2008年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2008'07.31 (Thu)

コード・ブルー 第5話

「山下智久です」の文字に、ついついドキッとしてしまう
お馬鹿なえつこでございます。
「ぜひ観て下さい(^○^)」なんて書かれると、携帯に向かって
「うん絶対観るからね」なんて、返事してしまうあいたたた・・・な
えつこでもございます。

ここ2・3日、30℃にならない日が続いてまして、過ごしやすくて
ありがたや・ありがたや。たいそう助かっておりまする。
仕事の効率もUPするような気がするよ~。
明日くらいまでは28℃くらいみたいなんだけど、週明けくらいから
また30℃超える日が続くみたいだから、心しておかねば・・・。

ところで今日の「コード・ブルー」皆さまいかがでございましたか?
リアルタイムでみただけなので、リピすればいろんな感想が
出てくるのかもしれないけど、とりあえず今日は面白かったわ。
やっぱ、折角のドクターヘリドラマ。
ヘリが飛ばねば話になりませんがな。
やっぱりヘリが飛ぶくらいの緊急事態なら緊迫した空気が
伝わらないと面白さも半減だもんね。
串刺しのお兄ちゃんが助かるのか・助からないのか?
ハラハラ・ドキドキ手に汗握る・・・みたいな局面はドラマなら
大好きよ。しかも最後に助かっちゃうところに救いがあって
そんなところも好き。ドラマなら救いもないと辛いもんねー。

来週はついに育ての親のおばあちゃん登場
どんな展開になるのか・・・これまた楽しみでんなぁ。

そーいえば先日、ちょっとあちこちのブログめぐりして
たんだけど、第2話だったかしら?現場で子供を産ませるシーンの
撮影って福島県のいわき市だったとの記事をみつけて
思いっきり、のけぞってしまったわ。
いや、近いわけじゃないんだ。車で高速飛ばしても1時間
近くはかかってしまうくらい遠いんだけど、同じ県内って
ことだけで、なんかショックなのよね。
行きたかったなぁ現場・・・とか思ってしまうわけですよ。
今度は私の実家の前とか、自宅の前とかでロケやって
くれないかしら。炊き出しでも何でも協力しちゃうんだけどなぁ。


ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

ジャニーズブログランキング



えっちゃんに応援の拍手を!よかったらメッセージもよろぴく  
  

テーマ : 山下智久 - ジャンル : アイドル・芸能

23:32  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.29 (Tue)

SUMMARY

ヘイセイくんたちの新曲もオリコンチャート第一位に輝いて
おめでとうございま~す。

SUMMARYに行くには、あの振り付けが必須科目になるんでしょうね。
覚えられるかなぁ・・・。一抹の不安が・・・。
Mステ毎週撮ってから、これから必死で覚えなくちゃ。
ボケてる暇はないぞ!えつこ!頑張れ!えつこ!・・と自分に
エールを送ってみる。トホホ


ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

ジャニーズブログランキング



えっちゃんに応援の拍手を!よかったらメッセージもよろぴく  
  


テーマ : Hey! Say! JUMP - ジャンル : アイドル・芸能

23:39  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.29 (Tue)

投票結果発表~!!第1位~第5位

あまりに長いと反省しましたので、ふたつに分けました。

輝かしい第一位  「野ブタ。をプロデュース 」
思ったとおりのダントツ一位でした。
・ 彰サイコー!
・ 彰が入り込んじゃったPちゃんがとっても好き~!
・ それまで名前を知っている程度だったのに、この役で一気に
  私の中で「凄い役者」になりました。
・ 山Pさんがいたから成立したドラマだと思います。いい味が
  出てました。
などなど、賞賛のコメント多数ですね~。
世に山下智久の名前を広めた記念の1作となりましたよね。

第二位  「プロポーズ大作戦」
・ 健にはいらいらしつつ、見ずにはいられない可愛さでした。
・  ぴぃちゃんの可愛い表情が好き^^
などなど、普段あまり見られないキュートな表情が新鮮に映った
作品だったのではないでしょーか。
恋愛ドラマには、思い通りに運ばないストーリーのイライラ感は
必需品ですものね~。胸に響く台詞も多かったように思います。

第三位  「コード・ブルー」 
・ やっぱり最新のPに期待してる
・  クロサギ、プロ大、白虎隊などはどこかでアイドルドラマに
  見えてる 部分が あったんですけど、コード・ブルーは単純に
  ドラマとして見れてる印象です。
まだまだ未知数だけど、期待度満点のコメント多数でした。
やっぱり新しい作品は、毎度・毎度期待しちゃいますよね

第四位  「カバチタレ!」
・ おしりがかわいかったので!!
・ ジャニーズだとも知らずあまりの美少年っぷりに驚いた
そーです。衝撃のヌードシーンがあった伝説の作品ですねー。
本人も「生まれてはじめの前張り。”はい、これつけて”って
渡されたけどどう使用していいのかわからなくて、すごく困った」的な
発言をしてた記憶があります。
男の子のおしりってかわいくない!と私は思ったんだよね。
女の子の身体って、やっぱ綺麗なんだと再認識したドラマでした。
(そこなんかい!!って突っ込みはなしでお願いします)

第五位  「クロサギ」 
残念ながらコメントはなし。 
でも、初の単独主演連ドラってことで気合の入り方が
違っていたよね。念願の銀幕デビューもこの作品で果たせたし、
本人にとってもファンにとっても一生記念に残る作品だね。

2位~5位までは1票差づつでした。僅差で頑張った作品達です。

☆コメント入れていただいた皆様☆
抜粋ではありますが、有効活用させていただいちゃいました。
投票設置した時に、コメント発表させていただくかも・・・と明記
していたので、勝手に記載させていただいちゃいました。
ご了承くださいませね~。


ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

ジャニーズブログランキング



えっちゃんに応援の拍手を!よかったらメッセージもよろぴく  
  

テーマ : 山下智久 - ジャンル : アイドル・芸能

12:36  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.28 (Mon)

結果発表~!!第6位~第17位

昨日思いっきり挫折したけど、今日はまたまた頑張っちゃうぞ。
途中、自分の感想とか、昨日書いてないことまで書いちゃうもんね。

そーとー長くなるから、そこんとこ覚悟しておくよーに!では


第六位  「それは、突然、嵐のように・・・」 
・ なんてったって!年上の女性を好きになるのよ!!!  
・ 苦悩を抱えながらも、前向きになろうとする美少年を
  演じさせたら、右に出るものはないでしょう
とにかく”年上の女性との恋”これがキーワードで、年上ファンは
妄想膨らむ・膨らむ状態だったと思われます。そんな書き込み多数。
投票はじめた前半に思いっきり票が入ったので、こっちが驚いたわ。
実はわたくし、江角マキコが思いっきり大嫌いでございまして
毎週見てはいたんだけど、毎週むかついてました。
「江角マキコは主婦役は無理!」「江角マキコのぶんざいで
ぴーちゃんに近づくんじゃない!!」と毒吐きまくりでございました。
ゆえに1度もリピしてない!一生しないと思う・・・多分。
あ~、そういえばこのとき江角の旦那役がギバちゃんやったね。
「お前がシッカリせんかい!」とか、ギバちゃんにも毒
吐きまくりだったなぁ。

第七位  「池袋ウェストゲートパーク 」 
・ あれだけ強烈なキャラの中であの透明感のある存在感は
  天性だなぁって思いました。
・ 殺されるPちゃんがたまらなく綺麗。ロッカーから出る瞬間に
  静止画にしてうっとりした経験有です。
確かにロッカーから倒れてくる姿が本当に綺麗で、この世の
ものとは思えませんでしたねー。
姪が「IWGP」にぴーちゃんが出てたのを知らなかったってゆーんで
「出てたんだよ。」って言ったら、「もしかして、あのロッカーから倒れ
てくる子?」「あれが、やまぴーだったの?ほぇぇ~」と驚いてました。
インパクトは大だったってことだよね。
私がぴーちゃんにハマりはじめた頃の作品なので、思い出深いです。

第八位  「ランチの女王」 
・ 光四郎と純三郎のヤマピーとブッキーの絡みが大好きですね!
私的には森田剛のインパクト強すぎで、森田剛を認めた作品で
ございます。不良役がみょーにハマってた。
そのくせ最後には剛の演技に泣かされたような・・・。
森田剛って演技上手いんだなと認めた思い出深い作品です。
(またまた「そっちかい!!」って突っ込みはなしで)

第九位  「ロングラブレター~漂流教室~ 」 
・コメントなし
私はすごく好きな作品です。ありえない話だとは思いながらも
学校の屋上から母親の名前を呼ぶシーンや、「お前はお荷物
なんかじゃないからな。」と女の子を背負って歩くシーンなど
無気力で楽しいことが何もないと思いながら生きてる高校生が
どんどん変化してゆく様が結構好きでした。
友達が亡くなって号泣するシーンは、何度見ても泣けます。

同率 
第九位  「ぶどうの木~里親と子供達の愛の物語 」 
・今まで見てきたドラマの中で一番号泣しました
確かにバイク事故で死んでしまうシーンや、そこまでの経緯など
号泣してしまう作品でしたねー。
仏壇の写真を見ながら、私も号泣しました。はっはっは。

第十一位  「Stand Up! 」 
 ・どう見ても童貞に見えないDB4もキャラ設定からしてツボ。
確かにニノや小栗くんなど、かなり豪華なキャストでした。
女の子とのkissシーン、「あの手の動き。なんか慣れてるん
じゃない?」と友達と散々盛り上がりました。懐かしいなぁ。
杉田かおるさんがお母さん役で、のちに騙されるとは思って
いなかったことでしょう。

第十二位  「狂い咲きヴァージンロード 」 
・コメントなし
今をときめく蒼井優ちゃんと共演した作品。
舞台設定ってコンセプトのせいかちょっと不思議な作品だったよね。
でもちょっとエロイことがあると「また、泡吹きそう」が、Myブームと
なりました。

同率
第十二位  「少年は鳥になった 」
・ コメントなし
カザポンが親友役で出演。心臓病の少年役をけなげに演じてました。
丁度この頃、娘さんが心臓病を患ってるってお母さんがメル友に
いて、「発作の演技が素晴らしい」と絶賛されたこと覚えてるわ。
「発作の時って本当にあんな感じなのよ。」と。
お母さん役の浅野さんの演技が、ちょっとわざとらしいかな?って
感じがしたけど、それでも涙なくしては見れない作品です。
これは何度もみたなぁ。

第十四位  「ドラゴン桜」 
・ちょいワルだった中学生のPちゃんってこんな風だったの
 かなぁ~と。
うーん、髪型が奇抜すぎてなぁ。でも、あの髪型が似合うのは
ぴーちゃんだけかも・・・と思ってはいました。
作品的にはあまり思い入れのない作品ってことで・・・。

同率
第十四位  「白虎隊」 
・コメントなし
思ったより下で、ちょっとガッカリ。聖はどうともたいぴーが
出てたんだぞ!東さまも出てたんだぞ!黒木メイサだって
出てたんだぞ!それなのにぃ・・・。
親子愛にナミダしたのは私だけだったのかぁ?

第十六位  「っポイ!」 
・コメントなし
相葉ちゃんとの共演作品。
ぴーちゃんが異常なほど女装をいやがるのは、この作品の
経験があるから?
化粧もしてないので、いくらスカートはいても女の子には
見えなかったけど、確かにそーとー可愛かったです。
たまには女装してみればいいのにね~。

第十七位  「少年たち」 
・コメントなし
こちらも相葉ちゃんとの共演でした。
父親を殺した少年役だったような。怪我させただけだったかな?
記憶があやふやですまんです。
本当は母親がやったのに、「自分がやった」と供述して母親を
かばう、親孝行息子役でした。
無口な役だったので、演技にあまり自信のないだろうぴーちゃん
には、ピッタリの役でしたね。
牛にえさをあげるシーンのぴーちゃんの笑顔が、
まだ幼くて可愛かったなぁ。

以上、投票総数151票。みなさまご協力ありがとうございました。

いやぁ、想像通りもあれば、以外ってこともあって面白かった。
また企画を考えたらご協力お願いします。


ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

ジャニーズブログランキング



えっちゃんに応援の拍手を!よかったらメッセージもよろぴく  
  

テーマ : 山下智久 - ジャンル : アイドル・芸能

21:29  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.27 (Sun)

挫折しましたぁ~!

今日郡山は夕方から大雨が降りました。

午前中からお中元の買出しに行き、午後からそれを親戚や
お友達のところに配り、雲行きが怪しくなってきたからと
ちょい焦り気味で帰宅して、ホッとしてたら降り出して・・・。

それでももう帰宅してれば困ることもないし、掃除とかも
済ませていたので、夕食の準備までの間にと投票順位の
発表を書き綴っていたんです。

かなりいい感じで書き上げていまして、終盤にさしかかって
いたんです。
そこで急に電気が切れたぁ~ オーマイガッッ!!
嘘でしょ・嘘でしょ・嘘でしょう~
1時間近くかかって、詳細に書いていた順位がすべて・すべて
消えましたぁ~
「隣の家も暗くなってるので、こりゃ停電だな」とお気軽な
旦那にみょーにムカツクゥ。
しかも1・2分で電気がついたんだよぉ~。電気がついて
うれしいハズなのに、余計ムカツクゥ

そんなんで、もう挫折しました。もうやりたくないんだも~ん。

ゆえに結果発表は明日!

あぁ~ん ごめんなさい。許してください。
しかも最近ぜんぜんジャニーズネタになってないし。
これまたごめんなさい

☆投票は終了していますので、ご了承ください☆

テーマ : 山下智久 - ジャンル : アイドル・芸能

20:56  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.26 (Sat)

従兄弟・作

名作マンガの間取り名作マンガの間取り
(2008/07/26)
影山 明仁

商品詳細を見る


先日の大地震の際、盛岡の従兄弟の(旦那の従兄弟ね)無事確認に
従兄弟のブログを拝見しにいって、初書き込みをしてみたんですよ~。
時々見にいってはいたんだけど、書き込みする機会がなかなかなくて
いい機会やね・・と思ったので、思いきって書き込んでみたんだけど
レスに「今度本を出すので何かと忙しく」とか「親戚で回し読みは禁止」
とか書いてあって、驚いて調べてみたら上記の本でした。

いやぁ、作家さんの親戚ができるとは思ってなかったので
サプライズ・サプライズですよ。しかも本名だし。。。
せめてペンネームくらいつけりゃいいのにね~。
不動産やさんの”しゃっちょさん”のハズなんだけど、まだ40代。
しゃっちょさんになったばかりの頃「えっちゃん秘書に欲しい~」って
言われて、つい「喜んで」と言いそうになった経緯あり。
「私、今でも秘書向きだと思うんですけど~」って、こんなところで
アピってどーするって話だけどね。
もし本屋で見かけることがあったら、手にとって眺めてだけ
やってください。本人もそれで充分満足だと思うんで・・・。

私は仕方ないから1冊買って、家宝にするしかないかな(笑)


テーマ : 本の紹介 - ジャンル : 小説・文学

20:15  |  日常  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.26 (Sat)

投票

投票を26日まで受け付けて27日に開票しようと思って設定
してたつもりだったんだけど、どーも26日になった瞬間に
投票終了になっちゃってたみたいで、今頃気がついて焦ってます。
27日終了に変更しましたので、投票してない方も、投票して
いただいた方も、再度ジックリ検討いただき、清き1票を
投じてくださいませ。明日の夜にでも結果発表したいと思います。

実は先日、いつも郡山でプチオフ会をしてる藤ヶ谷担の
お友達にミクシィを紹介していただきまして、登録させていただいた
のはいいんだけど、イマイチ利用方法がわからず、2日間くらい
ミクシィ眺めておりました。
・・・といっても、ドラマの合間にちょっとしか見れてないから
ぜんぜんわかってないんだけどね~。
これから少しづつ活用していけたらいいなって思ってるんだけど
基本ブログ大事にしたいと思ってるので、そこんとこ”よろしく”って
ことで。えへへ。


テーマ : 山下智久 - ジャンル : アイドル・芸能

12:55  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.25 (Fri)

う~ん、イマイチ?

昨日のコード・ブルー第4話。皆様、いかがだったでしょーか?

なんか、だんだん飽きてきたなぁ・・・・私。
ぴーちゃんの無表情の演技にも、話の内容にもだんだん飽きてきた。
なんて言ったら叱られるだろうけど、それが本音かなぁ・・・

藤川先生とお母さんのやり取りも、グッと胸に迫るものがイマイチ
感じられないんだもん。だって、職場にあんなにする親なんて、
普通いないでしょ?しかも「忙しい」って言われてるのにさ。
職場まで行って「仕事してるところを、ちょっとでも見れれば・・。」と
かたくなに会おうとしないのも不自然だし、そのくせ一緒に
仕事してる方々には「よろしくお願いします」と頭を下げて回る。
それってちょっとしたモンスターマザーじゃありません?

もっと普通に心の葛藤って描けないもんなの?
「フライトドクターにむいてない」宣告だって、病室で話すこと
じゃないよね?
向かいのベットにも隣のベットにも患者さんいるっちゅーの。
藤川先生のちゃらちゃら具合もむかつく感じだし、なんかなぁ・・・。
若いお兄さんが全身麻痺の話も、本人と両親を一緒にして
いきなり話しちゃうもんなの?一応親御さんに話してから・・・って
もんじゃないの?どーも、薄っぺらい気がしちゃうんだよね~。

藍沢先生もさ、もっと・もっとヤな奴でいいんじゃないかしら。
中途半端に冷静で、中途半端にやさしさを見せて、中途半端に
出来るヤツじゃなくて、とことん冷酷でとことんヤな奴。
「外科医は実践が第一」と思いっきり言い切っちゃう奴。
患者さんの信頼は厚いけど、自分を磨くためなら冷酷といわれても
やっちゃう!みたいな。悪役ぴーちゃん見てみたいなぁ。


テーマ : 山下智久 - ジャンル : アイドル・芸能

12:47  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.23 (Wed)

流星の絆

流星の絆流星の絆
(2008/03/05)
東野 圭吾

商品詳細を見る


ニノ主演のドラマの発表があったことは今朝まで知らなかったので
かなりびっくり。でも、連ドラ久しぶりだよね~。
しかも亮ちゃんが弟役なんて、二度びっくりだよ。
ミステリーってことだし、頭脳明晰な長男役をニノ・社交的で流行に敏感な
次男役が亮ちゃんなんて、なんて素晴らしい配役なんでしょう。
亮ちゃんって今まで、なんとなく長男っぽいシッカリしてる役が多かった
ような気がするから、社交的な亮ちゃんなんて想像できないわぁ。
なんか楽しみ倍増!って感じ。
しかも脚本がクドカン(カトカンじゃないよ・・ってJr.ファンじゃなくちゃ
わからないよね。こりゃまた、失礼)だなんて、ますます楽しみじゃない。
クドカンの作品って”池袋”にしても”木更津”にしても独特だけど、
なぜかハマってしまう魅力ってあるよね~。

でも、この発表によりNEWS秋のコンサートもやっぱりなさそうですね。
やっぱ年に1回が限度なのかなぁ・・・。
考えてみたら、ぴーちゃんより渉くんに会ってるほうが5倍くらい
多いよね。ぴーちゃんは年に1回だけど、渉くんは2ヶ月に1回は会ってる
計算になると思うもん。
あっ、でも今年はNEWSのコンサート横アリとドームと仙台に入ったし、
「クロサギ」舞台挨拶に行ったから4回会えてるってことになるのかな。
渉はそれ以外にドリボズとヘイセイコン。それほど多くない?
わったんに会ってる回数の方が、滅茶苦茶多い気がするのは
今までの積み重ねのせいかしら?

サマリーでも会えるかなぁ・・・・。会えるといいんだけどなぁ・・・。
サマリーはJr.中心の舞台なんだもん、出演者くらい発表してくれても
いいじゃんね~。
遠征組はさ、お金も時間も工面するのが大変で、それなのに幕が開いて
いないとそーとーショックなんだぞ
ジャニーさん、そのへんわかってるのかなぁ??
ツアーのバックに付いてるからと喜んでいたら、ツアーの途中で
バックを変える・・・なんて、滅茶苦茶ひどいこと平気でしちゃうし。
滝つばでバックからキスマイは消えるこのカナシミね
わかってただきたいんですけどぉ。

今回はKAT-TUNについてるわけだからドームまで付くだろうと思って
いながらも、大きなドームの小さな渉なら、たとえ賭けでも小さな会場の
大きな渉に会いたくてサマリーにしてみたんだけどさぁ。
無謀だったかなぁ。小さな渉でも渉に会いたかった気もするなぁ。
はぁぁ、悲しい定めと知りつつもバック担ゆえの悲しい性。
揺れ動く女心ですわ。
いいんだ、たとえ渉がいなくてもヘイセイが出演することは間違いないん
だから、とりあえず薮やら八乙女やら高木やら、シッカリ拝見して
まいりましょう。でもさぁ、兵庫の友達・桐ちゃんファンなんだけど
やっぱサマリーに入るか否かで滅茶苦茶悩んでるって。
居れば東京まで行くけど、行っていなかったらなぁ・・・って。
思いはみんな同じだよね。
先輩バックじゃないんだからさぁ、出演者プリーズだわよね~。


ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

ジャニーズブログランキング



えっちゃんに応援の拍手を!よかったらメッセージもよろぴく


テーマ : 錦戸 亮 - ジャンル : アイドル・芸能

16:40  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.23 (Wed)

勘違いしたの(BlogPet)

ぴーちゃんは、ボーリングすればよかった?
だけど、りょうたと心拍数は妄想したの?
だけど、勘違いしたの?

*このエントリは、ブログペットの「ぴーちゃん」が書きました。
10:35  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.22 (Tue)

やっちゃったねー

昨日は地球が回りだす一歩手前って状態だったので、ひたすら
大人しく1日寝込んでおりました。
腱鞘炎で長々と休んだばかりなので、ここでまた休むようになったら
大変だもん。おかげで何とか今日、仕事に行くことができたので、今後は
早めの就寝を心がけようと思っております。

そんな中でも「中居正広の生スーパードラマフェスティバル」は
きちんと見ましたよ。お布団の中でだけど。
それにしても面白みのないメンバーでしたね~。
中居くん的にもいじれるメンバーがいなくて、やりにくかったろーなー。
基本役者さんは役者さんであって、バラエティ向きなわけはないんだけど
前回、斗真や小日向さんで盛り上がったから、もう少し盛り上がるかと
思ったんだけどなぁ。。。残念。
しかも、ゲームに参加できないメンバーがいたり(あっ、全員参加のが
あったんだから一応1回は参加できてるのか・・・)、TVに映る人が
決まっててつまんねー。
私、米倉涼子も織田裕二も好きじゃないから、余計イライラ。

でも、そんな中でバスケットを見事入れちゃうぴーちゃん。
かっこよかったっス
最後のボーリングで見事ガーターを出しちゃうぴーちゃん。
潔さに拍手でございまっス
やっぱぴーちゃんは、ストライクかガーターよね。中途半端に
何本かなんて倒しちゃいけないと思う。うん。

今日、仲良し従姉妹と15分くらい立ち話したんだけど、彼女曰く
「やまぴーはキムタクやマツジュンみたいなかっこつけないから
カッコいいよね。悔しそうな顔も喜んでる顔も自然体。だから
爽やかなのかな。昨日も可愛かったじゃない?まっ、髪型は
イケテないけどね。」と言っておられました。
確かにぴーちゃんは変にかっこつけたりしない本当に自然体なのかも。
だから田口に「やまぴー」呼ばわりされて、ぶちきれた顔も
表に出しちゃうんだろうね。
それがよくもあり、ファンにとっては心配の種でもあり、なんだな。

普通にワイドショーとかは生放送でもなんとか見ていられるように
なったけど、今回みたいなバラエティ系の生放送はまだまだ怖い。
自然な表情がお茶の方々の目にどんな風に映るんだろ?とか
考えると、一挙手一投足がドキドキ・ハラハラ。
場を盛り上げるなんてことは一生無理だと思うけど、それでも
中居さん、もう少し斗真の時くらい絡んではいただけませんかね?
やっぱ役不足?そりゃそーなんだけど、飴は用意しててくれても・・・。
あっ、それでガーターじゃ中居さんの立場がないか。
大変失礼いたしました


☆追記☆

・kinki you コンサート   8月21日 18:00公演
        ホットハウススーパーアリーナ(仙台) 1~3枚
                           (FC当選確認済)

欲しい方はいらっしゃいませんか?平日なんで難しいと思うんだけど
友達とダブってしまって、3連番で余っています。
もし、欲しいって方は1枚~でも結構ですので、メールフォームから
メール入れてください。お待ちしています。




ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

ジャニーズブログランキング



えっちゃんに応援の拍手を!よかったらメッセージもよろぴく


テーマ : 山下智久 - ジャンル : アイドル・芸能

22:09  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.20 (Sun)

連休です

皆さま、連休をいかがお過ごしですか?

私は土休だったので、夢の3連休です。
昨日は旦那と那須方面にドライブに行き、日帰り温泉の露天風呂に
浸かっている際、"地震が来た!"という貴重な体験をしてました。
丁度入っていた方が上がっていかれて、どこかのおばさんと2人に
なった時にぐらぐらきたので、もう2人でキャイ・キャイ騒いでしまいました。
隣に旦那が入っていたらしく、「お前のギャーギャー騒ぐ声が筒抜け
だったぞ!」って言われたけど、おばさんも騒いでたも~ん。
私だけじゃないやい!

本当の目的は那須にある「猫茶屋工房」というお店に猫の風鈴を
買いに行ったんですけどね~
ちょっとわかりにくいところにあるんだけど、2階立ての小さなお店に
所狭しと猫グッズが置いてあるの。猫グッズ専門のお店なんです。
大小さまざまなグッズがあるんだけど、旦那が気に入ったのは
木彫りの猫。隣には違うところで以前に購入したものなんだけど
並んでおいてあったので、一緒にとってしまったわ。

猫の置きもの

以前にも2・3度行ったことがあって、以前に購入したのが、これ。
わかりにくいけど、後ろ足がわざと下に伸びてて、角位置じゃないと
置けないようになってるの。それがまたわざとらしくて可愛いんだ。

nako.jpg


風鈴を買いに行ったハズなのに、風鈴は買わずに帰ってきたと
いう・・・ 私も結局何も買わないまま。
欲しいものは多々あったんだけど、予算オーバーだったのよね~。
せめてマグカップだけ買ってくればよかったなぁ・・・と、後から思ったん
だけど、遅かったのでした。

今日は午前中掃除・洗濯して、後は外で昼食をとるために外出し、
ついでにちょっとスーパーに寄っただけで、クーラー部屋に閉じこもり
以前に読んだ推理小説なんぞ引っ張りだしてきて、もう1度読んで
みたりののんびりした1日でした。明日ものんびりで終りそう。
暑くて・・・暑くて・・・までの気温ではなかったと思うんだけど、
ちょっと動くと汗が流れるし、なんか何もしないでのんびりできる時は
しておこう!みたいな気持ちになっちゃってさ。
だからデブになるのかぁ?



ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

ジャニーズブログランキング



えっちゃんに応援の拍手を!よかったらメッセージもよろぴく


テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

22:31  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.19 (Sat)

交換探しています

本日SUMMARYの前半チケット届きまして、どう調節しようか
悩んでいるところなのですが、とりあえず交換探しています。

手持ちチケット

・SUMMARY  8月 5日 13:00公演 Yブロック 9列 2枚
                16:00公演 Mブロック20列 2枚

         8月 6日 13:00公演  Aブロック15列 2枚

・kinki you コンサート   8月21日 18:00公演
        ホットハウススーパーアリーナ(仙台) 1~3枚
                           (FC当選確認済)

探してるチケット

・SUMMARY  8月 2日  13:00公演  2枚
                 16:00公演  2枚
         8月 6日  16:00公演  2枚
         8月16日以降の土日公演 2枚  

・プレゾン   7月27日   13:00公演           
         8月 5日  18:30公演  
         8月 6日  18:30公演  各1~2枚
        


SUMMRYは後半の分を切実に探しておりまして、プレゾンは
一旦諦めて友達にチケット譲ったのにも関わらず、今頃になって
見に行きたくなってる・・・っとゆーわがままっぷりで

もちろん譲ってくださるなんて、ありがたいことがもしあれば
それはそれで大歓迎なのでございますが・・・。
お心当たりの方は、メールフォームからぜひメール入れてください。
皆さまのご協力、どうかよろしくお願いします。


ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

ジャニーズブログランキング



えっちゃんに応援の拍手を!よかったらメッセージもよろぴく


テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

17:17  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.18 (Fri)

山下智久出演ドラマ・どれが好きですか?

ぐぁぁ~、斗真の「はなまる」を撮るのも、見るのも忘れたぁぁ~

ショッ~ク!めちゃくちゃ、ショ~ック 悲しくなるぜ。

「魔王」はちゃんと見たけどね。

ところで、タイトルの投票を実施しておりますが、今日「携帯で
見てるのでコメント欄で投票します」とコメント欄から投票いただきました。
(Jちゃん、投票及び毎度コメントありがとうございます。
いつもコメント入れていただけてすごくうれしいです。今回も投票ありがと

考えてみれば携帯で見ていただいてる方もいらっしゃるわけで、
今まで気がつかずにごめんなさい。
よろしければ携帯でご覧いただいてる方にも、参加いただければと
思いますので、コメント欄からぜひ投票お願いします。
秘コメにしていただいて、お気に入りのドラマ名記載して送信して
ください。集計の際にくわえさせていただきますので・・・。
できれば一言コメント添えていただけると尚うれしいです

一応、投票いただけるドラマは

・少年たち
・っポイ!
・池袋ウェストゲートパーク
・カバチタレ!
・ロングラブレター~漂流教室~
・ランチの女王
・狂い咲きヴァージンロード
・Stand Up!
・それは、突然、嵐のように・・・
・ドラゴン桜
・野ブタ。をプロデュース
・クロサギ
・プロポーズ大作戦
・白虎隊
・ぶどうの木~里親と子供達の愛の物語
・少年は鳥になった
・まだ未知数だけど コード・ブルー

と、させていただきました。複数投票も受け付けていますので、
1本に絞りきれない場合は、複数に投票いただいても結構です。

思いがけない結果がでそうで、かなり楽しみでございます。
26日まで受け付けて、27日に結果発表の予定ですので、
期間中にご参加、お待ちしています。

また、投票箱で聞いてみたいアンケートなどのアイデアも
募集中です。何かありましたら、ぜひ教えてくださいませ。
よろしくお願いしま~す


ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

ジャニーズブログランキング



えっちゃんに応援の拍手を!よかったらメッセージもよろぴく



テーマ : 山下智久 - ジャンル : アイドル・芸能

23:53  |  ジャニーズ  |  TB(1)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.17 (Thu)

コード・ブルー 3話

なんか大人顔になってきたなぁ・・・山下智久

毎回、に「山下智久です」の文字を見るとテンションも
心拍数もいたしますね~。ついでにニヤケてしまいますね~。ぐふふ。

さて、楽しみにしてた第3話。いやぁ、よかったんじゃないですかぁ~?
今回は患者さんとの絡みも各自きちんと描かれていたように思うし、
緊急の手術の緊迫感も伝わってきたし、どんどん人間味が増してくる
藍沢先生もメチャ魅力的だったし、わたしゃぁ、かなり満足っスよ。

「脳腫瘍の患者でも、幻覚みる患者でもなくて、本山さんだから。」と
言う白石先生に拍手ですよ。
そーだ・そーだ、患者にだって名前くらいあるんだぞ!
ナースの冴島さんにも、拍手やね。
「ぺーぺーの先生でも使いっ走りの先生でもなくて、藍沢先生ですから!」
そーだ・そーだ。先生にも名前があるんだぞ!
ちょっと山下智久っぽい表情も出るようになってきたので、現場にも
だいぶ慣れてきたのかな?
これから、どんどん面白くなりそうで、楽しみですね~。

手術をするべきか否か・・・苦渋の選択を迫れてる時の苦悩の
表情がセクスィ~に見えたのは私だけでしょうか?
眉間にしわ寄せて手術するお姿も、やはりセクスィ~に見えたのは
私だけでしょうか?

今回、なぜかアップの映像にときめいてしまいまして、大きな
お目目も健在で、私はこの目に惹かれたのよね~などと
思い出しながら、目力がどんどんUPしてるんじゃないかい?と画面の
ぴーちゃんに話しかけてしまうという痛いことまでしてしまいました。
ちょっと痩せてしまったようなのが気になるけど、相変わらず
お肌すべすべだし、ほっぺに手をあてて「すべすべ~」ってやって
みたいなぁ・・・などと、妄想も膨らむわけですよ。
マジで1度でいいから、ぴーちゃんのぽっぺに触れてみたいなぁ

ぴーちゃんの出演したドラマでどれがお気に入りかの投票を
実施しています。12時間経つと何度でも投票できますので、
お気に入りのドラマ、ポチっとしてください。ついでにコメントも
どーぞ。ご参加、お待ちしています。



ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

ジャニーズブログランキング



えっちゃんに応援の拍手を!よかったらメッセージもよろぴく


テーマ : 山下智久 - ジャンル : アイドル・芸能

23:31  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.17 (Thu)

生スーパードラマフェスティバル

7月21日放送の「中居正広の生スーパードラマフェスティバル」に
つよちゃんとぴーちゃんの出演が決まったそうで、楽しみ

ドラマの収録で大変なのはわかってるけど、それでも生放送で
見たいファン心理。ご迷惑をおかけしますが、生放送楽しみに
しておりますので、元気なお姿で登場してくださいませ。

ウィンターインゼリーの新CMも見ることができました。
夕方のNEWS番組でラクベジのCM見れることもわかりました。
ローソンのCMはどのバージョンも大好きです。
旦那は「くだらない」ってゆーけど、私は何度見ても
笑っちゃうわ。これでファンの心をガッツリ鷲づかみ・・・って
ことにはならないか いい味出てるとは思うんだけどね~。

テゴちゃんも「しゃばけ」シリーズ第二弾「うそうそ」が放送
されるそうで、無事高木も出演するみたいだし、楽しみだな。
「しゃばけ」って早乙女太一も妖の役で出てたよね?
「ゲゲゲの鬼太郎」と勘違いしてたんだけど、こっちよね?
今度は出ないのかなぁ?なかなかTVで見る機会がないから
出演してくれるといいな。

相変わらず古い「少クラ」探求の旅に出ておりますが、
ぴーちゃんソロがかっこよくて・かっこよくて
バックに踊れる子はべらせて、ガッツリ踊る曲がやっぱ
いいなぁ・・・って、改めて感じたりして。目がになりまっせ。
小さい頃から身体に染み込んでるだけあって、何を
踊らせても”うまい!”と思うのは、ファンの贔屓目かいな?
でも、滝ちゃんや翼のバックで踊ってる時も”うまい”って
思っていたんだから、衰えてはいないと思うんだ。
NEWSの活動もいいけど、ソロ活動マジで希望しちゃいます。
その際バックはキスマイで。11月ごろにいかがでしょうかね?

お昼休みに時間を気にしながら書いてるので、いつもにも
増して支離滅裂ですが、許してつかーさいねー。


ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

ジャニーズブログランキング



えっちゃんに応援の拍手を!よかったらメッセージもよろぴく

テーマ : 山下智久 - ジャンル : アイドル・芸能

12:29  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.16 (Wed)

シバトラ

昨日のドラマ「シバトラ」に誰かジャニ関係の人が出るみたいな
書き込みをみたような気がして、ちょっと見てしまいました。

元ジャニーズJr.の川野直輝くんが出演してたんだね~。懐かしい
彼は「木曜の怪談」にタッキーや翼と出演してて、当時”怪談トリオ”と
呼ばれていました。
あの頃はかわいかったのに、今回のドラマではスッカリ・ヤンキー
仕様になってて、イメージが違いすぎるぅぅ~。
でも、ちょっと前に日曜日の朝の「なんとかレンジャー」みたいな類の
番組に悪役として出演してると聞いて、ちょっと見たりしてたので、
ヤンキー仕様になってるのは知ってたんだけどね。
でも、やっぱり似合わないってゆーか、川野くんじゃないみたい。
変な感じですわ。普通の髪型で普通の役はやらないのかなぁ?

ジャニにいた頃は、滝ちゃんや翼は歌にダンスに・・だったのに、
彼はドラムに夢中みたいで、バンド班として頑張ってたのよね。
あの頃はジャニに詳しくなかったので、どうして辞めたのか
知らないけど復活するならバンドでかと思っていたので、
役者としての復活にちょっと驚いたりしたけどねー。
ジャニ辞めても、どんな形にせよ復活してくれるとうれしいよね。
川野くんファンも喜んでるかなぁ。

「明石やさんちゃんねる」でイケメン特集やった時、航大ちゃんを
ちょっと大人にしたような感じの方がおりまして、かなりグラッ
きてしまいました。
それで思い出して携帯サイトとかで調べてみたら、航大ちゃんは
今年の4月に正式にジャニ辞めてるみたいな書き込みがあって、
実はちょっと凹んでますねん。
CMに出演してる小池徹平ちゃんまでもが航大ちゃんに
見えたりしてさぁ。

「こりゃ末期症状だわ!」と自覚したので、自分を慰めるために「少クラ」
過去めぐりの旅へと旅立ってみたところ、お宝映像が続々で・・・
私が航大ちゃんを意識し始めたのは多分2006年の「滝沢演舞城」
からだと思うの。
山寺の・ポン・ポン・ポン和尚さんが・ポ・ポ・ポン
なーんて歌い・踊ってる姿がプリチィでやられたハズ。
でも、それ以前ってあまりにもお子ちゃまで興味なかったので、
過去の映像って見たことなかったのよ。
でも、今回2004年後半~2005年前半の少クラみたら、みんなまだ
小さくてかわいい~ 有岡くんはあまり変わってないんだけど、
藪も八乙女も裕翔も伊野尾ちゃんも、みんなかわいい~。
しかも、ぜんぜん知らなかったんだけど、航大ちゃんは伊野尾ちゃんと
シンメはってることが多いのかな?特徴ないから、探せね~
私の知ってる航大ちゃんは背が大きかったからすぐにわかったのにさ。

でも、ダンスがしゃかりきなの。これまたかわいい~
過去映像で当分楽しめそうですわ。
しかも、おまけにぴーちゃんや渉もついてくるから、余計楽しめちゃうし。

ぴーちゃんがkinkiのつよちゃんの「百年ノ恋」歌ってることが
あったなんてスッカリ・サッパリ忘れてたもん。
おまけも楽しい「少年倶楽部」に航大ちゃんが辞めちゃった傷、
癒していただこうと思っております。
でもなぁ、今の航大ちゃんに会えないなんて、やっぱ落ち込むなぁ。
SUMMARYに出演するんじゃないか・・・なんて10%くらい期待してたの。
辞めたと聞いた今でも3%くらいは望み捨てられずにいるのよぉぉ~ん

航大ちゃん カムバァァ~ク 


ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

ジャニーズブログランキング



えっちゃんに応援の拍手を!よかったらメッセージもよろぴく



テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

12:57  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.16 (Wed)

四苦八苦(BlogPet)

きょうはえっちゃんと投票しようかな。
えっちゃんは四苦八苦してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ぴーちゃん」が書きました。
10:41  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.14 (Mon)

あじさい寺

昨日は旦那と久々のドライブ。

東和町というところの「高林寺」(通称あじさい寺)に行ってきました。
地方新聞で毎日「花紀行」みたいな記事が載っていまして、県内
だけじゃなく近隣県の記事が載ることも・・・。
大体の場所くらいしか載らないんだけど、気が向くと連れて行って
くれるので、ありがたい記事ですわ。
今度の土曜日は久々の土休なので、雨が降らなかったら須賀川の
あじさいの名所に連れて行ってくれるって。楽しみ


一面青いあじさいが咲き乱れています。
P1000314_convert_20080714231021.jpg


一部、白いあじさいも。花が大ぶりできれいでした。
P1000315_convert_20080714231109.jpg


近くにハスの花も。ピンクがきれいです。
P1000310_convert_20080714230854.jpg


あじさい寺に行くまでの道路、両側(一部片側の部分もあったけど)
あじさいの花・花・花・あじさいロードと呼ばれてるみたいで、5kmにも
及ぶんですって。行くまでの道々も楽しめます。
ただ、道路のあじさいのほうがちょっとだけ早いのかな?見ごろは
ちょっとすぎてしまった感じでしたけど、それでも充分綺麗でした。

普段は旦那に任せたままの、デジカメ
今回は「花を撮りたいから貸して。」って言ったら「花なんか撮って
どーするんだ。」と言われ、モゴモゴ。
「綺麗だから撮っておきたいの!」と言ってはみたものの、
前途多難な感じ。
でも、めげずにこれからはいろいろ撮ってきたいと思っております。


☆追記☆
ぜんぜん関係ないんだけど、このテンプレの猫ちゃん、時々
尻尾が動くのね。昨日気がついて感激しちゃった。。。。
やっぱ、気がつくの遅すぎ? 失礼いたしました。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

22:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.14 (Mon)

お誕生日

今日は長男のお誕生日なんです。

長男ちゃ~ん
 24歳のお誕生日おめでと~
   

お腹の中にいる時に、おばあちゃんが大病を患って入院し、手術を
することになったんだけど、成功率があまり高くないみたいで、
おじいちゃんがハッキリ言ってくれないことで、そーとー不安な
日々を過ごしたんだけど、なんとか乗り切ってくれて、産まれたと
聞いて、外出許可を取って病院まで来てくれたのよ。
大きいばあちゃんも駆けつけてくれたし、もちろん郡山のおばあちゃんも
新幹線で来てくれました。
夜中からお腹が痛かったのに、なかなか産まれてくれず、午後3時に
なっても産まれない母を診察しながらお医者さんが「隣でもう3人
産まれたのに、なかなか出てこないね~。」などとのんびりしたことを
言ってくれちゃうし、もうとっても大変だったんだからね。

仕事を辞めたくないという母のわがままの一番の犠牲になったのは、
あなたでしたね。
小学校2年の夏、郡山のおばあちゃんが亡くなり、それでも仕事を
辞めたくない母は2年生のあなたに幼稚園の弟のお迎えをさせ
一緒に留守番をさせ、寂しい思いをさせたと思います。
それでも人一倍素直に、大きな反抗期もなく、すくすくを育って
くれたのは、郡山のおばあちゃんが見守ってくれていたからだと
思います。

中学校時代から「コンピューター関係の仕事をしたい」と工業系の
高校を選択し、10km以上の道のりを雪の日も雨の日も風の強い日も
どんな日でも自転車で通うあなたはとっても偉かった。
競輪選手のような太ももをみながら、「送り迎えのできる環境じゃ
なくてごめんね。」と何度心の中で謝ったことか。
もっと楽のできる環境もあったと思うけど、その根性と努力は無駄には
ならないと思っていました。

推薦で東京の大学に合格し、親元を離れての大学生生活。
そうとう楽しかったみたいで、お金もかかったけど、よかったなって。
希望の会社に就職し、転勤で知らない土地に通うことになっても
「仕事が楽しい」と笑顔のあなたは母の自慢の息子です。

仁と10日間しか違わないのに、仁は「大人になってかっこいい」に
対して、あなたは「大人っぽくなる前におっさんっぽくなってない?」って
くらい違うのがチト悲しいが、私に似た容姿。母が悪いんです。
文句言いたいのはあなたのほうだよね。すまん・すまん。

いつまでも母を「えっちゃん」と呼んでくれる、やさしい息子でいて
くださいませ。夏休み帰ってくるのを待ってるぜ~




テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

21:03  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.13 (Sun)

投票箱

ぴーちゃんファンの方だけが来てくれてるわけではないと思うん
だけど、だからこそ今まで出演したぴーちゃんのドラマで人気が
あるのはどの作品なのか気になりだして、投票箱設置してみました。

7月26日まで投票いただいたのを27日にまとめて発表したいと
思います。Jr.の番組で出演した分と、ちょっとしか出演してない
初期のものは除きましたが、それ以外は単発ドラマも含めて
みました。12時間過ぎると投票できるようにしましたので、
複数作品に投票いただいてもです。

気軽にコメント入れていただけるように、秘コメ設定にしました
ので、ドラマの思い出や感想などなどお聞かせください。
素晴らしいコメントは発表しちゃうかもしれないけど、お名前等は
一切だしませんゆえに、ご了承くだいませ。

結果が予想できないわ。ゆえに余計結果が楽しみ。
みなさまのご参加お待ちしています


ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

ジャニーズブログランキング



えっちゃんに応援の拍手を!よかったらメッセージもよろぴく

テーマ : 山下智久 - ジャンル : アイドル・芸能

18:53  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.12 (Sat)

またまたテンプレ変更

さわやかなテンプレに変更とか言っておきながら
またまたテンプレ変更。

だって、拡大文字が使えないみたいなんだも~ん。
強調したいことが拡大で表せないなんて、さみしすぎる

ってなわけで猫で夏を表現してみました・・・のテンプレにしてみたのよん。
モブログのテンプレもなかりかわいい猫ちゃんに変更。
浮き輪で泳ぐ猫ちゃんなのよ~。激かわ
ちょっと今回は猫三昧っス。

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

17:08  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.12 (Sat)

魔王&コード・ブルー

きのうは「ゲド戦記」を録画しながら「魔王」を視聴してみました。

1回目はまだきちんと見直してないんだけど、昨日見た限りでは
申し訳ないけど、ちょっと期待はずれかなぁ・・・と。
これからの展開で面白くなるのかな?って思ったりもしてるんだけど、
どーも斗真の熱演が空回りしてるように見えるんですけど。
もう少し普通でいいんでねーの?とか思ってしまったりして。
「イケメンパラダイス」みたいなコメディっぽい作品だとあまり
目立たないと思うんだけど、今回のようなシリアスなドラマには、
ちょっと暑苦しい。やっぱ舞台向きなのかな?とか思ってしまったりして。
すごい迫真の演技とは思うの。
トラウマを抱えてるすごい難しい役だとも思うし。
でも、周りの方々の演技と交わると、やっぱちょっと浮いてみえちゃう。

おーちゃんも不気味な弁護士役なので、あんな感じなのかな?と思う
けど、こっちは押さえすぎちゃって物足りない気がするのよね~。
天使の弁護士を演じてる時にはもう少し明るく、影で写真を見ながら
復習を企てている時は冷酷に・・・みたいなメリハリがあったほうが
わかりやすいんじゃいのかなぁ。作りすぎちゃって意味不明な感じ。
もう少しストレートに復習を企ててるシーンとかあったほうがわかり
やすいんじゃないのかな~。
私が深読みできない人なので、単純でわかりやすい復讐劇希望

お友達のブログ拝見してたら「コード・ブルー」も展開が目まぐるし
すぎて、若者向きすぎるんじゃないか・・・みたいなことが書かれて
いたんだけど、確かにそーだなーって思う部分も。
「おばあさんの診察をきちんとしなかった部分も描かれてなかったし」って
ことも記述してあったんだけど、実は私、第2話は最初の10分くらい
見逃したの。ゆえにぴーちゃんが診察を誤ったおばあちゃんが運ばれて
きたのを見ながら、ぴーちゃんが「きのう来たおばあさんです。」ってところ
からしか見てなかったの。
最初の10分見れなかった部分に描かれてるとばかり思っていたのに
描かれてなかったんかい?ってちょっと驚いてみたりして。
見直してみたけど確かになかった

どんなふうにおばあさんを扱ったのか、本当に冷たい対応だったのか、
それとももう少しだけおばあさんの話をちゃんと聞いてあげてれば気が
つくような対応だったのか、それによっても家族に謝罪する藍沢先生の
見方が違ってくるだろーなーって気はしたよね。
あまりにもいろんなエピソードをつめすぎてる感はあるかなぁ・・って。
2クールくらいにして、もう少し医療現場をジックリ見せてくれるドラマに
なってもいい内容なのかな?って感じ。

藤川先生が患者に振り回されつつも、患者に寄り添っていこうとする
姿とか、もう少し丁重に描かれてもいいエピソードなような気がするし、
鼻を骨折しながらも復元手術はしなくていいという患者の心をもう少し
詳しく掘り下げてもらえればもっと面白いんじゃないか・・・とか、
すごく気になる素材がごろごろしてて、勿体無い・勿体無い・・・って
おばけがでそうですもん。
緋山先生と看護士さんのバトルも面白かったし、意識不明の
おばあさんのもとに時間があると行ってしまう、藍沢先生の心理も
もっと深く描いて欲しいなぁ・・って。

まっ、なんだかんだ言っても、今後の展開楽しみにしております。


ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

ジャニーズブログランキング



えっちゃんに応援の拍手を!よかったらメッセージもよろぴく

テーマ : 生田斗真 - ジャンル : アイドル・芸能

13:00  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.11 (Fri)

新しいテンプレ

毎日なんとなく蒸し暑いので、思いっきり涼しげなテンプレートに
替えたくて、なんの記念日でもないけど、替えてみちゃいました。

ちょっとだけレイアウトを変えたくて四苦八苦。まぁまぁ満足な感じかな。
明日も仕事だけど多分あまり忙しくないと思うから、会社から更新予定です。
えへへ。
もし、コメントなどで不都合がことがあったら教えてくださいね~。

ぴーちゃんのドラマの視聴率が下がってしまったのはチト悲しいが
姪に「今度のぴーちゃんのドラマ面白いねー。また新境地開拓したんじゃない?
今までのドラマよりいいと思うんだけどなぁ。」とのお言葉をいただきましたので
今後またあがっていくことを祈っております。
派手さはないけど真摯に作られてる作品だと思うし、私は充分面白いと思って
いるんだけどなぁ。

あっ、もう日付が変わってしまいそうだけど

加藤成亮様  
  21歳のお誕生日おめでとうございます!


頭がいいあなたがNEWSのいじられ役になるようになってから、
NEWSのMCは面白くなったと思います。
今後も精一杯いじられてください。NEWSのMCが面白くなるか否かは
あなたにかかってると言っても過言ではないと思うので・・・。

シゲのソロ舞台は観にいけませんが、成功をお祈りしています
シゲにとって有意義な楽しい・充実した1年でありますように

最近お誕生日だらけだねー。


ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

ジャニーズブログランキング



えっちゃんに応援の拍手を!よかったらメッセージもよろぴく

テーマ : 主婦のブログ日記 - ジャンル : ブログ

23:57  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.11 (Fri)

コード・ブルー 2話

山下智久からメールがきちったよ~ と、丁度休憩中で携帯見てた時
だったので、若干にやけてしましましたよ。これって毎週来るのかな?
「山下智久です」の文字をみると心拍数があがるんで、ちょっと健康によくない気が
するけど、できれば毎週心拍数上がってもいいかな?なんても思ってみたりして

さてさて楽しみにしていた「コード・ブルー第2話」
藍沢先生のちょっとだけ人間らしい感情が垣間見れたりして、なかなかよかったのでは?
今回のドラマってぴーちゃんが主役・主役してなくていいな・・・って思っちゃう。
今までのぴーちゃんのドラマって主役は主役・主役中心出ずっぱり状態ってのが
多かったように思うんだけど、今回のドラマはチームの一員って感じ。
出演者全員が主役で、出演者全員にライトが当たってる気がして、なんかすごく
いいなって気がするの。今はむしろぴーちゃん以外の3人が中心になってる感じだし
今度みんなどんな風に変わっていくのか、それを見届けるベテランの先生方の
意識もどう変化してくのか、かなり興味津々ですわ。

ぴーちゃんが出産シーンに立ち会うなんて(いや、医者なんだから当たり前なん
だけど)考えてもいないシチュエーションに、かなり戸惑いはしましたがね

普段共演者と仲良くなって、その空気を画面にかもし出すなんてことも必要
だろうけど、今回は仲良い空気がでちゃダメだろうから、現場としては
どーなんだろー?とか思ってみたり。
でも、仁のところでマッタリTV見たりできる時間も少しは取れてるみたいだし
別なところで上手に息抜きしてるのかな?ぜひ、そうして欲しい

あっ、12時過ぎちゃった。もう寝なくちゃ。おやすみなさ~い


ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

ジャニーズブログランキング



えっちゃんに応援の拍手を!よかったらメッセージもよろぴく

テーマ : 山下智久 - ジャンル : アイドル・芸能

00:04  |  ジャニーズ  |  TB(3)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.10 (Thu)

いまさら雑誌です

昨日ようやく近くのスーパーでドル誌にご対面できまして、散々悩んで結局P誌
購入してきました。

D誌のぴーちゃん・亮ちゃんの対談も捨てがたかったんだけど、P誌の渉の浴衣姿が
どーしても・どーしても欲しかったの。

食材を購入しつつ、合間にチェック
3誌眺めて一旦食材に戻り・食材を吟味しつつ悩む。また雑誌コーナーでD誌とP誌を検証。
ジュースコーナーで水など眺めながら頭を冷やし、脳内検証。
決めきれず後日にしようかと思ったんだけど、また何日も後になってしまう・・・と考えなおし
再度雑誌コーナーでの吟味に入り、やはり渉の浴衣姿に勝るものなし!との結論へ。
これが店内の防犯カメラに逐一写ってるかと思うと、ちょっと悲しくなるね。
「何やってんだ?このおばさん。」って感じだよね~。はぁ 恥ずかしい

D誌の渉がもう少しマシだったらD誌にしたかったんだけど、D誌の渉はあまりにもひどかった
もう少しマシな写真もあっただろーに、なぜこの写真?って感じよ。
D誌のぴーちゃんも捨てがたかったわよねー。奮発して買うか?悩むぅ

通勤に毎日片道50km・往復100km車を走らせる我が家では、ガソリン代の値上げは
直接家計を直撃でして、かなり厳しい状況になっておりますねん。
二人で1台で通勤してるんだから、2台で別々に通勤してる方なんか比べれば
維持費等考えると安いのかもしれないけど、それでも給料は上がらずガソリン代は
倍増となれば、やっぱり厳しい

付き合いで加入してた家族全員の傷害保険を解約することにしてはみたものの
焼け石に水?これ以上上がられたらどーしよーと月が変わるたびにドキドキ。
年々体力の衰えを感じてて、仕事から帰ってきてからの炊事が辛くなる一方。
ついついお惣菜に頼る機会も増えてる状況なのに、どんどん上がる食材にも
頭を抱えてしまいます。

それでも欲しいなぁ・・・D誌(結局それかい

P誌のかっこいい渉に関しては、夜追記します。お昼休みが終わりなんだも~ん。



ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

ジャニーズブログランキング



えっちゃんに応援の拍手を!よかったらメッセージもよろぴく


テーマ : 山下智久 - ジャンル : アイドル・芸能

12:58  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.09 (Wed)

予約完了

NEWS CONCERT TOUR pacific 2007 2008-THE FIRST TOKYO DOME CONCERT-(初回生産限定)NEWS CONCERT TOUR pacific 2007 2008-THE FIRST TOKYO DOME CONCERT-(初回生産限定)
(2008/08/13)
NEWS

商品詳細を見る


予約が開始されてるとのことで、早速(でもないか)予約してみました。
いやぁ、楽しみじゃね~。
DVD発売されるとの告知がコンサート中にあったものの、すぐに前言撤回や手のひら返し
する事務所ゆえに、ひやひや・どきどき。
ぜんぜん発売にならないし、やっぱりボツか?お蔵入りか?と思っていただけに
ようやく正式に発表になってホント安心したとゆーか、よかったぁ~って感じ。
これでようやく噴水の中で華麗に優雅に歌い・踊るぴーちゃんのお姿が
リピ・リピできるかと思うと、うれしくてナミダがちょちょぎれるってもんですよ。
コンサート映像は切り取って保管しておけないからさぁ、脳内再生にも限界があるし
やっぱりDVD化は貴重だし、毎回舞台もコンサートもDVD化してほしいって思っちゃう。
それはコンサートになかなか行けない環境の方も、幸せなことにコンサート等に行ける
環境の方も、両方が切実に願ってることだと思う。発売がホント楽しみだなぁ。
お盆休みで多分家にいることになると思うので、ジックリ・ゆっくり堪能できそう。
見やすい画像で、できればあまり細切れにカットして合間にコメントいれるなんて興ざめな
構成はなしにしていただいて、コンサートの流れに忠実に再現していただければ最高
かと思われますので、その辺ぜひともよろしくお願いしま~す。

以前のDVD、折角コンサート映像なのに合間にコメントがいちいち入ってぶち切れそうに
なったもので・・・。


ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

ジャニーズブログランキング



えっちゃんに応援の拍手を!よかったらメッセージもよろぴく


テーマ : NEWS - ジャンル : アイドル・芸能

12:58  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.09 (Wed)

共演(BlogPet)

ぴーちゃんは共演するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ぴーちゃん」が書きました。
10:23  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.08 (Tue)

またまたお誕生日

今日は 冨岡健翔(けんと)くんのお誕生日です。

健翔くん、16歳のお誕生日 おめでと~ 

滝つばコンでうっかりあなたに落ちてしまってから、DVDの片隅に映る姿にも
ちゃんと反応できるようになりました。
少しずつだけど着実にセンターに近づいてる気がするし、ますます頑張って
くださいねー。今後の活躍をメチャ楽しみにしています。

あまりTVが面白くないし、時間があったので、別館にレポしました。
まだ途中なんだけど、寝る時間になったので一旦UPしました。
よろしかったら「リンク」の別館へどーぞ。
早く追い付いて、レポは別館にUPできるようにしたいんだけど、なかなか
進みませんぜ。まだ2004年分なんだもん。頑張って早く追いつきたいよ~


ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

ジャニーズブログランキング



えっちゃんに応援の拍手を!よかったらメッセージもよろぴく


テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

23:13  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2008'07.07 (Mon)

七夕ですねー

今日は7月7日。七夕さまですね。
こっちは月遅れでやるので、まだまだそんな気分にはなれないけど、
今お願いごと書くとしたら何を書くかなぁ・・・なんて思いながら仕事してました。

まずは、
ぴーちゃんと斗真のユニットでコンサートやらせてもらえますよーに
できれば、そのままユニットで活動ができますよーに。

次は
キスマイメインでコンサートができますように
できれば、そのまま「ユーたちデビューしちゃいなよ。」言われますよーに。

その次は
航大ちゃんがジャニ活動に戻ってきてくれますよーに 
扱いがどーなってるかもわからないけど、辞めちゃったんだと思うんだけど
それでも彼の踊る姿が見たいのよぉぉ~ん。神様お願いしますぅぅぅ

どれかひとつでもかなったらうれしいんだけどなぁ。
どこかで短冊書くチャンスがあったらマジで書いてしまおうかしら。


☆追記☆

先ほどメルマガで「すばるソロコン決定」ってきたんだけど、お友達のブログ
見に行ってたらたっちょんもみたいな記述ありで、たっちょんもなの?
なんかみんなソロコンやらせてもらえていいなぁ。
関∞は全員?以前だけど亮ちゃんソロコンやってるでしょ。
ヨコ・ひな・やっさん・あれ?まるもやったよね?まだ?
それにしても、今度すばる・たっちょんもやるなら、やっぱすごいことだよね。
KAT-TUNはソロコンじゃないけど、亀ちゃんと聖はドリボズがあるし
中丸と上田は今度やるから、まだなのは仁とじゅんのだけ?
NEWSも慶ちゃん舞台やってるし、マッスー・テゴシ・シゲときたら、残りは
ぴーちゃんだけ?何気にショックだな。
それならやっぱりぴーちゃんのソロコンあってもいいよねー?
ぴーちゃんソロコンで斗真がゲスト、1・2曲一緒にやっちゃう?
なんて設定でもこの際我慢する! でもやっぱりユニット希望だなぁ。



ランキングに参加しています。よろしかったらポチっとお願いします。

ジャニーズブログランキング



えっちゃんに応援の拍手を!よかったらメッセージもよろぴく


テーマ : ジャニーズ - ジャンル : アイドル・芸能

22:39  |  ジャニーズ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT