2008年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008'08.31 (Sun)

どーしてもわかんない!

NEWS以降のジャニーさんの考えってわかんないわ。
いや、それ以前もわかんなかったのかもしれない。
私がNEWS以降のことしか知らないだけなのかもしれない

確かにね、嵐もどーしてこの組み合わせ?って思ったことは思ったよ。
でもさ、MAINから抜けたのは斗真だけで、嵐が結成される頃はすでに
ぴーちゃんや風間と仕事することも多かったように記憶してるの。
ゆえに抜かされても、あまり違和感なかったのよね~。
ただ、翔くんはまだわかる気がしたんだけど、おーちゃんの抜擢には
驚いたけどね。おーちゃんはどっちかってゆーと舞台班に所属してる
イメージだったから・・・。米花や町田くんファンとかにはやはりショックな
出来事だったんだろうか?

NEWS発表の衝撃は何年経っても忘れられません。
ぴーちゃんが入るユニットだってことで前日の夜には大体のメンバーは
漏れてたけど、それでも斗真が入るとか入らないとかで大もめで。
結局正式に発表されたメンバーは、今の6人に内・草野・森内。
親の七光りで君臨してた、やる気もなさそうな森息子が大嫌いだった
のに、メンバーに入ってるショック
kkkityが解体されてkkkだけメンバーに入ってるショック
古いのは知ってたけど、それでもまだまだバックだったマッスーや
見たこともないテゴシが入ってるショック
しかも関西の2人は掛け持ちって衝撃 最悪なのは斗真がいない

MAINは3人は一緒だったじゃない?それなにぴーちゃんだけどーして
一人なの?ってずいぶん泣きました。
ゆえに活動が休止になってもあまり悲しくなかったし、できればこのまま
解体して欲しいと願っていました。
復活コンで慶ちゃんが泣いてるのを見ても、正直半分は「またこの
メンバーなのか・・・。」って思っていました。

でもね、確かにあのまま斗真や風間と一緒にやっていたら、ぴーちゃんは
こんなには成長しなかったと思います。
頼りっぱなしで弟位置を楽しんでるぴーちゃんに試練を与えたからこそ
短期間でここまで大人になったんだとは思うの。
そういう点ではやはジャニーさんってすごいのかもって思ったりもするんだけど
それでもファンの気持ちを逆なですることも世界一な気がするわ。

kkkityからkkkだけデビューしてしまった時、残された子のファンの不安は
それはそれは大きなものだったと思うの。
飯田くんが辞めちゃったのは残念だったけど、それでも生き残りの
わったんとみっくんは、藤ヶ谷という強力なメンバーを手に入れて、その後
千賀・宮田・玉森・にかちゃんもメンバーに加わり、今の形になって
人気も出てきてると思うけど、そこに至るまでの道はやはり平坦では
なかったろうし、ファンもそうだと思うのよ。

ゆえにヘイセイができた時、yaとJJが解体させられるのが可愛そうでさ。
特にyaは長かったし冠番組まであるんだもん、ファンだってまさか解体するとは
思ってもいなかったよねー。
ひとり残された翔央がかわいそうでかわいそうで。
でも彼、健気に頑張ってるじゃない。だからね、今回のSUMMARYでABCに
参加させていただき、一緒にアクロバットに挑戦してる姿をみて、翔央なら
仕方ないかな?って思ってたのよ。これは私の勝手な考えだけどね。
でもさ、翔央ならいかなぁ・・・って。それがハッシーでしょう。”はぁ”って
気持ちにもなっちゃうわけですよ。

しかもさ、ちょーちょー楽しみにしてたエビキスコンにも参加なんて、ますます
”はぁ”って気持ちになるわけですよ。
コンサートはさ、ABCファンとキスマイファンの悲願だったわけじゃん。
メインのデビュー組みの皆さまのファンの方々に挟まって、片身の狭い思いで
応援しなくても、正々堂々と高くうちわを掲げてもいいわけでしょ。
あっ、これは気持ちの問題ね。実際はおっぱいの位置より上にあげちゃダメよ。
メインで歌い踊る姿をJr.コーナー以外で見れるんだよ。
これ見よがしにトイレに行ったり、座って面白くなさそうなお顔されてしまったことに
ちょっと落ち込んだ気持ちになったりしなくていいんだよ。
そんな貴重な単独コンサート発表で、もう浮かれ放題浮かれた気持ちにカキ氷
ぶっ掛けられた気分なんだよねー。
本当にうれしくてうれしくて友達から届くお祝いメールに感動し、申込用紙見ながら
うっかり泣きそうになったくらいうれしかったのになぁ・・・。

ハッシーが悪いんじゃないんだよ。私、結構ハッシー好きだったりするし。
でもさ、ハッシーはさなぴーと野澤とでいいじゃない。お似合いだわよ。
どーして無理やりABC加入させてZにしなくちゃいけないのかが、わかんない。
ABCファンから恨まれて、ハッシーファンだって微妙な気持ちじゃないのかな?
ハッシーにそんな試練を与えなくちゃいけない、何かがあるわけ?

いつもNEWSコンは毎度もやもやの気持ちになっちゃって、純粋に楽しめないから
エビキスコンだけは、純粋に楽しみたかったのに、ホントガッカリだよ。

はぁ~、滅茶苦茶長い愚痴になっちゃった・・・



ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

ジャニーズブログランキング



えっちゃんに応援の拍手を!よかったらメッセージもよろぴく  

テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

23:03  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.30 (Sat)

なじぇに・・・・

だんだん と  が強くなってきてビビッて寝れない
えつこでございます。ご無沙汰してしまいました。

明日も仕事なんだけど、社長が親戚の法事に呼ばれておりまして
休みをとっているので詳しいことは明日会社でしようと思っていますが
今日のSUMMARYで発表があったんだと思うんだけど、ABCにハッシーが
参加するってどーゆーことですか?
翔央ならまだわかるけど、中学生のハッシーをABCに参加させて
何をさせるつもりなのでしょうか?大体ハッシーってアクロバットできるの?

いや、ハッシーが悪いわけじゃないんだけど、JJ解体されちゃって
ようやく最近サナピーと野澤と3人で並んでるのに慣れてきたところ
だったので、なじぇに今頃?と思ってしまうわけですよ。

友達に第一報いただいたのも仕事で気が付かずに、5時過ぎて
から確認したんだけど、しばしボ~然・唖然。何?何?何?って感じ。
それで急にSUMMARYでABCと歌ってのか・・・と、後で納得してみたり。
でも、なぜか微妙に複雑な気分で、ちょっとブルー入っております。

エビキスコンが11月にも開催されるとのことで、本当ならめちゃんこ
うれしいハズなのに、この気持ちは何なんだろ?


ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

ジャニーズブログランキング



えっちゃんに応援の拍手を!よかったらメッセージもよろぴく  

テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

00:05  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.27 (Wed)

続きましてSUMMARY(BlogPet)

えっちゃんの「続きましてSUMMARY」のまねしてかいてみるね

23日は私的に!!
順調にたどり着き、どーも長男と荷物に乗ることに。
午前中に乗ることだったの時50分ごろに最後の。
15分くらい前に最後のもしちゃってゆくの時ずーっと一緒させてくれたので、うれしかったのショッピング。

*このエントリは、ブログペットの「ぴーちゃん」が書きました。
10:03  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.24 (Sun)

続きましてSUMMARY

23日は私的に最後のSUMMARY。
午前中に掃除も済ませて、ライブフォトが追加になってると聞き
グッズ購入もしたかったので1本早い新幹線に乗ることに。

順調に2時50分ごろにたどり着き、10分程度並んだだけで
グッズ購入もできてしまったので、近くのショッピングモールで
ウィンドウショッピング。若い人中心かと思うと気後れしちゃって
なかなかジックリは見れないし、下手に買うと荷物になるので
とりあえずぶらぶら眺めるくらいで。

15分くらい前に席について、購入した写真など眺めつつ
kinkiとチケット交換してくれたお隣さんを待ってみたりして。
仙台が初めてってことだったのでkinkiの時ずーっと一緒に
行動させてもらってたし、若い方なんだけどお話も合うので
楽しくご一緒させていただいたのよねー
でも、どーも長男と同年代らしい もうちょっとだけ上かと
思っていたので軽くショックですが、こんなおばさんなのに
話合わせてもらえるので、うれしかったの。
こんな繋がりができてゆくのも、ジャニ活動の醍醐味かしらねー。

内容についてはネタバレOKな方のみ「続きを読む」からどーぞ。

テーマ : Hey! Say! JUMP - ジャンル : アイドル・芸能

21:32  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.24 (Sun)

kinki仙台コン

21日に行ってきました、仙台のkinkiコン。
お席がBブロック前列のセンター付近だったので、すごく見やすかったです。
ムービングステージの下を始めてくぐれる・・・って思ったら、ムービング
ステージは両サイドブロックの頭上で中央はぽっかり空いた位置でした。
ガックシ  でも、光ちゃんもつよちゃんも一瞬だけど近くで
お顔が拝見できて、うれしゅうございました。
つよちゃんと目があった・・・・ような気がするんだけどなぁ。

まだツアー中なので、ネタバレは「続きを読む」からどーぞ。


テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

14:15  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.20 (Wed)

いいとも

明日の「いいとも」にぴーちゃんご出演だそうですねー。
今日のテレフォンショッキング柳葉さんだったんだもん、どうせなら
ぴーちゃん呼んでくれればいいのにぃ。
斗真も出たことあるのに、ぴーちゃんにお呼びがかからないのが
納得いかんぞな。1度は出演させていただきたいんですけどぉ。

今日の柳葉さんにぴーちゃんからお花が届いてなかったら
どーしよーと思っていたんだけど、かげにひっそり置いてありましたね。
もう正面に出てないからドキドキしちゃった。タモリさん拾ってくれて
ありがとうございました。タモリさんが言ってくれなかったら
見つけられなかったわ。もうホッとしたよぉ。
明日は杉本哲太さん。自分も別なコーナーに出るけど、それでも
お花は贈るんでしょうね?ちゃんと贈ってくださいよぉ。

新CMはワイドショーでチェックできなかったので、コーセーのHPで
確認してきました。最初に出てくる写真はストレートの髪型なのに、
CM中はやっぱりちょっとくりくり?
ストレートのぴーちゃんやっぱり可愛いよぉ
白い衣装とバラの花束。似合うナァ、ぴーちゃん。
あんな花束持ってぴーちゃんが玄関に立っててくれればいいのに
ソッコー倒れそうだけど、夢ですなぁ・・・

さて明日はkinkiコンだし、今日は早くに寝るとするかな。
地方なのに・・・新幹線の時間もあるのに・・・やっぱり今日も
3時間コースだったみたいだし、明日は何時間やるのかなぁ?
楽しみでもあるけど、不安でもありますね。まっ、郡山までだから
最終は10時20分ごろだったし、3時間30分やっていただいても
いいんですけどね(笑)


ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

ジャニーズブログランキング



えっちゃんに応援の拍手を!よかったらメッセージもよろぴく  

テーマ : 山下智久 - ジャンル : アイドル・芸能

23:22  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.19 (Tue)

明後日は

のんびりしすぎて、まだシャトルバスの前売り券も買ってないけど
明後日はもう仙台kinkiコンです。

3時まで仕事をして高速バスで行こうと思っております。
グッズも買えたら買おうくらいの勢いなので、どこまでも
ゆるい感じですねー。
なんか天気も悪いみたいだし、23℃くらいの予想気温なので
ちょっと肌寒そうだし、何を着ていけばいいやら。
靴がないのじゃ・靴が・・・困ったな

8年ぶりの全国ツアー。私も8年ぶりに東北の地でkinkiを
再度見れることになってうれしいよ。
光ちゃんのソロコンツアー、2回仙台で入らせていただいたんだけど
2回とも席がすごく良くて、今度もアリーナ席です。
kinkiだけに限定するなら仙台での私の席運は最高
この運をぴーちゃんや渉でも発揮したいものですねー。

昨日、次男相手に盛り上がってしまい飲みすぎたため、
今日のお仕事は辛かったです&もう眠いです。

また、明日ね~。おやすみなさい


ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

ジャニーズブログランキング



えっちゃんに応援の拍手を!よかったらメッセージもよろぴく  


テーマ : KinKi Kids - ジャンル : アイドル・芸能

23:09  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.17 (Sun)

暇だったので

メチャ暇だったので、別館の方のレポばんばんUPしてます。

2006年6月からブログはじめたので、とりあえずそこまで
追いつこうと試みております。

時間があれば、別館にする前のレポを引っ張り出してきて
レポ集にしたいと思ってるんだけど、そこまでの根性は
ないかなぁ。FC2ブログに引っ越してきてからのだけは
別館に持っていこうかなぁ・・・。悩んでおります。

テーマ : ジャニーズ - ジャンル : アイドル・芸能

17:30  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.16 (Sat)

ジックリ見てみました

子供達が帰省してて忙しいハズなのに、お兄ちゃんは同窓会で
飲み過ぎてお昼になってもおきてこないし、次男ちゃんは中学時代の
お友達と1泊でキャンプに行ってて、午後帰宅したと思ったら
今度は高校時代の部活のお友達と飲むと、夕方また出かけて
しまって、結局今日もどこにも出かけず、ご飯の支度のみの1日。
洗濯とご飯の支度だけの毎日って飽きるわぁ。
昨日3食作っただけでヤになってるし。
つくづく主婦は向いてないっス。どこかに出かけたいよぉ~

そんなんで今日は午後NEWSのDVDジックリ拝見しました。
シゲのバックにキスマイ付いてたなんてスッカリ忘れてたし、シゲソロ
なんて完璧とばして見てたので、今日はじめて気が付いたわ。
いやぁ、渉さん相変わらずかっこええですわ。

大きな画面でジックリ見れば、PCでちょこちょこ見るよりは
迫力もあるし、面白さも倍増。
全員がそれぞれにセリ上がりの小さなステージで歌い、その後
みんな降りてるのに、マッスーだけセリが下がらなくなっちゃって
降りられなくなってるところも、気をつけてみればちゃんと映ってるね。
あの時のマッスーは苦笑いしつつも落ち着いてたな~。
嵐の翔くんとニノがMC参加して「マッスー落ち着いてたね。うちの
相葉ちゃんだったら絶対飛び降りてたよ。」「うん。絶対飛び降りたね。」
って部分がカットされてて、ちょっとガッカリだったけどさ。
2人参加のMC面白かったもん。
ニノが出てきた時のぴーちゃんの笑顔も満点だったよね

ひとつ気になったのは、プライベート映像で食事中に帽子を
取らないこと。帽子かむったままの食事ってマナー違反にならないの?
家の中では帽子は取るものだと思っていたので、すごく気に
なりました。楽屋でだけなら、まだ仕方ないのかな?って思って
いたんだけど、外に食事に出て座敷に座っての食事なのに
帽子って・・・。すごく嫌だったんだけど。
家の息子なら即・厳重注意!だわ。

お風呂上がりに飲んだ牛乳が鼻にちょっとついちゃったぴーちゃん。
いや~ん、”めちゃんこ、めんげんでねーの”
(すごく可愛いんじゃないの?)思わずTVに寄ってしまったがな。
鼻、舐めてあげたかったんですけど~
TVの前で悶絶死した方、多数と思われます。
思わず「舐めてあげます」と言ってしまった方・または思って
しまった方、正直に挙手してみんしゃい
う~、端から数えてみたい。それはもう大勢いたハズだわ。
ファンじゃなくても思わず「クラッ」としたはずです。
いいもん見せていただきました。
これで後2ヶ月くらいは我慢できそうです。ホント可愛かったなぁ。

プライベート映像で楽屋でのシーンだったんだけど、誰かが
映されてる後ろの映り込みで、ぴーちゃんが何か噛み切ってる
ところが入っていたんだけど、あれは何を噛み切っていたのか
すごく気になってるんですけど、誰かわかった方います?
”のしいか”みたい平べったい(これも方言?)ものに見えたん
だけど、それにしては固そうなんだよねー。
もしわかる方いたら、ご一報くださいませ。

それから、皆さまの萌えポインツなぞもあったら教えてくださいませね~。



ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

ジャニーズブログランキング



えっちゃんに応援の拍手を!よかったらメッセージもよろぴく  


テーマ : NEWS - ジャンル : アイドル・芸能

22:57  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.15 (Fri)

レポUP

「えっちゃんのジャニーズ大好き☆別館」に2004年分のコンサート&
観劇レポしました。

もう記憶も薄らいでるので、レポってゆーより「自分の印象深いこと
残してみました」みたいな感じです。

よかったらリンク先よりどーぞ!


☆もう少しで8万アクセス達成しそうです。
 キリ番踏んでしまった方は、コメント欄からコメントでも
 メールフォームからメールでも結構ですので、HNと一言
 感想なんぞいただけると、うれしいんですけど。
 よろしくお願いしま~す。



ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

ジャニーズブログランキング



えっちゃんに応援の拍手を!よかったらメッセージもよろぴく  


テーマ : ジャニーズ - ジャンル : アイドル・芸能

08:05  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.13 (Wed)

終演(BlogPet)

きょうえっちゃんは、ゲスト終演したかった。
でも、ミスターは時間切れが観劇しなかった?
でも、かめたんと活動しないです。

*このエントリは、ブログペットの「ぴーちゃん」が書きました。
11:37  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.13 (Wed)

pacific

おはよ~ございます。

朝からお墓参りをしてまいりまして、もうすでに一段落してる
えつこでございます。やろうと思えばやることは多々あるのに、
気力がないのでございます。暑いしぃ~

昨日○マゾンによやくしてた[pacific]がフラゲ日にも関わらず
届きまして、狂喜乱舞。
とりあえずPCでサクッと1回見たんだけど、コンサート映像のみで
構成されてて、大変結構ですね~

一番最初に見るのはやっぱり・絶対「ゴメンネ ジュリエット」でしょ。
はぁぁ~、やっぱすかっこええわぁ~
噴水の演出もか~な~りぃ、いい!! 水を使う演出って後処理のことも
あるので大変だと思うけど、見てるほうにとってはかなり素敵
演出方法だよね。

しかーもバックにABC!! ぐわぁ~、メチャけっこええで~
ゴッチの正統派ダンスに最近やられ気味なんですけどぉ。
決して目立つタイプじゃないんだけど、地味にかっこよく決めるお姿に
ホント、最近溺れ気味なんだ。危ない・危ない

ちょっと不満なのは「君想フ夜」のフォーメーション。
正面で見れる機会がなかったので、すごく楽しみにしてたのに
どーして途中で切り替えるの?この時はぴーちゃんのUPも
いらない!と思ったけど、ひきの画像はもっといらんでしょ
正面からガッツリ見せようよぉ。1列に並んだフォーメーション。
もう、とーってもガッカリだよ。
それ以外は、あまり不満もなかったのになぁ・・・。
あっ、言っちゃえばキスマイもう少し映して欲しかった・・・ケド

キスマイつながりで思い出したけど、慶ちゃんが「PRIVATE HEARTS」を
ソロ曲として歌うのも不満。この曲はどーしてもkkkityの曲のイメージで
NEWSで歌うのも嫌だったんだけど、慶ちゃんひとりはもっと嫌。
封印してってまでは言わないけど、そっとしまってて欲しいなぁ。
我が物顔に歌われるとむかつくんですけど

それにしてもNEWSにはやっぱり魅力を感じないなぁ。
個々ではそれぞれ好きだったりするんだけど、NEWSとしては
何年経っても魅力を感じない。
やっぱりソロ活動とか多すぎるんじゃないんだろーか?
NEWSコンサートって必ず個々のソロ活動の曲を出すじゃない?
ユニットとしてソロ曲を歌うんじゃなくて、ソロ活動の曲を出すのが
当たり前みたいな。
ぴーちゃんの「抱いてセニョリータ」「青春アミーゴ」
亮ちゃんは関∞の曲・テゴマスはテゴマス曲って具合にさ。
それが余計バラバラ感を出すんじゃないのかな?って思ったりして。
最初の頃は仕方ないかな?って思っていたんだけど、だんだん
それが鼻についてくるっていいましょうか・なんといいましょうか。
個々の活動を中心にやっていきたいならNEWSなんてグループ
いらないと思うし、別もんと考えるならソロ活動の曲は出すべきじゃ
ないんじゃないかと。
比べちゃいけないと思うけど、KAT-TUNのコンサートで「青春アミーゴ」
出しますか?って。関∞のコンサートで亮ちゃんはNEWSの曲
歌うんでしょーか?って。あれっ?歌ってたりする?だったらごめん。

私的には、やっぱりぴーちゃんにはソロで活動してもらったほうが
精神衛生上いい感じがする。
バックにガッツリ踊れる子付ければソロコンだって、そーとー
カッコイイものに仕上がると思うんですけど。
最近そこそこしゃべれるようになってきたし、光ちゃんのソロコンの
秋山みたいな存在をつくれば、MCタイムも怖くない!
・・・と思うんですけどねー。



ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

ジャニーズブログランキング



えっちゃんに応援の拍手を!よかったらメッセージもよろぴく  

テーマ : NEWS - ジャンル : アイドル・芸能

10:46  |  ジャニーズ  |  TB(2)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.11 (Mon)

お疲れです

はぁ~い、楽しんできましたよ。花火大会
なかなか盛大だし、近くで花火みるのは久しぶりだし・・・で
かなり楽しんでまいりました。

帰りは裏磐梯のほうをドライブしながら帰ってきたんだけど
さすが磐梯高原というだけあって、日差しは強くても
風が爽やか。心地いい。サラッとしてるので本当に爽やかって感じ。
もう1週間くらい避暑に来たい。帰りたくない・・・そんな気持ちに
なってしまいました。

がっ、現実は厳しいのさ。2時過ぎに帰れたので、その後仕事
あまりにも自分がかわいそうで涙が出そう・・・ってのは冗談
だけど、13日から休むとなれば、今頑張らないとね~。

明日はお昼休みを利用して歯医者。
午後久々に帰省する岐阜の従姉妹に会い、お墓参り用の花を
買いにも行かなければ・・・。
14日からは次男が、15日には長男が帰省する予定だし、忙しいぞ!

でも、NEWSの

NEWSライブ

NEWS CONCERT TOUR pacific
2007 2008-THE FIRST TOKYO DOME CONCERT-(初回生産限定)




が届くし楽しみも満載で、有意義なお盆休みになるといいなって感じ。
どんな仕上がりになってるか早く見たいよね~。楽しみだなぁ。
ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

ジャニーズブログランキング



えっちゃんに応援の拍手を!よかったらメッセージもよろぴく  
  

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

22:29  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.09 (Sat)

夏祭り

こんなに暑いのに、今日も私は仕事なのさ。
ぴーしゃま、頑張ってる私に力をぉぉ~
5日休んだつけなのでしょーか。毎日せっせと仕事をしてるのに
追いついてないぞ~!本当に困っているんだぞ~!

それなのに・・・それなのに・・・明日は1泊で旅行行っちゃいます。
実家の両親と姪と4人で県内の柳津町というところに
行く予定です。柳津町で開催される「とうろう流し」&「花火大会」を
見に行くんだけど、近くの温泉旅館に部屋を取っていただけてて
どうもお部屋の窓から花火の一部とか見えるらしいの。
本当は姉夫婦と両親が行く予定だったんだけど、姉夫婦が
都合悪くなってしまったので、代わりに行くことになったんだ。
花火大会なんて久しぶりだから、うれしいんだけど月曜日も
休むとなると、これまた業務に支障がでそうなので、なんとか
お昼までに戻ってきて、午後仕事をしたいと思っております。

花火大会、近くで見るの久しぶりだから楽しみだなぁ。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

12:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.08 (Fri)

暑いと思ったら・・・

昨日はいつもにも増して暑いなぁ~って思っていたら、なんと
最高気温が 37・2℃ に達したそうで、そりゃ、暑いわ!! 
それでも全国2位だったそーで、もっと暑いところがあったのね~。
暑いの嫌いなんだってばぁ はやく涼しくなってくれないかなぁ。

そんな中、受信メールに「山下智久です」の文字。
またまた胸がきゅん・きゅんしちゃったじゃないのさぁ。ぐふふ。
何々、プロデューサーさんに褒められたの?
役者としての存在が認められたら、"すっげぇ、うれしく"もなるよね
うん・うん・・・なんて、思いつつ、「コード・ブルー」視聴。
ドームでも「見ろよ~!!」って言われてたし、なんだかんだ言いながらも
楽しみにしてるわけですよ。

今回は育ての親のおばあちゃんとの関わり。
医者としての藍沢・孫としての藍沢。揺れ動く気持ちがせわしなく
動かす指によく現れてたと思います。
まだ1回しか見てないので、細かいことは見落としてる部分も
あるかもしれないけど、エレベーターの中で「私なら泣いちゃうな。」と言う
緋山に言いたい言葉もあったでしょう。自分も大きなショックを受けているのに
本心を隠して平常心を装う藍沢。もう、涙・涙っすよ。

可愛い孫のハズなのに、自分をわからなくなってるおばあちゃんを
目の当たりにする気持ち。見開かれた目で上手く演じていましたね。
本当だったら「ばあちゃん。俺だよ!耕作だよ!」とすがりつきたい
気持ちだったでしょう。それを押し殺して医者に撤する。
眠っているおばあちゃんから、そっと拘束帯(ってゆーのかな?)を
外す耕作の手が、またまたナミダを誘いますねー。

冷静な目で見れないので、ファンじゃない方が見たら果たして
ぴーちゃんの演技ってどのくらいのもんなんでしょ?
私ね、最近目で演技が出来る役者になったなぁ・・・ってシミジミ
思ってしまうんだけど、それもファンの欲目なのかな?
ちょっとした仕草や目の動きで、もう気持ちが手に取るように
わかるって、役者としてすごいことなんじゃないかと思うんだけど
それも単にファンだから、わかるような気になってるだけなんだろうか?
ジャニーズってだけで大根役者だと思ってる人も、結局偏見の目で
見てるんだから、同じだよねー。冷静に判断したら、ぴーちゃんは
いい役者としてのステップを確実にあがってるのか・・・、それが
気になる今日この頃。

それにしても、ぴーちゃんの「ばあちゃん」呼びには愛情が
こもってるなぁ。私ね、基本・年寄りに育てられた子はやさしいと思って
いるのですよ。家の息子たちも、私が働く母だったもので、義母が
亡くなるまで義母に育ててもらってたと言っても過言じゃないくらい
面倒みてもらってたの。結局上の子が小2・下の子が年長さんの時に
亡くなってしまったので、あまり長い間面倒見てもらえたわけじゃ
ないんだけど、それでも年寄りを嫌がらない、やさしい子に育って
くれたと思ってるんだ。この話を知り合いの方に話したら、「家の子は
旦那の両親と同居だったのでジジ・ババがいたけど、ジジ・ババが
あまり可愛がらなかったから、年寄り嫌いだけどね。」って言われたので
まっ、必ずってわけじゃないと悟ってはみたんだけど、それでも
基本ね・基本。ぴーちゃんもおじちゃん・おばあちゃんに可愛がって
もらえたんでしょう。よく話しに出てくるけど愛情たっぷりの感じだよね。
そんな感情がすごくよく表れてる「ばあちゃん」

ずーっとこらえてた涙が、こらえきれなくなって溢れた時の
人間的な藍沢先生が、マジで可愛くて可愛くて。
目にイッパイの涙を溜めさせたら日本一。溢れる涙の美しいこと
綺麗な男は、鼻水でさえ綺麗に見えそうだなぁ・・・。


ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

ジャニーズブログランキング



えっちゃんに応援の拍手を!よかったらメッセージもよろぴく  
  

 

テーマ : 山下智久 - ジャンル : アイドル・芸能

12:54  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.06 (Wed)

SUMMARYネタバレ

SUMMARY.jpg



samari-.jpg

デジカメ忘れちゃって、しかも時間もなくて、この写真は事前にコン友が
写メして送ってくれた分なのですが、SUMMARYの会場です。
中の作りは、以前の原宿の特設テントとほとんど同じ感じですね。
収容人数のわりにトイレの数が多いのか、並ばずに入れるのが
何よりもうれしかったですわ。いつもトイレに並ぶだけでヤンなるもん。

グッズは朝並ぶより終了後のほうが並ばないですむみたい。
会場の中で「うちわ」だけは売っていまして、開演15分前に入ったら
ぜんぜん並んでなかったので、うちわだけ中で買って応援し、
終演後に外で他のグッズ購入・・・があまり時間かからない方法かも。

ここからは始まったばかりのSUMMARYのネタバレですので
大丈夫な方のみ、お入りください。



テーマ : Hey! Say! JUMP - ジャンル : アイドル・芸能

21:25  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.06 (Wed)

素晴らしいスケジュール

昨日5日は結構うまく運びまして、1日堪能しました。

朝、旦那のお弁当もちゃんと作り、予定通りに出発。
予定通りじゃなかったのは、当日のお天気だけ。
前日にコン友から「明日、東京は雨みたいだよ。」のメールに大慌て。
だって、サンダルで行く予定だったんだもん。
実は私、靴ってあんまり持ってなくて大部分がサンダル。
夏にコンが多いせいからかなぁ?靴を買うつもりで行っても
気に入るのはサンダルっぽいので、駄目なんだよね~。
もし雨だったら、1足しかない靴に合う服は1種類だけ。
それで行くしかないかなぁ・・・と当日朝まで迷う・迷う。
結局出かける際に降ってないことをいいことに、予定通りの
服装で出発さ。

11時にKAT-TUNコンチケを受け取りに水道橋まで。
11時30分に新橋で兵庫の友達とコン友と待ち合わせをして
いざ、会場へ
あまり時間がないのにグッズ売り場に並んでおしゃべり。
・・・でも、結局時間切れで購入できないまま入場。

1部終了後、グッズ売り場にあまり並んでなかったので、
ソッコー並び、無事欲しいグッズを購入して、近くのスタバでお茶
ヲタ話に華を咲かせつつ、その後の健闘を激励しあい、
兵庫の友達と(^.^)/~~~して、再び会場へ。

2部終了間際に会場を飛び出したけど、途中トイレに
入ったり、乗り換えにちょい悩んだりで、やっぱ30分遅刻。
周りの皆さん、ご迷惑かけてすみませんでした。
でも通路2人目だったので、たすかったぁ。
しかも出入り口の上部分だったので、前列1列いるだけで
その前は席がない!前列の方が座ったまま見てるお方で
お隣もちょっと年配の方で、ご自分のお好きな方が出る時
以外お座りで見てらっしゃる。たとえ座って観劇でも2公演
見てきた私にはうれしい配席で、時々座らせていただきつつ
見ることができました。ありがたや・ありがたや。

立てばノリノリ・・・なくせに、時々座る不思議なおばちゃん
だったことでしょう。
しかも遅刻はするは、まだ終ってないのに出てゆくはで
かなりな不審者だったと思います。
でも、最終の新幹線に乗り遅れては困るので、後ろ髪
引かれながらもアンコールの途中で帰りました。
ぴーちゃんもまだまだ居たのに、そりゃぁもう残念さ。
でも、しょうがないもんね。

今朝のWSでちょっと放送されたの見たけど、まさのあの放送
そのものです・・・って当たり前だけどね。
仁と仲良くトロッコ乗って近くまで来てくれたので、それで踏ん切りつけて
帰ってきたんだ。最後の最後まで見ていたかったな

仁と一緒にいると素の部分が浮かび上がるみたいで、普通の顔の
ぴーちゃんが一瞬見えた気がした。
ステージの一番端の一番私の近く側に来た時、「たぶんここで捌けるよ」
みたいなことだったと思うんだけど、そんなこと言ってた顔が素だったの。
仁は仕草で「ぐるーっと一緒に回って捌けなよ。」「うん。わかった。」
みたいな感じ。そんで、また仁と一緒にトコトコと移動し、一緒に
トロッコに乗るときには芸能人の顔になってたよーな。

とても遠慮がちにそれでもニコニコと微笑むぴーちゃんは
とても柔和なお顔で前にも書いたけどリラックスモード。
KAT-TUNメンバーに違和感なく溶け込んでて、どこかのメンバーと
一緒にいる時より、悪いけど確実に楽しそうだった。
KAT-TUNメンバーも古くからの友人を招いたような、肌に馴染んだ
存在を快く受け入れてる感じでピリピリ感がないし、居心地のいい
居間に通されて、仲のいい友達が会話してるところを見ているような
そんなふんわかした気持ちにさせてもらいました。
いや、KAT-TUNのコンサートでふんわかしちゃいけないんだと思うけど
あの何分かは確実にふんわかしてたな。
いいもん見せていただきました。
ありがとうKAT-TUN ありがとうぴーちゃん


久々に会えた山下智久はやっぱ私の一番の男ですな。
好きだわ、柔らかな笑顔も鼻にかかった声も。
ステージの上が似合う男でもありました。
しかもさ、普通の本当に普通の黒のビーサンだったと思うんだよ。
それすらもカッコいいんだ、山下智久は・・・・。なんか感服しちゃった。

あれだけの歓声聞いてくれた?ジャニーさん。
「YOUソロコンやっちゃないよ!!」って言いたい気分になったでしょ?
私は、あの歓声でぴーちゃんソロコン確信しましたよ。
お台場の特設会場じゃちょっと狭すぎるから、11月に横アリ
あたりでいかがでしょうか?
もちろんゲストは舞台も終る斗真で。できれば2・3曲一緒に
踊っていただいても、歌っていただいてもOKです。
バックはキスマイとかだと、どこを見ていいのか迷うので
MADEあたりでお願いできれば幸いですが。いかがでしょうか?

マジで決めてもいいと思うんだけどなぁ。
誰にもない「山下智久の世界」を作り上げられる子だと思うんですけど。
じらすのが好きなのは知っていますけど、そろそろいいですよね?
ジャニーさん!


ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

ジャニーズブログランキング



えっちゃんに応援の拍手を!よかったらメッセージもよろぴく  
  


テーマ : Kis-My-Ft2 - ジャンル : アイドル・芸能

20:10  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.06 (Wed)

追記(BlogPet)

ぴーちゃんは追記したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ぴーちゃん」が書きました。
10:36  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.05 (Tue)

山下智久がやってきた

帰りの新幹線の中からです。

カツン・ラストの東京ドームになんと山下智久がやってきましたぁ~

いや~ん、私のため?私に会いたくて?

今日の私のお席はメインステージ横のブロックでございまして、
バックステージは遠いのに、
出てきた先はバックステージ。遠いし背中しか見えないっちゅーの。

MCタイムも終盤、「昨日はたくさん見に来てくれたんだよね。
光一くん・ヘイセイジャンプ・NewSからは小山とか。ゆっちバック
ステージに用事があるんじゃない?バックステージに行かなくちゃ。」と
言うメンバー。でもそういいながら、「ゆっち、モデルさんみたいな
歩き方で。」「競歩」「走り幅とび」「棒高跳び」「それは無理!」なんて
冗談をかましつつ、でもゲストが入るのは見え・見えでさ。

でも、まさか山下智久とは思ってもいなくて。
ぴーしゃまが出た途端ドームが揺れるくらいの歓声だったよ。

「撮影があるでしょ?」の問いにか「早く終わったから。」と答える
ぴーちゃん。
「カツンみたいにドラマの宣伝していい?」「いいよ・いいよ。NewSとは
違うもんね。」「カツンのファンなら許してくれるでしょ。
みんなMだもんね。」「たまにはSの人もいるけどね。」なんて
会話を交わしつつ、なんて言ったんだったかなぁ。
あっそろそろ着くわ。続きは後でね~


☆追記☆

はい。お家に着きました。せめて・せめてぴーちゃんのお言葉の
部分だけでもしたいと思ったんだけど、ぴーしゃまを
見た瞬間に私の脳は動きを止めたみたいで、ぜんぜん覚えてない
「木曜10時・コード・ブルーみろよ~!!ください。」みたいな
「MとSの間で挨拶するから。」とかわけわかんないこと言って
たんだけど、カツンみたいにはなりきれず、NEWSと融合すると
こんか感じ・・・みたいな、「みんな元気かぁ!!ですか?」みたいなね。
カツンは「声ださねーやつはぶっ潰す!」みたいなガラの悪さで
売ってるみたいなところあるから(聖だけか)ぴーちゃんにはちょっと
無理だったかなぁ。

アンコールに出てきたぴーちゃん。聖とも仲良しだし亀ちゃんも
ご一緒した仲だし、仁はいるしで始終リラックスした感じ。
最初は聖や亀ちゃんと並んでたりしたんだけど、そのうち
大きな船に亀ちゃんと仁と3人で乗り込み、違和感なく
それでも遠慮がちに、お手振りなど。
最後は仁とステージ上でもずーっと一緒にいたし、一緒のトロッコに
乗り込みお手振りしたり、仁とこしょこしょと捌ける相談したりしてたみたい。
私服と思われる白Tシャツに皮の黒ベスト・ジーンズに
ビーチサンダルみたいないでたちで、胸にサングラスさしてました。
出るの予想してドーラン塗っていたんだろうか、ライトに照らされても
違和感なくすごく綺麗だったんだけど。

詳しくは、また明日ね~


ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

ジャニーズブログランキング



えっちゃんに応援の拍手を!よかったらメッセージもよろぴく  
  

23:01  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.04 (Mon)

ばた・ばた・ばたと・・・

毎年夏は何かと慌しいのですが、今回も例外なく忙しいです。

ここ1週間くらい毎日・毎日チケット交換の掲示板とにらめっこ。
正直「コード・ブルー」も見忘れそうでしたし、「魔王」は携帯片手に
見てたのでストーリーなんぞ、頭に入りゃぁしない。
今日の「少クラ」は録画しただけで、まだ見てません。はぁ
SUMMARYの自力チケットが5日・6日と偏って当たってしまったので
なんとか土日公演に変更できないか・・・と頑張ってたんだけど
結局無理で5日1部・2部入ることになりました。
それがもう明日ですよ。実感なんかわきゃ~しない

で、6日のチケットを後半に・・・と思っていたんだけど、これも
やっぱり無理で、コン友を裏切って自分のkinki仙台コンと
サマリーの23日交換してもらうことになってしまいました。
コン友は6日1部も仕事を休んで入ることになったんだけど、
それならせめて2部も見ていただけないかと、それから必死で
またまた交換探し。

最後まで粘った結果、日曜日の夕方に6日2部を譲っていただける
ことになって、受け渡しを決めホッとしたのは夜の11時過ぎでした
気の休まる暇がない・・・。
でも、これでコン友には4回・自分も予定通り3回入れることになったし
万々歳といったところでしょうかね。

しかも、お馬鹿な私はどうせ5日東京行くなら、KAT-TUNドームも
入りたいなぁ・・・なんて思ってしまって、掲示板で「譲る」掲示
探してメール送ってたら、なんと1階スタンド席1枚譲って
いただけることになりまして、明日はSUMMARY途中抜けか
ドーム遅刻しての掛け持ちコンサートとなりました。
いやぁ、ABCかキスマイか・・・ってくらい頑張る自分にだね。
ジャニーさんにお願いして、移動するエビキスに混ぜて
いただきたいくらいなんですけどぉ。
1名くらい混じってもわかいんなよね?えっ?おばちゃんだからわかる?
そりゃ真理だけどさ。

でもね、このチケット譲っていただくのには条件があって「3日ドームで
手渡し。」あ~、こりゃ無理だ!と思ったんだけど、先日KAT-TUN
仙台で仲良くしていただいた北海道のMさんが、確か3日ドームに
参加してるハズ・・・ってことを思い出し、恐縮しつつも受け取りを
お願いしてみたところ、心よくしてくださり、しかも5日も東京に
いるので、私に手渡ししてくれるとのこと。感謝・感謝でございます。
いやぁ、マジでうれしかったもん。おかげでカツンさまにも会えます

他にも、兵庫の一番古くからのメル友も5日に入ると聞いて、
何年ぶりかの再会えおしてきます。
新橋で待ち合わせて一緒に会場入りする予定なの。彼女は
1部のみの参加なので、あまりゆっくりおじゃべりもできないかも
しれないけど、それでも会えるってだけで楽しみ。
何年ぶりになるんだろ?4・5年ぶり?もう、わくわくですわ。

体力の限界に挑戦!って感じだけど、頑張ります



ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

ジャニーズブログランキング



えっちゃんに応援の拍手を!よかったらメッセージもよろぴく  
  

テーマ : Kis-My-Ft2 - ジャンル : アイドル・芸能

21:37  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'08.02 (Sat)

ち・ち・ちょっとぉ

今、ドームで10月エビキスコンやるって発表
あったんだって~

感動のあまり手が震えるんですけどぉ~。

とりあえず第一報UPせずにはいられませんでした。

ひゃぁぁ~、うれしくて泣きそう

テーマ : Kis-My-Ft2 - ジャンル : アイドル・芸能

20:02  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |