2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2017'02.02 (Thu)

アフタートーク

寒いですぅ。雪が降ってますぅ。(もう、やんだかな?)
そんな今日の午後、ワタクシは研修会でございました。
もう眠うて・眠うて・一瞬寝たね。かなり大事な研修会
だったんだけど睡魔には勝てね~。今も眠い・・・。

そんな今日の夕方、安井さんは渡辺えりさん主演舞台の
アフタートークにお出ましだったんですねー。
ジャニーズが外部舞台のアフタートークに出るなんて
初めてのことなんじゃないだろーか?なんか、すごい。

ツイッターでトークの内容とか見させていただいたけど
渡辺えりさん、安井さんが歌って踊れる子だと知らな
かったとか?普通に若い役者さんと思っていたとか?
(いや、さすがにジャニーズなのは知ってたろうけど。
えっ?まさか、知ってたよね?)
某サイトで見て「歌って踊れる子だったのねー。」と
思ったとか?横浜でコンサートがあるなら見に行くって
言っていただけた挙句に「かっこいい~♡」ってなったら
どーしよーって言われて、「かっこいい~♡」ってなって
もらわないと・・・みたいなこと言ったとか?
(みんな疑問形ですみません(-_-;))

そりゃぁ、あなた。コンサートで安井さん見ちゃったら
「かっこいい~♡」じゃすまないんですぜ。
安井沼に・・・しかも底なし沼にぶくぶく~ってハマっちゃ
うんぜすぜ。抜け出せないんですぜ。怖いんですぜーー。
渡辺えりさんって感性が私と似てる気がするから(東北
出身だし体型似てるしTVで話すおばさんあるあるに
すっごく共感できるし確か旦那さん年下だったように
記憶してて、勝手に親近感持ってるの。)あんなキラキラの
物体みたらハマらずにはいられないと思うんですけど。
まっ、げーのーかいでいっぱいキラキライケメン見てる
だろうから、免疫できてるかもしれないけどね(笑)
でも、絶対好きだと思う。あの楽しい空間。
行って見て、ぜひハマっていただきたい。

外部の舞台に立たせていただけて、その絆がつながってて
お食事に誘っていただけたり、こうやってトークショーに
呼んでいただけたり、やっぱ安井の人柄なんだろーなー。
映画でご一緒した大野くんの舞台も観劇してたみたいだし
そうやって繋がっていられるのっていいなーって。
以前の安井さん、あまり先輩ジャニの舞台とかJr.が出てる
舞台とか観劇に行くイメージなかったので(ジェシーとか
あらんちゃんとかはよく見かけてた気がするのけど)
最近いろいろ行くようになって、いいことだなーって。
いろんな先輩方と食事行ったりするようになってきたし、
大人になったってことなのかな?未成年のうちはあまり
大人にまじって食事とか行かないほうがいいと思うけど
(飲酒疑惑とか困るもんね)22歳くらいになったら、人との
繋がりも大事にした方がいいと思うし、人の舞台とか見る
ことも勉強になるだろうし、思いがけずトークショーとかも
すごく勉強になるだろうし、ホントうれしいよね。これからも
安井の動向から目が離せませんね。






1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング









えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
コメント入れていただけると泣いて喜びます。どーか、よろしくお願いします。





テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

23:06  |  安井謙太郎  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2017'01.15 (Sun)

ぴーちゃん会報

ブログお友達から「ぴーちゃんの会報に安井くん載ってますよ」って
コメントいただいていて、考えてみればぴーちゃんのFC入ってないと
見れないんだなぁ・・・ってことに今頃気が付きましたので
かなり遅くなってしまったけど、お写真記載してみました。

普段自分で撮った以外の写真はなるべく載せないように
してるんだけど、ツイッター以外ではなかなか見る機会も
ないと思ったので、今回は・・・ね。


DSC_0471.jpg

以前は後輩と絡むなんてことは永遠にないんじゃないかと
思ってたぴーちゃんだけど、後輩との共演もだんだん出てくる
年齢になった頃から、ぽつぽつと後輩との絡みも増えてきて
最近後輩の記事とかにもちょくちょくお名前が出てくるようになり
あらんやれおのコメントにお返事いただいてる様子で感涙。

しかも自身のFC会報に後輩との絡みのお写真まで
掲載するようになるなんて・・・・感涙。

後ろにお客様的もような方が写ってるってゆーことは、
個室でもないよーな?それはもう高級なお店ではあるので
しょうが、後ろに座って食事するふりしながら密談に耳を
傾けたかったじょ。

なんか永遠に少年だと思ってた安井が、ラジオ番組で
リスナーのお悩み相談なんか受けちゃって、それはもう
素晴らしく大人な回答なんかしてるの聞いたりしてると、
あぁ、もうしっかりした青年なんだなーって。なんかちょっと
さみしかったり、でも誇らしく自慢だったり、おばちゃんちょっと
複雑なんです。こうやってぴーちゃんや先輩方と絡む機会も
増えて、ごはんに連れて行ってもらったり多分一緒に飲んだり、
お仕事的にもいろんなこと経験させていただいたり勉強させて
いただいたりして、もっと・もっと大人になってゆくんだろーなー。
いつまでもかわいいじゃいられないんだもんね。
25歳といえば家の次男も結婚した歳だし、先日久しぶりに
会った旦那のほうの甥も24歳で結婚する予定だとか言ってたし
世間的には完全に大人なんだもんね。わかってるんだけど
ついつい安井に可愛いを求めてしまって、私が成長できて
ないんだよね。お恥ずかしい。

ラジオ聞いてるとホント考えが大人だし、しっかりしてるし
ダメなものはダメって言ってくれてるような気がするんですけど。
そんなことない?ダメなことはダメってなかなか言えないこと
だから、偉いなぁ~って思ったような記憶が・・・。
いい事たくさん言ってくれるよね。
ただ、それって安井が強いから言えることなんだよ・・って
思うこともあって、心が傷ついてる人には厳しい言葉なんじゃ
ない?って思うこともあったりして。
でも、心に響きます。安井の言葉。
ラジオに出てくれるようになってから、そういう考え方するんだって
わかったことたくさんあるし、雑誌やTVだけじゃ伝わりきれてない
安井の思いとかもいっぱい知った気がして、すごくうれしい。
「泣きたい時は泣いてもいいんだよ」なんて囁くような声が
ラジオから聞こえてきちゃうと、マジで泣いちまうやろ♡って
思っちゃうしねー。転がされてるなぁ。

もっといっぱい安井に会いに行きたいんだけどね~(涙)






1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング









えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
コメント入れていただけると泣いて喜びます。どーか、よろしくお願いします。







テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

19:23  |  安井謙太郎  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.26 (Sat)

らじらー

謙ちゃん、ゆーとくん、こんばんは。

明日「三婆」の千秋楽見に行かせていただきます。
今日は白髪染めしながら聞いています。

ところで謙ちゃんに質問です。
ジャニーズに入って、結構長い謙ちゃんですが
今までのお仕事で一番つらかったお仕事はなんですか?
私が想像するに、寒い中海に入ったり・かき氷を食べたりした
あのお仕事だったのではないでしょうか?もっと辛いこと
あったのかなー??

また、記憶に残ってるお仕事はなんでしょうか?
ぜひ教えてください。

毎週楽しみに聞いています。
これからもがんばってくださいね。 50代のばばあより

・・・・と、メール送っても絶対読まれないので、ここに
書いてみました(笑)

でもさ、海に入ったのって神宮寺とかだけだった?
ドラム缶風呂に入ってた記憶があるので、海に入ったと
思ってたんだけど、記憶違いかしら?
かき氷食べて悶絶してるのは京本しか浮かばないし。
でも確か謙ちゃんも食してたハズ。
検証も面倒なので、間違ってたらごめんちゃいってことで。

仕事がめちゃくちゃ忙しかったわけでもないのに、着々と
時は過ぎていて、気が付いたら白髪が目立つ!
いつもなら観劇前には必ず美容院に行くようにしてたのに
うっかりしてました(-_-;)
仕方ないから部分初めしてみたんだけど、きれいには
染まらないんだよねー。気になるけど今更どーしよーもないし
覚悟を決めて行くしかない!

千秋楽に入れるなんて思ってもいなかったんだけど、
お友達が「千秋楽に入らんでどーすんの!」ってことで
誘っていただけたので、ありがたく同行させていただくことに
しちゃいました。うれしいよー。楽しみだよー。
千秋楽は取れないと決めてかかっちゃってて、1口無駄に
するくらいなら安全なとこ申し込もうって思っちゃうので
(それでもどーせ当たらないんだけどね)千秋楽の舞台に
入るなんてこと滅多にないし、ほんと楽しみ。

しかも別なお友達なんだけど、お友達主催のオフ会にも
誘っていただけて参加させていただくことになってるので
こっちも楽しみ。前は時間があればオフ会開催したり
してたんだけど、だんだん面倒になってきちゃって、
どーせオフ会しても集まらないだろうし・・・とか思う気持ちが
先に立ってしまって、最近ぜんぜん開催してないんだけど
人様が開催してくれるなら喜んで参加させていただきます。
あーー、なんて他力本願。申し訳ない。でも楽しみ^m^

少クラの生放送も楽しかったねー。
相変らず必要ない生電話はうざいだけったけど、シャッフルでの
メドレーも普段なかなか見れない組み合わせだったりして
楽しかったし、何の曲終わりだろ?ひきの画面左端で、謙ちゃんと
うみんちゅが仲良くカメラアピってて、このレアな組み合わせに
萌えましたがな。すのまんの阿部くんと怜央がめちゃ笑顔で
カメラに抜かれた際は腰砕けたし。かわいい♡かわいすぎる♡
もっと長時間らぶちゃんを見ていたい・・・って思いは、毎週
少年倶楽部が終るとふつふつとわいてくる感情だわね。

ずーっと大御所に囲まれて舞台のせいか、謙ちゃんの
欲しがり具合がハンパなくて笑えた。
ストレスたまってるのかな?
アイドル謙ちゃん久しぶりでうれしくなっちゃったのかな?
前だったらすっごく嫌いなタイプなんだけど、謙ちゃんなら
なんでもかわいい。あぁ、なんて盲目。
舞台すごく頑張ってるもんね。久々に仲間とライブだもんね。
浮かれる気持ちもわかるからいいよ・いいよ。
欲しがっちゃいなよ。12月会いに行けないかもしれないけど
また2ヵ月間の長丁場舞台だもんね。頑張って!
早くらぶちゃんに会いに行きたいんだけどなー。
12月のアイランドチケット降ってきてくれー!





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング









えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
コメント入れていただけると泣いて喜びます。どーか、よろしくお願いします。



テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

22:46  |  安井謙太郎  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.24 (Thu)

三婆

お仕事お休みいただいて行ってきました「三婆」
仕事の予約もけっこう入ってて忙しそうな日になっちゃった
挙句に雪予想の本日。多分会社はめっちゃ大変な
ことになってたと思うんだけど、明日出社しても怖くて
聞けない・・・・。一応演舞場でおみやげなんて買って
みたんだけど、果たして皆さまのご機嫌はいかに?
明日が怖いよぉぉ。

でも相変らず「三婆」は楽しゅうございました。
昼公演より夜公演のほうがノッテル気がするのは
ジャニ舞台に限ったことじゃないのかなー?
お客さんも夜公演のほうがのりがよかったから
演者さんものっちゃったのかな?そういうこと
考えると観客のノリっていうのも大事なんだろーなー。
舞台は生ものだし、役者さんと観客が一緒に作って
いくものなのかも。

昼公演は4公演入るうちの唯一花道寄りのお席。
かなりうれしゅうございました。でもねー前のお席が
男性でちょっと背が高い方みたいで、視界が遮られるん
ですねー。そこちょっと誤算でした。でも自転車安井くんが
近くで見れてうれしかったなー。
通路側にお友達・隣に私だったんだけど、開演前に
友達が「あれ?見たことある・・・。あっ、朝の人だ。」と
言い出しまして、見たらなんと真矢みきさんでした。
さすが芸能人。綺麗。めちゃくちゃ綺麗。さすがっす。
お隣にお友達なのかマネージャーさんなのかご一緒の
方がいらっしゃって。ちゃんとパンフレット持ってて
暗くなる前に普通に入ってきて、普通に観劇しておいででした。
髪も後ろで結んでるし、黒っぽいシンプルな装いだったけど
オーラがやっぱり芸能人だったわぁ。肌綺麗だもん。

昼公演はお友達一緒だったし、開演前にお友達二人と
あえて、幕間にすっごい久しぶりのお友達にも会えて
めちゃうれしかったなぁ。終演後は近くでお友達とお茶して
夜公演は一人。

いやぁ、散々悩んでブログのお友達で行ける方がいれば
チケットお譲りしようかとまで考えた夜公演だったけど
無理して入ってよかったよ。楽しかったー。
だいたい2列目で安井が見れる機会なんて、ジャニ
舞台じゃ考えられないし、今後ないことかもしれないし
とりあえず穴が開くほど見つめてこようと思って入ったん
だけど、いやぁ三婆の熱演に笑った・笑った。

段田さんが多分本気で泣いてた・・・と思う。
今まで気が付かなかっただけなのかもしれないけど、
段田さんが本気で泣いてると思ってなかっただけに
なんかびっくりしちゃって。
大竹しのぶさんは多分毎回マジ泣きしてると思うけどね。
そして3幕目80歳になった三婆の渡辺えりさん。
倒れた渡辺えりさんを男優さんが抱えて起こすシーンが
あるんだけど、男優さん毎度顔が真っ赤なってて大変そう。
そりゃ渡辺ありさんだもんねー。抱え起こすの重いわなぁ。
夜公演は抱き付いたまま離れようとしない渡辺えりさん。
白髪のかつらが外れるくらいの熱演です。
キムラ緑子さんが一生懸命かぶせるんだけどなかなか
上手くいかず。もう絶対笑ってるし。大竹しのぶさんも
笑っちゃってるし。もちろん安井さんも必死でこらえてる
けど、こらえきれずににやけちゃってるし。すごいのは
安井演じる辰夫くんの奥さん役の福田さん。
もうニコリともしない。役にハマりきってる感じ。
みんなわちゃわちゃで大笑いなのに笑いをこらえてるん
じゃなくて、真顔で演じてるの。すげーって思っちゃった。

彼女声も通るしハッキリしてて聞き取りやすいし舞台
むきなんだよね、きっと。お笑い関係の方々ってなぜか
役者やらせても上手な人多いよねー。すごいなぁ。
安井さんはいろんな点でまだまだだと思うけど、大先輩に
だんだん馴染んできてて、頼もしいなぁって思ってみたり。
ジャニメンの中にいるととても25歳には見えないのに、
役者さんにまじって舞台で演じてるときは、ちゃんと年相応の
男性に見えるのが不思議ってゆーか、すごい。
もう少しでこの舞台も終わっちゃうけど、次はどんな安井を
見せてくれるのか、ますます楽しみになってまいりましたよー。

夜公演終演後に出待ちの列見て一般のお客さんたちが
めっちゃ驚いてるの。笑っちゃった。
「なんだ?あれ?」「デマチしてるんでしょ。」「デマチ?」
「ジャニーズの子が出てくるの待ってるんじゃない?」
「へー・・・」と年配の男女の会話とか。
オバサマ方は「ああやって出てくるの待ってるの?」
「ジャニーズの子ってすごいのね。」
「ぜんぜんわかんないけど、知ってる人は知ってるん
だよねー。」「なんかすごいんだね。ジャニーズ。」
そーだよねー。一般の人たちから見たら異様な光景
なんだよね、きっと。私ももちろん一般人のふりしてさっさと
帰ってきましたけどね。

なんか居心地良い空間だったなぁ三婆。
劇中のセリフじゃないけど、ほんと60歳なんてアッという間。
(一応ここではっきり言っとくけど、まだ60歳にはなってない
からね)いつまでも若いと思ったら大間違い。
気持ちは20歳でも肉体的にはばばあだもんねー。
歳とった自分なんて想像してなかったけど、着実に歳は
重ねてるんだもんね。ホント人の一生。長いようだけど
短いよなぁ。あっとゆー間だよなー。
だからこそ楽しまなくちゃね。自分の好きなもの見つけられた
ことはとっても幸せなことだと思うし、それを続けられることも
幸せなことだよね。もう少し楽しませていただこうと思います。



さーて、明日からのお仕事もがんばるぞー!





1日に1回ポチッとしていただけるとうれしいです。




ジャニーズJr.ランキングへ




ジャニーズブログランキング





えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
コメント入れていただけると激しく喜びます。
どーか、よろしくお願いします。


テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

23:32  |  安井謙太郎  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.22 (Tue)

揺れました~

朝早く緊急地震速報にたたき起こされて焦りましたぁ。
こーゆー時は冷静に行動しなくちゃいけないのに、
スマホだけ握りしめて玄関に走ってしまい後で反省。
メガネがなくちゃ見えないっちゅーの。
枕元に置いてあるんだから、せめてメガネと上に
羽織るものくらいガッとつかんで逃げる・・・くらいの
ことしなくちゃねー。

東日本大震災の際は会社にいて家に帰って
みれば、それはもう足の踏み場もないくらい
家具も家財もすべてのものが動いていて
原型をとどめてないくらいだったのに、今回は
玄関に飾ってあった絵が落ちて額縁が壊れた
くらいで、棚のものが落ちることも、DVDが
崩れることもなく、無事。それを見て改めて
東日本大震災の揺れの大きさを感じたりしてねー。

仙台で震災にあった次男に「揺れの大きい時は必ず
お風呂に水ためておくよーに!」と厳しく言われて
いたんだけど、とりあえず残り湯あるからいっか・・・と
思ってしまったのも後で反省。もちろんライフラインは
何事もなく大丈夫だったんだけど、それでも備えあれば
憂いなしだもんね。気を引き締めてかからねば。

あと1時間は寝たい・・・ともう一度布団にもぐりこんだけど
余震で結構揺れてるし、ニュースも気になるしで結局
寝ることもできず、完全寝不足のまま会社へ。
それはもうふつーにお弁当作って、ふつーに仕事して、
ふつーに帰宅して夕食の準備して。ふつーって大事。
東京に行く日じゃなくてよかったー・・・って思ったんだけど
よく考えたら母と姉が東京に1泊で遊びに行く日で
新幹線遅れたてたけど、どーしたかなー?
電話も来ないから、なんとかたどり着いたんだろーなー。

そんな私も24日は会社休んで「三婆」観劇に参ります。
3日に行ったきりだからどんな風に進化してるか楽しみ。


3・4日前から石油ボイラーが調子悪くて、明日はガス
給湯器にするといくらくらいかかるのか・・・とか、2・3の
お店回って見積もり依頼してくる予定。
ガスレンジも調子悪いから一緒に交換するしかないよなー。
あぁ~、お金がかかるやんけー。





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング









えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
コメント入れていただけると泣いて喜びます。どーか、よろしくお願いします。


テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

21:57  |  安井謙太郎  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2016'11.04 (Fri)

三婆私的初日

昨日行ってきました「三婆」私的初日です。
以下、内容にも触れますが隠さずに書いちゃいますので
観覧注意!でございます。よろしくね~。

ジャニーズが正真正銘1人っきりの外部舞台。
しかも何度も再演されてる有名な演目で、主演も
大竹しのぶさん・渡辺えりさん・キムラ緑子さん。
脇を固める俳優さんも段田安則さんと、それはそれは
大物の俳優さんたちに囲まれて、たぶん素晴らしく成長
できる舞台になるんだろーなーと、おひとり様参戦も
あいまってわくわく・・・しかしドキドキみたいな気持ちで
観劇させていただいてまいりました。

いやぁ、地下鉄に駅からすでに杖をついて歩いてる
妙齢の方がたくさん。自分がめちゃ若くなった気分っす。
お若いお嬢様方はみんな安井ファンと思って間違いない
だろうし、安井も自分のファン見つけやすいだろーなーって
変なところに感心したりして。男性トイレに並んでるのも
はじめて見た(笑)妙齢の男性方も多くて、これが
新橋演舞場!と改めて感じてみたりして。

安井さんを安井さんと認識できないまま、それでもはじめて
安井さんを発見した「滝沢歌舞伎」もこの新橋演舞場でした。
その新橋演舞場に、今度は一人で立ってる安井さんをファンとして
見ることができる奇跡に本当に感謝!感激!です。

今回のお席は3列目。前と段差がないのでどーかなー?って
思ってたんだけど、幕が上がってみれば舞台が高いのでかぶる
こともなくちゃんと見えたし、近いしで感動。
安井さんがはじめて登場するシーンが自転車で花道からなんだけど、
自転車ふらついてるし、大丈夫かーい?って言いたい感じ。
しかも、残念ながら花道は遠いし。捌けるのも自転車で花道から
なんだけど、帰りも自転車ふらついてるし。まっ、笑えていいけどね。

ジャニの中にいると小っちゃくて華奢な安井さんだけど、
今回の舞台、相手役(彼女役?)の福田彩乃さんが細い・
小さい・かわいいのでとっても男の人に見えまして、まず
そこにびっくり。段田さんも細くてあまり大きい方じゃないせいか
大女優お三方もあまり大きくないせいか(キムラ緑子さんは
最後のあいさつで並んだら安井と同じくらいだったけど)
本当にちゃんと年相応の男性でした。めちゃ素敵。
発声もそうとう頑張った!声通るようになってますよー。
まだちょっと声はってがんばってる感は残ってるけど、
セリフも聞き取りやすいし、やっぱり安井はできる子なんだなーって。
私の好きな安井さん、外部舞台でもめちゃ頑張ってますよーって
声を大にして宣伝して歩きたいくらい(笑)

ワイドショーでちょっと映っていたので心の準備ができてた
kissシーン。先に知っててよかったし、直前で邪魔が入る設定
なのでまだいいんだけど、そのうちホントのkissシーンとかが
やってくるかと思うと、なんかどよよーん。長妻だってもう
経験済みだし、中島健人だって、滝ちゃんだって、みんな・
みんなやってるんだけど、それでも安井さんのはみとうない。
首の後ろに手を回すのは、監督の指示ですか?素ですか?
そこだけはっきりお聞かせ願いたいです。首の後ろの手!
なんかいいなー。すっと首の後ろに手を回すんですぜ。
なんかいいよねー。

で、肝心の舞台なのですが、それはもう笑いあり・涙ありの
素晴らしい舞台でございました。TVドラマや映画ですぐに
泣いちゃう私ですが、舞台で泣けるとは思ってなくて・・・・。
ところが、もう涙が勝手にボロボロ出てくる・出てくる。
思わず途中でハンカチ出しちゃいました。鼻水すする音が
周りから聞こえてきますわよ。特にやっぱり大竹しのぶさん。
泣かされました。渡辺えりさんが個人的にすごく好きなんだけど
今回は周りの空気を読めない・お嬢さま感覚が抜けない
ちょっと憎まれ役みたいな役どころなので、ちゃんとイライラ
させられました(笑)

舞台は生ものなので、これからいろいろなハプニングある
だろうけど、それも経験だもんね。持ち帰ってぜひらぶちゅんに
還元してくださいねー。
最後のご挨拶、安井さんの立ち位置前だったので、ガン見
してきたけど、まだ緊張してる感じで視線が定まらず・・・。
そこがまたかわいいでやんのー。ぐふふぅ。
あとは後半まで我慢・我慢。

メンバーは見に行ったりしないのかな?
そこも気になるんですけどぉ。




1日に1回ポチッとしていただけるとうれしいです。




ジャニーズJr.ランキングへ




ジャニーズブログランキング





えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
コメント入れていただけると激しく喜びます。
どーか、よろしくお願いします。


テーマ : 今日のブログ - ジャンル : ブログ

23:15  |  安井謙太郎  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2016'07.05 (Tue)

舞台挨拶・2日目

2日めの舞台挨拶は9時半。新宿。

6時30分のバスに乗らないと間に合わないってことで
最初から遅れて行く気満々。朝6時前に起きるなんて
無理・無理・・・と思っていたんだけど、気になっちゃって
気になっちゃって5時に目が醒めたら、もう眠れない!
眠れないのに寝ようとしても無駄なので、もう6時前に
起きてさっさと準備して、6時半のバスに乗りましたよ。

これがミラクルのはじまりだったのかも。
この日はミラクル尽くしで、こんな日もあるのねって感じ。

時間的には大宮で新幹線から在来線に乗り換えて
新宿に行くのが早いんだけど、調べたら新宿ピカデリーは
地下鉄の駅からのほうが近くて、東京駅で乗り換えれば
乗り換え1回で新宿まで行けるし・・ってことで、時間も
ちょっとだけ余裕があるので、東京から地下鉄で行くことに。
そしたらね、地下鉄降りたとこで前を歩くお友達発見!
これが第一のミラクル。久々に会う友達だったんだけど、
おかげで一緒に映画館まで行けたので、迷わずにすんだ。
ロビーでそのお友達と一緒に入るお友達と待ちわせってことで
これまた久々のお友達にあえて、立ち話だったけどお話
できて、うれしかったよー。

映画を見て舞台挨拶があり、相変らず下手なおねーさんの
司会で優馬とかが笑かしにかかるんだけど、イマイチ乗り
きれない。私、後ろのほうの席だったのでよくわからなかったん
だけど、どーも安井さんのうちわ持ってる人が結構いたみたいで
2回目の舞台挨拶のときだったかな?監督さんが「ここは
スーパーですか?」「安い・安いってずいぶん安いみたいですね。」
みたいなこと言ってて、安井もちょっと慌て気味(に見えたの)
映画の舞台あいさつにうちわもってくるのもいかがなものか?と
思いますし、一応優馬さん主演の映画ですし、安井のファンが
安井困らせてどないすんねん・・・って思ってしまいました。
立場ってものがあるじゃないですか。ファンアピールより主役
立てんかい!って感じですねー。そういうファンがたくさんいることで
安井の立場が悪くなったらどーするつもりなんだろ?
ちょっとは考えて欲しいなぁ。コンサート会場じゃないんだからさ。

で、1回目の舞台挨拶が終り、2回目の舞台挨拶に入るのに
ちょっとうろうろしてたら、後ろから「えっちゃん?」と声が・・・。
ここでミラクル2回目。これまた久々のお友達に偶然会えたぁ。
最近公私ともにお忙しいお友達で、なかなか現場であえなく
なっちゃってたんだけど、元気そうで何より。これまた立ち話で
近況を分かち合い、また会おうね!と別れて、そのあと別な
お友達にも遭遇して、これまたちょっと立ち話。いやぁ、楽しいぜ。

2回目終了後、お友達2人とお茶の約束してたんだけど、前日の夜に
急にチケット交換が決まりまして、急遽渋谷まで受け渡しに行くこと
なっちゃったので、とりあえずお友達2人と映画館の隣のお店に
入り、私だけ席を外させてもらってまた戻ることに。
しかし、地下鉄で来ちゃった私。JR新宿駅がわからず迷子に・・・。
案内板とか見ながらなんとかたどりつけたからよかったけど、
大都会・・・わかんないよ~(T_T)

チケット受け渡しはスンナリ終わり、ちょっと賢くなった私は
地下通路で地下鉄の出口番号を頼りに、今度は迷うことなく
戻れた。はぁぁよかったよー。

しかーも、ここで最大のミラクルが私を待っていたのでありました。
映画館の前を通ってお友達の待ってるお店に戻ろとしたところ
何やら若い女の子が数人群がってるじゃないですか。
「おっ?これはもしかしたら誰か出てくる?的な・・?」
ちょっと興味あるけど、友達待ってるしどーしよーかな?って
立ち止まって躊躇してたら、お兄さんが数人車を誘導して車が
動き出したの。ほぉ・・って思って見てたら、なんと窓を開けて
手を振ってるのは安井さんじゃないですかー!!どひぇぇ~!
目の前通過して行きました。ほんの2・3秒だと思うけど
至近距離で安井さんのお手振り。相変わらずかわいかったよぉ。
隣に誰かいたみたいなんだけど、ぜんぜん見る余裕なんかなくて。
安井さん見れただけで、ぼ~っとなっちゃって。

もう少し早く戻ってたら、車に乗るところも見れたのかも
しれないけど、もしかしたら気づかずに戻ってたかもしれないし
こんな偶然もう二度とないと思うので、思いっきり神さまに
感謝でございます。神様ありがとー♡
神さまからの誕生日プレゼントだったのかも・・・。うれしいよぉ。

あとはお茶したお友達とさいたまへ行って、無事最後の舞台
あいさつを堪能して、時々意識が飛びそうになりながら映画を
堪能して帰路についたのでありました。
でもね、舞台あいさつで気が付いたんだけど、子供のころから学校で
お話を聞くときはお話してる人の顔をきちんと見るようにって、しっかり
しつけられたので、ついついお話してる人の顔を見てしまい
安井さんばかり見てるってことができない・・・。気が付くとお話を
している人をちゃんと見ちゃってる。安井さん見なくちゃって思って
いったん視線を戻すんだけど、どーしてもお話してる人みちゃう。
私、舞台挨拶向きじゃないんだわ(笑)

帰りの新幹線、これまた激混みで指定が取れず1時間立った
ままだったの。あまりにもいい事ばかりだったので、最後に
ちょっと意地悪されたのかも。疲れた身体に1時間立ちっぱは
辛かったのでした。でも、久々のお友達にたくさん会えたし、
思いがけず安井さんも見れたし、すっごく楽しい1日でした。

あとは28日。楽しみだよぉぉ。




1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。



ジャニーズブログランキング










えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
どーか、よろしくお願いします。




テーマ : ジャニーズJr. - ジャンル : アイドル・芸能

00:15  |  安井謙太郎  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT