが盛りだくさん

仕事の休憩中に「中江川力也・結婚!」の文字にのけぞっていたら
先ほど訪問したお友達のブログに「安井謙太郎、やまぴーバック」の
文字に、これまたのけぞってしまって、今日は心臓に悪い1日ですわ。

リッキー結婚しちゃうの?結婚しちゃっていいの?
ジャニーさんあっさりOKみたいだけど、そんなんでいいの?
ジャニーさんのOKがでなくて、長すぎる春に終止符を打った
カップルも数多かったんじゃないの?なんか、マジ驚いた。
一応、Jr.の枠の中にいると思ってたメンバーがけっこん・・・。
Jr.でも結婚していいんだぁ~。結婚できるんだぁ~。
27歳なんだから、結婚してもぜんぜんおかしくない年齢なんだけど
この動揺・・・
なんか・別方向でなんだけど、ちょっとショックな出来事だったかな。

もっとショックなのは、ぴーちゃんバックですよ。
友達が必死で探してくれたチケットを蹴ってまで諦めた名古屋のコンサート。
やっぱ、お友達を裏切るようなことをした罰ですね。
悩んで・悩んで・それでも仕方なくて諦めたのに・・・。
あ~ も~ グレテやるぅぅ。仕事なんて仮病使って休んでやるぅぅ。
10日間くらい休んで、みんなのこと困らせてやるぅぅ~。うえ~ん
ぴーちゃんのバックでかっちょよく踊ってる安井に会いたかったなぁ。

GW付近はどこに行けば安井に会えるんでしょうか?
JUMPも申し込みました。ぴーちゃんのチケットも当たってます。
でも実はクリエだったりしますか?

優馬ファンのお友達はJUMPコンにNYCの名前を出しておきながら
関西ジャニーズのコンサートの追加バンバン出して、JUMPコンと
バリバリかぶってて、優馬は何人いるんですか?それって詐欺じゃ
ないですか?って言ってたけど、マジで出る出る詐欺は辞めて欲しい。

玉ちゃんは本当に急に仕事が入ったんだと思うけど、それでも
あれだけ大々的に発表してたんだから、舞台優先してもいいと思うん
だけどなぁ。確かにドラマの方が一般に顔をうるチャンスだと思うけど
それでもね、仲間と一緒の舞台に出るって言われてたのにね、急に
「別なお仕事の都合で出ません」って言われるのって事務所の方々が
想像してるよりね、ファンはショックだと思うよ~。
玉ちゃんは発表が早かったから、そうでもないのかなぁ?
私は渉が舞台に出ないって聞いた時、それはそれはショックで涙が
止まらないくらいの衝撃だったし、舞台を見ても泣けて泣けて。
今回は本当に出るんだろーなー?って幕があくまで疑っちゃうわよ。


ぜんぜん関係ないけど、カザポンが「中学生日記」で先生役なんだってね。
ついこの間、自身が中学生役だったような気がするんだけど、
月日の経つのは本当に早いよねー。
斗真も俳優として新人賞までいただいて頑張って成長してきた、カザポンも
舞台に映画に今度はNHKのドラマに・・・と、どんどん進出してきてるし
ジャニーズの認識もそうとう変わってきたんじゃないかと思うんだけど・・・。
光ちゃんも10年以上舞台に立ちつづけ、そのあとを追うように滝ちゃんも
頑張ってるし、キャスター枠もできあがってきてるし、八乙女光くんなんか
見てるとお笑いのセンスもいいみたいで、今度はお笑い枠もできるかも?
物まね上手もいるし個性豊かだし、これからもすごく楽しみだよね。

安井がどこまで頑張ってくれるかも、超期待です。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
メッセージも入れていただければ、喜びにもなります。
どーか、よろしくお願いします 




テーマ : ジャニーズ - ジャンル : アイドル・芸能

22:42  |  ジャニーズJr.  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.01 (Tue)

オリ☆スタ

素晴らしい・素晴らしいと聞いていたのに本屋さんに行く
チャンスに恵まれず、ずるずると今日まで来てしまいましたが
今日あたりに買わないと次週号になってしまう・・・と若干の
焦りを感じ、姪に頼んで本屋さんへ行ってもらったんだけど
「2軒回ったけど売り切れだったよ。」とのこと。

ますますヤバイってことで、旦那に頼んで仕事帰りに本屋さんへ
寄ってもらってみました。一応あったんだけどナント最後の1冊。
若干なんだけど、よれってる感じは否めない
でもここで買わないと一生買えないことになりそうだったので、
とりあえずお買い上げしてきました。

じっくり読んで、また涙。

お~っとそこへ、地元友達からメールがきたじょ。
なになに? ジャニーズnetでキスマイのデビュー発表シーンの
ロングバージョンが配信されてる・・・だとぉ
これは見てみなけばってことで、探したんだけど新しい動画が
見当たらず???

いろいろ見てたら、なんと有料の動画が配信されてるんだねー。
ぜんぜん知らなかった。過去映像を見たら去年から配信されてるの?
昨日寝不足だったので、今日は早く寝ようと思ってたのに、それ
どころじゃないじゃーん

キスマイのデビュー発表シーンを動画配信してたバージョンなんだけど、
会話部分がカットされないで入ってるのと、「祈り」が最後まで
入ってる、貴重映像となってました。
210円支払わなくちゃ見れないし、もしかしてこれ毎月引かれるの?
まっ、210円払っても損はない動画になってはいるけど、
「滝チャンネル」も有料での過去映像だし、なんかどこまでも
儲けに走るわけね・・・って感じ。
いろいろ奉仕してるんだから、過去映像くらい無料で配信
してくれてもいいんじゃないかと思うんですけどね~。

カレンダーのことも書きたかったんだけど、明日へ続く!!




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
メッセージも入れていただければ、喜びにもなります。
どーか、よろしくお願いします 




テーマ : Kis-My-Ft2 - ジャンル : アイドル・芸能

23:55  |  kis-my-ft2  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |