2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016'04.25 (Mon)

滝沢歌舞伎 4月24日

4月23日の夕方、次男が翌日の友達の結婚式に出席する
ため、前のりで帰ってくることになっちゃって
「母は24日友達と映画見る約束してるから、9時ごろには
出かけるでぃ」と言ってはみたものの、拒むこともできず
ちょっと焦ったんだけど、とりあえずほったらかしで
でかけることに。

23日は午前中休みもらって美容院に行き、午後仕事して
夕食作るのも面倒なので、近所の中華料理屋さんへGO。
久しぶりに次男と3人の食事でうれしくなっちゃって、生ビール
くぃぃ~だし、食事もおいしくいただいて、帰宅したら
もう眠いわけですよ。すべてを翌日回しにして早々に就寝。

翌朝、とりあえずお風呂入って、洗濯して、お出かけの準備して
朝食の準備はすべて次男にお任せして、9時前に出発。

旦那にも次男にも地元で友達と映画見ておしゃべりして、
夕食に何か買って帰るから・・・ってことにしてあるけど
実は演舞場で滝沢歌舞伎昼公演のみ観劇でございますよ。
おーっほっほ。

地元で映画と言ってる手前、観劇後はそっこー帰宅しなくちゃ
なので、ちょっと早めに行って観劇前に同行のお友達とランチ
しよってことで演舞場前で待ち合わせしたんだけど、私より
先に到着してたお友達が
「ほっそくて、すらっと背の高い男の子が3人演舞場に
入っていったわよー。」と。
友達はぜんぜんJr.知らないので、だれがだれやら???って
感じなんだけどもうちょっと早く来ていれば、入りが見れたかも~(>_<)
ざんね~んでした。


さてさて、観劇のご様子は続きからどーぞー♡






テーマ : 滝沢秀明 - ジャンル : アイドル・芸能

23:04  |  滝沢秀明  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.17 (Sun)

滝沢歌舞伎・追記

Jr.のことばかり語って、肝心の健くんのこと語って
なかったじゃないですかー。

健くんが出ると知って、久々に滝沢歌舞伎に見に行かねば!
って気持ちにさせていただいてたのに、感想書き忘れるなんて
なんてお粗末なんだ・・・私。健くんごめん。

健くんは、すごーく・すごーく頑張ってました。
歌もちゃんと歌ってくれてたし、ダンスもちょっとだけど
見せてくれました。ソロ曲が椅子を使っての演出に
きっと変わったんだと思うんだけど、映像を駆使して
そのあとは林くんとさっくんをバックに、めちゃかっこいい
健くんを見せてくれましたよー。感激・感動。

歌舞伎シーンでは女形の滝ちゃんを相手に、踊って
くれてて、見得をきったりしなくちゃいけないので足にも
負担かかると思うんだけど、感じさせない演技でした。

2幕の鼠小僧は岡っ引きの役なので、立ち回りも
あり、ハラハラ・ドキドキ。ちょっと痛そうだしかわいそう。
でもみんなで協力して、盛り上げてるのはよくかったし
ふっかの女役も笑いに走ることなく、きちんと演じてて
それでも笑いを取るところはきちんと笑わせてくれて
最高でした。だてさまのいやーな上司役も、岩本くんの
嫌われ岡っ引き役も、さっくんのバカ殿さま役もみんな
はまり役。すのーまんはちょっとみない間に、みんな
すっごーく成長してました。健くんも多分頼りにしてるハズ。

歌舞伎化粧する際、健くんお付きの黒子は長妻くんよぉ。
うちわであおぎながら、必要なものを手渡しするお姿が
拝見できて、めっちゃうれしゅうおす。
でもね、健くん座って化粧してるんじゃないのかなぁ?
痛くないんだろーか?ってへんなところが気になっちゃって。
お尻の下に普通なら足がしびれないように座る用の小さな
椅子でも入れてるのかな?

最後は杖を持って登場してのご挨拶。さすがにこの時は
ちょっと痛々しくてねー。劇中は言われなくちゃわからない
くらいちゃんと演じてるんだけど、最後は痛そうなんだもーん。
でもフライングもちゃんとしてくれるんです。感激。
楽しみにしてた健くんのフライング見れないんだぁ(>_<)って
思ってたんだけど、最後にちゃんと飛んでくれて、会場も
「おぉぉ~!!」って感じ。私も「おぉ~!」って。
感激しちゃいましたよぉ。ほんと健くん頑張ってる。

いーっぱい年下のJr.たちとの共演で、健くんもきっと
得るものがたくさんあると思うし、もちろんJr.もたくさん
吸収してくれると思うし、もっとどんどん進化するであろう
滝沢歌舞伎、今後も期待しておりますよ~。

でもねー、あの末っ子キャラの健くんがねー、自由奔放な
健くんがねー、もうお兄ちゃんってゆーより、甥っ子たちと
共演してるおじさんって感じですよ。時の流れはやっぱり
早いなぁ~。

あっ、そーいえばパンフレットまだ買ってないので詳しことは
わからないんだけど、滝ちゃんのオリジナルソロ曲(本当は
健くんと2人で歌う曲なんだろーか?)めちゃくちゃいいです。
曲がいいし、ダンスもいいし、みんなめちゃくちゃかっこいい。
もう鳥肌たつくらいかっこいいの。
今年の滝沢歌舞伎もぜひDVD化して欲しいなぁ。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング






ジャニーズJr.ランキングへ



えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。




テーマ : 滝沢秀明 - ジャンル : アイドル・芸能

22:58  |  滝沢秀明  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.15 (Fri)

観劇・感激・滝沢歌舞伎

行ってまいりやしたよ~。滝沢歌舞伎。
久々に「春の踊りはよーいやさー。♪デンデンデケデン♪」を聞いて
鳥肌立つんですけどぉ。2年ぶり?3年ぶり?の春が来た
気分ですぅ。やっぱ春は滝沢歌舞伎だよねー。
滝様あいかわらずかっこええ~♡

ネタバレも含みますので、以後お読みになる方はご注意を。

DSC_0167.jpg

DSC_0166.jpg

まず劇場前でお友達と待ち合わせ。
滝込みご飯のお弁当買わねば!ってことで、写真撮影後
さっさと入場。すでにお弁当には列ができてて並ぶことしばし。


DSC_0169.jpg

DSC_0168.jpg

私は「煌」・お友達は「桜」 お写真上が煌・下が桜となっております。
お料理のメニューなどを入れていただけるとうれしいんだけど
そのようなものは見当たらず、ちょっと残念でございますねー。

今日は3階席なので3階に上がってみると、まだロビーの
ソファーなども開いてる状態だったので、ソファーで食事
しながらおしゃべり。いやぁ、あまりにも久々に会うので
話がつきませんわよぉ。

幕間にはお友達おすすめの
「さくら最中アイス」(ってネーミングだったかな?)を食し、
それなりのお値段ではございますが、これが美味しかったのよ。
会場内が暑いせいか、更年期でのぼせてるせいかは
不明ですが、めちゃ美味しかったのには間違いない!

1460717529136.jpg


終演後は近くの喫茶店で、お茶に付き合っていただいて
これまた楽しくおしゃべりさせていただいて大満足。
なんとスパゲッティまで食してしまったけど、これまた
なかなか美味でございまして、食べてばかりだけど
幸せでございます(笑)

さて肝心の滝沢歌舞伎ですが、新装開店と言いましょうか
心機一転と言いましょうか、最近見てないせいなのか、なんか
ずいぶんとイメージが変わってしまってて、ちょっとびっくり。
前に私が見たときは、どんどん歌舞伎色が濃くなってきてる
時期だったので、今回あまり歌舞伎・歌舞伎してないのが
ちょっと物足りないような。滝さま以外の人たちを目立たせよう
コンセプトなのかな?滝沢色が薄くなってる感じ。
確かにやらっちご出演の際も、和と洋の融合みたいな
演出はあったんだけど、それでも歌舞伎・歌舞伎していたような。

今回、何が驚いたって女性ダンサーさんの出番が多い。
しかもバレエにバトンですもん。なんだかなぁ~って感じで(^_^.)
確かにね、女性ダンサーさんも毎度添え物扱いはなんなの
かもしれないけど、もともと歌舞伎って男性のみのものじゃ
ないですか。そこに添え物以上の女性が出てくるとなると、
これはもはや歌舞伎と言ってはいけないのではないかと。
滝沢革命とか滝沢演舞場なら別にいいんだけど、歌舞伎と
銘打ってこの演出はどーなんだろー?って、ちょいと思って
しまいました。滝沢演舞場にすればいいのになぁ。

滝さまの女形は様になってますねー。どんどん妖艶に
なってる感じがします。男役健くんを相手に踊るわけなのですが
健くんも「毎回、抱いてやる!思うくらい色っぽい。」と。
滝さまは健くんに女形やらせたいとゆーておりました。
せっかく歌舞伎の化粧するんだし、やっぱりもうちょっと
歌舞伎の演目増やして欲しいなぁ。

あっ、そーいえば歌舞伎の演目中、「成田屋!」とか「待って
ました!」とか掛け声をかけるのを「大向こう」って言うらしいん
だけど、3階席に入ってはじめてわかった事実。
今回の滝沢歌舞伎の「大向こう」は生です。
「よっ!滝沢!」とか「いよっ!三宅!」とか掛け声がかかるのは
3階にちゃんと男の人がいて、生で掛け声かけてます。
録音流してるんだと思っていたので、びっくりして2度見
しちゃったもん。昼も夜もちゃんといましたので間違いない!
そーいうところは歌舞伎っぽいんだけどなぁ。

林しょうたくんが一人二役を演じてると聞いていましたが
彼は本当にいい役者になりましたねー。歌が上手いのは
知っていたけど、演技も着々と上達していたんだね。
朗読劇みたいな形なんだけど、熱演ですわ。素晴らしい。
朗読劇みたいなので、一人二役。飽きそう・・・と思って
いたんだけど、なんのなんの演出効果もあるせいか、
ぜんぜん飽きることなんぞありません。たいしたもんだわ。

ジェシーはターミネーターのしか見えません!

ごとうひろみさん演じてるわんちゃんがめちゃプリティ。
滝ちゃんってこーゆー人を見る目あるよね。
バイオリン弾かせておくだけじゃ勿体ない逸材です。

石垣くんと多分森継さん、実はちょんまげづらが似合う。
森継さんはちょっと自信ないけど、間違いない・・・と思う。
髪がないとイメージ違いすぎるんですもの。

さっくん、髪が黒っぽいほうがイケメン。
これまたバカ殿の役がとってもお似合い。地にしか見えない(笑)

前田くん、最近まで彼の存在を知らなかったけど、舞台で堂々と
岡っ引き演じてて、案外セリフも多くて、出来る子なんだな・・と。

めぐれんは普通にいい男すぎて、あまり目立たない。残念。

逆にたにむーは濃すぎて、双眼鏡に入り込んでくると一瞬
のけぞる(爆)

長妻は・・・長妻は・・・かわいすぎて、もう食べちゃいたい。
彼はどーしてあんなにかわいいんだろ。だめだ・・・。もう♡
昼公演はめちゃくちゃ見切れ席ゆえに、出番の半分くらいしか
視野に入らず(T_T) 立ち位置が私の席側だったので見えない。
たにむーはほぼ全部見えた。とほほ。
夜公演は昼公演よりはマシなお席だったので、3分の2くらいは
視野に入ったと思う。でも、やっぱり立ち位置がこっち側だったの。
次に入るお席は1階なんだけど、今度は立ち位置逆だし。
でも、会えるだけでうれしいからいいんだけどね。

なんかニコニコ笑顔で踊ってるの見るだけで癒される。
何事も楽しそうで、こっちまで楽しい気分になれるよ。
ふざけていいよーって言われると全力でふざけるのも好き。
まだまだお子ちゃまなところも大好き。
次回も楽しみ~♡

昨日、新幹線待ってるときにスマホの緊急ニュースで熊本の
大きな地震知りました。震度7なんて見たこともない数字に
震えました。大きな余震も頻発してるみたいで、余震の怖さも
わかるので、本当に怖い思いをされてると思います。
もしかすると私のブログに遊びにきてくれてる方にも熊本の
方とかいらっしゃるかも。早く余震収まってくれること願っています。

今日、滝沢歌舞伎で滝ちゃんからも健くんからもお話があった
ようで、Jr.が募金箱を持ってロビーに立ったとか。
お友達が入ってて、様子教えてくれました。
私も次回観劇の入った際には募金してこようと思っています。

東北の震災でお世話になったこと忘れてません。
いまだに義援金が市から振り込まれたりします。
募金することしかできないけど、少しでもお役になてればと
思っています。辛いことまだまだ続くと思うけど、大変だと
思うけど、頑張ってなんて言えないけど、早く落ち着きますように。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング






ジャニーズJr.ランキングへ



えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。




テーマ : 滝沢秀明 - ジャンル : アイドル・芸能

22:11  |  滝沢秀明  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'04.13 (Wed)

明日は滝沢歌舞伎よぉ

ジャニーズオールスター野球大会、楽しそうだなぁ~。
渉がヒット打って、亀ちゃんがホームインして渉と
亀ちゃんのいるチームが勝ったってマジですかぁ?
渉の野球やるお姿、久しぶりに拝見したかったわ~。
残念。でも・・・私は・・・長妻を取る女になっちまったのよ。
明日は長妻に会いに行くのよ~♡ 渉、ごめんね(笑)

そんな滝沢歌舞伎。まだはじまったばかりなのに
三宅健先輩がまさかの負傷ってマジですかぁ?
足の親指骨折で全治3か月とか?それなのにお休み
しないで出演なさるって、これまたマジですかぁ?
大丈夫なのかなー?心配・・・。
でも、今更代役立てるってわけにもいかないんだろうしね。
舞台はホント生ものですな。

久々に歌い踊る健先輩見れるのをすっごく・すっごく
楽しみにしてたので、めちゃくちゃがっかりしてるけど
多分、そんなこと忘れさせてくれるくらい素敵な舞台だと
思うので、明日はぞんぶんに楽しませていただこうと思います。
3階A席だけど。。。。(>_<) しかも多分見切れ席だけど。。。(>_<)

まだぜんぜん準備してないので、これからちょいと準備して
寝ようと思います。朝にしようとか思うと、忘れ物とかしそうだから
今日のうちに、ちゃんとしておかないとね。

それにしても何を着て行ったらいいんじゃろか?
まだぜんぜん衣替えとかしてなくて、春物?どこ?って
感じなんだもん、ダメ・ダメじゃん。困ったよ~。
でも、まっ、明日は3階席だし(何度も言うけど)あまり
気合を入れるほどではないと思うので、下見と思って
ゆるーく楽しませていただこうと思っております。

去年まで上演時間が長かったみたいで、夜公演は途中で
抜けないと最終の新幹線間に合わなくなる可能性ありって
友達に聞いていたんだけど、今年はめちゃ短くなったみたいで
8時40分終演予定とか?バリバリ最終間に合うじゃん。
しっかり最後まで、この目に焼き付けてくる所存です。
うっひゃーい!楽しみだよぉ~。

どーも最近気分的にどよよ~んとしてると思っていたら、
やっぱジャニ事なかったせいなんだな・・・きっと。
今日は鼻歌はでるし、1人でニヤケルし、やたら機嫌のいい私。
おほほ。皆さま今までごめんね・・・って感じ。
定期的なジャニ事は心の栄養。目の保養ってなもんだ。
おまけに金曜日出勤すれば、久々の土曜日休暇だし。

土曜日は旦那と会津若松方面へ桜みながらのドライブ
予定なんだ。最近、ジャニ事は私の心の栄養なんだってことが
わかってきてくれたみたいで、前みたいに怒らなくなったし
(言い出しにくいのは相変らずだけどね(^_^.))そうなると
満点の旦那ですゆえね、ドライブも楽しみですぜ。
一緒に仕事してる姪にも「ストレス解消だから仕方ないと
思うようになった」的なことを言ってたらしいし。
そう思っていただけると助かりますぅ。マジでジャニ事ないと
萎れてくるから。枯れそうになるし。
TVだけじゃダメなんですぅ。

ほんじゃ・・・ま・・・行ってきま~す\(^o^)/  ってまだだけど。





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング






ジャニーズJr.ランキングへ



えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。




テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

22:19  |  滝沢秀明  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2014'04.16 (Wed)

滝沢歌舞伎お譲りします

滝沢歌舞伎 お譲りします

4月22日 13:00公演 1階12列 上手端 1枚


行こうと思っていたんだけど、仕事の都合等で行けなく
なりそうなので、お譲りします。

定価12500円と送料のご負担お願いします。
送る方法はご相談に応じます。

私の代わりに楽しんでいただける方
直メ・秘コメ・メールフォームからご連絡ください。

よろしくお願いします。


お譲りする方が決まりました。ご協力ありがとうございました。



1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします   


 

テーマ : ジャニーズ - ジャンル : アイドル・芸能

23:03  |  滝沢秀明  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2013'05.14 (Tue)

真夜中のパン屋さん

私が滝沢演舞城を見にいった日に「真夜中のパン屋さん」の
第一回放送だったので、劇中でもさんざんCMしてまして
すのーまんの面々もことあるごとに大きなポスター
かざして「本日より放送開始です!!」と。
阿部くんも黒子姿で大活躍で、かわいい~。

原作読んだことがあったんだけど、そのときはあまり
面白いと思えず、途中で読むのやめてしまったんだけど
ドラマは面白いです。滝ちゃんの抑え気味の演技もいいし
桐ちゃんもさすが!ってくらいうまいです。
私的には桐ちゃんは舞台よりドラマのほうが合ってる気がするなぁ。
細かい演技ができるから、大味な舞台よりドラマに出て
もらいたいような・・・。

派手さはないけど、パン屋さんにくるお客さんのひとくせも
ふたくせもありそうな感じやそれぞれに抱えてる問題の数々を
じんわりと包み込む店主役が滝ちゃんにぴったり。
子供を見つめるまなざしもめちゃくちゃやさしくて、目じりの
しわもかっこいいっす。
日曜日の夜が楽しみになってまいりました。

BSプレミアムのドラマって案外面白いものが多いのかも。
「小暮写真館」もなにげに面白いな~って見てたんだ。
歌番組は減ってしまったけど、BS放送でのJr.の番組も増えたし
今回のドラマみたいにジャニが出演する番組が増えるといいな。
申し訳ない話、CM入らないしストレスフリーな気分で見れるし
民放のようにがつがつした感じがなくて、穏やかに見れる
気分です。視聴率・視聴率ってあんまり騒がないのが
いいのかな?

来年も滝沢演舞城の上演が発表されたし、今度は誰がどんな
役で出演になるのか今から楽しみですね~。

PZの出演者もぞくぞく発表になってるみたいだし、今年は
なんとか見に行きたいぞ・・・と思っております。
去年見に行けなかったので友達にDVD借りてみたんだけど
やっぱり素晴らしいもんねPZ。やっぱり生で見たいよね。
いける時間とお金がありますよ~に☆





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします 




テーマ : 滝沢秀明 - ジャンル : アイドル・芸能

15:12  |  滝沢秀明  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2013'04.11 (Thu)

滝沢演舞城お譲りします

 滝沢演舞城 お譲りします

 4月 29日 13:00公演 1階 20列 10番台 3枚


 定価+FC手数料で1枚~お譲りします。

当日は観劇には入りませんので、すみませんが
郵送対応になります。特定記録郵便でよろしければ
送料は当方が負担します。

必要枚数を明記のうえ直メ・秘コメ・メールフォームから
ご連絡お願いします。秘コメの場合はメルアドの記載を
お忘れなく。はじめましての方は簡単なプロフィール
お願いします。

ご連絡お待ちしています。よろしくお願いします。

☆お譲りする方が決まりました。
ご協力ありがとうございました。



1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします 




テーマ : 滝沢秀明 - ジャンル : アイドル・芸能

23:23  |  滝沢秀明  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT