えっちゃんのジャニーズ大好き

光一くん・タッキー・やまぴーは殿堂いり。ただいま長妻怜央くんにだだハマり中。安井謙太郎ぞっこんLOVE。森田美勇人くん・阿部顕嵐くんも大好き。めちゃくちゃ大人のジャニファンです。仲良くジャニ話で盛り上がりましょう!

Entries

ご無沙汰しました

いやぁ、時の経つのは早いもので、前の更新から
うかうかしてたら3週間も経過してました。びっくり。

Zeppの楽しい思い出にぽよよよ~んとしてたことも要因
なんだけど、プライベートでもいろいろあって
24日は会議&飲み会だったでしょー。
28日~30日までは次男家族が帰省してきてて、
お天気がよかったら公園で遊ばせるってことありなんだけど
あいにくの雨で、しょうがないので福島県小野町にある
「リカちゃんキャッスル」へ。

初代リカちゃん世代のワタクシとしては、1度は行ってみたいと
思ってて、初代から現代までのリカちゃんが展示してあるほかに
なんとダイヤモンドの装飾品を身に着けた100万円リカちゃんやら
流行りのスタイルのリカちゃんやら、いろんなリカちゃん見れる
リカちゃんの聖地であります。1体・1体手作りしてる工程も見学
できるし、好きなパーツを購入してオリジナルリカちゃんも作れます。
男の子しかいなかったので行く機会がなかったから、これが好機と
もうプッシュ。「カブトムシワールド」のほうがいい・・・なんて言う
旦那を無視して、女の子なんだから・・・と強硬に「リカちゃんキャッスル」
押し・押し。早々に飽きてる旦那を尻目に一番盛り上がってたのは
私ですけど、何か?
小学校1年の時、実家の工場から火が出まして隣接してた自宅も
水浸しになったことがあるんだけど、この時まさに私リカちゃん
人形で一人遊びしてて、人形だけもって逃げたんだけど、買って
もらったばかりのリカちゃんハウスが水浸しになっちゃってねー。
子供だったから工場が焼けたことよりもリカちゃんハウスが濡れた
ことのほうがショックだったような記憶(笑)
子供よりも大人のほうが多いリカちゃんキャッスルでした。
今の子はプリキュアとかだもんねー。

11月4日~1泊で実家の母と温泉旅行へ。
あまり歩けなくなってきちゃったので、車の中から紅葉を愛でるのが
最大の目的。あいにくやっぱり雨模様で、残念だったんだけど
それでも紅葉綺麗だったし、雨の日本海も見ることができて
それがそれで綺麗だった。荒々しい日本海もいいものですねー。
お昼は村上牛のレアステーキ丼など食しまして、大満足。
普段1人前の食事だと残す母もぺろりと平らげて、美味しかったと
喜んでくれたから、よかったわぁ。
写真UPしようと思ったんだけど、雨だったのでほとんど写真
撮ってなくて、残念。どーしても写メるの忘れるんだよなぁ。

6日にようやくマイナンバーカード受け取って、8日は
資格試験。前に勉強してけど、もう忘れちゃったし、6日の夜と
7日の夜は受験勉強だよ。一夜漬けもいいとこ。参った。
しかも3種目同時に受けたので2時間PCの前に座ったまま。
最後には目がちかちかしてくるし、集中力は途切れるしで
ギブアップっす。3種目めはあまり自信なかったんだけど、
今日結果発表で無事3種目とも合格してました。よかったぁ。
8日の夜は、もう疲労困憊で8時すぎには寝ちゃったわよぉ。

ホッとしたら、どっと疲れがでちゃって10日はまた左足に
痛みが・・・。本当は11日仕事だったんだけど休みを代わって
もらってお休みさせてもらっちゃった。旦那は仕事だったので
気兼ねなく1日寝込ませていただきました。いやぁ、目玉が
とろけるほど寝た・寝た。おかげで12日はだいぶよくなって
掃除・洗濯もできたし13日には完璧復活。
18日の土曜日は仕事頑張るよ。

これからは23日に地元友達とカラオケオフ会。
デュアルプロジェクタルームでらぶちゃん見るのすっごく
楽しみにしてたのに、今日カラオケボックスから電話が
入って、なんとDVDプレーヤーが壊れちゃって、プロジェクタ
ルームだけじゃなくDVD見ることも不可能だと。なにぃぃぃ。
もう大ショック。大画面の安井さんに会えるのを楽しみに
してたのにぃぃ。しょうがないので別なカラオケボックスで
DVD見れるとこ予約したわよ。今回はそれで我慢。

で、25日は楽しみにしてる「何者」見にいくでしょー。
27日は会社関係の女性研修会でしょー。なんと
なすびの講演があるんだぜ。ちょっと楽しみ。
29日も昼公演だけ「何者」の予定なんだけど、仕事してる
時間がないじゃんねー。大丈夫か?私。

大丈夫じゃない事実は、ジャニーズアイランド全滅ですたぁ(>_<)
帝劇だから、まさか全滅すると思ってなくて、めっちゃ落ち込ん
でます。最近読みがマジで甘いんだよねー。私。
でも、2口は土日にしたけど、2口は平日にしたし、枚数だって
2枚とか控えめにしたし、1口は「いつでもいい」にしたんだよぉ。
ぞれなのに全滅なんて、悲しすぎます。
らぶちゃんに振られたぁぁ。交換できる手持ち札もないし・・・。
あっ、舞祭組仙台公演のラスト当たってるけど、それと交換
・・・できないよねー。はぁぁ。
どなたか、すき間に私を入れていただけるなんて話が
ありましたら、ぜひ・ぜひお声かけてください。
いつでも行けます! どんなお席でも行きます!
舞祭組との交換も承れます。どうか・どうか、よろしくお願いします。





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




ジャニーズJr.ランキング



えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
コメント入れていただけると泣いて喜びます。どーか、よろしくお願いします。





愚痴&お願い

楽しい・楽しい時間があっという間に過ぎてしまって、
しっかり現実ですわ。ずーっと楽しい時間に浸っていたいん
だけどねー。

土曜日も仕事。今日も当たり前だけど仕事。
しかーも抜き打ち監査入りましたーーー!!
自動車整備工場にも陸運局からの抜き打ち監査なるものが
年に1回程度あるんですねー。
やる気のないしゃっちょさんなので周りがいくら頑張って
フォローしてても最後の責任者はやっぱり社長。
把握してないことが多くて、めちゃ怒られてた。
書類に不備はなかったので、私的にはホッとしたんだけど
管理体制に問題があるって。
資格のない私が口出しできることでもないし、責任者は
息子にしてたほうがいいんじゃないかとまで言われてて。
これで多分ますますやる気なくすな・・・。参っちゃうなぁ。

明日は保険会社の会議だし。
これも本来は社長が出る会議なんだけど、ぜんぜん出る気
なくて結局行くのは私だし。社長クラスの会議って、私じゃ
場違いだから行きたくないんだけど、数年前からいつも代理で
出てるので最近はもう、私も周りもこれが普通になっちゃってて。

前々から時々ブログにも書いてるけど、私ね人の顔を覚えるのが
すっごく苦手で、若いときはそうでもなかったんだけど、年々
ダメになっていって。前に勤めてた会社でフロント業務してたので
人の顔が覚えられないって案外致命傷なんだよねー。
で、40歳のころに会社に迷惑かけても・・・って思って辞めて、
父の会社手伝うようになったの。父の会社のほうは事務メイン
だし、それこそ周りがフォローしてくれるので、なんとか接客も
こなせるけど、マジで顔が覚えられない。
1度覚えれば忘れないし、立て続けに何度か会えば覚えら
れるんだけど、年に1度くらいしか会わないお客さんだと、
もうダメ。お客さんもそんなだと思ってないから、数回会うと
それはそれは親しげにお話ししてくれるんだけど、実は
とっても困ってたりするわけなんですねー。まさか何度も
名前聞けないし・・・。お客さんに限らず、すべての人がもれなく
覚えられないんです。とほほ。
最近そういう病気があるって知って、私もその病気なんじゃ
ないかと思ってみたりで。

ブログを書き始めてね、何度かオフ会なんかもやってみたり
してね、お友達が増えてゆくのがとっても楽しい時期もあったん
だけど、やっぱり顔が覚えられないの。しかもオフ会とか
多人数で集まったりすると余計にダメ。
1対1でランチとかお茶とかで、しっかり顔見て話しをすれば
覚えられるかと思ったんだけど、1回じゃやっぱり覚えられない
みたいなんだよねー。
数回会うと「前にも会ったじゃない。」って言われるようになって
でもたまにしか会わない人だと、何度あっても覚えてなかったり。
相手の方に不快な思いをさせてるんじゃないかと、不安になって
だんだんお友達と会うのが怖くなってきちゃって、最近は一人
行動が多くなってしまって・・・。さみしいんだけどねー。
顔だけはわかるんだけど、どこの誰かがわからないってのが
一番多いかな。でもね、名前は多分覚えてるハズ。

そこでお願いです。私を見かけて声かけていただるの、
すっごくうれしいの。だから、会ったとき名前教えて欲しい。
本当に情けなくて申し訳ない話なんだけど、お願いします。

実は、Zeppライブ19日の帰りに声かけていただいたんだけど
顔はすっごくわかるんだけど、すっごく見覚えあるのに
誰か思い出せなくて、一言・二言言葉かわしただけで、
ちゃんと挨拶もしないまま別れちゃったお友達がいたのですよ。
ちゃんと挨拶できなかったのが、すっごく・すっごく心残りで
ここでちゃんと話して、お願いしておこうと思った次第です。

病気のばばあを相手にすると思って、よろしくお願いします。
1度覚えたら忘れないところが、ボケと違うところかな(笑)

明日はお昼会議で、夜は会社関係の方と会食です。
会長と仲のいい方で、なぜか私まで呼ばれた。
お寿司屋さんなので、美味しいお寿司でもごちになって
きますか。ちょっと気が重いけど、美味しいごはんご馳走に
なって、さっさと帰ってこよーっと。

あっ、あとね日曜日、旦那とお昼ご飯食べに行った中華料理の
お店に”おかん”がいたー!
これ福島県民しかわからない話なんだけど、福島県に住んで
福島県民を元気にしようって確か吉本興業の方針で出向させら
れてる芸人さんだったハズ。男の人なんだけど、着物着てかつら
つけて「おかんでございます。」って地元TVによく出演してるの。
相方さんはちゃんと男に人の格好で出てるんだけど、相方さんも
いた。おかんの格好してたから、どこかの取材のあとだったの
かな?先日は駅で、地元TV局でお天気コーナー受け持ってる
気象予報士のおじさんともすれ違った。ずいぶん前だけど
なすびも見たし、福島の有名人には結構会えてるかも(笑)






1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




ジャニーズJr.ランキング



えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
コメント入れていただけると泣いて喜びます。どーか、よろしくお願いします。





Zepp Divercity TOKYO

行ってきました。Zepp Divercity TOKYO

お友達のおかげで入ることができて本当にもう感謝しか
ありませんわ。すっばらしいライブでした。楽しかったぁぁ。

仕事が暇だったので急遽予定より1本早い新幹線で
行くことにして、でもそれで正解でした。
30分くらいは並んだけど、それでもグッズのTシャツ
売切れる前に買えたもん。よかったよぉぉ。
記念にちゃんと白もネイビーも買っちゃった。
記念だもんね。ライブ中、「買えなかった人!」って
聞いたら、結構手が挙がってて、みゅーとが
「ごめん。もっといっぱいつくるね。」って全部ひらがなで
謝ってて可愛かったぁぁ。

800番台も後半だったので埋もれ覚悟で行ったんだけど
一番端だったけど思ったより前に陣取れてラッキー。
しかーも柵のところに入れてもらえたので、私だけだったけど
楽だった。友達ごめん。でも私よりは充分若いし「大丈夫。」って
言ってくれたので、お言葉に甘えてしまいました。
周りは若いお嬢さんばかりだったんだけど、お隣二人が安井担。
前列3人がみゅーと担で、なんとなく会話をしてみたりで
楽しかったわぁ。さすがらぶ担はみんないい子だ。
軽さ、動きやすさ重視で普段仕事に履いてるシューズを
履いていったので足も痛くならなかったし、お友達と
おしゃべりしながら並んでたので、そんなに辛くなかったし
最高の一日だったなぁ。

思ったよりもジャニジャニしてた(笑)
思ってたよりも踊ってくれてたし、もちろんバンドでがんがんも
しっとりもありで、会場との一体感もハンパなくて最高で
最高のLove-tuneとファンだったなぁー。幸せな時間でした。
Zeppのために作ってもらったって新曲も披露してくれてたし
(これがまためちゃくちゃいい曲)烈火完全バージョンも披露して
くれたし、やっぱり映像化して欲しい~。どこに要望出せば
いいんですかー??

ラストのあいさつやアンコールで、安井さんがめちゃくちゃ
感無量って表情で、珍しく「俺・言葉が出ないや。」
「ダメだ。俺今日はなんか湿っぽい。俺のとこだけ湿度
100%だわ。」って。はじめてのことだよね。安井が言葉に
つまるってゆーか、言葉が出ないなんてことさ。
さなぴーも「本当に感動すると(だったかなぁ?)言葉って
でなくなるんだね。」って言ってたし、遠くてよくわからな
かったけど、れおはもしかして泣いてた?

歌もバンドもまだまだ・・・な部分は多々あるけど、それでも
もろさんのサックスはますます磨きがかかり、れおも両手で
キーボードがひけるようになり、さなぴーのギターとはぎちゃんの
ドラムはプロ級で、これからもっと・もっと成長していくであろう
7人を見守っていけるってことが何よりも幸せ。
安井とあらんちゃんが三味線・もろさんが篠笛(ってゆーの?)で
出てきたときはのけぞるくらいびっくりしたよー。
あらんちゃんがどーも途中で弦がきれたっぽい。
あまりにも気合が入りすぎて、力入りすぎたのかな?

また違った景色を見せてくれるってゆーし、もうらぶちゃんの
未来には期待しかない! 未来を信じてついていける幸せ
めちゃくちゃ感じてます。今までジャニーズのメンバー
だれだれが好きってだけで、箱押ししたくなるような、未来を
信じてついていきたいと思ったグループはなかっただけに
今の気持ちがすごく新鮮で・すごく幸せで・涙がでるほど
楽しみです。そしてメンバーとファンとがこれほど一体になれる
空間が存在するってことがうれしくて・うれしくて。
Loveメンはファンを置いてきぼりにしないもんね。いつも・いつも
一緒に歩いて行こう・一緒に同じ景色見よう・一緒にてっぺん
目指そうって、口にしてくれるし、褒めて育ててくれるし。
これから先どんなキラキラした世界を見せてもらえるのか。
その未来をLoveメンとファンとで作り上げていける幸せ
しみじみ感じさせていただいております。あぁ、幸せです。

今回入れなかったお友達もたくさんいるかと思うし、
湾岸ライブ私と同じように入れないお友達もたくさんいると
思うけど、そしてお茶の間だけで楽しんでるお友達もたくさん
いると思うけど、loveちゃんたちはどんなスタンスで楽しんでる
ファンも置いてけぼりにしたりはしないと思うので、みんなで
応援して、みんなで盛り上げていきましょーねー。
私も無理しない・・・って選択肢があることをきもの命じておきます。

明日は仕事お休みいただいて、ABC座昼公演とZepp2日目
入らせていただいてまいります。
ABC座は2階のめちゃくちゃ後列なんだけど、入れればいいやの
精神で楽しませていただこうと思ってます。
もしABC座入られる方いらっしゃいましたらご一報くださいませねー。






1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




ジャニーズJr.ランキング



えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
コメント入れていただけると泣いて喜びます。どーか、よろしくお願いします。




らじらー

お仕事暇なのに、祝日で月曜日休みだったのに、土曜日
お仕事で日曜日なんとなくぼーっとTV見て過ごしてしまって
気が付けば、Zeppまでもう少しじゃないですかー!!
急に寒くはなるし、何を着て行けばいいのでしょーか?
悩みますねー。

土曜日は”らじらー”ですよねー。
いつも結構リアルタイムで聞けてるんだけど、心配しすぎて
スマホいじりすぎて、ここ2週分ちゃんと録音できてない(>_<)
事態が発生していまして、今回は触らず・焦らず・大人しく
聞くだけ聞いてたところ、ちゃんと録音されていた・・・ちゅーね。
もうバカみたいな自分に嫌気がさすわー。

ラジオの生放送が始まった当初は、盛大に盛り上がってる
安井担を横目に「声だけじゃなー・・・。」「私は安井の顔が
好きな訳で声が好きなわけじゃないしなー。」
「よく知らない年下のJr.とだしなー。」「そんな楽しみって
わけでもないけど、まっ生放送だし時間があれば聞くか。」
くらいのたるーい・ゆるーい・気合の入らない気持ちのまま
聞いてたわけなのですが、案外ラジオってTVより面白い?
私ってホント何事にもビジュアル重視で、ラジオにはホント
興味なくて誰のラジオ番組も聞いたことがない。
10代のころはね、深夜のラジオ番組めちゃ流行ってたので
流行りものに弱い私はもちろん聞いていたけど、それ以降は
ぜんぜん聞いてなかったの。
ゆえにラジオの楽しさ知らなかったのねー。

始まった当初は、もちろんおすまし顔の安井さんだったし、
相方は年下Jr.だし何事のしっかりしなければ!って気合
みなぎる放送でございましたけど、だんだん地が出てくる?
隠しきれない素がにじみ出る?(笑)
今ではゆーぴーのほうが大人に感じることすらあるとゆーね。
いいよねー。言いたい放題の安井さん。
お疲れモードで、すねる・わがまま言う・意地悪も出る。
調子こいて「かわいい子がいい。」とアイドル忘れた答え言う。
しかも居直って「だって、かわいい子がいいもん。」とだだこねる。
ちょっと冷酷さにじみ出る。「ツンデレじゃなくてツンだもん。」
いやぁ、笑える。こりゃメンバーも顔色伺いながら話しかけるわ。
いいねー。そんな安井さん大好きだよぉぉぉ。
ステージ上で優等生安井より、ツンツン安井のほうが好きかも。
基本、あまりできる子よりできない子のほうが好きな傾向が
あるし、すっごくやさしくされるより冷酷にあしらわれるほうが
好きな傾向もあるので、ツンな安井最高!
ギャップ萌えなとこもあるのかも。あんな優等生安井さんが
そんなこと言っちゃうの?!的な。

光ちゃんがめっちゃドSなのに萌えるのと同じ傾向か?
光ちゃんの突き抜けた言いたい放題も大好き。
「ステージの前・・・・見てねーぞー!」
「ステージのうしろー! 見えねーぞー!!」
もう素晴らしい格言。素晴らしい名言。
そんな光ちゃんが大好きだぞー。
おっと話が光ちゃんになってしまっぜ。

そんな私は、先日ローソンの先行抽選にエントリーしてました
「桃山ビート・トライブ」当たりまして、11月25日昼公演に入ることに
なりました。「何者」が25日夜公演で当たってて、どーしよー
かなー?って思っていたんだけど、FCのほうでは申し込みしそびれた
「桃山」のローソン先行抽選エントリーのちょうどエントリー期間
だったので、1階席と2階席でめっちゃ迷って、でも2階席のお安い
ところで見れればいいかな?感じでエントリーしてたら当たったのぉ。
演目的に面白そうなので、ちょっと見てみたくなってしまって。
これで11月25日は昼公演「桃山ビート・トライブ」
夜公演「何者」となりました。いやぁ、楽しみぃ。

でもその前にZeppですね。
タオルまわして・「どーもこーもないよ~♪」と歌って・
もろちゃんの問いかけに「そーだーーー!」って返事して、
曲の合間に「ふー!」って拳突き上げて、頭上で手拍子して
ノリノリでジャンプして、盛大に盛り上がればいいんですよねー?
「そーだー!」

身体はとっても辛いんだけど、ライブのノリが大好きなので
そしてライブのライブ感はやっぱりスタンディングが一番とも
思うので、すっごく心配だけど、すっごく楽しみ。
らぶメンもきっとライブの構成とかでどのくらい盛り上がってくれ
るのか?とか心配してる部分も多々あると思うけど、らぶファン
だけのライブ会場でのファーストライブだもん、楽しくないハズがない。
そしてメンバーがファンを思って作ってくれたステージが素晴らしく
ないハズがない。めちゃくちゃ心の底から楽しむことを誓います☆
もちろん、節度を持って・お互いのことを思いやれるファン同士だと
思うので、ライブマナーもきちんと守って楽しめるハズ・・・と思って
おります。メンバーの評価はファンで決まるとも思うので、若い子も
おばちゃんもお行儀よく楽しみましょうねー。
私も迷惑かけないように心しないとね。気をつけよっと。





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




ジャニーズJr.ランキング



えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
コメント入れていただけると泣いて喜びます。どーか、よろしくお願いします。


*CommentList

雑誌いろいろ買っちゃった

「MOON」をリピする手が止まりませんが、カラオケBOXの
大画面で見た迫力が忘れられなくて、1人でも行きたい
衝動に駆られております。

大画面でドアップに耐えられるらぶメンの顔面偏差値
たるや・・・すっばらしいですねー。
その大きな画面での安井さんのきれいなピンクの舌ペロや
あらんちゃんのなんとも言えない表情・みゅーとの流し目的な
表情・れおの徐々に目を見開き悪の顔に変貌する様なぞ・
なぞ、何度見てもきっと見るたびに”はぁぁぁ~♡”ってなるハズ。
誰か私の付き合ってよぉぉ。5時間らぶメン鑑賞し倒そうよぉぉ。
お友達とぶっ倒れながら鑑賞したい(笑)

そんな私は最近なるべく買わないようにしてたドル誌三昧
しております。普段買わないような雑誌にまで手を伸ばして
しまってて、収集つかなくなっております。
特にらぶちゃんの対談に弱くて、対談してるとついつい買っちゃう。
これは安井さんに安定のユニットができたことへの安心感
からなのでしょーか。各ユニットが仲良さそうに対談してるのを
指をくわえて見ていた反動なのでしょうか?
とにもかくにもらぶちゃんがわちゃわちゃ対談してるのがマジで
大好物で、これには財布のひももゆるゆる緩むってもんでさぁ。
おまけにメンバーが絡んでるお写真なんてあろうものなら、もう
よだれ垂れるっちゅーねん。
夏からアイラドまでライブのお写真てんこ盛り(写真小さいけどね)も
ついつい購入しちゃう要因なんだけどね。映像に残らないなら
せめて・せめて雑誌のお写真だけでも記念に残したい・・・
みたいな感じ。マジで映像で残して欲しいんですけどぉ。

決算の資料つくりで忙しかったりしたせいか、2・3日前から
体調がイマイチで、昨日とりあえず資料つくりが完了してホッと
したせいか夜になって珍しく胃の調子が悪くなったりして、
それが今日になっても完璧に回復せず、なんでかなぁ?・・・と
思っていたんだけど、どうも会社お休みしてジャニ事に行くって
旦那にコクるのが心に引っかかっていたせいみたいで、今日
コクッタら、なんとなく胃の調子が良くなってきたような気がする(笑)

そーなんです。お友達が手を差し伸べてくれて、らぶライブに
参加できることになったんです。うえぇ~ん・うれしいよぉぉ。
記念すべき、メンバーが1stライブと位置づけてるライブに
参加できることが何よりもマジでうれしい。
全滅したときには「終わった・・・・ 」って思ってたから・・・。
スタンディングでも、足が痛くならない靴はいて行って頑張るよ。
1度も入ったことのないライブ会場。どんな感じなのかぜんぜん
わからないので、かなり不安だけどお友達一緒だし、なんとか
なるよね?整理番号が定員以上の番号になってるってことで、
かなりぎゅーぎゅーになりそうだし、荷物とかどーしたらいいのか。
悩むわん。皆さま、ペンラとタオルはもって行きますのん?

旦那にはコクッたし、会社には休み申請してあるし、新幹線の
切符も予約してあるし、あとは当日を待つばかり・・・だね。
楽しみだなぁ。

亀梨さんのソロライブで痛感したのは、私はバンド形式あまり
好きじゃないんだ・・・ってこと。歌い踊るジャニメンが好きなので
バンドだと飽きるだよねー。キスマイとかえびさんライブも
実はギターでソロで歌うとかなると、大変申し訳ないがもれなく
飽きてた。
ゆえに雑誌の対談でステージが狭くて踊ることが難しそうって
聞いて、ちょっと・ほんのちょっとがっかりしたの。
でもね、少年倶楽部のパフォーマンスとかさかのぼって見たり
してみたら、もうらぶちゃんのパフォーマンスなら、なんでも
めちゃくちゃ楽しいんだってことに気が付きまして、バンド
のみでも、ぜんぜんOK。逆にどんなふうに魅せてくれるのか
より一層楽しみになっちゃう。期待に胸パンパンです。

安井さんに会えるのは今年最後になるかもしれないし、
心して、瞬きせずに、この目に、心に焼き付けてこようと
思っております。脳みそに刻み込めないところが悲しい。
なんか必死すぎちゃった、毎度ぜんぜん覚えてないんだよなぁ。
亀梨さんのことはいーっぱい覚えてるんだけど^m^

ちょっとだけ雑誌の感想。らぶちゃん以外の話なんだけど
何気に買った「ダンススクエア」
宇宙sixの対談も、のえる・まとり・こじゃの不思議な集まりの
対談もすごくよかったんだけど、何よりも一番驚いたのは
稲葉光特集。いやぁ、いなぴかが個人で雑誌で特集される
日が来るとは・・・しみじみ。しかも、なんか申し訳ないいい方
だけど、めちゃくちゃイケメンになってる。しかも身長でかい。
わりとね、早めにね、お辞めになる方かと思っていたんだけど
(一時期お姿見なかったし)頑張って専門学校に通って
学業優先させてちゃんと2年で卒業したんだね。
ファッション関係の専門学校だから仕事にも生かせると。
就職は考えなかったと。そーか・そーか頑張っていたんだね。
秋山大河に「辞めんなよ。」と言われて、辞めずに頑張ったのか。
こりゃファンも大河に感謝だね。
ジャニーズJr.をまるはだかにするリレー連載となってて、
ファイル7ってことは、すでに6人まるはだかにされてるって
ことですね。その6人って誰?知ってる方がいたら教えて
くださーい。Jr.のまるはだか興味あるぅ。今後はちゃんと
見るようにしてみよっと。

そして、Myojoの「ジャニーズが選ぶジャニーズ大賞」
ぴーちゃんがいろんな大賞に選ばれてて、びっくり。
以前はカツンコンと滝つばコン以外に見学に行かない
ぴーちゃんだったし、後輩と絡む日がやってくるなんて
思えないほどジャニメンと絡みの少なかったぴーちゃん
だったけど、最近ホント先輩・後輩にかかわらずよく
絡んでるよねー。どーゆー心境の変化なんだろ?
単に人見知りを少しづつ克服してきたってとこなのかな?
後輩とバーベキューした話もよく聞くし、最近ではV6兄さんの
コンサートへも顔出してたと聞いて、マジで驚いたわ。
しかも他のジャニーズメンバーに人気のあること・あること。
じわじわとぴーちゃんの優しさが浸透してきたのか?
表に出すのが下手なだけで、小さい時から優しかったもんね。

雑誌で記事で驚いたことでした・・・。以上!!






1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




ジャニーズJr.ランキング



えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
コメント入れていただけると泣いて喜びます。どーか、よろしくお願いします。


*CommentList

亀梨ソロコン

10月3日、午後休いただいて福島の亀ちゃんソロコンに
参戦してきました。

福島に亀ちゃんがやってくる・・・なんて、想像もしてなくて
申し込み時点でぜんぜん福島公演気が付いてなかった私。
以前はね「福島県文化センター」って名称だったんだけど
今は「とうほう・みんなの文化センター」って名称変更されてて
それが福島だとぜんぜん気が付かなったんだよねー。
つーか仙台公演える時点で東北の他のトコでやるなんて
思いもしなったのです、正直。
地元のヲタ友数名に「亀梨、福島公演もあるじゃん。」と指摘
されても「え~・・・。嘘だぁ。福島になんて来ないでしょう~。」って
ぜんぜん信用してなかったのに、調べてみたらマジであるじゃ
ないですかー。どひょー。ちゃんと見てないって怖い
そんなおバカな私に地元ヲタ友が救いの手をさしのべてくれまして
無事、参戦することができました。ありがたや・ありがたや。

夜6時からの公演だったんだけど、午後休いただきまして美容院へ。
で、誘ってくれたお友達と3時からお茶して、会場へ。
グッズもすんなり買えたし、トイレに並んでもなんとか時間に
間にってよかったー。

しかし、慣れてないから地元にジャニヲタが集結するのが
妙に新鮮ってゆーか、変。慣れない。
いつも自分が遠征組で新幹線の時間気にしたり、会場
早めにでたりしてるのに、時間を気にせずまったりできる
このまったり感。なんかいいもんですねー。
まったりしすぎて、あまり現実味がないってゆーか、気合が
はいらないってゆーか、気が付けばアクセサリーもって
くるの忘れてるし、マニキュアも忘れてる。どひょひょ~。
なんたる失態。なんたる不手際。
まっ、私服持つの忘れなかっただけマシでしょーか。
制服で行くって手もあったか?(笑)

仙台ではあまり盛り上がらなかったってゆーか、大人しかった
ような気がしてたので、芸能人慣れしていない福島県民も
盛り上がれるのかなー?ってかなり心配だったの。
でも、そんな心配をよそに、もう大盛り上がりだよ~。
なるなぁ・・・福島県民。
いや、もちろん福島県民だけじゃないことは重々承知だけどね。

今回2階席の中列くらいの位置だったの。でも小さい会場だし、
大きな会場に慣れてる目には、もう2階席でもぜんぜん近い。
でもさ、2階席って何かとおいて行かれがちじゃない?
どーかなー?って思ったんだけど、開演前の注意事項を例の
2人(上Pと中丸ね)が読み上げてくれて(私と友達は誰?誰?
誰が言ってるの?Jr.?生読み上げ?江田くん?めぐれん?
今のやまりょじゃね?と盛り上がってたのは内緒です(笑))
終った途端、会場全体で亀梨コールっすよ。始まる前から
スゲー盛り上がり。今日のライブは楽しいものになるぞー!って
思ったよね。やるなぁ・・・福島県民。

福島駅前での街頭インタビュー。
日向ぼっこしてるみたいなおじいちゃんとおばあちゃんに
インタビュー。「この人知ってますか?」
おじいちゃん 「しんになぁ。」(知らないなぁ)
おばあちゃん 「しんになぁ。」「わがんねな。」(わからないな)
「亀梨くんってゆーんですよ。覚えてください。」
おじいちゃん「うーん?かめなす?」
「かめなし・・・です。」「うん。かめなす。」
「かずやです。」「うん?かずや?」
「かめなしかずや・・です。」「かめなすかずや」
このやりとりに大爆笑で。いいよ~。福島。大好きだよ。
別なおじさまは亀梨だけわかってて名前わからず。
「この顔からどんな名前だと思います?」と聞かれて
「ゆきお??」 これまた大爆笑。
高校生くらいのお兄さんに
天の声 「ジャニーズに入ろうと思ったことは?」
高校生 「え・・・いや。ないですよ。」
「じつは・・もっと若い時にちょっと。」
天 「ジャニーズに入ったら芸名は?」
高 「芸名・・・(絶句)」
天 「芸能界に入ったら芸名とか考えてないですか?」
高 「そういうのってジャニーさんが考えてくれるんじゃ
ないんですか?」
天 「じゃ、月星ひかるでどうですか?月星ひかるでご挨拶を」
高 「はじめまして。ジャニーズJr.の月星ひかるです。
よろしくお願いします。」 なりきる高校生。いいぞ福島県民!
これまた大爆笑。

おかげでラストのコールは「かめなすー!!」に決定。
福島の名物の聞いたり、お母さんの実家が那須なので、
小さいころ怒られる時お母さんがなまって何言ってるか
わからなかったって。地元のスーパーの名前だしたり
始終ご機嫌で。極めつけは「大きな古時計」
おじいさんつながりで思いついたのか、歌いだして
♪チクタク・チクタク♪言ってたんだけど、客席に歌わせる・
左右に身体揺らすように仕向ける・・・で、最後の最後まで
チクタク・チクタク言ってたよ。
Wアンコール。時間がない、せめてシャワーあびたいと言いながら
「スタッフさんも一緒にチクタク・チクタク」とスタッフさんに
まで躍らせるし、最終的に福島出身のスタッフさんがいると
ステージに呼び出してあいさつさせてみたり。

いやぁ、エロくて・かわいくて・おちゃめで・でも妖艶で
スタイリッシュでかっこいい亀梨さん満載のソロコンでした。
ホント楽しかったぁ。

今回、きっと亀梨さんの心遣いだと思うんだけど、普段なかなか
ジャニがいかないようなところまで細かくまわってくれて、
地方の田舎もんとしては本当にありがたくて・ありがたくて。
東北の田舎でもこれだけ盛り上がれるんだってわかって
もらえたら、もう少し東北にも来てくれるようにならないかなーって
思ってみたり。福島市に来てくれたのなんて、たぶん2007年の
関ジャニ∞以来じゃないかと思うんだよねー。
亀梨来るの知ってたら行ってみたかったって言ってた人たくさん
いるし、集客できないってこともうないと思うんだけどなぁ。
とにもかくにも地方の小さな会場を回ってくれてる、かめなすさんに
感謝・感謝です。本当にありがとう。

追記
舞台でトッツーが来たことがあったの思い出しました・・・けど
それは外部舞台に出演してての福島公演だったので、ライブでは
関ジャニ∞以来じゃないかなぁ?違ってたらごめんね。





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




ジャニーズJr.ランキング



えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
コメント入れていただけると泣いて喜びます。どーか、よろしくお願いします。


カラオケ鑑賞会

昨日は姪と予定通りカラオケでのDVD鑑賞会開催して
まいりましたー!! 2人だけだったけどね(笑)

大きな画面で見る「MOON」は最高で最強でしたー!!
いやぁ、大きな画面にどどんっとUPのメンバーに
大興奮の私。苦笑いの姪・・・みたいな・・・。
Jr.にはぜんぜん馴染みのない姪にさんざんレクチャー
いたしまして、安井OK。みゅーとOK。あらんOK。れおOK。
もろは「にやにやすんなって」のおかげで事前に覚えててOK。
さなぴーもいいとものおかげで事前にOK。はぎちゃんが
イマイチ覚えきれないってとこでしょーかねー。
みゅーとは足の長さですぐに覚えたみたい。
「足ながーい。人間じゃないみたい。」との感想で。確かに。

少年倶楽部のいいとこどりも持って行って、あらんの
おしゃべりしてるところも見せたんだけど、歌以外の声
はじめて聞いたって。Jr.あるあるだよね。姿は見るけど
声聞いたことないって。まっ、姪はハマるってことなさそう
だけど、「イケメンいっぱい見れて潤った。」って喜んで
いたから嫌いじゃないんだと思う。まだまだ大きな画面で
見たいシーンはたっくさんあるから、また付き合ってもらって
鑑賞会開催したいわぁ。大きな画面で見るの病みつき。
お家のTVじゃ物足りない気がしちゃうんですもん。やばいー。

あのクリエの「MOON」がTVで見れる日が来たことにホント
感謝・感激。スモークがちょっと邪魔だったし、クリエと同じ
全編仕様で見たかったけど、贅沢は敵っすよね。

安井さんの所作の美しいこと・美しいこと。手の使い方が
ホントきれい。でもねー、そでがお着物の袖が、打掛から
出ちゃってるのが気になっちゃって。登場シーンではちょっと
出てるけどなんとか収まってるようなので、踊ってて出て
しまったのかなー。クリエの初日だったかな?も、袖が
ちゃんと収まってなくて、曲中後ろでごそごそ直してたんだけど
きちんと着れてなかったような?折角妖艶な紫の打掛
(までいかない?羽織もの?)なので、ちょっと残念でした。
でも、ラスト背中まで打掛落とす(おろす?)あたり、さすがっす。
本当はひとりっ子でたぶんおっとりしてるだろうに、ジャニーズ
みたいな早着替えとか、秒単位でのステージスケジュールとか
の世界ってたいへんなんだろーなーって。
何をやらせても完璧にお仕事こなす安井さんの、そんな
ちょっとしたドジっぷりは大変好ましいのですけどね~。

あらんちゃんはやっぱり完璧”美”っすね。
ちょっと痩せたのか?もうちょっとふっくらして欲しい気が
いたしますが、それでもやっぱり美しい。
なんともいえない微妙な表情がよけいにそそるじゃないですか~。
こんなにかっこいいのに、お立ち台から降りたときに瞬間
よろけたり、ドラムの台につまずいてよろけたりする、そんな
完璧じゃないところが大好きですがねー。
それにしても、刀の指紋がめっちゃ気になるのぉぉ。
小道具さんそのへんのお手入れなんとか、よろしくお願いします。
でも、それってあらんちゃんのお仕事なのかしらね?

れおは表情が本当にいいなぁ~。
徐々に目を見開いて行ってちょっと狂気っぽい表情に変化する
さまなぞ、もう脱帽です。これ無意識なんだろーなー。
お疲れ気味のようで、アクロバットがことごとく不安定だったのが
心配だったけど、若さにも限界があるだろうしね。過信しすぎない
ように気を付けてもらいたいなーと。
「T.W.L」のハンパない笑顔と狂気の表情のギャップに萌え・萌え。
表情の豊かさで役者としても、どんどん進化していきそう。
今後に期待。胸パンパンです。

みゅーとは何をやらせてもかっこいいなぁ。
カメラをきちんと意識して、自分を魅せる見せ方も知ってるし
表情も作れるしねー。それなのにポンコツって最高すぎるでしょ。
「T.W.L」でベースの絃切れてしまったのねー。
完全に後ろ向けないからななめ後ろを向いたまま、それでも
弾き続ける姿勢、かっこよかったよー。
最後の苦笑いもかわいすぎますって。反則。レッドカードだな。

はぎちゃんはトッツーと同じで、画面からだと美しさがあまり
伝わってこないんだよねー。勿体ない。
トッツーも本物は本当に本当に美しくて「美」以外の何物でも
ないんだけど、TV画面からだとその本当の美しさがあまり
伝わってこない気がするの。はぎちゃんも本物はそれはそれは
美しいのに(マジ通路折りでがっつり握手していただいたときの
はぎちゃんの美しさと言ったら、まさに”まっ・・まっ・・まぶしい”
でした)TVだと、その美しさが半分くらいしか伝わってこない
ような気がするんだよねー。ぜひ本物のはぎちゃんを堪能して
いただきたい・・・と常々思っております。はぎちゃん、ガンバ!

もろちゃんはホントかっこよくなったよねー。
自信は人を磨き上げるものなのでしょうか?
見られることが媚薬?
ほのぼのとした持ち味はそのままに、かっこよく成長する
もろさん。とうふメンタルのもろさん。一家に一台欲しいと
思わせるもろさん。努力の人もろさん。最高っす。
らぶメンが全員仲良く(たまには喧嘩もするのかなぁ?)
過ごせているのは、もろさんのおかげじゃないかと思ってみたり。
らぶちゃんはもろさんがいないとまとまらないんじゃないかと
思ってみたり。一緒のユニットにいてくれてホントありがとう。
これからもらぶメンをよろしくね。

一番熱い男、さなぴー。らぶ界の松岡修三。
さなぴーがいないとらぶメン、凍えてしまうよ(笑)
ギタープレーが上手すぎる。プロすぎる。
はぎちゃんと一緒にらぶメンの音楽シーン、牽引していって
くださいませね。一番LOVE-TUNEのこと考えてくれてる
さなぴー。ありがてー!と思ってはいるんだけど、ROCKでも
曲中に舌出すのあまり好きじゃないで、そこなんとかして
いただけないでしょーか?・・・って、私の勝手な嗜好の問題
なんだけどね。

「DREAM BOYS」も楽しかったんだけど、大きな画面で堪能
するのは、やっぱ音楽のほうがいいみたい。少クラいいとこどり
DVDめちゃ楽しかった。舞台は画像全体が暗いので、大きな
画面で見ても大迫力って感じにはならなくて、見えにくいって
印象の方が大きかったわ。
試しにもって行ってみた、キスマイコンDVD2011年ごろの
かわいい安井さんのほうが萌えたし(笑)
やっぱキスマイいいわ。楽しいわ。今度はスノドもって行って
鑑賞したいな。





1日1回ポチッとしていただけると、すごくうれしいです。


ジャニーズブログランキング




ジャニーズJr.ランキング



えっちゃんに応援の拍手を! 拍手をいただけると励みになります。
コメント入れていただけると泣いて喜びます。どーか、よろしくお願いします。


左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

くろねこ時計

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

フリーエリア

ブログランキング

最近の記事

プロフィール

えっちゃん

Author:えっちゃん
かなり大人なジャニファン
です。バックで踊るJr.が
大好きで、堂本光一くん→
タッキー→やまぴーと降りて
今はJr.の長妻怜央くんに
ダダハマり中。安井謙太郎
ゾッコンLOVE。森田美勇人
くん・阿部顕嵐くんも大好き。
色々な方と楽しくジャニ話が
できたらと思っていますので
秘コメでも結構です、気軽に
コメント入れてください。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

右サイドメニュー