2009 / 01
≪ 2008 / 12 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2009 / 02 ≫

お仕事が暇になってしまいまして、おサボリ中です。
本当は明日も仕事だったんだけど、急遽しゃっちょさんから、
「休んでもいい」といわれたので、明日はお休みじゃ~
喜んでる場合じゃないけど、休みはやっぱうれしいなぁ。。。むふふん。

「滝沢革命」も終わってしまい、ちょっと気が抜けた状態ですねー。
出演者の皆々様方も、ちょっとほっとしてるところでしょうか。
学生のJr.は学校生活へ戻ってるのかな?

そんな中、殿(タッキーね)は、29日村上くんの舞台を見に大阪まで
行ってらっしゃったとか。すごいなぁ。パワフルだなぁ。尊敬
舞台に上がって、舞台への突っ込みとか村上くんとの思い出を
語ったりしたそうで、本当に仲良しなんだね~。
ぴーちゃんのために仙台まで来てくれたり、ヒナのために大阪まで
行ったり、そんな心遣いができる滝ちゃんだからこそ、Jr.の極上の
笑顔が引き出せるかもしれないな・・・と思ったのでした。

滝ちゃんの舞台って本当に出演者が楽しそうなので、余計
引き込まれちゃうんだよねー。
舞台の内容とかが意味不明でも、なぜか楽しさ満点なんだもん。
友達とも「終わったあとに楽しかった。また見たい!」って思わせて
くれるのも才能かね?と話してきたんだけど、ホントそんな感じ。

並んでるポスターを眺めながら「どーして今年のSHOCKは滅茶苦茶
楽しみ!って感情がわかないのかなぁ?」なんて話もしてきまして、
話しながら気がついたの。私の場合は”秋山がいないから”なんだと。
特別好きなわけでもないし、特別な存在と捕らえてたわけでもないんだけど
秋山のいないSHOCKはクリープのないコーヒーなんだなぁ、私には。
ブラックで飲む人には必要ないものなんだけど、私はお砂糖もミルクも
必要なタイプなので、入ってないコーヒーじゃ美味しくないんですよぉ。
ゆえにコーヒー飲みたい気持ちも薄れるってわけで、本来ならおかわり
するところなんだけど、1杯で充分って感じ。

光ちゃんを気持ちの面でも支えてた存在だったんじゃないかなぁ・・と。
光ちゃんのソロコンでも舞台でも、盛り上げてくれたのはやっぱり
秋山だったんだと思うんだよね~。
困ったら秋山に振ればOKみたいな安心感もあったし、それを確実に
受け止められる存在でもあったと思うし、何よりもやっぱり秋山が
いると面白かったんだもん。
素晴らしいエンターテイメントショーにしたのは光ちゃんの実力と
努力だともちろん思うけど、そこに笑いの要素を加えて楽しい笑いも
あふれるものにしてた秋山の存在もすごく大きかったと思うの。

私は今のJr.のふみきゅんにその位置が感じられますねん。
滝ちゃんから「ふけきょん」と呼ばれようが、どういじられようが、
笑いに持っていける、その存在は大きなものがあると思うんだよね~。
悪役もできます(ハッシーを切った後の笑顔など、もうぞくぞくするくらい
”お前も悪よのぉ~”の要素満載で、思わず拍手したくなるくらいでした)
アクロバットもできます・歌えます・踊れます・物まねもできます・
お笑いもいけます・・・なんて素晴らしい才能!

私ってどーもカツゼツ悪い人を好きになる傾向があって(別にそこが気に
入ってるわけじゃなく、たまたまファンになる人がカツゼツ悪いだけです)
ハッキリしゃべれる人がとってもうらやましいし、そのファンの方も
うらやましい・・・。尊敬しちゃいますよぉ。

カツゼツ悪い・・・で思い出したけど、渉の台詞わかる方います?
お友達の娘さんが聞き取れない部分を気にしてやっしゃるみたいで。
鯨のシーンで「~~を恐れるな」と言ってるらしいのですが、
私も???なんですよ。
ってゆーか、かまないか・前の台詞とかぶってていいのか・とか余計な
ところばかりが気になって、台詞に集中してなかったのよねー。
どうせ聞き取れないと思っていたし。
渉ってそういうところダメ・ダメなんだけど、そんなところも可愛いと
いいましょうか、なんといいましょうか。
わかる方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてくださいね。

お願いついでに、もうひとつ。
28日のワイドショーで、「新春滝沢革命」の千秋楽の模様が放送
されたそうで、そんなことになると考えてもいなかったので、ぜんぜん
チェックもしておらず、どなたかに救済いただけないかと思っております。
救済いただける場合は、メールフォームからメールなどいただければ
幸いでございます。よろしくお願いしま~す。


ランキングに参加しています。1日1度ポチっとしていただけたら
すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
メッセージも入れていただければ、喜びにもなります。
どーか、よろしくお願いします  



フォーリーブスの青山孝史さんが亡くなったと昨日の夜
知りまして、ひとつの時代が終わったような気がします。

子供心にも歌って踊ってのアイドルはキラキラ輝いてみえたものです。
おりも政夫さんが好きだったなぁ・・・なんて思い出してみたりして。

フォーリーブスはまさにジャニーズの原点みたいなものでは
ないかと思っています。
以前何かで、「ジャニーズはこの4人を基本に分類できる」みたいな
記事を読んだ記憶があります。

音楽担当 ・ ダンス担当 ・ しゃべり担当 ・ 演技担当

まじめなタイプ ・ ちょっと影があるタイプ ・ 明るいタイプ
年下系かわいがりたくなるタイプ

今はこれにセクシー系やらやんちゃ系やらが+されてる気がするけど
基本はこの4人なんだろーなーって。

年齢的にもまだまだの年齢だし、再結成してコンサートしてることだけは
聞いていたんだけど体調が悪いなんてぜんぜん知らなかったから、
本当に驚きました。
「4人でフォーリーブス」の言葉がすごく重く感じたし、「生まれ変わっても
どこかできっと4人で集まると思う」という言葉が心にしみました。
ツアー中では、さぞや心残りだと思うけど天国から成功を見守っていて
くれることでしょう。どうぞ、安らかにお眠りください。

何年経っても仲間と思える人に出会えることって幸せなことなのかも。
ぴーちゃんは何年経ってもNEWSなんだろーか?
Jr.時代の仲間は仲間なんだろーか?
いろいろ考えさせられる出来事でもありました・・・・。



ランキングに参加しています。1日1度ポチっとしていただけたら
すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
メッセージも入れていただければ、喜びにもなります。
どーか、よろしくお願いします  




京本政樹さまのHPにたいぴーの名前が出てるとの書き込みを
みつけたので、ちょっと拝見しに伺ったところ、なんと山下智久の
お名前まで書いてありまして、一粒で二度美味しい気分を
味わってしまいました。

ちなみに山下智久・手越祐也・タッキー・たいぴーの名前が記載
されていて、ジャニーズの皆さんは礼儀正しくて感心するとの
記述でした。もうちょっと書いてあるんだけど、詳しくは「京本政樹」で
検索してHP見てくださいませね。

役者の大先輩に褒められるとうれしいけど、ぴーちゃんや手越・
滝ちゃんって何で京本さんと共演してるの?
マジにメインしか見てないらしくて、京本さんと共演してた???って感じ。
知ってる方、教えてくださ~い
聞いたら、絶対「あぁ~、そーだったねー」ってなるんだわ。



ランキングに参加しています。1日1度ポチっとしていただけたら
すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
メッセージも入れていただければ、喜びにもなります。
どーか、よろしくお願いします  



25日の夜、塚ちゃんの様子が心配であちこち検索してたら
「やまぴー観劇」の文字を発見しちゃって、そりゃもう衝撃shockで
ございました。あぁ~、どーして25日にしなかったんだ!
私の馬鹿 馬鹿

しかも友達に「やっぱ土曜日だといいよねー。次の日休みかと
思うと心に余裕だわ。観劇は土曜日がいいね~」なんてノー天気に
話したりしてたんだよね~ 次は日曜日の夜にする!
昨日は結局ぴーちゃん観劇日記がどこかにないかと検索・検索で
自分のブログを更新できないまま・・というおまけつきだし。

でもね必死で検索していたら、案外身近に観劇レポがあったの。
FC2ブログって「訪問者リスト」というのがありまして、ブログやってる方が
訪問してくれると足跡が残るシステムになってるらしく、たまに
足跡をたどって逆に訪問させていただいたりしてるのですが、
その訪問者の方のブログにレポがあったんですよぉ。
こんな身近にレポがあるなら必死で捜し求めなくてもよかったんじゃん

昨日その方のところに「私のブログに書かせていただきたいのですが。」と
コメントを入れたところ、今日携帯に返事がきたの。
なぜに携帯??  そーなんです。そのブログってお友達が秘かに
書いてたブログだったんですって。もうビックリ・ビックリ
ぜんぜん言ってくれないから、ほんとビックリしましたよぉ。
でも、了解いただけたのでお友達から聞いたこと書かせていただきます。

観劇と聞いた時もう2階席と思い込んでいたんだけど、1階前列
センター席でのご観覧だったそうです。
イノッチもD列で見てたってことだったし、私が見たアツヒロも
そのへんだったと思われるので、たぶんD列付近じゃないかと。
友達は1階後列だったため、観劇態度とかは不明なんだけど
1幕暗くなりかけのところで、後ろの扉から入られた様子。
友達は気がつくのが遅れて後姿しか見えなかったそうですが、
隣のお席のお嬢様方が「やまぴーだ。」と言っていて気がついたそうです。
あぁ、私も言ってみたい「やまぴーだ!!」って。
「健くんだ!!」って言ったことはあるんだけどなぁ・・・。

2幕目はナント明るいうちに後方からご入場なさったとのことで
お顔までバッチリ確認できたんですってぇ~ およよ~ん
黒か紺のスーツ姿で、滅茶苦茶かっこよかったと・・・。
そーでしょう・そーでしょう・かっこよかったことでしょう。やまぴーだもん
スーツ姿なんて、帝劇仕様ですな。さすがTPOをわきまえた男

髑髏シーンのアドリブは
「やまぴーもこんなになっちゃって。でも、可愛い・可愛いなぁ
添い寝しちゃおう!可愛いなぁ~、持って帰りたいけど公演あるから
我慢・我慢。」みたいなことを言ってたそうです。
ゲストが入った時恒例の、滝ちゃんのバックに観劇してるところが
映るシーンでもバッチリ映っていたそうですし。

普段あまり舞台とか観劇しないぴーちゃんなのに、滝ちゃんは
別格なんだねー。コンサートも必ずってくらい見に入るしね。
ぴーちゃんがすごくうれしそうなのもうれしいんだけど、滝ちゃんも
メロメロパパの顔になってくれるのがすごくうれしいわ。

ショータイムも立って応援してくれてたみたい。
どーせなら、並んで踊って欲しかったな。
リアデラなら踊れるでしょう ねぇ

もう滅茶苦茶愛してる心の恋人ぴーちゃんと、次男の滝ちゃん・
三男の渉・五男の安井ちゃんが同じ空間にいるのよ。
なんか考えただけでも泡吹きそうなくらい、激萌え~じゃありませんか。
あぁ~、同じ空間に身をおきたかったぜ。

そんな思い出イッパイの「新春滝沢革命」もいよいよ今日が
千秋楽。今頃大詰めでしょうか?みんな元気で参加できてるかな?
今からDVDの発売が楽しみで楽しみで。
早く発売にならないかなぁ・・・



ランキングに参加しています。1日1度ポチっとしていただけたら
すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
メッセージも入れていただければ、喜びにもなります。
どーか、よろしくお願いします  




きのうぴーちゃんが、瞬きー!
だけど、ミスターと発送するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「ぴーちゃん」が書きました。

昨日、帝劇に行った際あちこちに「滝沢革命」と「SHOCK」の
ポスターが並んで貼ってありまして、友達に「長男と次男が
並んでるわぁ。」なんて言いながら歩いていたんだけど、
まさにそんな気分なんだわね~。

長男は大きく成長したので後は見守ってくだけでいいでしょうって
気分だし、次男も立派な大人になったので、時々様子をみさせて
もらうから頑張ってって気分だし。
渉は三男って感じ。まだまだ発展途上なので、まだまだ心配で、
これからも応援しなくちゃ・・・って感じ。

そうなると航大ちゃんが四男だったのかぁ・・・。
四男は留学中ってところかね。でも、帰ってこないんだから
海外に永住決めちゃった息子ってことかしら?
あまり会える機会はないと思うけど、たま~に会って元気な
様子みたりしないと心配だから、年に1度か2年に1度くらいは
会いに行くからね・・・ってところかな。

ここに五男候補が出てきたのよ。
そーよ・そーよ・そーなのよ、ただいまの私は安井謙太郎くんに
滅茶苦茶メロメロ状態なのよ~(メロメロって死語ですか?)
もう、可愛くて可愛くて食べちゃいたいくらい可愛い。
悪いけど昨日の革命は「安井革命」でございましたもん。
渉を見ようと思っても、目が・・・顔の角度が・・・どーも
安井くん方向に行ってしまう・・・。そんな自分を止められない・・・

はい。ここで「滝沢革命」のパンフをお持ちの方ぁ、Jr.ページ
確認してくださ~い  見つけましたかぁ?
ほら・・ほら・・・かわいいでしょ~
本物を見てると、若干「京本大我くん」や「川島如恵留くん」と似てる
ような感じで、時々見間違えます。
笠をかぶられてしまうと、完璧アウトです。2公演でこれぞと思う子を
ロックオン状態で見ていましたが、結局確証を得られず終了です。

今の位置もどーも微妙らしく、大我くんたちと一緒に踊ってみたり
Jr.ボーイズと踊ってみたりで、探しても探しきれません。
立ち位置を事前に教えて欲しい。
ただ、両方に参加できてるので、出番は結構多いと思われます。
台詞はないけど、マイクを持って歌わせてはいただいております。
私の好みの子らしく、みんな並んで踊ったり歌ったりの時にはいつも
一番端です。見切れ大好きえつこさんは、まだまだ継続中のようです。

キスマイはだんだん成長してきて、誰かのバックにつく際は発表される
ことが多くなってきてたので、誰につくか・・・どこにつくか・・・、
いるのか・・・いないのか?って状態で右往左往の回数が減ってきて
ちょっとホッとしてたので、また右往左往状態になるのかと思うと
しんどいなぁ・・・って気持ちもあるんだけど、あのドキドキ感が嫌いじゃ
ないので、ちょっと楽しみでもあるかなぁ・・・

まっ、とりあえず2月はおとなしくしてる約束なので、ちょっと冬眠して
3月から、また頑張ろうかな。



ランキングに参加しています。1日1度ポチっとしていただけたら
すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
メッセージも入れていただければ、喜びにもなります。
どーか、よろしくお願いします  



ミクシィと同じ内容ですが、別館のほうに簡単なレポUPしました。

ネタバレ含みますので、ご注意を



ランキングに参加しています。1日1度ポチっとしていただけたら
すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
メッセージも入れていただければ、喜びにもなります。
どーか、よろしくお願いします  

         


7日間も東京ドームで違う構成でのコンサートなんて。KAT-TUN
すごいじゃないですかぁ~

KAT-TUNファンのお友達ぃ~、おめでとうございま~す

私も行きたい気持ち満載なんだけど、すべての日程が18:30開演。
ドームで18:30開演だと、最終の新幹線に乗るのがどーしても
厳しい状態になるので、やっぱ諦めるしかないかなぁ・・・と
ため息をついております。

KAT-TUNでドームとなればキスマイはつくんだろーなー。
たぶんつくよね~。行きたいなぁ・・・。でも諦めるかなぁ・・・。

GWに何があるかも不明だし、何かあったら困るし、とりあえず
KAT-TUNは諦める方向で、自分の気持ち調整中です。

だってさぁ、メインなら大きなスクリーンに映るから、多少遠くても
我慢するけど、バックで3階席じゃ見えないっちゅーのよ。
見えない渉を見にドームまで行く勇気が私にはないわ。

ずいぶん前だけど、kinkiドームコンでやまぴーバックの時があったのね。
見事自力チケットが3階席で、入ったのはいいんだけどソロでぴーちゃんが
バックについたときのもどかしい事・もどかしい事。
双眼鏡でも遠すぎてピントが合わないっちゅーねん。
その時の教訓ですわ。バック担で3階席は悲しすぎる
ゆえに、諦めの境地です。

行かれるお友達からのコンレポ楽しみにしてるから、その時は
よろしくお願いしま~す


ランキングに参加しています。1日1度ポチっとしていただけたら
すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
メッセージも入れていただければ、喜びにもなります。
どーか、よろしくお願いします  

         

今週の土曜日は「新春滝沢革命」に行ってまいります。

8日2公演だけのつもりだったのに、あまりの楽しさに取れていた18日の分を
24日昼の部に交換していただき、入ることにしたのは以前にも書いたんだけど、
ヲタの悲しい性でついつい夜の部までも探してしまったんですよ~。

SHOCK1枚→24日夜の部2枚を交換してくれるって掲示を見つけて
飛びついちゃったんだなぁ・・・。
SHOCKは1公演で我慢しようと思っていたので、友達と相談の結果
交換お願いしてみたら、なんとOKの返事。
1階席だし、サイドブロックではあるんだけど中列よりも前だし、上出来でしょ。
滅茶苦茶楽しみどぇ~す。

旦那には地元の友達とカラオケ&新年会とうそをつき、ちょっと機嫌悪いけど
東京に行くとばれたら、そんなもんじゃすまないので、まっ、”よし”と
いたしましょう。

ただひとつ心配なのには土曜日の天気。
日帰りなんです。最終の新幹線にしか乗れないんです、それなのに
雪や風で新幹線が遅れたりしたら大事なんです。大丈夫かなぁ?
なんか週間予報だと、土曜日雪っぽいんですもん。
寒いのはぜんぜん平気なんだけど、新幹線だけが心配。
神様、どーか・どーか土曜日無事に1日過ごせますよーに

今回の「新春滝沢革命」はラストのショータイムで立って踊ってもいい
ことになってるらしく、前列の方々には帝劇の係りの方からその旨の
お話しがあるみたいなのね。
それが「革命」にもなってるらしいんだけど、やっぱり賛否両論あるみたいで
なかなか大変みたいですね。
コンサートなどで立ってみるのが苦痛だから、高いお金を出してまで
劇場に足を運んでる・・・という方も多いみたいで、立たれると
当たり前だけど見えないって意見もやっぱり多いみたいだし。

私はね、座ってても勝手に手が動くってくらい中毒なので、帝劇で
コンサート気分が味わえる・・・なんて、それはもううれしくて・うれしくて
楽しくてしょうがないんだけど、みんなそういうわけじゃないだろうしね。
時間にすれば10分~15分程度だから、滝ちゃんサイドも楽しんで
もらおうと思って企画してることだろうし、頑張って立って応援してあげて
欲しいなぁ・・・なんても思ってしまうんだけど、やっぱ難しいのだろうか?

ただね、それが恒例になってしまうのも、どこか違うって気もするし
確かに難しい問題なのかも。
光ちゃんが「SHOCK」でショータイムなくしたことも、紆余曲折があっての
決断なんだろーな・・と思ってみたり、あえてショータイムで立ってくださいと
言ってしまうのも決断なんだろーなって思ってみたり。

帝劇という由緒ある劇場での舞台なんだということを忘れずに、
観劇する私たちも節度のある態度で、その公演・その公演を、その時の
雰囲気で楽しむことも大事なんだろうなと思ってみたりしています。
「SHOCK」はまたぜんぜん違う雰囲気になるんだと思うから。

私のとっての最後の「滝沢革命」
前回、ガン見しすぎてコンタクトがずれちゃって大変なことになって
しもうたので、今回は瞬きを忘れずに、それでも精一杯小さな目を
見開いて楽しんでこようと思ってます。
次に渉に会えるのがいつになるか、まだ未定だしね。



ランキングに参加しています。1日1度ポチっとしていただけたら
すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
メッセージも入れていただければ、喜びにもなります。
どーか、よろしくお願いします  

         

○マゾンに申し込むのが遅くなってしまって、ゆえに発売日に到着しなかった
滝ちゃんの新曲「愛・革命」

愛・革命(C)愛・革命(C)
(2009/01/07)
滝沢秀明山下智久

商品詳細を見る


愛・革命

しかも会社宛てに発送を頼んでいたので、どーも土曜日には届いていた
みたいなのに、手に取ったのは火曜日というトホホ具合で・・・。
いかもTV三昧だったので、実際聞いたのは木曜日という情けなさ。

あまり大きな声では言えないが、普段シングルCDはNEWS以外買わないのよね。
ほら、私が買わなくても1位にはなるしさ、無理して買わなくても
いいかなぁ?ってお気楽気分満載だったりしてるわけで。

でも、今回はぴーちゃんが声で協賛してるとなれば買わないわけには
いかないじゃん。本当だったらPVついてるほうを買いたいんだけど
そこをぐっと我慢して、Cタイプをご購入したわけですよ。
両方買わないところもご愛嬌・・・ってことで

ぴーちゃんの声の参加も正直ぜんぜん期待してなくて、ちょっと着メロで
聞いたさび部分の「ワーハッハ」とか、バックコーラスで参加くらいのことを、
「またまたぴーちゃんファンからヨコ・ヒナファンまで巻き込んで売る気
なんだなぁ~」くらいの気持ちでいたわけですよ。
あちこちでぴーちゃんに「鍋パーティ。ぼくも参加してるんですよ。」なんて
言わせて滝ちゃんやら慶ちゃんやらに「ホームパーティだろ!」なんて
突っ込ませて、ますます買わせる気満載だな!ジャニーズ事務所!
その手に乗るのは悔しいが、乗っちゃうぜ!ジャニーズ事務所!ってな
くらいの気持ちもあったので、余計聞くのが遅くなったってことも
あったんだけど、いや・いや・いや。御見逸れしましたジャニーズ事務所。
ガッツリ・バッチリ台詞入りとは思ってもいませんでした。すんません。

いやぁ、これがなかなか楽しい仕上がりになっておりまして、ぴーちゃんの
台詞も可愛いんだわ、これが。楽しそうなんだな、ぴーちゃんも。
お兄ちゃん3人に囲まれて、ニコニコしてる顔が浮かんできそうなくらい。
ヨコとヒナのボケと突っ込みに、滝ちゃんが呆れる・・・ぴーちゃんは
それを見ながらほんわかしてる感じが短い曲の中に充分に出てる感じ。
ばらばらに収録したんだろうに、さすが役者揃いで本当に一緒にいるみたい。
みんな本当に滝ちゃんと仲良しなんだろーなーって。
みんな古い付き合いだもんね。
これはぴーちゃん・ヨコ・ヒナファンは買いですわ。損はしないと思う。
曲もすごくあったかい感じで仕上がってて、ホントにいい感じ。
TVで面子揃えて披露してもらいたいくらい。毎日聞いてはほんわか癒されてます。




ランキングに参加しています。1日1度ポチっとしていただけたら
すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
メッセージも入れていただければ、喜びにもなります。
どーか、よろしくお願いします  

         

きょうはぴーちゃんと息する?
それとも参加する?

*このエントリは、ブログペットの「ぴーちゃん」が書きました。

毎日寒いです 
夜にちょっと雪が降ってくれるので、朝の道路がツルツルで
怖いし・時間はかかるしで最悪
コタツに入ると出たくなくなっちゃって、新しいドラマがぞくぞくってことも
あって、ついつい更新サボってしまっておりました。反省してま~す

今週は本当にTV三昧だったなぁ・・・。

☆月曜日
  ・「東京フレンドパーク」  
     DAIGOがご出演なので、ちょっと見てみた。
     何気にDAIGO好きウィッシュ

  ・「ヴォイス~命なき者の声~」
    斗真ご出演ですもん、これは見なくちゃねー。
    白衣姿に思わず萌え~ですな。
    ちょっと「ガリレオ」みたいな雰囲気だけど、出演者もなかなかの
    面子だし、推理もんは好きなので今後も見まっせ。

田村正和さまの「そうか、もう君はいないのか」も見たかったんだけど
見たら泣きそうだったので、辞めました。どうだったのかなぁ?

☆火曜日
  ・「世界の恐怖映像2009」
    これが滅茶苦茶怖くて面白かったのよ~。
    旦那はやらせだってゆーけど、やらせとは思えない迫力の映像
    多数で、途中友達からがきちゃって20分くらい見れなかったのが
    なんとも心残り。気功とかスプーン曲げみたいなのはあまり興味
    ないんだけど、恐怖映像とUFOは興味津々で大好きなんです。
    心霊写真の特集はよくあったけど、それもかなり怖かったけど
    今回はムービー中心なので、動いてる分怖さ倍増。全部ちゃんと
    見たかったよぉぉ~ん

ついつい夢中になっちゃってて「メイちゃんの執事」見逃してしまった。
でも、女の子が栄倉奈々ちゃんって違和感ありません?
もう少し、小さな華奢な女の子の方が水嶋ヒロちゃんの横にいた時
似合うような気がするんだけどなぁ・・・これってセクハラ発言?

  ・ 「神の雫」
    言っちゃ悪いけど思ったよりずーっと面白かったです
    漫画原作だし、ワインは酸っぱい・渋い・苦い・・としか
    思えなくて好きじゃないのでドラマでワインを語られてもなぁ・・と
    思っていたんだけど、憎まれ役が憎憎しいとドラマの面白さ倍増って
    ことで田辺誠一さんの小憎らしい演技のおかげで、かなり面白く
    なってると思われます。もちろん竹中直人さんも古谷一行さんもいい!
    「トライアングル」と被っててどいしようかと思っていたんだけど
    「トライアングル」が思ったよりも面白くなかったので、「神の雫」で
    行きます。亀ちゃん。がんばれ~!!

☆水曜日
  ・「笑ってコラえて」
    ダーツの旅に福島県国見町が出てきた。知らなかったんだけど
    面白~い。美味しい「さばの味噌煮」を販売してるお店があるなんて
    知らなかったので、今度買いに行ってみたいな。

☆木曜日 
   ・ 「RESET(リセット)」SP
    見るつもりもなかったので、ついつい見入ってしまったのよ。
    いろいろ考えさせられるドラマですな。

☆金曜日
  ・「ミュージックステーション」
   滝ちゃんご出演と聞いた時からキスマイがバックにつくと決めて
   いたのに、いざ歌い始めてみればACBしかいないじゃ~ん
   幕の後ろかも?とか途中から出てるかも?とか、最後までついつい
   期待しちゃったじゃないのさ
   ジュニボが見れたからいけど、どーしていつもキスマイはつかないのん?
   新曲お披露目の時もABCーZだけだったよね。
   しかもなぜか塚ちゃんいなかったみたいだったし・・・。
   やっぱキスマイはデビューに向けて温存状態?・・・だったらいいけどな

「必殺仕事人2009」 は1回目見逃したのが駄目だったなぁ。
なんか今更見る気にもなれず・・・ついついDVDに録画しながら「L」
見ちゃったのよねー。次回からが心を入れ替えてみてみたいと思っております。

  ・ 「ラブシャッフル」
    これを見るために「L」を録画してると言っても過言ではありません。
    ちょっと面白そうだな・・・と思っていたけど、期待通りの面白さ。
    かなりの役者揃いなので、DAIGOしゃんが若干浮き気味ではありますが
    それでもかなりがんばってると思われるし、役どころはぴったりだと
    思うので、今後の上達に期待ってところかな。
    毎週目が離せなくなりそう
     
  ・ 「歌のおにいさん」
    これはちょっとおーちゃんには似合わないかなぁ・・・。
    丸山くんはなかなかだったと思うんだけど、おーちゃん色が黒いんだもん。
    そればかりが気になって、ドラマに集中できなかっただけ・・・とも
    言うのだとおもうのだが・・・。
    演技はさすがと思うけど、深夜枠って感じかなぁ?
    土曜日仕事の時はちょっと辛いかな?録画するほどじゃないしって
    思ってしまいそう。いや、なんだかんだ言っても見るけどね。

土曜日はゆっちのドラマが始まるのを期待してます。
たくましくなったゆっちに興味津々だけど、ドラマが終わったら元のゆっちに
戻ってほしいなぁ・・・と思ってます。マッスーは戻りようがないだろうからさ。

1回見ただけの感想だから、今度の展開で見かたがどう変わるか
わからないけどね。どれもこれも今後が楽しみですわ。



ランキングに参加しています。1日1度ポチっとしていただけたら
すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
メッセージも入れていただければ、喜びにもなります。
どーか、よろしくお願いします  

           

新春滝沢革命


パンフレット画像UPしてみました。

思いがけない3連休でしたが、結局ごろごろと過ごしてしまいました。

二人暮らしになってからの家の普段の休日は、お昼ご飯を
作らずに外食します。
土曜日も仕事のことが多いので、日曜日朝食作って後片付けして
掃除してると昼になってしまうし、そこで昼食も作ってると自分の
時間がぜんぜんなくなってしまうので、ハッキリ言って手抜きです。
お昼を食べながら外出して、帰りに食材をある程度まとめ買いして
帰宅するってのが普段のパターン。

連休になると1日ドライブとかに出かけて、1日は掃除・洗濯・・・に
なるんだけど、今回の連休は寒かったのよ。
ゆえにどこかに出かける・・・って気分にもならず。

でもね、昨日は隣の市にあるお店のソースカツ丼がどうしても
食べたくなった私。旦那を誘って食べに行くことになりました。いぇ~い
そこのお店は昔からソースカツ丼が名物で、本当に美味しいの。
値段も手ごろだし、大好きなんだけど最近行ってなかったので
急に食べたくなっちゃってさ。

その後、ちょっと遠回りして帰ることにして、途中の神社で初詣。
お正月に初詣に行かなかったのが気になってたので、これで
気分もスッキリ。次男が就職なので、なんとか仕事頑張れるように
お願いしてまいりました。ホント心配なんだもん。

今日は日帰り温泉に行こうかと思ったんだけど、なんか湯冷め
しそうで怖いので、やめることになりました。
ちょっと残念だったけど、風邪引いたりしたら困るしさ。
ちょうど斗真がTV出演してる時間に外出してて、見られなかったのも残念。
今日から新番組だもんねー。楽しみだな。
今クールはジャニドラマじゃなくても面白そうなのが多いので
ちょっと期待してます。



きょうは電話した?
それでピンは興味を観劇しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「ぴーちゃん」が書きました。

本当は今日お仕事だったんだけど、昨日の夜しゃっちょさんから
電話があって、「雪も結構降ってるし、仕事も暇だし、無理して
出社しなくていいよ。」とのありがたいお言葉を頂戴したので
急にお仕事休みになりまして、うれしい3連休なのです。

ところが朝起きてみたら、異様に風が強い
もともと郡山ってなぜか風が強い地域ではあるんだけど
それでも家が吹き飛ばされるんじゃないだろーか?って
くらいの大荒れだし、メチャ寒いし、こりゃ何もする気に
ならず、動きたくもないってことで、今日はPC三昧・
おテレビ三昧の1日となりました。
6時からのNHKニュースで、全国2番目に風が強かったと
福島県・郡山の文字が・・・。おぉぉ~全国ネットに名前出ちゃったわよぉ。

どーりで、どーしても足りない食材があったので、3時半ごろ
近所のスーパーに行った際、息ができないくらい強い風で
すご~くしんどかったと思ったわ。
しかもせっかく行ったのに、お目当ての食材が無かったし

朝のWSにぴーちゃん生出演とのことだったので、録画
しておいたのを先ほど編集いたしまして、「VS嵐」に
備えております。さて・さて、ぴーちゃんはどんな表情を
見せてくれるのかな?楽しみ。

昨日の「いいとも」でも、滝ちゃんのテレフォンショッキング
コーナーまでポスター貼りに出てくるなんてゆー、
異例の扱いっぷり。フジTVさんに感謝ですな。
もう、ぴーちゃんはふわふわの笑顔全開だと思ったら
滝ちゃんもすっかりパパ目線の笑顔で、デレデレですね
ぴーちゃんと滝ちゃんの並びって本当に和むなぁ。
大好きだよ・滝ちゃんもぴーちゃんも。

うそつくことができない素直なぴーちゃん。
感情がお顔に出てしまうぴーちゃん。
クイズコーナーの出題者にすることは間違ってると思うけど
おかげでいろんなエピソードが聞けて、かなりうれしかった。
「白虎隊」で意識が飛んだシーンは、どのへんなんだろ?とか
思ったし。やっぱ山の中をさまようシーンかな?
たいぴーも意識飛んでたんだろーか?なんちゅー、余計な
ことまで考えちゃったもんね。

しかも、「”コード・ブルー”で体調悪くなったのはスタップじゃ
なくて僕自身です。お医者さんがいてくれてよかったな・・って。」
なんて爆弾発言じゃないですかぁ?
やっぱ忙しすぎたの?それとも、手術シーンがリアル過ぎたとか?
今頃だけど、心配で胸が張り裂けそうになったじゃん。
ホント、お医者さんがいてくれてよかったね。

朝のWSでは、指導してくれたお医者さんもコメントくれて。
このお医者さんに治療してもらったのかな?なんて思ったりして。
しかも「手さばきとか視線の動かしたかとか1回でちゃんと
やってくれて、素晴らしい。」なんて、普段聞けないお褒めの言葉。
イタミイリマス。「目にイッパイの涙をためるシーンで、
どうやったら泣けるのか、今後のために聞いておきたい。」なんて、
なんておちゃめないい先生なんでしょ。今後もぴーちゃんを
よろしくお願いします。

新垣ちゃんもぴーちゃんが男らしいところを見せようと頑張った
ことをオチつきで話してくれて、ありがとう。
ぴーちゃん虫が苦手なのに、女性スタッフさんの足に
とまったカマキリを”しっ・しっ”て払おうとした・・・なんて
なんて健気なぴーちゃん。それでも動かないカマキリを
その女性スタッフさんが、手で捕まえてしまったなんて
なんて素晴らしいオチ。しかも、それを見たぴーちゃんは
どうも逃げたらしい?? そんなところも可愛いのぉ。
スタジオトークに戻ってから、虫を追い払おうとした部分を
強調するぴーちゃんが、これまた可愛いんだ
ぴーちゃんは男らしくなりたいんだもんね~
ドンマイ・ぴーちゃん。頑張れ~



ランキングに参加しています。1日1度ポチっとしていただけたら
すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
メッセージも入れていただければ、喜びにもなります。
どーか、よろしくお願いします  



別館のほうに、感想UPしました。

ネタバレってゆーほどじゃないけど、やっぱり若干内容には
触れてるので、ネタバレが駄目な方はご注意くださいませ。

とにかくもう滅茶苦茶楽しい!ってことが、総合の感想です

18日チケット取れたんだけど、2階席だし行かないつもりでいたの。
思ったよりも旦那の機嫌が悪かったしさ。

でもね、あまりにも楽しくてやっぱり入りたくなっちゃったので
ちょっと間をおいてみようかなーってことで、24日と交換して
いただき、24日昼の部入ることしました。

もし、24日に入る方でお会いできそうな方がいたら、
メールフォームからでもメール入れてくださいませ。
あまり時間が取れないかもしれないけど、ちょっとでも・
幕間の時間でも、会えればうれしいので・・・。
よろしくお願いします。


24日の夜の部譲って下さる方いらっしゃらないでしょうか?

無理だとは思うんだけど、一応お願いとして書いちゃお!って思ってみたりして。
同行者の方が都合悪くなられたとか、何かの事情で余るようなことが
ありましたら、ぜひ譲ってください。よろしくお願いしま~す



ランキングに参加しています。1日1度ポチっとしていただけたら
すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
メッセージも入れていただければ、喜びにもなります。
どーか、よろしくお願いします  



洗濯機で洗濯しちゃけないカットソーを、思いっきり洗濯機で
洗ってしまって、干す段階で気がつき真っ青になってるえつこです。
なんか小さくなってるんだもん、黒のカットソー。
気をつけてちゃんとクリーニングに出していたのに、先日
すごい久しぶりに着用して、洗濯かごに入れちゃったのが
間違いの元。運の尽き。結構お気に入りだったのになぁ。
えつこの馬鹿!馬鹿!


そんなショック気分も抜けぬまま、明日はいよいよ「新春滝沢革命」
初観劇に行ってまいります。

次男が帰省してる間に言えばよかったんだけど、なんか
言いそびれたまま過ごしちゃって、月曜日にようやく旦那に
言ってみたんだけど、やっぱご機嫌ななめでございます。
「怖いよぉぉ~ん」  でも、そんなことにメゲテいたのでは
立派なジャニファンにはなれないので、がんばりますよ。

経費節約のために高速バスを利用しようかと思っていたんだけど
時間を調べたら、旦那が会社に出る時間より早く家をでないと
間に合わないことが判明したので、あっさり断念。
機嫌の悪い旦那より先に家を出るなんて、私にはできな~い
でも、ちょっとでも安くあげたいので大宮で降りて、あとは
電車利用しようと思ってます。涙ぐましい努力じゃ。

TVで見るとちょっと恥ずかしい「愛・革命」ですが、舞台で見れば
メチャかっこいいハズなので、楽しみですわ。
なんかショータイムでは立ち上がって、のりのりで踊ってもいいらしいし
舞台+ちょっとコンサート気分も味わえちゃうのかな?なんてね。
立ち上がるのには賛否両論あるみたいって話だけど初日に立って
いいって言ったとか?
初観劇なので雰囲気みて、立ってよさそうなら立ってしまおうと
思っております。滝ちゃんに会えるよ。うれしいなぁ・・・

なんか、渉の髪がやっぱりかなりくるくるって情報を2通ほど
いただきまして、かなり見つけやすい状態になっている模様です。
もしかすると、この2公演で諦めるとこになるかもしれないので
一生懸命探してみてこようと思ってます。
待ってろよ~  渉ぅ~


あっ、そういえば今朝の「めざましTV」で”コード・ブルー”の
完成披露試写会の模様ちょっと見ました。
時間があれば滝ちゃんのイベントもぴーちゃんの試写会も行きたい
気持ち満載なんだけど、お正月休みが終わったばかりの平日に
やられてもね~ 行けるわけないもんねー。
滝ちゃんは握手会もあったとか?
滝ちゃんと握手したことないもん、この機会に1度触れておきたかったわ。
すご~く残念。

ぴーちゃんは相変らず、滅茶苦茶いい男でした。
いつ見てもかっこいいなぁ・・・惚れ惚れしまっせ



ランキングに参加しています。1日1度ポチっとしていただけたら
すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
メッセージも入れていただければ、喜びにもなります。
どーか、よろしくお願いします  



伊野尾ちゃんが、なんと

明大に合格したそうで、合格おめでとうございます。

いやぁ、ただのデコピンだと思っていたんだけど、ただのデコピンじゃ
なかったんだねー。賢いデコピンだったんだぁ。
「剣の舞」なんぞ踊ってるころから何年経ったんだろ?
もう大学生になるなんて、感慨深いものがありますねー。

「Jr.の大冒険」の際、私の「ピースして」うちわにいち早く反応して
まだオープニングだとゆーのに自らピースしてくれた伊野尾ちゃん。
私のほうが驚いたよ。自ら率先してファンサしてくれるJr.は
そう多くはないからさ。しかもおばちゃんだし。
その後、味をしめた私のアピールに最後は「しょーがないなぁ」って
顔をしながら、それでも3回ピースしてくれた伊野尾ちゃん。
それ以後、地味で目立たなくても大好きでしたよ。
ぴーちゃんの後輩になってくれるなんて、なんかうれしいなぁ

ぴーちゃんといえば少クラのぴーちゃんが、めちゃんこ
かわいくて、おばちゃんクラクラしております。
滝ちゃんもそうとう可愛かったんだけど、慶ちゃんに耳打ちする
ぴーちゃんも、滝ちゃんの横でニコニコと「鍋パーティー」の
話しをするぴーちゃんも、”どうぞ”と慶ちゃんとゆっちに挟まれて
曲振りするぴーちゃんも、どえりゃぁ可愛いんじゃにゃーの。
慶ちゃんになんて耳打ちしたのか、そーとー気になっております。
誰かわかった方がいたら教えてくださぁ~い。

今日からぼちぼちと新ドラマが始まるので、見てこようっと。
1回目が肝心だし、今クールは面白そうなドラマが多いので
しっかりチェックしてみようと思ってるんだ。
最後まで見続けられるドラマは出現するのでしょーか。

大河ドラマも旬くんが出てるので、見てみたんだけど
出演者が多いので、ちょっと頭の中がごちゃごちゃですねん。
歴史に詳しくないからさ。
舞台も新潟・山形・福島と近県のお話しだし、とりあえず
続けてみてみるつもり。
滝ちゃんのおかげで「義経」にもちょっと詳しくなれたし、日本の
歴史には興味があるので、これで上杉家あたりにも詳しく
なれればうれしいかな・・と。
滝ちゃんの「義経」ホントかっこよかったも~ん。



ランキングに参加しています。1日1度ポチっとしていただけたら
すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
メッセージも入れていただければ、喜びにもなります。
どーか、よろしくお願いします  




きょう、あいばと刺激しないです。
だけど、ぴょんちゃんで願いっぽい対策した。

*このエントリは、ブログペットの「ぴーちゃん」が書きました。


1月1日のレポ別館にUPしました。


あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします
  

かなり出遅れた感満載の更新になってしまいましたが、みなさま
お正月いかがお過ごしだったのでしょうか?

私は1月1日より東京ドームでぴーちゃんと過ごし、かなりうれしい
幕開けとなりました。

2日は大宮に引っ越した長男のところへ3人ででかけて、
4人揃ってお昼を食べることもできたし、新しいアパートも
見ることができたし、足りないも物を買ったりの手伝いも
ちょっとできたし、満足の1日でございました。

3日は掃除をして「HERO」三昧。
ちょっと時間があったので、ブログの更新したかったんだけど
旦那がいい顔しないので、我慢・我慢で。
夜は次男と飲んじゃうので眠くなっちゃうし、気分的にも
落ち着かなくて・・・。

今日ようやく仙台に戻って行ったので、ようやく自分の時間が
作り出せるときたもんだ。
書きたいことは山ほどあるのに、まとまりません
とりあえず、ドームのレポは別館のほうにあげたいと思って
おります。いつになることやら・・・。

あとね、今頃気がついたことがひとつ。
WOWOWで2月に「映画 クロサギ」が放送されるみたいです。
1月のラインナップ書いてる本の後ろに2月の予告として出てたの。
お正月に熟読するまで気がつかなくて。
クリスマスごろには届いていたのにね
こんなに早く放送されると思ってなかったので、うれしいですわ。
最近WOWOWはジャニーズ出演映画解禁になったのか
結構放送してくれるからうれしいな。
映画はやっぱり映画館で見るほうがいいのはわかってるんだけど
お手軽に自宅で見るのもまた楽しいもので。
放送日時が気になりますね~

夜にでも、また更新しま~す。



ランキングに参加しています。1日1度ポチっとしていただけたら
すごくうれしいです。

ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
メッセージも入れていただければ、喜びにもなります。
どーか、よろしくお願いします  



12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。